マンション雑談「【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-07 19:41:49
【特集スレ】東日本大震災 建築資材について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

[スレ作成日時]2011-05-13 19:33:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【必携】新築マンションに放射能汚染建材が使用されていたらどうする?【ガイガーカウンター】

  1. 124 匿名さん

    いつ成立するんだろう
    そしてそれはまさに今契約って人たちには有効なのか?
    いつまで遡ってくれるのか
    基準値以下なら買主責任でのキャンセルになるのか
    いろいろ気になる

    想定外の天災の影響だからと流されるのか

  2. 125 匿名さん

    すでに売買契約を済ませて施工完成を待っているマンション購入者なのですが、
    売買契約の時に「福島の建材を使うから完成が遅れる場合があります…」という書類にサインしました。

    元々は、津波で流され流通に問題が生じたために材料不足になる可能性があり、
    施工スケジュールが遅滞するかも知れない、それでもかまわないか?という内容でした。

    遅滞することなく予定通り進んでおり、建つのを心待ちにしていたものの、
    「福島での新築マンションから放射線が!」というニュースで何だか怖くなってきました。
    引渡し前に調べるよう国が基準を設けてもらいたいものです。

  3. 126 匿名さん

    基準値オーバーなら国もデベも薦める事はないだろうけど
    基準値以下の場合、そこに住みますか?
    将来売ったり貸したりも厳しそう。
    ニュースもマンコミュの皆さんも、この件にはあまり触れないようで
    正直、関係者ばかりかと恐ろしいです。

  4. 127 購入検討中さん

    一応、常識になったとは思うが・・・

     『放射能は疲れを知らない(恐)』

  5. 128 匿名さん

    消費者の保護なんて考えてくれなさそう
    自分たちの儲けの事で頭がいっぱい

  6. 129 匿名さん

    >126
    基準以下なら良いのではないでしょか?
    低放射線を気にするよりも、野菜不足や喫煙の方がはるかに危険性が高いわけですし。

  7. 130 匿名さん

    選べるなら選ばないけどね

  8. 131 匿名さん

    まさに福島の二本松のマンションで出ちゃいましたね。
    まだまだ同じコンクリを使ったマンションや建築物はあるそうで・・・
    現実問題として、これからいろいろとでてきそうで怖いです。。
    こうなってくると中古物件の方が安全なのでは?って
    ちょっと思ってきてしまいました・・・

  9. 132 匿名さん

    0.12μSvって10万とかの安物の線量計だと普通にでるのあるよね。
    地震前はどれくらいの値でした?

    ・・・二本松のは常時住むには高そうな値だなあ。
    コンクリで放射線って止まらないの?

  10. 133 匿名さん

    そういえば、年間被ばく5ミリシーベルトとか10ミリシーベルトとかで生活している都市だかがあるらしいけれど、あれって何か違うの?がん発生率が高いとかあるの?

  11. 134 匿名

    シティハウス西馬込
    販売中止のお知らせ

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishimagome/

    もう建て始めてる物件らしいけど・・・
    使ってた?

  12. 135 匿名さん

    契約して話がどんどん進んでゴタゴタするより
    早くいろんな情報がほしい。

  13. 136 匿名さん

    >134
    施工は奥村組だね

  14. 137 匿名さん

    >132
    コンクリは放射線を遮蔽できる。原発の建屋の壁も分厚いコンクリだし
    しかし、今回の場合、コンクリそのものに放射性物質がまじってるわけで
    実際、部屋の中は常時いるにはやばい放射線量だし

  15. 138 匿名さん

    コンクリ以外に放射能が混ざる、付着するなどする可能性のあるものは
    他に何があるのか?と考えると
    外に置いておく物はすべてその対象になるのかな?
    だとするとマンションの工事現場自体がホットスポットになりえるのだろうか。

  16. 139 匿名さん

    ニュースのスレのNO.11に
    汚染セメントはすでに全国に出荷されているってニュースでいってました
    って書いてあるけど どうなんでしょう。

  17. 140 匿名さん

     あの業者は、放射能なんて知らなかったって言ってるけど、知らないわけないよな。取引先から、放射能量をチェックして出荷しろといわれてるはずだから。東京のマンション建設業者だと、チェックして安全を確かめたとかなんとか、いろいろニュースになってたから。
     福島って、野菜(きのこ類?)でも放射能チェックせずに出荷してたけど(農協とかを通さず直売所で売ってるのも未検査で危ないわ)、しらなかったっていえば済まされると思ってるのだろうか。未チェックなら出荷しないでいただきたい。

  18. 141 買いたいけど買えない人

    リアルにフェード・アウトしようとしているマスコミ(爆笑)

  19. 142 匿名さん

    今日の新聞には小さくしか出ていなかった。マスコミを押さえつけた?隠蔽かな。
    新築は買えない。中古のいいものを考えた方がいいかな。

  20. 143 匿名さん

    施工会社が西日本なら安心していいと思いますか?
    それとも311以降の保管管理(野ざらしなど)が関わる以上
    どこの施工会社でも要注意なのは同じ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸