なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 251 匿名さん

    150です。久しぶりにこちらをのぞいたら、だいぶ、お話が進んでいますね。

    うちは単身で日常の生活で姿を見ないようになったら、本当に気が楽になりました。
    あれこれ鈍感になるように、わざわざ意識しないように無理をしていた生活だったのだな、ということに今更ながら気がつきました。

    主人の方は子どものことが気がかりな様子ですが、電話など、子どもたちと直接やり取りしてもらっているので私が話す必要もありません。

    主人の方も私がいれば、目の前にいるのに挨拶もないという不自然さが気になるでしょうが、目の前にいないので気にならないようです。私へのメールもありません。日常は主婦といえども、パートや地域の仕事、趣味の教室などで日々忙しいので、気がつけば夕食、寝る時間です。

    どうかスレ主さまたちがこんな夫婦になる前にいい方向に舵がきれるといいなあ、と願っています。

  2. 252 スレ主の妻

    その後も何人か書き込んで下さった方々、150さん、ありがとうございました。
    いろいろ思うところはありますが、あえて今は書きません。
    スレ主は先週もこの土日も書き込みはできなかったようです。
    まだ出張中のためネットカフェを利用するしか書き込めないそうです。


    私はこのスレを利用させてもらいタイムラグなく話し合いたかった。
    スレ主の意見、私の意見、他の人の意見、全部を冷静に受け止め考えたかった。
    スレ主にも考えてほしかった、ただそれだけです。
    今後2人だけでいくら話し合ってもまた同じことの繰り返しになると思うから。
    今月末で出張が終わり帰ってきます。
    スレ主がレス出来るようになってから、また私の意見は書き込みたいと思います。

    今日、ケータイにメールがありました。

    「男と女の価値観の違いはどうしようもない。どちらかが折れないと上手くいかない。
    どっちが折れるか 愛情か 度量の大きさか。
    まぁ俺の場合はコミュニケーション不足が原因でした」

    「感情の違いは価値観の違いから来ることではないのか?
    妻の嫌だという感情は認めたいとは思うが、何でそんなことが気にくわないんだろうと思うことも事実です」

    「素直に謝れないのは価値観の違いだからだと思う。確かに後から言われるとひどいことを言ったなと思うことも事実です」

    「そんなことに腹立てるなんて、と思うことも事実です」

    「その時点ではそんなにひどいことをしたとは思ってない、後からこんこんと言われるとよほどひどいことをしたんだなと気付くわけです」


    価値観を同じにしろとか、私の価値観に合わせろとか、折れてくれとか思っていません。
    相手の感情を知ってほしいと言ってるだけです。
    こんこんと言われてからしか気付かないことをこれからは少しでも考えていってほしいだけです。

    価値観が違うせいで(ひどいことを)言ってしまった、しかし言われてみるとよく考えると悪かったと気付いた、でも価値観が違うから謝らないというのがスレ主の意見だそうです。







  3. 253 匿名さん

    夫婦で価値観のズレはどこでもありますね・・・

    >妻が病気の時に子供の面倒を見なかった
    どうしてこんな大事なことを覚えていないのでしょう?
    日頃の積み重ねが相手を許せなくなるのがなぜわからないのでしょう?
     
    ご主人だけが悪いとはいいませんが、奥様に心から謝るべきでしょう。

    うちも、夫婦喧嘩のとき、前の事が許せなくて
    ケンカの時は爆発します。

  4. 254 匿名さん

    便秘

    原因

  5. 255 匿名さん


    意味不明???

  6. 256 匿名さん

    もっと器の大きい男になりなはれ。

  7. 257 匿名さん

    どこかの坊主の嫁が同じ幼稚園の子どもを殺害って事件があったよね。
    あれって、夫婦のコミニュケーション不足というか、夫が妻の様子に全然気づかなくて
    ストレスたまって〜も要因のひとつのようなことじゃなかったっけ。

    まあ定かじゃないけど、奥さんの話も聞いてあげてよ〜。

  8. 258 匿名さん

    便秘

    オンナがキレる原因

  9. 259 匿名さん

    >感情の違いは価値観の違いから来ることではないのか?
    妻の嫌だという感情は認めたいとは思うが、何でそんなことが気にくわないんだろうと思うことも事実です」

    「素直に謝れないのは価値観の違いだからだと思う。確かに後から言われるとひどいことを言ったなと思うことも事実です」

    「そんなことに腹立てるなんて、と思うことも事実です」

    「その時点ではそんなにひどいことをしたとは思ってない、後からこんこんと言われるとよほどひどいことをしたんだなと気付くわけです」


    何でそんなことが気にくわないんだろう
    と思い

    確かに後から言われるとひどいことを言ったなと思うことも事実で

    そんなことに腹立てるなんて、と思うことも事実で、

    その時点ではそんなにひどいことをしたとは思ってなくて、

    後からこんこんと言われるとよほどひどいことをしたんだなと気づくわけで、


    ええーーーい、優柔不断かいっ!
    揺れてる間に、謝れるじゃん。

  10. 260 匿名さん

    定年になった後は誰が介護するのですか?
    奥様でしょう。
    熟年定年離婚まだまだ増えてますよ・・・

    夫から妻へ・・ありがとう
    妻から夫へ・・おつかれさま

    この言葉をお互い忘れなければ家庭円満だそうです。

  11. 261 匿名さん

    便秘

    便秘の女が多過ぎる

    浣腸してあげなさい

  12. 262 匿名さん

    スレ主さん
    頭を柔らかくしてみませんか
    「奥さんの感じている不満」とあなたが思いこんでいる「妻の不満」は違うものではないかと思えませんか?
    今までのご自分の頭の中をリセットして、柔らかい器に変えていちから奥さんの言い分を聞いてあげてみてはいかがでしょうか。
    奥さんに過去を蒸し返さないように言うのであればご自分こそ過去(に言われたこと)をリセットして。
    奥さんが何度も何度も気持ちを訴えてきたのはきっと違う違うそうじゃないなぜわからないの?という苛立ちからのように思えてなりません。スレ主さんの書き込みから間違って解釈されてるなと感じる部分が多いです。
    私には奥さんの書き込みから何をわかってもらいたいのかがよくわかります。
    これはスレ主さんがおっしゃる「価値観の違い」の問題なんかじゃないと思いますよ。
    ただ頭が硬いだけで奥さんの言い分を聞かない姿勢なだけに見てとれます。
    価値観価値観を思うあまり、あー君はそう思うんだね、という至極単純な受入れが出来てないだけかと。
    スレ主さんが最初に書き込みされていましたお子さんを面倒みなかったというくだり。
    ただ面倒みなかったということだけを怒っているのではないと感じます。
    ちゃんと真髄を言ってるのにそこを聞かずただ面倒みなかったから怒ってると解釈してませんか。
    スレ主さんはおそらくとても善良ないい人でしょうね。
    いい人はたいてい人の気持ちに鈍感で怒ることも気にすることもこだわりも少ない人が多い気がします。
    何故こんなことが気にくわないのかというような発言する人多いです。
    悪気もなく気づかいもなくまた人にもそれを要求しないのでしょう。
    それで全てよしと思いこんでいる節がありますね。
    おそらくこちらのご夫婦は奥さんさえあきらめ我慢し黙って見過ごせばなんのトラブルもないのだと感じます。
    ですが、スレ主さんには快適でそれで全てよし・・・で本当によしなのでしょうか。
    ご自分だけよしですませてきたしわ寄せが今きているのではないでしょうか。
    熟年離婚も少なくない昨今考えさせられることです。

  13. 263 匿名さん

    長い~

  14. 264 匿名さん

    257さん
    文京区の音羽幼稚園の事件ですね。
    住職なのに一番身近な自分の妻の悩みに寄り添えなかったとか。

  15. 265 匿名さん

    便秘

    まだ出ないの?

  16. 266 匿名さん

    たんまり出た 流れんほど

  17. 267 匿名さん

    よろし

  18. 268 ご近所さん

    スレ主さん
    三重からお帰りですか(笑)

  19. 269 スレ主

    出張も終わり帰ってきました。妻のキゲンは、相変わらず悪く、なんで帰ってきたん。うんざりするわ!いややな!イライラするは!顔を見るなりこう言い放ちました。
    怒る気にもなれず、出て行こうかな正直思いました。
    ここまでキゲンが悪くなったのは、私が妻の嫌だという事を認めなかったからです。
    (俺はそんなこと気にせんけど、といつも言ってました)
    あんたは、こんな事されたらいやなんだ、こんな言い方されたら怒るんや、と素直に認め、悪いことしたな
    すまん、と一言謝っておけばここまでキゲンが悪くなることもなかったと思います。
    普通の生活を早く取り戻したいのです。
    これからは、きちんと話を聞き間違いは認め謝ります。妻よ早くキゲン直せ!すぐ直すように。

  20. 270 匿名さん

    心から奥様に謝れば大丈夫。

    それができない積み重ねが熟年離婚なのですから・・・
    女性は我慢して・・我慢して爆発した時には
    もう相手を許せなくなってしまってますから・・・

  21. 271 匿名さん

    別居してみたら?
    それでうまくいった夫婦もいるよ。

  22. 272 匿名

    何だか言い方が威圧的に感じるんだけど。
    …で、じっくり聞いてあげられたんですかね?

  23. 273 匿名さん

    >妻よ早くキゲン直せ!すぐ直すように!
    自分の事は棚に上げてこういうものいい(上から目線)が
    日頃の積み重ねで、奥さんを怒らしてしまってるのだろう。
    要するにデリカシーがないのでは?
    こういう中年のおじさんよくいるよね・・

  24. 274 匿名

    デリカシーないおやじは 嫁にも子にも捨てられる 要注意!!

  25. 275 スレ主の妻

    出張中、夫は一人でいろいろと考えたのでしょう。
    ここ1ヶ月、何の前置きもなくいきなり思いついたようなメールが毎日のように送られてきました。
    価値観はお互い違うだの、どちらかが折れないと無理だの、自分は意固地ではない、素直に思った通りの言動になるだの、相手のことを考えて行動する人は疑わしいだの。
    主語がなく話がつながらず、いったい何が言いたいの?どういう意味なの?何度も何度も読み返しましたよ。
    とことん疲れました。
    ツジツマの合わないことだらけ、そこをたずねてもまたおかしな返答がかえってくるし。
    ここにそのやりとり全てを書きたいほど。

    不在の間、気持ちが安らぎ、イライラしない日常を送っていたのに。
    メールのやりとりのせいでまた怒りがフツフツと…
    心が病んでしまいそうです、顔をみたとたん怒りがこみあげキツクあたってしまいました。

    夫は…人の言葉や表情や気持ちを、やっぱり理解することのできない人間なのか…
    それともただ意固地を通しているだけなのか…
    後者のほうが、まだ、救われる気がします。

  26. 276 匿名

    思いやりがないんでしょう。

  27. 277 匿名さん

    でしょうね。

  28. 278 匿名さん

    >不在の間、気持ちが安らぎ、イライラしない日常を送っていたのに。
    >顔をみたとたん怒りがこみあげキツクあたってしまいました。

    150です。ほんとですよね。私も子どもとだけの生活になってから、気持ちが安定したと思います。
    会議だのなんだのといって、うちに寄るのですが、その瞬間にいろいろな感情がわき上がり、その
    感情を自分からなるべく距離のるところに置こうとしたり、押し込めておこうとすることで私の心
    がどっと疲れます。ですから、感情がわき上がらないようになるべく、顔を会わせないように、言
    葉をかわさないようにしています。日常、我が家の外ではありえない状況、対応ですから疲れます。

    スレ主の妻さんは、本当はご主人のことを好きなんですね。

    >ただ意固地を通しているだけなのか…
    >後者のほうが、まだ、救われる気がします。

    まだ、こういう気持ちがあるんですものね。キツクあたってごめんね、くらい伝えてもいいのかも
    しれないですね。わたしも長い時間に溜まった澱がきれいになっていないから、感情に走ることも
    あるけど、そういう部分もすべて理解してほしい、ということが伝わるといいのではないかな、と
    思います。

  29. 279 匿名さん

    うちは些細な事ですぐヒス起こすよ。
    子供にも当たり散らして、無茶苦茶言う。
    離婚しても良いかな。

  30. 280 匿名

    バスガイドと不倫して私を一年間騙して、そして会社辞めて、一年間私が飯を食わし、やっとごみ処理所で働き給料も30万近くもらっていたのに、また、バスの運転手になりよった。
    バスの運転手になってからは急に洒落気ずいて、夫婦の財布別々を良いことに、自分の物ばっかり買いあさり、20年近く一緒に居て旅行なんて連れて行ってもらったのなんて片手で数えれるぐらい、で、アウトドア嫌いでバーベキューすら拒む奴なのに『会社でキャンプあるし一泊二日で行くわ』だと、こんな奴そろそろサラバしてやりたいわ

  31. 281 匿名

    いまどき会社でキャンプなんなありまっか?聞いたことないわ(笑)

  32. 282 匿名さん

    他人と交わりが無い人は知らないかもしれないね。

  33. 283 匿名さん

    些細なこと・・・と軽く考えてるからいかんのでしょうが。
    嫁さんひとりくらい穏やかにさせてやれないものかい。
    包容力のない男が増えたのかい?

  34. 284 匿名さん

    メシマズー
    ヒステリー
    ブサイクー

  35. 285 匿名

    皆さん元気ですか

    

    
    

    

  36. 286 匿名

    >>279
    うちの旦那?って思いました…。私は短気で、すぐ子供に当たり散らしたりしていましたから。
    今は落ち着きましたけど。うちの場合、給料が入って、小遣い渡せばパチンコに行きます。不規則な仕事で休みは私より多く、私(パート)と娘(保育園)が家にいないとなれば好き勝手に遊びまくり夜遅くまで帰ってきません。スグ帰ると言ったから、晩ご飯を用意して待っていたのに1時間待っても帰ってこない…。ブチキレましたが八つ当たりする元気もありませんでした。たま〜に(月一くらい)セッ○ス要求すれば面倒だと…たった一言で拒否られ、旦那が要求してきた時に断ればキレられるし、訳が分かりません。
    今さら歩み寄る気持ちもありません。子供が中学生になれば離婚するつもりです。今は、その為に頑張っていますから怒りも押さえられます。知らぬは旦那ばかりなり〜。
    アドバイスも何も出来ませんが、スレ主さん夫妻にはまだ愛情が感じられますので私みたいにならないように頑張ってほしいです。

  37. 287 匿名

    更年期障害でイライラ?私もいつかなるだろうな〜

  38. 288 匿名

    276です。更年期ではありません。
    最近、ダイエット&自分磨きを始めました。

  39. 289 匿名さん

    みなさんどこもいっしょですね。夫婦喧嘩は我慢はいけません。
    腹立つときはその場で言いましょう。ストレスも溜まりますよね。

  40. 290 匿名

    280です
    家に旦那いるとイライラするわ。ご飯作ってもうんともすんとも言わないし、喋りかけてもムシするし
    最近は、ずーっと寝るまでモバゲーばっかりやってるわ、運転しながらやってるわでそのうち事故るわ

  41. 291 匿名さん

    スレ主さん、感情表現が超下手~~~
    ご自分でスレ立てしておきながらみなの意見など全く聞いてないでしょ。
    書き込み文読んでの感想だけど、書きながらどんどん感情を高ぶらせ最後にキレるように命令調が多いよね。
    奥さんと話してるときもそうなのかな?
    失礼だけど、女性の扱い下手なようですし、恋愛不足かコミュニケーション下手。

  42. 292 匿名さん

    便秘

    まだ出ないの?

  43. 293 匿名さん

    うちの旦那も 自分では いい旦那だと思い込んでます いつもパソコンしてます 私が掃除や洗濯ご飯の支度してても パソコンしてます 仕事なら仕方ないけど ご飯の時も無言 夜もなし 私は家政婦ですか 何か不満を言うと ボクは仕事してる で片づけてしまいます。
    私は料理は出来る方だと思います 見た目も悪い方ではないと思います 現に私を仕事仲間に紹介します 家に先輩を呼んだ事もありました でも 料理を出して食べてもらって 私は疲れただけで す。出掛けて帰ってきても手料理を待ちます なので 私は立ちっぱなしなので支度したらクタクタで 食べる頃には眠くなりますが 後片付けが待ってます。

  44. 294 匿名さん

    妻の機嫌ってタイトルだから、あまり興味がなくて見てなかったんだけど
    旦那の不満がけっこう書き込まれてるので、私も便乗させてください。

    うちの旦那も自分で俺みたいな良い旦那は居ないというのが口癖です。

    でも、細かい事に口煩いし、自分では何もしないくせに
    あーしろこーしろとうるさいです。

    土日はゴルフやテニスに出かけて、帰ってくると疲れて寝ています。
    でも、居るとうるさいので仕方ないと思ってます。

    お金がかかるのはイヤですけど・・・。

  45. 295 匿名

    ギョーさん出た 流れん

  46. 296 匿名

    男は男で大変なんだ!!
    と思うがここ読むと嫁さん大事にしないとな…

    確か幸せにすると約束したしね

  47. 297 匿名さん

    エアー妻はメンテ必要だぞ

  48. 298 匿名さん

    だいたい・・・
    きげんが悪いって、そんな生ぬるいもんじゃなさそうですが?
    かなり根深いものを感じますね。
    その後、話し合いはされましたか?スレ主さん。

  49. 299 匿名さん

    >だいたい・・・
    >きげんが悪いって、そんな生ぬるいもんじゃなさそうですが?
    >かなり根深いものを感じますね。

    それに気付けないスレ主、世の”オレさま”夫たちが問題なんでしょ。

  50. 300 匿名さん

    293さん
    外出したら「疲れたから食べて帰ろう」とか「お惣菜を買って帰ろう」と言うのはダメなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸