住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!

  1. 2 匿名さん

    アート引越しセンター良かったですよ。
    一応2,3箇所の業者を競合させてあとは指値ですね。
    近くなら壊れ物は自分で運べばいいんですよ。

  2. 3 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  3. 4 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  4. 5 匿名さん

    この前、サカイ使ったけどよかったよ!!!
    何の不備もなかったぞ。

  5. 6 匿名さん

    松本はどう最悪なんですか?
    あさって見積もりに来てもらうんだけど・・・
    大手の会社ならどこが安いのかな?

  6. 7 匿名さん

    松本は営業がしっかりしていない。
    家具に対する保証がアートに比べ悪い。
    引越そのものをするスタッフがアルバイトと聞きましたが。

  7. 8 --------

    【依頼により、削除致しました。】

  8. 9 はずれ

    我が家はサカイでしたが、営業が良くなかったです。
    見積書の計算を間違え、その訂正に何日も掛かり、
    さんざんでした。
    当日の作業もあきらかにアルバイトって人が作業していました。
    前住んでいた家のフローリングは傷を付けられたしね。
    引越し後のアンケートにそれを書いたけど、何にも言ってこなかった。
    もう、いいやってこっちも思ったから
    何もしなかったけど。
    だけどもう2度とサカイは使わない。
    以前知人がサカイで引越ししたけれど、
    その人もあまり良くなかったと言っている。
    (早く教えて欲しかった!)
    営業所にもよるのかな?
    とにかくはずれでした。

  9. 10 koss

     昨年11月の引越ではさんざんな目に遭いました。
    業者は「マミー引越センター」でした。新居マンションに2人の兄ちゃん風の(アルバイトにしか見えない)作業員。いざ搬入作業にはいると1人しかいない。30分たっても1人のまま。「どうしたの?」と聞くと、「寝てます」との答え。(おいおい、ISO取得とか自慢してたってね。お粗末すぎませんか?)抗議してやっと2人での作業。クロスを破って、最後にはパソコンのモニター(ナナオ)を破損。「おい、大丈夫か?」と他のマンション業者からもため息が聞かれました。一応、搬入は破損の件を一筆書かせて終わりました。
     この後、会社がすぐに対応してくれるかと思いきや、1ヶ月間放置。「どうなってるの?」「いや修理費用が相手(ナナオ)と合わなくて」「それってうちの責任か!ふざけんな!」私完全に『クレーマー』になっていました。
     今でも思い出すと腹が立ちます。「寝てる!」「放置」....、本当の話です。引越業者の選び方ですけど、うちのマンションの場合でしょうけれども「クロネコ」さんはきちっとやっていました。(少なくとも寝てはいませんでした。)やはり大手がいいかもしれませんね。

  10. 11 匿名さん

    隣の住人が引っ越す時「サカイ」を利用していました。私の部屋の前がエレベーターなのでどうしても荷物を降ろしたりするのですが、
    玄関に飾ってあった植物が見事に踏まれていました。これがきっかけで私はもう「サカイ」は利用しません。

  11. 12 引越初心者

    よかった引越業者はご存知ありませんか?

  12. 13 匿名さん

    引越しのサカイですね。

  13. 14 匿名で

    天草を2回利用しました。とにかく安いです。
    作業員はみんな無愛想ですが、仕事も速くしっかりしてました。結構おすすめ。
    でもスピードアップと経費削減でしょうか、養生はしてくれまん。
    2回目の時は管理人に見つかって共用部を養生させてらてました。
    特に大事な物と壊れ物を終始くっついて見てれば問題はないです。

  14. 15 匿名さん

    いくら安くても養生してくれないのはどうでしょうか?
    自分の家の物はちゃんと見てれば大丈夫っていうのは
    少し身勝手なのでは?
    マンションでしたら、共用部も自分の財産といえるのでは‥。
    一斉入居であれば、
    引越し業者の幹事会社というのが決まっているはずですよね。
    その業者に任せた方が何か便利だと思います。

  15. 16 匿名さん

    一斉入居なら養生しっぱなし期間なので
    個々にする必要はないですけどね。

  16. 17 引越初心者

    養生でなんですか?

  17. 18 匿名さん

    >17さん
     以下ご参考までですが
     http://www.mf21.co.jp/special/003/BUILDING.HTM

  18. 19 匿名さん

    一般的な国語辞典(三省堂 大辞林 第二版)でもこの程度は書かれてます
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CD%DC%C0%B8&kind=jn

  19. 20 匿名さん

    こんなところはどうでしょうか?
    http://amenity21.com/hikkosi/

  20. 21 引越し初心者2

    でどこがいいんでしょうか?

    質問に対して回答(アドバイス)がされていませんが・・・
    いったいどこが一番安く。そして一番安心して任せられるのでしょうか?
    みなさんご投票下さい!よろしくお願いします。

    ・アート引越センター
    ・日本通運
    ・あかぼう
    ・アリさんマークの引越社
    ・名鉄運輸
    ・ヤマト運輸
    ・かるがも引越便
    ・MOVING
    ・サカイ引越センター

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸