なんでも雑談「高血圧を自力で治した人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高血圧を自力で治した人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-23 00:57:47

50才女性です。
高血圧になり10年たちますが、薬の服用に抵抗があり何もしていません。
下が90~100。上が150~180。


どうにかしなくては!と思うのですが・・・
やはり薬に頼りたくない。


自力で治した方、食事や運動その他アドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-26 23:22:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高血圧を自力で治した人いますか?

  1. 2 匿名さん

    うちの主人、下が120で上が180だけど元気にお酒ばっかり飲んでます。。。

    病院嫌いで行けと言っても全然行きやしない。困った人ねえ。

  2. 3 ひでじい

    高血圧は、ノルバスクなどの降圧剤では治らないばかりか、服用を中止すると命が危険な状態になります。

    が・・・・

    中国漢方にとても効果がある漢方薬があります。自分もお世話になっていますが。
    ここで漢方薬名を書いてよいのか迷いましたが(業者ではありませんので)その処方を、冠心Ⅱ号方と言って日本では
    イスクラ冠元顆粒と言う名称で購入できます。ネットでも購入できます。

    この冠心Ⅱ号方と言う処方は、中国国家主席の鄧小平が、高血圧からくる心筋梗塞を患ったときに、国家プロジェクトで
    中医学の総力で開発した処方。その後に鄧小平国家主席は、血圧も正常になり心筋梗塞や脳梗塞・脳出血の危機から脱
    したそうです。
    私はと言いますと最初、漢方薬はすぐに効果が出ず、一向に下がらない血圧に「騙された!」と思っていましたが、勿体
    ないので、飲み続けたある日です。あの頭が膨張するような発作や息切れが、知らない内に無くなっていたのです。
    ノルバスクとの併用でしたが、ノルバスク単体では血圧は下がっても、ちょっとするとすぐ上がっていたものが、今回は
    少々違うと感じ、自己責任でノルバスクを中止して、漢方だけにしてみたら、次の外来時に血圧測定で120/90と言う値。
    ちなみに私は、治療前180/120だったのです。
    医者は「ノルバスクは効果あったでしょう」と誇らしげに言うので、中止したことなど話せなかった思い出があります。
    長文になりましたが、漢方は体全体を修復してくれる治療薬だそうですので、一度お試しあれ。

  3. 4 上尾くん

    ボクは低血圧♪

  4. 5 匿名

    とにかくナトリウムをやめてカリウムを採れば大丈夫!

  5. 6 匿名さん

    胡麻麦茶など血圧を下げる健康食品でも血圧は下がります。
    しかし、残念ながらさがるのは血圧の「上」がわずかにさがる程度で「下」はさがりません。

  6. 7 匿名さん

    交感神経の信号をコントロール出来れば解決するかも?

  7. 8 サラリーマンさん

    長距離のウォーキングは、短距離のランニングよりも効果があると言われるのは長時間の有酸素運動のためではないのか? と思う。

    出来るだけ1万歩以上歩いていると、いつか血圧に効果が出ていることもあるらしいけど。
    ランニングは若い人は別として急激な運動で無理すると、膝を痛めやすい中高年がいらっしゃるけど。

  8. 9 夢〜眠

    まず、食事、きのこ海藻たんぱく質魚料理根菜葉ものこれをとってますか?

  9. 10 匿名さん

    開き直って、「高血圧ガール」と称する。

  10. 11 匿名さん

    血全部抜けば血圧もなくなるよ。

  11. 12 匿名

    >>3
    その漢方薬の値段は高いのですか?懐具合が心配なければ試してみたいですね。

  12. 13 匿名さん

    漢方なんて胡散臭い。本当に治るのか? 騙されてるんじゃないの?w

  13. 14 夢〜眠

    漢方薬うんぬんよりまず食事!先週の一週間のメニューをここに書き給え!

  14. 15 匿名さん

    漢方は、クラシエとかツムラみたいなドラッグストアで買えるやつならよいんだけど、
    個人薬局みたいなところで売ってるやつはお勧めできませんね。

  15. 16 匿名

    糖質オフダイエットで体重八キロ、血圧が30下がって正常値になりましたよ。

  16. 17 匿名さん

    あったりまえの話なんだけど、太ってりゃ血管圧迫するからそれだけ血圧高くなる。
    まず痩せろ。

  17. 18 匿名さん

    国の決めた数値はあてにならないです。
    はい、今年度はここからが高血圧、高コレステロール、
    なんて勝手に決められてもね。
    おかげで病院行く人や薬飲む人が増えて、
    医療費もさらに増えたじゃん。

    適度な運動と食事に気をつけることで、
    解消される場合がほとんどですよ。

  18. 19 匿名

    血圧は非常に大切。
    130超えたら塩分の制限が必要です。

  19. 20 夢〜眠

    そういうやつがいるから減塩なんとかが流行るんだよ!塩が悪いんじゃない!塩は赤穂や伯方の塩が一番!へんちくりんななんちゃって塩を食べるから体がおかしくなるの!赤穂や伯方の塩はミネラルバランスもよく栄養がいいんだ!人間は海から陸に上がった生物だ!自然のものをたへるのがなによりだ!変なこと教えないでくれよ!

  20. 21 匿名

    いや、現代人の食生活は飽食で過剰ナトリウムになっているのは間違いありません。アフリカ内陸部の低血圧原住民の話聞いたこと無いですか?

  21. 22 匿名さん

    だから塩を採掘する民族ね!
    若造に戻りたいな!
    あと40年若返りたい!
    楽しかったな花の20代

  22. 23 匿名さん

    アフリカのマサイ族と、南アメリカのヤノマミ族が有名ですね、低血圧は。

  23. 24 匿名さん

    ダッタン蕎麦茶と黒豆を煮出して2ヶ月間水替わりに飲んでいたら血圧が下がったと聞きました。ダッタン蕎麦茶は日本製、静岡物産展で購入2100円。黒豆は高額なので中国製、大型ショッピングモールのダイエット商品売場(薬局)で50袋入り980円だそうです。


  24. 25 匿名さん

    このスレの中で喫煙者は居るのだろうか?

    適度なアルコールは血圧を下げることはあっても(私はアルコールはあからしきダメだけど)、ニコチン依存症は単に見かけ上のリラックス感が出ても、血圧を下げることはないと言われているし。

    喫煙者は、まずタバコをやめて一つのリスクを削減することだろう。

  25. 26 匿名さん

    もっと高血圧狙ったら?
    上が200以上で下は100以上。
    自力で治そうとか、そういう気が起きなくなるから。

  26. 27 匿名さん

    薬を飲んでも治らない人がいるんですか?痩せていても遺伝子によって高血圧になる人いますね。
    今は小学生も高血圧になるそうです

    食生活や生活環境は大事ですね

  27. 28 匿名さん

    温泉入って湯治生活が高血圧症に良いとテレビで紹介していました。万座東山温泉(白濁)の従業員は一人を除いて正常値でした。

  28. 29 匿名さん

    摂生、スポーツ、快眠、ポリフェノール、蕎麦湯などで治りました

  29. 30 健太

    総コレステロールが高い人の方が低い方よりも長生きできると言われていて、余り高脂血症薬を飲む必要がないと言われています。脂血症薬のスタチンは発ガンが報告されていて、20年服用で乳癌の発生率が2倍となる研究結果報告があります。コレステロールの約20%が脳細胞に集中していて、コレステロールを下げすぎますと認知症になりやすくなります。糖尿病の治療や予防に使われる薬も、発ガンがほうこくされています。高血糖や糖尿病の治療や予防には,食事や生活習慣を見直すことが大事で、副作用の無く、免疫力や治癒力を高めるプロテサンが注目されていますhttp://ckkm.main.jp/newpage13.htm

  30. 31 匿名

    無調整豆乳を毎日コップ一杯 モズク酢も毎日食べてみて下さい 肉類は鶏ササミのみ 魚中心にして下さい 塩分は少なめ 野菜はノンオイルのドレッシング

    1ヶ月試してダメなら病院に行ってみて下さい

  31. 32 匿名さん

    仕事で神経逆なでする無神経発言する女と かかわらなくなったら
    てきめんに血圧下がりました!
    やはりストレスでしたね!!
    その女の愚痴聞いてるだけでうんざりでしたから。
    不幸な人なんで同情はしましたが、、、
    あれでは仕方ないな。

    今はストレスなくなり血圧正常。
    とにかくストレス大敵です!

  32. 33 匿名さん

    お酢飲むといいと聞きましたが効果ありますかね?
    でも飲みにくいし・・・

  33. 34 匿名さん

    薬は一度飲みだしたら勝手にやめたらいけませんよ。
    大変なことになった人知ってます。

  34. 35 匿名さん

    豆腐食ってれば、だいたい治る

  35. 36 匿名

    お米や甘いもの食べずに減量したら治る

  36. 37 匿名

    毎日水20リットル飲んだ

  37. 38 musclehealthy

    実は血圧の薬はそれほど血圧を下げているわけではなく、その効果は平均すると上の血圧が9.1mmHg、下の血圧が5.5mmHg程度のものであることが世界的な医学誌で示されています。
    よって、十分に血圧が下がれば薬を減らしたり、やめたりすることは十分に可能です。また、食事、運動、減量などで上記の数値を超える血圧の改善も十分に可能です。よろしければhttp://blog.livedoor.jp/tsukin_book/archives/9331980.htmlの本を参考にしていただければと思います。

  38. 39 評判気になるさん

    知らんけど(笑)

  39. 40 匿名さん

    私も50代女性です。私も薬飲みたくなく、食事やサプリメントで下がりました。しかし、塩をほとんど取らないと、75/110〜85/130です。油断して塩を取ると上がります。塩無し食事を始める前は、高い時90/150〜100/200でした。更年期の影響もありました。肉はすでに塩が入ってるのであまり食べないです。醤油は味噌は5年位使ってないです。ゆで野菜、炒め野菜、調味料はマヨネーズ、バルサミコ酢、オリーブオイルです。ダシは、少し使います。スパイスもよく使います。味がないのではじめは、嫌になりました。塩アレルギーではないかと思う位塩を取るとすぐ血圧上がります。サプリメントもやめれません。血管用のをアメリカから買ってます。更年期の場合もあるようです。外食はできないです。日本食は塩が多いので、続けるのとても大変です。味噌汁、そば、ラーメン、シシャモ、塩辛、たらこ、ふりかけ好きだったので、見ると食べたくなりますが、我慢しました。薬飲んで普通に食べるか、どっちがいいのかしらと思います。食べれないストレスすごかったです。私は塩無し食事は3〜5日で効果出ました。

  40. 41 匿名さん

    塩無し食事ですが、3〜5日で効果出ますが、1日でも塩食べたら、翌日から血圧上がります。

  41. 42 匿名さん

    塩 怖いですね

  42. 43 4361

    温熱療法ホルミシスを試されたらいかがでしょうか。
    自然界の低線量放射線を浴びることで免疫力が上がり
    温熱効果で血流も良くなります。
    ただし数回通わないと効果は体感できませんが・・・。
    ラジウム ラドン ホルミシス 温熱療法でググって
    見てください。

  43. 44 匿名さん

    200超えでしたが、ナットウキナーゼで140までになりました。
    降圧剤は止めました。

  44. 45 匿名さん

    >>37 匿名さん

    腎臓、心臓に、多大なる負担かけたな。

  45. 46 匿名

    水は2リットルで十分

  46. 47 匿名さん

    ■飲んではいけない 降圧剤。
     ・・・週刊誌 初の大規模検証「高血圧と薬」の嘘、

     ▼ もんたよしのりさん、大動脈解離で急死のニュースは
       たしかに怖い。
       けれど、「このままだと血管が破裂しますよ」と医者に
       言われるまま 副作用のリスクを無視して飲み続けていいのか?

       「週刊ポスト、2023年11月10日号」

  47. 48 匿名さん

    150~160だったのが 食事制限で 120前後
    量を減らして 納豆・豆腐・酢の物・野菜・・を多く食べるようにして
    一か月で下がりました
    横になったときに頭のなかの血流音が聞こえなくなりました。

  48. 49 匿名さん

    やめると元気になる薬、
     高血圧、糖尿病、コレステロール、
     相次ぐ不正に副作用‥‥病院と製薬会社、
     信じていいのか?

     やめる薬 チェックリスト

     薬やめる科監修の『降圧剤』 やめ方チャート!
     「週刊ポスト、2023年11月17日、24日号」

  49. 50 淡白な変態

    僕の実感では、運動を中心とした生活改善で血圧を下げようとすると、
    一旦ちょっとだけ上がってから下がり始めるような感じでした。
    どうやら、生活習慣の変化によるストレスというものも多少はあるような気がします。

    なので、ぎりぎりのレベルまで上がりきってしまっている場合や、
    最初のちょっとだけ上がる期間が長かったり、この期間の頭痛がひどかったりする場合は、考え方を変える必要があるかもしれません。

  50. 51 たかひろ

    胃を1/3切除したら200あった血圧が110と劇的に減少して正常になった。
    体重20キロ減少したのが大きい。

  51. 52 匿名さん

    胃癌で痩せたのは病的だからね、哀しんだ方がいい。

  52. 53 匿名さん

    上が150台 下が110台
    一日一食で 間食に納豆
    二か月で 70-120 安定してます。

  53. 54

    食べ物じゃ無理、薬飲め

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸