家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55

割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

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インテリアのアクタスってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    私はカッシーナ・イクスシーが好きです!

  2. 3 匿名さん

    イクスシーって国産だよ

  3. 4 匿名さん

    アクタスって大塚家具と違って、接客はお客さんの方から
    声を掛けないとダメですよね。
    ただ見に来てる人も多いので、そういった事に配慮しているのかなと
    感じました。

    接客レベル低かったですか?
    知識が少ない人に当たってしまうとそうかもしれないですが、
    個人的にはレベルが低いと思ったことはないですよ。

    アクタスでキッチンボードとダイニングセット、大型ミラーを揃えました。
    高額の商品はアクタスでメンテナンスをお願いできるそうなので、
    敢えてアクタスで購入しました。
    他で揃えたものもほとんどが、偶然ですがアクタスで取り扱っていました。
    定価売りが基本ですから、アクタスで欲しいものがあれば、
    一応、別で探してみてもいいかと思います。

  4. 5 匿名さん

    アクタスのオリジナルは良くないけど、2階に売ってる名作家具はもちろん良いよ。
    ポラダ社の家具とか憧れますねぇ。

  5. 6 匿名さん

    アクタスにオリジナルなんてあるんですか?

  6. 7 匿名さん

    あるよ。安いやつ。

  7. 8 匿名さん

    アクタスの方がおしゃれで好き。
    接客レベルも悪くないと思うけど。

  8. 9 匿名さん

    ずいぶん前です。まだ六甲イケアというお店だった頃、リフォーム
    担当者がいすにふんぞり返って「あのおばはんとおっさんがさ〜」
    と電話しているのを見てしまいました。
    もう、その担当の人はいないでしょうが、それ以来足を運んでいません・・・。
    とっても不愉快だったんだもん。

  9. 10 匿名さん

    接客レベルも商品のセレクトもコンランの方が圧倒的にいい。

  10. 11 匿名さん

    アクタスはコンランやカッシーナより価格幅が広く、
    手頃な物も多くあるというかんじに思っていました。
    個人的にはヤマギワやイルムスなども好きです。
    あ、私の好みは関係ないですね(笑)

  11. 12 匿名さん

    アクタスの商品は若年向けって感じがしますよね。
    そこがスキだけど。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    若年向けなのは価格だけではないですか?
    実際に買っているのかどうかは分からないけど、コンランの客層の方が若年層から熟年層まで幅広いと思います。
    アクタスは30代以上の人が多いように見受けられますけど。
    コンランはお洒落に敏感な若年層をも取り込んでいて、
    アクタスはマンションなどを購入したばかりの30歳〜35歳くらいの庶民的な年収の人や、
    2階の高価なインポートものの家具を求めにくる40〜60歳くらいの裕福な方たちの両極端が大半で、
    若年層は少ないと思います。
    ちなみにマンションを購入したばかりで、その時に全部家具を新調するような庶民的な年収の世帯の層が、
    もっともインテリアの教養がない場合が多い、と私は個人的に思います。
    そういう客層向けの商品も含まれているから、私はアクタスにややあか抜けない印象を持っています。

  13. 14 匿名さん

    コンランってどこにあるの?

  14. 15 匿名さん

    コンランは東京だと新宿、丸の内(丸ビル内)、福岡、あと名古屋にもできましたよ。

  15. 16 匿名さん

    私の印象ではアクタスは20代〜30代前半のお客さんが多いように思いますが。
    2階のポラダのダイニング等々購入しましたが、
    40〜60代の方はあまりお目にかかったことがないです。
    確かに1階は新婚さん達が多いなと思いますが、
    アクタス辺りで家具を一式揃える人がインテリアの教養がない…
    と言うのは言いすぎかと。
    ニトリとか選んじゃうよりははるかに良いと思いますが。
    インテリアの教養がたくさんある方から見ると、
    アクタスは中途半端って所なんでしょうかね。

  16. 17 匿名さん

    インテリアの教養って必要なの?
    要は自分が気に入るものがあるかないかではないの?
    その辺の感覚がよー分からん。

  17. 18 匿名さん

    インテリアの教養って、たとえば自分のいま買おうとしているソファが、
    どういう歴史(タテ軸)を持っていて、
    いま販売されているソファの中でどういうデザインのポジションを占め(ヨコ軸)、
    どのあたりのグレード(価格帯)のソファなのかを、きちんと把握しているということ。
    >>要は自分が気に入るものがあるかないかではないの?
    と、おっしゃいますが、自分が気に入っていると思い込んでいるだけで、
    じつは、上記のタテ軸・ヨコ軸・価格帯に関して、
    違うタイプのソファを知らないということもありえます。

  18. 19 匿名さん

    >>16

    >2階のポラダのダイニング等々購入しましたが

    アクタスにある、
    ポラダ社の製品やいわゆる有名どころの商品は素晴らしいと思いますよ。

    >インテリアの教養がたくさんある方から見ると、
    >アクタスは中途半端って所なんでしょうかね。

    セレクトショップとしては、定番的な名品も数多く扱ってはいますが、新鮮な価値観や商品を提示してくれているとは言い難いですし、オリジナル商品のクオリティーもそれほど高いとは思えません。ので、アクタスでしか扱っていない海外メーカーの有名家具を購入しに行くことはこれからもあるだろうけど、ブラブラ見に行って今まで見たことのない面白い商品に巡り会える、っていう感じはあまりしないです。やはりその点でコンランの方が世界の先端のデザインや新たな潮流などをコンラン卿の独特のセンス感でセレクトしてあるので、新鮮な出会いもあるし、面白いと感じますね。

    >>17

    まぁ教養なんて無くてもいいんですけど、デザインの中にある歴史を知っているとコーディネートはしやすいし、幅も広がるとは思います。CDを買う場合などでも、ビートルズから現在まで音楽の流れを知っていた方がセレクトの幅も広がるし、自分の好みも把握しやすいですよね?それと同じです。センスというのも経験、知識によって積み上げられていく側面はあると思いますよ。もちろん、圧倒的なビジュアルセンスを生まれ持っている人は別ですけど。

  19. 20 匿名さん

    アクタスの新宿店でずっと咳こんで接客している男の方がいて
    とっても嫌でした。
    なので私はカッシーナで全て揃えてしまいました。
    アクタスと同じようか価格だとBooCnsept(スペル違ってたらごめんなさい)
    などが安くて良いのでは?

  20. 21 匿名さん

    >>20

    BO CONSEPT ですね。
    I THINK SO TOO.

    でもどんな店でも、全てそこで揃えるような買い方、興味ないなぁ。
    カッシーナの商品は素晴らしいけど、好きでないものもたくさんあるし。

  21. 22 匿名さん

    BO CONCEPTでした。

  22. 23 匿名さん

    アクタス新宿店にいる時々ストライプのスーツを
    着る男性店員がいるが、少し自意識過剰でキモイ。

  23. 24 匿名さん

    「ありきたり」かつ「平凡」。
    もっと頑張って欲しいなー。

  24. 25 匿名さん

    行くまでもっと若者向けのそこそこのデザイン、そこそこの値段の店だと
    思っていましたが、あんなに高い店だとは思いませんでした。
    全部をみたわけではないけど、ソファーなんて高いですね。
    カーテンも生地サンプル持って帰らせてくれないし。
    だったらインザルームでいいや、という感じです。

  25. 26 匿名さん

    >>25

    高いものが、何故高いか?
    それを勉強してから発言して下さい。
    私はアクタスは中途半端に感じますが、
    インザルームのオリジナル家具よりはマシなものがたくさんあると思います。
    インザルームのオリジナル家具なんて、無料でもいらない。

  26. 27 匿名さん

    私はディノスが良いと思います。

  27. 28 匿名さん

    私もアクタスを見ましたが結局買いませんでした。
    金額云々よりも接客がイマイチだったから。
    価格の割りに満足しなかったからかな〜。
    カップボードも結局気に入った物がなくギャラリー収納でオーダーしました。
    その他の家具・ラグ・照明器具・カーテンもインターネットで検索し
    思い通りの部屋が完成しました!。ギャラリー収納お勧めですよ。
    奥行きや幅を細かく選べるので自分の部屋のサイズにあった物が完成しました。

  28. 29 匿名さん

    >私はディノスが良いと思います。

    全く意味が分からない。
    ディノスのセレクトするメーカーの商品ならなんでも良いってことですか?

  29. 30 匿名さん

    >29
    釣 ら れ る な

  30. 31 匿名さん

    確かに接客悪いです。

    ソファなんかは 展示品なら 半年に1度くらいセールで安くなるので
    子供がいて消耗する家庭ならいいのではないか?と思います。

    しかし 接客悪いし 品揃えも中途半端。

  31. 32 匿名さん

    アクタス・・・

    会社の帰り道にあるので、よく立ち寄りますけど、
    なんかびみょうな感じが否めません。
    なんでこんなクッションが6000円????みたいな。
    もっとかわいくて、手頃の値段であるんじゃないかなって
    いつも思うので、買ったことないです。

    あ、カゴだけ買ったかな。
    キッチンウェアはかわいいかなって思います。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    あなたにとってどういうクッションが手頃って言うのか知りませんけど、
    少なくともそれなりのソファ(40万くらいの)などに合わせてクッションを買うならば、
    ソファの張り地くらいのクオリティーのソファカバーでないと並べた時見劣りするでしょうね。
    コンランなら、羽毛クッション+クッションカバーで1万円〜だと思います。
    6000円くらいのアクタスの商品は中途半端なクオリティーなのかもしれないけど、
    決して高いとは思いませんね。

  33. 34 匿名さん

    でも アクタスって品質悪いのに高いものもおいてあるよね。

    高いクッションでも 品質が良ければ納得して買うけど
    アクタスのはなんちゃって ってのが多い。
    それに コンランとアクタスって比較対照になるのでしょうか?

    店員の質が悪いってのも 私だけが思ってたんじゃなかったんだ。って分かりました。
    私も会社帰りにあるので 良く立ち寄ってはいます。

  34. 35 匿名さん

    価格帯が上がれば質が良くなるのは当然ですよね?
    そもそも、アクタスとコンランショップって比較するには
    少々価格帯に差がありませんか?
    比較するときには、同価格帯のものでないと・・・。

  35. 36 匿名

    教養とか持ち出してる奴がいて笑える。
    しかも、縦軸に横軸って家具屋の営業とか、うんちくウザイオヤジみたい。

  36. 37 匿名

    店員愛想なし。
    知識もなし。
    何聞いても一辺倒でかっこつけ。

    家具の見せ方はうまい。が、高い。
    でも私もつい寄ってしまう質です(笑)

  37. 38 TK

    家具を2種類購入し、受注生産みたいで、待つこと1ヶ月
    届いたと思ったら、2種とも傷がついてました。
    交換にはすぐ応じてもらえましたが、また1ヶ月待つことに。

    品質悪すぎです。

  38. 39 匿名

    アクタス名古屋で購入した家具の配送予定日当日になっても配送センターから連絡がないからお店に電話すると、「連絡が無かったのは手違いで申し訳ないですが、必ず届きます」と言うので指定の時間まで待ってみることに。ところが過ぎても届かないので再び電話したら、同じ担当者が「配送が遅れているのかもしれません。◯◯さん(別人の名前)ですよね。」と今更別人の名前を言われた…。更に確認してもらうと、店の都合で勝手に配送予定日を別の日に変えられていることがわかり結局その日は届かず、せっかくの休みを無駄にしてしまった。その担当者は名前も名乗らないし、ただ平謝りしただけ。上司に代わってもらおうかと思ったけどその時間も無駄に思えてきてやめた。接客終わってるよ。

  39. 40 匿名さん

    店員も営業もすごく悪いです。
    品質も、とくにアクタスオリジナル・・・とてもひどいです。

  40. 41 匿名さん

    店員の接客態度悪いに同意です。
    先日、ショップを訪れた際、やり手風の女性店員の接客態度に呆れました。

    アームレスソファを物色している夫婦に、アームレスを今時作っているメーカーはないと、
    しつっこく別のソファを薦め、この夫婦がフロアから姿を消すや否や、別の若い男性店員に
    「今時、アームレスのソファなんてないって言ってんのに、聞いてくんないのよ~」と、
    信じられないくらい大声で不満を言い始めたにはビックリ。
    フロアには、私をはじめ数人の客がいましたが、こうした中、
    たった今帰った客への不平不満を堂々と言うのはどういうことか、耳を疑いたくなりました。
    接客業として、絶対あるまじき態度だと思います。

    アームレスソファですが、少なくとも、私が知っているネットのセレクトショップには、
    非常に人気の高いアームレスソファが何点もあり、この厚顔無恥な女性店員に
    教えてあげたい衝動に駆られました(笑)。家具と言えば、必ずアクタスの名前が挙がるので、
    一度訪れてみたいと思っていましたが、こんなショップだったとは。。。

    チェストを見ていた私は、この獲物を逃した女性店員の次の餌食になりたくなかったので、
    さっさと店を後にしたことは、言うまでもありません。


  41. 42 匿名さん

    同じ事を思ってらっしゃる人がいたんですね。

    インテリアショップでの買い物って何時も何時もあることじゃないですよね。
    僕の場合は従姉妹の結婚祝いを購入したんですが、そのラッピングでがっかり
    でした。

    店の人からすれば、”商品を壊れないように”って思いなんでしょうがなんか
    その対応がすごく流れ作業で冷たい感じ。
    箱を開けた時の”あっ”って喜びがすこしでも演出したいなと思って色々お願
    いしてみたんですが、検討の余地なし。

    お客側から言わせてもらえば”御祝いだから気に入ってもらえる物を選ぼう!
    喜んでくれるかな?”って色々考えて選んだのに。そのためにもアクタスって
    お店をチョイスしたつもりだたのに。

    すごく残念でした。期待しすぎてたのかもしれませんが。。。

    面倒なお客だって思ってるのがこちらにも分かったのでやっぱりその後、その
    店には脚が遠のいちゃいました。

  42. 43 匿名さん

    接客が酷すぎる。商品の問い合わせをしても、折り返すと言って全く返答がない。何度か同様の依頼を店頭でも電話でもしているが、毎回と言っていいほど、こちらから催促の連絡をいれている。それについて不満を漏らすと、クレーマーの様な扱いをされ、全く反省していない。人気があるため、客を軽視しているのが店頭でもありありと感じられる。こういった店で高価な買物をするのは、アフターケアを考えると怖い。

  43. 44 匿名さん

    アクタスのオリジナルのソファーを購入しようか検討中です。
    アクタスオリジナルソファーはどうなんでしょう?

  44. 45 匿名さん

    2年程前にアクタスオリジナルのカウチソファを購入したのですが、
    脚のグラつき、座面の軋みなどがあり交換をお願いしたのですが、対応が悪く
    返品しました。

  45. 46 匿名さん

    6年前、ダイニングテーブルを購入。
    展示品でしたが、美品で、傷がある部分はちゃんと付箋が貼ってあり、好印象でした。
    しかし、配達してもらうと、天板の角が大きく欠けていました!
    もちろん新品交換。展示品の価格で新品になるのですから、喜んでいたのですが・・・
    次に届いた製品は、配送・組立業者が1時間格闘しても、脚の1本がはまらず断念。また返品。
    3つ目の製品が届いた時には2ヶ月半が過ぎていました。

    その記憶が薄れていた最近、革製ダイニングチェアを8脚購入。そのうち3脚が交換になりました。
    品質悪すぎです。
    交換すればいいってもんじゃない。
    あるはずの家具が無い状態で過ごす時間、再配達を待つ時間、クレームを言うストレス等々、無駄な気がします。

  46. 47 購入検討中さん

    アクタス名古屋は名駅に移動してから接客がすごくよくなった気がします。親切な店員さん結構いました。

  47. 48 購入経験者さん


    ここをみつけてうれしくなりました。

    製品も担当の態度もひどくて、社長あてに文句の手紙でもだしてやろうかと思ってたところです。

    うちの場合はダイニングチェア。足の下がプラスチックのねじが回してあるんですが
    それが通常使っているだけでくるくるとゆるんできて、がたがたしてしまうんです。

    掃除の度に締め直し。これが毎日のことなのですごくストレスになっていました。

    で、思い切ってどういう形でもいいから固定させてくれとお願いをしてとりあえず一脚預けたのですが・・・

    担当が頭悪過ぎで、こちらの意図を説明したにもかかわらず、ねじをまわしました!と連絡がきました。

    ねじを回すだけはこっちが毎日やっていたわい、とびっくりしました。


    そうじゃなくて、と説明すると謝りもせず、悪びれもせず・・・


    その後もこちらの名前も間違ってメールを送ってくるわ、連絡はもちろん遅い、それに配送も遅いんですよね。


    遠い先の日にちを決めても、いまどき時間も指定できず・・・一日待っていろということですか、と聞いたら、そうです

    という始末。交渉して午前午後だけのざっくり指定にはしてもらいましたが。

    まあとにかく、ずっと気持の良い取引はしてもらえず、今後も当分この椅子を使わねばならないと思うとむかつきます。


    ええ、担当のTのむかつく態度を思い出してしまいますもの!


    気取ってるだけのひどい家具屋。製品が悪くても「人」で気持ちが和らぐこともあります。


    とにかくまず社員教育をなんとかしてほしいです。



  48. 49 匿名さん

    アクタスは値引きサービスとかありますか?
    以前の投稿見てると基本定額みたいですが。他のショップではいくばくかのサービスを向こうから提示してきたのですが

  49. 50 匿名さん

    やっぱりそうだったんだ! とくにno.48の購入経験者さんに同感です。

    うちは、ソファを購入し、配送予定日の朝から5時半すぎまであけて、前日の配達予定時刻の連絡を待っていたところ、夜の5時から7時の間と連絡がきたので「夕方5時半までしか無理だ」といいました。

    「調整する」と言われいったん電話を切ったところ、「早めに到着できると思う。当日、到着時間のめどがたったら連絡をいれるので、そのとき、その時間でよければ届けるし、遅すぎれば持ち帰る」と言われました。

    これって、午後なにもしないで待たせておいて、遅くなっちゃったらその日は配達なし、ってことです。

    配送時間を指定できないため、仕事も休んで、1日あけたにもかかわらず、です。

    そんな不確定なことでは、1日無駄になってしまうかもしれないので、「それなら確実に5時半までに設置まで終わるようにしてくれ」と言いました。

    そうしたら、折り返しの電話で「トラックの別便を用意しました。1万円です」といわれました。

    そもそも、大きな物を搬入するのに配送時間を指定できないのがよくないし(買ったときは言わなかったくせして、後の電話のやりとりによれば「5250円払えば指定できる」らしい。5250円!)、百歩譲ってそこは仕方ないとしても、搬入が夜の7時とかになる可能性があるなら、契約の時点できちんとそれを説明するべき。

    一応、常識的な時間のつもりで(暗くなってからじゃ、きずとかほこりとか見えにくいし、そもそも大型のものをそんな時間に入れるなんて夜逃げみたいだし)、夕方5時半すぎまであけたのですが、それじゃあ足りないらしく「ご自分でその日を配送日にしたんですよね」的なことまで言われました。それはそうですけど、それなら午前0時まで24時間あけとけってことなんでしょうか?

    そして、私は、最初の電話の時点で、「5時半までしかいられないので、無理なら別の日にしてください」といったはずです。にもかかわらず、あちらが当初の予定日に「早めにつけそうだ」といってきたので、その日にくるなら確実に間に合うようにしてくれ、といったまで。

    少なくとも夜の6時くらまでには搬入が終わるだろうと勝手に思った私もちゃんと確認すればよかったといえるけれど、あちらにも説明不足の落ち度があるはず。なのに、悪びれもせず1万円請求してくるって・・・

    配送のコスト下げるために、自分たちの都合のいいようにスケジュール組んで、それを客に受忍させているくせして(最初に「時間指定できない」と言って客が何もいわなければ「5250円で指定できる」ことはあえて言わないそう)、そのようなシステムの中で生じた行き違いをフォローするためのコストを、客に負担させるとは! まったく融通がきかないくらい、ぎちぎちに配達予定くんどいて。。。

    そういう企業姿勢からすると、オリジナルの家具も、コスト下げるために、見た目ばかりよくして品質が全然なってない、というのも推してしるべしかもしれない。

    あと、買うとき、担当してくれた人はよかったけれど、ほかに2人ばかり尋ねた店員さんの態度もひどかったです。1人は、展示してあったクッションの売り場をきいたら、ここかそこかあそこにあります、って、クッションが置いてあるとこ全部指してた。フォローの電話かけてきた人は、まあちゃんとしてたから、人によるんでしょうが。

    ソファ、結局、1週間先の配送日になったので、返品しようか検討中です。このうえ、品質悪かったら、、、キレちゃうし、そのとき、また部品交換とかでやりとりするかと思うと、、、もううんざりですから。 

  50. 51 入居予定さん

    そうですか、みなさん残念な思いされてるんですね。

    私は先日シングルベッド搬入、本日はバーチカルブラインドを取り付けてもらいました。どちらも時間通りに来られて、丁寧な対応でした。もちろん商品も気に入ってます

    高いお金を出して買うんですから、気持ちよくいきたいですよね

    ちなみに私は関西方面なので店舗や運搬会社が違うのかもしれません。後日、ソファやダイニングテーブルを予定しているので、また報告しますね

  51. 52 匿名さん

    No.50の匿名です。

    結局、ソファ、キャンセルしませんでした。キャンセル料が10%かかるって、買ったときにいただいた書面に書いてあったから。もちろん、口頭での説明はなし。

    でも、商品自体は、狭い部屋でも家族で集ってくつろげるようにとてもよく考えられていて、機能的で使いやすく、嫌なことがあったのも忘れるくらい、しばらくはとても気に入ってました。

    ただ・・・張地が、1週間で毛玉になりました(夜、休日のみ使用)。泣。3-4週間たった今は、、、もうすごい!

    これ、どうしよう・・・ せっかく、見た目、使い勝手の両面からなかなかいいデザインなのに、本当に残念です。

    店員と素材・・・コストカットしすぎなのでは?

  52. 53 匿名さん

    引っ越しを考えているので、家具を見に行き店員の態度の悪さに呆れました

    新宿店2階にいる、かなり高齢の女性店員。
    買う気がすぐに失せる接客とは言えない態度に
    絶句し、すぐに退散しました。

    接客教育受けてないんだろいなぁと、哀れに
    思いました

  53. 54 匿名さん

    新宿店2階の女性店員、
    多分、私が不愉快な思いをした店員と同一人物だと思います。
    接客以前に、人として常識や節操がなさすぎる・・・

  54. 55 匿名さん

    アクタスは、ラグが値段安くて格好良いの多いね。

  55. 56 購入検討中さん

    皆さんのコメント大変参考になりました。チェア購入を考えていましたので購入する場合は品質等確認するようにします。購入する場合の話ですが。

  56. 57 二度と行かない

    新宿のアクタス、私も気分を悪くさせられました。ダイニングテーブルが欲しくて、「家の図面とカラースキームを持って来たのでどのサイズと色にするかCGをお願いしたいんですが」といったところ、「竣工はいつですか?ああ、だいぶ先ですね。、まだよろしいんじゃないでしょうか、もっと直前におやりになれば」と言われました。50くらいのおじさんでした。

  57. 58 No.51です

    ダイニングセット、ソファなど搬入していただきました。
    事前に連絡いただいていた通りの時間に来られ、設置にかかる時間をあらかじめ伝えていただき、その時間通りに終了しました。

    もちろん家具にもトラブルなし。長期使用に関してはなんとも言えないですが、すごくHAPPYな感じです。

    他の方を見てると東京はいけてないのですか? ちなみに、こちらは大阪です。ええとこでっせ~

  58. 59 ママさん

    子供の学習机と椅子を買いに行きました。
    雨でしたが、実際に座らせた感じを確かめたくて、子連れで行きました。
    キャスターつきの椅子を子供が気に入りましたが
    「足置きの高さ調節ができない」という説明を受けて断念し、
    別のタイプの椅子にしました。

    ところが、自宅にもどってHPを見ると「座面同様、足置きも高さ調節可能」と書いてあるじゃありませんか。
    お店で、調節できないのは内心おかしいと思って、
    「(さっきも聞いたけど)これ調節できないんですよね?」と
    何度も何度も確かめたのに。

    あまりのことに呆然としています。。
    高さ調節って、かなり大事な情報じゃないでしょうか?
    とりあえず明日、椅子のキャンセルの電話を入れるつもりですが、
    受け入れてもらえるか心配です。。
    不信感でいっぱいなので、椅子は別の店で探したいです。

  59. 60 チャーコ

    テーブル購入いたしました。店舗での接客も配送の説明も丁寧でした。
    配送当日も時間通りに来て頂き、設置も丁寧かつ迅速に終了。
    その場でキズをチェック、残念ながら小キズあり。直ぐに取り替えの手配をして頂きました。
    テーブルはそのまま使用していただいて結構ですとのこと。
    翌日に店舗から謝罪のTELも頂きました。
    そしてまた再配送も時間通り。迅速かつ丁寧に設置。
    店舗からもまたTELを頂きました。
    店舗も配送の方(アクタスの)も本当に気持ちの良い方でした。
    ちょっとお高いですがまた購入したいと思います。
    ちなみに関西地区です。

  60. 61 OLさん

    全体的に接客としての姿勢が残念な部分が多々ありますね。お店の出口まで見送らないとか。
    品物が大きいなら尚更だと思いますがレジで渡して終わりな所は、それまで良い接客でも不快に感じますね。

    接客は人次第ですが、やはり家具は高いものですし、買って終わりじゃないので基本的な部分から見つめて欲しい。

    マークイズのアクタスでした

  61. 62 匿名さん

    家具店で、客を出口まで見送れって?
    新宿の2階で家具買ったら、1階玄関まで?
    俺、そんなことしてもらわなくていいよ。

  62. 63 匿名さん

    私も。かえって鬱陶しく感じそう。
    新宿店でソファー見せてもらったけど、すごく親切に商品について教えてくれたよ。


  63. 64 匿名さん

    持てないものや小さいものなら見送りせんでいいとも思うが、幅80センチ四方の箱物なら?
    しかも片手に同じく重くてでかいもの。
    総重量6キロ以上の荷物になるのに20メートル先の出口まで持たないのはあり得ない。

    そんな態度のままなら辞めた方がいい。
    アクタスオリジナルでないなら、どこでも買えるもんばっかだし。

  64. 65 購入経験者さん

    新築マンション購入して、リビングダイニング、書斎、ベットルームすべてアクタスさんでプランニング、購入しました。部屋が完成する半年前に全ての家具を購入。部屋の引き渡しとほぼ同時に家具を搬入してもらいました。想像どおりになるか不安でしたが寸分の狂いなく本当にプランニングどおりに部屋が仕上がり、プランニングのCGでみるものより遥かに素晴らしい出来で感動しました。照明や鏡の取り付け位置も細かく何度もシュミレーション、家具の配置は一センチの狂いもなくしてくれます。
    正直、ここまで仕事してくださると思いませんでした。みなさんの口コミ見てると店舗によって様々なのかもしれませんが、私が頼んだのは京都店。少なくともここの仕事は完璧です、BOCCIの照明素敵でした。

  65. 66 匿名さん

    新宿ですけど、外まで見送って下さいましたよ。
    商品知識、説明の的確さなど、大○家具や
    ボー◯◯◯◯トとは比較にならず楽しく買えました。
    人によるんですかねー。

  66. 67 tutaya

    初めに対応した店員は、こちらがはなから冷やかしの客と思っていたみたで、全然親身に相談には乗ってくれませんでしたが、次の店員と話がまとまりかけて、帰ろうとしてから最初の店員が戻ってきて色々話しかけてきました。多分普段から冷やかしの客が多いので、その対応に慣れてしまっているのだと思うけど、アクタスの家具といえば、チェーン店なのに10万円以上するものです。こちらは絶対失敗したくないと思っているのだから、もう少しプラスαの対応があってもいいと思います。ちなみに私の経験で、家具屋の店員は、しなびたおじさん、おばさんの方が、色々丁寧に話を聞いてくれると思いますよ。

  67. 68 souda

    基本的にどこの家具屋の店員さんも同じ店でも、店員さんによって全然違ってきますが、アクタスは外れ店員の確率が、他の家具屋と比べてはるかに高いです。これは多分、チェーン系列の量販店なのに、高額な品物が多いので冷やかしの客が多いから店員さんも対応がだれてきているのだと思います。でも、30万円のソファー売るならそれなりの対応と知識をもってもらわないと、失望感は大きくなってしまいます。だから俺は、今ある家具を二階に移動してもらえますかみたいな要望を色々な店員に相談してみて、一番親身に相談に乗ってくれる店員さんを探してから、商談するようにしています。何度もいいますが同じ家具屋でも店員によって全然違います。

  68. 69 はらわた煮えまくりーの。

    先日アクタスで、ポトスアームソファーを、注文した。形も可愛いし、座った感じもまずまずだったので、あと、アクタスにしては、安いのに目がくらんでしまい、買ってしまった。届くのが待ちどうしく、楽しみにしていたのだった。んで、先週到着した訳だが、座ってみると、なんかしんどい気がする…。が、慣れていないだけだろうと思い何日か様子を見た。が、椅子から降りると楽な自分を発見してしまった。やはりこのソファーオカシイ!!お尻が異常に痛くなるのだ。それというのも座面が固い。只固いだけなら逆に座りやすい場合もある。が、これはそうじゃないんだよ!お尻が突き刺さるように痛いのだ。クッション重ねたりあれこれしたが、どれも駄目。結局床に座るのが一番楽になってしまった…。これってポトスソファー買った人みんな経験してるのか?それとも自分だけなのか?と思い、主人にきいたら、自分も辛いとの事。んじゃ製作ミスかい?家のソファーだけ変なの来ちゃったの?最初に安いとかいたが、13万も払ってるんだぞ!!アクタスよ何とかせいよ!ではありませんが、まだ届いたばっかりというのに、お尻がすごい痛いのだ。アクタスに連絡して、対処法だけでもきいたら、お客様が店で座った上で買った以上こちらの責任は無しのいってんばり。しかし、店では、家の中のように長く座れず。実際お尻の痛みもジワジワきたのだった。もしかしたら欠陥品かもしれないなど考慮もされず。ソファーの中を換えるなら、ソファーの料金と同じぐらいかかるといわれてしまった。全く運がない。現在ソファーには殆ど座らず。どうしたものかと途方にくれるばかりだ…。もう自己責任でも良い。が、アクタスよ、電話の対応腹立ったぞ!!丁寧な話し方の様で、ものすごい冷たさ感じたぞ!!…しかしもうあきらめしかない…本当にトホホである。

  69. 70 購入経験者さん

    レザーのソファを買いました。がとっても後悔しています。
    三田のアウトレット店で展示品を買いました。
    私の確認不足で仕方ないのですが、
    座面が柔らかくて長時間使用すると腰が痛くなります。
    購入直後、座面を硬くする場合いくらでできるかお店に問い合わせたところ
    答えましたが少し鬱陶しそうでした。
    展示品とはいえ高かったですし、残念な気持ちでこちらは相談しているのに
    感じ悪いと思いました。
    大体購入時もいまひとつな感じでした。
    配送の人は感じよかったです。

  70. 71 購入経験者さん

    アイラーセンのソファーが長年欲しくて、購入しました。
    (アイラーセンは、日本ではアクタスが取扱店)

    担当の女性は感じよく、ソファー選びに付き合ってくれました。
    ヘッドレストは別注でしたが、現場で試してみて追加でお願いしました。
    ソファーはとても満足しています!

    ただ、配送スタッフが、マンションの駐車場からガラの悪い大きな声でイチイチ怒鳴っていて、近所迷惑な感じでした。
    後日、買い物時にスタッフの方に言いましたので、現在はそのような事はないと思います。(京都店)

  71. 72 匿名さん

    このまえ京都店行ってきたけど、
    笑顔はないわ、間違ってもお詫びの一言もないわで最悪だった。。
    店員にもよるのかもしれないけど、
    その時周りにいた店員はみんな見てないふり。
    ひどすぎ。

  72. 73 匿名

    法人営業の方も上から目線でびっくりするよ。
    そんなにすごい会社かねえ、、
    いいもの、置いてないし造ってない気がするけどね。

  73. 74 yuki

    私も地方のACTUSで購入しましたが、接客態度が良くない。
    店に行っても、上から目線な雰囲気。
    でもデザインが気に入ったので購入しました。
    使ってみると、デザインはいいけど、扉付きの棚の扉が左右ずれていて、直しても直らず、交換してくれたのですが、それもまたすぐずれましたのでもう諦めています。
    基本的に造りが、しっかりしてないんだと思います。
    ダイニングテーブルはしっかりしていて気に入っていますが、、、。
    デザインが良いので良く売れているようでした。地方であまりおしゃれな家具屋が他になく購入したのですが、できればもう購入したくなないのですが、、、。

  74. 75 販売関係者さん

    タンゴⅡ ラグ(9万)を購入。
    2色使いの異なる毛を使用して作られているが、片方の毛がリビングで使用し始めてすぐに抜け始め、毎日リビング中毛が散乱。。
    床やらクッションやら色々なものにくっつき、掃除が非常に大変な始末、、、

    現在7ヶ月目ですが、抜けの激しい場所は2色だったのが一色になりつつあります。
    当たり前だけど、その箇所はラグ自体のボリュームがなくなりヘタリ気味。

    私は某住宅メーカー勤務だが、お客様には絶対にこのラグは勧めない。
    クレームを言いたいくらいだ。

  75. 76 購入検討中さん

    結構な価格のくせに中国製ってのがね笑える。
    品質?そんなの言わずもがなだね。
    それだけの予算があるなら国産ソファを買いなさいよ。

  76. 77 匿名さん

    私はポトスのベッドを検討中。
    でも、実物が近くの店舗にはないのです。
    ポトスのソファーはイマイチみたいですね。
    どなたかベッドを購入された方はいらっしゃいませんか?
    実物確認できないなら、やっぱりやめた方が無難かなぁ・・・。

    名古屋店の接客は、そんなに悪くなかったですよ。
    いい人と、そうでもない人が混在している印象でした。

  77. 78 契約済みさん

    アイラーセンソファーとラグと無垢ベンチ購入。
    何度も見て、色々店員さんに聞いてましたが、対応良かったですよ。

  78. 79 契約済みさん

    上記の者ですが行ったお店は幕張、おおたかの森、新宿、青山。各店とも対応良いです。
    ベッドもソファーも座り心地や寝心地をしっかり確認して納得してから買った方が良いですよ〜。

    アクタスのソファーはアイラーセンが良いと思います。
    他社のソファーでは匠ソファー、極みソファーも座り心地良かったです。

    ソファー専門店NOYESはホームページの作りが凄いですが、上記のメーカーに座り心地を比べると自分はイマイチでした。

  79. 80 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

    先日初めて行ってみました。雑貨や家具がとてもかわいくて気に入り、ちょうどセールでいいダイニングテーブルセットがあったので車で待っていた旦那と子供を呼びに行き、そのダイニングテーブルを見に行ったんですが…
    最初に接客してくれた女性の店員さんは説明不足のうえ、そんな即決して買えるものでもないので「他を見て回りながら決めます」といったにも関わらず、黙ったまま10分ぐらいずーとついてきました(;・ω・)ちょっと怖い…

    そして極めつけは!!
    20センチ位の高さの台にラグが何枚か重ねられていたんですが、そこに3歳の娘が飛び込んで座ってしまったんです。それを止められなかった私たちも悪いんですがすかさずそばを通りかかった男性店員が「マジでやめてもらえます?それクリーニングに出したばかりなんでマジでやめてもらえます?」って…
    なんだその言い方は!?
    靴のまま歩き回ってたとかじゃないんです。
    その一言に腹をたてた旦那はせっかく考えてくれていたのにこの店じゃ絶対に買わないと怒って帰りました………(T^T)

    子連れの私たちにはここで買えるお金なんて持ってないだろ?どうせ見に来ただけだろ?的な感じを受けました。

    そのあとにさっきのダイニングテーブルの説明を他の女性の店員さんにしてもらったんですが、とっても丁寧で分かりやすく、本当に気に入ったのに…残念です。

  80. 81 契約済みさん [女性 30代]

    偉そうな接客にあたったことはないけど、家具屋ってよりインテリアショップって感じ
    80さん災難でしたねアクタス本社にその店員の名前出してクレーム言ってみては。「マジで」なんて言い方、いくらなんでもありえないですね。
    家具生産の盛んな地元だけと、他の家具屋の方が商品知識や家具知識、接客も上手だな〜て思います。
    ここのスレもあって少し躊躇したけど気に入った家具があったので買っちゃいました。。。
    品質と比べて値段が少し高いように思ったけどデザインはやっぱりいいですよね。
    ずっと使うつもりで無垢かったけどどうなるかなー
    割れたら嫌だなー

  81. 83 匿名さん [男性 40代]

    >>77
    はっきり言ってフレームは何買っても同じ
    ただの飾りだからね

    気持ち良く寝たいなら
    高いベッドマットを買って下さい

  82. 84 匿名さん [男性 40代]

    >>74
    扉がずれてるのは
    ほぼ100%の確率で床に歪みがあるから

    どれだけ高級な家に行っても
    真っ直ぐな床なんてほとんど無いよ

    クッションが入ったフローリングとか
    床暖房なら尚更

    物を入れたらもっと歪みが出るか
    運が良ければ真っ直ぐになるよ

  83. 85 働くママさん [女性 40代]

    接客ひどかったーせっかく買い物に行ったのに質問しても面倒くさそうにして…

  84. 86 匿名さん

    店員の接客態度なってなさすぎる。
    本社にも問題あるのでは?
    アクタス自体ダメになりそう。

  85. 87 匿名さん [女性 40代]

    接客は相性もあると思いますが、
    店員さんで不快な思いされた方、腹が立つの分かります。
    せっかくなら気持ち良く買い物したいですよね。

    ただ、私は大阪空港店にしか行ったことないのですが、
    検討時も、購入時もそれぞれ違う店員さん(3人)に接客していただきましが、皆さん良い人でした。

    他に検討してる物があるので、次回はそのうちの1人の方をを指名して行くつもりです。





  86. 88 匿名さん [女性 30代]

    アクタスは接客レベルを上げる気は無さそう。先日、横浜店で値段を聞いては待たされ…商品について聞いては待たされ…
    お待たせして申し訳ございませんのひと言があればいいのに…
    好きなお店なだけに残念ですが、ずっとこんな感じなんですよね。ここのスタッフは。

  87. 89 匿名さん

    先日アイラーセンのソファー購入しましたが、対応もよく、商品知識も豊富で、3Dのプランニングイメージもとても丁寧に作っていただきました。少なくとも、いつも行く店舗では嫌な思いなんかしたことないですよ。もうちょっと商品が多いといいんですが、ショールームでもないし店舗面積や購買層などいろいろ制約があるので、しょうがないですね。

  88. 90 契約済みさん [女性 30代]

    アクタス新宿店でダイニングテーブルとベンチを購入しました。丁寧に話を聞いて頂けてとても接客がよく、検討段階でしたがうまく背中を押された感じで購入に至りました。店員さんは若く細身で背の高い男性でした。
    モノはまだ届いておりません。長く使えるお気に入りになることを願います。

  89. 91 匿名 [女性 30代]

    皆さんの解答見て納得しました。京都で買い物をした際、店側のミスがあったのですが、対応した店員はいい訳ばかり。あげく研修中社員のせいにしてました。商品いいのにすごく残念。京都ではもう行かないです。

  90. 92 匿名さん

    どんなミス? で結果的に解決したんですか?

  91. 93 契約済みさん [女性 30代]

    全く同じです。
    ペンダントライトを購入しましたが、取り付けるとテーブルについてしまいました。
    問い合わせすると、カットはメーカーに戻すので持ってきて下さい。とのこと。
    しかも、2週間かかり一万円かかると…
    すでに取り寄せに2週間かかっていたので、
    初めに説明してほしかった…
    返品は無理です。とも言われたので、せめて取りに来てくださいとお願いしました。

    チーフの方の対応です。
    もう京都店行かないと思います。
    残念です。

  92. 94 主婦さん [女性 30代]

    93です。
    補足です。
    ペンダントライトはダイニング用。
    ダイニングテーブルも同時に購入していました。
    カットするかはお客様にもよって違うのでわかりません。と言われました。
    ネットでも調整出来るのもあるので、そうされるのかとと。
    説明も案内もさしてないのに。

    部屋の間取りにコーディネートよりも、基本的なことをしてほしいです…

  93. 95 匿名さん

    ペンダントライトのケーブルは長めに作ってあるのは当たり前なような気がしますが。(ライトのデザインや仕様にもよるけど)
    人それぞれ色々なインストレーションがあるので、、買う前に気がつくべき。
    とはいうものの、そのような説明してくれてもいいですよね。

  94. 96 主婦さん [女性 30代]

    >>95
    そうですね…。今思うと確かにです。
    テーブルの高さもから70cmあけると言われていて、テーブルの高さも知られていたので、カットしてもらえるものだと都合の良いよう勝手に思ってしまいました。
    カットが有料と聞いていなかったので、何となく無料でしていただけるのかと、同時にカーテンも購入していたので、そんな感覚で。。

    ペンダントライトなど初めてかったので、無知すぎました。。
    その後の連絡でのスタッフの『当たり前』のつい言い様にカチンときてしまいました。

    コメントありがとうございました(^-^;

  95. 97 主婦さん [女性 30代]

    すみません。
    スタッフの『当たり前でしょ』
    『持ってきて下さい。』
    『取りに行けば気がすみますか?』
    のような言い方についカチンとしました。

    カットされて展示されてるものを『これで』と
    購入して使えないのだから
    カットはメーカーのみで有料の案内まではするべきでは…私のように無知な人もいるはず…
    セルフの所で買っている訳ではないのでという思いになりました。
    まずは『説明不足ですみません』
    じゃないのかと。。
    スタッフの一言一言にカチンとしたので、その方との相性が悪かったとおもいます。。

  96. 98 匿名さん

    店の対応もアレですが、ちょっと悔しい思いでしたね。

    今回はケーブルの長さでしたけど、
    接続部分の仕様(引掛シーリング、ローゼット、ダクト、直付けなど)
    照明器具の重量;天井が耐えられるのか
    調光器が入っている/いない
    光源のワット数はもちろん種類、色温度、演色、配光が希望通りか
    などなど、本来は確認しなければならない点は多々有ります。

  97. 99 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  98. 100 匿名さん

    ACTUSで取り扱いのあるソファは品質的には信頼できるものでしょうか?
    オランダのアイラーセンとかいうソファメーカーはちょっと予算オーバーですが
    日本のhuklaやエスティックよりも良いメーカーですか?

  99. 101 匿名さん [男性 30代]

    ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。

    一言目
    「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」
      →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!!

    どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。

    二言目
    「そのままじゃ使えませんよね・・・?」
      →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ

    三言目
    「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」
      →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの??



    ~2時間後~ 
    この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい

    四言目
    「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」
      →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない?
    ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。

    五言目
    「それでは作業が終わりましたので・・・」
      →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ!

    副店長の対応まとめ
    ・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。
    ・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。
    ・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった
    ・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ?

    はい。この時点でキレることにしました。
    ・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ!
    ・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ!
    ・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。

    もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。
    「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした)

    店長の対応
    ・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。
    ・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。
    ・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか?
    ・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。
    ・進捗は逐一報告させていただきます。

    まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。

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