注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた!

  1. 801 匿名さん

    なんだかどんどんボロがでてくるなぁ。
    積水ハウスが戸建10%減。
    ダイワハウスにいたっては1.9%減

    タマホーム15%減w
    加速的に売上げ落ちてませんか?もう飽きられたのでは?
    利益率の低いタマでこの数字はかなり酷いのでは?

    調子ぶっこいてるからよほどタマホームが伸びてるのかと思いきや、逆、うなぎ下がりw
    数字は嘘つきませんからねーー。

    これでは言い訳できんでしょw

  2. 802 匿名さん

    アンカミスった。
    799さんごめんなさい。

  3. 804 799

    誤爆!ぐふっ!

    >803
    この激戦地にヒヨっこがのこのこ歩いてるぜ。
    数がデカけりゃつぇーんだよ。
    誤射されないうちに退散しな。

  4. 806 匿名

    コンクリートの強度のことだよ。数字が大きいほど強い。
    でも高価。

  5. 808 匿名

    ニュートン
    養生期間については細かくコンクリート標準示方書に規定されている。

  6. 809 匿名

    804の言うとおり

    数がでかけりゃ強いってことだ

    ダイワは基礎打って2週間も養生するのか
    羨ましい

    タマホームなんて2日で型枠外すみたい

    うちは積水で1週間養生させた
    1週間で1軸は呼び強度越えたからバキバキだよwww

  7. 810 匿名

    救われない阿呆が積水フェチには多いねぇ( T_T)\(^-^ )
    基礎で家の全てが決まるとでもいうのかい?JK
    クソ積水の家からはなーんにもインスピレーションが感じられないね
    タマホームからはビンビン感じる

  8. 812 匿名

    地元工務店で建てるかタマホームにするか迷ってた者です
    三階建ての方のブログ見て不安になりました。
    タマホームで建てられた方全てがあのような酷い施工を受けているとは思いませんが、正直不安です
    明日休みをとりタマホームの展示場へ行って見ます

  9. 813 匿名さん

    >>810
    >基礎で家の全てが決まるとでもいうのかい?JK
    そう言っても過言ではないね。基礎がしっかりしていれば地震に強く、将来も長持ちする。
    基礎をおろそかにしていいなんて絶対にいえない。

    ところでタマホームは企業としての土台、基礎を疎かにしたから売上げだだ減りなのじゃないのかね。
    あんまり適当な工事してるとお客さんに見放されるよw

  10. 814 799


    いいんだよ。
    タマホームは欠陥があっても下請けのせいにするらしいから。
    そうすれば会社は安泰らしい。

  11. 815 匿名

    不安要素があるところによく1千万以上も払えますね

    他にも
    タマホーム ブログ トラブル

    とかでググってみれば?
    とにかく施工管理の甘さが目立つね

    施主が毎日現場でチェック出来ればいいけど、施工ミスとかが多いと精神的に疲れますよ。

  12. 816 匿名

    下請といえども大人の集まりでしょ?
    いい大人が自分の侵したミスを親会社のせいに普通はしないよな
    みーんな親会社のせいにするのはおかしいんじゃね

  13. 817 匿名さん

    >>811さん

    その理解で良いと思います。

    大まかには、ベタ基礎は、基礎の上から掛かった力を、
    スラブと呼ばれる底板を引っ張ることで底板に力を分散させて地盤に伝えます。
    なので、スラブの引っ張り強度(鉄筋で強度を出している)が重要です。

    布基礎は、基礎の上から掛かった力をそのまま直下の地盤に伝えます。
    防湿コンクリートを付けているところもあるけど、
    これはその名の通り、地面からの湿気を抑えたり、
    白蟻が侵入しにくくする効果で、基礎の強度とは関係ありません。

  14. 818 匿名さん

    タマのような自己資本の少ない自転車操業の会社は、
    できるだけ早く施工して、資金回収を速めないと会社自体がもちません。

    基礎に時間を掛けてられないのも、仕方が無いでしょうね。

  15. 819 匿名

    シャーウッドはイメージだけの商品だから、後発のタマホームに3倍近い大差をつけられて敗北した。
    一条ほどのスペック(外観は除く)か住林ほどの社としての姿勢があればいいのだが、今のシャーウッドは「積水ハウス」という名前につられて寄ってきた住宅素人を、雰囲気に酔わせて落とすだけの誘蛾灯に過ぎない。
    冷静に考えてみ?鉄骨はともかく、本気で積水木造が素晴らしいと思ってる人はいないだろ、少なくともちょっとでも家を勉強したなら。
    大方鉄骨の方に開発費つぎ込んで手抜いてるんじゃないか?
    少なくともトップメーカーの品質には思えない。
    木造に限って言えば「タマホームは積水ハウスを越えた!」は誇張でもなんでもない。

  16. 820 匿名さん

    あんたスレ主?
    今のスレタイは誇張と誤解を招くから「木造住宅では」って頭に入れなよ。

    前もこんなのなかったっけ?垂れ幕に販売戸数№1とか書いてて埼玉限定だったりとか。
    よくもまあタマホームは恥ずかしげもなくやるよ。

    だから売上げ激減に繋がったんだろうな。客にも見放されるよ。

  17. 821 匿名さん

     タマホームの現在の売上ってどこで調べることが出来るんでしょうか?

     そんなに激減しているのなら心配ですね。

  18. 822 匿名

    展示場行けば違いがわかる。
    一条、積水あたりの家は入った瞬間に重厚な感じと言うかいい意味での重さが感じられる。
    なんとしても広さが欲しかったし、高いから俺はタマにしたがな

  19. 823 匿名

    >>822
    アホか。
    一条あたりと積水を一緒にするな。
    だからタマ施主ってやつは・・・

  20. 824 匿名

    質問のある人は先にググった方が早いよ。

  21. 826 819

    >>820
    いや、俺はスレ主ほど天下泰平じゃない。
    タマホームについてもいろいろ文句はあるんだが、少なくともシャーウッドが凡作だという意見については反対でないと思っていいか?

  22. 827 匿名さん

    >>826
    シャーウッドについては知らん、俺はダイワ派だ。
    ちょっと積水のHP見たけど、住林でいうビックフレーム、タマでいうガッツフレームみたいなものか?
    だったら住林のほうがよさげだけど。
    住林のよさはフローリングでも何でも木の種類が豊富で単純に物も良いこと。
    しかし、木造のくせに高すぎるから嫌いだ。営業お高く止まってやがるし。

    やっぱり安くて、実力・技術力のあるダイワで決まり!!

  23. 829 e戸建てファンさん

    >827さん

    木造の方が鉄骨より安いという根拠はどこから来るのですか?

    同じ強度を持たせるのに木造の方が安く上がるとか?

  24. 830 819

    >>829
    827ではないが。
    一般論だろ。
    例えば40坪の普通の2階建て考えた時、木造軸組みなら中心価格帯はおそらく2000万円強、鉄骨なら2500万以上だというのが常識だからな。

  25. 831 819

    >>827
    >ちょっと積水のHP見たけど、住林でいうビックフレーム、タマでいうガッツフレームみたいなものか?
    ラーメンもできるということ。

  26. 832 e戸建てファンさん

    >830さん

    >829ですが
    それは鉄骨は大手でやってるから値段が上がってるだけではないのですか?
    鉄骨(軽鉄)が構造体として木造と比較して高価なのかなあと疑問があるのです。

  27. 833 匿名さん

    >>828
    ダイワは全体的に安めの設定ですね。シンプルですし。
    その割には多機能です。技術をどんどん開発し、取り入れていける実力があります。
    ジーボは鉄骨の弱点である熱狂を押さえることができ、水の浸入を完全にシャットアウトします。
    あまり効果がないとか耐震性に問題があるとか色々言われますが、その姿勢が好きです。
    周りのメーカーは色々言いますが、そういうものを開発できる技術もノウハウも経済力もない企業がほとんどです。開発する能力すらない企業が何を言っても遠吠えにしか聞こえません。

    >>829
    ごめんただのイメージ。
    木の方が高いわな。際限がない。
    無垢材の桧の無節特級で木組みの家を作ったなんていったら坪150ぐらいいきそうだからな。



  28. 834 819

    >>832
    軽鉄でなければ鉄骨はその辺の工務店でもやってるがな?
    材料代なら木の安さにはかなうまい。
    また同じ程度の断熱性を得ようと思ったら、外張り断熱必須になる鉄骨はやはり高かろう。

  29. 835 e戸建てファンさん

    >829です。

    >834さん
    ということは、軽鉄はお金をかけているというわけではなく
    ただお金がかかってしまうだけということなのですね。

    それだと軽鉄に何のメリットもないな。

  30. 836 匿名さん

    鉄骨プレハブは元々安く作ろうと思って始めたんでしょ。ダイワハウスが作ったミゼットハウスが先駆けだよ。
    工場で効率よくなるべく多くの部分を造り、現場施工を少なくする。
    そうすることによって人件費を削り、安くする。

    今は、大手各社巨大化し、内部留保する利益もあるだろうし、研究開発費や宣伝広告費など、工事に直接関わらない経費もだいぶ増えた。だから家の値段が高くなった。

    でも、一時期から比べたら大手もだいぶ値段を落としてきたよね。うちの地方のダイワハウスは坪40万円代からあるし、坪50万円代でもかなりいじれる。坪60万円だせばもう贅沢。
    しかも、外壁は全部かわらず高性能のジーボ。基本的には家の性能は安くても高くてもかわらない。

    他社ではそうはいかないグレードごとに外壁材が違う。しかし、ダイワはジーボ一択。
    潔くてわかりやすい。シンプルで高性能で安い。すばらしいでしょう。

  31. 837 819

    >>835
    木材との比較なら燃えず・腐らず・シロアリにやられない上、品質管理しやすい。
    重量鉄骨と比べればコストを落とせて地盤に優しい。

  32. 839 匿名さん

    >>838
    坪40万円代は半規格住宅だね。坪50万円代だといじれるけど総2階。形まで本当に自由にするには坪60万円代からだな。

    しかし、耐震性を考えると総2階のほうがいいよ。ちょっと変わった形だとそこに負荷がかかるから壊れやすい。そして、実は総2階だと耐力壁をほとんど気にしなくていいから、中の間取りがかなり使いやすく自由にいじれる。吹抜けも付けたら、かなり贅沢な立体的空間利用も可能。ちょっといいフローリングにしたら家じゃないみたい。どっかの店舗。お店。かえってキレイすぎて落ち着かないかも。それでも本体だけなら坪50万代前半。

    総二階だと外観が気になるけど、それなりに綺麗におさまる。地震が気になるならダイワのビルや高層マンションで培われた高性能な耐震・免震を取り入れればいい。高いけど非常に安心できる。

  33. 840 匿名さん

    耐震・免震×
    制震・免震〇

    耐震技術は最初から付いてます。

  34. 842 匿名さん

    >>841
    大手HMの展示場は参考程度に、めちゃめちゃお金かけてます。
    一番いいのは新しくできたばかりの分譲地でもあればまとめて何件も見せてもらうこと。
    手の届く範囲の現実的な物件を見れば間違ったイメージを抱かないはず。
    それでもタマホームの住宅とは雲泥の差であることは保障します。

    タマホームの褒められるところは、展示場が普通の家であること。
    そしてそれが何件もあること。現実的でわかりやすい。

    じっくりと見比べてみたらいかがでしょうか?

  35. 843 匿名さん

    鉄骨・木造にこだわりなく坪60万出す気ならトヨタ・一条・住不でもいいし、それこそタマなら立派な家が建つんじゃないか?
    ダイワは対抗積水なら価格メリットあるけど、その他にライバルは多いよ。

  36. 845 匿名さん

    >>843
    住林は一時本気で検討したな。かっこいいから。
    でも集成材にいまいち疑問があるのと、営業がいけ好かないから却下した。
    最初から「うちの家は高いですよ。ブランドですから!!」なんていう奴から買う気になれん。
    センスは一番良かったかもしれんね。

    トヨタはハイムと同じで厳ついイメージしかない。センス0。
    ハイムの工場に見学に行ったけど、すんばらしかった。
    いや完璧。絶対にぶっ壊れない、保障する。
    でも、ダイワの工場の規模・スケールには圧倒されたけどな。
    ハイムの比じゃない。

    一条はかなり共感できる部分もある。ダイワに似たイメージもある。
    先進的でどんどん新しいことを取り入れていくイメージ。
    電気代が節約できそう、経済的かもしれんね。

    木か鉄かは迷うところだね。同じぐらいの値段なら鉄の方がいいかな。

  37. 846 e戸建てファンさん

    >838

    完全注文住宅はHMでは無理です。

    工務店に依頼しましょう。

    嫁さんに全ての交渉任せてみたら。
    たぶん音をあげるよ。

    基礎コンクリートの被り厚とかも指定するんでしょ。
    決めること山ほどあるよ。

    企画住宅でいいじゃないですか、やりたいことが実現できるなら。
    できなかったら注文にすればいいんですよ。

  38. 847 匿名

    完全注文住宅って基礎鉄筋の被り厚を指定するんだwww

    全部60ミリ以上でいいんじゃない?www

  39. 848 匿名さん

    >>846
    それは大いにありうる。
    選択肢が多いと大いに迷う。頭が痛くなる。わけがわからなくなる。
    工務店は自由度が高過ぎる。

    柱に使う木の種類、等級、値段、無垢or集成、太さ。
    断熱材の種類、工法、厚み。壁は漆喰か・・・。

    蟻に食われたらどうしよう。地震がきたらどうしよう。

    そして迷いに迷って何とか選び最終的に出た値段が・・・。
    「高過ぎるやんけ!!」
    工務店は安いはずだという概念がガタガタと崩れた時でした。(こだわり過ぎなんだけど)

    HMは楽でいいよ。何件か回って自分のセンスに合うところを見つければいい。
    あとはある程度おまかせ。
    あれほど悩んでまとめた工務店の間取りも今見るとなんじゃこりゃと思う。
    こだわったわりには設備は良くないし。作らなくて良かったとしみじみ思う。

    ダイワの総2階でキレイでかっこよく作ってもらって。鉄骨で性能いいし、太陽光なんかも乗せちゃって。すごく満足度が高い。しかも安い。

    あと重要なポイントなんだけど。
    ほかの大手は知らないけど。ダイワは企業独自の金利や火災保険など、家にかかる金額以外の経費が安い。工務店の経費と比べると全然安い。大企業のなせる業で、信用を売りに他銀行等と提携して特別なサービスができる。これはかなりでかいと思う。さすが1兆6千億円企業。



  40. 849 匿名

    もしこのスレのタイトルが、積水ハウスがタマを超えた!だったらこんなに盛り上がったのだろうか。


  41. 850 匿名

    ダイワマンに洗脳されないよう気をつけろよ爆
    あんなプレファブに馬鹿みたいに高い金はらうなら迷わずタマホームで大安心の家を建てますから!
    積水もダイワもタマホームの躍進には勝てません

  42. 851 匿名さん

    >>847
    俺はかぶり厚は言わなかったが、基礎に関しては、設計強度等の確認のためにコンクリート配合計画書の提出。
    スランプ試験・空気量試験・圧縮強度試験(立会いのもと)。
    配筋検査(施主による)養生期間・方法の確認。上棟までの期間の確認。
    などは言ったよ。それは約束してくれって。

  43. 852 匿名

    タマの基礎って酷いのかな?
    積水やダイワのそれに比べて例えるとどれくらいの差がある?


  44. 853 e戸建てファンさん

    >846だが

    「完全」注文とはそういうことだろ。わざわざ>838が注文住宅と言わず完全注文住宅というくらいなんだから。

  45. 854 匿名さん

    >>850
    >積水もダイワもタマホームの躍進には勝てません

    何度も言うけど、こないだの決算でタマホームは売上げ15%減。28億の赤字。
    対してダイワマンは過去最高利益。

    誰が躍進してるですってw

    言っておくけど。復興支援で相当数国から仮設住宅を受注しているし、今後業績うなぎのぼりなのはダイワハウス。タマホームでは足元にも及ぶまい。

    世界で100年後も生き残る100社に選ばれたダイワハウス
    かたや明日も危ういタマホーム。財政状態がばれるのが怖くて上場すらできない。

  46. 855 匿名さん

    >あんなプレファブに馬鹿みたいに高い金はらうなら迷わずタマホームで大安心の家を建てますから! !

    プレハブだから高性能なんだよ。この時代遅れ野郎。
    2次防水までつき、独自開発のグラスウールボードによる高い防水・撥水性と防火性を備えた、通気層付きのジーボ外壁を工場で生産し、現場で張り合わせるだけ。ほとんど工場で行うから高品質。
    天気に左右されず、温度にも左右されず、職人のやる気にも左右されず、均一で高品質な家を造れる。

    ローコストにありがちな断熱材のタッカー止め不良などありえない。検査項目じゃないし、すぐ見えなくなるから手を抜かれやすいんだよね。

    不確定要素の多い現場作業に頼るよりも、工場で生産する割合が多いほうが品質が安定していいんだよ。

  47. 856 匿名

    はいはい笑
    プラモデル感覚でおもちゃみたいな家を作るのね
    やはり在来木造にはどう転がっても勝てませんから
    プレファブは夏暑く冬寒い
    時代が変わろうがこれは普遍

  48. 857 匿名さん

    >>856
    くやしいけどそれが鉄骨の弱点。熱橋するからね。
    しかし、それに技術力と先進性で対抗したのがダイワハウス
    そしてできたのがジーボ。

    「外張り断熱で熱橋を防止するのだ!!」
    大手初の試み。タブーとされていた柱の外からの断熱。それに挑戦して成功したダイワハウス

    >プレファブは夏暑く冬寒い

    そんな時代に終わりを告げたのでした。パチパチ

  49. 858 e戸建てファンさん

    >857

    屋根が弱点といううわさが・・・

  50. 860 匿名さん

    貧困タマコン兵、
    フルボッコになりながらも、めげずにネバネバ戦ってるな。
    余程の精神力があるのか、物凄いアホかのどちらかだな。
    いずれにせよ、検討は認める。
    タマホーム仲間はここから全くいなくなってしまったがな。
    気付いたらあんたひとりだ。

  51. 861 匿名さん

    >858
    うっ!?
    そう・・・、弱点はあるんだよね。まだまだ改良の余地はある。
    しかし、それができる企業だと思っている。思考錯誤してよりよい家作りをしてくれると。
    日本の誇る建築技術屋のダイワハウスなら。

    どうせ高い金を出して家を建てるなら、自分でも誇りに思う企業で建てたい。
    10年後20年後にもっと良い商品を作りだし、頑張っている姿を見るのも嬉しいじゃないですか。

    調べてみるとわかりますが、エコでも何でもダイワハウスは技術の最先端をいっています。
    例えると日本のトヨタ車でしょうか。(そこはトヨタハウスだろ!!はなしで)
    積水ハウスはどちらかというと欧州車、ベンツ・BMW。みんなの憧れ、かっこいい。
    一条はホンダ。住林は日産。ハイムは戦車。

    タマは・・・。タタ? インドのやつ。

  52. 862 匿名さん

    あはは。
    いつの間にやらダイワの板になっちゃったの?
    ジーポって外張のヤツでしたっけ。比較対象にして無かったので忘れましたが…

    そこまで行っちゃったら
    タマvs積水(シャーウッド)
    ダイワvsアエラ

    で、仕切り直したら?

  53. 863 匿名さん

    862です
    ごめん
    工法無視ってカテゴリにしないと揉めるかな?

    無差別級っていうステージでどうでしょうか?

  54. 864 匿名さん

    なんか、
    途中からソ連が参戦してきたな。
    タマコンも出る幕なしの状況。
    タマコンが出ないと平和だなあ。

  55. 865 匿名さん

    軽量鉄骨って各社昔から外張り断熱が主流でしょ?
    木造で外張り断熱流行ったからCMにしただけじゃん

  56. 866 匿名さん

    すみりんもダイワもタマも同じ奴だよ

    W積水オーナーはすこちたんないW

  57. 867 匿名

    ダイワ外張りのグラスウール圧縮板は熱伝導率どれくらいあるんですか?

  58. 868 匿名さん

    あはは
    だから、ダイワさんはそちらの板に移動したらどうですか?
    もしくはアエラさんか?
    外張はなぁ…
    まぁ空間デザインやインテリアコーディネートは積水やダイワかなぁ。
    タマさんは施主のセンスも絡んでくるしね。

    ダイワの熱伝導率はアエラのキューワンボードと同じか多少劣る位なんじゃないの。

  59. 869 匿名

    おいおい勝手にダイワ板にされちゃ困るぜ
    タマの敵は今も昔も積水だけだぜ
    低能積水厨が、ガッツタマホームにたてつくのが醍醐味ってもんだろ

  60. 870 匿名

    ダイワ断熱材薄すぎwww

    外断熱とか言ってグラスウール固めた薄っぺらな板だし
    ダメでしょ

  61. 871 匿名さん

    ダイワ、そんなに安いんですか。
    大手だし高いのかと思ってました。

    >848

    その重要なポイントとやら、ダイワだけじゃないですよ。
    積水もかなり安いです。
    同じ銀行でローンを組んだ友人たちと比べるとびっくりするほど安かったです。
    さすが最大手と思いました。





  62. 872 匿名さん

     いや~こだわらなければローコストが安いでしょう・・・

    圧倒的だと思うのですが・・・

  63. 874 匿名さん

    積水の最近スレ見ていると、他社をどうこう言えるような基礎ではなさそうですね。

    「柱が基礎からはみ出してました」なんて検査もいい加減というかやったふりしているような気がします。
    どこのメーカーでも現場次第ということでしょうか?

  64. 875 匿名

    ユニットなのに不思議だよな

    どうやれば間違えるんだ?

  65. 876 匿名さん

     どんなに優秀な人が多い会社でも、例外があるという意味になるのでしょうか?

  66. 877 匿名

    ダイワは外断熱じゃなくて外張り
    外壁しか断熱材に囲まれない
    基礎も小屋組も断熱材の外に出てます。

    積水やダイワが寒い暑い言われる原因です

    鉄は熱伝導率が木の500倍以上だから基礎も小屋組も完全に断熱材で囲まないと

  67. 878 匿名

    たぶん許容範囲なんだろうね

    積水の鉄骨はアンカーボルトが外側に寄りすぎなのかも

  68. 879 匿名さん

    >>877
    それが簡単にできれば苦労しないんでしょうけどね。
    まともに外断熱するとコストが跳ね上がる。
    家の形の自由度は一気に減る。

    鉄骨の欠点であるヒートブリッジをなんとか解決したい。しかし、コストはかけられない。
    そこで生み出されたのが「ジーボ」だと思っています。
    内側の断熱材はそのままに、外側にも断熱材を付け足すので、コストは確かに上がります。

    しかし、それを工場での一貫生産で外壁材に組み込んでしまい。なるべくコストに転化することなく、実現したのです。確かにまだ不完全かもしれません。しかし、結果は出しています。
    他の大手軽量鉄骨から比べると頭一つ断熱性能が飛び出ています。(ハイムさんは除く)
    そして、現実的にけして高い値段では売ってません。これは1兆6千億円企業のスケールメリットのなせる業なのかもしれませんが。

    その上、2重の防水。これはダイワハウスにしかないのではないでしょうか?耐水性はトップです。
    グラスウールボードは火を通しません。耐火性もあります。
    ビルや高層マンションで培った耐震・制震・免震の技術がありあます。
    総合力で考えるとダイワハウスの家はかなり優秀だと言えるでしょう。

  69. 880 匿名

    まあ中途半端だからぐるりん断熱と別に変わらないし

    大和は断熱性能は別に抜けてないwww

    ダイワの営業マニュアルになんて書いてあるのか解るね

  70. 881 匿名

    グラスウールボードは断熱だけでなく、防水・耐火性能もありますからね。
    そして公式な数字では断熱性能において、大手鉄骨で頭ひとつ抜けているのは事実です。

  71. 882 匿名さん

    ぐるりんとジーボならコストパフォーマンスがどっちがいいかは一目瞭然。
    ま、でもコストパフォーマンスの話ならタマ圧勝だな。

  72. 883 匿名

    XEVOの具体的な数値ってどれくらいなんですか?

    グラスウールボードの断熱性能ってどれくらいなんですか?

  73. 884 匿名

    オフィシャルにでてるので勝手に調べてください。

  74. 885 匿名

    タマの断熱性能はジーボの比ではない!
    大和営業うぜー

  75. 886 匿名

    タマは施工不良でカタログ通りの数値などでるはずもないので問題外です。

  76. 887 匿名

    いやいや、ウンチク垂れて鉄骨プレファブを断熱したところで、完全荘厳木造のタマホームには絶対に勝てません
    残念ですねo(^▽^)o

  77. 888 e戸建てファンさん

    >887

    では次はセキスイハイムのグランツーユーとバトルしてください。

  78. 889 匿名

    積水の軽鉄プレファブの商品名ってあんの?

  79. 890 匿名

    完全荘厳木造タマホーム。

    ちょっとおもろいな。

  80. 891 匿名さん

    ダイワハウス営業さん、
    ダイワハウス社員のだいたい何割が自社でマイホームを建てていますか?

    ダイワハウス勤務の自分の友達は
    「私は絶対にダイワハウスでは自分の家は建てない、まわりの社員もそう思っている人は多く、他社(大手メーカー)で建てている人も目立つ。」
    と言っています。

  81. 892 匿名

    >>887
    グランツーユーのあとはスウェーデン、icubeが控えてますよ。

  82. 893 匿名

    >>891
    中にはそういう方もいるかもしれませんね。バレたら会社にいられないでしょうけど。
    でも、他大手で買うとき相当気まずいでしょうね。勤務先がダイワハウスですから。

    それとただの住宅オタクなのであしからず。

  83. 894 匿名

    オフィシャルで頭そろってるよ

    嘘つきwww

  84. 895 匿名

    ダイワの営業トーク鵜呑みの住宅ヲタwww

  85. 896 e戸建てファンさん

    >887です

    >892
    強敵ぞろいだ。

    さあさあダイワなんぞ露払いですよ、これからが本当の闘いです。
    セキスイハイムの営業マン書き込みよろしく!

  86. 897 匿名さん

    いい感じですね〜
    こうやって、各メーカーの営業さんがアピールするスレになりましたか!
    芝生を生やしておけば雑草は生えない理論ですね〜。
    芝生の手入れも大変ですが。

  87. 898 匿名

    891
    嘘ばかりつくんじゃねーよ馬鹿野郎が
    トヨタの社員が日産のクルマ買えないの知ってるよな?
    自社の家を建てずに競合他社で建てるカブキ者は、間違いなくいません
    タマホームはそんなことしようものなら、三秒でクビだわ

  88. 900 891

    では、タマホームに就職したらタマホームを買わなければならないという究極の選択が待っている訳ですね。そう思うと、タマホーム従業員、かわいそう、、、。

    ちなみに
    トヨタの事情は知りませんが、
    マツダは他社の車買えます。
    マツダ構内には他社の車では入れませんが。

    ダイワハウス社員で積水の家を立てた人も存在します。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸