注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本住宅株式会社(本社岩手)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本住宅株式会社(本社岩手)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 21:55:44

岩手県に本社がある日本住宅株式会社についてです。
現在、日本住宅株式会社で戸建ての建設を考えており、
HPやWebで評判などを検索しましたが、あまり良い情報が得られませんでした。
建築物の質や標準仕様など何か情報がありましたら、教えていただきたいです。
またすでに建設されたかた、建設中の方がいらっしゃいましたら、
良かった点・悪かった点など教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2011-05-10 21:44:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本住宅株式会社(本社岩手)

  1. 121 口コミ知りたいさん

    こちらの住宅の現場は最悪です何がって仕事に来てる職人です現場ってヘルメットは必ず必要ですよね!ヘルメット無しで仕事するはくわえたばけだわ挨拶はいないわ土足で室内に入るわ~それを見ても注意しない担当してる社員‥‥良いものなんて出来るわけない

  2. 122 夢太郎

    建てて10年もしないのに外壁に剥がれが生じてきました 会社に言ったら 見積もりを出しますだって そんな問題ではないちゃんと対処しろと申し入れましたが2週間たっても何ら連絡なし 話にならない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 124 工事関係者

    うちは東京で日本住宅の現場で施工をしていました。

    結論から言えば、二度と一緒に仕事をしたくない会社です。

    同じ会社内で設計と管理をしているのに図面に対する質疑は週に一度のみ、
    躯体の建方が始まってからの図面変更、それに伴う計画変更申請が発生したが、
    承認が下りる前であっても作業を続けろ、等。
    (当然、建築基準法違反です。)

    御施主様のご意向は大事ですが、時期によっては希望を通す代わりに工期が遅れる可能性があるなど、元請として説明しなければいけない内容を一切説明せずに、下請けに責任を負わせる。

    投稿の中には良い印象を持ったお客様などいらっしゃるようですが、
    工事に関わった立場としてこの会社はお勧めしません。
    応対が良かったとしても、都合の悪いことは一切隠し、問題が露見した時には責任を取らない会社です。

  4. 127 通りがかりさん

    この会社は対応悪いです。二度電話しないと対応しませんから。
    対応までに1ヶ月はかかります。水漏れトラブルでも同様に時間がかかります。
    クリーニングが入ったとは思えないような部屋。小汚い社員。
    全てに嫌気です。
    こちらの会社が管理している物件には、二度と住みたくないです。

    ダ〇〇ハウスに引越して、快適です。

  5. 131 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 132 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  7. 134 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 135 匿名さん

    賃貸物件ですが、クリーニングが雑で驚きました。ハウスクリーニングが入ってないと思わざる得ない状態でした。
    キッチンの壁紙や収納扉に油汚れ、外壁に巨大な蜘蛛の巣、玄関に虫の死骸がゴロゴロ、サッシのゴミ詰り、水回りの茶色くなった水垢、鏡のウロコ汚れ…全て自分たちで掃除し直しました。
    排水カバーにタバコの火が落ちた跡だけはどうにもならないですがね。

    短期の転勤で訪れてるのと他に物件の選択肢がなかった為、入居を決めましたが、家を建てるときは絶対頼みたくない会社だということはよく分かりました。

  9. 136 通りがかりさん

    賃貸だったのですが、管理会社の対応が最悪。
    例えば、事務の女性も人によりいつも不機嫌な対応、電話をガチャリと切るような対応だし、他社の管理会社とやり取りがあるがこんなに対応が悪いのは初めて。
    外壁とか台風により破損したものはほったらかしなのに内装などはしっかり住人から回収。多分、メンテナンスなど自社の物件は売りっぱなしフォローは殆どしてないと思われます。
    2×4で第3種換気で冬場は寒いし、負圧状態。
    いつもの家賃で〜てやつもこの通りなので安いなりな造りだと思った方がいいかもしれません。
    注文の仕方によるかもしれませんが、本社に行った感じ雰囲気か好きになれなかったな。

  10. 137 匿名

    >>136 通りがかりさん

    >>136 通りがかりさん
    新築から入居して数年今月退去何ですけど非常に不安です(笑)
    入居した時から収納、引き戸がずれまくりでした。
    観音扉が左右垂直にピッタリ壁に沿ってるのに中心が1cmのズレがw
    施工が悪いのか、パネルのなのかプレカット制度なのか分からないけど、どうせ言っても来ないし生活に支障がなかったから黙ってたけども。
    借主のせいにされないよなw
    むかしは敷金に関しては余り良い評判は聞かなかったけど体質は変わってないのかな?
    因みに、大家さんとは仲が良かったけど、大家さんの息子が家を建てたけど某有名メイカーで家を建てましたw
    アパート経営ならどっかの30年一括借り上げとかよりコスト掛けないで建てれるし償却しやすいのかな

  11. 138 名無し

    >>137 匿名さん

    >>137 匿名さん
    覚悟しといた方が良いかと。
    自分も今月退去の予定ですけど、ペット可物件で猫が荒らしてると端から決めつけてるようです(笑)
    実際はうちの子はカーテンのみで他は一切爪研ぎキズなし(笑)
    前住んでた物件二件はほぼ同じ状態でクリーニング代とエアコンのオーバーホールのみ。
    しかも、今回は経年劣化適応なんですがさてどうなるやら...
    実は、実家で建て替え予定でしたがここは速効で候補から外しました。と言うか最初からない。
    うちは親戚、従姉などゼネコン、大工、内外装関係、大手住宅メーカー勤務がおりそちらの意見を聞きたいと思います。(その大手では予算的に無理ですが(笑))
    うちの借家の造りを見ればコンパスホームの造りも容易に想像できます(笑)

  12. 139 137

    知り合いのプロに確認してもらったら明らかな施行ミスだと...借家だから良かったけど...
    ミスどころか突っ込みどころ満載だと。
    コンパスホームも値段なりなんだろうな。
    大家とは顔見知りだけど、言うべきか言わないべきか。
    Googleマップに北上、盛岡も口コミにもボロクソ書かれてたけど、ほんと書いてるようなくそ対応

  13. 140 匿名さん

    賃貸トラブルや建築時の近隣住民の方々とのトラブルは、日常茶飯事です。
    建築時のトラブルは、後の近所付き合いにも影響がでます。

  14. 141 匿名

    >>140
    この会社のことでしょ?
    ここの会社下請けに嫌われまくってるし、管理会社は金だけとって何にもしないって大家まであきれてるし
    テレビCM一所懸命してる会社のほうが建物の出来は別として、建物管理は良いのな。
    自分とこの物件の隣の室外機の故障による騒音は誰かは言わないで匿名で苦情いれてくれるのな。
    友達住んでるとこ同じようなことあって電話したら自分の物件しか対応しませんだと。
    かといって、隣室のトラブルでも対応なしだだったらしい。
    住んだことあると分かるけど、いかに低コストで建築して敷金いかにして返さないかしか考えてない。
    ここ敷金会社預りらしいし。普通は大家預りでないないの?
    色々噂聞いてるとここで建てる気にならん


  15. 142 匿名

    コンパスホームって売れてるのか?
    こないだ賃貸の退去の立ち会いしだけど、盛岡の眼鏡かけたゴツいのが自称協力会社の立ち会い業者連れてきたな。
    何故かそいつが時間前に来てたのに、これから立ち会いしにいく人の本契約書持って車の中で持ってたのはなぜw
    その眼鏡の野郎の態度が仕方が急に威圧的に豹変して態度変わるのな知識無いくせに。あれ女の人とか、知識ない人無駄に多く払うんだろうなな。
    花巻、北上の古くに関わった会社からは、恨み節ボロクソ言われてる。安くて性能気にしなくて住めさえすればいい人にはいいんでないのw
    築六年の家だけど、天井裏と床下みると知識のある人は驚くぞw


  16. 143 通りがかりさん

    賃貸物件に住んでいるのですが、水回りのトラブルがあり、二度電話してもその後一切音沙汰なし。
    年末で忙しいのでしょうか。

    ここの口コミをみて納得しました。
    私が住んだ物件もクリーニングがしてないような物件で、再度掃除してもらいましたが、雑巾とスプレーとブラシで、カビを落としてました。そんなんで落ちるわけがないんですよ。
    キッチンの換気扇や壁がベトベトで、掃除してもらいましたが、うちのコンロやキッチン道具が換気扇の下に置いてあるにも関わらず、どかすこともせず、カバーなどをせず、そのままスプレーして雑巾で拭きあげているのをみた時には驚きを超えて呆れました。
    配慮が足りないですね。掃除のプロではないですね。

    酷い会社です。
    仕事柄引越しが多いのですが、日本住宅が管理している物件には二度と住みたくないです。不動産屋さんにもしっかりと伝えようと思ってます。

  17. 144 通りがかりさん

    ここの物件退去する時複数の不動産屋を回ったんだけど、日本住宅以外と言うと苦笑いされるね。
    取引先だからはっきり言うことはないけどなにも言わず苦笑いされるね(笑)
    複数の老舗のある不動産屋さんに言われたけど、クリーニング代は複数の業者の相場は必ず調べて明細は必ず貰うように言われた。
    それが何を意味してるか簡単に想像出来たけども・・・
    実際、建物の欠陥や対応の悪さ指摘したりして揉めたら、その場でクリーニング代定額で提示してきたな。
    しかも、二台あったエアコンはフィルターなどキレイなのでオーバホール代はいただきませんだと(笑)
    新築から6年住んでてあり得ないし、他県だと経年劣化だとプロがやらないと清掃出来ない部分だけしか請求されなかったりオーナー次第なんだけど、オーバホールだけは必修なんだけどな。
    岩手は経年劣化関係なくクリーニングは全額請求されるらしいけど、クリーニング終わる前に金額が確定するのはちょっと疑問。

  18. 145 通りがかりさん

    新築借家に入りました。

    管理会社も自信を持ってオススメしてくれた物件だっただけに、入居して今のところ残念なことばかりです。

    まずみなさんもおっしゃっているように、クリーニングが足りないかなと。

    新築なのに汚いです。

    床に大工さんがつけたものと思われる足跡。施工時のボンドがついた靴で床を歩いたものがそのままでした。

    お風呂の内側のドアも割れていました。(割った本人絶対気づいてるだろ、、、)

    一番衝撃的なのは、断熱材が入っていなかったことです。
    後日施工となりましたが有り得なすぎて笑いました。

    先に口コミを見てからにすればよかったと今更後悔。
    借家なだけまだ良いかなと思ってます。
    マイホームを建てる時は絶対に選ばない会社です。

  19. 146 通りがかりさん

    元、施工業者です。
    会社の指示(設計図)はちゃんと指示していますが、寄せ集めの職人が多くて、地震後の建物は今騒がれている業者となんら変わりありません。それこそ界壁が…。
    戸建なら界壁ありませんが、良い職人に当たらなければおしまいです。

  20. 147 マンション掲示板さん

    >>145 通りがかりさん
    悪いこと言わないから早く出た方が良いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸