注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-14 21:03:04

現在宮崎市で購入検討していますが、他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-30 16:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

  1. 163 検討者さん

    都城で建ててるところをみましたが、基礎で2度うちして、継ぎ目のコールドジョイントがくっきり出てました。後で化粧してましたが、よくある工務店のレベルかと。あと、玄関ドアを設置する箇所の基礎部コンクリートを削ってました。

  2. 167 e戸建てファンさん

    まずは漢字ぐらいは間違えないようにしましょう。

    丸小、丸正だとか家を建てた人なら丸商建設の漢字ぐらいはわかるはずですが…

    自分の建てた建築会社ならあれだけテレビなどで見るのだから間違えないはずですが…

  3. 169 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 171 匿名さん

    今って丸商建設の建売はいくらくらいで購入できますか?

  5. 175 匿名さん

    南側にスペースを取らないなんて家でもアパートでもありえないです。
    一生、南側に家が建たないなんてあれえないし
    なんでこのアパートはなぜこのような設計をしたのでしょうか?
    誰が建ててもこのようになるはず。

    私は丸商さんに南側を空けるようにと指摘されて間取りをつくりました。
    初歩的なミスがこうなるのですね。勉強になります。

  6. 176 検討者さん

    >>91 通りがかりさん
    リノベーション

  7. 180 e戸建てファンさん

    私はかなり満足してますよ!
    お家の予算や住宅ローンの相談も担当の営業さんが親身
    に対応してくださいました。

    もちろんお家もとても満足してます。

  8. 182 匿名さん

    木材が乾燥では無いので耐久性が怖いです。なにより、
    吹き付け断熱との相性も…。

  9. 183 e戸建てファンさん

    注文住宅で建てましたがとっても満足です。

  10. 186 通りがかりさん

    中古の軽自動車でも満足する、または経済的にそれしか買えない者と高級車の新車でないと満足しない者がいるのと一緒。
    人それぞれで満足の到達点が違う。
    『宮崎県建築件数NO1』
    これは宮崎県の平均所得の低さが大きな要因。
    つまり、前述の『中古の軽』しか選択肢がないってこと。

  11. 189 通りがかりさん

    丸商さんCM大賞の優秀賞とりましたね
    ニュースにでていました

  12. 190 kk

    いいです!

  13. 191 kk

    いいですね!

  14. 192 通りがかりさん

    186は物凄く失礼な方ですね。宮崎県民を見下してらっしゃるように見えます。宮崎県民に謝罪しなさい!一方的な見方しかできない方に達にはウンザリします。

  15. 199 e戸建てファンさん

    私も丸商さんで建てましたが職人さんも仕事がたくさんあるので仕様も一緒なんでしっかりとした仕事でしたと知り合いの大工さんが褒めていました。
    他の建設屋さんにも行きましたがこの仕様でこの値段とビックリしました。
    丸商さんで建てて正解でした。

  16. 200

    >>199 e戸建てファンさん
    『良い』という投稿と『悪い』という投稿が交互にある。
    これは『良くない』という証拠

  17. 201 評判気になるさん

    丸正は買わない方がいいです
    アフターサービスがダメです
    基本的に二年間しか保証してくれません
    これから買う人はオススメしません

  18. 203 匿名さん

    二年だとちょっと短いような気がしますね。三年位はあると良いような。
    ただまあ一年しかない会社も聞いたことがあるので、そこは何ともですが…。
    有償で何かしらの工事をしたら延長できるといった会社もありますが、そういうのは無いんでしょうか?
    二年目の点検ではきっちりやってもらって、その後は適宜有償で対応という流れでしょうか。

  19. 207 匿名さん

    丸商さんで建てて正解でした。
    金額も予算内で納まりましたし、アフターサービスもしっかりとしたもらっています

  20. 208 匿名さん

    今年丸商建設で建てましたがあまりオススメしません。
    安いですが、その分勝手口がないとか普通の家にあるものが標準ではついてないものが多く結局追加になります。
    素人相手に騙し騙ししてる感じです。
    なにより担当営業の方の対応が最悪でした。
    実家の近くに建てるということもあり施主の私たちより義父にペコペコし、施主抜きで勝手に話を進めたり義父に言って欲しくない家の情報をペラペラと喋ったり……。(他にも書ききれませんがあまりにも失礼な対応が多い)
    こんな営業いるか?って感じです。
    こういう対応の悪さもあり絶対にオススメしません。

  21. 209 匿名希望

    電話対応がとにかく悪いです
    サービス精神が
    全くない会社だと思いました
    怖いです

  22. 210 匿名希望

    >>208 匿名さん
    あなた様のご意見は正論です

  23. 211 通りがかりさん

    悪くないと思う。本当に欠陥であれば法律でキッチリしてます。これだけ宮崎で建てて問題があれば新聞に載ってます。ただ私の好みではない(笑)
    宮崎のローコスト住宅の中で、良い会社。より低品質な会社沢山あるし(笑)下手に騙されるより安心。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸