住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 641 匿名さん

    >638は、>637

    >639
    >でも、世界人口増え過ぎだし、べつに原発事故があってもいいんじゃない?
    >無理に原発を無くすこともないと思うけど。

    本気?

  2. 642 640、641

    誤爆
    × >638は、>637

    >640は、>638

  3. 643 匿名

    >>640
    返事ありがとう
    深夜電力で沸き上げてるよ
    何で発電した電気使っているかなんていちいち気にしてられないからね
    原子力は賛成する気はないけどデモするほど反対もしないよ

  4. 644 匿名さん

    わざわざ深夜電力で沸かさなくてもガスでいいだろに

  5. 645 匿名さん

    考えてないなら、これから考えようね。
    エコキュートと原発の繋がり。

    その深夜電力はかなりの割合で原発だから。
    それを使うことが原発の存在に理由を与えることになるから。

  6. 646 匿名さん

    >原子力専攻がある大学では、ヤバいギョーカイだな、というのは知られてたけど、
    >潤沢な資金で政界と言論を押さえてる電力会社に逆らうのは、もっとヤバいからね。

    東電を国が管理することになったら、「言論を押さえる」も危ういんじゃない?

    >でも、世界人口増え過ぎだし、べつに原発事故があってもいいんじゃない?

    じゃ、あなたがさっそく事故の起こりそうな原発の近くに引っ越せばどう?
    どうせ自分だけは安全でいたいんでしょ?
    ちょっとは恥を知ろうよ。

  7. 647 匿名

    >640
    人を「かわいそう」扱いする、人を哀れむ人に限って、実は自分が不幸なんだよ。
    人を哀れんでいないと自分を保てないんだって。


  8. 648 匿名

    >644
    わざわざガスにする方が嫌だよ。
    深夜電力で十分。

  9. 649 匿名さん

    原発事故がなんだ。日本の安全がどうなろうが俺に何の関係があるんだ。
    今後も俺は原発で作った電気でお湯を沸かし続けるぞ。

    ってことね。

  10. 650 匿名さん

    そうそう
    深夜電力の割引をなくしてもオール電化の人は変わらない
    東電さん
    値上げは全体ではなく深夜電力割引からなくしていった方がいいですよ

  11. 651 匿名さん

    これだけ熱心なオール電化派がいるんだから
    そこをターゲットに生かさず殺さずの
    値上げをするのが企業としては賢明かもね。

  12. 652 匿名さん

    >>643
    てっきり瞬間式エコキュートでも使ってるんだと思ったが
    深夜電力利用で温水蓄熱、で暖房とコンロはガス?
    料金プランは何を使ってるんだ?

  13. 653 匿名さん

    >>651
    >そこをターゲットに生かさず殺さずの
    >値上げをするのが企業としては賢明かもね。

    うん。確かに。

    てか、今までもそういうビジネスモデルだった様な気がする。

  14. 654 匿名

    >652

    釣りだと思うよ。
    病んでるオール電化派が一人何役もやってるみたい。

  15. 655 匿名

    また思い込み?

  16. 656 匿名

    かわいそうな人がいるね。

  17. 657 匿名さん

    >>629
    >「原発をやめれば、これから電気料金が2割3割上昇していきます」ってなればね。

    これを許容しようという動きも今回の原発事故で強くなりました。
    私も原発が無くなるならば大歓迎です。
    実際、ヨーロッパではグリーン電力をこの程度の上昇率で購入している人や企業が
    存在しています。


    >特に大量の電力を必要とするような企業は、日本じゃ採算が合わなくなる。
    >結局は原発に頼らざるを得ないよ。

    原発事故まで原発の発電コストが見かけ上安くなっていたのは安全対策を犠牲にしたり、
    廃棄物の最終処理費用を計上していなかったり、事故による保障リスクを全く考慮して
    いなかった結果です。
    要するに将来に対して出費を後回しにして、借金していただけなのです。
    これからはきちんとこれらの費用を考える必要が出てきますので、どう考えても割高な
    発電方法となります。

  18. 658 匿名さん

    >>629
    何でもいいから、1円でも光熱費を安く!って考えてオール電化にしてしまった人にとっては2〜3割の値上げでも許容できないだろうねぇ・・・。これだけ上がればイニシャルコストを回収するのは困難になるからね。

    こういう人達は核廃棄物がどうなろうと将来にいろいろツケを回しても、原発が今の低コスト運用で存続して欲しいんだろうな。

  19. 659 匿名さん

    >>657

    概ね同感だ。
    原発の存続はさておき、今回の地震で自分達がどれほど電気を
    浪費していたかという事に気付かされた。
    だから、今後の原子力縮小の動きが仮に段階的なものに留まると
    しても、電力料金の値上げはある程度積極的に進めるべきだと
    俺は思うよ。既に東電管内は2割弱の値上げを前提に基本計画を
    立てようとしている様だけど、それくらいの上げ幅ならば生活上も
    許容はできる。もちろん、値上げ分が適切なところに充当されると
    いう前提でだけどね。

    とにかく、将来にツケを回す様な話は金輪際御免だわ。
    環境対策は先送り、口当たりの良い餌で先にユーザーを囲い込んで
    後はどうとでもなりますよ的なやり方はもう通らない。
    俺も含め、愚かなる国民はこの震災によって色々と学習させて
    頂いたって事なのかな。あとは元々ありもしない既得権的なものに
    しがみついてる連中が、いつになったら目を覚ますかが問題だ。

  20. 660 匿名さん

    原発と火力の違いは将来のコストの計算だね。もちろん安全対策、廃棄物処理のコストは高いが計算は可能。
    それに比べ火力については、今後の燃料コストは非常に高くなるからね。(各国の脱原発、新興国の石油等の
    消費増、石油資源の枯渇、中東情勢不安)たぶん経済界からは電力コストの上昇で国際競争力が低下する事に対する政府への対応を要望するようになるよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸