住宅なんでも質問「オプションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. オプションについて

広告を掲載

  • 掲示板
iichi [更新日時] 2006-07-28 22:18:00

もうすぐオプション決定なんですが、床暖房、ガラストップコンロ、浴室TV、洋室引き戸にしたいんですが、
どれも高くて迷っています。
でも販売価格は安かったので、ある程度は仕方無いんですが・・・。
皆様、何をつけられました?
ちなみに、1階庭付きで床暖房とかガラストップとか浴室TVとかもしマンション売るときに
販売希望価格に影響するんでしょうか?
その分販売価格に上乗せできるのなら、つけてもいいかなぁとは思ってるんですが。

[スレ作成日時]2005-04-02 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オプションについて

  1. 2 匿名さん

    床暖くらいじゃないですかね。
    浴室テレビは要らない人は要らないし、
    ガス台なんて消耗品だし。

  2. 3 匿名さん

    標準でついていましたがガラストップコンロ。掃除のしやすさが全く違います。
    お付けになるのをお勧めします。床暖ももちろんお勧めです。

  3. 4 iichi

    床暖房、やっぱりつけたほうがいいみたいですね。
    でもガラストップコンロもいいなぁ・・・。
    ちなみに床暖、ホットカーペットとはやっぱり違います?(床暖電気です。)

  4. 5 匿名さん

    床暖、気付いたら暖かい!って感じだった。知らぬ間に部屋が暖められている感じ。

  5. 6 匿名さん

    >>1
    そうだなぁ、どうしても欲しいのは床暖房くらいかなぁ。
    洋室引き戸は間取りが分からないので判断できない。

    あとはいらないや。

  6. 7 匿名さん

    床暖付けたけど、マンションて意外に暖かくて暖房要らずだね
    たまに付けてみるけど、あんまり必要性感じてないな
    失敗とも思ってないけど無くてもOKかな

  7. 8 匿名さん

    私も、07さんに同意かな。床暖は標準で付いてましたが、ほとんど使用してません。部屋がとても暖かいので、必要性に迫られてません。来客とかには、いいかもしれませんが・・・・ガラストップは、便利いいですよ。お掃除が楽です♪

  8. 9 匿名さん

    うちは寒がりだから20度切ると床暖房つけてるよ
    あったか〜い
    何もつけなくても15度以下にはならないんだけどね

  9. 10 匿名さん

    1階なら床暖はほしいかも

  10. 11 匿名さん

    床暖どのくらい費用がかかるのか、試しに1ヶ月間使ってみたら13,000円でした。
     だいたい夕方6:00〜0:00まで使用しています。
    慌てて東京ガスのだんらんプランに申込みしました。
    今年は寒かったし、仕方ないのでしょうか。

  11. 12 07

    現状本当に寒い時はエアコン暖房で20度まで加温
    その後は切っても数時間は20度キープされてるんで
    マンションて暖かいと思う
    寒いと思うのは魚とか焼いて換気扇フルパワーのとき
    連動吸気口が開いて風が入る
    のんびりリビングで酒呑んでるときはびっくりする

  12. 13 匿名さん

    女の人は結構重宝してるのでは?床暖房。

  13. 14 匿名さん

    うちのかみさんは、足裏が気持ち悪いといって
    椅子の上であぐらかいてます

  14. 15 匿名さん

    オプションって 本当に「定価!」って感じでやたら高いですよねぇ。
    我が家のオプションは,IH(つまりオール電化)と,外壁の飾りやら,細々としたものかなぁ。
    浄水器(もしくはアルカリイオン水)付キッチンにしようかなと思ったり,
    棚が電動(手動でも)下がってくるタイプのもの(名前が分からなくてすみません)もいいなと思ったり
    特にキッチン系は悩みます,悩み中です(^^;

  15. 16 匿名さん

    >15
    >IH(つまりオール電化)???
    一戸建てって事?

  16. 17 匿名さん

    スレ主さんへ
    うちも1階庭付きですが、床暖房は標準でしたが1階だとあった方がいいと思います。
    ガラストップコンロは後からでも変更可能ですし、オプションより安い事もあります。
    焦ってつけなくてもいいかなぁという感じです。
    浴室テレビは2011年にアナログ放送が終了すると無用の長物になってしまいます。
    つまり写らないという事になります。それまででいいと割り切れるのなら付けてもいいのでは?
    うちはカシオのお風呂テレビ買いました。これだとアナログ放送終了後もビデオ入力でテレビが観られます。
    http://www.casio.co.jp/tv/xfer/


  17. 18 匿名さん

    家もエクスファーです。最高ですよね!
    リビングで家族がやってるPS2のゲームを風呂で見たり
    ドラマ見たり、、、半身浴に必須です
    あと家中持ち歩いて家事してます

  18. 19 匿名さん

    うちもエクスファーです。いいですよね。映りもすごくきれい!
    お風呂でももちろん、うちはキッチンが独立型でリビングのテレビが見れないので
    料理をする際はキッチンに運んで楽しんでます。
    購入時は少々悩みましたが(価格が他のお風呂テレビより少々お高い)
    今ではいいお買い物をしたと思ってます。ただし、これって隣のお部屋の方や上の階の方が
    無線LANのPCを使っていたら、映りが極端に悪くなったり、見れなかったりする・・・
    と購入時に営業さんに言われたのですが、どうなんでしょうか?
    今度引っ越す時にもしそうなら困るなぁ・・・。

  19. 20 18

    家も独立型キッチンなので2つついてた壁掛けは
    キッチンとトイレにつけてます
    無線LANのPCは家がそれなんで問題ないと思うんだけど、、、
    キッチンで電子レンジ使うと一瞬圏外になったりしますが
    家も来年マンションへ引越しです
    エクスファーには活躍してもらわないと
    買った時はマンションに引っ越す事考えてなかったから
    狭い風呂用に600(今はないようですね)買ったけど今思えば
    800にしとけばよかった(当時は1000がなかった)

  20. 21 19

    18さんの時は、1000がなかったんですね。うちは、800と1000を迷ってて
    どうせなら!と思い1000を買いました。確かに電子レンジで一瞬
    圏外になります!しかし、1000はあまり値下がりしませんね。
    もう一つ欲しいと思ってるんですが。スレからズレました。すみません。
    今回購入したマンションには床暖房は標準でついていたのでガラストップコンロ
    を追加しました。お掃除が楽でぜんぜん違うそうですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸