注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム最強伝説…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム最強伝説…

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-05-22 15:22:04

誰もが嫉妬するコストパフォーマンス

太刀打ちできない企業はネットで批判を書き込み
他社で損した施主は自分が正解であるよう信じたいがために批判する

大企業や他社施主までを嫉妬に燃え上がらせるタマホームを語りませんか

[スレ作成日時]2011-05-22 14:57:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム最強伝説…

  1. 2 匿名

    嫉妬はしないが失笑はするかな。

  2. 3 匿名さん

    こんなスレ、一体いくつ立てれば気が済むの?

  3. 5 物件比較中さん

    ほんとですか?

  4. 6 購入経験者さん

    タマホの洗脳スレ誕生ですね。

  5. 7 申込予定さん

    チラシから、価格が消されましたね。
    いくらほど、値上がりしたのですか?

  6. 8 匿名

    ネットでしか自慢できない会社www

  7. 9 匿名さん

    本体550万円が総額1180万円で見積もりきたけど、近々また値上げするみたい。

  8. 10 オナニスト

    見積もりの家本体部分はいくらでしたか?

  9. 12 匿名さん

    ついに越えましたね・・・
    嫉妬レスが多くて閉鎖されてしまいましたが
    優れているのは間違いありません

    坪60の家造りならタマです

  10. 14 匿名さん

    そう
    大手には
    良いから高いのが当たり前で
    安いのはそれなり
    と洗脳された信者が多いんです

    大手が良く使う手法ですが
    低収入な方には高価な物は勧めません、
    ダメだ良くなかったと悪評にて洗脳し
    気持ちよく諦めさせようとしてきます

    友人はSにて、
    ・太陽光は良くないし壊れるしデザイン性が台無しだ
    ・瓦屋根は重いだけで何のメリットもないし、火矢を防ぐためのものだし、せっかくのシンプルモダンが台無しですよ

    どーみてもかなりの〇o〇"林ですが、最高の家を建てたんだと自慢のようです・・・
    これも最高な物だこれもあのメーカーよりいいんだと・・・

  11. 15 匿名

    タマホームじゃはずかしくて とても自慢なんぞできんだろ

  12. 16 匿名

    ユニクロや無印良品と同じでいいんじゃない。
    安くてそれなりのモノなら十分だよ。
    庶民ブランドの家。それがタマホーム。
    せっかくだから借金なしで建てようよ!

  13. 17 匿名

    こんな営業方法があったかw

    上層部もやるなぁ(^O^)

  14. 18 匿名さん

    自慢は10kの断熱材とアルミバルコニー

  15. 19 匿名さん

    タマホーム…
    躯体、設備、外観、全てにおいて、費用対効果で
    納得し、三十年後の家と自分のイメージが合えば
    良いのでは?
    私は、三十年後が想像できなかったけど…。

  16. 20 匿名さん

    躯体の傷む木造なんて30年経ったらリホームより建て替えがよくないか?

    関東の方は大震災が有るらしいし家の心配どころじゃないと思うので無問題ですね

  17. 21 匿名さん

    タマホームと富士住建はコスパ抜群だと思う。
    でも私は別のところで建てます。

  18. 22 匿名さん

    >16さん。その通り!

  19. 23 購入検討中さん

    高速バスの事故もそうだが、安いのにはちゃんと理由があるのが証明されたな。やはり安いなりのリスクはあるが、リスクを避けることができれば普通に特をするってわけだ。

  20. 24 匿名

    あらら

    バスと家の区別もつかないとは…

  21. 26 販売関係者さん

    下請けさんにしわ寄せがかかっているんですよ。
    タマホームの営業マンは、契約社員が多いですよ。

    工事中の現場をきちんと比較して、こっそり大工さんに話を聞いて見てくださいね。見えてくるかも。

  22. 28 匿名

    何の問題もないかは数年後にわかるよ

    近所のタマホーム 酷いよ

  23. 30 匿名さん

    近所にタマがタマタマ建ったので見ていましたが
    軸は太くやたらと多いし、現場の方も前を通ると必ず挨拶してくれました
    完成まで見ていましたが素人目には大手よりしっかりしてそうなイメージを持ちましたけど
    専門家が見ると違うんでしょうかね。。。。?

    ただあの「タマホーム」数百個に包まれながらでは
    やっすい家建ててるんだぞーって感じで恥ずかしいですね

  24. 31 匿名さん

    四寸柱だぞ、四寸柱。かっこいいだろ、な!
    耐震性や耐久性には全く関係無いけど、四寸って言葉の響きがかっこいいだろ、見栄えもいいし。
    あれは地場工務店にはできない芸当、四寸だぞ四寸!なんか四寸柱使ってるってかっこいいだろ

  25. 36 匿名

    ここは社員の宣伝スレ?

  26. 37 匿名

    威風堂々、最新デザイン、泣く子も黙るBMW


    なんだか僕もタマホで建てたくなってきました!



    なるかっボケッ!

  27. 38 匿名

    タマホームってさ、総合住宅展示場みたいな所には展示場を作らないよね。
    なんで?

  28. 39 匿名

    総合展示場はシャバ代が高いからさ。
    維持費別で年間一千万以上は当たり前ですから。


    BMなんて関税で高くなってるだけで3シリーズでカローラクラス
    5シリーズでクラウンクラスじゃん。

    樹脂製ラジエターサイドタンクからよくクーラント漏れるしね〜


    短足を誤魔化して
    歌唱力はカラオケレベル
    演技力無くて何を演じてもキムタク
    顔の良さは認めるけど…

    まぁ見た目だけで中身は…なタマホにお似合いのCMキャラクターだね♪

  29. 40 匿名

    木村さんを葉かにするなっ!
    タマホも調子に乗らないでワイルドすぎちゃん辺りでも使ってればいいのに。

  30. 41 匿名

    >>38

    勘違いかもだけど札幌の北区大平に出来たような…

  31. 42 匿名

    タマホームも2〜3年前から総合展示場に出展し始めてます。
    タマホームのHP見ればすぐわかりますよ

  32. 43 匿名さん

    土地買って、専用の展示場作るほうが高いと思う。

    > 同社のこれまでの出店形態は、自社だけでの住宅展示場を開発してきたが、大きなコストを要することから、
    > 軌道修正して、場所によっては既存の住宅展示場への進出もしていくとしている。
    > 商品に自信があるならば、既存の住宅展示場への出店が、来客数も安定して多く、タマホームの建物は、
    > 逆にコストパフォーマンスに優れていることから、効果があるものと思われる。

    ということらしい。

    独立展示場構えて、タレント使ってテレビCMやって、B2版の新聞チラシ(しかも紙質がよい)も入れて、
    なんてやってたら広告費、どれだけ使ってるだろう、と心配になるよ。

  33. 44 匿名さん

    住宅総合展示場にもある。直営だし大変そう。

  34. 45 匿名さん

    一条工務店の戦略だな。
    大手HMと同じ総合住宅展示場に出展して価格面での比較優位を狙うのは。

  35. 47 匿名さん

    展示場が多くなったきたぶん、地場工務店より価格面であんまりメリットがなくなってきたな。

  36. 48 匿名さん

    材量が大量仕入れで安いことがこの会社の良いところ。
    請け負うのは地場工務店で泣かされていると聞いた。

  37. 54 匿名さん

    >>53
    トヨタホームが施工がしっかりしている話は良く聞くけど、タマがしっかりしている話は聞かないな。良くも悪くも無難、が似合うメーカー

  38. 56 匿名さん

    一流てことは無いよね、無難な価格で無難なつくりがタマの売りなんだから。

  39. 57 コンクリ命

    普通です。

  40. 58 匿名

    一流な家、を作りたいならタマホームはやめといた方がいい。
    安くてそれなりの家、
    それがタマホーム。

    価格のわりにはしっかりしてるとは思うけど…

  41. 59 販売関係者さん

    トヨタホームとタマホームを比べる時点で、タマホームの圧勝!

  42. 60 匿名さん

    >>59
    無難度は確かにNo.Iの圧勝だな、無難度No.I

  43. 62 匿名さん

    地場工務店だと耐震等級3、きゅう値1以下、規格のタマにはできないオーダーメイドキッチンやオシャレな内外装、光触媒塗装などタマより耐久性のある外壁コーティングや、タマより質感のある床暖房対応の無垢床などが、同じ価格でできるんだから

    一概にタマがいいとは限らない。地場工務店でいいとこ探すと本当にいいものができる
    タマも展示場経営で人件費がバカにならなくなってきたからな

  44. 65 匿名さん

    No,62さん

    あなたあちこちで同じような事かいてますね。
    そろそろその工務店さんを公表してくれてもいいのでは?

  45. 66 匿名さん

    で、2010年の28億赤字から脱却したのですか?

  46. 67 匿名

    三角建設です
    (^O^)/

  47. 68 コンクリ命

    >>大手他社でも当たり前ではない長期優良住宅、次世代省エネ基準クリア―が標準なのだから無難だよね。

    大手で長期優良・次世代省エネクリアしていないメーカーはどこでしょう?

    ミスリード狙っていませんか?

    >>建材設備は一流メーカーだしね。

    一流というか無難メーカーだね。普通な家を作る場合に普通に選択されるメーカー。
    ダイケン・ノダ・TOTO・イナ・ニチハ・・・。

  48. 69 匿名

    コンクリさん、タマホーム大好きですね(*´∀`)♪

    他のローコストメーカーのトピックにはあまりカキコミしてないですね。
    そんなにタマホームに執着するのは何故ですか??

  49. 70 匿名さん

    他のローコストはひどいですからねー
    タマの足元にも及びませんよ

  50. 71 匿名さん

    執着する理由・・・

    嫉妬でしょうねw

  51. 73 匿名

    よくよく見ると設備は一流メーカーでも型遅れだったり、グレードの低い比較的安い物で残念だった。

    キッチンで日立ハウステックとかエイダイとかメジャーじゃないよ。

  52. 74 コンクリ命

    キッチンはヤマハやトーヨーキッチンの方が高級だろ。

  53. 75 匿名

    タマホームの価格から言ったら、設備は多少我慢するしか無いですよね、他社と比べたら多少見劣りします。

    家は安くあがったからと高額だけど設備をグレードアップしようか悩ましいですね。

    瓦が標準なのは良いですね、屋根の大きさによりますが他社だとスレートから4〜50万のアップになりますから。

  54. 76 匿名

    ローコストにどこまで期待するんだよ…

  55. 78 匿名さん

    自分が納得していれば、どこでも良いのでは。
    ただ、タマの住宅完成までの日数が早いのは気になりますがね。
    また今は良く分からないが、一時期の壁の材質は明らかに安物ですよだったのが気になるな。
    だって、見る限りビニールに見えちゃうんだもの。

  56. 79 コンクリ命

    それを普通と言うんだよ。
    TOTOでもクリスタルスノーとかじゃなく、廉価なキッチンだし。

    キッチンは間取りによっては家の顔になる。
    おしゃれなものを導入する人は多いよ。

    タマは一流と言うより普通。
    大いなる普通。

  57. 81 匿名さん

    では
    10kの断熱材やアルミバルコニーにコロニアルを
    採用してしまうようなメーカーはどーですか?

  58. 86 匿名さん

    お前んち安っすいんだろー!!!

    って孫の代まで言われないか心配

  59. 87 匿名

    垂れ幕は外してもらえるよ。

    新しい分譲地に建てたんだけど周りが高級HMばかりで恥ずかしかったから頼んで外してもらった!

  60. 89 匿名

    垂れ幕を外しても工場フェンスでタマってバレバレだよ。

  61. 91 匿名


    垂れ幕って外してもらえるの?

  62. 92 いつか買いたいさん

    キムタクの垂れ幕があるって聞いたけど・・・

    全国に3枚しかないという超レア物らしいよ。

  63. 94 匿名さん

    もし恥ずかしいと思うのなら、その期間は工事中の3~4ヶ月の間じゃないですか?

    完成して引越しちゃえばこっちのもんさー

    人の噂も何とかって言うじゃありませんか~。

  64. 95 匿名さん

    スレタイをローコスト最強に変えれば良い!
    そうすれば、大体の人が納得するよ。

  65. 97 匿名さん


    同感!

  66. 98 匿名

    そもそもローコストは最強でナイヨw

  67. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸