マンションなんでも質問「引っ越しするにあたって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 引っ越しするにあたって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-10-07 08:44:21

今、居住中のマンションを出たいと思っています。
売却できれば、いちばん良いですが、
ここのところ、インターネットで
物件を絞って見ていますが
時折200万づつ下げていってる物件や
下げていない物件もいつも広告に出ていて、入れ替わらずの売れている感じはなさそうです。
不動産屋が値引き要求してきたら 断る
なんてことしたら 真剣に営業してくれなくなりますか?

賃貸と売却を同時に出してみるってどう思いますか?

ちなみに残債はないです

[スレ作成日時]2011-05-20 15:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引っ越しするにあたって

  1. 1 匿名さん

    同時になんて出せるの?
    契約できなくないか?

  2. 2 匿名さん

    とりあえず半年間売却に出してみて、売れなかったら賃貸へ。で、どう?
    仲介屋さんから多少の値引き要求があるのは当たり前。
    最初に高めの金額でスタートすればいいんじゃない?

  3. 3 匿名

    No.2 さんありがとうございます

    ところで、不動産屋さんは、そんなに値引きを
    言ってくるものなんでしょうか?
    今、チェックしている物件で 私が広告チェック始めて
    知ってる限り この8ヶ月くらいで500万~700万くらい
    下げている物件が2件ありますが、、、
    いっさい下げずに まだ尚売れていないものもは、数多くあります

  4. 4 匿名さん

    >ところで、不動産屋さんは、そんなに値引きを言ってくるものなんでしょうか?
    不動産屋ではなくお客の方が値引きを要求してきます。
    不動産屋は成約さえすればいいのです。


  5. 5 匿名さん

    仲介さんも成約価格によって手数料が変わります。
    なのでできるなら高値で成約してほしいと思っているはずです。

    しかし8か月でそれだけ値下げしても売れない物件、もともと適正価格でなかったか、
    よほど人気のない物件か、条件のよくない物件か、と思いますが。
    普通、適正価格で出していれば、2~4か月くらいで売れると思いますが。

  6. 6 匿名さん

    >3さん
    2です。それは不動産屋さんにもよるでしょう。
    物件に対し不相応な金額を表示した場合、反応が無い事実を示してから
    値引きを提案してくるものです。
    もちろん金額は合意に上ですから、売主さんが拒否すれば変わりません。
    頻繁に値引きしている物件もありますが、だからと即契約になるわけでもありません。
    不動産屋さんは、まず内覧までは繋げたいでしょう。それには値段が大きな要素です。
    気長に悠長に出してみることですね。
    私は9ケ月かかりました。値引きは3回やりました。

  7. 7 匿名さん

    物件によると思います。

    いい物件なら値下げをしなくても、強気の価格で交渉できるし、価格も一切下げないで売ってくれます。
    ただ、売れなそうな物件になると、どうしても値下げの交渉が必要です。また、これに応じないと何カ月も売れないかも。
    今、どんな物件が売れているのかは不動産がよく知っていますから、価格は自分で決めるのではなく、ある程度不動産に相談されるといいと思いますよ。

    失礼ですが、あまりよくない物件で、値下げは一切応じないとなると不動産は売れなくても仕方がないと思いますし、客の立場を考えれば売りたくもなくなりますよ。あなたとの交渉は今回限りかもしれませんが、お客は、次のお客も連れてきますから、そっちの方を大事にしますよ。

    物件で売れるのか、価格で売るのかを一度、不動産に相談されてみてはどうでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    気持ちよく売ることができた人が次の売主や買い手を連れてくる発想はないんだね

  9. 9 匿名さん

    意味不明

  10. 10 匿名さん

    頭の弱い人には難しすぎたか

  11. 11 匿名

    自分は同じ営業に、2度売却を頼んだよ。
    気持ちよいかどうかより、気心知れて
    面倒臭いこちらの都合説明をしなくても済むから。
    売主側が一度しか売らないとは限らない。

  12. 12 仲介さん

    売り手なんて頼まなくても来るから
    買い手のお客さんが来てくれた方がうれしいな。

  13. 13 匿名

    たとえば インターネット広告にしても
    チラシにしても
    印刷代 紙代 インターネット掲載料は、多少なりとも
    不動産屋が負担して広告してくれるんですよね?
    ながーい間 強気の価格で勝負している人
    の広告代ってばかにならないと思うのですが、
    不動産屋も嫌毛さして、広告ださなくなるってありますか?

  14. 14 匿名さん

    そもそも売れると思う額だから不動産屋さんも広告するんだよ。
    強気一辺倒でも売れるかもしれないじゃないの。
    だけど半年を経過すると、更新も積極的ではないし、広告もネットだけだよ。
    ま、いいじゃない。気長にいきましょ。

  15. 15 匿名さん

    >売り手なんて頼まなくても来るから

    頼まなきゃ来ないでしょ?
    専任契約すれば、どこの仲介屋がお客を連れてきても売却手数料が入るんだから、
    売り手を専任で確保するのが最優先でしょ。リピーターは重要です。

    でもSUUMO、Yahoo不動産への登録は大小限らず、大抵どこの仲介業者でも載せるから、
    売り方の仲介業者はどこを使っても大して変わらない。
    買い方も同じことが言えるけどね。

    大して変わらないサービスでどうやって差別化するか?が重要でしょ。

  16. 16 匿名さん

    以前中古を強気で売りに出して、5ヵ月後にやっと売れたときに営業が
    「これで売れなければ、始末書ものでした」
    と言ってたよ。
    営業も大変だね。

  17. 17 匿名

    ↑ 高値で売り出したということですか?
    売主さんの言い値で売れたと言うことですか?
    相場より 高値で売れてなんで始末書なんでしょう?
    何度も値引きしまくって それでも売れなければ
    始末書というのならわかりますが。
    5ヶ月が問題だったんでしょうか?
     ちょっと意味が理解できないなあ~

  18. 18 匿名さん

    いや、理解できますよ。
    「売れてよかったですね」の営業マン的意思表示でしょう。
    喜びを分かち合える関係を16さんは築いていたんでしょうね。
    5ケ月となると2回目の契約更新が近いから嬉しかったのでしょう。
    私は、そう理解しました。

  19. 19 匿名さん

    必ず売って見せますからと上司を説得して広告費使って
    売れなかったら始末書ものでしょ(仲介手数料がもらえなければ)

  20. 20 匿名さん

    私のマンションはなかなか売れない。
    どこかに始末書をかけて仲介してくれるような営業サンはいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸