注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計その3

  1. 80 匿名

    オレはアイダで建てて住んでるけど実際に大手HMの住み心地 は良いのかね?
    アイダ物件に住んでから大手HMで建て替えればわかるのだろうか?数年経過している間に業界全体の技術も進歩してるだろうからわからん気がするが…

  2. 81 匿名

    勉強,勉強って言うけど…

    勿論大手と同じ環境なんて最初から諦めてますよ

    雨露しのぐだけならわざわざ新築で建てないです

    我が家の住む分譲はまだ新しいですが土間のヒビや床鳴りはクレーム応対みんなしてもらってます

    応対がかなり遅くてもクレーム扱いしてくれるだけありがたいって事ですね


    さすがアイダ設計様ですね(笑)


  3. 82 匿名

    素人が勉強しても解らない?? ここで文句書く暇あるなら勉強なんて簡単だよ。 大体!素人でも解る不都合が有るから文句書いてる訳で… 皆さんの勉強不足… 安く良い家欲しいなら頭と体使って下さい。

  4. 83 匿名

    大金出せば、コンクリにクラックとやらも入らない家が建つわけでもないでしょう?

    素人でも解る不都合?あなたが素人じゃないから解るだけなのでは?

    勉強、勉強って・・・

  5. 84 匿名

    同じアイダでも建売分譲と注文住宅だと、基本的に建売の方が仕様は下がるよ。
    建売の場合はとにかく価格を抑えて作ることになるからどうしても仕様を下げる。
    それは、大手HMでも同じだけど。

  6. 85 入居済み住民さん

    安くかってるんだから。アイダ設計に感謝。私はアイダ設計のおかげで家がもてました。

  7. 87 匿名

    建売のアフターなんて、どこもあまり良くないと思うよ。
    注文住宅だってアイダは激安なんだから、値段が倍以上の大手のアフターと比べでもしょうがないでしょ?

  8. 88 匿名

    79の意見に賛成!
    普通に考えて買う側はたいした金をかけずに安く家を立ててるんだから、後からいろいろ欠陥が見つかっても文句を言うべきでないと思うね。床鳴りや建具ゆるみとか職人の態度など要求するのはずうずうしい話。
    欠陥による後悔が嫌だというのなら他にも腐るほどたくさんHMはあるし。だったらわざわざここを選択するほうが悪いと思うけど。自業自得じゃない?





  9. 89 e戸建てファンさん

    散々既出でしたら申し訳ない。

    私の周りにアイダで建てた人が2人。
    2軒とも築10年以内で、先日の地震では震度5弱地域。

    2軒とも、壁にヒビなどが入り、保険屋に聞いたら半壊の診断。
    速攻でアイダの営業を呼びつけたが、
    2軒ともアイダには責任は無いと言われたそうです。

    いろんな意見があるでしょうが、
    私は絶対アイダでは建てたくないと思った話でした。

  10. 90 匿名

    >>89さんにお聞きしたいです。
    壁にヒビとは外壁ですか?
    また、外壁の種類はサイディング、モルタルのどちらですか?
    ご参考までに教えて頂ければ幸いです。

  11. 91 e戸建てファンさん

    >>89さん

    実際に詳細に知っているのは1軒だけですが、外壁です。
    私の知識の問題で、サイディングかモルタルかは分かりません。
    すみません・・・・・

    ちょうど壁の塗り直しをやった直後にあの地震でした。
    壁塗りをやってくれた業者が非常に優良業者で、
    気にして、わざわざタダでの塗り直しを前提に
    見に来てくれたらしいです。

    その際、その業者さんに、
    「ひょっとすろと、これはヤバいかもしれません」って
    言われたため、保険屋さんを呼んだところ、
    半壊と言われたらしいです。

    で、私がその話を聞いて、もう一人の友人は大丈夫かと思い、
    電話で聞いてみたところ、やっぱりヒビ割れしてたそうで、
    あわてて保険屋さんに連絡したという状況です。


    参考にならなかったらすみません。

  12. 92 91

    アンカーミスすみません・・・・
    >>90 ですね・・・・

    お恥ずかしい

  13. 93 匿名

    83サンに賛同!

    アイダだけじゃなく、購入した人まで批判する88サンや79サンに質問です

    沢山勉強してこれからマイホーム購入を考えてるんですか?
    もしくは勉強した後、現在は大手の満足した家に住んでるんですか?

  14. 94 匿名

    私は引き渡し後に大震災がありました

    小さな修繕はあったものの『地震の影響では無い』と言われアフターサービスしてくれました

    購入時にアイダからは震度6~7までは大丈夫と言われましたが、『ヒビなどは入っても全壊はしないから大丈夫』という意味だったのかぁ…

    次また大震災来たら不安です

    こう書くと勉強不足の購入者は自業自得と言われるんでしょうね(泣)

  15. 95 匿名さん

    安さを売りにしてる分安さに釣られて購入をしたんだから他社よりも不都合が出るのは覚悟の上で買うことをオススメします。

    あと天災に関してはいくら勉強してもどのHMもどうなるかなんてのは環境や天災の内容や状況によるので断定はできません。

    そんな中安い家に完璧な耐久性を求めるのは正直難しい話だと思いますよ。

  16. 96 匿名

    アイダ物件に完璧な耐久性なんて求めてません

    いくら安いと言っても土地込みで3000万はしたので震度6程度ならヒビも入らないで欲しいと望むだけです

  17. 97 入居済み住民さん

    アイダに限らず完璧なんてこの世に存在しません。私の家は快適です。

  18. 98 匿名

    95様へ
    アイダに完璧な耐久性を求めてる人は少ないのでは?
    少なくともここでは誰も書いてないんじゃないの?

    完璧じゃなくても快適ならいいですね

  19. 101 匿名

    塗り直しの時点で、サイディング工法じゃないよね(笑)

    そんなに壊れ易いのよ、モルタルは…

    石膏って解る?考えなよ!

    もうけ重視な業者はダメですよね(笑)サイディング工法にしなきゃ割れます

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  20. 102 89

    素人の意見なのは重々承知ですが、個人的には96様と全く同じ意見です。
    震度6程度ならヒビも入らないで欲しいと思います。

    [削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸