マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

  1. 806 匿名さん

    だからこそ、間取りは選び放題なんだろ。

  2. 807 匿名さん

    売却が多く出てるのを
    間取りが選べるとかモノは言い様だな

  3. 810 匿名さん

    中古下がりまくりだね。

  4. 813 匿名さん

    豊洲、新浦安の意味のない不動産価格の値上げが続き、わが世の春を誇っていた住民が悲嘆のどん底へ沈んでなんだかみんなうれしそうですね
    今後、東京の値上げポイントは地盤が固く、自然豊かな多摩地域になると思います

  5. 814 匿名さん

    豊洲浦安は残念なことになったけど、
    家は土地選びが重要だと解りました。

  6. 815 匿名さん

    そうなの?
    特に安くなってないけど。
    やっぱ高いよ、タワマン

  7. 818 匿名さん

    固定資産税安くなるから、有り難い。

  8. 821 匿名さん

    固定資産税は地価より構造物のグレードにかかるの。なぜか、豊洲の物件は構造物のグレードが高い割に、固定資産税は全体的に低めに設定されているという噂。つまりお得な物件。役所の何らかの意図を感じる。若い世代を誘導したかったからかも。あらゆる意味で、豊洲は居住者すらクビを傾げたくなるほど、公共の面で優遇されている。

  9. 825 匿名

    既に地震の事忘れてる俺もいるがな(笑)

  10. 827 匿名さん

    >>821
    専有部はとてもグレードが低いですから(笑)

  11. 833 匿名さん

    セレブは高台にすむというか、ある程度以上の層になると、埋立地というのは眼中にないよね。セカンドで買う人はいるかもしれないけど。

  12. 835 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  13. 840 匿名

    まだまだ欲しい人が多いと言う事なんでしょうね

  14. 842 匿名さん

    その10万倍のネズミやゴキブリがいるという
    自然にあふれた世田谷は大丈夫か

  15. 843 匿名さん

    中古の湾岸タワマンがもう暴落してるのは周知の事実だからねえ。こんなとこで何書いても何の意味もない。

    本気で売り買いを考えてる人間は仲介業者から事実を聞いてるからね(笑)。

  16. 846 匿名

    豊洲も有明に地価で追い越されてからは勢い無くなったよな〜。
    なんか淋しいよね。

  17. 848 匿名さん

    いろいろなリスク背負って豊洲に住むならそれはそれでいいんじゃないの?
    孫が正常な状態で生まれないってことは証明されたわけじゃないでしょ?

  18. 859 匿名さん

    なんで豊洲の比較対象地域っていつも区なの? 

    世田谷区足立区葛飾区江戸川区
    (ちなみにこの4区は犯罪発生ワースト4です)



  19. 860 匿名さん

    豊洲は住宅、商業施設、オフィス、学校、病院が計画的に整備されたある種の特別区であり、普通の街では太刀打ちできないからでしょう。

  20. 861 匿名さん

    抽象的にしておかないと都合悪いんだよ。
    具体的に街の名前だしたら、詳細比較されて瞬殺してしまうでしょ。
    まあ、麻布、赤坂、広尾やら江戸川橋なんてところは別ベクトルだけど、すごく良いけどね。
    いかんせんコスパが。

  21. 862 匿名

    豊洲は有明に地価で追い越されたから背水の陣だもんね。
    当面は東雲とガップリヨツだね!

  22. 863 匿名さん

    広いエリアの中の最弱ポイントにやっと競り勝っただけなのに、
    まるでエリア全体に勝ってるように話を持っていく、お得意のやり口。

  23. 865 匿名

    有明は豊洲に競り勝ったの?
    余裕勝ちのイメージでしたが。

  24. 866 匿名さん

    有明近くにガス発電所ができるかもでしょ。原発ほどではないけど、身体には悪そう。まあ、ガン専門病院はあるから、そこで見てもらえばいいのか。

  25. 867 匿名

    するどい返し、炸裂しましたね。

  26. 868 匿名さん

    有明に出来るといっても、倉庫街の奥のほうでしょ。
    けど、土地は余ってはいないと思われる。
    豊洲の東電横のほうが可能性高いんじゃないか?
    となると、豊洲住民も有明住民も被害受けるわけだが。

  27. 869 匿名さん

    中央防波堤くらいまで飛ばしてもらわんと。

  28. 870 匿名さん

    >866
    妄想だけしてろ
    悪いのはあんたのアレだ、アレ

  29. 871 匿名さん

    中央防波堤にガス発電所でしょ。今あそこにあるゴミ処理施設は、有明のフェリー埠頭あたりに持ってくるんじゃない?もう融通のきく場所はそのあたりしかない。新豊洲は、変電所のとなりの空き地はすでに住宅の建設が予定されてるし、その目と鼻の先の対岸には大学病院建設中だし、築地市場もくるから、心情的に無理でしょ。もう土地がない。

  30. 872 匿名さん

    >>870
    妄想じゃないよ。この間の都市会議で石原が発言したことだ。TVでも放映されたぞ。東京都だけを賄う専用の電力施設が欲しいと。場所は中央防波堤しかないとのたまわった。有明痛いな。

  31. 873 匿名さん

    ますます下落だね。

  32. 874 匿名さん

    底値キターーーーーッ!!


     東京都江東区にある豊洲駅前の約3.4haで計画されている大規模開発プロジェクトについて、権利者のIHIと都、区、事業協力者の三井不動産の4者は、個人施行による第一種市街地再開発事業の実施に向け、6月末にも基本協定を締結する見通しだ。街区内には180m級の超高層ビルを始め、容積対象床面積ベースでも約24万m2に上る規模の施設建設が計画され、想定事業費は1000億円を超える。2012年度には区のシビックセンター棟を先行着工し、順次、事務所2棟、消防署棟に建設着手する。施設群は16年度までにすべて竣工する予定で、18年度の全体事業完了を目指す。
     再開発するのは豊洲二・三丁目2街区(豊洲2−15−1〜10)の敷地約3万4300㎡。三井不動産と区が施行者となり、同社が事務所棟と消防署棟、区がシビックセンター棟の整備を担当する見込み。
     計画案によると、2−1街区約2万7900㎡にはオフィスや商業施設、駐車場などからなる事務所A・B棟の2施設を建設する。A棟は地下3階地上31階建て高さ約180m、B棟は地下2階地上22階建て高さ約145mで、低層部で接続する両棟の合計規模(容積対象床面積)は約21万9600㎡を想定している。駐車場は約615台分を確保する。
     事務所棟は13年度半ばにも着工し、B棟が15年度末、A棟が16年度半ばの竣工を予定している。
     区の出張所や文化センター、図書館、駐車・駐輪場などが入るシビックセンターの規模は地下1階地上12階建て延べ約1万6000㎡、高さ約70m。現在、プロポーザルで選定された日建設計が新築設計を進めている。12年度後半の着工、15年3月の竣工を計画している。建設地は2−2街区約3300㎡。
     2−3街区約3200㎡に建設する東京消防庁の消防署棟は地下1階地上14階建てで、容積対象床面積は約6300㎡。高さは約60m。約48戸の待機宿舎や約26台分の駐車場なども備える。14年度前半の着工、15年度末の竣工を見込む。
     公共施設としては歩行者デッキや駅側、敷地中央の広場、緑地整備などのほか、地下連絡通路の設置も検討されている。
     資金計画案では全体事業費を1042億1200万円と試算しており、内訳は工事費が923億円、調査設計計画費が48億1300万円、土地整備費が10億3100万円など。
     今後は基本協定の締結後、7月に都市計画に関する企画提案書を都に提出して協議を重ね、12年3月の再開発等促進区の都市計画決定告示を予定している。12年度に事業計画や権利変換計画の認可を取得し、建設着手していく。
     このほか、再開発事業とは別に、区は駅前交通広場の地下部分に約2000台を収容できる駐輪場の整備も計画。現在、11月の完了をめどに日建設計シビルに委託して基本設計を進めている。着工は13年度、オープンは15年4月を予定。総事業費には約24億5000万円を見込んでいる。

  33. 875 匿名さん

    >>874
    これは、ソースはどこ?何年何月何日に発表されたの?

    豊洲ポジはいつもソースと発表日時をを明らかにしないから判断材料にならないよね?

  34. 877 匿名さん

    うーん、湾岸が液状化した悪イメージはかなり浸透してるからねえ。

    山手線内側ならともかく、湾岸に購入希望者を呼び込むのは至難の業だろうね。

  35. 878 匿名さん

    ソースは建通新聞でしょ。発表日は本日。
    それくらいぐぐりなさい

    http://www.kensetsunews.com/

  36. 879 匿名さん

    ネガれどやすくはならんぞ。

  37. 880 匿名さん

    >879
    安くなっても江東区湾岸埋立地、特に豊洲は売れないだろ!

    豊洲は震度5で液状化したという前科があるからな!

    豊洲は高濃度土壌汚染地域でもあるし、地盤沈下懸念地域でもある。

  38. 881 匿名さん
  39. 882 匿名さん

    豊洲 液状化」でググったら豊洲の液状化写真や液状が動画がもっと見れるよ。

    豊洲 土壌汚染」でググるのもおすすめ!

  40. 883 匿名さん

    とうとう決まりましたか。
    駅前の一等地だったからなぁ。
    まさか、180メートル級が来るとは。センタービルより高くなるね。

  41. 884 匿名さん

    今や、底無し沼状態ですね。

  42. 885 匿名さん

    決まったって何が?液状化地域の物件を買わない事が?

    震度5の揺れで液状化した江東区湾岸、特に豊洲の物件が売れるとは思えないけど。

  43. 886 匿名

    ↑買えないとまさにこうなるよ

  44. 887 匿名さん

    24億5000万円かけて2000台の駐輪場作ってくれるのか・・・自転車1台当り120万円って普通なの?
    http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1106220401&dat...

  45. 888 匿名さん

    ほんとよくネガが釣れるわぁ。
    今日も大漁ですな。

    どの地域のスレをみてもネガばっかだねー。
    世相を表しているっつーか大変だねぇ

  46. 889 匿名さん

    >888のあんたが一番釣られやすいポジじゃないの?WWW

    >どの地域のスレをみてもネガばっかだねー。
    >世相を表しているっつーか大変だねぇ

    ↑の2文は江東区湾岸叩かれ防止のカモフラージュだよね?WWW

    江東区湾岸埋立地が液状化発生地域であることに変わり無いけど。WWW





  47. 890 匿名さん

    888は『豊洲ていぞう君』の臭いがプンプンしますね〜。
    『捏造』を『ていぞう』って言わないでね。

  48. 891 匿名さん

    ふふ。ホントおかしいくらい、必死なネガたち。実際豊洲にいれば、現状はどうかって分かってるのに。全くご苦労なことで。

    いいかげん、豊洲のことは諦めて、他に騒いで世間の目を集めてあげないといけないところがあるでしょ。そっちへ行ってあげなさいな。

  49. 892 匿名

    そろそろ弱い者いじめは控えましょう。
    見ていて良い気がしません。
    間違えた人も散々に懲りてますから『捏造』を『ていぞう』って言わないでしょう。

  50. 893 匿名さん

    >891
    >ふふ。ホントおかしいくらい、必死なネガたち。実際豊洲にいれば、現状はどうかって分かってるのに。全くご苦労なことで。

    豊洲デベも豊洲住民もよっぽど切羽詰まってんだな?余裕がある人なら流すよ。

    >いいかげん、豊洲のことは諦めて、他に騒いで世間の目を集めてあげないといけないところがあるでしょ。そっちへ行ってあげなさいな。

    ↑諦めて貰わないと困るもんな?豊洲や浦安の液状化は全国ネットでテレビ報道されてるからあんた達こそ諦めなさい。

  51. 894 匿名さん

    ふふふ。液状化するところに、震災後三井が1000億もかけますか?

  52. 895 匿名さん

    あの三井が計画する1000億超の開発ですからねぇ。
    震災後も豊洲への大資本や税金の投入は止まらないことが明らかになっちゃいましたね(にっこり)

  53. 896 匿名さん

    こんなデカイの建ったら既存のタワマンの眺望が更に悪化するし、有楽町線の混雑が増すだけで、いいことないじゃん。

  54. 897 匿名さん

    大資本や税金が投入されても、液状化で悪化した湾岸のイメージ回復が出来ないと意味が無いと思うが。

    税金の無駄遣いって都や知事が批判されるだけ。

    オリンピックの誘致も失敗、東京都民銀行も失敗したという前科もある。

    湾岸からの移転を考えてる大会社もあるらしいよ。

  55. 898 匿名さん

    全く下落が止まる気配がないですね。

  56. 899 匿名さん

    大資本や税金が投入されて、今後資産価値が騰がることしか想定できませんからね。
    今が買い場でしょう。

  57. 900 匿名さん

    899の胡散臭い買い煽りが豊洲の不人気ぶりを語ってるね。

  58. 901 匿名

    でも豊洲の地価も有明に負けるぐらいだから、格安なんだよね。

  59. 902 匿名さん

    本当に負けてるならね(笑)

    何丁目同士の戦いなのよ。

  60. 903 匿名さん

    まぁ、またオリンピック立候補するらしいじゃない。
    期待しておきましょうよ。(にっこり)

  61. 904 匿名さん
  62. 905 匿名さん

    震災前から土壌汚染が問題になっていた豊洲新市場移転予定地でも液状化
    http://newsing.jp/entry?url=ameblo.jp%2Fgarbanzo04%2Fentry-10844573165...

  63. 906 匿名

    買い煽りって頭悪い
    俺ならもうちょい上手くする

  64. 907 匿名さん
  65. 908 匿名さん

    豊洲は3.11の地震で実際に液状化現象が起こった地域であるが、震災後に本格的な地盤改良工事などの対策はしていない。埋立地は、マンションの敷地だけでなく、道路などのライフラインを含めた地盤改良がされないと意味が無い。

    今後また地震が起きた場合、液状化でマンション倒壊は免れても、生活インフラが破壊される恐れがあり、地盤沈下する恐れもある。

    豊洲の新市場移転予定地の土壌汚染に関しても東京都は調査中と言っているが、第三者による土質調査を拒否している上に、見学すらも認めていない。

    豊洲の新市場移転予定地では環境基準値をはるかに上まわる高濃度な有毒物質が検出されているため、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準まで薄めることは不可能だとも言われている。

    豊洲液状化動画
    http://www.baldnaa.com/youtybe/1-wqvNq8y83K3g0dg.html
    東京液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/
    東京地盤の揺れやすさ
    http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

  66. 909 匿名

    全く下落が止まる気配がないですね。(にっこり)

  67. 910 匿名

    ディズニーランド建設時、米本社が埋め立て地の地盤強度調査を行って、
    「なんて事だ!」と飛び上がって驚いたのしってますか?
    有り得ない結果の数値に、急遽地盤改良から始めることになりました。

    サンドパイル工法で(遊園地敷地内だけを対象に)地盤を改良し、
    やっとOKが出て、上物の建設工事が始まりました。
    同じクラスの地震が近くで起こったら湾岸エリアなどは絶望的ではないでしょうか。

  68. 911 匿名

    液状化したら有害物質を含んだ汚泥が地表に沸き上がり、乾燥。
    粉塵と一緒に混ざり、近辺一帯の空気に、浮遊するという事で間違いないでしょうか?

  69. 912 匿名さん

    なんか、ネガたちの謳い文句もマンネリだな。もうとっくに液状化ネタや土壌汚染ネタは古いんだが。豊洲ポジネタは次々とあがるのに。

    つまんないぞ~。

  70. 913 匿名さん

    ネガネタなんて、一つもない地域が大半ですから
    これだけあれば、おつりがくるでしょ。

    その結果が売れない現状。

  71. 914 競合物件企業さん

    >913
    必死のネガレスにも関わらず、豊洲は他のエリアと比較して特別に売れない、安くなった状態になっていないと思います。その結果が余計にネガレスを増やす原因となっているのでしょうか?
    ネガレスを書いている人は、数人程度だと思いますが、どんな人でしょうか?豊洲以外で販売する中小デベの若手社員?

  72. 915 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。

  73. 917 匿名さん

    売れてないじゃん。

  74. 918 匿名さん

    >>912
    >>もうとっくに液状化ネタや土壌汚染ネタは古いんだが。

    ↑液状化も土壌汚染も「ネタ」じゃなく「現実」だが。

    ネタ切れしてるのは豊洲民で液状化は無かったなんて抜かす嘘吐きもいるからねえ。

  75. 919 匿名さん
  76. 920 匿名さん

    今回被災地を直撃したような津波が来たら冗談抜きで有明・豊洲・浦安は壊滅でしょうね。
    液状化、うんぬん、、なんて心配しなくてもOKですよ。(にっこり)

  77. 921 匿名

    920みたいに、たら、ればの話したら何でも言えるよな。
    920の住んでるエリアを大地震が直撃したら、同じく壊滅。

  78. 922 匿名さん

    920の家は壊滅しちゃうのか~そうか~そうなのか~

    ↑掲示板てこんな人のたまり場だよね。

  79. 923 匿名さん

    920の家は危ないから近づかない方が良いらしいよ!

    ↑掲示板てこ(略

  80. 924 匿名さん

    >921
    >922
    >923

    キャナリーゼ必死だな

  81. 925 匿名さん

    日本の地震でなくても津波って来ますよね?(にっこり)
    311の地震での津波で、ハワイでは海岸沿いのショップが軒並みダメージを受けました。
    結局、湾岸はリスクだけ背負い込んでるって事ですよね?(にっこり)

  82. 926 匿名さん

    まあ豊洲が液状化した事実は揺ぎ無いでからねえ。
    まあ豊洲は土壌汚染地域だからねえ。

    >>919より液状化リンクコピペ
    http://www.baldnaa.com/youtybe/1-wqvNq8y83K3g0dg.html
    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM



  83. 927 匿名さん

    震度5で液状化するって・・・。

  84. 928 匿名さん

    お~い。まだやってたんか、液状化ネタ。お疲れ様。

    すみふもまた売り出しを大々的に再開したし、地震前の人気にもどりつつあるな。
    もっとも、すでに売れる物件の絶対数が少ないから、売買契約数で他と比較されても困るけどね。

    タワマンの売り物件が増えて、投げ売りなのに価格の売り値が合わず、苦しい豊洲民とか書かれてるけど、よくみた方がいいよ。売り出し時よりあがってる。近所で売りにだしたやつが言ってたよ。別に売らなくちゃいけないことはないけど、売り値をあげても売れればラッキーだし、豊洲全体の評価をあげることにもなるって。つまり、値段、釣り上げられてんだよ。

  85. 929 匿名さん

    >>928
    お粗末すぎる作文能力に脱帽です。

  86. 930 匿名

    ↑買えないとこうなるよ

  87. 932 匿名さん

    >別に売らなくちゃいけないことはないけど、
    >売り値をあげても売れればラッキーだし、
    >豊洲全体の評価をあげることにもなるって。

    売って出て行く奴が
    豊洲全体の評価を上げるために努力するんだ
    すごい一般市民がいるもんだな豊洲ってw

  88. 934 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアですから。

  89. 935 匿名さん

    はあ?みんな相当ねじれてんね。リアル豊洲民がバカにするはずだ。

  90. 936 匿名さん

    >>935
    時間の無駄だから、こんな稀に見る低脳ネガを相手にすることないよ。ここでこいつらが何を言おうと、豊洲は人気だって住民はわかってるからさ。

  91. 938 匿名さん


    >>929
    928さんのどこがお粗末すぎる文章なの?一般人はこの程度。そりゃデベからみたら粗末に見えるんだろう。引っかかったな。やはりここの豊洲ネガたちは、豊洲に客取られてるデベ連中だ。

  92. 939 匿名さん

    マスコミも番組や局の利益を誘導した報道するからな。
    いつだったか、おなじ時間に裏番組では正反対の報道してて、どっちもチョーいい加減と思った。

  93. 941 匿名さん

    豊洲は六本木に迫る勢いだからなぁ。
    そりゃネガりたくもなるわ。

  94. 943 匿名さん

    六本木が目標なんだ?
    バブル世代?

  95. 944 豊洲に住んだことある人

    豊洲に住んだことあるけどあの地下鉄は想像以上に使えなかった。
    職場に二輪で行ければ一番ラクだったンだけど停める場所が全然無いし。
    東西線沿線に住む同僚の方がドアtoドアでは全然早いような事言ってましたね。
    豊洲は都心に激近な印象なんだけど、実際は思った以上に遠かったですね。駅からもそこそこ歩きましたし。

  96. 945 匿名さん

    高層ビルがボコボコ立ってるだけの街が
    綺麗な街って感覚がわからん

  97. 946 匿名さん

    豊洲ってゴミの上でしょ
    なんでちょっとお金ある人たちがゴミの上に住むことを決意したの?
    見た目綺麗に見えるけど、
    フィリピンとかのゴミ山に住む人たちと一緒ってことだよ
    頭使って考えようよ
    そんなところいくら頑張ってもゴミの上は変わらないから早く出たらいいのになぁ

  98. 947 匿名さん

    ははは。
    銀座も丸の内も一緒ですね(にっこり)

  99. 948 匿名さん

    水銀・6価クロム、鉛などの重金属やヒ素のように、年月をかけて体内に蓄積されていき慢性的中毒で死に至るケースもあるため、水俣病や土呂久ヒ素公害などの公害病のように、後々になってから大問題になる恐れもある。

    国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

    http://www.asahi-net.or.jp/~jv6m-nkmr/toyosu.html

  100. 949 匿名さん

    豊洲は3.11の地震で実際に液状化現象が起こった地域であるが、震災後に本格的な地盤改良工事などの対策はしていない。埋立地は、マンションの敷地だけでなく、道路などのライフラインを含めた地盤改良がされないと意味が無い。

    今後また地震が起きた場合、液状化でマンション倒壊は免れても、生活インフラが破壊される恐れがあり、地盤沈下する恐れもある。

    http://www.baldnaa.com/youtybe/1-wqvNq8y83K3g0dg.html

    http://www.youtube.com/watch?v=FqmkYqMsecM

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    http://farm3.static.flickr.com/2190/5803566732_391407974e_o.jpg

  101. 950 匿名さん

    ネガさんにとっては銀座も丸の内もゴミの上なんですねぇ(にっこり)

  102. 951 匿名さん

    インフラなら、共同溝で守れるよ。

  103. 952 匿名さん

    ほんと、バKAだな。
    銀座、丸の内にすんでないんでしょ
    他の場所と一緒だからなんなわけ?
    それとも、豊洲と銀座が一緒の価値とか
    ほんと大丈夫⁇

  104. 953 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  105. 954 匿名さん

    おい、同一人物の>947>950

    銀座も丸の内も【ドブドブリバーサイド豊洲】みたいに【液状化】もしてないし【高濃度有毒物質】も検出されてないよな?

    お前のような貧乏臭いドブネズミみたいにこそこそした奴もいないよな?



  106. 955 匿名さん

    いやいや、953
    あんた、住んでないでしょ!

  107. 956 匿名さん

    豊洲では水俣病で有名な水銀も検出されてるらしい。
    >>953の彼は脳を侵された可能性がある。

  108. 957 匿名さん

    豊洲は液状化してないでしょ?w
    具体的に液状化したマンションを教えてみろっての!!
    結局、妄想じゃんw

  109. 958 匿名さん

    住んでていいのかいけなかったのか分かるのはずっと先になります。

  110. 959 匿名

    だから市場移転予定地だけだってば。

  111. 960 匿名さん

    956さん、あなたの住んでる土壌には、水銀が全く含まれていないとでも思ってんの?おめでたいね。

  112. 961 匿名さん

    銀座や丸の内は昔の地震で液状化してるでしょ。

  113. 962 匿名さん

    銀座・丸の内・豊洲エリアに楯突く人っているんですね。

  114. 963 住人

    風が強くて窓開けられないのでエアコンに頼ってしまい想像以上に光熱費が行きそうです。リビングをオシャレに決めたので、扇風機とか置きたくないので迷いますね〜^^;
    あと憧れの内廊下でしたが、ちょっと変な臭いがこもって鼻にツンときます。憧れのタワマン生活ですが理想と現実はけっこう違いますね。

  115. 964 匿名さん

    うちは窓開けて風にあたり寝てました。確かに最近風強かったですが、
    草原の中で寝てるようで気持ち良かったですよ。
    高層のメリットですね。

  116. 965 匿名さん

    確かに電気料金凄いことになりそうです。海沿い初めてなんですが、潮風で室内がベタつきません?
    色々な問題でバーーーン!と窓を開けられないのが不満です。
    何か、ポイント、ポイントで微妙に窮屈なんですよね。内陸の方が生活に開放感がありました。
    風景や町並みは開放感がありますけど、自宅は幽閉されている塔のような感じがしてきました。
    嫁は喜んでいるので言いませんが、、

  117. 966 匿名さん

    湾岸タワマンの高層って意外と湿度ないんですよね(にっこり)
    あと湾岸は内陸より7~8度気温が低いことはザラなので、ネガさんが住んでいる灼熱地域と一緒にしない方がよろしいかと(にっこり)

  118. 967 匿名さん

    恐らく湿度ではないと思います。
    予想なんですが若干の塩分?ではないかと嫁と話しています。今まで海端に住んだことが無いので少しの変化にも気がつきます。
    (にっこり)とか何ですか?

  119. 968 匿名さん

    お気の毒ですが、潮風が嫌ならば、塩害対策の必要な湾岸に住むべきではないでしょうね。

    確かに電気代とか高くなりますが、それに耐えられるというか、眺望の良さで十分ペイするって考えられる人が住むべきでしょうね。

    私は十分満足しています。

  120. 969 笑った

    同じ地域に住んでる他の人のちょっと気になる意見や感想も、絶対に許せないのな(笑
    色んな意見があって当然。あまりにも自意識過剰過ぎ。

  121. 970 匿名さん

    眺望第一で購入したわけではありませんので悪しからず御了承下さい。
    価値感は人それぞれ異なると思います。
    周囲も「貴殿と一緒の意見」と決めつけない方が宜しいかと、、、、

  122. 971 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ(にっこり)

  123. 972 匿名さん

    >966
    あと湾岸は内陸より7~8度気温が低いことはザラなので、


    誰もかまってあげないの?

  124. 973 匿名さん

    多分にっこりさんは豊洲住人ではないですね。私の感覚では風を考慮しても体感で最大-2〜-3度がいいところです。
    あまりいも豊洲に住みたくて、適当な憶測で発言をされているのでしょう。7~8度の差なんて常軌を逸しています。
    病的な感じもするし本当にお気の毒です。

  125. 974 匿名さん

    どうせデベ営業でしょ?にっこりさんは。
    あんまり売れなくて上司に怒鳴りつけられる毎日で頭がおかしくなってるんですよ。そのうち鬱で入院じゃないの?

  126. 976 匿名さん

    >>にっこりさん
    たとえ住んでなくても好きな土地を馬鹿にされて我慢できなかったんじゃない?
    そういう人よくいるし珍しいことじゃない。 対象が土地じゃなくても芸能人とかいくらでも事例はあるよ?

  127. 977 匿名

    ちょっと新居の不満いっただけで凄い勢いで噛み付かれた人がいたね。
    尋常じゃない

  128. 978 匿名さん

    ○流スター好きの婆の前で、かの国の悪口は言っちゃいけないのと一緒だと思われww

  129. 979 匿名さん

    豊洲は、練馬より8度涼しいのは常識だと思いますけど。

    1. 豊洲は、練馬より8度涼しいのは常識だと思...
  130. 980 匿名さん

    風の通り道らしいです。

    http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html

    1. 風の通り道らしいです。 _1.html
  131. 981 匿名さん

    >>979
    >>980
    ネガさんがおとなしくなっちゃいましたね。

  132. 985 匿名さん

    まぁ買えない人なんですから、仕方ないのでは?

  133. 989 匿名さん

    妄想に溺れるにっこりが練馬在住というのが分かった。
    わざわざ資料まで探してきて貼り付けて1日中粘着とはほんとうにお疲れさまです。

  134. 990 匿名さん

    何をどうやっても、この下落傾向は当分止りませんね。

  135. 991 匿名さん

    これだけ売れないと、掲示板荒らしたくもなるのかな。

  136. 993 匿名さん

    色々言っても、心理的に購入意欲が薄れるのは、理解に難しくないでしょ。
    液状化に津波に放射能汚染だけならまだしも
    停電で生活困難になる高層マンションなんて・・・。

    直下型で交通が分断されたら、文字通り「島」になっちゃう所なんて
    お金をドブに捨てるようなものかと思うよ。

    もっと安全な場所で安い所がたくさんあるんだから。

  137. 994 匿名さん

    何で唐突に練馬と比較?
    にっこりさんが住んでるから?

  138. 995 匿名さん

    たしかに、何故このタイミングで湾岸を選ぶのか意味がわからない。

  139. 997 匿名さん

    豊洲とハサミは使いよう、ってことだね。

  140. 998 匿名さん

    いやぁ、高階層ってなんだかんだで快適ですよ。

    バカとなんとかは高いところが好き。
    おれも大好き。

  141. 999 匿名さん

    夏は高層のほうが乾燥してて涼しいからねぇ。

  142. 1000 サラリーマンさん

    周辺の緑を抜けてくる風もかなり涼しいよ。
    タワマン住まいにはわからんだろうけど。

  143. 1001 匿名さん

    地面に近いところは湿度が高くてダメ。むんむんする。風も熱いし。虫も多いし。
    ほんとに夏も冬も全然エアコン使わない。全部の部屋につけちゃって無駄だったなと思う。

  144. 1002 匿名さん

    高層階は、風が強くて窓が開けられません。
    一年中締め切りです。

  145. 1003 匿名さん
  146. 1004 管理担当

    レス数が1000件に達しましたので、
    こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    以下をご利用願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171239/

  147. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸