注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計その3

  1. 274 匿名さん

    常識だとおもいますが。なにか?

  2. 275 匿名

    アイダの常識?
    業界の常識?

  3. 276 周辺住民さん

    埼玉県にある大型分譲地での話。

    雨が降っているのに、アイダ設計の工事現場は基礎のコンクリを打ってた。建築には詳しくないけど、シャブコンになっちゃうんじゃないのかなぁって、思いました。

    ちなみにその分譲地の価格は最初の売れ行きがよかったからGWを過ぎてから200万円値上げしたらしいです。

  4. 277 匿名

    276さん
    多分、うちの分譲地じゃないかな?
    200万円程度の値下げは営業さんから初めに説明あったから別に気にしてないかも。
    その分、土地選べたり特典言えないけど、かなりつけて貰ったから。

    ちなみに、デカイ台風来る前の日に、隣の家は基礎コンクリ流してた。
    もちろん、池になってた。
    その後に、基礎の柱立って屋根ついたな~って思ったら次の日にまた台風が、びしゃびしゃになってたよ。
    ブルーシートがうちに飛んで来たから、被せに何度か行ったけど石膏ボード水浸しで次の日反り返ってた。
    でも、新品と交換してたよ。

  5. 278 匿名さん

    鳴り物入りで進出してきた某県、資材センターも手放し、そろそろ撤収ですか。
    初めの10年建ててあとは野となれ山となれではないでしょうね。

  6. 279 匿名

    ↑↑↑↑↑
    詳しく

  7. 285 匿名

    群馬で建てましたが、安くて良かったよ。他も見積りした。

  8. 290 匿名さん

    アイダの建売に住んで、2年経ちます。冬は寒いし、夏は、暑いで、全然快適では無いです。
    正直、後悔してます。うちは、縦に2軒の北側を買ったのですが、夏に契約して、秋から住み
    始めたのですが、冬がこんなに寒いのには、驚きました。その前は、平屋の賃貸にいましたが
    こんなに寒くなかったです。

  9. 291 匿名

    うちはアイダの建て売りに住んで半年ですが、普通に暖かいですよ。
    まだ暖房使ってないです。
    夏は犬を飼ってるので、24時間エアコン使うので暑かったのかはわからないですが。。
    特に不具合はないです。
    ちなみに、栗橋分譲地です。
    庭の石ころが酷くて大変です。

  10. 292 購入検討中さん

    車のナンバー 777 とかですか?

  11. 293 匿名さん

    それじゃヤxザだって(笑)


  12. 294 匿名

    営業のナンバー見てないけど、黒塗りセダンじゃなかったですよ(笑)

  13. 295 匿名さん

    1年ぐらい前から、窓がLow-eガラスで厚い断熱材を使うようになった。
    省エネのエコ住宅に対応する家を作るようになった。

  14. 296 匿名

    アイダ家買った方に質問です。
    先日、役所の方が固定資産税の算出に来たんですが、長期優良住宅じゃない事を言われました。
    長期優良住宅だと5年間固定資産税が安くなるんですが…一般住宅ですねって3年間になりました。

    アイダの建て売りは長期優良住宅じゃないんですかね?
    分譲地の看板には長期優良住宅って書いてあったような…

    ちなみに我が家もガラスはペアガラスで24時間換気システムが標準装備でした。
    一応、エコ住宅対応だったので住宅エコポイント30万円分つきましたよ。

  15. 297 注文住宅

    うちはアイダで注文住宅たてました!
    インターネットの評判どうり、ここで建てるには相当、注意が必要ですね!
    営業さんが「安く建てられないメーカーの誹謗中傷だ」といったの信じましたが
    インターネットのうわさは馬鹿にできないですね、本当でした!(悪いうわさがあまりにも多すぎる)

    うちは外部の検査機関を雇って、工程毎にチェックして、その都度、改善、補修をおこなったので、
    「良い家」とはいいませんが、何とか「普通」の家がたちました。

    過去にも欠陥住宅が話題になって、メーカーも「検査がしっかりしてるから大丈夫です」なんて
    いいますが、いまだに内部検査、役所の検査、J〇Oの検査もあまりにもいい加減です

    これから建てる方は、「家は自分でチェックして建てる」
    ぐらいの気持ちがないと大手でも欠陥は生まれると思いますよ

    私は何も知らずに始めましたが、数々のトラブルを経験して、
    検査機関の方が色々教えてくれたので少しは詳しくなりました、
    今からもう1度やり直したいぐらいです

    長期優良住宅の件ですが、
    長期優良住宅仕様であっても初めに申請して、認可とらないと長期優良住宅の恩恵はないようです。
    また、図面で構造計算して耐震等級2以上ないと、その物件は長期優良住宅仕様でもありません。



  16. 298 296

    297さんへ
    長期優良住宅の件、わかりやすくご丁寧に答えて頂きありがとうございました。

  17. 299 注文住宅

    私は注文でしたので、長期優良住宅にしたり色々オプションつけました。
    営業さんと相談して夢が膨らみましたが、現場ではそのノウハウを持ち合わせていませんでした。
    オプションの部分で色々なことが起こりました。まあ、全てに対応してくれましたが。

    むしろ建売の方が職人さんも同じ仕様でなれているので、間違いがないと思います。
    ちゃんと地盤改良してあれば(地盤が良ければ)、今の建築なら強度は建売で十分なはずです。

    もう少し大切に作る気持ちがあれば、安くて良い住宅会社なんですが。

  18. 300 匿名

    地盤改良どころか地盤調査もしてないだろ

  19. 302 匿名

    質問です。
    アイダの新築に引っ越して3ヶ月弱です。

    最近気付いたのですが、部屋の角のクロスに隙間が出来ているんです。

    数ミリですが、早めに補修してもらった方が良いですかね?

    隙間を埋めることって出来ますか?

  20. 303 匿名

    302さんへ
    うちもクロスに隙間あるけど、言えば直してくれますよ。
    ただ…いつ来るかはしつこく催促しないと年内は不可能かと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸