住宅なんでも質問「今さらながら、東横線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 今さらながら、東横線沿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2024-02-18 01:38:43
【沿線スレ】東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今さらながら、東横線沿線はどうですか?

  1. 36 匿名さん

    >30
    社宅がなくなっても社宅の人間の多くが周辺のマンションに移り住んでいるだけなので
    レベルは激変しないですよ。
    子どもの交友関係を考えると転校させたくないので同じ地域に住み続ける人がほとんどです。

  2. 37 匿名さん

    >>35
    >はっきり言って川崎の東横線は民度低いです。
    >さらに南武線が交差する武蔵小杉は…

    そうなんですか。。。
    すると、元住吉、武蔵小杉、新丸子は民度が低くて住むには適さない。
    この中でも特に、武蔵小杉は、民度が非常に低くて全然駄目であると。

    やはり、元住吉、武蔵小杉、新丸子は、
    東横線の中でも、住むべきでない場所なんですかね。
    そして、武蔵小杉が駄目という事は、南武線沿線にも、住むべきではないと
    いうわけですね。

    質問ですが、
    >>35 の文章を読むと、最後の行に民度の話が唐突に出てきていますが、
    それは、その前の部分で説明している街並みや駅前のごちゃつきの話と、
    どのような関係がありますか。

  3. 38 匿名さん

    >>33
    > ・南武線沿いや東横線沿いってアパートや狭小住宅が多いので、
    > 住んでいる人たちの所得が低そうなのが気になります。

    これを読むと、(東横線に限った話では)
    もし東横線沿線に住むと周囲は低所得層の人たちばかりである。
    人付き合いもそれ相応のものになり、楽かもしれないか、華やかさは望めない。
    という解釈ができます。
    やはり、低所得の人たちとの混在を覚悟した上で、東横線沿線に住みなさい
    という事になりますか。

  4. 39 匿名さん

    みなさんの話を総合すると、
    東横線の中でも、元住吉、武蔵小杉、新丸子は、
    - 駅前がごちゃごちゃしている。
    - **。
    - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。
    の悪い条件をすべて満たしており、住むに値しない場所であるということに
    なるようですが、実際のところどうなんですか。

    「民度」の定義が良くわかりませんが、これが低い場合には、
    住むのに支障が出てきますか。
    結局は他の場所へ引っ越さざるを得なくなるのでしょうか。

    やはり、東横線の中でも、上の3つの駅だけは、やめておいたほうが無難でしょうか。

  5. 40 匿名さん

    すみません、NGワードに引っかかってしまいました。
    上の箇条書きで、二番目の ** は、「民度 が 低 い」と書きました。

  6. 41 匿名さん

    元住吉は大丈夫だと思いますけど

  7. 42 匿名さん

    どうして、元住吉は、大丈夫なのですか、

    他の方から提示されております、

    - 駅前がごちゃごちゃしている。
    - 民度 が 低 い
    - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。

    に対して具体的に反論できますか。

    私も、買い物の便利さから、元住吉にあこがれています。
    ただ、上に誰かが書いているように、悪く判断される事があるのも
    事実です。その時、具体性を持った反論がなされると良いのですが。。。

  8. 43 匿名さん

    神奈川県下の東横線沿線は基本的に工場が多い地域です。
    平坦で港にも近く道路利便も良いから工場立地に適したエリア。
    それだけに住環境としては今ひとつ。緑も意外と少ないし。

  9. 44 匿名さん

    横浜スレ2の二の舞になりませんように(^−^)にっこり

  10. 45 匿名さん

    武蔵小杉は元々大きな工場の敷地が多くて、宅地は少なかったのです。
    賃貸の相場も、利便性はあるものの供給される住宅が少なかったため
    結構高めでした。
    都心に通勤するなら、新橋や丸の内方面は川崎経由だと意外に早く行けるので
    ねらい目だと思います。

  11. 46 匿名さん

    南武線沿線は土日のギャンブル線のイメージが強いのでよくないと思われているが、
    平日は川崎から東芝、三菱自動車、キャノン、NEC、富士通等大規模事業所
    (工場ではなく、研究開発系)があり、本来なら逆に偏差値高い路線では?と考えたりする。
    ただ、いかんせん日本を支えてきてる理系おっさんたちが通勤で使用しているので
    地味なのでさらに評判落ちるんだろうな...

  12. 47 匿名さん

    > - 駅前がごちゃごちゃしている。
    > - 民度 が 低 い
    > - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。
    不毛な議論になりそう・・・。

  13. 48 匿名さん

    街並みから所得が判断できるんですかね?
    一般的に低所得とは年収いくらまでのことを言うんだろう?

    周辺の知人たちは自分も含めて800万前後しかないようなので
    川を渡った田園調布や二子玉川の○千万という年収の人たちと
    比較したら確かに低所得かもしれないが。
    武蔵小杉は身分相応で住みやすい街だと思ってますよ。
    人の住んでいる街をあまり悪く言わないでくれ。

  14. 49 匿名さん

    >>48

    なるほど低所得ということがよく判りました。

  15. 50 匿名さん

    >>42
    ご要望にお応えして具体的に反論して差し上げましょう。

    - 駅前がごちゃごちゃしている。

    ・・・まず、どちらの駅前と比べてのご感想でしょうか?
    そして「ごちゃごちゃ」していることと、あなたの認める
    「買い物の便利さ」とは表裏一体のものでしょう。

    42さんは、「ごちゃごちゃ」していなくて「買い物に便利」な
    駅前を具体的に挙げることはできますか?

    - 民度 が 低 い

    ・・・民度とは何でしょう?辞書では
    「経済的・文化的レベル」さらに言えば
    「民主主義国家の市民(政治的主体)としてのレベル」
    とさまざまですね。
    少なくとも私のイメージでは「民度」の高い人ほど
    「民度」という言葉を使わないものですが・・・

    - 街並みから判断すると低所得者が多く住んでいる。

    ・・・街並みから判断できる事柄ではありませんので、
    反論のしようがありません。

    しかも、川崎市における公示地価のうち、住宅地として
    もっとも高い値を示している住所がどこかを地図でお調べになれば、
    ご自分の判断が「浅はか」であることにお気づきになるかと思います。

    こんなところでよろしいでしょうか?
    42さんも今後、真剣な検討の結果、良い物件にめぐり合えるとよいですね。

  16. 51 匿名さん

    元住吉買い物便利???
    道幅が狭い所に自転車、歩行者が混在。
    商店街といっても薬屋ばかりが目立っているような。
    スーパーも含めて通路が狭い店ばかりなので
    ベビーカーでの買い物は不便極まりないよ。

  17. 52 匿名さん

    ベビーカーを使わない人にとっては便利でしょう。
    お洒落な抱っこ紐も流行っていることだし
    ご近所にお住まいならこの際ベビーカーにこだわる必要はないのでは?

  18. 53 匿名さん

    わたしも近所で商店街を重宝している者ですが、
    すべての人に使いやすい場所であってほしいと思います。

    そのためにも、
    ①自転車は降りる(これは放送でも呼びかけていますね)
    ②歩きタバコはしない(これ多いんですよね。ポイ捨ても)
    は必ず守ってほしいと思います。

  19. 54 匿名さん

    一般的に考えて、

    見栄(=虚栄とも言えますが)を張りたいのなら横浜市内。
    実際の住みやすさでは川崎市内。

    でも川崎が必要以上に損をしているイメージも、今後10年くらいですごく変わりますから、
    私は川崎が買いだと思いますけどね。

    判断は人それぞれ自由です。

  20. 55 匿名さん

    そうは言っても赤ちゃんが大きく(重く)なってくるとどうしても
    ベビーカーは必要になります。抱っこ紐でおんぶするのが苦手な人もいるし、
    抱っこしていると、買い物後にビニール袋に入れるのも一苦労なんですね。
    ってちょっと書いてみました。続けてください。

  21. 56 匿名さん

    託児所を備えた商店街があったら便利そうですね。

  22. 57 匿名さん

    イメージでしか横浜と川崎を語れない人はこのスレに来る必要ないですね。
    是非ご自分の判断で住みたいところに住んでください(^−^)にっこり

  23. 58 匿名さん

    >55
    じゃあやっぱり小杉のイトーヨーカドーで買い物して黄色いラクダを利用するのが
    便利ですよ。

  24. 59 匿名さん

    新丸子〜武蔵小杉〜元住吉〜武蔵中原で囲まれた地域は、大手企業の
    社宅が軒を連ねて存在する、まさに社宅デルタ地帯です。
    しかし、ここ数年は各企業とも流行のように社宅処分が進み、次々と
    その跡にマンションが建ってます。
    相場は80平米前後でだいたい4500万円〜6000万円程度です。
    利便性の良い場所の高階層だと6000万円超も珍しくありません。
    南武線の向河原〜川崎間だと、かなり古い公団や、安普請のアパートが
    ちらほら見受けられますが、この地域にはまず見られません。
    この一帯は全くの平坦地で、充実した商店街もあって、子供もあちこち
    で遊んでいて、住み易く平穏な街だと個人的には思っています。

  25. 60 匿名さん

    しかしイメージは大事。
    川崎南部なんて地方の人から見れば、工場地帯、ホームレス、ギャンブル、風俗etc…
    東の尼崎、四日市程度にしか思われてないですよ。
    しかも南武線でしょ〜。
    最悪のイメージを持たれていることは覚悟しとかないと武蔵小杉なんて住めませんね。。

  26. 61 匿名さん

    別に、情報も実体験も乏しい「地方の人」にどういうイメージを持たれようと、
    かまいません。

  27. 62 匿名さん

    60さんそれは違うよ。
    地方のみならず、関東に住んでていても川崎のイメージはそんなもんだよ。(武蔵小杉含む)
    あの辺りはその筋の方も多いから錦糸町みたいなイメージです。

  28. 63 匿名さん

    >>61

    地方の人からのイメージは資産価値を左右するよ。地方の人の人気が高いから、片田舎にすぎない田園都市線沿線(たまぷらーざ以西など横浜地元民は地の果てと思ってます)に人気があつまるのですから。田園都市線は関西で言えば、阪急神戸線を彷彿させるので、関西人には人気です。

  29. 64 匿名さん

    >>62

    地元民からすると京浜東北や京浜急行の川崎と東横線の川崎は全然イメージ違うし、南武線も京浜急行よりはまともだと思う。錦糸町イメージの川崎は、京浜東北や京浜急行の川崎〜鶴見間のイメージでしょう。どちらかというと南武線は工場イメージなので、錦糸町の風俗イメージとはちょっと違う。あまり良いイメージではないが、武蔵小杉は東急だからだいぶ救われていると思うよ。横須賀線新駅ができると更にイメージアップすると思う。そのくらい、東急や横須賀線のイメージはよい。

  30. 65 匿名さん

    資産価値に対する「地方の人」の影響と言ってもたかが知れています。
    この近辺のマンションに入居する方の7割は首都圏から越してくる方達
    でしょう。

    そもそもが「資産価値うんぬん」の話、どうしてもバブルまでの
    土地信仰の名残を感じるのは私だけでしょうか?
    いわく「賃貸→郊外の分譲→都心の分譲でアガリ」のような。

    自分や家族の住みたい場所で暮らす時間、という住居の
    根本的な価値に対する評価がまったく出てこないんですよね、
    この手の話には。

  31. 66 匿名さん

    59の意見がふつうの見方だな。地方の人も参考にしてくれ。

  32. 67 匿名さん

    >>66
    そうね。
    川崎に対して昔ながらのステレオタイプのイメージしかいまだに持っていない方が、恥ずかしい。

  33. 68 匿名さん

    日常の生活によその地域の人のもつイメージなんて何も影響ないですからね。
    かくいう自分も地方出身で以前は武蔵小杉=工場地帯というイメージを持っていましたが
    南武線より南側の渋川周辺の環境は閑静な住宅街でかなり良い地域だと認識しなおしました。

  34. 69 匿名さん

    低所得云々という話は感じが悪いですねー
    港北区は横浜の中でも所得が高い地域だし、日吉や武蔵小杉は地価も高い。
    この辺に一戸建てを建てられるってよっぽど高所得のサラリーマンだと思うが。
    田園調布や自由が丘と比べるのがそもそも変でしょ

  35. 70 42

    なんか狙い通り盛り上がったようですなー。
    みなさん、この手の話題大好きですよね。
    またいつか来ます。ごきげんよう。

  36. 71 匿名さん

    >>42>>70
    50の具体的な反論にぐぅの音も出ず
    尻尾を巻いて退散ですか。

    住宅地公示地価第1位の住所を地図で見つけたときの
    42さんの表情を思い浮かべるのもまた一興。

    お元気で。ごきげんよう〜

  37. 72 匿名さん
  38. 73 匿名さん

    >>63
    関西人ですが、田園都市線で阪急神戸線は全くイメージできないし、関西人に
    人気があるなんて話聞いたことないけど。
    以前テレビで東横線と阪急神戸線を似たもの沿線として紹介した番組があった。
    渋谷〜横浜,梅田〜神戸という商業・文化街〜港町を結ぶ路線で、沿線真中に
    高級住宅街として田園調布,芦屋がある。
    実際両方(日吉と小杉,芦屋)に住んでみたが、利便性や住環境など似たところ
    多いと思うぞ。
    田園都市線を関西で例えると阪急宝塚線って感じかな。

  39. 74 匿名さん

    わたしも西宮北口と元住吉の両方に住んだ経験がありますが、やはり
    73さんのイメージですね。

    神戸線と東横線、宝塚線と田都線。
    両者の位置関係も住んでいた者としてはしっくり来ます。

  40. 75 匿名さん

    阪急と東横
    東海道と京浜東北
    阪神と京急

  41. 76 匿名さん

    宝塚線は雲雀丘花屋敷から宝塚まではイメージ近いですけど
    川西能勢口から梅田寄りはどっちかというと庶民的ですね。
    石橋駅は焼き鳥のにおいが漂ってるし(笑)。

    ちなみに、宝塚線も神戸線も東横線京浜東北線も沿線に
    住んでたことがあります。

  42. 77 匿名さん

    神戸線と東横線なら、関西人は東横人気高いね。

  43. 78 材料投下

    田舎の親に、川崎にマンション買うって言ったら、猛反対された。
    新百合のマンション。

  44. 79 匿名さん

    川崎=公害のイメージが強いからね
    実際の川崎市は南北に細長くて区によって全然違う、
    横浜市鶴見区なんて得してるよな〜w

  45. 80 匿名さん

    実際の川崎市は東西に細長くて区によって全然違うだろが。
    横浜市鶴見区なんてイメージわるい

  46. 81 匿名さん

    >78
    材料投下は結構ですが、東横線のテーマとどんどん離れてますよ(^^;

    まぁあえて釣られると、固定観念のイメージだけでいまだに反対するような人、そのかたの意見を気にして買うのを躊躇される人は、横浜市内に買えばよろしいのでは。川崎市内のマンションを買う値段より、全体としては横浜市内のマンションの方が安く買えるんですから。

    川崎のイメージって、過去は臨海部や川崎駅周辺のイメージの悪さに引っ張られてきた感がありますが、その川崎駅周辺自体がかなり魅力的に変化していきそうですから、これからはむしろ良いイメージリーダーになりそうな予感すらあります。

  47. 82 匿名さん

    イメージを気にする方はこれからも
    そのイメージを大事にしていただいて、今後も
    川崎市内の物件には興味を持たないでいただきたい。

    現 実 を 知 っ て い る 人間にとっては、
    そのほうが住みたいところに安く住めて助かります。

  48. 83 匿名さん

    81さん
    横浜よりも川崎の方が、マンション価格はお高いから
    買えない人達からすれば、イメージ云々を言って川崎を避ける良い口実になりそうですね。

  49. 84 匿名さん

    語り尽くされたことであるが、JR川崎駅の周辺イメージと、東急線沿線(東横+田園都市線
    川崎市とは無関係といっていいくらいだから、意味がない。例えていうなら、東京23区を同一に
    語り、江東区港区を一緒にして語るようなものだ。江東区港区は隣接しているが、地価も全く違うし、イメージも全く違う。川崎市はエリアも広いから、一緒くたに語るのは、地方出身者の悪いくせだな。

  50. 85 匿名さん

    川崎の各区をランク付けをすると、どうなりますか。
    交通利便性、住環境、民度 の3方面から。
    麻生
    宮前
    高津
    中原

    川崎

  51. 86 匿名さん

    >>85
    交通利便性、と、住環境をまぜて評価するな。
    交通利便性は、工場、倉庫、商業地域、風俗街には最重要な要素であり、交通利便性がよい場所には
    そういった種類の用途開発がなされるので、住宅には適さなくなる。川崎のJR沿線は、自動車道、
    鉄道ともに交通利便性は最高点だが、住環境は最低点。
    お互いに相矛盾するのだ。住環境を重視する場合、交通利便性は妥協することになる。

  52. 87 匿名さん

    田園都市線でも、246号線と東名高速は交通の要として機能しているが、住環境にはキズとなっている。
    功罪相反することになっているのだ。

  53. 88 匿名さん

    麻生
    宮前
    高津
    中原

    川崎

    を住環境の一点でランクづけしていただきたい。

  54. 89 匿名さん

    >>86 まぜて評価したくないから、
    3方面から評価しろと言っているでしょ。
    ランキングも3通り出るわけで。
    総合評価をしたければ、それはそれでやれば良いし。

  55. 90 匿名さん

    やっぱり、無理があるかな。
    区内でも雲泥の差っていう場合もある。
    それと、そろそろ、スレ違いもいい加減にせーよと言われるかも?

  56. 91 匿名さん

    >>90

    同意。せめて、東横線沿線の区に限定してくれ。横浜の沿線地域も含めて評価してくれ。
    交通利便性は抜きで。交通利便性など、自明なので、評価するにあらず。

  57. 92 匿名さん

    85、88さん
    ちなみに多摩区を忘れないでね。。

  58. 93 匿名さん

    多摩区は、
    東横スレだから、忘れられても無理ないでしょう。
    小田急スレなら、忘れる人はいないでしょう。

    小田急沿線。。。か。。。

  59. 94 匿名さん

    93は知識の無さを自ら露呈しているけど、
    川崎に多摩区があることは教養として身に付けていたほうがいいと思うよ。。

  60. 95 匿名さん

    川崎ネタで盛り上がってますが、スレ主さんは「将来、横浜に住みたいと考えています。」と
    言われているのですから、そろそろ横浜ネタに戻すべきでしょう。
    と言うことで、横浜市内の東横沿線ではズバリ「菊名」はいかがでしょう?
    菊名の丘の上の「錦が丘」「篠原町」界隈は、横浜市内の知る人ぞ知る隠れた高級住宅地です。
    また日比谷線直通電車の始発駅なので、霞ヶ関・銀座方なら座って通勤できます。
    さらに少し歩いて新横浜まで出れば、新幹線通勤で丸の内・大手町方面ならドアツードア約30分
    です。以前妙蓮寺に住んでいたとき、朝は新幹線に乗って楽チン通勤をしていました。

  61. 96 匿名さん

    >78
    うちの親みたいに川崎市ときいて川崎病を連想しちゃってるのかも?
    川崎市じゃなくて川崎氏だって説明しましたけど。

  62. 97 匿名さん

    >>94
    > 93は知識の無さを自ら露呈しているけど、

    なぜそう言えますか? 間違っていますか。
    多摩区は、南武線小田急線 という最強ラインナップで、
    南武線だと、久慈、宿河原、登戸、中野島というオールスターキャスト。
    小田急線と「登戸で!」交差する!!!

    。。。間違っていますか???。。。

  63. 98 匿名さん

    久慈って言ってる時点でダメダメです。

  64. 99 匿名さん

    菊名は坂が多いというイメージです。(住んだこと無いけど)
    大倉山がごちゃごちゃしてなくて好きだなー。公園もあるし。
    日吉は慶応があるけど、住むには駅から遠くなりそうなイメージ。

  65. 100 匿名さん

    大倉山・・・放置自転車で歩道を歩けないイメージ。

  66. 101 匿名さん

    大倉山もすごい坂じゃないですか?駅から公園と反対側の方。

  67. 102 匿名さん

    とにかく日吉〜横浜は坂が多い!
    平坦なのは綱島ぐらいじゃないですか?
    (綱島駅近の公園は丘になってますが・・・。)
    新丸子〜元住吉なら真っ平らでいいですよ。
    自転車であちこち行けて行動範囲も広がります。

  68. 103 匿名さん

    妙蓮寺も駅すぐが急坂ですよね!OKストアは安くて便利!

  69. 104 匿名さん

    でも東横線、本当に日に日に混んできて通勤がつらいです。
    武蔵小杉の再開発が完了したら通勤ラッシュは田園都市線
    負けてないくらいになりそう。東横線の価値がなくなりそうですね。

  70. 105 匿名さん

    地下鉄に接続したら渋谷から座れなくなるし、便利にはなっても快適とは遠ざかる・・

  71. 106 匿名さん

    南北線も日吉まで乗り入れになるんだっけ?

  72. 108 匿名さん

    つか自由ヶ丘から横浜方面は無理だな。
    一度住めばわかるね。

  73. 109 匿名

    自由が丘はOKなの?

  74. 110 匿名さん

    確かに東横線は本当に通勤ラッシュ凄い人みたいですね。
    友達も東横線で渋谷まで通勤していましたが鞄の中にあるお菓子の箱がつぶれたりしていました。
    すこし時間をずらして通勤するしかありませんよね。

  75. 111 契約済みさん

    菊名・妙蓮寺なら、新横浜まで徒歩圏(最大15分ぐらい)があるので、
    東京・品川あたりに職場がある方はおすすめです。

    新幹線は、混雑緩和のために、朝8時台ならば、指定席券がなくても、
    指定席に座れる無料サービスをやっています。
    かなり快適ですよ。

    ちなみに、品川まで10分、東京まで18分で、1300円ぐらいです。

  76. 112 ビギナーさん

    私は、元住吉凄く気に入っています。ただ、ブレーメン通りの自転車の乗り入れは危ないので、規正してほしいですね。
    それから、ドイツの「ブレーメン」という名前を使わせて頂いているので、もっと各店舗が景観に配慮した建物を作ってくれたらいいのになぁ~と思います。


  77. 114 匿名さん

    東横線沿線 治安の悪さランキング

    S渋谷 横浜

    A中目黒 新丸子 武蔵小杉 綱島

    B代官山 祐天寺 学芸大学

    C都立大学 元住吉 東白楽 反町 

    D多摩川 日吉 大倉山 菊名 白楽

    E田園調布 妙蓮寺


    これって合ってるの?

  78. 115 サラリーマンさん

    すげー不毛な議論。東横線も東京に入らないと、
    あまり変わらない。田舎者がセンター北とかに
    住みたくなるように、東横線にあこがれるのかな。

  79. 116 匿名さん

    東横線沿線で物件探ししたことのある方ならお気付きでしょうけど、
    駅近5分圏内の物件はとにかく高い。
    特に特急、急行停車駅の坪単価は都心と遜色ない価格であり、
    郊外とは言え、それなりのステータスを認められていることが物件価格からも伺えます。

  80. 117 匿名さん

    東横線沿線 地盤の悪さランキング(神奈川)

    S新丸子 武蔵小杉 元住吉 横浜

    A綱島 大倉山 

    B東白楽 反町 

    C菊名

    D日吉 妙蓮寺 白楽


    治安の悪いところは地盤も悪いという不思議

    東横線(神奈川)で比較的安心して住めるのは日吉、妙蓮寺、白楽といったところか

  81. 118 匿名さん

    神奈川だったらせめて通勤特急の止まる駅がいいな。
    治安と地盤も総合的に考えると、日吉か菊名くらいしかないな。

  82. 119 周辺住民さん

    元住吉に引っ越して2年が経ちました。とても住みやすくて超気に入っています(ブレーメン側のことですが。)
    武蔵小杉が立派になったのでお買いものは、コスギとモトスミだけで足りちゃいますよ。

  83. 120 匿名さん

    小杉も元住吉も雰囲気はどこか似ているし、どちらも地盤や治安に不安がある点も共通していますね。
    東横沿線の神奈川県内では、日吉、菊名、妙蓮寺、白楽あたりが治安も含めて安心です。

  84. 121 匿名さん

    日吉なんて馬鹿学生が溢れててとても「人間」の住むところじゃないよ
    全裸で駅ダッシュするようなアホがわんさか

  85. 122 匿名さん

    んなこといったら学校がある駅はどこもダメじゃん。

  86. 123 匿名

    生まれながらの東横線ですが駅で簡単に割りきれないところがあります。東横線開発は2駅ごとにペアになってます。

    A自由が丘、都立大学
    田園調布、多摩川

    B中目黒、代官山
    学芸大学、祐天寺
    日吉、元住吉

    C綱島、大倉山
    武蔵小杉、新丸子
    横浜、反町

    D菊名、妙蓮寺
    白楽、東白楽



    マンションでランクをつけるとまったく別です。横浜は旧東横線は西口なのでこんな位置になってます。

  87. 124 匿名さん

    たまプラーザから小杉に引っ越して来ましたが
    小杉で治安の悪さを感じたこと事は、一度たりとも
    ありません。

    勿論、再開発地区に住んでますが。

    皆さん何を持って小杉の治安が悪いと言うのですか?

    本当に不思議です。





  88. 125 物件比較中さん

    菊名、東白楽、妙蓮寺、綱島、新丸子
    似たり寄ったりだ。

  89. 126 匿名

    自分と同レベル以上の人にしか出会わない均質な街なら治安がよくて、多彩な人が行き交う街は治安が良くないって感じてるだけなのでは?と思うことが多いです。昔ながらの村がそんな感じだし。

  90. 127 匿名さん
  91. 128 匿名さん

    プロ市民乙

  92. 129 周辺住民さん


    小杉の再開発地区に住んでますが、皆さんだいだいが
    普通のサラリーマンの方々です。

    特に異質と感じたことはないです。


    日吉や妙蓮寺、東白楽辺りには普通のサラリーマンは
    少ないのですかね。

    やはり自営業の社長方、資産家の方が多く億ションに住んでるんでしょか。

    それであれば治安が悪いと言われても仕方が無いですね。

  93. 130 匿名さん

    小杉?あり得ないね。
    電車通勤で通るが、絶対住みたくない。

  94. 131 匿名

    妙蓮寺に住んでいます。

    社長通りと言われている所があります。
    確かに大きい家が多いです。

    ここはどこへ行っても道が狭く車を持っている人は不便かもしれません。
    狭い道で道を譲らない人も多いです。そこでちょっと止まってくれたら
    問題なくすれ違えるのに、前に車がいるのをわかっていて突っ込んできて
    こちらがバックしたなんてこと何度もあります。

  95. 132 匿名さん

    東横なんて目糞鼻糞。

  96. 133 匿名さん

    綱島近辺に住み始めて10年経ちます。
    若い頃はお金も無く土日に牛丼屋に行くのはごくごく普通の事で綱島って飲食店がいっぱいあって便利だなーなんて思っていましたが10年経つと年収も飛躍的に上がり食べる物も変わりました。
    今となっては綱島で美味しい物が食べたい!となると日吉の東急みたいなのが無かったりディナーで2.3000円くらいのお店が無かったりと不便に感じる様になってきましたね。

  97. 134 匿名さん

    妙蓮寺に住んでるが、外食はみなとみらいや馬車道に行ってる。10分くらいだから便利。このへんは東横線では比較的安いところだが、その分家が広いし、環境も良い。俺は自宅兼オフィスだから関係ないけど、都心に通勤する人には妙蓮寺だとちょっと遠いと思う。横浜のほうなら最高だけどね。

  98. 135 匿名さん

    なぜ、小杉はあり得ないのですか?

  99. 136 匿名さん

    社長通りという位ですからやはり地価が高いのですね。
    さすがは東急線です。

  100. 137 匿名さん

    >136
    ものすごく腹が痛い(笑)。

  101. 138 周辺住民さん

    社長どおりは、どうでもいいんですけど、実際のところ妙蓮寺ってどうですか?

    なんでもいいので教えてください。カフェとかあります?

  102. 139 匿名さん

    >138
    シェ・モア、トッカータ、るる、カフェ莢、ドトール
    お好きなカフェをどうぞw

  103. 140 匿名

    妙蓮寺はちょっと歩けば新横浜に行けるので便利です。

  104. 141 匿名さん

    >140
    水道道以南に住んでると新横浜まで歩くのはちょっと大変かも。旅行などで荷物が多い場合は。
    タクシーでも1メーターちょっとだから私はいつもタクシー乗っちゃいますね。

  105. 142 匿名

    確かに水道道以南ですと大変かもしれませんね。
    私は篠原小学校に比較的近い所ですので、週末は篠原八幡神社→篠原中学→大和田伸也邸
    と山越えルートで新横浜に散歩に行きます。

    妙蓮寺は夏になると菊名池プールがあるのでいいですよ。
    街中のプールですが若いお嬢さんもいて目の保養になります(笑)

  106. 143 ビギナーさん

    なるほど。情報、ありがとうございます。
    東横線で一人暮らし考えてます。地元が名古屋なので、帰省にも便利そうですね。

  107. 144 周辺住民さん

    >139
    その通りなのですが、るるとトッカータ、特にるるは、「カフェ」という言葉から連想されるタイプの店ではないかも。昔ながらの喫茶店が生き残ってる感じです。

    去年オープンした「ブーランジェリー14区」には、一応イートインスペースがありますよ。ここのパンはとてもおいしいです。席数がとても少ないので、本を読んだり仕事をしたりはできませんが。

    個性的なカフェをお求めなら、隣の白楽の方がいろいろありますね。

  108. 145 匿名さん

    東急って糞。

  109. 146 匿名さん

    このスレって多摩川から西限定…。

  110. 147 匿名さん

    多摩川から南の間違い

    横浜は渋谷から見て南に位置する

  111. 148 匿名3

    目黒区八雲4丁目(都立大学)を歩きました。
    高級住宅街だというので、期待していたのですが、「・・・・・!?」
    どこが高級なのだか、よく分かりませんでした。
    ごく普通の住宅街。
    ところどころ、邸宅もあったけど、それも含めて、普通の住宅街。
    駅も商店街も古びていて、駅には、無名の学校の副駅名までついて
    しまって、完全に期待外れでした。

  112. 149 匿名さん

    私も関西から来て学芸大学、都立大、祐天寺辺りみましたがなんだかゴチャゴチャしてて全然高級感有りませんでした。
    むしろ多摩川越えて武蔵小杉来たら工事中ですが整然とした開発区のほうが数段上だと思いました。

  113. 150 匿名さん

    武蔵小杉は街としての魅力がなさすぎてなあ。
    ごちゃごちゃしてるヒューマンスケールの街のほうが面白味はあるよね。

  114. 151 匿名

    武蔵小杉より隣の元住吉の方が住みやすいと思う。
    高層マンションの武蔵小杉と違って下町風な所があります。

  115. 152 匿名さん

    モトスミはちょっとした物、たとえばそれなりの洋服とかを買いたいときはどこで買うの?

  116. 153 匿名

    それなりの洋服がどの程度のものか個人差がありますので難しいですが
    少なくともおしゃれを楽しむ街ではありませんので元住吉で満足しなければ
    東横沿線なら自由が丘、代官山、渋谷、横浜、みなとみらいお好きなところで
    どうぞって感じです。

  117. 154 匿名

    今なら原宿、新宿、池袋も直通で行けますね。

  118. 155 匿名さん

    元住吉は渋谷方面にも、横浜方面にも中途半端に遠いのが難点

  119. 156 匿名さん

    都立大学を高級住宅街と教えられたのが、ガセネタだと思う。

  120. 157 匿名さん

    相互直通運転になってから遅延が増えた気がする・・

  121. 158 匿名さん

    相互運転以降、ダサい雰囲気の人が増えた気がする

  122. 159 匿名さん

    No.152さん
    全て最寄り駅にないとだめなんでしょうか?パーフェクトな駅ってそうそうないですよね。

    No.158さん
    同意です。なんだか雰囲気ここまで変わるのかって思ってしまう。

  123. 160 匿名さん

    マツコDXがラジオで東急は民度が低いと言ってましたね…
    マツコの事だから神奈川県民の事だろうけど

  124. 161 匿名さん

    セオリーの高級住宅街シリーズで確か目黒区で2番目の高級住宅街として挙げられていたのが、八雲4丁目だったので
    期待してしまったのです。

  125. 162 匿名

    >160

    マツコは相当、神奈川嫌いだよなw
    まあ、神奈川の民度が低いのはその通りだけど
    多摩川から下りはいきなりガラが悪くなるし

  126. 163 匿名さん

    神奈川は広いから、地域についてよって差があるなぁ

    川崎、横浜、大船、藤沢、茅ヶ崎、小田原
    横に行って相模方面

    横浜以外は論外としても、横浜にもガラの悪い地区はあるからなぁ

  127. 164 匿名さん

    マツコが嫌ってるのは田園都市線の勘違い連中のことだよ。昔から嫌いみたいw

  128. 165 匿名さん

    東横なら渋谷から田園調布まで。
    それより横浜寄りは売るとき困るよ。

  129. 166 匿名

    なんで売るの?

  130. 167 匿名さん

    俺3回とも困らなかったけど。

  131. 168 匿名さん

    165は言い過ぎ。
    日吉、大倉山、菊名、白楽ぐらいならまあまあ大丈夫だろう。

  132. 169 匿名さん

    菊名!(笑)

  133. 170 匿名さん

    白楽(笑)何を基準にしてるのか

  134. 171 匿名さん

    なぜ菊名、白楽入ってるのに綱島、妙蓮寺、東白楽はぬいちゃってるのかが気になるw

  135. 172 匿名さん

    正直それらどれでも一緒(笑)

  136. 173 匿名さん

    小杉5年前に買って売却しましたが、充分儲かりました。
    売る時困るって(笑)

  137. 174 匿名さん

    小杉なんて問題外!
    あれは東急線ではなく、南武線ですよ。
    あんな工場街、未だに駅前の一等地にデカイ工場がある街。
    坪単価230くらいですよ。

  138. 175 匿名さん

    駅前のどこに工場?
    あなた最近小杉に来たことある?

  139. 176 匿名さん

    >174は数年前の開発以前の小杉を言ってるだけ
    坪単価230なんて笑っちゃうよ!
    何にも知らなさ過ぎ。

  140. 177 匿名さん

    東横線で住みやすいのは、祐天寺、学芸大学、都立大学、田園調布、多摩川、大倉山、妙蓮寺

    意外に少ない

  141. 178 匿名さん

    >177
    何を基準として住みやすいといってるのですか

  142. 179 匿名さん

    小杉なんて供給過多で中古は余りまくり始めてますよ。
    173のいうことがもし本当なら、よほど運が良かっただけです。

  143. 180 匿名さん

    5年前の武蔵小杉は、横須賀線の駅ができる前。
    当然購入価格が安かったので、駅ができて開発されることで、中古価格も上がった。
    だから高く売れた。
    今買った人が5年後どうなるかは分からない。普通に値下がりすると思う。
    それでも電車通勤者にとっては便利な場所であることは間違いない。
    競馬、競艇、競輪利用者にも便利ですね。

  144. 181 匿名さん

    今武蔵小杉は東横線の中でも屈指の若者人気の街です。
    昔のイメージはもはやない。

  145. 182 匿名さん

    いまや代官山か武蔵小杉って言う感じです。
    若者に人気と言う意味で。

  146. 183 匿名さん

    武蔵小杉(笑)

  147. 184 匿名さん

    小杉はもはやネタ化してきたなw

  148. 185 匿名さん

    小杉ねw
    先月まで小杉に住んでましたが
    やはりタワマンの影響で人口が一気に増えましたね。
    色んな意味で一気に住みずらい街になった。
    そして意外な影響として「ビル風」
    いつもすごい強風が吹いてる!歩きづらいよ。。。

    ということで、小杉のタワマン購入も考えたけど
    元住吉の戸建てを購入しました。

    いい街だよねー、元住吉。
    商店街は東横沿線ナンバーワンだと思うし。

  149. 186 匿名さん

    地盤ゆるゆるの元住吉で戸建てとは勇気あるねw
    ブレーメンはチェーン店が増えて客層も貧相になってちょっと残念。
    無駄にでかすぎるんだよな 。ほとんど使わない店だし。
    まずは数軒あるパチンコ屋を駅周辺から排除すべし。
    ああいうのがあるから柄の悪いのがうろちょろすることになる。

  150. 187 土地勘無しさん

    武蔵小杉がちょっと注目されたからって川向うとタメ張って鼻膨らまし
    日吉以南をバカにしてるのが滑稽

    サムスン一社で一流国家入りしたと勘違いしている輩と同んなじ  

  151. 188 匿名さん

    正直、代官山も時代遅れで無駄に高い感じ

  152. 189 匿名さん

    学芸大学一択。

  153. 190 検討中の奥さま

    多摩川より南なら元住吉か大倉山。

  154. 191 匿名さん

    多摩川を渡りたくありません。

  155. 192 匿名さん

    >190
    両方とも地盤悪いね。
    元住吉は綱島の次くらいに品がない。
    あんな商店街で浮かれるのなんて子供だけ。

  156. 193 匿名さん

    駅に降り立って一番ホッとするのは妙蓮寺。

    逆に一番気が休まらないのは綱島。

    駅の性格が違うと住んでる人の性格も全然違うから不思議。

  157. 194 匿名

    綱島に住んだことがあり、今妙蓮寺に住んでいる私は193さんに同感です。

  158. 195 匿名さん

    >191
    そうだよね、東京に住むなんて自己満足したい情弱がすること。
    やっぱ神奈川だよねー。

  159. 196 匿名さん

    >>196
    一度、目黒区(自由が丘~中目黒)に住んでみては?
    街の様子や住んでいる人たちの違いに気が付かなければ、神奈川で充分だと思います。

  160. 197 匿名さん

    196→195の間違いでした。

  161. 198 匿名さん

    そもそも191は東京側から発言しているものと思われ。

  162. 199 匿名さん

    >196
    都内は人多すぎるし、車多すぎるし、空気悪すぎるし、よく落ち着いて住めるよね、と思う。
    駅前も繁華街化してるところが多くて、酔っ払いが騒いだり、そこら中にゲロはいたりそんな街に住むのは無理だなあ。
    あとたとえば自由が丘なんて特に不特定多数の人間が街に出入りしてるわけだけど、そういう街も落ち着かないよね。
    そういう観点から妙蓮寺などはかなり理想に近い。渋谷より先に勤めてると個人的には通勤かったるくて無理なんだけど。

  163. 200 匿名さん

    都内とかひとくくりにしてる時点で何も知らないのがバレバレですね。
    一度、目黒区に住まなくてもいいから、散策ぐらいは行ってみては?
    公園多いし、空気はいいし。
    武蔵小杉や綱島なんかより人口密度低いと思うけど。
    自由が丘も駅を出て数分も行かないうちに閑静な住宅街になるんですけどね。

  164. 201 199

    >200

    おいおい俺は建築設計していて目黒区内はくまなく散策しているんだけどね。
    空気がいいと言うけど、昨日の日中のNO2やNOXの濃度は以下のとおり一目瞭然。

    8/26 15時

    目黒区 碑文谷 0.037 0.042
    目黒区 大坂橋 0.057 0.071
    目黒区 柿の木坂 0.053 0.076

    調布市 深大寺南町 0.026 0.027
    府中市 宮西町 0.024 0.027
    国立市 国立 0.018 0.021
    多摩市 愛宕 0.014 0.014

    それと目黒区の緑被率ってたしか15%前後で、20%には全然届いてなかったはず。
    23区の平均が20%越えてるから目黒はどっちかというと緑や公園は少ないよ。

  165. 202 通りがかり

    200様のようなアレな住民が多々住まれているであろう場所も実にアレなんだけどねぇ

  166. 204 匿名さん

    >>201
    引き合いに出してるのが田舎ばかりですね。
    そういうところしか出せない事情は理解できますよ。

    目黒区は田舎じゃないので公園以外の緑は少ないです。
    そんなの理解していると思ってましたが。
    畑や林があるような田舎と比較は勘弁願います。

  167. 205 匿名さん

    かわいそうな奴だな
    自分で空気はいいしとか言い出してたくせに・・・

  168. 206 匿名さん

    目黒区って、夕張市並みの財政難だって聞いたけど。

  169. 207 匿名さん

    >204
    公園が多くて空気がいい、と思い込んでるみたいだから
    親切に教えてあげたのに、その言い草はなんじゃらほい?^^;

  170. 208 匿名さん

    東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということなんだと思う。
    なので沿線で罵りあうのは悲しくないかい?
    指摘しあうくらいならいいけど。

  171. 209 住まいに詳しい人

    >>199

    情弱乙。

    都内ってどこのこと?
    それだと、三鷹、町田、立川どころではなく、小笠原とか奥多摩も指しちゃうけど?

    23区も場所によって全然街の顔が違う。
    まあ、妬んでばかりいて実際に足を動かさない人には分からないけど。
    駅前が繁華街化しているのなんて一部だよ。JRの乗り換え駅か、私鉄の乗り換え駅のうちのごく一部くらいだよ?

    あなたは、新宿渋谷池袋銀座浅草台場に行っただけで東京の全てを満喫した気分になるような人ですか?

    酔っ払いなんてどこにでもいるだろ。別に東京だから酔っ払いがいるわけじゃないだろ?

    自由が丘のような街が嫌いなら住まなきゃいいじゃん。(そういう俺もあそこはあまり好きじゃない)あそこは商業地だから人が集まるのは仕方ない、と割り切れる人なら別だけど。

    妙蓮寺に住みたかったら住めばいいじゃん?誰も文句言わないよ。

    無駄に高い金払ってまで嫌いな場所住むより、ある程度の金出して理想の場所住めばいいでしょ。

  172. 210 購入検討中さん

    目黒区って大した事ないくせに目黒区民は選民意識が凄いですな。
    人の住んでいる場所をドヤ顔で田舎などと言うなんて痛々しいわ。都心住民からすれば目黒区こそ相当の田舎だろ。
    対した繁華街もなく、住宅街もイマイチで、地価だけは地味に高い。絶対に住みたくないですね。
    住民も上京者が多く、プライドが高いらしい。
    世田谷についても同じ。
    あんなとこ住むなら川崎とか川口とかの方が便利でいいや。

  173. 212 匿名さん

    >>210
    ***の遠吠えにしか見えないのが何とも。
    住みたくないのではなく住みたくても住めないでしょ?
    日本語は正確に。

  174. 213 匿名さん

    >>212
    ほらほら。君みたいに自意識過剰な住民が実際に多いから嫌なんだよ。

    住みたくないから住めることができても住まないんだよ。読解力ないの?

    世間の評価が高かろうが、実が伴っていなければ住む意味なんてないだろ、見栄を張る人にとってはいいかも知れないけど。

    事実或いは経験に基づいた事を記しただけなのに、顔真っ赤にして「日本語は正確に(キリッ」などと言われても困りますな。

  175. 214 匿名さん

    >>213だけど自意識過剰ではなく自信過剰な。

  176. 215 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  177. 216 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  178. 217 名無しさん

    東急は勘違いの**だから、東横線田園都市線は関わることを避けた方が無難。

  179. 218 匿名さん

    所詮は不便な郊外なのに割高だしね。

  180. 219 マンション掲示板さん

    都会と都会が結ばれてるとよく言われますが
    正直買い物やレジャーには片方にしか行かないんだから、オーバースペックですよね。ただ高いだけ
    東横線を魅力的に感じるのは都内(特に副都心エリア)、川崎市横浜市に複数拠点があるような会社に勤める人、夫婦の実家が東京と横浜にあるといった人なんじゃないかな
    あとは職場の場所との兼ね合いで東海道・京浜東北沿いか東横線沿いか
    目黒の住みやすいところがいいなら目黒線沿いがいいでしょうね

  181. 220 匿名さん

    東横・田都とも、遅いし、混むし、都心側を複々線化しないし、東横は8両編成が多いとくる。相鉄と直通になったら、更に混雑に拍車がかかるのは明らか。8両編成は、東京メトロ、西武、東武などの直通相手も大いに迷惑している。これから直通を開始する相鉄にとっても迷惑になろう。

  182. 221 匿名さん

    大井町線がせめて品川駅に乗り入れれば、渋谷への乗客の流れが少しは緩和されると思うのだが。

  183. 222 通りがかりさん

    >>221 匿名さん
    京浜東北線の大井町ー品川も激混みですからね
    大井町線が、山手線駅に直通になれば、かなり分散されるでしょうね

  184. 223 匿名さん

    208 匿名さん の「東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということ」には同感です。
    それに、西武線まで直通運転してるし、田園調布でホーム反対側に乗り換えて目黒線経由で南北線三田線に連絡してるし、(直通電車はなくなったが)中目黒で日比谷線にスムーズに乗り換えられる。
    電車はたしかに混んでいる。深夜の時間帯でも座れないし、日によっては、終電でも乗り切れないくらい混んでいる。便利な路線だから仕方ないとはいえ、これは改善してほしいです。
    最近感じるのは、都心志向が強まったせいか、菊名近辺の中古マンションの価格が非常に安くなっているようです。菊名は都心通勤には少々遠いけれど、緑が多くて環境がよく、特急停車駅で、新横浜駅にも近い。もっと人気があってもいいのに。

  185. 224 通りがかりさん

    菊名は坂がキツくてごちゃごちゃしてるからね。

  186. 225 たいへん

    コロナに無関心な乗客、車掌。窓を締め切ったままでも平気で走ってます。車掌も車内アナウンスで換気を呼びかけたりはしません。乗りたくないです。相鉄線は窓開けて走ってました。

  187. 226 職人さん

    高いと思う人は高くて住めないだけでは

  188. 227 マンション検討中さん

    東横線沿いって毎日せこせこ決まった時間に
    電車に乗って通勤する安サラリーマンばっかじゃないからね。。

  189. 228 地元民

    首都圏の地図を開いて、任意の場所に半径2kmの円を描いて、その中に年収1千万円以上の人が何人いるか?
    という調査をして、円の中心をどこにし時にその数字が最大になると思う?

  190. 229 匿名さん

    東急沿線だけど、なんでこんなに低レベルな路線がいいのかな。やめとけマジ、低いからいろいろ

  191. 230 通りがかりさん

    日吉本町の私が通り過ぎました。
    OKストアが魅力な駅です(o゚3゚b)b

  192. 231 買い替え検討中さん

    日吉箕輪町の自分も通り過ぎますよ。
    綱島と一緒に再開発してるけど本気で育児に向かない街だと思う。
    歩道が狭いもしくはなくて車の往来激しい場所が多くて危険。
    人口流入も相当多いから保育園なんて確保できず待機児童の解消は不可能。
    一人暮らしなら通勤以外は便利でいいと思うけどね。

  193. 232 匿名さん

    東横線はとにかく混雑するので、不満が多いのでしょうね。
    でも、ほかの路線と比べると、やはり混雑してるし、客層は違うなと感じます。
    通勤で東横線しか乗ったことがない人には分からないかもしれないですが、引っ越してほかの路線に乗ってみると実感します。

  194. 233 マンコミュファンさん

    東横線使いやすいですね、ちょい外して武蔵小杉とか住みやすそう

  195. 234 匿名さん

    >>233 マンコミュファンさん
    10年位前だと駅の混雑がクローズアップされたり待機児童の問題が取りざたされたりしましたが、あれからインフラ面への投資が進み、欠点らしい欠点のない暮らしやすい街になりました。
    特に大きいのは、街全体に子どもが溢れているので子連れが前提の店や施設が多く、とても暮らしやすいことです。子育て世代には超おススメ。

  196. 235 名無しさん

    >>232 匿名さん
    客層が違うのは女性の割合が多いからかな?東横線に憧れて綱島に越してきました。でもやはり変な人は東横線も結構いますね。車内で化粧とかゴミ置き捨てとかのマナー悪い人も意外と多くてビックリです。(治安もそんなに良くはない)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸