管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用。。。パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 12:19:07

うまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-05-27 16:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用。。。パート5

  1. 1501 匿名さ

    誰が全壊なんていったんだ。あいかわらず真正面から答えられん。

  2. 1502 匿名さん

    法律を勉強してるとパーになる。(常識が失われる)

  3. 1503 匿名さ

    賃貸じゃねーだろ、賃借だろ。立場をわきまえにゃいかん。正解。否定できんが話が終わっちゃうじゃんか。

  4. 1504 サラリーマンさん

    過大な復旧費用がかかる場合は半壊でも滅失であるとの弁護士見解は既に紹介済みである。

  5. 1505 匿名さ

    んで、全壊までいかないぐらいの損傷だったどうやって金集めんの。

  6. 1506 匿名さ

    なんだ、なんだ、人がせっかく、全壊までいかないぐらいって譲歩してんのに。
    使えん。話にならん。 寝よ。

  7. 1507 販売関係者さん

    ここのスレでの議論は無駄なんじゃないの?
    ゴルゴ如きに感化される管理侍には、もう一段の成長を期待したい。
    一部滅失→復旧の場合の物権変動については、質問部屋が復活したら、回答する。>ゴルゴ13

  8. 1508 管理侍

    金の算段なんて各個人が考えることでは?
    金持ちは即金。
    貧乏人は借金。
    嫌なら権利を手放す。

  9. 1509 匿名さん

    それが常識です。築30年、中古で500万で買った人が、再建に賛成するかな?

  10. 1510 管理侍

    それも個人個人の置かれた状況による。
    資産状況、年齢、家族構成、所有・居住年数、健康状態等々

  11. 1511 ゴルゴ13

    >>1507
    如きさんは、ご回答を心待ちにしております。

  12. 1512 匿名さん

    500万で買って5年以上住んでたら、ほぼ元はとってるよね。私なら再建に反対して、他の500万物件を探しますね。

  13. 1513 管理侍

    建替えや再建に最も影響する要因は、個人のその建物・敷地への強い「思い入れ」です。
    この「思い入れ」は建替えや再建を強力に推進することもあれば、強い反対のパワーとなる場合もある。

  14. 1514 販売関係者さん

    管理侍派忙しいから、少しヒントを与えておく。
    古いマンション(築30年くらい)の新築当時、住み込みでないと管理人の応募が無かったらしい。(管理会社担当談)
    最近はそんなことないから、住み込みをやめて通いに変更する場合がある。(私のしってるとこもそう)
    さて、管理人が住み込んでいた101号室を売却したいと管理組合から相談があった。
    あなたならどう答えますか?。マンカン士なら少しは自分の頭で考えてね。>ゴルゴ13

  15. 1515 販売関係者さん

    管理侍派→管理侍は

    だよ。突っ込まないでね。いやみじゃないから。

  16. 1516 ゴルゴ13

    >>1514
    販売関係者さん、ベットに入って携帯みたら、オレ宛のコメントがあったから
    起きてPC立ち上げちゃったよ。(笑)

    >少しヒントを与えておく。
    ⇒よく意図が見えてこないんだが、こういうからには、素直に敷地権のところの問題解決の糸口をくれているの?

    >古いマンション(築30年くらい)の新築当時、住み込みでないと管理人の応募が無かったらしい。(管理会社担当談)
    >最近はそんなことないから、住み込みをやめて通いに変更する場合がある。(私のしってるとこもそう)
    >さて、管理人が住み込んでいた101号室を売却したいと管理組合から相談があった。
    >あなたならどう答えますか?。

    ⇒オレって、つくづくマニアだなって思うのは、断片的に持っている知識に引っかかると、ついつい自分の興味のある方に走っちゃうんだよね。(マンカン士ではない)
     ということで、脱線してすまんが、30年位前だと、101号室を住込用管理人室として、デベロッパー所有(ないし、デベ系列の管理会社所有)としていたことも稀にはあるじゃない。本当は、規約共用部分にするのが筋なのに。極一部のあんまり筋の良くないデベさんだけだと思うけど。億ションで当時名の通っていた●●ハウス(倒産して今はない)なんかそんなことしていたらしいね。
     そういえば、デベが所有権を持った管理室について、所有権の帰属について最高裁あたりまで行って争ったものがあったような、無かったような?
     すまんが、オレの興味はそっちの方に行っちゃったんだが、管理組合から相談があったと言いつつ、デベ所有でしたなんてオチじゃないよね?


  17. 1517 販売関係者さん

    まじめに考えなくていいよ。いじめて盛り上げてるだけだからw
    ただ、まあ、建て替えを論ずるよりましでしょ?
    阪神大震災で被災したマンションは、神戸の人が神戸で頑張ろうとしたから再建できたんでしょう。
    東北の被災者はできたら逃げたいと思ってるよ。だから再建は進まない。

  18. 1518 匿名さん

    >阪神大震災で被災したマンションは、神戸の人が神戸で頑張ろうとしたから再建できたんでしょう。
    >東北の被災者はできたら逃げたいと思ってるよ。だから再建は進まない。

    何を根拠にこんな断定を。

  19. 1519 匿名さん

    復旧・建替えの基本的な法律を知らない者が、工事代金をどうやって
    集めるんだといってるけど、ほんと何にもしらないんだね。
    復旧なら買い取り請求権、建替えなら売渡請求権があり、普通はディベロッパーが
    買い取ることになるんだよ。

  20. 1520 匿名さん

    低級なマンション管理士達のコメントが続いております。
    やはりマンション管理士は使いものにはならない事が良く分かりました。

  21. 1521 匿名さん

    又、批判か。
    根性が曲がっているんだろうね。
    勿論知識がないから、断片的に批判するしかないんだろうが。
    何しにここにきてるのかな?
    単なる憂さ晴らし?

  22. 1522 匿名さん

    プロのマンカン士はここにはいませんよ。管理組合の問題はカネにならないから弁護士が引き受けないのであれば、ADR代理権を付与したらいいかもね。もちろん、この場合、試験科目に憲法、民法が追加されます。

    裁判外紛争解決手続の利用の促進に関する法律

    裁判外紛争解決手続の利用の促進に関する法律(さいばんがいふんそうかいけつてつづきのりようのそくしんにかんするほうりつ、平成16年12月1日法律第151号)、通称ADR法とは、ADR(Alternative Dispute Resolution; 裁判外紛争解決手続)の制度について規定し、これの利用を促進することを目的とした日本の法律。平成16年12月1日に公布、平成19年4月1日に施行された。ADR促進法、裁判外紛争解決法とも呼ばれる。

    厳格な裁判制度に適さない紛争の解決手段として今後多くの利用が見込まれる裁判外紛争解決としての仲裁、調停、斡旋などを促進することで、国民がより身近に司法制度を利用できるようにすることを目的としている。

  23. 1523 匿名さん

    >1522
    はあ?
    おかしくなったんじゃないの。

  24. 1524 匿名

    ADRをやればマンション管理士の格があがるな

  25. 1525 匿名さん

    マンション管理士の役割を知ってるの?
    裁判とかそれに関する問題を解決するんではないんだけどね。

  26. 1526 匿名

    助言業

  27. 1527 匿名さん

    >マンション管理士の役割を知ってるの?
    >裁判とかそれに関する問題を解決するんではないんだけどね。

    知ってるよ。

    マンカン士みたいに病気になってみんなから遊ばれることだろ。

  28. 1528 匿名

    ↑ 早く受かるといいねえ。

  29. 1529 匿名さ

    カネさえあれば、問題なにならない

  30. 1530 いつか出て行きたいさん

    マンカン士が消えたね。。。

    マンションの自分の専有部分のみ自分で滅失させて自分の部屋の所有権の登記を抹消できますかね?
    とっとと出て行きたいとき理論上は可能だと思うが。。。

  31. 1531 入居済み住民さん

    被災区分所有建物の再建等に関する特別措置法
    (平成七年三月二十四日法律第四十三号)


    最終改正:平成一四年一二月一一日法律第一四〇号



    (敷地共有持分等に係る土地等の分割請求に関する特例)
    第四条  第二条第一項の政令で定める災害により全部が滅失した区分所有建物に係る敷地共有者等は、民法 (明治二十九年法律第八十九号)第二百五十六条第一項 本文(同法第二百六十四条 において準用する場合を含む。)の規定にかかわらず、その政令の施行の日から起算して一月を経過する日の翌日以後当該施行の日から起算して三年を経過する日までの間は、敷地共有持分等に係る土地又はこれに関する権利について、分割の請求をすることができない。ただし、五分の一を超える議決権を有する敷地共有者等が分割の請求をする場合その他再建の決議をすることができないと認められる顕著な事由がある場合は、この限りでない。

  32. 1532 販売関係者さん

    (参考)行政書士の持つADR代理権は下記のようなもの

    1 外国人就労就学関係
    =地方入管局長届出 and 諸外国の宗教、慣習その他の文化的価値観に関する専門的知識を十分に有するもの

    2 自転車事故関係
    =元警察官 or 自転車事故に関する専門的知識を十分に有するもの

    3 愛護動物関係
    =動物取扱責任者研修を受けたもの or 2級以上の愛玩動物飼養管理士認定者 or これらと同等程度の知識及び経験を有するもの

    4 敷金・原状回復関係
    =宅建に合格したもの or 同等程度の知識及び経験を有するもの

  33. 1533 匿名さん

    このスレでADR代理権に言及するマンカン士が誰もいないのは、その意識、能力の低さの表れである。

  34. 1534 匿名さん

    皆さん食う為にご苦労されている様で、行政書士まで出て来ましたね。

  35. 1535 匿名

    行政書士ってマンション管理士より上でしょ

  36. 1536 匿名

    マンカン士は消えても、イチャモン士は消えないでいるね。

  37. 1537 匿名さん

    規約共用部分の売却方法。
    http://atbb.athome.jp/info/athomeTime/1102/id0000000270.html

    管理組合への回答は、「全員合意なら何でもできますw」

  38. 1538 匿名さん

    マンション管理士の年金はどうなるの?
    厚生年金受給者なら遊び半分に出来るが・・・、それ以外は無理だな。

  39. 1539 匿名さん

    年金をもらえる年齢になって正社員として働くと年金受給額を減らされることがある。
    自営なら問題ないけど。

  40. 1540 匿名さん

    マンカン士が自営以外にやることないべ?
    何も知らないのね。ここのレピーターは。

  41. 1541 匿名さん

    ↑東北の被災者だね

  42. 1542 ゴルゴ13

    >>1517
    ひょっとしてビンゴだった?

  43. 1543 匿名さん

    規約共用部を売却したときの敷地権は借地権にしたら簡単かも。

  44. 1544 匿名

    一部所有権、一部賃借権の変チクリんマンション

  45. 1545 入居済み住民さん

    管理協 簡易耐震診断開始
    築40年超物件対象に 1棟15万円程度で
     (社)高層住宅管理業協会(事務局東京、黒住昌昭理事長、会員407社)は築40年超等のマンションの管理組合を対象に、7月末ごろから簡易耐震診断制度を始める。1棟当たり15万円程度と低価格で診断し、今後3年間で自主管理や築30年超物件も含め約450件で実施する計画だ。


    ◎悪徳管理会社の皆さん 商売の種ですよ
    100万円はもらいましょう

  46. 1546 匿名さん

    管理費が足りなければオリックスの融資があります 組合の借金はアステージの利益です。

  47. 1547 匿名はん

    築40年超なら地震による一部損壊でも滅失にできますよ。滅失による管理組合解散を主張し、他の築30年物件に引っ越しましょう。

  48. 1548 匿名さん

    じゃあ、逆に滅失のものを一部損壊にできるのか?

  49. 1549 匿:名さん

    <先週の教訓>

    ”生兵法は大怪我の基 ”

    -くれぐれもご用心を-

  50. 1550 匿名さん

    いいじゃない、間違えたって
    人間だもの

  51. 1551 匿名はん

    生兵法は大けがのもと


    《読み方》
    なまびょうほうはおおけがのもと


    《意味》
    中途はんぱな知識や技術でことを行なうと大失敗の原因になるということ


    《使い方》
    まだ冬山に登るのはやめたほうがいい、生兵法は大けがのもとだ

  52. 1552 匿:名さん

    <今週のな~んちゃって>
    賢者は、” 過ちては則ち改むるに憚ること勿れ ” を旨とする。

    -な~んちゃって-

  53. 1553 匿名

    来週は

    天に唾を吐く

    あたりか

  54. 1554 匿名

    >>1545
    どうせ、修繕工事の鞘抜きで診断コストなんか取り返せるんだから、一円でもいいのにね。

  55. 1555 匿名はん

    築40年超ですと建て替えないと危険です。

  56. 1556 匿名はん

    非弁護士の無責任な助言2010年10月27日

    先日、相続における建物の移転登記に関する依頼を受けた事案です。
    最終的には、うちの事務所の方で受任し、相手方と交渉しており、
    訴訟の準備もしております。

    相談から受任に至る課程において、私の方は、
    弁護士への委任を十分納得してから決断いただきたいので、
    弁護士に委任した後の手続の流れ、費用等の条件を説明し、
    委任すると決めたら連絡を頂くことになっていました。
    私の方が想定してた流れは、「他の親族に説明をし、
    了解得られなければ、訴訟提起」でした。

    ところが、「委任する前に再度相談を」ということでしたので、
    相談を再度入れました。
    すると、「登記しないでその建物をこわせばいい」
    「弁護士に頼む必要はない」と言われたとのことでした。

    建物の所有名義は亡くなった被相続人のままです。
    他の法定相続人の承諾なく解体すれば、クレームが
    くる事が予想され、賠償問題になりかねません。
    実際に「もめていた」から弁護士の相談まで受けていたのです。

    私がそんな無責任なアドバイスするのは誰かと聞くと
    弁護士でない「○○士」とのこと。

    私の方からその相談者に
    ・その○○士は、親族からのクレームへの対応は検討していない
    ・クレームが訴訟に発展した場合に、その○○士は対応できない
    ・助言によるトラブルについて、その○○士は責任取る気ないはず
    などと、その○○士による助言の問題を認識してもらいました。

    もともと、相談者も○○士の助言が一般常識的にもおかしいと
    思われていたようで、話は早く終わりました。

    責任の取れないアドバイスは、一般市民を新たな紛争に巻き込むもので
    百害あって一利なし。

    我々も、勘ではなく、権限と根拠に基づいた助言を
    心がけなければなりません。

  57. 1557 入居済み住民さん

    そんなに悔しいの? ↑

  58. 1558 匿名さん

    長いものは読みません。

  59. 1559 匿名

    1556
    意味がわからない

  60. 1560 匿名か

    結局、まともな金策はひとりもなしか。

  61. 1561 匿名はん

    コテハンマンカン士が消えましたね。

  62. 1562 政治評論家さん

    私の言論活動の成果でしょう。

  63. 1563 匿名さん

    もう終わりました。

  64. 1564 匿名さん

    関西のブログ主かな?
    マンション加入料金のない個人料金の町内会にマンション加入を勧めて、個人料金の誤魔化しに違法な管理費扱いをする管理会社の手先になってる。あのマンション管理士?

    マンカン士も管理会社も違法でないと言いながら、証拠になる違法でないとの書面は書かないんだよね。

  65. 1565 匿名

    マンションは、超難関のマンション管理士でも対応が難しい欠陥商品だと分かりました。戸建てにします。

  66. 1566 匿名さん

    しーん。。。。。。

  67. 1567 入居済み住民さん

    運悪くマンションを購入し、悪徳管理会社の食い物になっている所有者を助けるのがマンション管理士です。

  68. 1568 匿名さ

    つうか、あんたはマンカン士なんか?

  69. 1569 匿名さん

    しーん。。。
    管理侍も消えたね。

  70. 1570 匿名さん

    いや、お侍さんも見てるよ。
    レスに値する書き込みがないだけ。ただ、それだけのこと。

    ちょっと前までは、レベルが高かったのに。。。

  71. 1571 匿名さん

    とんでもない。低かったのを暴かれてみんな逃げ出したんだよ。

  72. 1572 匿名さん

    ふーん。どれのことだろ。一人暴走してたリーマンはいたけど。

  73. 1573 匿名

    確かに、あのリーマンはいただけなかった。

  74. 1574 匿名

    そろそろ総合評価方式・自己啓発の人が現れるんでない?

  75. 1575 匿名さん

    問題提起しても、批判だけしてつぶそうとする者が多いからね。
    匿名の連中が消えれば出てくるかもね。

  76. 1576 匿名さん

    1572-1575は同一人物で元コテハンマンカン士だね。

  77. 1577 匿名さん

    恥ずかしくてコテハンで出て来れなくなったんだね。。。

  78. 1578 匿名さん

    お前たちが消えれば出てくるんだよ。
    お前たちは一行レスの批判しかできないからな。
    コテハン組みとレスしあうほど知識はないし。

  79. 1579 匿名さん

    ざっとみてみたが・・・
    スレが止まった原因は建て替えと再建の区別ができてない常連コテハンのせいじゃないの。
    震災後、大金かけて再建するより中古か賃貸に引っ越すのが常識という論調を展開したひとはまさに常識人だよ。

  80. 1580 匿名さん

    その土地はどうするの?

  81. 1581 匿:名さん

    >>>1575 = >>1578 匿名さん
    >コテハン組みとレスしあうほど知識はないし。

    あのぅ~、このスレの「匿名A」さんは、「コテハン組」でしょうか?
    それとも「匿名の連中(お前たち)」の中の一人でしょうか?

  82. 1582 匿名さん

    マンションの建て替えの実例で検索
    円滑化法を適用したマンション建て替え事業における評価の実例紹介と考察を
    クリックしてみよう。

  83. 1583 匿名さん

    津波と放射能のないとこに引っ越したいと思うのは当然ですね。
    仙台で全壊したマンションの建物解体決議(全壊したら建物はガレキであり、ガレキ処理の合意に過ぎない)、管理組合解散決議(実体法上は全壊滅失のとき管理組合は消滅解散してますがセレモニーとしての解散決議)が速やかに行われてるのはとっとと逃げたいからでしょう。

  84. 1585 匿:名さん

    >>1584 さん
    >コテハンにするほど常識も知識も無く、いつも論破されるマンカン師です。

    ということは、「匿名A」氏はあの有名な「KYMWM」氏ですね?
    また、「匿名A」氏は、>>1519 から「匿名さん」で投稿していますが、
    >>1575>>1578 の「匿名さん」も、「匿名A」氏ということでしょうか?

  85. 1586 ゴルゴ13

    匿名さん(マンカン士を多用する方)

    『マンカン士』ってどういう意味で使っているの?ときどき俺が入っているんだか、入っていないんだか分かんないのよ。教えて。

    ・助言業を行っている者
    ・試験合格者全部
    ・特に使い分けていない
    ・その他オリジナルな定義あり

    以上のどれ?

  86. 1587 匿名さん

    マヤカシの資格に梅松桜、松竹梅などの区別あるの? 始めて聞いたね。

  87. 1588 匿名

    マンカン士はわからんけどマンカン師はいつもの自己啓発の人だろ。

  88. 1589 匿名さん

    爺さんはここにはこないのか。。。
    管理侍は実は管理寺。

  89. 1590 ゴルゴ13

    マンカン師は、俺は含まれていないのは分かった。ありがとう。

  90. 1591 匿名さん

    >>1579
    被災の再建にこだわって大量投稿していたのは、リーマン一人でしょ。
    その後、団地型管理規約と単棟型管理規約の是非で盛り上がっていた時には、
    被災マンション再建法はほとんど関係なかったよ。
    リーマン(と思しき匿名さん)はこだわっていたようだが。

  91. 1592 匿名さん

    >>1591
    ここのマンカン士は「被災区分所有建物の再建等に関する特別措置法」と「区分所有法の建て替えの規定」の関係をまったく理解できてなかったんでしょ。
    あなたも未だに理解できない?

  92. 1593 匿名

    KYMWMって有名なんですか

  93. 1594 匿名さん

    被災にこだわる人健在か はぁ

  94. 1595 匿名さん

    >>1593さん

    マンション管理士←真偽不明
    理事←真偽不明
    マンションの住民←真偽不明
    知識←棒読み、理解に乏しく間違った解釈が散見
    対話←苦手、耐性低い
    議論←話が噛み合わない
    性格←基本的に陰湿、自尊心だけは人並み以上

  95. 1596 匿名さん

    建て替えにこだわる人も健在か はぁ

  96. 1597 匿名さん

    建て替え大好きなマンカン士は消滅してますが匿名で毎朝きてる。

  97. 1598 匿名さん

    そんなことよりADRに関心を持ちましょう。

  98. 1599 匿名

    常連コテハンマンカン士に適任者はいますか

  99. 1600 匿名

    そんなことより、標準管理規約の改定に関心を持ちましょう。

  100. 1602 匿名さん

    パート6を立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/

  101. 1603 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  102. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸