- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
急行は3年前に比べたら確実に空いていると思います。
その分、各停があおりを食っているのかも知れません。
今朝も永田町で各停の車内で揉め事があったようです。
朝ラッシュの急行のどこにスペースがあるんだ・・・
乗り切れない乗客がいるのに。あれ以上乗れないよ。
確実に空いているって・・・w
3年前は鷺沼で積み残しが出てた。(一度乗ろうとしてあきらめる人達ね)
いまは溝の口でも全員乗れる事が多い。
二子玉川過ぎたら隙間空くし。
確実に空いていると思うが。
諸悪の根源は「鷺沼始発の急行」だったという訳だ。
(あれは確かに異常に空いていたからなあ)
あげ
満員電車きつい
同意
東京で満員電車キツイと言うのならどこにも住めないと思うな。
逆を言えばそれこそ都心のタワーマンションに住むか、SOHOするかだね。
都内の通勤でラッシュを逃れることはナンセンス
通勤楽勝なところなら都内に沢山ありますが。
西馬込、西高島平、光が丘、・・・
通勤がきついと言うのならどうしてこういうところに住まないのでしょう?
そんなに電車混んでる?
昔より大分マシになったような気がするが。
上りの急行はちょっと厳しいな。
今朝なんかは盆だったので緩かったが(笑)。
夏は普段暑いので各駅で通勤している。
下りに関しては当たり、はずれが大きい。
はずれ電車の場合は各駅でも、朝の上り以上に渋谷ですし詰に
なる事もある。何でだろ?
ただ、人がどう言おうが構わないが、あらゆる面で生活環境は
最高。色んな町に住んだが今のところ文句のある
ところは何も無い。
By 田都急行停車駅戸建購入者
俺が高校生の時(今から数十年前)に比べれば急行でもましな方だと思うよ。
あの頃は本当に込みすぎてたまプラからでさえ乗り残しがあった。
電車の中なんかこのでかい体の俺が宙に浮いてたんだから。
田都=通勤ラッシュひどいって、思うに結構通勤地獄を知らない上京組が田都の混雑ぶりをみてビックリして
言うだろうな。昔を知ってる奴は良くなったじゃんって思ってるんだが。
でも、近隣の私鉄から比べれば混雑してるから等級さんには何とかしてもらいたいことに変わりはないが。
338さんが言うように生活・住環境はとてもよいところだよ。普通のリーマンが少し背伸びすれば住めるという点
でも価値ある地域だと思う。
住み心地はいいよね。
素朴な疑問、
昔よりラッシュがましになったって言うけど、マンションは益々増えている。
人口は増えているから、いくら時差通勤があるといえ、さらに酷い通勤ラッシュにはならないのかな?
世帯数は増えても世帯あたりの人数が減っているってことはあるんじゃないの?
混んでいるとは言っても首都圏の路線では確かに混んでいる方ではあるけど
乗車率195%程度だからそう大したことはないな。
京浜東北線(230%)の方がもっと混んでいるな。
http://www.ceana.co.jp/c-motohasu/konzatu.html
このさき団塊の世代が一気に退職したら、かなり空くんじゃないでしょうか。
うる覚えだけど、数十年前は確か田都も乗車率200%を超えてた記憶がある。
昔に比べたら運転間隔は短くなってるんじゃないかな。(=本数が増えた)
団塊世代が退職したら、どこの私鉄も乗客数は減ることが分かってるから、鉄道会社はあまり混雑解消に
お金をかけられないのが本音なのではないでしょうか。
あと数年の我慢ってとこでしょうか。
いやいや、田園都市線沿線住人の平均年齢は他の路線に比べてかなり若い。
団塊の世代率は首都圏ではかなり低いほうじゃないかな。
例えば、横浜市青葉区の人口ピラミッドはよそとは大分違っていて、
人口のピークは圧倒的に30代。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/age/new/aoba-j.html
20-24歳:19,261, 25-29歳:21,811,
30-34歳:27,399, 35-39歳:28,302,
40-44歳:24,124, 45-49歳:18,885,
50-54歳:18,116, 55-59歳:20,098,
60-64歳:16,228, 65-69歳:11,938
同じ横浜市でも磯子区(根岸線)や金沢区(京急線)だと
55-59歳人口が一番多いんだけど。
朝の急行は鷺沼までは「まぁ何とか」と言う感じですね。
溝口、二子玉川あたりからはちょっと厳しい。
三軒茶屋から急行乗る人はちょっと考えて欲しい所ですね。
各駅でもほとんど時間変わらんでしょ。
あと、電車の加速、原則で倒れこんでくる輩。
ちゃんとつり革とか、手すり、網棚の棒に捕まっている奴は
しょうがないにしても、最初から人にもたれかかって行こうと言う
輩が多すぎ。そういう奴モラル無さ過ぎ。
>>349
先週は夏休みでしたからかなり空いていましたね。
今週もまだ人が戻って来ていない感じです。
来週あたりから徐々に本来の姿に戻って行くと思います。
でも、他線に比べてひどく混んでいるとは思いませんよ。
やっぱり沿線に大きな公園がたくさんあって、住みやすいのが人気の秘密でしょうか。
そう?
きれいな家が多いですね
たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
> たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
お父さんは奴隷電車で毎日遠距離通勤だから地獄だけどね。
お父さんはどうでもいいのだ。会社から通勤手当てが出るのだから...
問題は、子供の定期代だ! 特に私立の小中へ通わせる場合...
子供をどの学校へ行かせたいか、あるいは、どの学校へ通うからどこへ住んだらいいか、
桐蔭とか洗足(小学校)とかへ通わせたいなら、神奈川側の田都線沿いでもいいかも。
あと、大学が東工大だったら、近いよ。
桐蔭より良い学校がたくさんあるのでは。でも最近なんで
進学実績が落ちているのだろう。10年前はすごかったのに。
たまプラなんか高いだろ。マンション。
4メートル以下の道路で、反対側から車が来ちゃって、バックしなければいけなかったり、
よその敷地にちょっと顔つっこまなきゃいけなかったりするのが嫌なんですよね。
世田谷にはむかには向かないかな?
正直、たまプラに住みたい。
以前市が尾に住んでいて、同僚が鷺沼に住んでいます。私が住んでいたのは10年前だったけど、朝7時発の電車に乗ると新聞がそこそこ読めるくらいだったかな。ただ帰りは三越前から乗っていたので座れたけど、そのころでも大手町からだと座れなかった。渋谷から乗ってくる人は地獄をみていたな。なんどか取引先が渋谷で、渋谷から田園都市線に乗らないといけなかったときは二駅くらい大手町方面に戻ってから乗っていたもん。
鷺沼に住んでいる同僚は朝が早いので新聞は読めるようですが、ラッシュピークでは「ガラスが割れる」と言っていました。小田急より込むらしいですね、今は。彼は永田町乗り換えなので、帰りはなんとかつり革に捕まれるらしいですけど、渋谷からはウンザリするそうです。
沿線は、渋谷から二子多摩川まではいいよね。でも二子新地から鷺沼くらいまでは玉石混淆の雰囲気でないでしょうか。たまプラーザも期待したほどではなかったというのが本音です。鷺沼は「何、この雑然とした街は」という感じ。あざみ野は良いけど、高いよねー。センター南、北方面もよいけど、大規模デベロッパーの住居物件が極端に少ないので、ちょっと住居選びに苦労しそう。江田は高速道路の下だからなんとなく痴漢がでそうだし、市が尾も駅前はしょぼかったな。引っ越す前にあざみ野の駅前交番で「このあたりの治安はどうですか?」と聞いたら、「金妻のイメージから引っ越してくる人多いけど、空き巣とか痴漢とか不審人物とか結構多いんだよね」といわれますた。
ただ、駅から少し離れてもいいからきちんとした戸建てとかマンションに住むんなら環境はいいんじゃないでしょうか。
皆さん改行がおかしいのはどうして?
鷺沼って雑然としてるっけ?
駅周辺はきれいな住宅地が広がっているけど。たまプラまで続く桜並木もキレイだし。
鷺沼が雑然としているとは思えませんね。
余程、三軒茶屋とかの方が雑然としていますよ。
368さんは多分、この沿線の人ではないですね。
鷺沼、たまプラあたりは治安もいいです。
世田谷とかの方が犯罪も多いと思われます。
どの駅前がお好みですか?