住宅設備・建材・工法掲示板「パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-22 11:36:52

キラテック、見た目は悪くないが外壁としての性能は実際どれくらいもつのか心配。
メンテナンス不要といわれ信じてたのですが・・・
不動産バブル以降、パナホームの外壁は構造的欠陥があったり、欠陥商品の出荷があったのを知りました。今では外壁のボードが接着剤で見えないようにするために覆っているような印象を持っています。
競業他社が「パナホームの外壁はねじがみえないからなぁ~・・・」と言っていた意味が、このサイトで外壁欠陥が過去にあったことを知って、初めて理解できました。
10年、もしくは20年で外壁をすべて取り換えるはめになると、かなりの費用がかかってしまうと思います。
メンテ不要の説明どおり、なにもなければいいのですが・・・

[スレ作成日時]2011-05-29 12:50:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?

  1. 3 入居済み住民さん

    うちは建てて5年半になるけどキラテック外壁は新築のまんま綺麗です。
    今回の地震もご近所は被害大きかったが、うちは全然平気でした。(関東某所)

  2. 6 匿名さん

    風で屋根がめくれて雨漏りします!
    対応も最低です!

  3. 8 匿名さん

    パナやハイム スウェーデンには近づかない方が良い

  4. 9 匿名さん

    3さんのように勘違いされている方も多いと思います。
    見た目のことを言っているのではないです。
    タイル下、接着剤で隠れているボードのことが気になっています。
    過去のパナのボードはボロボロになったり欠陥品を出荷してたりして、経過年数とともに劣化が激しい印象を受けます。
    パナの家の雨漏り対策は、アフターさんの説明から、コーキング頼みという印象を持ちました。ですので、バルコニーのない箱型の家以外は、コーキング切れによる雨漏りする可能性が高いと思いました。
    雨漏などによりボードが水を吸ってボロボロになったとしても現商品では接着剤で隠れているため、誰もボードの状態を確認できない。
    Fタイプの場合、外壁性能が劣化すると耐震にも大きく影響すると容易に考えられます。
    「地震に強く、メンテ不要のロングライフ住宅、ランニングコストが安い」という話を信じて家を建てましたが、実際は違うのではと今では思っており、とても不安です。
    保証期間が過ぎて有償保証になってから、かなりの費用がかかるように思っています。

  5. 10 匿名さん

    こういうケースが心配!

    >実は今も雨漏りしてます。新築4年目で4回目…


     恐らく室内に雨漏りしたのが4回だと言われてるんだと思いますが、実は天井の隅や、窓枠などから室内に漏ってるのは、全体のごく一部で氷山の一角です。
     雨漏りの大部分は、外壁と内壁の間を流れ落ちたり、天井裏で断熱材の上に溜まっていたりして、ほとんど気付かないことが多く、それが大雨の時など量が多いとあふれ出す形で、天井と壁との継ぎ目や、窓枠などから室内に漏れ出てきたり、壁や天井の一部が腐って隙間が多くなると、流れ出てきたりします。
     だから大雨の時以外は、漏っていないように見えるのは、実は漏っていないんじゃなくて、あふれ出るほどではないので、外壁と内壁の間を流れ落ちたり、天井裏の断熱材の上などに溜まっていて、気がつかないのです、一度壁の中や天井裏を良く調べる事を強くお勧めします。
     壁など何ともないように見えても、剥がしてみると中は腐っていて、裏側は、カビがいっぱい生えていることがあります、我が家の場合がそうでした。
     それに、パナホームの雨漏りは、基本構造に重大な欠陥や、悪質な手抜きがあるのが原因なので、補修しても一時しのぎで解決しませんので、最終的には法的な措置を執るしかありません、早い段階で行動を起こされた方が良いと思います。
    No.430 入居済み住民さん [2011-06-02 17:39:01][×]

  6. 11 入居済み住人さん

    最悪のケースを想定して、高いリフォーム費を出すなら、20〜30年後に家を建て替えれるだけの資金を今から積み立てた方がいいと思ってます。

  7. 16 匿名さん

    15年目で補修費120万円って高くない?
    それも、家を建て替えるまで補修する必要はないと言われ、それを信じて決めたにもかかわらず。

    それとも騙された施主がいけないのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 17 匿名さん

    日本の家電メーカーは厳しい時代に。ソニー、パナソニック、シャープはすでに売上、利益の面で韓国企業に大差で負けている。だから、成長性のない関連会社は切り捨てられる可能性がたかい。
    これからは総合電気メーカーの時代だな。日立、TOSHIBA、三菱電機。

  9. 18 匿名さん

    >16
    15年目で120万円のメンテ費用は一般的か安いくらいでしょ。
    メンテ不要の家なんてないんじゃない?

  10. 19 匿名さん

    18に同意
    15年で120万なら一般的に見て安いと思うよ

  11. 21 入居済み住民さん

    私も契約前の説明で、「外壁は、60年くらいメンテナンスフリーなので、メンテ費用が不要な分、維持費が安くなるので、結果的にかなりお得だし、メンテナンスフリーで維持費が安い分、ローンの支払いを多めにしても問題ないので、設備や色んなとこに、その分お金がかけられますよ。」と、説明されました。
    ところが入居後、壁にはヒビ割れが生じたりして、何度もメンテナンスが必要になり、「どこがメンテナンスフリーなんだ」と、言うと、「メンテナンス要らずの外壁なんて、あるわけないじでしょう」と言って、大笑いしていました。
    パナホームの契約前の説明は、一から十まで嘘だらけです、正直言って大きな怒りと殺意を感じました。

  12. 22 匿名さん

    パナソニック、特許件数が多くても利益に繋がらなければ意味なし。だから大リストラするハメになるのである。現実を理解できないのは愚か。イメージ戦略だけでは儲からない。

    売上が伸びないからといって、21のケースのように騙す会社は最低。

    また、メンテナンスいらずと嘘の説明を信じて契約し、120万円の補修費が安いとは思わない。外壁にガタがきてからの補修と書かれてたので、構造的問題は解決できてないので、今後補修サイクルが早くなると思われる。その度に120万円は高い。

  13. 23 匿名さん

    18と19は、騙される施主が悪いという意見だな。

    パナだけだったな、メンテナンスいらずを強調して営業してたのは。他大手メーカーは、正直にメンテナンス費はこれくらいかかりますと説明してくれてたんだが。
    こういった企業体質だから、信用を失い、売上が上がらず、なんどもリストラするハメになるのだろう。

  14. 24 匿名さん

    >23
    あなたも施主なのですか?

    違うなら、企業異質がどうとか、リストラがどうとか、
    全くあなたにとって不利益はないことだと思いますが。

  15. 25 匿名さん

    >23
    >他大手メーカーは、正直にメンテナンス費はこれくらいかかりますと説明してくれてたんだが。

    それでどこに決めたのかなあ。興味あるなあ。

  16. 26 入居済み住民さん

    2005年引渡し
    最初に売り出したキラテックです。
    種類が少なくてその後の人がとってもうらやましいです。
    サニーブラウンです。
    今のところまったく問題ありません。

  17. 27 匿名さん

    さて、有償保証に切り替わる10年目以降になんと言われるかがポイント。

  18. 28 匿名

    パナなら外壁は、ケミユーですよね

    使ってる、製品のグレード分かりますか?

  19. 29 匿名さん

    >>24
    ああ、あの人は有名なバーチャル被害者さんですよ。
    施主でもないのに、なぜか必死で被害を訴えている方です。

  20. 30 匿名さん

    九州電力のやらせメールならぬやらせレス多発。

  21. 31 匿名さん

    ああ、快適快適とレスする展示場勤務らしきバーチャル施主もいたな。

  22. 32 匿名

    >21さん

    そのパナの営業の話し本当ですか?

    もし本当ならばパナの信用無しですね。

  23. 33 入居済み住民さん

    26です。
    28さんへ
    TOTOの光触媒のタイルです。

  24. 35 入居済み住民さん

    32です。
    ウチがキラテックタイルの下はパネルなので「ツギハギだられ」ではないです。
    「だられ」ってどこかの方言なんでしょうか。

  25. 36 匿名さん

    33の間違いと違うんか?
    そんなおっちょこちょいには理解できんのとちがうか?

    接着剤を塗る前の写真をみましたが、確かにパネルのつぎはぎをしてた。

    おたくのも、接着剤をはがしたら、つぎはぎ箇所あるかもよ。

  26. 37 匿名さん

    友人宅は11年前に外壁はメンテナンス不要の謳い文句につられて新築したが。
    雨漏りが発生、サービス部門の人間から壁は30年保障だがコーキングは10年で張替えが必要と言われ、350万以上の見積もりを提示されたとの事。
    当時、他の住宅メーカーは10年毎に外壁のメンテナンスに100万単位の費用がかかるがパナホームはかからないと説明されたのに、10年越しの詐欺に遭った感じで、更に質の悪い担当者に10年でメンテナンスが必要なのは当たり前だと高飛車な説明に追い討ちをかけられたと嘆いています。 
    検討中の方は注意されたし!!

  27. 38 匿名さん

    そうそう、サービスのやつが言ってた。
    営業は営業サイドの説明であって、サービスには関係ない的なことを平気でいいやがる。

  28. 40 匿名さん

    メンテ不要の説明をしておきながら、11年目で350万はボッタクリもいいところ。保証期間延長するためにはいうことを聞かないと延長できないシステム。
    今後もアンチが増え続けるシステム。

    コーキングの張替えだけでなく、外壁の欠陥、バルコニーの構造的欠陥などの補修費が含まれているのだろう。

    騙されて契約すると、このよう二次被害、三次被害にあう可能性が高い。
    最近起こっている詐欺事件のやり方と同じ。

  29. 41 匿名さん

    コーキングだけで350万て、高くね?

  30. 42 匿名さん

    >37

    うちは、キラテックを勧められたときに、外壁はメンテ不要と説明されました。補足説明は一切なしでしたね。キラテックにしないと10年ごとに100万以上メンテナンスにかかるからキラテックにした方がお得ですよ。浮いたお金でリフォームしたり電化製品を買い換えたりできますよとも言われました。完全に営業トークですね。
    まだ建てて数年で、今のところ外壁の問題は発生していないようですが、今後アフター担当者が何と言ってくるかちょっと楽しみです。

    38にあるように、営業は営業、アフターサービスはアフターサービスというのがパナの体質なんでしょうかね。それぞれの部門がバラバラで施主のことより自分たちの都合で仕事してる感じ。

  31. 43 匿名さん

    うちも、外壁はメンテ不要で、あるとしたら電気関係とゴムパッキンぐらいで、他社だと屋根と外壁のメンテで10年ごとに100万はかかりますよと、説明を受けました。

    10年目の点検で高額な保守費用をいわれるまえに、パナホームという会社が存在してるかどうかが気になる。

  32. 44 匿名

    文体と書き方が同じ…

  33. 50 匿名さん

    44
    また、勘違いしとる。推測があさはか!

    ところで親会社の株価、約30年ぶりの安値更新!
    現状、大リストラ効果無し。大丈夫か

  34. 51 匿名さん

    「勘違い」というより、都合の悪いことは同一人物の書き込みということにしたいのでは?
    消された45以降もそういう流れでしたよね。

    パナスレではよくあるパターン。

  35. 52 匿名さん

    50年くらいはもつんじゃねぇ~か

  36. 53 匿名さん

    >37
    のケースで試算、10年目、20年目、30年目、40年目で毎回350万円のメンテ費がかかるとすると50年間住むためには1400万円かぁ〜。
    めっちゃ、たか〜い。
    メンテいらずのロングライフ住宅とは、程遠い。
    こういったケースが発生した場合でも、施主は泣き寝入りなのか〜?
    それを見越しての営業トークなんだろうなぁ。とても悪質。
    施主がとれるなんらかの対抗手段はないのだろうか?

  37. 56 匿名さん

    あっちこっちで削除されてる。事実でも不都合なレスは削除。メディア戦略の基本。

    トヨタがよい例。広告費ランキング1位。となると、マイナスになるような記事や事件はなかなか表に出ない。でたとしても、優しく報道される。悪質な脱税も申告漏れと表現される。
    パナソニックは、広告費ランキング2位。直近はどうなのかしらんが。日本ではトヨタと同様の扱いをうけていると容易に考えられる。

    でも世界的にはトヨタとパナソニックとでは雲泥の差。世界戦略に成功した実積を持つ企業とそうでない企業。
    だから、パナソニックは今大リストラしてる最中。インド市場に力をいれているらしいが、知名度がない。サムスンに大差で負けている。Pといえば、フィリップスを連想するらしい。

    親譲りの企業風土なので、マイナスコメントは削除せずにはいられないのだろう。

  38. 70 匿名さん

    結局、クボタ松下電工の、製品のミスで補修ということかい?

  39. 71 匿名さん

    ビックリするな〜。
    出荷した半分が欠陥品だったとは。

    マニュアルはあっても、実際に無償で補修されたのは何棟でしょうかねぇ〜?
    HPでも情報公開してないから、とても怪しい会社であるのは間違いない。

    37のレスだったかな、11年目のメンテに350万円の見積。外壁が欠陥品の可能性が高い。でも、無償補修でなく、有償補修でぼったくってるような気がするわ。

    他にも同様なケースが発生してると推測!

  40. 73 入居済み住民さん

    うちの場合、塗料の問題だけでなく細かい亀裂もあり補修されましたが、再塗装しても塗膜はすぐにダメになりました。
    上のレスにあるように、劣化した表面の塗膜を落として再塗装ですが、表面だけ除去しても、もともと耐久性に問題がある塗膜の上に再塗装なので、塗装後、古い塗膜が傷み、新しい塗装が下地になってしまっている古い塗装と共に、剥がれてきたりしました。
    それで塗装は数回繰返され、今では外壁を見る限り、木造モルタル塗りの家のようになってしまい、外壁や屋根、ドア、バルコニーの手摺り、サッシの雨戸はカラーコーディネイトしてあったのですが、全く違った色合いや外観になってしまったため、いかにも下手なリフォームしたって感じの趣味の悪い家になってしまいました。

  41. 74 匿名さん

    上のレスの話からすると、社内マニュアルはデタラメということになる。補修すれば本来の色と性能を取り戻せると書かれているのだが、嘘っぽい。
    リストラばかりする会社は信用できん!

  42. 77 匿名さん

    押印もない資料が社内資料と言われても、どうだかわからない。

  43. 78 匿名さん

    細かい部分は自分で意識してチェックしないといけないのかな。
    発見が遅れると問題も大きくなるし、補修も有償でしかやってもらえないのかな?

    こういうケースもあるようだが…
    http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064

  44. 79 匿名さん

    No.115 by 不動産購入勉強中さん 2011-09-15 20:57:19
    外壁の割れるパナホームなんかで建てるものか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3

  45. 80 匿名さん

    サンフォレスタセラは外壁がボロボロになる欠陥品ということですが、その後の商品でも外壁が早期褪色する欠陥品を8080棟、出荷しております。その部報がアップさており、その内容を見るとパナホームという会社の経営姿勢がよくわかると思います。
    パナホームからは欠陥品をつかまされた施主に連絡せず、指摘してきた施主だけ補修工事するといった内容だと読み取れます。
    また、8080もの欠陥品を出荷してしまっているにも関わらず、パナホームHPの「大切なお知らせ」に記載しない点も、悪質な会社との印象を強めます。
    そして、ハイセラコートウォールの欠陥もかなりの件数になるとおもっており、パナホームHPの「大切なお知らせ」に記載すべき件だとおもいます。



  46. 81 匿名さん

    >>79
    外壁割れのブログの施主もかわいそう。
    構造的欠陥なので、施主が気にしているとおり、おざなり補修では今後も外壁が割れるのでしょう。

    欠陥住宅で業者がよく使う手。
    表面上は申し訳なさそうにしてますが、実際にはおざなりな補修で長引かせ、根本的な補修をしないで、客の疲れるを待ち、そこそこの補修で諦めさせるのが狙い。

  47. 82 RD

    外壁について、また、パナホームの対応について、記載しています。ご参考になれば、幸いです。

    https://sites.google.com/site/panahomkekkan/

  48. 83 購入検討中さん

    すいません、よくわかってないんですが、パナホームってことは外壁はケイミューなんですよね?光セラとかが欠陥品だらけって言うことなのでしょうか?

  49. 84 匿名さん

    構造的欠陥でしょ。

  50. 85 匿名

    しかし15年目のメンテナンスってどんなものなの?
    タイルの洗浄とかだったら高圧洗浄機とカビキラーで自分で洗いますが。

    うちは、キラテック外装で平屋なのである程度自分で出来そうです。

  51. 86 匿名さん

    >>85

    高圧洗浄機で洗ったら、タイル剥げないか?

  52. 89 匿名さん

    パナホームの外壁=KMEW だろうから、そもそも長期に渡って再塗装不要

    なんて宣伝文句がオカシイ。
    きっとKMEW側の人も、そこは苦笑しているだろう。

    他のサイディング同様、10年程度で再塗装を要する
    目地コーキングは、それより早く劣化するので、状況に応じて早々に補修。
    施工手順を準拠しない施工による脱落や反りヒビは、基本的に張替えしか方法は無い。

  53. 91 匿名はん

    >>85
    >高圧洗浄機とカビキラーで自分で洗いますが。
    カビキラーって、塩素系ですよね。
    キラテックや光セラの、光触媒の効果の源は、触媒に光が当たることで発生するフリーラジカル(活性酸素)だけど、塩素系の洗剤や漂白剤と一緒に使ったり、混ぜちゃいけないと、みんな知ってるのが、酸素系の洗剤や漂白剤で、これの効果の源も、やっぱり活性酸素。
    洗剤や漂白剤は薬品で活性酸素をつくり、光触媒は、触媒と光で活性酸素を作る、やり方は違ってもどちらも、生み出すのは同じ様なもの(厳密には少し違うが、基本は一緒)。
    だから酸素系と混ぜると有毒ガスの発生する、塩素系の洗剤や漂白剤、カビとりは、光触媒を使った製品には使わない方がいい。
    ごく微量だろうけど有毒ガスが発生する恐れがあるし、カビとりなんかの強い薬品と、フリーラジカルが反応すると、強力な腐食作用や脱色作用が起きるから、汚れ落とすどころか、接着剤や下地のボードが侵されてボロボロになったり、表面が色あせしたり変色する恐れもあるよ。

  54. 94 匿名さん

    パナホームについて☆パート11☆
    No.202 by 匿名さん 2011-10-11 08:45:05

    >>194
    >欠陥品に関する「部報」から判断すると、欠陥品を製造した会社が補修することになっている。普通に考えれば、把握している8080棟全部補修指示を出すはず。

    個人的には、補修で解決するような生易しい欠陥じゃないと思う。
    光触媒は、光と反応してフリーラジカル(活性酸素)を生成して、それが水と反応すると表面張力が無くなるし、NOxと反応すると、これを分解するってのが、効能だけど、でも反応するのは、水やNOxだけじゃない。
    特に有機組成の物質全般とは、よく反応する、それ故、好ましくない反応(副作用)も多い。
    例えば、光触媒が登場した頃、自動車の塗装への応用が試みられたが、光触媒の生成したフリーラジカルは、塗装の材質である有機化合物と反応して分解してしまい、塗装はボロボロになったし、鉄板にしても表面の防錆塗装が分解された上に、鉄は酸素と結合して酸化鉄になって錆びるが、この酸素が活性酸素なら錆は数倍の速度で進行してしまう、結果、ノーメンテナンスで長期にわたり、新車の輝きを維持するはずが、実際はごく短期間で、塗装はボロボロ、錆だらけになってしまい、惨憺たる結果に終わったことは有名な話だ。
    それ故、今ではガラスやコンクリート等、無機質への応用が主体で、有機組成の化学製品や、金属への応用は、ほとんどされていない。
    パナホームの外壁もボロボロになったり、色あせしてるが、似たような反応が起きていて、光触媒がサイディングや、塗装の材質である、有機組成の物質と反応して分解してしまった為、ボロボロになったり、色あせしてる可能性は極めて高いと思う。
    だから再塗装しても使われる塗料は、やっぱり有機化合物で出来てるわけだし、塗装直後は良くても、遅かれ早かれ同じ運命を辿る事になる可能性は高い。
    だからこそ光触媒と、材質に有機化合物を含むサイディングや、塗装の組み合わせはボロボロになるから、メインは無機質のタイルに変更されたんだろうけど、でも、タイルは無機質だとしても、接着剤や下地のボードは、有機化合物が使われているわけだし、問題が顕在化するのに時間がかかるようになっただけで、根本的には問題の解決になってないと思う。

  55. 96 足長坊主

    困った会社じゃのう

    いっそ別の会社を検討するのも手ではないかの

    明日は日曜、展示場へゴーじゃ

  56. 97 匿名

    キラテックってパナホームだけなんですか?
    他社にはできないんですかね。

  57. 98 新築予定君

    キラテックはパナの登録商品なのでパナでしか使えません。と営業マンに聞きました

  58. 99 匿名さん

    その通り!

  59. 100 足長坊主

    元々TOTOの技術の製品じゃぞ。それをパナがキラテックという名前で出しておるのじゃ。たしかトヨタホームにも似たような物があったかのう。詳しくは展示場にGOじゃ。

  60. 101 匿名さん

    名前は変わるが、キラテックと同等のものならあるから、同じ様なものは他社でも可能。
    ただし、光触媒には強烈な副作用があるから、後々のトラブルを恐れてどこも手を出さないし、信用を重んじる会社なら使って欲しいと希望しても、断られる可能性が大きい。
    鉄筋コンクリートならまだしも、サイディングにタイル貼りだと、地震などの時にタイルの重量の揺れを受け止めるだけの強度が、サイディングではかなり不安がある、見た目はどうも無くても内側のサイディングにヒビが入ったり、サイディングを固定しているビス周りに、大きな負荷が掛かり問題が生じる恐れがあるから、慎重になる会社が多いと思う。
    汚れの付かない効果なら、フッ素などを使った塗装仕上げの方が、実は効果が高いし、副作用も無い。

  61. 102 匿名

    同じく光触媒のケイミューのサイディングにもこのトラブルは出てくるんですかね?
    たぶん、製品技術的には近いですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸