住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 11:02:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/

[スレ作成日時]2011-05-16 10:41:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

  1. 501 匿名さん

    マンション嫌いの>>499が、構って欲しいらしいですね。
    誰か暇な人、相手してあげてください〜

  2. 502 匿名さん

    >499
    郊外ならともかく、隣家が密接している区内だと、戸建てでも半分以上は当てはまると思います。
    ピアノなどはマンションよりも戸建ての方がうるさいくらいです。

    郊外の戸建てなら快適なのかもしれませんが(上記に限っていえば)
    他のデメリットが多すぎるので。

  3. 503 匿名さん

    奴隷的負担などという変な言葉を編み出すような、変な戸建?の人がいるから
    こんなことになるんですね。

    私もマンションが好きです。
    便利なマンションで住み心地が悪いってことあるのかな?
    うちは中が一番下だし、保育園にも通っていたので、家にいても採光が気になるという
    わけではないし(ただ、保育園時代のマンションはトイレと風呂が窓つきだった・・)
    今では電車で通わないのは中学生だけになってしまい、部活・バイトが終わらないと
    帰ってこない。
    すると便利がいいが結構住み心地につながる。

    今はみんなでTVの映画を見ています。
    今のお風呂は窓はないけれど、まあまあ広いし隣の洗面所との間をすりガラス風に
    しているので、気分だけですがとてもゆったりします。

  4. 504 匿名

    マンション嫌いな人って、マンションに住んだことない人が多いような気がします。
    書き込まれている内容的を見ていると。

  5. 505 匿名さん

    >487
    暗いのはわかるけど、じめじめって…
    どれだけ古い知識しかないんだ。

  6. 506 匿名さん

    私がマンション批判でいつも不思議に思うのは、3LDKだと狭い、というご意見です。
    うちは夫婦2人と娘1人。
    夫婦の寝室が一つ、娘の部屋一つ、で使用していない部屋があるくらいです。
    どういう使い方をしたら、3LDKで足りないのかリアルに謎です。

    ちなみに4LDKのマンションを買うのは、予算的には簡単です。
    少し駅から離れればいいだけですから。
    (実際には売れないので余り造られてないいませんが)

  7. 508 匿名

    >506
    いろいろ必要なんじゃない?
    客間とか、客間とか、客間とか。

    同意。私も謎です。
    タダなら欲しいけどね。コストに見合わない。

  8. 509 匿名

    494です。

    >マンションが好きな理由は何?
    >奴隷的負担に快感を覚えているとか?

    意味がわかりません。
    奴隷的負担?はぁ?って感じです。

    私は快適に生活するための当然の対価だと思って支払っています。

    好きかどうかはそれぞれで強制したり価値観押し付けたりするものではないのでは?
    あなたにはマンションの良さ、分からなくていいと思っています。

    いちいち反論されそうだしわざわざ教える義理もないので。

  9. 510 匿名

    10年後20年後に残存価値が大きいのはどっちですか?
    物件によって違う?
    たとえば、武蔵小杉の駅直結物件6500万位と、ちょっと郊外の戸建て6500万。

    どうでしょう。

  10. 512 匿名さん

    >406

    億ションですら4Lは余りつくられないからね。
    戸建ての人は、たぶんご存知ないだろうけど。
    何に使ってるんでしょうね。

  11. 513 匿名さん

    言葉の使い方が、そもそもおかしい。
    ゴミ出しや清掃を人にやってもらうのが、何故奴隷??

    全く逆でしょう。よく考えてみて。

  12. 514 匿名

    「奴隷」って日本語の意味が解っていないとしか思えないね。

  13. 515 匿名さん

    >>513
    連投 乙!
    奴隷的負担とは、辞めたくても辞められない費用対効果に見合わないコストです。
    貴殿の様な情報弱者の為に言いかえれば「お前のマンションの管理費」の事です。
    掃除と共有部分の清掃だけに月2万円も出すなんて、ただのおお~ま~ぬ~け~ですよ。
    ただでさえ、マンションは共有部分が建物の30%程度と他人の為にお金を出しているからね。

  14. 516 匿名さん

    どうだろうか提案なんだが、今夜だけは悪口を避けて
    相手の建物を褒める夜にしたらどうだろうか。

  15. 517 匿名さん

    賛成!
    すぐ、奴隷、とかいう下品な人には出て行って欲しい!

    野蛮人はでていけ~!

  16. 518 匿名さん

    最もふさわしい言葉は奴隷というより「カモ」でしょ。


  17. 519 匿名さん

    >515

    何でそんなに憎めるの??
    ご自身と関係ないことなのに??

  18. 521 匿名さん

    >>506さん

    戸建ての感覚しか持ち合わせていないので、教えてください。

    私も3人家族なら 3LDKでも大丈夫だと思っています。
    ただ、マンションの部屋って5畳とか6畳位のものが多いですよね。
    夫婦の寝室って、その広さで大丈夫ですか?

    3LDK というよりも、夫婦別の部屋で寝るのだったら可能なような気もしますが、
    夫婦の寝室として使うには、部屋が狭すぎるのではないかと思うのですが、
    そんなことは無いですか?

    ウチの寝室は、12畳にウォークインクローゼットが付いてます。
    それでも、ベッド2個と、小机、鏡台やラック等々を置いて、
    なんとなっているけど、そこまで余裕がある広さだとは思っていません。

    5畳とか6畳位で夫婦の寝室に出来るのでしょうか?
    素朴な疑問でした。

  19. 522 匿名さん

    ゴミだしを人にやってもらう?????????
    家政婦さんじゃないんだからね、管理人さんは。
    ごみを持って集積場までいくでしょう、マンションの人も戸建の人も。
    何言ってるの?
    清掃?
    ど田舎の豪邸じゃない限り、そこそこの庭に清掃なんていらないよ。
    そんなもんに金つかうのって、、お金持ちの道楽にしか思えんよ。

  20. 523 匿名

    >>502
    こういう勘違いした人がいるから、騒音板が盛況になっちゃうんでしょうね

  21. 524 匿名

    どうしようもないスルー推奨の 粘.着住人

    戸建派
    →奴隷的負担ちゃん☆

    マンション派
    →財閥系低層マンションちゃん☆

  22. 525 匿名さん

    >>516だが、
    一つ言いたいのは毎夜一生懸命議論してるのに申し訳ないが、
    この夜のメンバー構成では一生懸命論破しようとしても相手が
    「ああそうなのか、むしろお宅の建物がいいねぇ」
    とは決してならないのはわかってるよね。

    つまり宗教が違う連中の過激派同士毎夜罵り合ってる行為そのものが
    はっきりいって時間の無駄遣いに他ならないことは承知の上だよね。

    どうせ今後の数年以上このスレでやりあう人生続くんだから今日はあえて
    一服して相手の良いところを探してるみるのも無駄ではないかもよ。

  23. 526 匿名

    >>515
    自分の家の中以外の全ての雑用のアウトソーシングが月1万〜2万。
    めちゃくちゃ安いじゃない。対費用効果最高。

    まぁでもあんたにとっては有り得ない程高いんだろうね。

    時間を買ってるんだよ?
    今日という日は二度と来ない。

  24. 527 匿名

    掃除と共有部分の清掃だけに月2万円?

    うちは管理費1万未満ですよ。
    余計な設備ないし。
    ネット代含めてね。

    それぐらいなら戸建てのネットとセキュリティーで同じぐらいかも。

  25. 528 匿名さん

    >518

    金銭感覚を自分と同じに考えない!

    タクシーを乗っている社会人をみて、学生が、カモ、呼ばわりしているようなもの。

    戸建ての中でも(マンションの仲でも)管理を無駄だと思うのは、一部の人たちだけです。

  26. 529 匿名

    戸建派
    →奴隷的負担ちゃん☆

    マンション派
    →財閥系低層マンションちゃん☆


    こいつらマジうざい。
    話の邪魔やから出禁すべき。

  27. 531 匿名

    >>506
    だれも3LDKが狭いとは言ってないと思うよ?
    80m以下なのに無理矢理3LDKとかありえないという話

  28. 532 匿名

    ゴミだしを人にやってもらう?????????
    家政婦さんじゃないんだからね、管理人さんは。
    ごみを持って集積場までいくでしょう、マンションの人も戸建の人も。
    何言ってるの?


    うちの近所のマンションは玄関前に週2回ゴミ置いてたら回収してくれると言ってましたよ。
    それ以外は自分でいつでも出せるようです。

    そういうマンションも今はあるんですよー。

  29. 533 匿名

    夫婦の寝室に5帖6帖は狭いと思います。
    うちはマンションですが寝室は7.5帖あります。

    子ども部屋は5帖×2です。
    和室は6帖です。

    十分ですよ。

  30. 534 匿名さん

    >521

    狭いですね。確かに。
    ただ一番広い部屋が普通は寝室になるので、5畳ってことはないですね。
    広さが不要、ということではありません。
    コストのかけ方の問題でしょう。

    前にも書きましたが、郊外では広いマンションも造られています。
    しかも、より安い価格で。
    しかしあまり売れません。これが答えだと思いますよ。

  31. 535 匿名

    立地を選べば狭いのは戸建てでもマンションでも仕方ないこと。
    金持ち以外はね。
    田舎にいけば豪邸が建てれるのは当たり前。
    庶民でもね。


    どっちを選ぶかだね。

  32. 536 匿名

    戸建てですがマンション派に対して失礼なこと言ってる戸建て派に腹立ちます。

    うちは姉も弟もマンションです。
    私だけ戸建てになりました。

    でも3人とも好みでそうしただけだしお互いの家を行き来するのを楽しんでます。
    ここで見る罵りあいは悲しいですね。

  33. 537 匿名

    >>531
    たしかに80m以下で3LDKはリビング超狭&収納超狭というタイプの部屋ですね。

    これだと、リビングにはダイニングテーブルとソファーの黄金セットは無理ですよね。
    だからソファーの前のローテーブルを家族で囲んで夕食ってな感じな生活スタイルになると思われる。
    ま、「いつか見てろ。ダイニングテーブルで夕食食べれるような家を買ってやる〜」っていう野心家ならまだしも、無理してアップアップいいながら買った物件が先に書いたような残念なリビングだとなかなか悲しいものがあるのは確かだな。

    みなさん明日もがんばりましょう。

  34. 538 匿名

    都内幼稚園待機用マンション持ってる人ほかにいる?
    私だけかな?

  35. 539 匿名

    >>538
    そう思う。

  36. 540 匿名さん

    自分ちの周りくらい自分らで掃除しなさいよ…
    ああ、時間勿体ねーとか思いながら家の中は掃除してるわけ?

  37. 541 匿名

    >>532
    うちは戸建ですが、玄関前に置いとけば持っていってくれますよ?

    うちの地域では普通のことですが?

  38. 542 匿名

    普通のサラリーマン程度の年収なら自分で掃除した方が経済合理的だよ。

    1年は24時間×365日=8760時間

    500万÷8760時間=570円
    1000万円÷8760時間=1140円
    1500万円÷8760時間=1710円

    どうでしょう?
    年収1500万のサラリーマンってなかなかいませんが、それでも1時間あたり1710円のお金しか生んでません。

    自分で掃除した方が良さそうですね。

    寝てる時間を考慮してないとかのつっこみはしないでね。
    めんどくさいから。

  39. 543 匿名さん

    >537

    それが不思議なことに入るんですよ。
    自分でもおどろきました。
    家具屋にいくとサイズがいろいろあるから。
    特に区内はマンションも多いから、ニーズに合わせて作っているんだと思う。

  40. 544 匿名さん

    >>541
    マンションは狭いのでゴミを置くスペースが無いから、24時間ゴミ出しが必要なのです。
    思い出の品物も、直ぐに捨てなければならないのがマンション住まいです。

  41. 545 匿名さん

    >>542
    普通は労働時間8時間として、その三倍ですね。
    換算するなら、その程度のことはやらないと意味ないよ。

  42. 546 匿名さん

    >542
    そう思うのは共働きを考えないから。
    東京では多いですよ。
    2人なので特に高収入じゃなくても1,000は軽く越えるし。

  43. 547 匿名さん

    うちのマンションは庭の木や花の手入れ、芝生の養生をしてくれます。
    エレベータの保守点検をしてくれます。
    夜間の見回り巡視をしてくれます。
    ディスポーザなどの管理・点検をしてくれます。
    他にも共用部分の管理や来客駐車場の割り当てや業者の出入りの
    監視などをしてくれます。

    家の前にごみを出してもいい地域なのでマンションだとちょっと損?と
    感じることもありますが、夜に出しても猫カラスがこないし、プラが
    強風で飛んで転がらないし、資源ごみが雨でぬれたりしないし、
    まあいいか、と思っています。

  44. 548 匿名

    >542
    妻の負担を考えたら、月2万なんて安い安い(笑)
    いや、真面目な話ですよ。

    わかる人には、わかると思います。
    そこが、一番、大事、です(笑)

  45. 549 匿名さん

    >>547
    共有部分に高い金を支払し、その分専有部分が少ないマンションに住む気持ちはどのようなものでしょうか?

  46. 550 匿名さん

    >>548
    専有部分の家事は、誰がやるのでしょうか?
    むしろ、共有部分の掃除なんか大した手間じゃないでしょ。
    貴殿は、当然家政婦を雇っているのでしょうね。

  47. 551 匿名さん

    おーぃ
    戸建派の奴隷的負担ちゃん☆元気にしてるかぃ?
    負担ちゃん☆はいいでちゅね。
    毎月2万円浮いてまちゅからね。<(`⌒´)>
    その浮いたお金で、ママとおいちいモン食べられまちゅね。
    うらやまちぃな☆

  48. 552 匿名さん

    >>545
    さらに、土日、祝日もですね

  49. 553 匿名

    >>549=>>550
    奴隷的負担ちゃん☆

  50. 554 匿名

    連投おつ
    何故そんなにマンションを目の敵に?

    管理費払って管理してもらってもいいでしょ。
    好きでやってるんだから。

    もう放っておいてもらえませんか?

  51. 555 匿名さん

    でも、奴隷的負担ちゃん☆が居なくなるのさみちぃー。

  52. 556 匿名ちゃん

    奴隷的という表現はいかがなものかと思いますが、私の解釈では、管理費を何のためにいくら誰にいつ払うかといったことに関する意思決定権がほとんどないということを言っているんだと思います。
    管理組合で自分の意に沿った意思決定がされることもあれば、そうでないこともあるかもしれない。
    後者の場合は、自分の意に反して管理費を払わねばならず、そういうことを奴隷的と表現しているのでしょう。

    私は戸建派で、分譲マンションを購入して住んだことはありません。
    マンションの住み心地が気に入らないからではなく、マンションという区分所有のシステムを信じていないからです。
    同じ予算であれば、マンションの方が住み心地が良いだろうと思います。逆に言えば、同じ住み心地なら(同じ面積ではないですよ)、マンションの方が安価でしょう。
    私の場合は、そもそもシステムが嫌いなので、住み心地や価格がどうのこうのなんて以前の話なんです。



  53. 557 匿名さん

    マンションって何でも金だけ払って他人にやらせてるから愛着も沸かずに数年で売り払っちゃう人が多いんでしょうね。
    モンスター親が多くなった原因が分からないでもないな






  54. 558 匿名

    >>556さん

    あなたの価値観を尊重します。
    良い悪いではなく、マンションに住んでいる人とは価値観が違う。

    それでいいですよね?

  55. 559 匿名さん

    >>556
    管理費が払いたくないなら、戸建しか選択肢はないですね。
    管理組合の決定が自分の意に沿わないものって、例えばどんなものが考えられますか?

  56. 560 匿名さん

    >>556
    普通の考え方では貴殿の言う通りと思われます。
    マンション派の人間は、貴殿ほどしっかりとした理念が無く住んでいます。
    「なんとなく、都会的だから」
    「セキュリティーが高いから」
    「マンションが好きだから」
    と感情的な理由がほとんどです。
    だから、奴隷的負担と言われるのでは?
    だれか、>>556の様に理論的にマンションを擁護してください。

  57. 561 匿名さん

    高学歴、高収入の方が、高高マンションに住まいすると、人間が壊れてしまうのか?

  58. 562 匿名ちゃん

    >>559
    戸建でも管理費は必要です。
    自分の意志で必要な費用を払っています。

    >>558
    区分所有を信じるかどうかは人それぞれです。

  59. 563 匿名さん

    一国一城の主の気分は、戸建だろうね。
    仕事で農家(大地主)の家に行ったけど、広い敷地に住んでるのは羨ましいね。
    庭というか森というか、下手な公園よりも広い敷地に家を構えている。
    俺もそんな家に住んでみたい。

  60. 564 匿名

    >>545
    そうくると思ったよ。
    そうですよね8時間しか働いてないですよね。
    それでも24時間で計算すべき理由がわかるかな?


    >>545
    共働きしても1500万に届かない世帯が多いんだよ。
    世帯年収1500万程度じゃ自分で掃除した方が良さそうだね。

    どうでもいいんだけどね。
    こんなこと。
    あーあほらし

  61. 565 匿名さん

    >>560
    おっ第二の奴隷的負担ちゃん★みーっけ。

    普通マンション買う時は、管理費・修繕費も検討するぜ。
    戸建だって、維持管理するには費用がかかりますぜ。

  62. 566 匿名

    >>560さん

    「普通の考え方」ではなく、「戸建派の考え方」ですね。
    過去スレを見て「マンション派の考え方」が理解出来ないというのであれば、
    論理的であろうが感情的であろうが、「自分と違う価値観は受け入れられない」
    と言っているのと同じだと思うのですが、如何でしょうか。

  63. 567 匿名

    戸建てに住もうがマンションに住もうがどうでもいいように思うんだが。

    ゴミみたいな金額を得だ損だとウダウダ議論してる暇があるんだったらもっと稼ぐにはどうしたらいいかを考えた方が建設的だと思うよ。

  64. 568 匿名さん

    マンションに住むこと自体はとても快適で気に入っていた元マンション派です。
    恐らくマンションが良いと言っている人は、今までマンション特有の事故に遭ったことが無い人達だと思います。

  65. 569 匿名さん

    私自身は区分所有にも違和感はありません。単独での購入はすべて自己責任であり、万一程度の低い物件をつかまされても自分で対応しなくてはならずストレスもかなりのものです。それを回避するため情報収集は必須であり、戸建てで満足を買うためには相当の時間とお金が必要です。そういった意味で戸建ては成功者のものだと思います。

  66. 570 匿名さん

    マンションの管理費には、管理会社の利益は含まれてるよ。
    管理会社だって、慈善事業じゃないから利益がなければやりません。
    戸建派はそれがもったいないと思うんだろうね。

    戸建派の考えは、外食すると必ずお店の利益が含まれているから外食しないってのと同じだね。
    家で自炊すれば、お店の利益分を払わなくてよいから得した気分になるんだね。
    外食すれば、手間がかからないで楽なのに。

    戸建派の反論は、管理費は毎月必ずかかるから外食とは違うって言うだろうけど、
    たかが2~3万だよ。
    管理会社の利益が含まれていても、マンションは管理してもらった方が楽だと思うけどな。

  67. 571 匿名さん

    マンション特有の事故って上下階を巻き込んだ水漏れトラブル?

  68. 572 匿名さん

    >>560みたいなのっていい加減、つまらないよ。

    管理内容なんて、住民の同意で幾らでも変えられる。
    居るか要らないかを決めるのは、住民の過半数の意志で決められる。
    大抵は、必要だと思う人が多いから続いてるだけ。

    あほらし。

  69. 573 匿名

    奴隷的負担ちゃん☆と最初に書いたのは私です。
    申し訳ないです。
    でも私は戸建派です。

    互いの住み心地の良さなんて、全く同じ環境に住んでみなければ分からない。
    でも本当に良い物件を買った!って思えたら、それほど幸せなことはないと思うんです。
    だから、どんな発言に対しても同じキーワードで罵るような流れは理解に苦しみます。

    相手に自分の考えを理解させたい気持ちがあるなら個々に伝える必要があるし、それができないならこのスレに張り付くのを止めた方がいいと思います。
    初めて書き込んだ方に、奴隷的負担が~なんてケンカを売ってるとしか思えないですよ。

  70. 574 匿名さん

    区分所有が絶対嫌だという人がいても別におかしくないし、管理費払うのが嫌な人だっていて当たり前。
    >>558さんの意見だけなら普通にまともなこと言ってる。

    引き合いに出して繰り返しマンション派に食って掛かってるやつがおかしいだけで。
    人は人、自分は自分なのに、自分の考えに合わない人を愚かだと決め付けて騒ぐから、見苦しいんだよ。

  71. 575 匿名さん

    忙しく働いていれば、月2万程度で管理の一部をやってくれるのは有り難いことです。

    戸建ての人になんの迷惑もかけてないのに、管理について何でそんなに文句を言われるのか、全く理解できません。

    自分に迷惑がかかる訳でもないのに、他人のやっていることが大層気に入らないというのは、何か異常なものを感じざるを得ません。

  72. 576 匿名さん

    >>574です。
    >>556さんの意見だけなら

  73. 577 匿名さん

    戸建派はせっかく家を建てたのに、周りにマンションが建つと
    日照・通風・眺望がさえぎられるので自分のテリトリーが侵されるのです。
    従って、戸建派はマンション派に食ってかかるのです。

  74. 578 匿名さん

    >>575
    ここには異常な人が貼り付いてるんだから、そのつもりで書きましょう。
    つまらないかバカが相手だと思ったら、スルー。

  75. 579 匿名さん

    >マンション派の人は、しっかりした理念なく住んでいる。なんとなく都会だから。

    本当にそう考えているなら、想像力の欠如も相当なものです。他人の立場で考える、など望むべくもないでしょうね。
    何千万の買い物ですよ? なんとなく買う人がホントにいると思う?
    頭が悪いっていうのは、計算ができないことじゃない。想像力がないこと。

    なんとなく、で家を買う人がいるかどうか、よく想像して考えてみてください。

  76. 580 匿名さん

    相手にしたら、彼、喜んじゃいますよ。

  77. 581 匿名さん

    >549
    自宅に人を入れないで済みます。
    ちょっとした来客はホールで。

    子供たちも共用部を借りて自分たちで遊んでいる。
    変にカラオケなどに行くよりよほど目が届くし、かといって遊びに来る
    子供たちも、その親も、変な手土産なども持たせずに済み、気楽そう。
    高校生は特に女の子なので友達の誕生日パーティといっては夕食兼
    お茶会をしている。

    在宅していても荷物の受け取りに出ないで済みます。
    (いつかどうしても代引きになった時に、帰宅後の時間帯に再配達を
    頼んだので宅配BOXが使えず、残業はできないし、来るまで風呂にも
    入れないし、ストレスだった)

    また庭の部分が結構広いところなので、花なども季節季節に咲いて、
    散歩していても楽しい。
    今はつつじやさつき、シャクナゲなども手入れされていてよく咲く。
    シルバー会、子供会などが季節のかざりをしていたりするのも
    ほんわかした気分になる。

  78. 582 匿名

    ヨッ!
    感情論のぶつかり合い!!!!!

  79. 583 匿名さん

    >569さん
    >単独での購入はすべて自己責任であり

    とありますが、全て自己責任だということが単独所有権である戸建ての最大のメリットなんですよ。
    車で言えば修理したくても廃車にしたくても周りが反対して思うようにさせてくれないことがある。って事です。
    長く住めば住むほど区分所有はストレスを感じさせる所有権の形態であることが分かると思います。

  80. 584 匿名さん

    首都圏建売とマンションの分譲価格推移が出てました。
    結構ちがうものですね。

    http://www.kindaika.jp/wp-content/uploads/2011/03/tokei/2011_02.pdf

    1. 首都圏建売とマンションの分譲価格推移が出...
  81. 585 匿名さん

    マンションの価格推移

    1. マンションの価格推移
  82. 586 匿名さん

    ここにいる戸建派は、みみっちいねぇ。
    注文住宅建てるビルダーも、大変だなこりゃ。

    戸建はやっぱ、金持ちがデーンっと建てるのがいいんじゃないの。

  83. 587 匿名

    >>584
    >>585

    肌感覚よりだいぶ安いのはなぜなんだろう。

  84. 588 匿名さん

    >583
    だからそれは、人それぞれ何じゃない?
    単独所有の最大の問題点は、異常に高い日本の地面を一人で買わなければいけないこと。
    ものすごいお金を準備するか、相対的に需要の低いところに住むか、のどちらか。

    資産としては、いいかも。
    だが家は一義的には住むためのもの。
    まあ好き好きだけどね。

  85. 589 匿名さん

    >586
    ミニマン住まいで月々少ない小遣いしか貰えないあなたが言うセリフじゃないと思うが(笑)

  86. 590 匿名さん

    >>587
    平均値ですから、平均より良い立地を求めている人からすると、安く感じるのは道理かと。

  87. 591 匿名さん

    >588

    「人それぞれ」「好き好き」ってのがこのスレタイの答えならもうこのスレも終了で~す。

  88. 592 匿名さん

    >587
    確かに少し安く感じる。

    23区はもちろん、都下でさえ、マンションの価格がいかに高いかがよくわかります。

  89. 593 匿名さん

    戸建て、マンションはどうでもいいが
    >542の戸建の人の
    1日24時間休み無しで計算とか…
    この人って働いたことあるの?
    年収700万の俺ですら時給にすれば3500円超えてるのに…

    そういう人だから2万とかでも奴隷的負担って感じちゃうのかもしれないけど
    なんかさ、家も買えないような人が想像で
    偉そうに家を語るのはやめてほしいな。

  90. 594 匿名さん

    >584>585

    この価格を見れば、都内マンションはあきらめて、首都圏で戸建てを買おうと思う気持ちも、わからんでもないな。

  91. 595 匿名さん

    >593
    ですよね。面倒なので敢えて突っ込みませんでしたが。
    時給千いくらとかあり得ません。バイトじゃないんだから。

  92. 596 匿名さん

    >>579
    決めつけるんじゃねー!
    ところで、どういうのが「ミニマン」ですか?

  93. 597 匿名さん

    >>592
    ここ10年くらいでマンション価格は2割ぐらい上がってますからね。
    やはり、資材価格上昇の影響が大きいのでしょうか?

  94. 598 匿名

    >593
    >595
    わかんね〜奴らだな〜
    誰が24時間休みなしで働くって言ったんだよ。

    時給千いくらとか有り得ません!とか言っちゃって、、もう

    いいかよく聞いてくれよ。

    あなたが例えば年収1000万のサラリーマンとしよう。
    それが9時5時の8時間労働だろうが、9時24時の15時間労働だろうが1000万は1000万だ。
    ためしに会社に言ってみなよ2倍働くから2倍お金ちょうだいって。
    わかるだろ?
    時給換算は意味がないんだよ。

    24時間の中でいくらを稼いでいるかが重要なんだよ。

    24時間であなたの年収を割った数字こそが真の時給だってこと。

    その真の時給と掃除屋さんを1時間雇うお金を比較してどうかってこと。

    わかるかな?
    わかんねぇんだろうな。

  95. 599 匿名

    戸建てにアルソックのセキュリティ付けると、月々いくら?ゴミ収集にもお金いるよね?

    うちのマンションの管理費は月6000円ですよ。その代わり、余分な会議室やゲストルーム等の共有施設はありません。

    リーズナブルだと思いませんか?

  96. 600 匿名さん

    ところで何でミニ戸の人は、仲間に入れてあげないの?
    可哀想じゃない?

    区内ミニ戸って首都圏戸建てよりも高いよ。
    サラリーマンが区内で戸建て買う場合は、ほとんどがミニ戸。

    戸建て派の人は、本当に都区内在住者がお嫌いなんですね?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸