防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 01:13:07
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 1751 匿名さん

    発達のお子さん大変なのはわかりますが何故上階を選んだのか理解出来ないです。休日ゆっくり過ごしたいのに朝から晩までずっとゴーゴードンドン!バンバン!爆音や振動も凄いです。お父さん、ゆっくり休んでないでお子さんの面倒見てよ。ずっと放置みたいだけど…暴れてたら注意して静かにさせて。

  2. 1752 匿名さん

    久しぶりに 仕事が早く終わり帰れたら 
    夕方5時から ガキが走りまくる 跳び跳ねる 
    ギャーキャー言いながら 走り なんか○○ごっこみたいなのやってるみたいで 一人で めっちゃうるさい 

    母親がいるくせに 何も言わないのか?全く あり得ない くそガキ 早く出てけ 毎日うるさいんだ

  3. 1753 マンション検討中さん

    うるさいガキの親、一律叱らない。どんな神経してるん?部屋の中に限らず、公共の乗り物、スペースでも知らん顔。躾できないなら産むなよ。社会の害よー、ほんとに。あと、聴覚異常だろ。うるさく感じないのか?こっちは、よそのガキの奇声や足音聞くために部屋にいる訳じゃない。寛ぐため。侵害するなら出ていけ。

  4. 1754 匿名さん

    部屋のリフォーム工事でもガラス戸や食器棚が振動することってあまりないのにあの人たちが起きると部屋中が振動、床の軋みもひどい。今朝も一時間半ほど解体作業状態でした

  5. 1755 匿名さん

    こどもの日も近いですね。
    今後、子供の出す音は騒音では無いと法整備が進んでいきます。
    もう子供の騒音とか騒いでいるのは「異常者」。

  6. 1756 匿名さん

    早く法律で定義されると良いですね♪

  7. 1757 匿名さん

    マンションだと外から様々な音や声が聞こえて来ますが(登下校時や園児の散歩、工場のチェーンソーの音、シャッターの開閉など)イライラするほどでもないです。前にどこかのお子さん数人ががモデルガン?で遊んでて近所の女性が「うるさい!そんな事あっちでやってくれ!」と怒ってました。前に住んでた真上のご主人も「うるさい!」と怒鳴ってました。近所の人みなさんとても不快だった思います。あのバンバンはいくらおもちゃでも物騒ですしあんなもん教育にも悪い気がします。集合住宅でも平気で走り回らせたり飛び跳ねたり注意もしない親がいるなんて信じられないです。

  8. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    そうですね、普通のお子さんの声なら別にただの環境音なんですよね。
    騒音苦情の出るお宅の超音波の様な奇声やガイジの発声なんかを一般の「子供の声」と一括りにするのは完全に違うと思いますね。
    法律を作るなら丁寧に、子供の為になるような整備を進めてほしいですね。

    今でも騒音のお宅の虐待〇はそこかしこで起こっていますが、そういう所の改善から行ってほしいと思いますね。
    騒音主が喜ぶような解釈の法律だと、命に関わる事でも関わりたく無い人が増えそうですね。

    いつも思うけど騒音主側をよく検証もしないで、被害者の苦情の一部だけを切り取って問題視するのもどうよって思いますけど。
    実際にうるさくて被害を受けて心身共に弱ってる人をセカンドレイプみたいな事の方が問題だろ。
    迷惑かけてごめんなさいも言わない騒音主の太々しい態度見たら陪審員もどう思うのかね。

    本来なら「住宅地での隣人への配慮と暮らし方」って広く捉えないと臭い物に蓋でしか無いよね。
    「騒音主みたいな馬鹿は配慮なんかできないから周りが我慢するか避難しよう」ってこれまでの暗黙のルールを、以前は馬鹿が少数派だったからなんとかなってたけど馬鹿が増えたので変えろって言ってんのにそれを更に補強するような法整備ってなんなの。
    時代錯誤だろ。
    何デシベルでも子供が関係してたら騒音では無いとでもいうつもりか?アホか。
    何由来とか関係無いでしょ、人間が不快に感じる音量なんて。
    騒音問題取り上げてくれるのは結構だけど解決に導こうとする気概を全く感じないのがガッカリです。
    ホントに頭のおかしな家族もまあまあ居るのにね。

    それより前に区画分けしてほしいわ。
    リスク回避に子供居ない地区に住みたいわ。
    こっちは差別でも区別でもどっちでも良いよ、実害を減らしてくれ。

  9. 1759 匿名さん

    異常者の家族連れとは違う区画に住みたい
    騒音でもそうじゃ無いでもどっちでも良いから
    静かな部屋で休みたいだけなんで

  10. 1760 匿名さん

    騒音以前に廊下は走るな
    危ないからな
    声や音以前の問題なんだよ

    騒音じゃないとか言う前にもっと躾をちゃんとしろ?
    叱られないで育って厳しい社会でやってけるの?
    引き篭もりニートを増産されても次の世代はもっと困るよ?

  11. 1761 匿名さん

    ユーザーNG設定つけて表示させないようにしてほしい
    不快コメント=騒音主ってわかりやす

  12. 1762 匿名さん

    そもそも法律の条文は、「~する」「~しなければならない」「するものとする」
    「するよう努めなければならない(努力義務)」「してはならない」「~できる」ぐらい
    しか記憶にないので、子供の声だけに限定された但し書き文だろって思います。

  13. 1763 匿名さん

    最近上のキチ家族の子供が21時に寝るようになった。今まで22時~23時までうるさかったのだが
    21時から自分が寝るまで静かになって良かったと思いきや朝6時前から走り回って起こされるようになった。今度は朝からイライラするようになり耳栓しても振動で起こされるので寝不足。私も22時には寝ないと駄目なのか?何で他人に生活合わせないといけないのか早寝早起きの方がまだ身体にいいけどなんかムカツクわ。

  14. 1764 匿名さん

    糞ガキ3人→走ったり物音泣き声うるさい。
    糞母親→ドスドス足音キンキン怒鳴り声うるさい。
    糞父親→ドスドス足音うるさい。
    なので全員うるさい。皆んな躾されてないから何回言っても治せない。静かな夫婦引越ししないで欲しかった。代わりに来たのが糞家族だったから。プラス2人年子で子供産んだから余計にうるさい。聞いてみようかな子供3人いますがここに何年位住みます?って。走り回って暴れられる一軒家買えよ。

  15. 1765 匿名さん

    >>1764 匿名さん
    うちとこも一緒です。常識のある3人家族引っ越して欲しくなったです。代わりに来たのが糞5人家族です。いつまで続きますか?て聞きたいです。親父は謝るどころか共用部で会ったら煽って来ます。真摯な対応一切なしです。

  16. 1766 匿名さん

    >>1765 匿名さん
    そんなのシャツの胸ポケットに動画モードのスマフォ待機させておいて
    晒してもらえたら、協力者が増えそう。

  17. 1767 匿名さん

    最近はクレームいう方が異常者扱い。
    我慢するか引っ越すか。

  18. 1768 通りがかりさん

    >>1767 匿名さん
    管理会社に言っても騒音なくならないから何回も言ってるとこっちがクレーマー扱いされてますよね。
    なのでウチは管理会社無しの直接騒音主クレーマーしてます。同じクレーマー扱いされるならストレスぶつけて下には異常者がいるって思わせた方がよっぽどマシに思える。
    上の嫁なんか私の姿見るとそそくさ逃げるようになったわ。
    でも相変わらずうるさいけどね。ドカドカやられたらドカドカやり返してます。早く出ていってくれないかな。

  19. 1769 通りがかりさん

    206の子供2人が廊下やリビングを走る音がうるさい。お前ら自分たちがそれでよく上階に住んでいるお子さんに苦情出したな。

  20. 1770 匿名さん

    うちも半年くらいは直接言いに行ってましたが逆ギレされました。『何度も管理会社から電話かかってくるし』とか迷惑そうにしてましたよ…『顔も見たくない!もう来ないでくれ。今度来たら警察呼びますよ』と言われましたよ笑それからは警察に通報してますが余計に酷くなりました。前も集合住宅だったらしくもう警察に慣れてるのかな?何度注意してもらってもその日の夜からわーわーと父親もはしゃいでます。度胸が凄いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸