なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 51 匿名さん

    理は無いよなー。今まで奥さんの我慢があっただけ。
    我慢が限界超えたんだろう。
    今度は夫が我慢すれば。
    やがて修復できるよ。短期にならないようにね。

  2. 52 匿名

    だから似た者夫婦。鏡の話なんだろうね。

  3. 53 匿名さん

    結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。
    たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、
    私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

    私は記憶にない事で謝る気になりません。
    過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません


    他にはどんなことがありますか?

  4. 54 匿名さん

    寝ている間にベッドの上に鼻くそを撒き散らす。
    生返事。
    歯を磨かない。
    運転が荒い。
    タバコのポイ捨て。

  5. 55 とこ

    スレ主さんこんばんは。

    最初から読ませていただいて、少し分かるな〜と感じる部分があったのでレスさせてください。

    奥様が昔から着々と溜め込んできた不満についてなんですが、
    女性ってけっこう“言葉にせずとも察してほしい”って思って態度に出すんじゃないかと思います。

    でも男性は“言葉で言わなきゃ分からない”ですよね?(うちの夫がそうです)

    だから「なんで気付かないの!?」とよけいに不満や怒りが募る。

    なので、主さんが奥様との仲を改善していきたいと思われるなら、やはり一度話し合われてはどうでしょうか。

    今までのことについては本当に気付いていなかったこと(細かい内容ではなくこの点について悪かったと思えるのなら謝ってみる)、

    これからは気を配るけれど、それでも気付くのが難しいかもしれないから、できるだけ言葉で伝えてほしいこと。

    朝食の件も、“休日でも女性が家事をして当たり前”と思われていることに奥様がずっと不満を感じているのかもしれません。

  6. 56 匿名さん

    私も最初から読んできましたが、正直スレ主を殴りたい気持ちになりました。
    皆さんからすごく良いアドバイスを貰っておきながら、また、このスレで
    アドバイスが欲しいといいながら、実は全く聞く耳持たないスレ主は、離婚
    するしかないと思いますよ。奥さんが怒るはずだよ。

  7. 57 匿名

    ↑必死くんは働きなさい

  8. 58 匿名

    ↑お前さんこそ働きなさい!すまん、働き先ないか。笑

  9. 59 匿名さん

    >。笑
    これって週休7日のくせだっけ?

  10. 60 匿名

    ↑週休3日さんだろ、ちょっとした隙間にコメントしてくるみたいだけど。

  11. 61 匿名

    ↑私学出が見苦しい。

  12. 62 匿名さん

    ↑その人は週休7日だったことが判明したんじゃなかったっけ

  13. 63 匿名

    そうそう、正解!ん、週休3日か、61番。

  14. 64 訓練中

    >>55
    私たちは何度も話し合いました。
    私が休みの日は、ご飯は作らない約束です。
    私の物も一切洗濯しない約束になっています。

  15. 65 匿名

    ↑だったらスレ主さんが朝飯作って、洗濯もする約束なんでしょ。
    今まで真剣に相談に乗ってきた全員敵に回す発言するなよ。
    誰も相手にしなくなるよ。

  16. 66 匿名

    >真剣に相談に乗った
    離婚しろってレスだな

  17. 67 匿名

    離婚しかない。完

  18. 68 匿名さん

    >>64
    それって虐待なんじゃないの?

  19. 69 匿名さん

    ご飯作らない約束だったのに「ご飯は?」って聞かれたらカチンときますよ(*_*;

  20. 70 匿名

    >>69
    「逃げたら殺す」っていう誘拐犯との約束とか守っちゃうの?

  21. 71 匿名さん

    >>64

    そんなだったら、一緒に住んでる必要ないじゃんw

  22. 72 匿名

    ↑お前バカ?すまん疑って。

  23. 73 とこ

    なかなかすごい約束なんですね。

    休日は主さんが洗濯を担当するとかではなく、ご夫婦それぞれで分けているんですね。
    朝ご飯のくだりは出勤日の出来事でしょうか。

    話し合いの結果、奥様は最終的に何を望んでいるのか聞き出せましたか?

  24. 74 匿名

    しかし結婚したことないニート童貞の68=71=72は発言権なし。

  25. 75 匿名

    まあまあ、落ち着いてよ、でもスレ主もバカ?

  26. 76 匿名

    創作釣りスレでしたか?

  27. 77 匿名さん

    洗濯物をそれぞれ分けるって、手間もむしろかかりますし、
    余程嫌なんだと思います。 

  28. 78 匿名

    ・生理的に受け付けない
    ・虐待
    ・釣り

    いまのところ3択です

  29. 79 匿名さん

    なに虐待って。

  30. 80 匿名

    >>79
    >>68の説

  31. 81 サラリーマンさん

    専業主婦だって日曜日は家事休みたいんだよ。
    俺は生活費稼いでるんだって大きな顔してる奴に限って
    嫁が働いたほうが良い生活できるというパターンが多い。
    日曜日くらい家事しろよ、オッサン。

  32. 82 匿名さん

    こだまでしょうか?いいえ誰でも。

  33. 83 匿名さん


    >>39

    スレ主さん、えっと・・・
    整理させてくださいね、
    その「朝ごはん」事件の日はスレ主さんの出勤の日、それとも休日だったのでしょうか?
    もし休日だったのなら
    約束通りスレ主さんはご自分で作らなければならないですよね?
    もしそうなら奥様は逆ギレというより本筋だと思うのですが。

    レスされる内容があまり詳しく書かれてないのでわからない部分が多いので
    スレ主さんが「オレの考え方おかしいですか」と聞かれても判断しようがないのですが。

  34. 84 匿名さん

    家庭環境や収入の状況が分からないので、アドバイスしようがないですね。
    お子様は?お家は自宅?親御さんは?収入は?共働き?
    マジにアドバイスが聞きたいなら、それを明記していただいたほうが有効かと。
    まあ、女性は自己中心になるように神様がお作りになってますからねえ。

  35. 85 匿名さん

    83.84は同一人物かな。
    詳細がないとアドバイス出来ないなんて連続して書かないで。
    似たような経験や、アドバイスできるような知恵があれば書くスレだよ。
    条件ばかり高める人は、偉そうな事言っても何も出来ない奴が多い。
    過去レス読めよ。現状でも十分同意を得られる投稿もあれば
    全くの的外れまで様々だな。
    そんな事も解らない勘違いヤローが増加したので
    この種の投稿は荒れたりつまらなくなったりしたんだよ。

  36. 86 匿名

    スレ主さんはアドバイス求めていてなぜレスしないの?

  37. 87 匿名

    確かに。

  38. 88 匿名さん

    レスに値するアドバイスが現れないからだろう。
    「離婚しろ」だの「情報不足」だの書かれて
    何がアドバイスだよ。

  39. 89 匿名さん

    スレ主様
    奥さんも悪いのでしょうが、あなたも悪いのでしょう。
    でも、誰が悪いかを追求しても何も解決しないのが生活ですよね。
    しばらく悪者探しを封印して、笑顔を造作して過ごしてみては。
    しばらくすれば本当の笑顔も出るかもしれません。
    「時の力」ってあるとおもいますよ。
    今は底辺の時。やがて良くなると信じて
    今はじっと時間の経過に耐えましょう。非難だけはしないでね。

  40. 90 匿名さん

    >私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。

    過ぎたことをいつまでも持ち出すのは、スレ主さんがいつまでも同じ対応を
    繰り返しているからだと思います。
    記憶になくてもスレ主さんの行動・言動で奥さんは傷ついていたわけですよね。
    「子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかった」
    というあたり、明らかに奥さんに負担をかけていたってことですよ。
    逆に聞きますが、子供の世話をした記憶や奥さんの看病をした記憶はありますか?
    ちゃんとやっていたのに文句を言われて納得がいかないというのなら分りますが、
    記憶にないから・・・というのは大人気ない対応だと思います。

    「いろいろ大変な思いさせたみたいで悪かったね、ありがとう」の一言だけでも
    かけてみる気にはなりませんか?

  41. 91 匿名

    奥様を労った事はありますか?
    子が思春期には奥様悩みながら子と向き合っていたと思われます。〇〇が育ててくれたお陰で立派になったよ と奥様に言ってあげて下さい。

    我が家を支えてくれているから安心して仕事が出来る と言って下さい。

  42. 92 匿名さん

    んだ。

  43. 93 匿名さん

    やっとアドバイスらしくなってきた

  44. 94 匿名さん

    スレ主出てこないとこ見ると、離婚の準備に入ったんじゃない?

  45. 95 匿名さん

    単に連休明けて、仕事がはじまったのではないですか?

  46. 96 匿名さん

    前スレちらちら見ただけど、妻の立場からすると、かまってほしいというか
    まだまだ愛情はあるんじゃないでしょうか。
    憎しみは愛情がないと生まれないですからね、そういうものも感じます。

    我が家は夫婦とても仲良く近所でも評判ですが、完全仮面夫婦。
    表面的に楽しければいいともう割り切ってます。
    夫に何も金銭以外何も求めません。夫はただ一人でいられない性質。
    互いにもめるのも面倒なだけです。

    色々分かってほしいだけなんじゃないでしょうか。
    頑張ってるね。ありがとうってほめてほしいだけではないですか?
    面倒くさい事は気持ちなんかなくても、言葉にしてしまえばいいのです。
    演技です。

  47. 97 匿名さん

    誰がご飯を作るとか
    昔嫌な思いをしたとか
    くさいとか
    そんなことは実はどうでもいいことなんですよ
    気持ちのやり場がないからそう言ってるだけ
    本心は

    もっと私にかまってよ 
    私をみてよ 女として見てよ
    中年になったって女なんだから
    たまには あれ?新しい服買った?っていってよ
    髪切ったら気付いてよ
    家事くらいいくらでもするけどたまにはありがとうって言ってよ
    私の生理の日知ってる??
    たまにはあなたからおやすみちゅうしてよ
    あなたからえっちさそってよ

    まあそうゆうことですわ
    中でも大事なのは最後のふたつ

  48. 98 匿名

    いい大人なら甘えんじゃねーよ。
    何様のつもりだ。

  49. 99 匿名さん

    俺様は全て正しい。俺様が法だ。俺様に従えないのなら出て行け。妥協? ふざけるな。地べたにはいつくばって「あなた様のおかげで私たちは食べていけるんです。あなた様は神様です。」と言ってみやがれ。

  50. 100 匿名さん

    駄目だこりゃ、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸