防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

1. 1663 匿名さん

>>1660 匿名さん
    >>近くにいるだけで迷惑です。
    そうですね。
    バッタリ会ってしまった時なんて気分が悪くなりイラつきます。何度心の中で言葉に出してはいけない事を言ったか数えきれないです。
    ぐっと我慢して1980円で買った空気入れるサンドバッグ買って殴ってます。ダイエットにもなるしストレス発散してます。何回言っても騒音絶対なおらないみたいです。
    もし逆に下から音がするって言われたら解決しないみたいだしノイローゼになる前にサンドバッグでストレス解消してます。上が静かならやらないので気になるなら先に静かにして下さいって言う。なので天井叩かずサンド叩いてます。
    うるさいんだよーバーンってね!

2. 1664 匿名さん

>>1662 匿名さん
    仲介の管理会社もそれ位の覚悟を持って仕事してほしいですね。
    人の住まいの話なんだから。

少なくとも入居1年以内の騒音の苦情なんて貸方の不備でしか無いでしょ。
    何年も同じような苦情が出てるなら尚更重く受け止めてほしいですね。
    少なくとも皆家賃払って同等なら。

物音に対して寛容に…なら分かるけど、なんで騒音に対して寛容にとか言う訳の分からない人が存在するのか。
    騒音と物音の違いを理解してから物言えよというか…
    そういう人は実際に騒音被害を体験してから物言ってと思います。
    騒音の建物に1週間寝泊まりして普通に仕事してみろって言いたいですね。

騒音て生活してて必須の音とかじゃないから。
    配慮して暮らす前提の集合住宅で無配慮の音って事だから。
    気をつけたら無くなるような音を「配慮したくないから」って理由で努力しない人の出す音なんだよ。

1日10分10日間のストレスで鬱になるって仮説が立つという記事もあるのだから、集合住宅では配慮が大事だって馬鹿でも分かると思うんですけど。
    「子供が言う事聞きません」「疲れて配慮できません」全部お宅の都合です。
    毎日うるさくせざるを得ないというなら集合住宅をご遠慮下さいとしか。
    騒音主の勝手な自己都合で周りは迷惑してますよって話なんですよ。

3. 1665 名無しさん

騒音一家は何も対策してません 管理会社から
    マットなり カーペットなりと話を以前にもしてるんですが もろ聞こえます 対策する気はないですね

そして くそガキ大将が よ~いドンって言って走って 競争を部屋でやる 

通路で会いましたが 謝罪一つありません
    車で駐車中に飛び出ししてきたから 管理会社から連絡入ってるから うちとわかるのに 全く謝罪なし

自分の所が悪く 引いたら絶対凄い文句言うのに
    騒音も わざと酷くするとか あり得ないです
    管理会社に言われて 翌日かけっこを部屋でやらしてる親 本当にあり得ないです

4. 1666 匿名さん

で、どうするの。引っ越すの、我慢するの、訴えるの?

5. 1667 匿名さん

引っ越しはします 管理会社にも伝えて あっちこっち不動産会社に行って物件もネットでみてますが

家賃やら 場所で自分が希望するのが今ない状態で
    空きが出たら連絡もらうようにしてます

毎日 物件はネットでみてます
    耐えるなんて あちらはわざと 通報してから
    もっと酷くしているんだから あきらかな嫌がらせです

6. 1668 匿名さん

>>1665 名無しさん
    そういう馬鹿はどこでもそういう問題行動をしているので近々逮捕されるか制裁されますよ。
    駐車場で飛び出す子供はどこかで轢かれるか川や海で流されたりします。
    巻き込まれる赤の他人が本当に迷惑ですね。

生き残っても家族で最終的には生保入りして一般人とは違う次元で生きる事になるのです。
    被害者はお金が余ってたら引っ越しして一刻も早く離れるのがベストなのは分かりますが、我慢比べしか無い現状が本当に歯がゆいですね。

あまりにも目に余るようなら児相や警察には一度連絡して良いのだと思います。
    サシでやり合っても通じないので、通報したり公にして周知してもらって世間様に判断を仰ぐしか無いようです。
    そう遠くない将来に騒音主を粛清するような形の法改正があると思いますが。

今後GWにかけては騒音主のような不安定な情緒の人達が極端な行動や事件を起こしやすい時期です。
    最近のストーカーやDV殺人のような事件が続けばもっと厳しく法改正する必要性が高まります。
    騒音主の身内は大きな事件になる前に入所させた方が自分の為ですよ。

7. 1669 匿名さん

>>1667 匿名さん
    私も騒音が酷くない時でも物件見てます。
    条件の合う良さげな所があったら引っ越し時かなと思ってます。
    今の場所に来る時も騒音被害で越して、1番は間取り重視で見つけました。
    ですがなんだかんだで隣人の質に依りますね。

小さい子供が居る世帯は絶対にうるさいので次回はそれだけは避けたいと思っています。
    隣人は選んで固定できないので中々難しいですけど、少なくともシンママが入らないような物件という部分は最低限ですね。
    どんなに頑張っても二人親よりはお世話仕切れない感は否めません…
    今時両親が揃っていても躾もしないしうるさいですからね。

8. 1670 匿名さん

>>1669 匿名さん
    私は隣から離れてるか隣近所もない電気ガス水があればポツンと一軒家に住みたい。探してるけどほぼ無い。
    子供のキャーって声さえ聞きたく無い程マンションには2度と住みたくないですね。タワマンまで買う金ないし駅近で今のマンション気にいってたけど上が売って入ってきた騒音家族のせいで人生設計狂ったので静かに暮らしたい。

9. 1671 マンコミュファンさん

>>1654 匿名さん
    こちらも親と子供の騒音でイラついてます。
    親がわざとさせてる、それあるかも、しかもこちらは精神が普通ではない親みたいでちょっと厄介なんです。
    走り回りからのジャンプでもう半端じゃなくうるさくて、自ら乗り込みたいほどの怒りです。

10. 1672 評判気になるさん

>>1671 マンコミュファンさん
    本当わかります 乗り込みに行きたいですよね 管理会社に絶対直接言いに行かないで下さいと言われました 

何かあっても こちらは対象できないのでと 
    だったら なんとかしてって言いたいですよね

うちは 親が知っていて 親もわざとやらせてるのが凄くわかります 

母親も笑ってますから 笑い声が聞こえてきますし ガキと話し声も聞こえますから 注意は全くしてません

本当にやりたい放題やられてます 今も床でドンドン飛びはね壁がドンドン 部屋が揺れます 

11. 1673 匿名さん

>>1672 評判気になるさん
    横から失礼します。
    ほんと、子供にやらせてる馬鹿親〇ねば良いと思います。
    この週末は夜もちょいちょいドカンドカンしてて、昨夜もうるさかったから昼寝してたらさっき帰って来てドス回られて起こされました。

ドスドス!コン!ドスドス!ドン!帰宅するとそのアピールなんなの…
    移動中ずっとそんな音出してる訳でも無いからわざとだと思うけど!
    わざでもわざとじゃなくてもうっせえわ。

結局子供の騒音苦情なんか出る世帯は親がアホ。
    子供騒がせて周りに疎まれてなんの得があるというのか。
    しかもそんな物心ついた子供に嫌がらせさせるとかクソ根性を教育してんの馬鹿じゃないのって。
    自分が退去させられる結末に一直線なのに…ハイハイ、騒音実績を毎日積み上げてお疲れさんとしか。

12. 1674 通りがかりさん

騒音一家は 他きら騒音されたらいいんですよ
    こっちの苦しみ分かれって思います 

毎日 毎日されて たまったもんじゃあないですよ
    本当 強制退去されてほしいです
    でも 子供だから 強制退去はないのでしょうね

以前 大人が騒音たてて 強制退去させますと
    他の不動産屋さんから聞いた話はあります

でも子供の場合 また小さい子供だと そこは違うんでしょうね~ 

本当 騒音一家は 一軒家や一軒家の借家に住んで欲しいですね

アパート マンション住からクレームが管理会社に来たら 強制退去もありうるのか?

13. 1675 匿名さん

最早、騒音で有名な◯◯7号室に
    またまたまた警察が来てた

それを上から撮ってたら笑
    うちより手前の家の人もスマホ撮ってた
    しかも階下へ降りながら素知らぬ顔で納めてた

で、いっちゃん笑えたのは
    人増えて、友達かな?表からスマホ触りながら入って来た

その動画欲しいかも?

14. 1676 匿名さん

>>1674 通りがかりさん
    実際には子供みたいな馬鹿親の出す騒音って印象ですけどね。
    正直、騒音主宅は子供の方が恐縮して静かになったと感じます。
    帰宅時と出がけの親のドバン!バァン!って窓の開閉音のうるさいこと。
    以前の方が静かに出来てたんじゃないかと思います。

暖かくなってまた開閉中毒の症状が出てるのかな?病院で診てもらった方が良い。
    騒音ママの隣にいつも居る子供の聴覚が心配ですよ、別の部屋の私でも煩いと思うのに。

15. 1677 周辺住民さん

>>1675 匿名さん
    周囲の人に連帯感があっていいなあ・・とてもうらやましい。

16. 1678 匿名さん

子供由来だろうと何でも他人が迷惑感じる程騒がしいなら警察は厳重注意してほしいです。
    むしろ子供が居る世帯がドカン!バコン!ドドン!なんて今時虐待も多いし。
    密室で何してるかなんて音だけじゃ分かんないよ、ただうるさいだけで。

あんな音毎日出して青タン作りまくりだろって思うけど。

17. 1679 匿名さん

警察騒音民事不介入とかって注意しかできないって証拠あったら軽犯罪とか罰して欲しい。
    上が騒音何年も出して迷惑かけてるのに下から天井叩いたら脅迫罪とかなんとかになるとか書いてあるから我慢って。どんだけ損なんだよ。
    管理会社もこっちは証拠あるのに上が口頭で敷いる、静かにしているとか信じるとか何なん。
    お願いだから走るのはやめよう。世の中良い人ばかりじゃないんだよ。題名【家の中で走ったらダメよ】と子供にもわかる絵本でも作ろうかしら。何か良い題名ないかなぁ

18. 1680 マンション検討中さん

大家がクズでハゲメガネなんで全く役に立たないんですけど
    民法601条を使って大家を騒音主の前に反省させたいのですがどなたか成功事例ありますか?

19. 1681 匿名さん

午前中ガタガタドカドカ走り回ってるので
    さっき上のやつに言いに行ってきた。
    防音性の高いマットを敷いてると。はっ?マット敷いていてフローリングのカンカラカンって音聞こえてんだけど。
    走るってる音、電話してても相手に聞こえる程。
    熱だして寝てると。えっ熱だして寝てるのにあんな掃除機かけないでしょ。今目の前で元気に顔だしてる子供は幽霊なのか?矛盾過ぎて笑ってしまった。
    警察にも連絡しようとしているが大事にはしたくないので改善してもらえるようお願いした。
    でも金がかかる事ですし。はっ?だったら走る所は決まってるのだから最初はそこを改善したら。 
    結局100均で買ったジョイントマットさらっと敷いただけだろ。言っても走ってる。

20. 1682 匿名さん

それは構造上の問題もありそう。

21. 1683 名無しさん

マンションって地獄やなw
    戸建てに住みなはれw

22. 1684 匿名さん

前に住んでた人は子供居たのに走る足音聞こえなかったんだけどな。
    一度子供が居るので音で迷惑かけたら言ってくださいって言われて一度も迷惑と感じた事なかったから全然聞こえませんよと。この違いって躾と対策ちゃんとしていたまともな人間って事だと思う。
    階も時間帯も違うので会わなかったんだけど子供増えて戸建てに引っ越しますって挨拶してくれて、いつの間にか子供4人も居たのでびっくりした。
    今の奴らは言葉で敷いてるって言ってるけど敷いてないのわかっとるし。話ししても嘘つくしどんどん矛盾してくるから何か笑った。
    戸建てねぇ。子育て終わったからいらね。
    駅前で楽だし便利に慣れちゃって隣も物音聞こえんし上だけうるさいのでそいつらの真上に引っ越しして音だして生活したい。

23. 1685 検討板ユーザーさん

>>1677 周辺住民さん

物見遊山的なやつでは?そっ、野次馬?
    ま~即?何かにうPされてそうだけど
    毎回、毎回来てるって噂だから
    同じマンションてだけで嫌だわ
    それより別の意味で警察官立ち寄り所でもプレしちゃう?

24. 1686 名無しさん

子持ちは無神経じゃないと生きていけないのか?
    ガキが廊下をドカドカ走る
    こないだ、親が子供を追いかけながら
    一緒に走ってた
    やつぱ、親がアホなんやな。
    208 前川

25. 1687 評判気になるさん

一番良いのは子供の目の前で親を叱りつけるんだよ
    そうすることで親の威厳を消すことができるぞ
    相手側が怒っても謝っても子供はその姿を情けないと思う
    子供は理解できなくても直感的に親が間違ってるのは分かるから

さぁ行こう!怒鳴りに行こう!親の威厳を取り上げに行こう!

26. 1688 匿名さん

毎日 毎朝 夕方 夜にかけて 繰り返される
    ガキの部屋を走る ドンドンってわざと足音たてて部屋を回る ギャーギャーいいながら
    マジ 毎日やらせるなよ 
    うちのアパートは 一人暮らしの人しかいない
    昨年 この一家が引っ越ししてきた

子供3人が部屋で運動会 たまったもんじゃあない
    この前が終わるの遅く 夜11時に帰宅したら
    車の助手席から 運転席に移動して 夜出ていった 
    子供は部屋に置き去りか? 
    マジ 謎 行動 一家 
    管理会社の管理部は なぜか この一家の子供の見方をする
    子供だから仕方ないと うちも家賃払ってますが 
    子供だから 子供だからって じゃあ子供がやることは 騒音いいんか?って話

うちも 騒音出して 友達の子供がやりましたって言いたいです

27. 1689 匿名さん

>>1688 匿名さん
    毎日本当にいい加減にして欲しいですよね。

子供だから静かに過ごせないのは分かったっての。
    同じ建物の他の住民に迷惑にならない部屋に住まわせろって思う。
    なんで1688さんみたいに明らかに単身世帯の中にぽつんと迷惑騒音馬鹿家族を入れるのか…

そういう迷惑な家族はまとめて一つの建物に入れとけっての。
    不動産屋も一般社会に迷惑一家をまぶすんじゃねえよって思います。

そんな事して、周りの大人から迷惑がられて疎まれて育つ環境が一番子供が可哀想。
    静かに過ごす躾もして貰えず、無責任な大人達に放置されて幼少期やり過ごす子供は本当に可哀想。
    その先一生苦労するよ。

28. 1690 匿名さん

>>1684 匿名さん
    ちゃんとしてる親ほどこちらが気になる前に「言って下さい」「うるさくしてスミマセン」って言ってきますね。
    普段から気にしてるからたまたまご近所に会った時にそういう挨拶になるんだと思います。

騒音主は真逆。
    苦情出されてもうちじゃ無いとか…自分が認めなきゃ無い物だとでも思ってんのか。
    騒音の音だけで馬鹿そうなの伝わる。
    玄関先見るだけで私物出してたり小汚かったりで騒音主って分かる。

なんで内覧の時だけきれいに仕舞ってたのか…不動産屋と繋がってんのか。
    全関係者が確信犯過ぎて引くわ。
    次回の部屋探しでは時間変えて何回も下見に行こうと思う。

戸建ては子育て世帯が入る方が断然効率的だと思う。
    配慮できる人がいくら集合住宅に集まっても騒音被害は無い。
    ていうか、家族が多いのに狭い集合住宅に詰め込むの精神衛生的にも良くない。
    騒音主が羞恥心が無く距離感もおかしいのは、まともな環境で育って無いからだと思う。
    ストレスを感じない人間らしいパーソナルスペースとプライバシーを子供の頃から培ってほしい。

29. 1691 通りがかりさん

>>1689 匿名さん
    たぶん 不動産会社も
    何も考えずですよね あきらかに解る単身者なら 
    単身大人を入居させろですよ 入居の時に単身者が多いからお子さまはとか言えよって言いたいです 

残念ながら 一人暮らしの方ばかりだから
    朝は 早いし 夜は遅い帰宅で 
    他の世帯には騒音はわからない 
    うちは真ん中だから 騒音一家の音が丸聞こえで
    うちしか響いてないみたいです
    一軒挟んでると全く聞こえないみたいで(泣)

30. 1692 匿名さん

>>1691 通りがかりさん
    お話聞いていると本当に辛いお立場ですね…

特に周りの方が留守がちで他の世帯が気づかない、1691さんの部屋がピンポイントに被害に合ってるという所が…
    逆に一軒挟んだら全く聞こえないなんてしっかりした建物の筈なのに(悲)

うるさい時間が決まっていたら不動産屋さんに一度部屋に聞きに来て貰うとかはダメでしょうか…
    担当さんもあまり熱心でも無さそうなので難しそうですが…

余程親身なお店なら、状況とこちらのニーズを理解して貰って新しい部屋を紹介して貰うとか…
    または、そんなに建物が優れているなら離れた部屋に変えて貰うとかかな…
    自分だったらもうその家族と不動産屋がNGなので全く違う選択肢になっちゃいます。
    (以前の住まいがそうでした…生活圏も被りたく無かったので最寄り駅も変えた位嫌だった…)

良い解決策が見つかると良いですが…
    身体を壊したりする前に解決しますように…応援してます。

31. 1693 評判気になるさん

>>1690 匿名さん

うちの上階は、一人目の子供が歩きはじめの頃は「うるさかったら言ってください」「いつもすみません」って言ってて、こちらもその度に走る音が聞こえていることは伝えていたけど、何も対策せず、フローリング剥き出し。こちらがテレワークの日に、上階の奴は友達の子を呼んで4時間フローリングの上を走り回らせた。毎日音はすごかったけど、流石にこの日は耐えかねて、チャイム鳴らして直接「すごい音がします」と伝えた。そしたら、友達の子が多動なんですという説明をし、相手に罪をなすりつけるという醜態。その後も、マットを敷き詰めるなどの努力を怠り、2人目の子供も歩き出して、いよいよマジでうるさいという自覚が上階の奴に出たらしく、マンション内で鉢合わせても「うるさかったら言ってください」は言わなくなり、逃げるように(ひどい時は無視)立ち去っていく。偽善者。

32. 1694 匿名さん

毎日毎晩朝からドタンバタン、ドンドン!ズダダダ!とお元気な事で。
    マット敷いたら「これでもう走らせてオッケー!」とでも?
    走っても飛び跳ねても聞こえなくなる程の効果ある防音マットなんて存在しません。
    マットには限界があるんです。走る跳ねるおもちゃを打ち付ける事をやめさせましょう。
    5歳も超えたら少しずつ理解できます。

皆お金を払って日々休んでます。お子さんをどうしてものびのび走らせたいなら戸建にしましょう。昼間保育園と小学校に通っているのだから、「お家ではドンドンしないようにしようね」って根気よく伝えるのがそんなにかわいそうですか?
    最初は叱らなくちゃいけないでしょうが、躾もせずに家族全員が他人に恨まれるリスクの方がかわいそうだとは思わないのかな。

きっとこのままだとうちは売却損を出してでも引っ越さなくちゃいけなくなる。静かに暮らして騒音に耐え続けた我が家が。
    そうなるなら泣き寝入りだけは絶対にしない。
    共用部で「下が神経質で~…」と言いふらしていたと報告も受けているし毎日コツコツ録画もしてきたから
    どうせ引っ越すなら絶対に何らかの制裁は下す。
    許せない。

33. 1695 口コミ知りたいさん

>>1692 匿名さん
    管理会社の人もあまり ですね 所詮他人事だから
    またか~みたいな 担当者もあまり親身にはなってもらえず

はいはい みたいな感じです 物件も探してますが なかなか
    条件が いいな~って思うと 今より家賃高いとか

こっちが被害を受けてるのにって思いますが

担当者次第もありますよね 物件の管理部の担当者は全くダメですが 物件を探して貰ってる担当者は凄い親身にはなって
    色々紹介してもらってますが 場所が遠かったりで
    自分の希望条件には なかなか 今の所の場所が一番色々ベストなんで 

結局 友達にも 騒音一家とか 出した他が勝ちだね
    被害を受けてる側が引っ越ししなきゃいけなくなるって言われました 

34. 1696 匿名さん

>>1694 匿名さん
    制裁頑張れー!陰ながら応援している。

ウチの上階、ようやく防音カーペットだかを敷いたみたいで、足音がましになった。
    けど、親が部屋で子供を煽るんだよ、うえぇぇいみたいな声で。そうすると子供喜んでドッタバッタとはしゃいで足音うるせーんだよ!
    ただでさえ、注意しても走り回る年齢っぽいのに何でそんな事すんの?
    外で遊んでこいや、バカ親が!

35. 1697 匿名さん

>>1696さん
    ありがとうございます、感情に任せて書いたのに温かいお言葉頂けて救われます…。

そして煽るのすっっごくわかります!!!うちもテレビ消すと上階以外は静かなので「うぇ~い!」とか「いぇーい!」とか親と子の声が聞こえて蓄積した怒りで血管切れそうになりますw
    もしかして同じ家でしょうか?w
    騒音主はどこも同じ生態なんですね。

あまり参考にはなりませんが、
    うちは昨日とうとう夫がキレて、他所様にはとても聞かせられない罵詈雑言を天井に叫んだら今日はいつもより静かでした。笑
    揉めたくなかったので以前訪問した際には私ひとりで行きましたが、やはり男の人じゃないとナメられてしまうんですかね。悔しいですが。

とはいえうちはもう最悪引っ越すなら引っ越すでいいから最大限戦うつもりで覚悟を決めたのでブチ切れましたが、
    出来るだけ揉めないに越したことはないですもんね。
    (管理会社から再三苦情も伝え、直接話したりもしましたがこのザマです。)

1696さんにも我が家にも早く静かな日常が来るよう祈ってます。

36. 1698 匿名さん

あー今日の朝7:00早速起こされましたわ。
    耳栓毎日しているけど振動ヤバいわ。
    今日祝日なんだが。
    掃除機って祝日って何時からやっていいんだっけ?
    ガキおもちゃ投げてるのか至る所でガンガン音がしてるし泣き声聞こえてるし。地団駄はやめてくれ。
    しつこいようだけど祝日やぞ。
    上の親頭悪そうだし顔も性格悪い顔してる特に母親。ブスでも性格良くて常識あればいいけど常識もないって壊滅的。だから幼稚園でも職場でも誰にも相手されないんだよ。こんなクソ家族に政治家金やるな。

37. 1699 匿名さん

>>1694 匿名さん
    うちの建物の騒音主に理解できるまで読み込んでほしい書き込みでした…
    おもちゃを打ち付け…てるんだろうなー
    お家でドンドン…しまくりなんだよなー
    …戸建てに住め?

丁寧に説明したら1694さんの書き込みになってしまいます。
    同じような内容ですがもっとシンプルな「静かに住めよ」的なビラを何年も前に管理会社に出してもらいましたがそれもほぼスルー。
    日本人の1/3は日本語の文章を読めないと聞きますが、騒音主宅は世帯全員なのか?
    契約書の規約も理解できて無いのかな…契約の時ちゃんと読み合わせしてるけど。

無神経な世帯が周りを神経質だとか抜かすのも本当にキレそうです。
    いやいや、周りの誰かが飛びぬけてるんじゃなくて騒音主が圧倒的にQOLと人間性が低いだけだから。

38. 1700 検討板ユーザーさん

上階に住んでるインドネシア人が非常識なくらい騒音だすのですがやっぱり外人でまともな奴はいないのですかね?

39. 1701 匿名さん

そうですね?

40. 1702 匿名さん

>>1699さん

わかります。
    「お子様が跳んだり走ったりしないよう躾けてください」と管理会社からチラシを配られても、
    「皆このくらい我慢してると思いますよ~」のお返事です。
    そもそも噛み合っていないんですよね。
    問題は「周囲の我慢が足りない事」ではなく、「お子さんかわ跳ねたり走り回っている事」なのに。
    (1歳や2歳でもなく5歳とか7歳なのがまた…。)
    他のお子さんをお持ちのきちんとされてる家庭が可哀想です。一緒にされたくないだろうなと思います。

ちなみに今日スーパーで騒音主と子供を見かけましたが
    走り回って大声で騒いでいました。
    母親は買い物に夢中で注意もせず、子供は他の買い物客にぶつかってました。
    ああ、公共の場でこれなのに家の中で注意する訳ないか…と納得してしまいました。

これじゃ噛み合わないのは当然なのかもしれませんね。同じ言語、同じ価値観で話が出来ないんですから。
    可哀想な彼らはそのうち社会に溶け込めず爪弾きになるのかなと思います。

41. 1703 通りがかりさん

>>1700 検討板ユーザーさん
    外国人でもまともな人は多いと思いますよ。
    昔隣に住んでいたネパールの方はちゃんとしてましたよ。
    日本人は礼儀がちゃんとしてると思われていますが、そうでない人は上に現在いらっしゃいます。
    ドカドカうるさく今日1日イライラしてたのでテーブルをドンとしたら足踏みドンドンやられました。
    わざとやるなと怒鳴ったら静かになったのでやっぱりわざとやっていたんだな~と。クソだわ。
    買い物に行くのに車乗ったら上の家族が公園から帰ってきたらしく子供3人だと思ったら腕に赤ちゃんがいた。4人目とはびっくり。マジで落胆した。

42. 1704 匿名さん

はい 始まりました くそガキ
    ギャー ギャー叫んでる ガキ大将 ふざけるな
    全く チビの声は響くし 
    毎日 毎日 本当嫌になる 足音もドンドンわざと歩くし 変なアピールするな くそガキ 
    おとなしくしろ 
    これから何年も こんな騒音が続き 我慢しないといけないと思うと地獄です

43. 1705 匿名さん

人種とか関係無いんでしょうね…
    話して伝わる人とそうじゃない人というだけで…
    「文化が違えば当然違うか」と、海外の人の方がまだ伝わり辛くても仕方がないような気持ちにも…

騒音主みたいな「静かに暮らせずに周りと対話出来ない家族」はまとめて他の一般人とは分けた物件で管理して貰えればOKなんですけど。
    または「騒音苦情を改善出来ない住民は退去処分」物件て駄目なの?
    絶対ニーズあるけど。

44. 1706 匿名さん

本当に騒音苦情 改善なければ退去させて欲しいです
    入居の時に 一筆書くか そう言う契約にしてほしいです
    もう夜9時も過ぎてるのに 隣の部屋からドンドン
    親 子供も幼稚園年少のちびっこギャングが遊んでる 

何度も管理会社に言ってますが また連絡するのもって思います 
    何故 改善しないか?他人に迷惑かけてるのを
    夜にするな 今 他の世帯の方も皆さん家にいらっしゃるけど 本当 音聞こえないのかな?不思議です

45. 1707 匿名さん

今の日本では子供が最優先。
    騒音がイヤなら一戸建てにでも引っ越しするしか無い。

46. 1708 匿名さん

>>1706 匿名さん
    子供の騒音うるさいです。
    だけど言っても聞かない、直さない、子供だから…とか直す気無い…で言う方が根負けですよね。
    有無を言わさず騒音主の都合だけで他人が我慢を強いられる状況がどうなの?って思います。
    騒音主の無計画人生設計に巻き込まないでほしい…
    騒音主は自分が契約した範囲を超えて他人に迷惑かけてる自覚を持って?
    自分の権利ばかりじゃ無くて、他人の権利も尊重して&義務を果たして?

結局朝晩走る子供の世帯は、時期を過ぎたらおさまる(歩き始めから2~4年?他人に騒音押し付けるな!)か、両親が少しは周りへの迷惑を考えられる人種なら気まずくて出て行くかどちらか。
    集合住宅で出産した時点では余程じゃなければそのまま住んでますね…
    そして殆どが時間が経つと共に甘えが増長するのみ。

確かに、子育て世帯が戸建てを選択できるなら生まれる前から準備してると思います。
    経済的にも人格的にも色々未熟だろうから周りが支えてあげられたらベストってのは分かりますけど。

だけど躾しない、周りの苦情を出す人を敵視するとかいうのは論外でしょ。
    そんなに社交性無かったら戸建てに住めと思います。
    騒音出す方も自分が周りに迷惑かけてる自覚を持って生活しないと。
    同じ建物に住んでる人に恨まれて良い事なんて一つも無いからね。
    そういう人並みの配慮もしない・したくない子育て世帯は人里離れた一戸建てに住めって思うわ。

とにかく騒音出して苦情だされてる世帯は親の態度が悪い。
    周りに迷惑かけてる頻度も度合いもお互い様なんてあり得ないから。
    他の子育て世帯の顔も潰してるから。
    子育て世帯全部が悪いみたいに思われちゃうんだよ。
    お前のクソみたいな人生に他人を巻き込むなと思います。

47. 1709 匿名さん

管理会社に伝えたけど上はマット敷いてますって言ってましたと言われた。あのさマット敷いてるの見たの?マット敷いてる証拠は?口だけで信じるの?マット敷いてない証拠はこっちにあるんだけどって言ったけど管理会社に言ってももう無駄だから自分で直接言ってます。それか警察に注意してもらった方がいいですよ。民事不介入と言うが注意してくれますよ。必ず証拠も撮り見せましょう。なので前より良くなった位だけどまだまだうるさいので酷くなったらその都度通報しようと思ってます。自分や管理会社が言っても直さない奴は遠慮するだけ損ですよ。休日の昼間なんて警察来たら周りもざわつきますしね。管理会社にも何回も警察きてますよ。そういう人達ですよと言ってやりましょう。

48. 1710 匿名さん

>>1709 匿名さん
    もう本当にそれくらいはしないと騒音主に伝わらないのでそうするしかなくなっちゃう。
    管理会社も「勝手にやって」って、警察しょっちゅう出入りして注意されてるような住民が住んでる部屋ってちゃんと新規入居者にもお伝えしとけよって思います。

部屋探す時もちゃんと騒音がしつこくて引っ越すって伝えても騒音繰り出す部屋紹介して知らんぷりとか、無責任な事してると倍になって返って来るからなって知らしめてやりたいと思っています。

時々騒音被害者に喧嘩を売るように、泣き寝入りしかないとか書き込んでる輩が居ますけど、泣き寝入りしてる被害者ばかりではありませんよとお伝えしておきます。
    被害者も騒音主の期待を裏切っていくのでよろしくネ!

49. 1711 匿名さん

マット引いてもなんだろうけど 多少は改善されるのか?うちは 管理会社が騒音一家にマットとか対策をお願いしたと言っていたが マットを引いてはいない
    もろ振動が 今も 凄い音 ジャンプしたのか?

管理会社も子供さんなんであまり のびのび育て
    ダメと言うのはって言うが うちらが子供の頃 
    親戚の家に行き みんなでドンドンしていたら 
    めっちゃ 親や 親戚に叱られた

今 叱らない親なら 子供は騒音出していい
    部屋で鬼ごっこして ドンドン跳び跳ねて遊んで
    大きな音出していいと 思ってしまう
    子供の教育にも どうか?と思うが そんな子供が親になれば 部屋で大きな音や 跳び跳ねて 壁にダイブしてもいいと思ってしまう 

非常識が常識になる 世の中になってしまう
    だいたい 小さな子供がいっぱいいるのに 何故 
    この狭い部屋を 軽量鉄骨を選ぶか?って思ってしまう
    管理会社に 騒音って言われたら ちょっとは気にしろ 
    夜中や 朝早く 毎日 毎日やらせるな

50. 1712 匿名さん

マット敷く位では変わりません。
    過ごし方だけです。
    跳んだり走らせたりって、壁バンより酷い騒音ですけど?
    壁バンわざと仕返ししたら刑事罰?
    それよりうるさいって分かってて止めないやめさせない騒音が仕方ない?
    何言ってんの?って感じです。

被害者が声上げないと馬鹿な子供がそのまま大人になるだけ。
    躾もしないで周りに迷惑かけて放置するなんてどうかしてるよ。
    やられ損が多すぎ…
    被害に遭ってるこっちこそ傷害事件で訴えたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸