住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!

  1. 582 匿名さん

    カルガモ引越センター元社員です。経営がズサンで辞めました。
    8月15日に無免許運転ドライバーとその上司が逮捕されました。全国TVニュースでも放映されました。
    逮捕の上司はその1ヶ月前に着任したばかりの人間・・・つまり身代り逮捕です。この会社はトラックの
    車検もヘタすると未整備のままで運輸局の調査がしょっちゅう入っています。給料の遅配も年中ですし、
    8月初めに千葉センター(検見川)に泥棒が入り、パソコンが盗まれ、何万人もの顧客情報が流出してい
    ます。労働条件も最悪ですが、労働基準局が調査に入ると経営者は偽名を使って隠れて(調査員が帰るの
    をビクビクして)縮こまっています。従業員数120人くらいなのに毎年100人くらいが辞めるという、
    信じられない会社です。値段は安いですが、見積もり比べばかりして1円でも安くしようと考えている者
    に限ってこういう業者に行き着くのです。傷・遅刻・態度・あとはしらばっくれられます。気をつけて。

  2. 583 匿名さん

    >575さん

    『見積もり時、67000円と言われたのですが
    43500円にまで値引きしてもらいました。』

    ・・・って、最初の提示額は一体なんだったのかと思いませんでしたか?

  3. 584 ビックル

    >582
    同胞ですね。私はアルバイトでしたが。

    >583
    営業なんてそんなもんですよ。

  4. 585 匿名さん

    うちは2DKで、自他共に認めるほど家具はほとんどなく、引越し先まで30分ぐらいです。
    業者に頼むのは初めてなので、名が通っているところに頼もうと思って、
    まずはサカイに見積もりに来てもらいました。
    部屋をザーっとみて、出してきた金額が約12万だったので、思わず「高ッ!」と
    言ってしまうほどびっくりしました。
    みんな、こんなに大金だして引越ししているのかと・・・。
    渋っていたら、徐々に金額を下げだして、最終的に7万円になりました。
    やっぱ勉強してくれるんだーと思った反面、どこか不信感をいだきました。
    次にアリさんに見積もりに来てもらったら、割引無しの通常の金額が
    サカイの約半額だったので、「えぇッ?」と驚いてたわたしにアリさんが
    他社の金額を聞いてきたので、名前は出さずに経緯をはなしたら、
    どんなに高い業者でも、うちの荷物で12万はありえないと驚いていました。
    結局アリさんに決めて、サカイに段ボールを引取りに来てもらったけど、
    引取り日は未定だと言っておいて、次の日の早朝にいきなり来るし、
    新入社員?に段ボールの積み込みをやらせて、営業は車から降りてくることもなく
    携帯で話してて、最後まで言葉を交わすことも、目をあわすこともなかった。
    断られたからどうでもいいと思っているのかもしれないけど、ムカつきました。
    でも、友人と友人の知り合いはサカイで引越しして、とてもよかったと言ってました。
    金額を聞いたら、少々お高めでしたが・・・。
    友人の家もうちと同じトラックの大きさで、最初の金額が8万だったらしいので、
    うちがいかにふっかけられたのかがよくわかりました。

  5. 586 匿名さん

    うーん、うちはマミー良かったです。前にも2度ほど他の業者使って引越しましたが
    感想としては、いままでで一番良かったです・・・当たり外れですかねぇ(?_?)>
    しっかりてきぱき作業してくれたし、予定では2tL2台作業員4名でしたが
    途中から応援がきて作業員は6名に・・・予定時間よりぜんぜん早く終わって
    引越の後片付けまで手伝ってもらってしまいました(^^;)

  6. 587 匿名さん

    586です。ちなみに前回利用はサカイさん前々回はアークさんでした。
    私的評価では、アークさんも悪くはなかったです。力を入れて進めるほどでもないですが・・・
    マイナス評価は、どの部屋の荷物かも頓着せずに適当に置かれていったダンボールですかねぇ
    マミーさんは、どの部屋の荷物か聞いてその部屋においていってくれましたので。
    サカイさんについては、いまだに少々感情的になりそうな部分があって
    書くと事実とはいえかなり営業妨害になりそうな内容なので、自粛します。

  7. 588 匿名さん

    私はアートで引っ越しました。会社が法人契約をしていて会社払いだったので、大変景気のいい引越でした。
    ダンボールの数も作業員の数も多かったです。
    リーダーの人がすばらしく感動すらおぼえました。
    次もぜひアートでと思って個人で問い合わせをすると国立センターはひどい対応でした。
    できることもできないと言い、値段もわからないと言う。
    頭にきたので本社にクレームの電話を入れたら、きちんと対応してくれました。
    その後法人用電話番号を教えてくれ、そちらで予約してくれといわれました。
    一連の対応から、会社は良い姿勢だけれど、末端に変な人がいるってことなのかな。
    何かあったら本社にクレーム入れるといいです。

  8. 589 ちょべれけ、、

    所詮はビジネスです。何処がこうとかではなく、担当者次第です。はい。

  9. 590 ちょべれけ、、

    追伸、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
    注意すべき事は一つです。
    保険はどうなっているの?補償の最大額や補償範囲について必ず確認を!!!

  10. 591 匿名さん

    マミーついに倒産。
    悪は滅びた・・

  11. 592 とうさん

    マミーに引越しをお願いして半額払ってしまったのですが、倒産してしまったようです。
    こういうのって帰ってこないんですかね(T-T)

  12. 593 匿名

    マミー引越しセンターは2005年10月16日に倒産した。。。
    残念ながら、今後、マミーを見ることは永遠にないだろう。。。
    無能無策な目糞鼻糞経営者がいなければ、
    もっとまともな経営者がいたならば、
    「従業員」を大事にしていたならば、
    今頃、こんな姿にならずに済んだ。
     ご愁傷様

  13. 594 匿名

    592へ
    借金取りにもっていかれている可能性が高いです。
    悔しいい気持ちはわかりますが、あまり期待をもたないほうがよろしいですよ。

  14. 595 自己破産

    マ○ー引越しセンターは借金返せず 自 己 破 産 した。
    倒 産 し た 。

  15. 596 匿名さん

    倒産した引越センター(マ●ー)に以前勤務していたのですが倒産の話を聞いて『やっぱりな;;』と思ってます。
    中に居た事のある人間は皆そう思ってるんじゃないでしょうか?
    ちなみに社員のほとんどが前日(倒産したのは16日)まで何も知らされず、通常勤務をしていたそうです。
    その時点で7、800件の依頼が決まっていたらしく、倒産後はその全てを他の大手引越会社に丸投げするとの事。
    最後の最後までお客様に対しての誠意を持てない会社だったんだなぁ、と思いました。
    聞いた話では弁護士さんが入って処理をしているので、事前に支払った代金は戻ってくるそうですよ?
    マ●ー関係者に任せておく訳では無いので信憑性があると思いますが・・・。

  16. 597 アンリーイ

    マミーイ引越しセンターに、家 新築の為トランクルームに家具全部預け、往復運送代、トランクルーム代を前払いさせられました。のに倒産したとの事で、被害にあわれた方に、どう対象されるのかお知恵をお借りしたい
    12月に引越し予定でした。それが破産したと聞き、大困しています。被害に遭われた方,どのように対処されるのか、お知恵をお借りしたいと思います。
    ご連絡下さい。

  17. 598 匿名さん

    マミーに引っ越しを依頼しました。引っ越し日は10月9日。荷物は全部運ばないし、引っ越し先の壁・フローリングは傷つけられ、
    あげく洗濯機の洗濯機の設置もきちんとできず、信用していた私は洗濯機を回し、部屋中水浸しになり、立ち退きを言われてしまいました。
    11月13日にまた引っ越しをしなくてはならなくなり、敷金・礼金も2重に…必ず対処しますと土下座までした○島さん!
    いったいどうしてくれるのよ!

  18. 599 匿名さん

    シモツさんに本日作業してもらいました。とても丁寧に作業してもらい
    新築だったので安心しました。挨拶からも、社員教育がしっかりした会社だとおもいます。

  19. 600 みゅう

    はじめまして。アートで2月初旬の引越し、価格はともかく内容はどうでしょうか?

    今日アートさんの見積で決めました。ヤマトとどちらかと思っていたのですが、アートさんは人や営業所によって対応の差が大きいみたいですね。ヤマトは安心なのですが高いんですよねぇ。

    私は何度か引越ししているのですが(基本的にはラクラクパックとかおまかせプランです)、アートかヤマトかしかお願いしていません。今回アートで頼んでしまったのですが、賛否両論で迷っています。

    それから、引越しは2月なのですが、今日決定してしまったものをキャンセルするときクーリングオフは使えますか? キャンセル料もかかるのでしょうか? 前日だと10%とか書かれていましたけれど。

    最近の引越し事情を教えてください。東京都内での引越しです。よろしくお願いします。

  20. 601 匿名さん

    3年半前、横須賀から横浜南部までアンクルさんでお願いしました。
    電話での受答え、見積りに来られた方の対応、引越し前のダンボール・梱包材の受け渡し、引越し当日、料金と、どれをとっても申し分ありませんでした。
    今月、また引越しをします。何の迷いも無く、アンクルさんに依頼をしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸