マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 598 匿名さん

    溝の口は、住んだことがあるけど
    奥が深いぞ。色んな場所がある。
    ごく普通の街、って言ってしまう人は一帯を歩き回ったことがないでしょ。

  2. 599 匿名さん

    まともに通える学校がないのが湾岸エリアの特徴なのに
    ファミリーで住んでどうするんだ?


  3. 600 匿名さん

    >597

    無機質な施設郡って・・・・。
    イメージだけで判断せず、実際に子育てしている方に聞いてみては?
    古くからの町が残っている場所が必ずしも適しているわけではないと思いますよ。
    だって、「古くから地域に根ざした商店街や町会、祭り、子供も高齢者も共存した場所」はそのまま残っていても、残っている人のライフスタイルは明らかに変化していますから。

    むしろライフスタイルが近い人が集まっている湾岸地域のほうが、ある意味コミュニティが形成されていると感じます。

  4. 601 匿名さん

    >むしろライフスタイルが近い人が集まっている湾岸地域のほうが、ある意味コミュニティが形成されていると感じます。

    昔流行った田舎のニュータウンみたいな発想だね。
    バブルの時ならよかったんだけど。
    まともな学校もないエリアでは、発展は難しいんじゃないの?

  5. 602 匿名

    治安調べたら豊洲が断然良いね

  6. 604 匿名さん

    溝のくち、江東区の内陸、枝川、川崎東口、武蔵小杉の再開発エリア外なら祭、町内会、高齢者もいるんじゃない?今やそういうものは評価どころかマイナスポイントだけれど。

  7. 605 匿名

    今、はそうかもしれないが
    将来に、そうなる街(今、30代40代が多い街)の方がもっとマイナスポイントが高い。

  8. 606 匿名さん

    心配無用。皆そんなに長くは住まないから。
    立地が多摩ニューや高島平と違うから、将来は
    いつの間にか色んな世代が住んでる街になりますよ。

  9. 607 匿名さん

    住むか否かの比較をするにしては材料がちと乏しいね。
    そもそも文化も歴史もない街に何の将来性も見出せないから
    風評で右往左往する人が多いわけでしょ >湾岸地域

    都からデベが買った埋立地の金額調べてみればわかりそうなものだけど。

  10. 608 匿名さん

    発想が古臭いな。
    終の棲家と考えてないだろう。豊洲を選ぶ人々の多くは。
    ライフスタイルの変化に合わせて住居も変える。
    そんな思考がない方は「古くからの地域」にこだわって家探しをするんだろうなぁ・・・・。

  11. 609 匿名さん

    都心と城南の一部以外の文化や歴史って、転入者からすれば触れる価値もないものでしょ。それは豊洲も武蔵小杉も一緒。どうでもいい要素。

  12. 610 匿名

    全員が同じ年代、同じライフスタイルの街なんて、キモイだけよ。全員まとめて歳とるしな。二世が引き継いで住み続けていくような街でもないだろ。街の歴史が確実にできていく保証もない。ポイ捨て住民が入れ代わり立ち代わり住む街でも、どっちみちキモイ。それが単なる再開発地区のつらいとこよ。街として成り立つまでは大変な労力と時間がかかるのよ。

  13. 611 匿名さん

    そういうの誰も評価してないから再開発エリア以外の地価が下がってるんだけどね。

  14. 612 匿名さん

    >610さん
    全員が同じであるわけがないだろ。比較的所得の高い層が集まっているという点では同じだが。ライフスタイルが同じって、休日の趣味や活動範囲が似通っているって意味だろ。極論または二元論で考えてるの?
    なんだか、湾岸人気を必死で否定しているみたいで、あなたのほうこそキモイですよ。
    湾岸地域が人気なのは紛れもない事実なんだから。

    上のほうでも子育ては古くからの地域で!みたいなことをおっしゃる人がいますが、いまさら「地域ぐるみの子育て環境」なんてありますか?都内いえ、もっと足を伸ばして首都圏のベッドタウンですらそんな地域はほとんどないと思いますが。
    そんな環境よりは、行政が作ったものとはいえ、ハコモノや児童館などが充実している地域のほうがよっぽど「現代の」子育てに適しているんです。

    否定している人はいったいどの世代でしょうか。

  15. 613 匿名さん

    うん、
    つまり内陸側に何でも充実しているんですよ。
    安全も。議論の余地なし。

  16. 614 匿名さん

    ぜひ湾岸に一生骨を埋め歴史に自分たちの生き様を刻み続けて下さい。簡単に手放さない人々ならだけど。

  17. 615 匿名さん

    なにこの争い。
    川崎市と湾岸の比較から離れて、湾岸たたきになってる(笑)。あの地域をたたく人って、(ネット上は)本当に多いですねー。武蔵小杉も、マンション乱立地域は湾岸と変わらないでしょ。それとも、マンションから離れた地域の住民と積極的に交流する?子供がいる人は、学校やら保育園の関係で多少はそういうのあるかもしれないけれど、基本的には何でもマンションの近くで済ませるでしょ。マンションからは駅も近いし。だいたい、昔からの地域にタワーマンション建てることで、むしろ新住民と旧住民で対立の構図が容易に想像できますが・・・・
    そういうことを考えもせずに湾岸たたき。本当に頭が固いというか、時代の変化についていってないというか。古臭いですね。。。。

  18. 616 匿名

    単に買えない人でしょ

  19. 617 匿名さん

    五反田大崎付近や東池袋など、タワマン乱立地域が内陸にも増えているのに、
    いまだに湾岸しか連想できない人がいますよね。

  20. 618 匿名

    小杉も豊洲も再開発地区は、上のような考えの人間のたまり場よ。だからコミュニティが確立しない。だから周りは冷ややかなのよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸