注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

1. 768 不動産関係

具体的に書いちゃうと本当にダメージを与えてしまう可能性があるから控えてるんだが。
    業界の慣習が必ずしも良いとは思わないから、もしこの会社が単なるコストダウンの為だけじゃなく根拠を持ってやってるならそれはそれで評価できるけど、
    頑張ってるのは見た目やイメージアップだけでしょ。
    家ってそれでいいのか?

2. 769 住宅検討中さん

>>763
    諸経費も程度の問題でしょ。
    某機関だとゼロキューブくらいのサイズなら本体価格プラス300万程度が一般的という事らしいけど。
    これでおさまった人いますか?うちは倍近くの見積り来ましたよ。
    もちろんオプションも外構もローン手数料など含まず最低限の家を建てる(だけ)の金額です。

だいたい本体価格1000万円を派手に宣伝してるから悪どいと言われている流れも理解できない時点でアナタはお話になりません。

3. 770 購入検討中さん

>>768
    具体的に書いたら?他の人の役に立つよ

4. 771 匿名さん

ダメージ与えても本当の事なら具体的に書いてほしいです。価格については1000万ではなく、1000万からのと言ってるので別にいいと思う。

5. 772 評判気になるさん

>>769 住宅検討中さん
    その条件なら300くらいでしたよ。地盤補強や法令適合に金がかかったってことないですか?

6. 773 検討中さん

>>769
    ゼロキューブはあくまでも1000万円からの家づくりだよ。全て込みで1000万の家とは書いてない。車買うにしても本体価格以外に諸費用がかかるのと同じ。自分の勘違いを棚に上げて叩くのはおかしいよ。
    ゼロキューブの諸費用も土地次第。上下水道を一から引き直したり、軟弱地盤の強化が必要だったり、境界に柵を設置すれば料金がかかるのは当たり前。場所によっては水道管引く工事料金、役所に支払う加入金だけで100万近くになる。これはどこのハウスメーカー使っても同じだよ。
    宅地造成済みの土地で上下水道既に工事済みの場合なら、諸費用(外溝工事、電気工事、登録料等)は200万以内で収まる場合もある。

7. 774 価格リサーチ中さん

>1000万円からの家づくりだよ。全て込みで1000万の家とは書いてない。

その解釈が通用するなら(100円からの家づくり)
    と大々的に宣伝して、来た客には諸経費は1500万円かかります!
    ってのと根本は同じだよな

諸経費を適正にするか宣伝のキャッチを変えるかしない限りこの手の指摘は止まらないと思うぞ

8. 775 検討中さん

自分の勘違いと取るか、騙されたと取るかだな。

9. 776 坪単価比較中さん

客にしてみれば、結局いくら払えば建てられるか?ってのが全てだからな。
    この会社だけの問題じゃないけど最低限の付帯工事費は込みで宣伝しないとややこしいだけ。
    土地の条件違っても諸経費の最低費用くらい設定できるはずだしね。

けどここが荒れてるのはベツダイの諸経費が異常に高いというのが元みたいだから別の話になるのかな。

10. 777 検討中さん

諸経費はケースバイケースだから難しいよね

11. 778 匿名さん

別の会社の方が良ければそこにすればいいだけの話のような気がしますが。見積もりしてお金取られる訳じゃなかったら、騙されたとまではいかないのでは。1500万でも納得できれば契約すればいいし、妥当でなければ他を探せばいい。

12. 779 匿名さん

>>755 

遅くなりました。
    延床39坪、施工面積(玄関やポーチ、吹き抜け等込)49坪で、1900万を少し切るぐらいの価格です。
    地元のHMで全国区ではないので名前上げてもわからないかと。

13. 780 検討中さん

ゼロキューブ気になり展示場見に行き、「数年前に建った別のゼロキューブあります。見てみて下さい」と言われ築3年のゼロキューブ見に行った。外板がベコベコと波打った感じになってた。ノーマルの外板は耐久性無いのかな。

14. 781 購入経験者さん

>>780
    ガルバの施工が難しいようで、私が建てた工務店は新築段階でベコベコでした。でも、他の工務店のモデルハウスを見に行くと綺麗に施工されていました。
    想像ですが、3年の練習で綺麗にできるようになったのではないでしょうか?
    ちなみに私はベコベコが嫌だったので外壁を変更しました。

15. 782 通りがかりさん

本部曰くどうやらあのベコベコ感はわざとらしい

16. 783 検討中

ゼロキューブは好きなんだけど
    あのベコベコは気になりだすと止まらない
    細めのガルバニウムにする人もいるみたいだね

17. 784 検討中

購入された方にお聞きしたいのですが
    光熱費はどれくらいですか?

18. 785 検討中さん

なるほど。ビルダーの腕次第なんですね。しかし、ベコベコ感がわざとっていうのは無理がありますね

19. 786 購入経験者さん

>>785
    構造を見ればわかると思いますけど、ガルスパンのような一般的な金属サイディングは、断熱材が裏打ちされているので厚みがあります。一方、ゼロキューブのガルバは、窒業系サイディングボードの上に貼り付けています。
    すなわちゼロキューブのガルバは大きい鉄板で、薄く大きい故に、貼るのが難しいようです。
    幅広は魅力ですが、ベコベコはちょっと。一方、ガルスパンのような細いのにすると個性がなくなり倉庫のようだと言われます。

20. 787 匿名さん

ゼロキューブ取扱店の社長さんの話だと、利益は売上の2~3割程度らしい。1500万なら3~400万って所かな。これよりも良い材料つかって価格を下げたらやっていけないだろうな

21. 788 購入もうすぐ3年

私は埼玉のアトラスと和光を見学しましたが、アトラスのガルバはベコベコで、和光はベコベコは一切なく綺麗でした。
    運搬時、たたむ(丸める)際にベコベコになると言ってました。ベコベコはわざとで綺麗に出来るみたいです。
    結局、我が家は屋根だけガルバにしました。

22. 789 名無しさん

今仮審査中です。ストレージがどうしても気になり某県まで600キロ走って見学に行きました。結果想像以上に広く子供が小さいなら+BOXよりかなり魅力的です。ただ子供部屋が寝るだけのスペースになりそうですが。。
    みにいった甲斐はありました。
    セカンドリビングとしては十分すぎる。
    天井低さも気になりませんでした。

23. 790 口コミ知りたいさん

zerocube mini を契約しようとしてます

miniの情報ないですか?

二間タイプです

バルコニーはどうするんだろ?

情報お願いします

24. 791 検討中さん

バルコニーはありません。バルコニー欲しいなら2.5間タイプになります。スペースに余裕あれば+boxでバルコニー追加出来ますが。

25. 792 検討中さん

それかスカイバルコニーだが、あの2畳位しかないバルコニーの為に追加するのはもったいない

26. 793 検討中さん

ゼロキューブって長期優良住宅じゃないの?他のシリーズにも記載ないけど

27. 794 通りがかりさん

100万ほど上乗せすれば長期優良住宅になるらしい。

ちなみにエコキュートつければフラット35sが可能な優良住宅になる。

28. 795 匿名さん [男性 30代]

>>794
    それは、断熱材等が足らないから足す分の差額でしょうか?

29. 796 口コミ知りたいさん

バルコニー何故ないのだ!ゼロキューブ

土地もギリギリなのでboxも難しいし

スカイバルコニーにするしかないのか、、、、

もう一つ質問

諸経費ですが、

設計料、監督料、など入ってるけど

皆さんのとこも入ってますか?

30. 797 購入経験者さん

>>795 たしか断熱材がロックウール55㎜と薄いので厚くするのは言ってた気がします。雨が少なく、気候的にも過ごしやすい地域に住んでいるのでフラット35sがとれれば良いかなと思い、エコキュートだけ付けて断熱材そのままで私は建てました。

31. 798 検討中さん

長期優良になるかならないかでローン金利や固定資産税の減税で大きな差があるからなぁ。

>>796
    スカイバルコニーにした所で屋根部分無いから雨降ったらアウトだよ。それに一階で洗濯して重い洗濯物を毎日三階まで持って上がるとか罰ゲームだよ。三階への階段は細い鉄骨階段で危ないし。うちは嫁に反対され却下。
    インナーバルコニーのあるフラット3を検討中。

32. 799 検討中さん

あと工務店の人の話だとスカイバルコニーは苔が生えやすく将来の雨漏りの不安もあるからオススメしないとの話。

33. 800 購入経験者さん

>>796
    設計、監督費用など入っています。
    バルコニーがない理由として、庭に干すことを想定しているらしいです。土地に余裕のある大分の設計だからでしょうか。都市部は厳しいですよね。

34. 801 購入経験者さん

>>795
    玄関ドアも変更ですね。申請費用も数十万かかりますね。

35. 802 購入経験者さん

目安として、本体価格+付帯、申請、オプションなどが300万円前後+登記、ローン手数料などの諸費用が200万円前後かと思われます。ノーマルゼロキューブだと1620万円(税込)+地盤改良費+土地代+外構って感じになるのかなと

36. 803 口コミ知りたいさん

>>800 購入経験者さん

ありがとうごさいます

設計、監督、申請で100万以上ですが、
    これは決まってるものですか?

37. 804 検討中さん

ローン手数料って謎だよね。100万も請求されるけど。

38. 805 購入経験者さん

>>803
    決まっていません。特に設計費は企画住宅ですので取るのはおかしいと思いますが、3社見積もりましたが、うち2社で項目がありました。取る会社に理由を聞くと、都市部では人件費も高いとの理由でしたが、回答になっていませんね。
    でも、取らない会社でも少しの変更で必要になるなど、払わないケースはまれではないでしょうか。
    なにせ、フランチャイズで土地が決まってれば会社を選べませんので仕方ありません。

39. 806 購入経験者さん

>>804
    宣伝ではないけど、ソニー銀行なら43200円ですけど。

40. 807 口コミ知りたいさん

>>806 購入経験者さん

返信ありがとうございます

やはりそうですか
    企画住宅なのに、設計事務所のように
    設計、監督費用取るのはよくわからないので
    指摘しようとしたけど、その後の関係が崩れると嫌なのでしないままですが、
    指摘のタイミングのアドバイスなどありますか?
    土地は、限られてるので
    この会社になりそうなのです。
    正直嫌ですが(笑)

41. 808 口コミ知りたいさん

>>798 検討中さん
    ありがとうございます

スカイバルコニー
    苔はえるし、雨漏りもあるし、屋根ないし、
    200万だし、いいとこないですか?
    でも、ベランダどこにしたらいいのか?
    ゼロキューブミニ諦めるべきか
    悩みに悩んでおります

42. 809 購入経験者さん

>>807
    タイミングですか。難しいですね。私の場合は値引きを打診しましたが、無理でした。
    それなら打診しなかったらよかったと少し後悔しました。
    ただし、設計料の根拠等、不思議に思われることは聞かれたら良いのではないでしょうか。
    ちなみに監督費用は、JIO等に依頼する場合もありますので、おかしな項目でもないように思いますが。

43. 810 検討辞めたさん

>>808
    ベランダに限らず「○○が欲しい、追加したい」と言うと「設計費用が別にかかりますね。いっその事、ゼロキューブじゃなくて注文住宅にしちゃいましょう」という流れになります。うちの場合がそうでした。
    他の方が言うようにゼロキューブ本体は安いが、その分を諸費用でぼったくる感じです。他の会社で家作っても諸費用はかかりますがここは異常に高い。
    ゼロキューブのような四角い家はベツダイしかないと思ってましたが、ほかのはハウスメーカーにも似たようなやつはあります。タマホームで900万税込み規格住宅で見た目中身サイズほぼゼロキューブと同じとかあります。

44. 811 口コミ知りたいさん

>>809 購入経験者さん

後悔されたのですね、
    私はなるべく安くしたいので
    今から交渉しようと思ってますが
    なかなか大変そうですね
    じゃあよそいけば?と言われないように
    色々聞いてみます

いつも返信ありがとうございます

45. 812 口コミ知りたいさん

>>810 検討辞めたさん

私も同じく注文住宅にしましょう
    になりつつあります
    私の探した土地では
    バルコニーが入らないのです
    やはり工務店としては、
    ゼロキューブだと利益薄だから注文住宅にして
    欲しいのですかね?

ちなみに、私
    バルコニー追加できないか(スカイバルコニーではなく)の返答はできない
    窓の配置も変更できないとの工務店回答でした

どうしたらいいのか迷ってます

46. 813 購入経験者さん

>>811
    他所いけば など言うようなところで建てるのは止めたほうが良いと思います。他のフランチャイズに見積もってもらい比較するのも良いと思います。
    交渉頑張ってください。

お話をお聞きしてると、ゼロキューブがお気に召されているように思います。
    ゼロキューブを諦めると後悔しませんか?私の場合も、土地を買い換えて建てました。雨漏りは10年保証もありますし、苔が生えるならベランダにも生えます。スカイバルコニーでも問題ないのでは。
    また、物理的なスペースがあるなら後付けベランダというのも可能です。

それにしても窓の変更もできないとは。私の場合、位置も形状も変更しましたよ。

47. 814 検討辞めたさん

>>812
    ゼロキューブ(ミニ含む)は規格住宅なので、そのまま建てれば費用はかかりませんが、少しでも変更すると莫大な設計変更料がかかります。施工する工務店によってはサービスしてくれる場合もありますが。
    私も「建てるならゼロキューブ」と決めつけていましたが、一度頭を冷やす為に他のハウスメーカーも回ってみたほうがいいですよ。ミサワやタマホーム等の大手にも狭小地対応プランやローコスト住宅も取り扱っているので。
    私は最初にゼロキューブ見て一目惚れして決めるつもりでしたが、長期優良住宅ではない(減税期間が短い)、火災保険の割引も効かない為、現在は他のハウスメーカーを回っている段階です。

48. 815 購入経験者さん

確かに固定資産税の減税期間は2年ほど短いですが、火災保険と地震保険はツーバイなのでかなり割引があります。住宅ローンもフラット35だと、エコキュートをつければ10年間-0.3%割引がうけれます。登録免許税、不動産所得税はあまり差はないかと。長期優良住宅の申請費用、火災保険の差額を考えたら在来工法の長期優良住宅よりゼロキューブの方が安くなるかも。まぁ他のハウスメーカーも見て回ってじっくり検討するのは良いことだと思います。

49. 816 口コミ知りたいさん

>>813 購入経験者さん
    建てる地区の希望が
    ここのハウスメーカーなので
    他社は難しいのです

おっしゃる通り
    ゼロキューブが気に入ってます
    後悔しそうなのも確かです

何とかスペースを見いだす可能性を
    探ります

窓の変更
    もう一度工務店に確認します
    過去に変更された方の意見があると
    本当にありがたいです
    ありがとうございます
    ちなみに、金額アップはございましたか?

50. 817 口コミ知りたいさん

>>814 検討辞めたさん

返信ありがとうございます

何をどうかえると金額アップいくらか
    明確にしてほしいですね
    具体的な例があれば尚よしなのに

ハウスメーカーは一応まわったけど、
    今のような具体的な話しになってから
    行ってないのでもう一度伺おうかなと考えさせて頂きました。ありがとうございます

ですが、土地別こみこみゼロキューブの間取りで
    1500万予算
    建ててくれるメーカーあるのでしょうか

また難民になりそうです
    いえ探し一年もう疲れました(笑)

51. 818 購入経験者さん

>>816
    窓の変更ですが、掃き出し窓をスリット窓✕2に、リビングの掃き出し窓の位置を変更しました。設計費を払っていますので、追加のお金はかかっていません。
    既存の位置内で、形状を変更するのは簡単ですが、大きくするとか、位置を変更するのは計算等が必要になるため難しいようです。

52. 819 買い換え検討中

ゼロキューブとほぼ同じものなら本体税込プラス付帯工事で1500万円で建ててもらえる工務店いくらでもありますよ。
    断熱材や床材、キッチン、ユニットバスなども1ランク上げても予算内でいけます。
    色々探して見てください。

53. 820 検討中さん

ゼロキューブは本体が安いが諸費用、オプションが高すぎる。先日ハウスメーカーを数社回って見積りしてもらったがローン諸費用は20万だった。100万は高過ぎですよと言われたし。

54. 821 通りがかりさん

>>817
    本体と付帯工事費だけならゼロキューブでも1500万円以内におさまるかと。諸費用は自分の頑張り次第でかなり節約できるけど、頑張っても100万円はかかるかと。それを含めるとかなりグレードを下げないとどの工務店でも1500万円は厳しいかと思われます。

55. 822 通りがかりさん

>>820 検討中さん
    本当に見積りとりました?諸費用はハウスメーカー関係ないけど。もう少し勉強された方が良いですよ

56. 823 検討中さん

>>822
    外溝工事はどこも100万前後、地盤改良費がかかるのも同じ。ただローン諸費用はベツダイは一律100万、他のハウスメーカーだと20万が相場で安い所は5万だった。
    15社ハウスメーカーを回ってみたがローン諸費用で100万も取るハウスメーカーは無かったよ

57. 824 購入経験者さん

>>823
    銀行によって条件が違うのでローン諸経費は難しいですよね。一般的に諸経費が高いと金利が安い。最終支払いがどうなるかシュミレーションされたほうが良いですよ。
    一概にローン諸経費が高いから、最終支払いも多くなるというのは間違いかもしれません。
    担当の銀行マンは3人に一人はガンになるので、ガン特約をつけたほうが良いですよとも言ってました。
    ガンと診断されたらチャラですので。
    これもつければ高くなります。

58. 825 購入経験者さん

>>823
    ローンは自分の好きな所で組めば良いので、自分にあった銀行住宅ローンを探してみるのが一番。一般的に多いのが事務手数料借入額の2%+消費税なので仮に3000万円借りたら64.8万円。条件付き土地以外ならつなぎ融資もかかるはずなんでそれが約30万円前後。合わせて約100万円。ベツダイの見積書が普通で、他は正直、見積りで少しでも安く見せて契約させようって悪どさを感じる。特に5万円とか。

59. 826 迷い中

>>822
    諸費用ほどハウスメーカーによって違う物はないよ。ピンキリ。もしかして、ぼったくられた人?勉強不足だったね。

60. 827 通りがかりさん

>>826 迷い中さん
    いやいや一般的に諸費用とはローン、登記、火災保険、仲介手数料などのことなんだけど。自分で好きな銀行、司法書士、保険会社、不動産屋を選べば良いからハウスメーカー関係ない。付帯工事費これはかなりハウスメーカーによって差があるから要注意だけど

61. 828 口コミ知りたいさん

>>819 買い換え検討中さん

難しい

建物だいたい1000万ですよね、
    諸費用500として

でも、行動あるのみで
    せっかく土地でたので、安いとこ当たってみます。
    ありがとうございます

62. 829 口コミ知りたいさん

>>827 通りがかりさん
    色々勉強なります

私もローン、登記、保険、不動産と
    ハウスメーカーにそのまましてもらうのではなくて、
    各々別で自らコンタクトを取って行かなければと考えさせられました
    貴重なご意見ありがとうございます
    また他に気になることあれば、
    ご教示下さいませ!

63. 830 口コミ知りたいさん

建てられた方にご質問です。

設計開始から完成までのスケジュールを教えていただけませんでしょうか?

6ヶ月で建ちますでしょうか?

東京世田谷区で検討しているものです。マンションからの住み替えで、引っ越しのタイミングを何とか合わせたく、、、

ご教授お願い致します。

64. 831 通りがかりさん

>>830 口コミ知りたいさん
    うちは2月末地鎮祭。3月頭に地盤改良して、基礎工事。4月半ばに棟上げ。5月半ばから内装。6月半ばに完成引き渡し。着工から約3ヶ月~4ヶ月あればできるはずです。が、住宅ローン組むのであれば、それまでにある程度建物の仕様やオプション(後で変更可能)を考えないと借入額がわからないので、その辺りの打ち合わせやローンの審査期間を考えたら約6ヶ月。何とかなるかと思います。

65. 832 職人さん

通りすがりの下請け職人です。ゼロキューブにするか、ハウスメーカーにするか、地元ビルダーにするか、皆さん色々と迷われているようですね。№827さんも言ってたけど、諸経費(借入、登記費用等)は取引先(例えば○○銀行、○○司法書士など)が決まっていればどこの建築会社で建てようが、金額はそんなに変わりませんよ。それよりも現場関係者として助言をするなら、ゼロキューブはFC制を取っているのでFCに加盟している施工会社の見極めが大切だと思う。俺は群馬でゼロキューブ施工会社の下請けをしていますが、結構やばいです。俺のところもも含めて数社の下請け業者への支払いもされていない。着工はしたが工事が止まってしまった、みたいな事になりかねないかもよ……
    金額も大切だけど、建物が無事完成するのかはもっと大事だと思うよ。

66. 833 検討中

素人から見たらどこの業者がセーフかアウトかはわかりませんね。

67. 834 通りがかりさん

>>833 検討中さん
    一度現場を見せてもらえばいいんですよ。
    キチンと整理整頓されていて、職人さんが切羽詰まった感じで仕事をしていない。
    又、1~2週間位間を開けて再度現場を見に行って造作が進んでいる様なら大丈夫です。
    作業が止まっている様だとちょっと危険かなぁ。

68. 835 契約済みさん

>>832
    群馬だとミタカ、ニケ、ビューだと思うんですが、どこの話?

69. 836 サラリーマンさん

見積り見比べたら付帯工事費がかなり高かったです

70. 837 購入経験者さん

建物によって地盤改良も違うので。布基礎にすると改良費がかからないケースもあるよ。
    それに、ツーバイでも、クレーンが入らないケースは、現場加工が必要になり高くつくケースも。
    結局のところ、家はクルマにように全く同じものがないので比較が難しいですね。
    ちなみに私の場合、工期は地鎮祭から完成まで7ヶ月でした。あまり急いでいなかったことと、年末年始を挟んだので、少し余分にかかっています。

71. 838 サラリーマンさん

布基礎とか
    安く建てられれば良いってもんじゃないでしょ

72. 839 評判気になるさん

>>838 サラリーマンさん
    ベタ基礎、布基礎にも一長一短があります。ミサワなどは積極的に布基礎を採用しています。
    布基礎イコール安物ではありません。

73. 840 通りがかりさん

>>835 契約済みさん

下請け職人です。
    社名は出せませんが、会社の雰囲気、人の動き(退職)、着工中現場など注意深く観察すれば
    大体判りますよ。
    単刀直入に会社の人に聞いてみては如何ですか?
    案外本音を話すかも……

74. 841 サラリーマンさん

木造建築で布基礎にするメリットはコストダウン以外に思い浮かびません
    ゼロキューブって通常土台に桧使わないんじゃなかったかな?
    そんな家を布基礎で建てるなんて恐ろしい

75. 842 検討中

米松ですね。

76. 843 購入経験者さん

>>842
    ベイツガが標準ですが?オプションで桧も選べました。フランチャイズで違うんじゃないの

77. 844 購入検討中さん

ベツダイからゼロキューブのサイトを閉鎖するってメールが来たんですけど…どういうこと?

78. 845 入居済み住民さん

ZERO CUBE+BOX2に住んで半年です。
    当方、雪が沢山降る地域でして、標高800メートルの場所に住んでいます。
    変更箇所は
    二階間取り変更。
    窓を全てトリプルガラス。
    断熱材はセルロースファイバー。
    玄関側のガルバリウムは無しにして、外壁全て金属サイディング。
    玄関に雪囲い。
    お風呂に浴室乾燥機。
    和室の畳を琉球畳。
    部屋クロス全て変更。
    屋根に太陽光パネルを設置。
    サンルーム設置。

家事動線など、よく考えられていて、無駄の無い、家族4人過ごしやすい空間になっています。

金額は、変更した金額から、仕様だった金額を引いて貰っているので、そこまで差がありませんでした。

地盤改良は、もともとの土地が畑だったので80万位いきました。
    農地転用や土地の分筆、登記云々は、自分で司法書士の方や家屋調査士の方にお願いしたので、会社を通さない分余計な金額は発生しませんでした。

なので、2000万を超えましたが、満足です。
    アフターケアは万全で、何度も様子を伺いにきてくれますし、何か不都合があればすぐに来てくれます。

やはり、ZERO CUBEを扱う業者さんがしっかりしているという見極めが大事かと思います。
    難しいと思いますが、契約前に細かい所までしっかり話をして、信頼出来るかどうかを判断した上で決めた方がいいですね。

因みに、ベランダの無いZERO CUBEをご検討の方は、お風呂に浴室乾燥機をつければ、冬の入浴時は快適ですし、洗濯物も乾きます。因みに、TOTOの浴室乾燥機は¥80000位です。

電気代は、冬と春によっては全然ちがいました。
    冬はエアコン2台を朝から夜まで。
    お風呂の湯沸し、浴室乾燥機の暖房等。
    を使って月の電気代が2万円位でした。
    天気も雪が降ったりで売電が5千円くらいにしかならず、、、
    逆に、春から夏までの期間は、電気代が1万円を切っていて、売電が1万5千円位だったので黒字になりました。

大まかな間取りや外観の変更以外の仕様を変えると、企画住宅でも注文住宅並みに納得いくお家が建てられると思います。

長々とすみませんでした。

79. 846 検討中

>>844
    登録してるけどそんなメールは来てないよ。フランチャイズ店がゼロキューブの取扱い辞めるって事じゃないの?

80. 847 匿名さん

>>841
    布基礎はベタ基礎より軽い。
    これは大きなメリットがある。
    コストは大差無い。
    というかベタ基礎の方が安い。
    地盤がガチガチならベタ基礎が良い。緩い地盤なら布基礎。

81. 848 購入検討中さん

>>846

ベツダイ東京だけなのかな。↓

お客様

いつもZERO-CUBEサイトをお使いいただき、ありがとうございます。
    http://tokyo.betsudai.jp/zero-cube/
    この度、業務体系の改変に伴い、誠に勝手ながら2016年7月15日をもって
    サイトを閉鎖させていただくこととなりました。
    サイトをご利用中の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の
    程よろしくお願いいたします。

【お客様の個人情報について】
    ご登録いただいた会員の皆様の個人情報につきましては、サイト閉鎖後に
    弊社規定に従いすべて削除させていただきます。

ZERO-CUBEをはじめとする規格住宅や土地情報取得を引き続きご検討される
    お客様はお手数ですが、tokyo@betsudai.jpまでご一報いただければ幸いです。

今後とも株式会社ベツダイをよろしくお願い申し上げます。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
    株式会社ベツダイ
    http://www.betsudai.jp/
    〒160-0022 東京都新宿区新宿2 丁目12番8号 ACN新宿ビル9F
    TEL 03-6380-6686
    E-Mail: tokyo@betsudai.jp
    *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

82. 849 匿名

阿佐ヶ谷スタジオを東京officeに統合予定なので、阿佐ヶ谷店に関連したサイトを閉鎖する様だよ。
    ベツダイ及びゼロキューブ関連のサイトは現状のままで閉鎖もなし。

83. 850 坪単価比較中さん

無茶苦茶言ってますね。
    自沈層の広い緩い地盤で布基礎が適しているとか正気ですか?
    コスト面でもコンクリート量と鉄筋量が明らかに多くなるベタ基礎が布基礎より安くなるなんてありえないんですけど。

84. 851 不動産業者さん

>>850
    前半は正しいかも。状況によるけど。
    でもコストに関してはベタ基礎が安くなる事が多いかな。確かに材料費はベタ基礎がかかるけど施工回数が少ないからね。布基礎は3回打設だからね。じゃなきゃローコスト系が採用しないでしょう?
    基礎スレじゃないので私はこれで退散します。

85. 852 購入検討中さん

>>849
    なるほど、それなら良かった。
    もう少し丁寧なメールが欲しかったな。
    説明が足りなすぎるわ。

86. 853 検討辞めた

ゼロキューブに一目惚れし買う予定でした。しかしなかなか土地が見つからず、土地を探すのと並行して他のハウスメーカーも見に行ってきました。
    結果、予算は若干増えますが他のハウスメーカーにしました。ゼロキューブはコスト削減する為に断熱材は薄いグラスウール、外壁もペラペラの鉄板、バルコニーも無し、それらの欠点を解消するオプションを選べば他のハウスメーカーより割高になります。また諸費用が高く明細を教えない、「○○は一律○○万円と決まってます」の一点張り。
    安い家には理由があります。購入検討する方はよく考えたほうがいいです。

87. 854 口コミ知りたいさん

>>853 検討辞めたさん
    同じく私も迷ってます
    同じ理由で迷ってます

ですが、ようやく土地がでてきたので
    余計迷います

ですので、
    断熱材は追加できないかもう一度頼み
    バルコニーは、浴室乾燥で頑張ろう
    ゆうても、
    今の築15年の賃貸と変わらないだろう
    それなら生活に問題ないだろう
    と自分に言い聞かせるようにして
    無理矢理建てようか迷ってます

同じ平米数で
    ゼロキューブみたいな家を建てようか迷うが
    予算をオーバーしてしまう

途方に暮れるので
    建てた方のアドバイス欲しいです

88. 855 匿名さん

>>854
    近所にゼロキューブのモデルルームがあるので見に行ったのですが、「全く土地の形を活かせてない…!」という感想です。854さんの土地の形がゼロキューブに合っていると良いですね。

…!

ってあたりで注文住宅に大切なことを思い出し、私は止めました。

89. 856 検討辞めた

>>854
    「建築条件付き土地」ですか?ハウスメーカーが限定されている土地以外なら、土地さえあればどこのハウスメーカーでも大丈夫ですよ。
    私もキューブ型の家に絞ってましたが、ゼロキューブの場合、軒が一切無いので窓を少しでも開けていて雨が降ったら濡れてしまう事もマイナスポイントでした。
    バルコニー無しも今まで賃貸でも我慢出来たからゼロキューブでも大丈夫だろうって考えなら辞めたほうがいいですよ。数千万のお金出してこれから先何十年も我慢を続けるなら新築の意味がありません。後悔するだけです。

90. 857 通りがかりさん

>>853 検討辞めたさん
    ツーバイなんで断熱材はこれくらいでもかなり高気密、高断熱。ちなみにロックウールのはず。外壁は全面サイディングで一面はその上にガルバなんで問題なし。バルコニーがないのは確かにいただけない。+boxやstep floor、回なら+200万でバルコニーや部屋数が増えるので個人的には有りなのかなと思う。
    諸費用はどのハウスメーカーでも同じ。違うのは付帯工事費

91. 858 口コミ知りたいさん

>>855 匿名さん
    ありがとうございます

土地の形はぴったりです

が、855さんの大切なことが気になります
    是非教えていただけませんか?

92. 859 口コミ知りたいさん

>>856 検討辞めたさん

軒は確かに必要ですよね
    雨も問題だし、劣化も問題だし

バルコニーは私はそこまで思わないけど
    嫁が嫌がりそうですね

もう一度話してみます

93. 860 通りがかり

付帯工事が高いよね。うちが見積もりしてもらったらカーテン+レール設置で95万。目が点になりました。

94. 861 匿名さん

>>858
    土地の形と陽の光から、一軒一軒に見合った家の形と間取りを造っていく。という事です。

一方、企画住宅の良いところは価格とスピードでしょうか。

95. 862 入居済み住民さん

うちは回に住んでます。2階のバルコニーを広くしました。食洗機や浴室乾燥も標準装備でした。
    その他、2階の1部屋を広げたけど追加料金はありませんでしたよ。
    洗濯は夜に乾燥までして朝には出来上がりです。窓は、横すべり窓が沢山有るので、少し開けていても、そんなに雨の心配はないです。
    とりあえず、今住んでる回の感想です。

96. 863 通りがかりさん

>>860 通りがかりさん
    どうやら工務店によってかなり差があるみたいですね。うちはレールだけつけてもらってカーテンは別で買いました。レールとカーテンで8万ほどでおさまりました。エコキュートも10万ほどで浴室乾燥暖房は5万、結構良心的な工務店だったので付帯工事費もかなり安くすみましたよ

97. 864 通りがかり

>>863
    いい工務店でしたね。私はベツダイ本体との交渉(見積もり)出してもらったらカーテン90万でしたので辞めました。営業マンとの相性も悪かったので。ゼロキューブ自体は好きだったんですが、他のハウスメーカーにも
    キューブ型の家がありバルコニーもあり標準で優良住宅仕様だったのでこちらに決まりそうです

98. 865 口コミ知りたいさん

今までいくつか質問させて頂いてましたが、

また新たに質問するのでご意見頂きたいです

ローン会社をこちらで選びたい旨を申し出たところ
    断られました
    理由としては、これが最安で、信頼関係がある
    ネット銀行で安いとこはあるが上手く連携できない

書類関係もこちらで司法書士を当たり
    自分たちで行いたいと行ったが、
    それも、ほとんど税金だし、それならうちでやってほしい

最終的に、そこを削るより
    家の間取りなとで工夫していき、削減を見つける方が
    合理的だし、楽しいと説かれました

私としては、建築関係はわからないし、工務店に依頼してる分何がどのくらいは、なかなか不明です
    ですが、見積もりを数社から取り、照らし合わせをすることにより削減に繋がるのではと思い、行うつもりでした

このメーカーで建てようとしてたので怖いです
    この対応が普通かどうかがわかりません
    教えてください

99. 866 購入経験者さん

>>865
    工務店の対応としては普通のような気がします。かなりややこしくなりますので。
    ウチの場合は、ローンはネット銀行で行いましたが、工務店と銀行の連携が取れず、私の電話が鳴りつづけました。
    登記も知り合いの司法書士に依頼しようとしましたが、テリトリーが決まっているらしく、断られました。

100. 867 通りがかり

>>865
    家本体が安い分、儲けるとしたら諸費用しかない。ここは見積もり頼んでも具体的な金額を出してくれない。詳細な諸費用の見積もり出してもらったらびっくりするよ。

101. 868 匿名さん

確かに自分でやるとめんどくさい。大手と違ってつなぎ融資が必要になるんで余計に。登記と土地仲介手数料はどこもかわらないはず。むしろ工務店が宅建の資格持ってて仲介に入れたら安くすむ可能性がある(うちはそうだった)

102. 869 通りがかり

>>865
    一度、他のハウスメーカーに行って見積もりしてもらったほうがいいですよ。諸費用全然違います。
    ベツダイはローン諸費用(つなぎ融資等の費用)は100万ですが、他の大手は30万でしたよ。

103. 870 評判気になるさん

4社で見積り比較したけど付帯費用ぼったくり過ぎ。
    本体価格は200万安いのに支払い総額は200万高いとか駄目でしょ。
    オプションもいちいち馬鹿高い。

104. 871 通りがかり

本体価格が安いと儲けがない。オプション、諸費用でしっかり儲けを確保

105. 872 購入経験者さん

家は8社で見積もりしたけどゼロキューブの工務店の諸経費が一番安かった。ローンはネット系を使ったので諸費用は数万程度でしたが、工務店が薦めてきた地銀の、5年固定0.5%ガン団信付きは魅力でした。当時、ぶっちぎりの好条件でした。ガンサバイバーなので入れませんでしたが、工務店おすすめのローンも精査すると良い点があるかもしれませんよ。

106. 873 匿名さん

それでも売上の2~3割しか利益がないらしいから、これよりローコストでやってる工務店スゴすぎるよね。というより、そんな事してるから潰れるんだろうな

107. 874 通りがかり

ベツダイ本体で見積りお願いしたらローン諸費用100万。もちろん火災保険とは別だけど。

108. 875 購入経験者さん

ゼロキューブパートナーで建築するとシリアル番号入の認定書がもらえるとありますが、皆さんもらってますか?私はもらってません。回だったらもらえないのかな。

109. 876 通りがかり

認定証に何か意味あるの?工務店(フランチャイズ)で建てたら保証は工務店まかせ。ベツダイ本体がサポートするとでも?

110. 877 もうすぐ引っ越し

ゼロキューブ契約し、今建てている所です。
    +boxで床を無垢材にしたり鉄骨階段にしたり
    シャッターを付けたりかなり住みやすく
    オプション付けまくりましたが本体価格は
    付帯工事費込みで1700万ほどです。
    モデルハウスを見た時に床の安っぽさが
    気になり、無垢材にするだけでかなり
    印象が変わる気がして無垢にしました。

お金かけるならよその工務店で…という
    ご意見もありますが、ゼロキューブの
    コンセプトや間取りなどがとても気に入って
    何の後悔もしていません。 
    ちなみにうちがお願いしている工務店では
    ガルバからサイディングへの変更は無料
    アクセントクロスも何箇所使っても無料、オプションも
    色々とサービスしてくれてとても良心的でした。
    お風呂や洗面台やトイレも標準と
    されているものよりランク上のものを標準に
    されていたのでラッキーでした。
    担当されている範囲内にかなりたくさん
    ゼロキューブがあるので、そこも安心してお願いできたポイントです。

111. 878 通りがかり

おめでとうございます。いい工務店ですね。

112. 879 入居予定さん

もうすぐ引き渡し予定です。ゼロキューブはとてもいいカスタムベースだと思います。
    間取りに無駄がない。コンパクトに凝縮されていて、シンプル。
    高級感、遊びゴコロはカスタムすれば良いと思います。
    ベス、その他のデザイン住宅も契約寸前までいきましたが、イマイチ工務店さんに不安がありました。
    契約に至るにはやはり工務店さん、営業さんとの相性が重要だと思います。
    営業さんが素晴らしい人で契約までしたのに工務店が倒産してダメになった事もありました(笑)
    家探し土地探しに3年かかりましたが、ゼロキューブの工務店さんにたまたま良い土地情報があり、仕事が出来る人でした。

113. 880 通りがかりさん

>>835 契約済みさん
    ニケみたいですね。
    ゼロキューブ公式HPから削除されていますよ。

114. 881 通りがかりさん

今年の四月に入居しました。
    +BOXです。あまりカスタムしてませんが、
    BOXについてくるウッドデッキを
    こちらの都合で着けなかったところ、
    かわりにリビングの床材を無垢にしてもらいました。
    ほとんどオプションつけてませんが1700万弱だったと思います。(土地別)
    定価から500万弱が追加されたわけですが、
    それが安いのか高いのかは、
    皆様にお任せです。

うちは日当たりが悪い(真南に隣家が隣接)土地
    でしたが、吹き抜けのフィックス窓のおかげで
    採光あり、昼間も気にならない程度に明るいです。
    嫁は導線が良いと言っており、
    私はBOXの上にできたバルコニーを
    アウトドアリビング目指して奮闘中。

満足してますよー。
    ちなみに静岡市です。

115. 882 通りがかりさん

881です。追記。

ガルバリウムですがベコベコ感は皆無です。
    厚みが標準より厚いんだとか。

気になる方はその辺り話してみては?

116. 883 通りがかりさん

>>881
    羨ましい限りです。
    当方もウッドデッキを外したのですが、値引きはおろか何のサービスもありませんでした。素人考えだとデッキの施工がない分、費用もかからないと思うのに…残念です。

117. 884 通りがかり

高額なフランチャイズ料払わないといけないからね。

118. 885 検討者さん

気になってモデルルーム見に行ったけど、担当の営業のかたが企画住宅なんて収納はないしと自社のイチオシ製品を…なんかベツダイの営業は横柄な方が多い印象があります。
    注文住宅をかなり勧められました。

119. 886 匿名さん

ゼロキューブマリブ検討中です。実際見られた方や住んでいらっしゃる方情報お願いします。私個人的にお洒落でかっこいい家だと思うんですが...

120. 887 匿名さん

どこかの工務店や建築家とコラボしてる商品は高い気がする。あれなら別の所に頼むかな。ゼロキューブ+FUNシリーズや回シリーズならオシャレでお買い得な気がしますが

121. 888 匿名さん

所詮親会社は悪名たかきグッドリビング
     ローコスト住宅なので
     アフターサービス
     10年瑕疵担保などあると思っていたら大間違い

122. 889 マリブ

マリブ住み始めたばかりですが..

住みやすいですよ〜
    標準仕様では収納がほぼないので多少変更しています
    おかげで整理整頓する癖が身につきつつあります

こちらは田舎なので問題ありませんが
    リビング窓が大きいので外の視線を感じるような立地だと気になるかも

マリブいいですよ

123. 890 匿名さん

近所に売り出し中の家があるけどとんでもなくボッタクリ価格にビックリ(笑)
    低コスト住宅が売りのはずなのに何を考えているんだか。
    確かに作りは貧相だけど価格設定がおかしいですよ。

124. 892 通りがかり

買えない人のひがみ、やっかみが凄いね。

125. 893 匿名さん

加入してる工務店によって多少値段の差はあるだろうけど、そんな高い価格設定のゼロキューブなんてみたことないけど。水回りはそれなりのもの使ってるし、土地の価格プラス1700万円前後なら妥当かなと

126. 894 通りがかり

1000万円で家が建つと勘違いしてる人もたくさんいるからね

127. 895 匿名さん

本体価格はどこまで含むのか  法律上規定が無い

カーテン無し 照明無し エアコン無しで本体価格が安いとうたっている HMもある

大手HMでは本体価格に別途400万円は必要

400万円の内訳 地鎮祭 地盤調査 地盤改良 外構工事 各種保険(労災 火災 物損補償 等)ローン手続き
             一般管理 監督料 足場 仮設トイレ 仮設電柱 上下水道 収入印紙 図面 等
      安くても300万円は必要

ローコスト住宅のHM社員は一般常識を知らなさすぎる
     近隣住民との付き合いが今後発生するのに
     近隣とのトラブルの原因になりかねない事を平気でしていく
     常識ではしなければならない事もしない 

ローコスト住宅をお考えの方は自分で勉強し近隣とうまく付き合って下さい

ローコストHMまかせでは後々揉め事の発生になる可能性高いです。 

128. 896 匿名さん

カーテン、照明、エアコンを本体価格に含めるの?聞いた事ない。

129. 897 通りがかり

>>895
    まさかローコストだからって社員が直接家を建てると思ってるのか?もう少し勉強したほうがいいよ

130. 898 戸建て検討中さん

BOXとストレージを検討してたけど公表している本体価格+650万円の見積もりが来ました。
    全くのノーマル仕様なのに。
    色んなメーカーや工務店をまわって話を聞いてますがこの会社だけやたら悪い話が出てきますね・・・新しい会社?だから叩かれてるだけなのかわかりませんが。
    業界の人たちや職人さん曰く部材がかなり安いもの使ってるらしいので建築費ももう少し下げてほしいです。
    BOXで総額1500万円未満なら相応かなぁ。

131. 899 匿名さん

付帯工事だけで+650万なら高い気がするけど、諸費用込みならありだと思うけどな

あと他社を悪く言う業者はやめた方が良い

132. 900 戸建て検討中さん

どうしてもあのデザインが好きなら、
    ゼロキューブを参考にして他の信頼できる工務店で建ててもらうのが品質も価格も納得できる家になる、というのが結論ですかね。

>>895
    カーテン、エアコンは別ですね普通。
    照明はダウンライトにした場合は本体に入るけど普通はシーリング用配線まで。

133. 901 戸建て検討中さん

>>899
    入ってるのは、建物本体、消費税、付帯工事、地盤調査費、ですね。

外構、登記料、火災保険料などは別です。現金支払いを予定しているのでローン手数料などもないです。

ミサワ、住林、パナホーム、イシン、桧屋、セキスイハウス、タマホーム、東日本ハウス(現日本ハウス?)、谷川建設、一条工務店、他地元工務店4社ほど、それとベツダイと打ち合わせしたんですよね。
    どのメーカーに行っても検討中の他メーカーを聞かれるから正直に答えましたが、
    悪口どころか○○さんは○○の技術が素晴らしい、とか、××さんのあの部分いいですよねー、ウチも本社に要望してんですけど中々採用してくれません、とか、互いが敬意を払ったような話しか出なかったんですよね。
    叩き合いが当たり前の業界だと思っていたので拍子抜けしました。
    そんな中で約半分の営業の方から、ベツダイさんは・・・、って言われたから強烈に印象に残ってんですよ。
    はっきりと避けた方が良い理由を教えてくれた営業さんもいたし、ベツダイの現場を知ってる職人さんからも色々と聞きました。

住林や一条みたいに100年大丈夫です!みたいな家は必要ないけど、安いとはいえそれなりのお金をかけるし、家族が暮らす以上安全性も考えてしまうのでゼロキューブは真っ先に選択肢から外しました。
    デザインは本当に好きなんですけどね。

過去の書き込みにもあるように同じような図面で他メーカーに建ててもらうのが最善なんだと思います。

134. 902 匿名さん

フランチャイズに加盟してる建物しか見たことないけど建物良かったし、見積りも本体(税抜き)+500万円(税込み)とフルローンで諸費用+200万円だったけどなぁ。何かあったら銀行に借りましってなるといけないので、それぞれ多めに見積りとってあるから、実際はそれより100万くらい少なくてみんな建ててるって話だったけどなぁ

135. 903 戸建て検討中さん

フランチャイズとベツダイ本体とでは仕様や見積もりがそんなに違うんですかね?
    むしろフランチャイズの方が色々と条件が悪くなる印象を持ってましたが。

136. 904 匿名さん

ベツダイ本社も大分では着工数かなり多く、フランチャイズ展開も上手くいってるようなので、大手からしたら県外も同じように進出されたら困るだろうな

137. 905 戸建て検討中さん

まあ困るでしょうがフランチャイズ展開している大手や中堅は他にもある中でベツダイだけを意図的に叩くってのはないような気がします。
    言われるにはそれなりの理由があるんだと認識しています。

138. 906 通りがかり

>>901
    大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。大手はどこもローコストビルダーの悪口を言うよ。実際にベツダイで働いてた、現場をじっくり見たわけでもないのにね。
    大手メーカー、住友、一条は材料もいいけど値段も高い。30年や100年保証とはいっても「30年ノーメンテ」ってわけじゃない。数年おきの有料点検、有料メンテを受けるのが条件というカラクリあり。
    私はベツダイで建てたが最終的には見積り-200万。見積りは多めに書いてある(あとで金が足りないとかトラブルを防ぐため)
    私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。地元で悪い噂があれば大分で経営は出来ないでしょう。

139. 907 戸建て検討中さん

>私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。

これは絶対にないですね、そこそこ名の知れた大分県内のHMの中でベツダイの評価はほぼ最低だと感じています。
    もっとも小規模の工務店の中には本当に出鱈目で論外の業社もいると聞きますが。
    この会社が現在潰れていない理由は、とにかくイメージを先行させ広告費を使いまくっているという一点だけでしょう。
    なんちゃってオシャレ感だけで存続してる会社だと思います。

>大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。

大工さんはじめ内装屋、電気屋、左官屋、塗装屋、足場屋、ほとんどの職人さんは掛け持ちで元請け関係なく色んな現場に入られるんですよ・・・他社営業だけが言ってるならまだしも、こういう人たちの評判が悪い会社は個人的に絶対信用しません。
    それに他社営業だって建築中の家を見れば大方理解できますしね。

140. 908 匿名さん

熊本地震でベツダイの家が被害があれば着工数減るだろうし、何もなければ今まで通り上位に入るはず。今年の着工数見れば信頼度がわかると思うが

141. 909 戸建て検討中さん

あ、ベツダイに対しての個人的評価は戸建て部門に限ってです、ベツダイが手がけるマンションなどは分かりません。
    グリーンヒルシリーズなどは昔はしっかりとした作りで評判は良かったですが経営者が変わってどうなんでしょうね?
    何年か前に元ベツダイ本社跡に建った物件などを見ていると戸建て部門と同じく「格好だけ」という気もしないでもないですが。

142. 910 戸建て検討中さん

地震は一つの評価基準にはなるんでしょうが、部材や工法の差が出てくるのはむしろ経年劣化に対してだと思いますよ。
    対地震ということだけなら住林などは意外と脆いかもしれませんね、とある制震をウリにしているHMの営業は住林の相撲取りが張り手をしているCMをこき下ろしていました、あんなの意味がないって。

143. 911 通りがかりさん

施工に携わる職人です。
    大手HMとゼロキューブでは請負単価が全然違います。
    家族の生活の為に仕事をしてるので請負金額に見合う施工しかしないのがプロの職人です。

144. 912 匿名さん

大手の下請けだけで生活できれば、ローコスト系なんかしなくていいだろうし、大手だじゃやっていけないならローコスト系でもキチンと仕事をするべき。でないと仕事を失ったら生活できないですよ。ローコスト系でもクレームが多い業者に仕事をまわさないですから

145. 914 口コミ知りたいさん

でもね
    コストダウンして材料費や施工費を削った場合に家の性能がどのくらい変わるのかは分かりません
    しっかりお金をかけて建てた家が60年持つとして、コストダウンした家が55年しか持たないって事なら全然後者で良いわけで
    必要な箇所にはしっかりとお金を使って必要ない箇所はコストダウンすればいいですよね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

146. 915 通りがかりさん

>>912
    あくまで「価格相応の仕事」と言う意味です。
    ローコスでもやるべき事、要求される水準の仕事はプロですからやります。
    ただ、ローコストの仕事でも職人によっては性格で高級注文住宅レベルの仕事をする人も居ます、当然そういった職人は元請にも好まれで仕事配分が優先されますが、結果的に安い賃金で多くの手間をかけてるので収入が下がり、生活が成り立たなくなって自ら去るのが職人の現実ですね。

147. 916 匿名さん

「100円からの家づくり」でCM流しまくって大量に問い合わせが来たら

プラス諸経費1800万円です

でもご心配なく、お支払いはウチの指定銀行ローンを使ってもらえれば必ず審査通ります!

みたいな事やって問い合わせの1%でも契約できたらボロ儲け

消費者にとっては建てるためには幾ら支払うかだけが重要なわけで、内訳なんかどーでもいいんだよ

148. 917 通りすがり

文句ある奴はベツダイ以外で建てればいいだけの話。建物以外の諸費用うんぬん言う奴は最初から値段決まってる建て売り住宅買えばいいやん。
    でも、無知な馬鹿は建て売り買っても不動産取得税やら固定資産税でまた文句言いそうだが。一生、賃貸暮らししとけよ

149. 918 通りがかり

「1000万円から始める家づくり」を「1000万円で家を買える」と勘違いした奴が「高い」を連発してるんだろうな。

150. 919 通りがかり

>>916
    内訳どーでもいい。家買うのにこんな考えの奴がいるとは。そりゃぼられるわ(笑)

151. 920 匿名さん

程度の問題だろ。諸経費や付帯工事で本体の6割取るとかぼったくりもいいとこだわ。

あとな(本体価格1000万円)ってのと(1000万円からの家づくり)はコピーとしても違うぜ。
    (本体価格1000万円)ならプラスで発生するの前提だけど、
    (からの家づくり)と書くなら最低1000万円で作れなきゃ文章としておかしいんだよ文盲。

152. 922 匿名さん

貧乏な情弱を釣るには中々的を射た広告展開やと思うで。
    契約後も金の無いバカ相手だと言いなりになるから楽やし。
    よくできたビジネスモデル。

153. 923 通りがかり

>>920
    諸経費は大手でもかかるよ。付帯工事も場所や内容による。

154. 924 検討者さん

確かに賢い人が建てる家ではないね
    若いファミリーが勢いで建てる事はありそうだけど
    30代以上でこれを選ぶようだと色々と残念な人かもしれない

155. 925 匿名さん

昨年中堅HMで建てたが延べ床面積約150平米で本体価格1900万、付帯工事や消費税や諸々で総額2170万
    当初ゼロキューブも候補だったからガレージプランで見積り取ったら延べ床面積約121平米で本体価格1485万、付帯工事や消費税や諸々で総額2210万
    舐めてるのかと

156. 926 匿名さん

賢い施主なら総額を聞いた時点で「この金額なら普通の建築屋で注文住宅できるんじゃね?」と気付くよw

157. 927 通りがかり

買えないと悔しいね

158. 928 匿名さん

地盤改良は地盤によって違うし、外構もどの程度するかでかわるし、上下水も引き込みの距離によってかわるし、諸費用もローンの額によってちがうし、登記や火災保険なども自分で安いと見つければかわってるので何とも言えないが、その他最低限の付帯工事と本体価格は合わせて表示するべきですね

ただ本社はわからないけど、地元にあるゼロキューブ加盟店は高くもなくありでしたけどね

159. 929 匿名さん

それよ
    本体価格と付帯工事の税込総額が必要費用のベース額
    このベース額からの【家づくり】というなら納得

騙し無しで正々堂々と表示したら 全然安くないじゃん て事になりそうだけど

160. 930 通りがかり

じゃあ100円ショップにも文句言えよ。

161. 931 匿名さん

確かに最近100円じゃない商品多い

162. 932 戸建て検討中さん

1タイプだけでも本体と付帯工事込み1000万円プラン設定しておけばおk。

ベツダイて大分の会社やっけ?
    ド田舎の守銭奴みたいな社長が経営してるんだろな。

163. 933 通りがかり

家本体は1000万(税別)じゃん。何の問題がある?
    車だって本体費用の他に税金やら諸費用がかかると同じ。
    それすら理解せず「1000万とは別に付帯工事費いるのかよ」とか笑える。

164. 934 通りがかりさん

付帯工事費用が異常に高いって流れだろ

165. 935 戸建て検討中さん

[No.933から本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

166. 936 e戸建てファンさん

タマもミサワも付帯工事は250万くらいで見積もり出たけどここは余裕で500万超えてたから。
    3000円ポッキリで客引きしてる歌舞伎町のボッタクリ店かと。

167. 937 通りがかりさん

「家を買う」って表現するのは建築屋じゃなく、建売屋の発想。
    建築屋なら「家を建てる」だな。

168. 938 戸建て検討中さん

ゼロキューブ 見積り で検索してみりゃいいよ。
    だいたい同じような内容にヒットするから。
    1000万円を大々的にアピールしといて諸経費で儲けるようなあこぎな商売してる会社は全てにおいて同じ考えで動いていると思うよ。

169. 939 匿名さん

見積りで大手と比べたらダメだけどな。ローコスト系は金融機関からの信用度が低い&つなぎ融資が必要なので、最初の見積りを多くしといて、実際はそれ以下で建つのが一般的。逆に大手は徐々につり上げていくのが一般的。最初の見積りでだけで判断したら痛い目にあうよ

170. 940 匿名さん

ローン手数料以外もバカ高いんだが

171. 941 匿名さん

じゃあゼロキューブは当初のプラン通りに建てれば最後に返金してくれるのか?
    逆に大手で当初のプラン通りに建てても追加料金取られるのか?

バカも休み休みに言え。

172. 942 匿名さん

>>940 匿名さん ローン手数料のことは誰もいってない。オプション、地盤改良費も含む付帯工事費の話。実際建てればわかる。大手の最初に提示した見積りで建てるとショボすぎる家しかたたない。逆にローコスト系は最初の見積りを多くとってるので色々とグレードアップしても予算内に収まる。両方経験したので参考までに

173. 943 匿名さん

>>941 匿名さん 私はグレードアップしたけど見積りより100万ほど余ったので返金してもらいました

174. 944 匿名さん

>>941 匿名さん 経験者でもないのに費とをバカにするのは良くない。消えろ

175. 945 e戸建てファンさん

それってローコスト系は予算より多めにローン組まされるから最終的に余るってだけの話じゃ?
    個人的にはそんな事ないと思うが、仮にそういう事実があったとしても多めにローン組んでるんだから余るわな、って話。
    一回出た見積もりの金額が下がる事は担当者のミス以外ではないよ。

176. 946 e戸建てファンさん

>>942
    ていうか論点はローコスト系全体ではなくベツダイ?ゼロキューブ?の諸経費が高いってとこなんだが・・・。
    これはローコスト系ゆえに多めの予算取りをしてて最終的には返金もしくはオプション追加しても上乗せ費用はかからない可能性がある、という事かな?

177. 947 匿名さん

個人的な論点は
    1000万円から始める家づくり
    と宣伝してるくせにオプションも付けないのに1500万円以上必要な点
    1000万円て金額にはまーーーったく意味無し

178. 948 e戸建てファンさん

素直に本体価格を1200万程度にして付帯工事費を他会社と同程度の200〜300万にして総額1500万程度にするのが真っ当な企業という事なんだよな。
    どうしても1000万を強調したいがための帳尻合わせに不信感を持つ客もいる事を経営者は想像できないのかね?

179. 949 匿名さん

それは間違いない

180. 950 通りがかりさん

逆に1500万とか1700万使って建てた家なのに1000万を強調されるのって施主としてどうなんだろ?
    うちはZERO-CUBEも考えてるって友人に言ったら何人かに、ああ1000万円の家でしょ?知ってる知ってる、って反応されて苦笑いしたけど。

でもモデルハウスを3棟見たけど中はどれも安っぽい1000万なりの家よね、室内の空気感は高校の時の簡易プレハブ部室を思い出したなぁ。
    何年も住むのは絶対無理だと思ったけど家具置いて生活し始めたらあのチープな雰囲気が少しはくつろげる空間になるのかな。

181. 951 匿名さん

ここに限らず2000万以下だとどこも安っぽいよね。見栄はりたい人は大手で3000万円以上だして建てるべき。まぁ自分なら予算3000万円あるなら、1700万円×2回(大規模リフォームが必要(2~30年かな)になったら建て替え)を選ぶけどな

182. 952 通りすがり

○マホーム、○キスイ、○イワハウスで見積りしたが付帯工事費は安かった。しかし、どこも地盤調査費用、地盤改良費等は見積りに含まれて無かった。対してベツダイは最初から地盤関係の費用が見積りに含まれてる。だから見積りは高め。
    結果、地盤改良が不要だと見積りから100万近く安くなるし、大手だと逆に100万追加。ベツダイはボッタクリと勘違いしてる人が多いがベツダイは「見積りは多めにして金額下がった分は後で返金、そうすればトラブルにならない」って考え。
    自分の知り合いは某大手ハウスメーカーで建てたが契約後に「調査したら地盤改良が必要」「外溝をグレードアップしましょうか」言われ支払いが200万アップし嘆いていた。

183. 953 匿名さん

>952 

うちはゼロキューブ見積りしてもらった事あるが、地盤改良は含まずだったよ。
    ベツダイだけが地盤改良費盛り込んでるの?
    ってか地盤とか調べないとわからないのに盛り込んであるとは?100万ぐらいが最初から多く見積もられてるって事だよね?
    で、調べた結果150万改良にかかる場合は結果50万上がるんだよね?盛り込んである!って言われて追加になった場合は不信感半端なさそう。
    あと、外構をグレードアップしましょうか?で、支払い増えるのは普通では?
    支払いを増やしたくないならグレードアップしちゃダメでしょ。外構も見積り貰えるのに見なかった知り合いさんの落ち度。

184. 954 戸建て検討中さん

地盤調査費用は見積もれるけど改良費用は事前には出せないでしょ?
    ローン組むなら予算取りするんだろうけどそれはどの会社も同じだし。
    それに大手もローコストも全ての会社で地盤調査費用は見積りに入っているはず。

やはりゼロキューブの付帯工事費、諸経費は飛び抜けて高い。

185. 955 e戸建てファンさん

>>952
    地盤調査費は必ず実施するんだから全ての業者の見積もりに間違いなく入っているし、入ってなければ完全に業者のミス。
    地盤改良費に関しては銀行への予算取りもあるからそれぞれの話し合いで決定されるけど、入っていないから大手の諸経費が安いなんて考える単純な人はいないよ。

ここ見てるのは検討し始めで住宅関係の予備知識がない人間ばかりじゃないのにそんな嘘が通じるわけないでしょ(笑)

186. 956 検討者さん

ローコストでもタマやレオみたいな大手は室内も全然チープな感じじゃないよね。
    躯体も耐震制震から断熱材までミサワやダイワに負けてないし。
    ゼロキューブのような入った時の物置感はないよ。

187. 957 通りがかりさん

1500万くらい実際に払ってるのに周りから「1000万の家の中」みたいに見られるのは屈辱だよな。
    安く買うことが正義な大阪とかなら良いかもしれないけどw

188. 958 通りがかり

ゼロキューブの見積りの話で盛り上がってるが、ベツダイ本体との話なのか、フランチャイズでの話なのかで違ってくるだろ。悪質なフランチャイズならボッタクリもあるし、逆に安くしてくれる所もある。
    俺は本体と契約し数年前に建てた。見積りには地盤調査費用、地盤改良費用が含まれていた。しかし契約後、地盤調査したら地盤に問題なくて後から地盤改良費100万返金されたよ。その他の諸費用も見積りお願いした大手三社とほとんど変わらず。

>>955
    キムタクがCM出ていた某メーカーからは見積り後に「地盤改良の必要が出てきたら別に100~150万用意して下さい」と言われたよ。

189. 959 匿名さん

自分の家なんだから安く思われようがどうでも良くない?
    本人が価値があると思えるなら好きな家を建てればいい

190. 961 戸建て検討中さん

1000万円から始めるなんて広告作ってるのも元会社だしな。
    そういう会社なんでしょ。
    田舎の土建業では当たり前よ。

191. 962 通りがかり

タマホームも規格住宅で900万円の四角い家を売ってるが、もちろん家本体だけ。それも同じじゃないの?ベツダイだけを叩くのは、よほど恨みがあるのかな。

192. 963 e戸建てファンさん

>>962
    タマホームがその家を「900万円から始める家づくり」とか「900万円でも建てられる家」とかPRしてる?
    常識のある会社ならそんな詐欺まがいのキャッチコピーはつけないはずだけど。

加えて付帯工事や諸経費をその騙しコピーの帳尻合わせに使ってるから不信感を持たれてるんでしょ?
    流れが読めてないなあ。

193. 964 名無しさん

>>959
    家は自分だけの家ではないよ。
    妻や子供の家でもある。

194. 965 匿名さん

契約時にはわかることだし、見積額よりもアップする事はまずないから良いと思うけど。逆に契約後に見積り通りいかない方がどうかと思うけど

195. 966 e戸建てファンさん

絶望的に理解力の無い人だな

196. 967 通りすがり

>>963
    うちの近所の営業所は900万円の家ってデカイ垂れ幕つけて宣伝してるけどな。
    「タマホーム 900万円」で検索してみ?ホームページにも情報書いてあるし。タマホームの場合は色々な費用含みますみたいに書いてあるけど、地盤改良費、役所への上下水道納付金、外溝工事費用、その他必要な税金については全書いてないし。
    ベツダイの諸費用が高いと感じるのは、それらが全て最初から含まれてるからでしょ?不要なお金は返金されるし、最初の見積りをオーバーする事は無い。
    対して大手メーカーは諸費用安いように見えても、あとから必要により加算方式。最初の見積りから減る事は無い。どっちが自分に合ってるかで選べばいいんじゃない?

197. 968 戸建て検討中さん

んなわけないじゃん
    同条件でベツダイの付帯工事費、諸経費は高いんだよ
    圧倒的に

198. 969 匿名さん

とりあえず通りがかりさんはベツダイの人間かゼロキューブの施主で、薄々気付いていたけどみんなから言われるので反抗期真っ只中って感じだね。

199. 971 名無しさん

九州とか西日本ならまだ良いかもしれんが、関東〜東北地域でローコスト仕様のサッシ、断熱だと回(カイ)とかデカい吹抜けのある間取りは寒くてたまらないだろうな。

200. 972 戸建て検討中さん

>>967
    これの事ね、きちんと付帯工事や消費税まで入っての900万円台ですけど?

シンプルかつベーシックだからこそできる、900万円台(税込)(※)からの家づくり。
    ※「住宅販売価格」はこれらの費用を含んでいます。
    屋外給排水工事費用|基本図面作成料|仮設費用|下水道接続工事費用|地盤調査費用|設計料|住宅瑕疵担保責任保険加入料|雨水排水工事費用
    オプション工事費用|工事監理費用|諸検査費用|屋外立水栓工事費用|屋外電気配線工事費用|
    ※建築地の諸条件および建築時期により別途費用が発生する場合があります。
    http://www.tamahome.jp/qkeioebqx4/wp-content/uploads/2016/08/20160802....

まともな会社なら(○○○円からの家づくり)って書く以上 は条件付きだろうが最安プランに○○○円で最低限建てられる家を設定するんだよ。
    これが社会的な責任を果たしている企業の広告、ベツダイとは全く違う。

201. 973 傍観者

みんな熱くなってるね。そんなに文句あるなら、こんな所で吠えてないでベツダイに直接文句言えばいいのに。
    ここで高い高いを連発しても無意味

202. 974 匿名さん

ここで散々なこと書かれてるが、何だかんだで去年、大分地場ハウスメーカーでは建築確認件数一位。ホントに評判が悪ければ毎年あれだけの数を維持するのは無理だと思うがな

203. 975 e戸建てファンさん

ここは口コミサイトなんだから購入検討者に会社や商品の生の情報を伝えるだけで充分だと思う。
    ベツダイの自社HPやチラシでは分からない部分だからね。

204. 976 名無し

>>974
    地場なら悪い評判はすぐ広まるからね。
    高い高いを連発してるのは他社営業マンだろうか

205. 977 戸建て検討中さん

バレバレの自作自演はいらないんだよ

これ、毎年SUUMOが発表してる各県の会社別着工棟数ランキングの最新版(2014年度分)
    http://suumo.jp/article/chumon/chumn/trend/16612/

大分市内ランキング見てみ、地場企業トップの2位にランクインしてる会社
    ここどうなった?

206. 979 匿名さん

その金額に見合わないと思えばほかで建てればいいだけのような。

207. 980 通りがかり

>>977
    よほどベツダイに恨みがあるんだね。何があったか話してみ?融資の審査落ちたとか?

208. 981 匿名さん

自分がいいと思えばどこで建てても良くないですか?!ゼロキューブ見学会行きましたが自分はいいと思いましたよー^_^
    ローコスト住宅でバカにされるとかそんな事は全然ない。それを思う人が心が乏しいよね。

209. 982 通りがかりさん

マリブ仲間おらんかね〜

210. 983 通りがかり

>>981
    同感。家は見栄えや人の為に建てるんじゃない。自分が住む物。自分が納得すればok。高いと思うなら他のハウスメーカー利用すればいいだけの話だからね。

211. 984 検討者さん

>977
    >981
    >983

その通りだと思います。その人がいいと思えばどんな家でも。
    しかしここは口コミサイト。100人聞いて100人が同じ事言う訳ないんです。価値観も違います。諸費用が高いと思う人、妥当だと思う人。地盤改良費が見込みで入ってて良かったと思う人、他より高いと思う人。
    このサイトを見る人がどっちの価値観なんて分かりません。
    だから諸費用が高いって意見も必要だし、倉庫みたいに見える安い家って意見も必要。
    逆にこの家を建ててよかったって意見も、大分では人気って意見も。
    色んな意見が出てこそ口コミサイト。
    あとは受け手がどう感じるか。
    全てを鵜呑みにして候補から外すか見学に行くか。見積りを貰ってどう感じるか。
    千差万別。
    お互いが言い合ってると見てる側からすればなんか情けないです

関係ない書き込みすいません。

212. 985 匿名さん

>>982 通りがかりさん

マリブのデザインは好きなんですけどね。フォレストキューブ、ベントハウスなんかもオシャレで好きなんですけどね。価格と間取り的に+box辺りで手をうちそうです

213. 986 検討板ユーザーさん

マリブはなんであそこまで高くなるんでしょう?
    一階と二階ベランダ作るのってそんな費用かかる物なのですか?

214. 987 通りがかりさん

マリブお洒落ですよねー^_^
    黒い鎧調の壁が重厚感があり内装に至ってわヘンリーボーンやタイルのアイテムでお洒落です。リビングとキッチン合わせて22、5畳とそれから繋がるウッドデッキで解放感と広さも十分です。ただ収納が無いのが少しひっかかりますね。
    ローコスト住宅とは思えない外観で逆にゼロキューブの事知らなければお金持ちが住んでる家かと思いました。
    通りすがりにすいません。。。

215. 988 匿名さん

お金持ちが住んでる家には見えないかと(笑)
    でも、初めて見た時はおしゃれだなーとは思いました。金額から考えると+BOXみたいに一階にあと一部屋欲しいとこですよね。間取り見て金額見ると高すぎるんでは?と。コラボ商品だからロイヤリティが200万とか300万乗ってるんですかね?
    価格が安ければ普通のゼロキューブより売れそう。

216. 989 匿名さん

確かに高いですよねー。
    コラボだけにしょうがないと割り切るですね〜
    まーカリフォルニア工務店であの同じクラスの家建てたらあの金額だと建てられませんがねー^_^
    高いとは思いますがあの金額額だから価値があるようなきもしますねー

217. 990 名無しさん

レスにあったフォレストキューブをHPで見たけど
    なかなか良さげですね
    ただ値段が....

218. 991 通りがかりさん

今年9月にゼロキューブガレージ付きをベツダイで建てました。

219. 992 通りがかりさん

991さん、住み心地はどうですか?

220. 993 名無しさん

先日引き渡しで引っ越しました。標準プランです。
    やはり他のローコスト住宅と比べてリビングが広いのには
    気に入っています。ガルバのベコベコは建築中は気になりましたが建ってみれば味がでてこれはこれでありかなと思うようになりました。ちなみに土地代別で1450万程度になりました。販売会社によっては中身が違うので微妙ですが
    ほぼオプションなし、標準オール電化です。

221. 994 匿名さん

>993

ゼロキューブってリビング広かったですか?
    今検討中ですが、リビングのみって考えると狭いんじゃないかと思ってたんですが。

222. 995 通りがかりさん

993さんではないですが
    モデルルームで見たときはちょっと狭いかな?って感じ
    実際住みはじめたら丁度良い広さ
    ちなみに夫婦と子供2人
    後、雪国ですが断熱はセルロースファイバーに変更したからかわかりませんが
    今のところリビングのエアコンだけで快適に過ごせるのが意外でした

223. 996 993

ウチも4人家族ですがホントにちょうどいい広さです。
    まだエアコン工事が終わってないのでリビングにファンヒータ1台で生活してますが吹き抜けがあっても不満が出ないレベルなんで満足です。シーリングファンはあるとないので大違いだったのにはビックリしました。ウチもある程度の雪国ですが現状満足してます。

224. 997 匿名さん

狭く感じるか広く感じるかはその人の感覚でしょうね。
    私は知人がゼロキューブを建てたので見学しましたが、狭く感じました。
    施主の知人も狭いとの事。三人家族です。あと収納がないから収納で場所を取られると言ってました。
    収納が別にあってあの広さなら問題無いかなと。
    あと、知人の紹介で見たモデルハウスも知人の家もだったのですが、ダイニング横に階段があり食事中に誰かが昇降する場合は埃が降ってきたりしないのか心配になりました。

225. 998 通りがかり

ゼロキューブ単体で建てる人より+BOXを付ける人が圧倒的に多いのはリビングにプラスアルファの空間(和室)と押入れ収納、バルコニーが出来るからだろうね。
    これら3つが200万の追加なら安いほうなのかも。

226. 999 匿名さん

所詮は規格住宅。
    建売と同じ。
    注文住宅とは違う。
    それで広さを求めてはダメ。

227. 1000 購入経験者さん

>>999
    アホか
    どう考えても建売と同じなわけねーだろ

228. 1001 匿名さん

>>624 入居済み住民さん
    どちらの工務店ですか?

229. 1002 匿名さん

なにが所詮だよ。
    建売と同じなわねーだろ。
    999お前家もってんのか?
    ここの板覗きに来てってことはゼロキューブに興味あるからだろ。
    けちらすなよ!

230. 1003 評判気になるさん

ペントハウス建築中です。
    床を無垢に階段はスチール、踏み板を集成材に変更、エコキュート、食洗機、浴室乾燥を付けました。他にもシーリングファン、室内干しやらオプションちょこちょこ付けて諸経費含め総額2200万くらいしました。建て売り買うくらいの金額で済むかと思ってたのに、土地代に地盤改良費、上下水引き込み工事、外構に登記費用や銀行の手数料と何かとお金がかかって4000超え。あまりローコストローコストとアピールしないで欲しいな( ´_ゝ`)

231. 1004 通りがかり

そんだけオプションつけたら当然だろ。頭大丈夫か?

232. 1005 匿名さん

それだけ付けて建売と同じくらいとなぜ思うのか。何にもつけなければローコストになるのでは。土地代諸費用込みこみでローコストとかないでしょう。

233. 1006 通りがかり

>>1003
    ここまで頭悪い奴は久しぶりに見た。

234. 1007 名無しさん

カーサキューブみたいに値段を出さないようにすればいいのにね

235. 1008 名無しさん

私はゼロキューブ+BOXの間取りが好きで検討してましたが、仕様に対し金額が思ったより高く感じたので、間取りを参考にして他者にて建てました。
    フローリングを無垢材にし、断熱材はネオマフォーム(北海道基準)、窓はオール樹脂サッシ、基礎断熱工法にし、第1種熱交換器システム、長期優良住宅にて建てました。
    その他、玄関タイル仕様、二階トイレ追加、食洗機、風呂暖房、一階と二階にクローゼット追加、インテリア棚や、キッチンボード、カーテン、エアコン2台、鉄骨階段や、その他デザイナーズ仕様にしていただき、外構諸経費込みで2千万ほどでした。満足してます。

236. 1009 通りがかり

で?

237. 1010 匿名さん

間取りをパクったわけですね。

238. 1011 評判気になるさん

本当ですね、こんだけオプション付ければ高くなるの当然だわ(笑)でもゼロキューブ1000万円~ってイメージが強すぎるからちょっと嫌だなと思いました。今度はじゃあ建てるなとか言われるのかしら?

239. 1012 評判気になるさん

1007さんは優しいですね。ありがとうございます。

240. 1013 匿名さん

ベントハウスは元々が1800ですよね。これに消費税を入れると2000近くです。諸費用込みで2000前半なら妥当な金額でしょうか。
    素のゼロキューブの1000は流石に乖離が激しくなってきていると思いますが、値段表示があるとオプションの選択が自身で考えれて良いと思いました。設計に相談して、金額出してもらってから判断するのは時間がかかり面倒くさですよね。
    新製品のベントなら実態に近い支払が算出できるのでは?
    カーサキューブも値段表示がなくなりわかりにくくなったなぁと思います。
    ちなみに私の回は2200でした。

241. 1014 通りがかり

ゼロキューブに関しては+BOXで200万、+スカイバルコニーで○○万等と金額がはっきりしてるからわかりやすいと思うがな。
    そりゃ車にしても値段の安いベースグレードにあれこれオプション付ければ値段が上がるのは当然。
    評判気になる さんは何がしたいのか理解不能。

242. 1015 匿名さん

住んでいらしゃる方に質問です。ゼロキューブって作りどうですか?一階にいて
    二階の足踏む音とかどんな感じですか?!教えて下さい。

243. 1016 匿名さん

ゼロキューブに限ったことではないけど、ツーバイフォーの家は足音がよく聞こえる

244. 1017 通りがかり

ツーバイフォーの家って例えれば大きな箱。家の中では、それなりに音は響く(聞こえる)が、家の中の音は外には漏れないし、外の騒音も家の中にはほとんど入ってこない。
    足音も普通に生活する分には気にならないよ。2階で子供がジャンプしたり暴れたらそれなりに聞こえるけど。

245. 1018 名無しさん

家族がどこにいるかは感じれるくらいには音はするかな
    ただあまり気にならない
    客人がよく来たり泊まるのなら気になるかもしれない程度かな

246. 1019 通りがかりさん

≫1003さん
    我が家は+boxですが同じように無垢床、スチール階段、食洗機、浴室乾燥機、エコキュート、それ以外にも2階トイレ追加、2階も無垢床、1階を全窓シャッター付き、リビングドア変更、断熱材をグレードアップ、アクセントクロス、造作棚追加、シーリングファン、玄関を人感センサーライトに変更、などなど追加しまくりましたが上物だけだと1700万でしたよ。
    地盤改良が必要だったりしたせいで相当お金がかかったのではないですか?その部分で高くなっているのならゼロキューブのせいではないですよ~
    我が家は予算に合わせてオプション選べるのでゼロキューブにして良かったと思っています。総額を抑えたいのであればオプションを我慢すれば1000万+税+諸費用+土地代で建つのですから「全然安くなかった!」とゼロキューブの文句を言うのはお門違いだよな~といつも思います。

247. 1020 通りがかり

アホは「1000万で家も土地も全て込み」と思ってるからな。

248. 1021 匿名さん

セロキューブって倉庫みたいでいいですよね!
    大きいFIX窓とか無くして完全に見た目倉庫にして隠れ家的にしたい。
    FIX窓無くすってできるんですか?

249. 1022 通りがかり

FIX窓を無くすのは可能です。あの窓はサイズが大きく非常に高価なので無くすと値引きしてくれます。自分が以前見積り時に聞いたら10万位浮くそうです。
    ガルバリウム鋼鈑は倉庫風な見た目で耐久性はありますが、塗装の劣化は早いようです。近所に3年前に建ったゼロキューブがあります。当時は真っ白でしたが、今はアイボリーというかクリームっぽい色です。
    ガルバリウム鋼鈑より普通のサイディングのほうが長持ちしますよ

250. 1023 匿名さん

>1022さん

ありがとうございます。安くなるなら外した方がいいですね!建築関係ではないですが仕事でガルバ使うので劣化は分かります。メインの家ではないので錆や塗装剥げも味として捉えたいですね。
    間取りの変更はできますか?ビルトインガレージってかメインをガレージにしたいので、LDの位置に車を置きたいんですよね。

251. 1024 通りがかり

間取りを変更したら設計変更料がかかります。工務店にもよると思いますが。

252. 1025 戸建て検討中さん

2×4ではなく在来で建てた方いらっしゃいますか?
    見学したゼロキューブが在来工法で、もし建てるならオプションで耐震補強した方がいいと工務店に言われたのですが、それなら2×4で建ててくれよと思ってしまいました。
    まぁ、在来の方が大工も集まるし、工務店にとって都合がいいのはわかるけども‥

253. 1026 入居済さん

>>1025 戸建て検討中さん

我が家は、在来です。
    耐震補強で別料金とか無かったですよ。
    バルコニーの大きさや部屋の間取りの変更も
    したけど設計変更費も無かったです。

254. 1027 通りがかり

在来は工期もかかるし、耐震性も考えたら2×4のほうがいいと思うけど。ゼロキューブ自体も2×4が標準だし。在来を選ぶメリットがわからない。

255. 1028 戸建て検討中さん

1025です。

ゼロキューブは施工エリアがあるから、在来工法オンリーの工務店しか選択肢がなかったのです。

在来だと間取り変更や、増築などではメリットがあるかもしれませんが、火災保険料も実際高くなりますし‥。

256. 1029 入居済さん

>>1028 戸建て検討中さん

家も在来のみ施工する会社でした。
    在来でも省準耐火にすれば火災保険も
    安くなります。
    2×4だから火災保険が安くなるとは
    限りません。

257. 1034 匿名さん

歩合制なのはどこも同じだけどな

258. 1035 通りがかり

よほどベツダイに恨みがあるんだな。営業マンとの相性もあるし、自分が合わないからと言ってベツダイ全てがダメと決めつけるのはアホ。
    俺は大分が地元だが、ベツダイは大分でも着工数伸ばしてるし悪い評判ばかりじゃないけどな。

259. 1037 検討者さん

ゼロキューブを候補に入れてる者です。
    昨日趣味の集まりで初めて大分の方とお会いしまして話の流れで家を検討してる事を相談し、ゼロキューブが候補に入ってる事を告げるとちょっと小バカにされたような感じでした。
    深く知らない人は1000万の家だ!って思う事。
    若くて低所得者層だと思われる事。
    等を言われました。
    感覚的にゼロキューブを見たらやはりそう思われますか?

260. 1038 匿名さん

ゼロキューブ、コンパクトでデザイン性もいいし、好きですけどね。好みの問題ですし、小馬鹿にする人の人格の方が問題だと思います。私はそういう人とはなるべく関わらずに自分がいいと思った道を選びますけど。

261. 1040 匿名さん

1038さんそんな事はありません。ゼロキューブは1000万じゃ建ちませんよ。デザインや無駄の無い内装コスト全てひっくるめて好きならそれでいいと思いますよ。私はヘーベ○で建てましたがゼロキューブも魅力を感じます。小馬鹿にされれるならその方はよほど立派な家に住んでることでしょう。でもだから何?の世界ですね。家作りに自分がその家で何を楽しみたいかどんな家でライフスタイルを確立していくかですね。私の家はいたって普通です。いい家が建てれるといいですね!

262. 1041 匿名さん

ゼロキューブが低所得者向けかどうかは別にして自分に見合う金額の家を建てるのに誰に批判できますか?低所得者が豪邸を建てる方がよっぽどみっともないし、高所得者でも住まいにこだわらないで車やブランド品にお金をかける人もいる。他人の価値観を気にする必要はありませんよ。

263. 1042 名無しさん

そんな事気にしなくていいよ
    自分達が住むんだから可能な限り住みたい家に住めばいい
    その人達が住むわけじゃないんだから

264. 1043 名無しさん

ちなみに価格を知らずに見たときの感想は
    シンプルでカッコ良い
    間取りも悪くない
    収納少なっ!
    って感じだったかな〜

265. 1044 評判気になるさん

大分でゼロキューブ+ボックスに住み5年がたちました。
    リビングの上が寝室なのですが音はかなり響きます。
    我が家は標準なのでお金をかけたら防音できるかもですね。

266. 1045 通りすがり

アフターが最悪とは?ゼロキューブ気になってます

267. 1046 名無しさん

地元の工務店でマリブ建てたけど
    アフターはキチンとしてるよ

268. 1048 通りすがり

結局は施工した業者、担当営業マン次第ってことか。

269. 1049 口コミ知りたいさん

ゼロキューブみたいな屋根をつくらない住宅は保たないよ

日経ホームビルダーの記事調べてみなよ
    無知な若い層をターゲットにしてるけど絶対後悔するよ
    ↓雨漏りリスクは5倍!紹介記事
    http://ameblo.jp/organi9-sta/entry-12225297087.html

270. 1050 名無しさん

>>108 購入検討中さん

こんにちは。我が家も今現在埼玉県でゼロキューブを建てる事を考えて土地探しをしてもらっている段階です。まず本体価格ノーマルで1000万ですがその他に必ずかかるものとして消費税の80万。その他諸費用が460万でした。
    諸費用は他の会社だと150〜200万程度なので倍以上です、、。それに加え我が家はスカイバルコニーも検討中なのでプラスで300万。
    スカイバルコニーつきのゼロキューブを建てるだけでざっと1760万+税。ノーマルで1460万+税。ボックスつきのゼロキューブだと1660万+税。となります。
    そしてモデルルームを、見てすごく素敵だと思ったのですが詳しく聞くとモデルルームはオプションで+500万くらいはかかっているそうです。二階にトイレをつけるにも20万、吹き抜け天井のシーリングファンやダウンライト、階段の手すりなど全てオプションなので…なんだかんだで高くつきそうです。コンセントもみなさん増やしているそうですし。でも私も旦那もゼロキューブの作りをとても気に入っているので削るとこは削って…と思っていますが、最低でも1600くらいはかかると思います。

どうしてこんなに諸費用が高いのかは謎ですが。200万だったらなかにもっとお金かけられるのになーと思い悩んでいます。

271. 1051 匿名さん

諸費用の内訳がわかればここがおかしいか、他がおかしいかわかるのですが

272. 1052 通りすがり

業者にもよるが、諸費用の中に上下水の引き込み、水道局への納付金、地盤改良費用、リビングベル(保険)、火災保険費用が入ってる。
    家を建てる土地に水道管や下水道が来ていれば、上下水引き込み費用数十万が不要、地盤がしっかりしていれば地盤改良費百万前後も不要、リビングベルが10万、火災保険も安い所を自分で探せば諸費用は削れる。
    業者は嫌がるが、全ての明細を出させて施主が判断しないと。業者丸投げが一番ダメ。

273. 1053 建て売り勉強中

はじめまして。

埼玉県のとあるエリアで建て売りを探しており、SUUMOで色々検索したところ、そのエリアにゼロキューブの物件が2つあるのですが、どちらの物件も、他社の近隣の建て売り物件と比較すると、駅からも若干近く、土地も広めにも係らずかなり割安です。
    (ちなみに、他社というのは有名なHPではなく、知名度があまり無いコスト重視系のHMです。)

ゼロキューブのHPも拝見しましたが、物件タイプは+Boxというものの様なのですが、割安なのには何か理由があるのでしょうか?

こちらにいる方の大半は注文住宅を購入された方や検討されている方だと思いますが、建て売りのゼロキューブを実際に見に行った方がいれば、下記についてお教え頂けましたら幸いです。
    (その埼玉の物件は完成がかなり先なので、まだ実際の物件を見る事ができないため。)

・他社より割安な理由について

・もしくは、割安に見えるが、実際には他社では請求されない追加費用がある等

・建て売りなので基本的に追加オプションは不可だと思いますが、着工間もないタイミングであれば、2Fトイレやウッドデッキをタイルに変更等は可能なのでしょうか?

・その他、有益もしくは落とし穴として認識しておくべき点があればお教え頂けましたら有り難く思います。

沢山質問してしまい申し訳ございませんが、ゼロキューブのデザインは非常に好みであり、非常に気になっております。
    何卒宜しくお願い致します。

274. 1054 通りすがり

・建物だけなら+BOXで200万追加の1200万+税。しかし、中の建具(ドアや床)、窓(標準より小さい)等をグレードを下げれば100万近くコストカットが可能。
    ・どこの建て売り買っても、表示価格以外に税金や諸費用は発生する。
    ・基本的に着工後にトイレの追加は無理。構造が変わるし、水道の配管等も新たに引きなおす必要があるし。壁紙や床の変更は出来る
    ・表示価格に外溝価格(駐車スペース、門柱やフェンス等)が含まれているか確認すること。わからない事、納得出来ない事は業者にしつこく聞く事が大事。しっかり対応してくれる業者がいいよ

275. 1055 通りがかりさん

私の家を建てたビルダーは、私の家を建築する際に、建売のゼロキューブを数棟同時に建てていました。ゼロキューブは間取りが同じなので数棟同時に建てたほうが安くアガるのではないでしょうか。
    建売だから悪いところはなく、私が採用したアクアフォームを建売にも採用してました。
    建売は、壁紙のみ変更可能ということでした。
    価格も数百万安いといった印象ですが、素のゼロキューブでもいいという方はお得ではないでしょうか。
    建売は全てプラスボックスでした。ノーマルゼロキューブはベランダが無いのがネックになり売れないそうです。都市部はベランダが必須ですね。でも、他の家から丸見えのウッドデッキはう~ん。

276. 1056 通りがかりさん

落とし穴かどうかわかりませんが、建売には仲介手数料が要る場合がございます。物件価格のおよそ3%が必要なので100万を超えることが普通です。仲介手数料は仲介物件にかかるので、売主が直接売っている場合はかかりません。これだけで100万の差がでます。
    それに仲介手数料は値引きも出来る場合がありますので、物件価格だけで安いと決めるのは問題です
    他にも、提携ローンの条件や、心理的瑕疵などの重要事項が隠れてる場合もございます。これらは見積もりをしてみないとわからないこともございます。今までいろんなところを見た経験から、安いには安いなりの理由がある筈です。でも心配しないでください。不動産は瑕疵を隠せないので、契約前には教えてもらえます。

277. 1057 匿名さん

>1049 ゼロキューブみたいな屋根をつくらない住宅は保たないよ

ってゼロキューブには屋根あるよ。むしろ屋根の無い家ってあるの?オープンカーと同じ発想の家?春先はポカポカ陽気で気持ちいいかもねww

とりあえず記事の事書きたいならしっかり読んで!やり直し!

278. 1058 通りすがり

多分、軒の無い家って言いたかったんだろうな。軒が無くても窓枠部分はしっかり防水してるんだけどね。

279. 1059 通りがかりさん

1058さんの言うとりです。しっかり防水工事してあります。私はゼロキューブ建てました。毎日毎日仕事帰り見にいきました。外壁にはタイベックスシートや屋根にはかなりの防水処理していました。
    まー雨漏りはしないでしょう。

280. 1060 建てたいな

マリブをネットで見て気に入り、見学会に行ってきました。
    やっぱりカッコイイ!と思いましたが・・・
    1600万+諸費用500万+少しオプションつけてとなると予算が(´;ω;`)ウゥゥ

今は、ゼロキューブ+BOXをオプションでマリブっぽくするか、
    マリブでオプションを減らすか迷っています。
    同じように迷って建てた方いませんか?

281. 1061 名無しさん

ゼロキューブ+BOXにマリブと同じ外壁で建設予定です。参考になるか分かりませんが標準の外壁からマリブの外壁に変更してもほとんど差額は出ませんでした。

282. 1062 建てたいな

1061さん、ありがとうございます!
    外壁の差額がほとんど出ないとなると
    +BOXをマリブ風にした方が安くなるのかな。
    少し希望が見えてきました( *´︶`*)

283. 1063 通りがかりさん

マリブ住んでますがいいけど辞めた方がいいですよ。収納少ないしあの金額でしたら他でも建てられます。
    後悔しています。

284. 1064 匿名さん

ゼロキューブもマリブも収納問題があるよね。元々建坪が小さいのに収納少ないから後々収納を買って置いたりすると狭さが際立つ。
    LDKがもう少し広くて収納あればねー!あとストレージつけるといいかも!高齢になったらストレージとか使えないだろうけど。

285. 1065 名無しさん

マリブ多少図面変更して住んでるけど
    不満は今の所ない。
    確かに収納少ないけど厳選して物を購入するようになったよ。
    あとマリブは確かに人を選ぶ建物だと思う。
    うちは最高に気に入ってますよ

286. 1066 建てたいな

皆さん収納に不便さを感じているのですね(*◊*;)
    確かに扇風機とか(それ?)どこに収納しようか困りそうですね!一部屋潰してしまっては勿体ないのでストレージも含めて諸々考えてみます。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

287. 1067 通りがかりさん

1065さんマリブは人を選ぶとは??
    別に選ばないでしょ。
    特に普通だし。
    自分が少しお洒落な家に住んでると自惚れですか?

288. 1068 名無しさん

1065だけどなにそれ?
    家を建てると考えた場合、
    収納少ないしウッドデッキのスペース作るくらいなら住居スペースにするって人が多いでしょ。
    その点で割り切り必要だし人を選ぶってことだけど理解できません?
    不快な言葉をかけるのは構わないけど毒されずに生きろよ。

289. 1069 匿名さん

>1067
    自惚れはなくない?
    >1068が言うように収納問題があるから人(家族の人数)を選ぶって事でしょ。
    マリブがオシャレとか自分がオシャレとか思ってないから。
    マリブなんて規格住宅だから本気でオシャレと思う家なら注文で唯一無二の家作るし。

290. 1070 通りがかりさん

1065さん熱くならないの^_^
    毒されずに生きるね。
    1067より

291. 1071 口コミ知りたいさん

福岡でゼロキューブを考えていますがアフターはどうですか?

292. 1072 匿名さん

福岡県南部の者ですが、去年?一昨年?に熊本県北部及び福岡県南部の地域でゼロキューブを建てられてた工務店さんは倒産?夜逃げ?されましたよ。まだその頃は色んな所に話を聞いてる頃だったので、私も一度モデルハウスに行きました。事務所も移転されたりして好調なんだなと思いました。倒産後、施工途中の方はオーバーローン組んで(+何百万)完成させたと聞きました。会社自体ないのでアフターは期待できないでしょうね。まぁ昔話ですが。

293. 1074 匿名さん

>>1057 匿名さん

瓦かせめてコロニアルで作ってしっかり勾配を取ってやらないと防水しててもいずれ雨漏りするよ。
    しかもこの家の屋根ってガルバでしょ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

294. 1075 口コミ知りたいさん

1071 です。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

295. 1076 通りすがり

>>1072
    確証も無いのに適当な事ばかり書いてるとまずいよ。

>>1073
    エアコン使わなければ、どこのハウスメーカーで作っても夏は暑いし冬は寒い。

296. 1077 名無しさん

北陸地方でセルロースファイバーで施工。
    今冬はエアコンのみで過ごせたし結露はもちろんない。
    標準仕様の断熱材だと寒かったかもしれない。

297. 1078 通りがかり

>>1074
    もしかしてゼロキューブの屋根が平だと思ってる?

298. 1079 匿名さん

平らじゃないけど勾配はあまりないしょ。
    おまけにガルバニウムだから雨漏りリスクはあらゆる屋根の中で最も高いのは間違いない。

299. 1080 匿名さん

>1076さん
    モデルハウス行った時に接客してもらっって、担当になって頂いた元社員さんにお聞きした情報です。
    その方も急に仕事を失って大変そうでした。
    その方が嘘を言ってるなら分かりませんが、実際会社自体は無くなってます。

300. 1081 匿名さん

ベツダイが福岡に支店もってるようだから、今はベツダイが福岡も担当してるのでは?ましてや南部なら大分に近いし

301. 1082 通りがかりさん

屋根がガルバだと夏は地獄
    断熱材やサイディングもショボいの使ってそうだし床暖房なければ冬も地獄
    小さい子がいるなら多少金払ってでも最低限の快適さは考えた方がいいよ

302. 1083 匿名さん

>1081さん

その会社が無くなってからはゼロキューブの取り扱いしている工務店が無くなりましたし、別のとこで家を建てたのでベツダイがしているかどうかはわかりません。しかし、最近柳川の会社がゼロキューブをされてるみたいですね。近所でも看板?みました。

303. 1086 建てたいな

見積もりもらいました〜。
    付帯工事とか諸費用とかローン手数料にいろいろと
    外構もおおよその金額で作ってもいました。
    うちの場合、実家のガレージや門を壊すので大変だけど
    地盤改良も必要なら1000万円程かかりそう…(^ω^;);););)
    プラス上物は1500万円かな。
    見積もりもらうと現実味出てきますね〜!

304. 1087 通りすがり

うちは数年前、ベツダイで建てて最終の支払いが見積りより200万安くなった。最初は各種手数料が高いなと思ったが実際はそんなにかからず返金対応。
    ギリギリの見積りの業者だとオーバーする場合あるけど、ここは逆に多目に見積り、あとで安くなる場合が多いみたい。

305. 1088 通りがかりさん

それはない

306. 1089 口コミ知りたいさん

1087さん、住み心地はどうですか?

307. 1091 通りすがり

1089さんへ
    住み心地は悪くないですよ。私は屋根材と外壁(サイディング)を換えているからか、前の人が書いてるような灼熱や極寒もありません。

308. 1092 匿名さん

>>1087 通りすがりさん
    同じく200万円ういたので返してもらいました。ここに限らずローコスト系だとつなぎ融資が必要なので、予算オーバーになることはあってはならないので基本的に見積もりを高く設定するようです

309. 1093 口コミ知りたいさん

1091さん
    変えずにノーマルだと灼熱で極寒になってしまうのでしょうか?予算を考えると悩んでしまいます。

310. 1094 通りがかりさん

1093そんな事はないです。
    でも断熱はオプションで付ける事はおすすめ致します。
    多分吹き付けの断熱材にしても30万くらいです。

311. 1095 匿名さん

去年ノーマルで建てたけど、この冬、外の気温が0度とかでも室温は15度以上あった。正直ノーマルでも良い気がしますけど

312. 1096 口コミ知りたいさん

他に住み心地のご意見あるとありがたいです。

313. 1097 通りがかりさん

ノーマル装備ですと厳しいかと。。

314. 1098 通りがかりさん

ゼロキューブ10年以上住んでる方に質問です。
    雨漏り正直どーですか?
    心配です。。

315. 1099 検討者さん

ガルバリウム鋼板の壁と屋根のメンテナンスはどういった方法でやってますか?

316. 1100 匿名さん

>>1099 検討者さん ゼロキューブの場合ガルバの外壁は一面だけで、その一面もサイディングの上からはってるだけだったと思います。屋根は色々と方法があるようですが、重ねばりが良い気がしますが。まだゼロキューブはできてからそんなに長くないので、大がかりなメンテはまだやってる人いないかと思います

317. 1101 匿名さん

解体120万、水道引き込み130万(市道)、地盤改良(柱状)100万
    もう、建てる前から疲れた‥

318. 1102 検討中さん

>>1100 匿名さん

なるほど…お話がきけるのはまだ先の話でしたか(゚o゚;

319. 1103 検討中さん

>>1101 匿名さん

うちも同じような状態です(*◊*;)
    建物以外のお金が大きくて…やるせない感じ…ありますよね。

320. 1104 1101

>>1103匿名さん

段々と工務店に対して不信感が‥。
    見積もりも、引き返せないタイミングで出してくるなーとか、そんなことまで思いはじめちゃってます。

この際、祝儀と思ってわりきることにするか‥
    金無いけどね

321. 1105 通りすがり

解体費用は100万前後が相場、水道引き込み、地盤改良も土地によっては必要だから仕方ない。地盤改良も地盤調査してみないとわからないからね。
    俺は更地、上下水引き込み済みの土地買って地盤改良不要でラッキーだったけど。逆に考えれば地盤改良は金かかるけど、その分安心感はあるよ。

322. 1106 検討者T

この度、ゼロキューブを建てようとしている者です。ご質問させていただきます。

家のデザインが気に入り、工務店さんの対応も良くアフターもしっかりしていそうなので今の会社にお願いしようかな〜と思っています。

ただ別会社の対応があまりにも悪すぎて見積もり等も比較しておらず
    値段や性能のバランスは他社のローコストメーカーと比べてどうなのかな?と思っています。
    例えばタマとかアイフルとか・・・

家の耐震性、密封性とか信頼性面での評価ってどこかに記載してあるものなのでしょうか。

知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

※他スレであったら、すいません。探しきれていないと反省します。

323. 1107 マンコミュファンさん

>>1106 検討者Tさん
    ゼロキューブを検討中との事ですが外観は同じでも建て方や断熱材の種類や厚み、窓のスペック、換気システムの種類、柱の素材などは工務店によって様々ですので家の性能に関しては検討中の工務店に確認しなければ分かりません。 上記の件をフル装備にすればスペックの高い良い家になるでしょうし、断熱材や窓等の種類が悪ければ性能の低い家になるだけです。
    窓の種類や断熱材の種類から調べるとよいと思いますよ。

324. 1108 通りがかりさん

回を建てました。

工務店の考え方によって大きく変わってしまいます。
    当方2x4なので、当然耐震等級3程度はあるものと考えておりました。(完全に思い込みで)

ただ、基礎打ちする寸前に、他のサイトで耐震等級2等級以上要求しないと確認申請で構造計算書類は不要と聞き、急遽住宅性能評価で耐震2等級を取得するよう要望したところ、現状では建築基準を満たすレベル(1等級)となってしまうことがわかりました。断熱についても工務店と施主の間に大きく認識が乖離していました。
    なにも要求しないと、工務店は最低レベル(建築基準レベル)でよしとしてしまいます。
    セロキューブシリーズの標準仕様は、大した性能ではありませんのでご注意ください。

※担当営業にC値やQ値について聞いても全く答えられませんでした。

325. 1109 匿名さん

耐震等級の判断基準は謎ですね。RC,SRCの耐震等級1のマンションと耐震等級3の戸建だと、マンションの方が強いだろうし、在来軸組でパネル工法じゃない耐震等級3の家とツーバイの耐震等級1だとツーバイの方が強い気がする。基本的に住宅性能の数値なんて気にしなくて良いと思います

326. 1110 通りがかりさん

熊本でゼロキューブ建てたけど建てた後の営業マンの態度が最悪。地震後の工事も適当できちんと直してもらえていない所を依頼しても言った期日過ぎてもなにも連絡なしで何回か連絡して最後にはいつかわかりませんってホント建てなければ良かったと後悔してます。
    庭の芝生も枯らしたのにどうにかしますって言ってそのまま。本当無責任な会社です。

327. 1111 名無し

>>1110 通りがかりさん

最悪ですね!

328. 1112 通りすがり

口約束ほどアテにならない物は無い。書面で残さないと。

329. 1113 匿名さん

芝を枯らした?

330. 1114 通りすがり

>>1110
    ベツダイやゼロキューブが悪いわけじゃないよね。工事した加盟店、担当の営業マンが悪いだけで。

331. 1115 検討板ユーザーさん

質問です。
    工務店によると思いますが、リビングとキッチンを直列に配置して、キッチンとリビングの境に小上がり作ったりとか出来るのでしょうか?
    要は間取りをこちらの自由に変更が可能かということなのですが…

332. 1116 名無しさん

工務店によるけどある程度は自由に出来るよ
    ただ設計変更料はかかると思います

333. 1117 匿名さん

我が家の時の工務店は壁の移動に限って無料でした。ただ、2×4なので耐力壁などの関係で自由に動かせない場所はありました。

334. 1118 検討板ユーザーさん

先日ゼロキューブに住む友人宅にお邪魔しましたが夏は地獄ですね。

335. 1119 購入経験者さん

5年ちょい前に+BOX建てました。
    前面のガルバがボコボコになったり雨だれで汚くなるんじゃないか、雨漏りしないか、ウッドデッキがボロボロになったりしないか…当時心配した上記の点は今のところ全く問題なし。
    出来上がった当初、内装のうち細々したところの仕上がりがやや雑だなーとか設備が安っぽかったかな~という不満も少しあったけど、いざ住んで使い始めたら全く気にならなくなりました。
    値段を考えたらほんといい買い物したなと満足しています。
    当時住んでる県ではまだ施工例がなくて(提携先工務店も決まってなかった)、ほんと情報少なくて心配だったけど、この掲示板にきて色々情報もらって助けられました。
    久しぶりにここにたどり着いたので5年住んでも満足してるよ~の感想を書いてみました。

336. 1120 通りすがり

逆にベツダイ本体で家を建てて数年。今の所、不具合は出てないが定期点検はこちらから連絡しないとだめ。引き渡し時は「今後しっかりアフターしていきます。点検時期に連絡しますね」
    1度も電話ハガキ連絡無し。

337. 1121 評判気になるさん

この家夏と冬は厳しいわ

338. 1122 検討者さん

建てた人の感想が聞きたい。
    夏と冬、本当に厳しいのかな?

339. 1123 通りがかりさん

エアコンつければ問題ないです

340. 1124 通りすがり

夏暑く冬寒いのはどこも一緒。

341. 1125 検討板ユーザーさん

>>1122 検討者さん

>>1122 検討者さん
    断熱材をアップさせて、窓を樹脂サッシにして、オプションのエコエアー(熱交換器システム)を付けたら年中快適ですよ!
    いくらアップなるのか分からんけど、、

342. 1126 匿名さん

オプションでECO AIRとありますが
    追加価格の記載がないですねー。

いくらかわかる方いますか?

343. 1127 検討者さん

エコエアー、見積もりには35万てなってました。うーん。。。

344. 1128 匿名さん

全てのサッシを断熱仕様にすれば冬は多少マシかな。
    総額100万は上がるけど。
    この家夏はどうにもならない。

345. 1129 通りすがり

エコエアーは家の広さによって金額が変わる。
    夏の暑さは、どのメーカーでも同じだよ。高気密、高断熱を売りにしてるメーカーでも夏は地獄

346. 1130 口コミ知りたいさん

さすがにプレハブ並みのゼロキューブと同じな訳ないよ

347. 1131 通りがかりさん

エアコンつければ問題なし

348. 1132 検討者さん

プレハブ並みとは言えなくないかな…(^^;

349. 1133 通りすがり

ゼロキューブ無敵

350. 1134 匿名さん

ゼロキューブマリブ建築中です。

建材の仕様変更でサッシの色が違ってました。
    もしこれから建てる方いらっしゃったら確認した方がいいと思います!

うちは何も知らされず白くなってたので、サッシ塗装をしてもらうよう交渉中です。
    ちなみに以前の開口サッシは生産中止みたいです。

1. ゼロキューブマリブ建築中です。建材の仕様...
  351. 1135 匿名さん

連投失礼します。
    カタログの写真はこれです。

印象が全然違います( ´Д`)

1. 連投失礼します。カタログの写真はこれです...
  352. 1136 名無しさん

印象違いすぎる...
    塗装で対応できるんですね

353. 1137 匿名さん

>>1136 名無しさん
    その後、サッシメーカーのホームページ見てたらカラーバリエーションありそうでした!
    この窓50万もするみたいですが、色変えられるならさすがに交換してもらいます。
    塗装は苦し紛れの交渉でしたが、リフォームやリノベサイトで参考にした程度です。

354. 1138 検討者さん

なぜ白に…(;ω;)
    そら交換してもらいましょう!

355. 1139 匿名さん

ゼロキューブに住んでから四年目ですが、室内の温度は比較的問題ないです。ただ真冬はやはり寒いですから暖房器具はないとですね。

356. 1141 検討者

>>1139 匿名さん

どの辺にお住まいですか?
    関東でしたら参考にさせていただきたいです(^_^)

357. 1142 通りがかりさん

雪多い地方だけど去年はエアコンのみで過ごせた
    ただ乾燥が激しくて加湿器は必要だった
    今年はまともな加湿器を購入予定

358. 1143 通りがかりさん

ゼロキューブマリブを検討しています。
    土地は置いておいて、上物だけ(諸経費含む、要は土地代抜き)の価格は担当する工務店さんによって違うのでしょうか。
    例えばA市を担当するA社は2500万、B市を担当するB社がA市を担当したら2700万といったことはあり得るのでしょうか?

359. 1144 匿名さん

+BOX検討中です。
    見積もりで予算をオーバーしてしまいどうにか抑えられないか考えています。
    ウッドデッキは樹脂デッキに変更した方がいいでしょうか?

360. 1145 匿名さん

ウッドデッキはむしろ樹脂タイプの方が高いと思います。
    カーテンを自分で手配して付ける等した方が費用は抑えられるかと。

361. 1146 匿名さん

>>1145 匿名さん
    ありがとうございます。樹脂デッキの方が高いのはわかってるのですが、メンテナンスにかかる金額を考えたら変更した方が安いのかな、と思って… 逆にどちらにしてもそんな大差なければ変更しなくてもいいのかなと。

362. 1147 匿名さん

ゼロキューブではないですが、樹脂のウッドデッキを二年前に取り付けて後悔している者です。
    普通のウッドデッキよりはメンテナンス要らないでしょうが色々と大変です。
    高温になる地域で南側の日当たりがいい場所に設置していますが、熱で反りがでてきました。
    その反りに雨の日水が微量ですが溜まり、掃除しないと(高圧洗浄やスチーム)カビが生えます。
    正直、タイルデッキにすればよかったなと後悔中です。

363. 1148 通りがかりさん

面倒ならタイルデッキが後々楽。
    スタイル気に入ってマリブに住んでますがウッドデッキのメンテは大変。
    大変だけど年1のペイント作業も楽しいです。
    樹脂タイプは後々使われなくなってくパターンの人の割合が多いそうですよ〜

364. 1149 通りがかりさん

建物だけで?外構費や必要経費含めて?
    カーテン類もそうですし、施主支給出来るものはすべて施主支給。
    トイレのタオルハンガーや照明類も結構高いですしね..
    ローン使用ならローン諸費用でも10万単位で変わりますね

365. 1150 匿名さん

>>1149 通りがかりさん
    土地、諸費用など含めてです。外構、カーテンレールは入ってないです。ここのスレやブログなどでいろいろ見てこの予算で建ててた方もいたのでいけるかなと思ってたのですが、難しそうです。

366. 1151 匿名さん

デッキの件、みなさんありがとうございます。ちなみにタイルデッキにすると+いくらぐらいだったでしょうか?質問ばかりですみません。

367. 1152 検討板ユーザーさん

>>1151 匿名さん

タイルデッキ高いからモルタルデッキという手をお勧めします

368. 1153 口コミ知りたいさん

FREAK'S HOUSEが気になっています。
    1,980万~とのことなのですが通常のゼロキューブのように細かく変更できる点があったりするんでしょうか。
    これから工務店に聞いてみようかと思っていますが、モデルハウスに行ったよ・問い合わせしたよ等
    FREAK'S HOUSEに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
    ややお高いのと収納少ないのが気がかりです。

369. 1154 通りがかりさん

ゼロキューブに興味を持って話を聞きに行きましたが残念だったので愚痴らせてください。

諸事情があって耐震等級について聞いたらその工務店で建てると標準だと1らしく、耐震等級の違いについて説明をしてくれました。それ自体は全く問題ないんですが、1でも大きな震災には十分耐えられる、2だと未曾有の震災でも大丈夫、3だと未曾有の大震災でもいけるっていう感じですよーといった説明で、その後に「まあでもそれ(未曾有の大震災)だとすでに死んじゃってるんじゃないですかねー笑」という一言。耐震等級が3じゃなくても十分だよってことを伝えたくて(?)冗談で言ったんでしょうがドン引きでした。(ただ追加料金で等級は上げられるって補足はしてくれました)
    うっかりでもそんな発言をする社員がいるところでは建てたくないです。

それ以外にもこの担当者無理だなという部分が多々あり、ゼロキューブ自体は結構気に入っていましたが気持ちが萎えてしまって選択肢から消しました。ここでも工務店によるところが多いって書かれてますが本当にそうだと思います。

ちなみにそこだと外構抜きで付帯工事+諸費用で650位はかかるとのこと。
    あと内装カスタマイズで最低+300位見とけばある程度おしゃれに作れます、内装こだわらない人はうちにほぼ来ないですねと言われましたがエリアのゼロキューブ施工工務店がたまたまそこだっただけだからなぁ…となりました。
    良いなと思える工務店さんに巡り合って建てられた方羨ましいです。

370. 1155 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

371. 1156 匿名さん

誰もいないのかな?
    ゼロキューブに住んでるのですが冬の暖房は何使ってますか?

372. 1157 匿名さん

ゼロキューブを建てる予定の者ですが、+fan無しのリビングのエアコンって皆さん何畳用のつけてますか?

373. 1158 通りがかりさん

17畳つけてます
    断熱材でも効率変わると思うのでなんとも言えませんが
    うちは17畳でも寒くはないです

374. 1159 検討板ユーザーさん

>>1158
    1157です。ありがとうございます。
    ちなみに断熱材はどのようなものを使用しておりますか?

375. 1160 通りがかりさん

リビング吹き抜けシーリングファンありで
    断熱材はセルロースファイバーです
    余裕があれば大きいエアコンか2台体制、もしくは床暖を考えていましたが
    今のところは満足です

376. 1161 口コミ知りたいさん

ゼロキューブ検討中の者です。吹き抜けがあることによる寒さがどうしても気になっております。1160さん通りがかりさん、二階に行った温かい空気をシーリングファンをまわして空気の流れを作るといったことは実際感じられる程なのでしょうか?

377. 1162 通りがかりさん

シーリングファンは効果ありますが
    吹き抜けの有無で暖房効果はだいぶ変わると思います
    今日は氷点下でしたが寒くはなかったですよ
    ポカポカ暖かいというレベルなら床暖等考えた方が良いのかもしれません

378. 1163 口コミ知りたい

>>1162 通りがかりさん

返信ありがとうございます!そうなのですねとても参考になります!自分が寒がりなもので冬のゼロキューブが実際どうなのかの情報が貴重でして、、ありがとうございます。

379. 1164 2年目

>>1156 匿名さん
    ゼロキューブ に住んで2年目です!
    ノーマルゼロキューブ で断熱はノーマル、シーリングファンあり。
    三菱の最上クラス23畳エアコン1台のみ。
    冬はプラスホットカーペットを使用しています。
    確かに夏は暑いし冬は寒いです。でも、それって床暖などつけていない家は同じなんじゃないかと思いますよ!エアコンつければ問題ないですし、それでも寒ければホットカーペットつければ問題なし!!

ちなみにうちは朝6時〜9時、夕方17時〜21時ころまでエアコン付けてます。子供が寝てからはホットカーペットのみです。

380. 1165 戸建て検討中さん

>>1164 2年目さん

普通のHMなり工務店の入居者宅見学会って行ったことあります?
    今の家凄いですよ?
    吹き抜けあるのにエアコン1台で全く寒くない家とかあります。
    夏暑くて冬寒いのは今や当たり前では無いです。

381. 1166 検討板ユーザーさん

>>1165
    よく読み返しなよ。1164さんは、エアコン1台で十分て書いてるやん。

382. 1167 通りがかりさん

ゼロキューブマリブに住んで2年目です。
    エアコン28畳用が付いていますが。
    夏は暑くて冬は寒いです。
    作りが良くありません。
    歩く音や壁が薄く

383. 1168 匿名さん

吹き抜けがあると暑い寒いと思われてる方がいらっしゃいますが作りの問題だと思いますよ。
    ゼロキューブがどんな作りかよく知らないので分かりませんが、うちは地元工務店でローコストの家を建てLDK20畳に10畳程の吹き抜けがあり、LDKに掃き出し窓の大きさの窓やFIXが5ヶ所ありますがエアコン1台(20~23畳用)で家全体の温度管理がほぼ出来ます。
    吹き抜けを問題にするより作りを気にした方がいいと思います。

384. 1170 検討板ユーザーさん

何がショボいか具体的に書いてくれたら助かるんだけど。

385. 1171 検討板ユーザーさん

>>1167
    2×4の仕組み知ってる?2×4は家全体が一つの大きな箱。
    だから部屋を暖める、冷やすなら全体で考えないと。
    28畳用の大きなエアコンあるんなら、こまめに入り切りするよりつけっぱなしのほうが効率いいんじゃない?

386. 1172 通りがかりさん

雪国で住んでるけどエアコンだけでも十分。
    24度設定でも電気代全て含めても2万超えないから満足してる。
    建てるとこによって差がでるのかな

387. 1173 マンション掲示板さん

>>1171 検討板ユーザーさん

2×4は、家全体大きな箱??
    構造的な事と、熱効率は関係ないとおもいますが、どう言うこと?

388. 1174 被害者

>>1110 通りがかりさん
    同感です。
    新築1年落ちで購入し、メンテ&クリーニングされてないまま引き渡されました。
    案の定…汚い、ネジ無い等まぁ~色々と出てくるわで!
    連絡も無し!

389. 1177 匿名さん

他のハウスメーカーだと、もっとお金かかるよ

390. 1179 匿名さん

クロスの補修は新築一年後に無料で補修してくれるよ。

391. 1183 匿名さん

どういう被害があったか教えて下さい。裁判沙汰になる位だから、よほど酷いんでしょうね

392. 1184 足長坊主

そもそも他社の営業マンに聞くのが間違っておる。良い事を言うはずがない。

393. 1187 匿名さん

ひねくれすぎだよ。他社は ではなく営業マン次第でしょ?

394. 1191 匿名さん

ベツダイの文句書くなら「どこが悪かったのか」を具体例を書かないと。ここを見てる人はベツダイを検討してる人も多いし、有益な情報(ベツダイの問題点)は書いてくれたら助かるんだが。

395. 1192 四季hiraya大好き

私も四季HIRAYAの情報集めてます‼
    3月に九州のほうで内覧会があったみたいなのですが、遠くて行けませんでした。神奈川在住です。

396. 1194 口コミ知りたいさん

でもベツダイって地元大分じゃかなりの数の家を建ててるんでしょ?そんなに評判悪いのになんで?大分の人って評判を気にしないの?

397. 1195 匿名さん

中津留の建て売りも欠陥なの?

398. 1196 足長坊主

>>1193
    部長じゃと?
    個人が特定できるレスじゃな。

名誉棄損罪が成立する。

名誉棄損罪とは、公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。

ご苦労。

399. 1197 口コミ知りたいさん

クロスの亀裂が話題になってたが木造建築じゃ当たり前なんだが。
    「新築 クロス 亀裂」で検索してみ?ベツダイに限らず大手ハウスメーカーの木造でも発生するから。木は年数経つと伸縮したり反ったりするんだよ。

400. 1198 通りがかりさん

ベツダイさん頑張って応戦してるが、、
    何かしら客に損害与えてんだろーから謝罪すりゃー良いだけの話しでしょ??
    こんなとこで応戦してないで生身相手に誠意みせるべきでは??
    自分らの態度についてはどう思ってんの??

401. 1199 評判気になるさん

私も知りたいです。
    皆さんが書かれてるベツダイさんの家での不具合が生じた時、どの様な対応されてるんでしょうか?

402. 1200 口コミ知りたいさん

なんか社員扱いされとるw
    検索すればわかる話なのに。

403. 1201 検討板ユーザーさん

>>1120 通りすがりさん
    うちも同じです
    定期点検のやり取り途中で音信不通だし、めちゃくちゃ延び延びで、あげくのはてに、点検からの修繕が滞り、また音信不通、こちらから連絡したら、修繕完了と報告書あげていました

あ、これベツダイ本社の話ね

404. 1202 口コミ知りたいさん

1201さん、ちなみにどんな不具合なんですか?壁紙の剥がれ位なら我慢出来ますが。

405. 1203 匿名さん

夏暑く、冬寒いなら断熱とサッシを強化すれば良いこと。

ゼロキューブ で気になるのは構造用合板を耐力面材に使用している工務店が多いこと多いこと。

日本の湿気、降水量の気候、湿気の逃げないこの構造で果たして30年家が持つのか?

躯体内結露、木材腐朽菌、しろありなどきちんと長期的にもつ住宅をきちんとユーザーへ提供する気はあるんだろうか。

夏暑く冬寒いもそうだけどツーバイフォーをやる上で最低限の構造知識がないのにただ安いというだけでこのタイプの住宅を建てるのは非常に危ない。

406. 1204 あああああ

>>1123
    言ってる事めちゃくちゃだぞ、耐力面材用にJAS規格化されたのが構造用合板だから。
    耐力面材に構造用合板使うなんて当たり前だろ。

407. 1205 口コミ知りたいさん

知ったかぶり君、論破されちゃったね。2×4は合板で作るのに。

408. 1206 匿名さん

長期金利上昇するまえに買いたいから、買うならここに注意したほうがいいなどの情報ありますか?

409. 1207 口コミ知りたいさん

1000万からの家づくりは、あくまでも家本体は1000万からスタートという意味。土地代、諸費用、オプションやら入れると最低でも2000万は越える。そこを勘違いしなければ大丈夫

410. 1208 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

411. 1209 口コミ知りたいさん

3ヶ月や1年も本当に待ったの?普通ならそんなに待つ前にこっちから連絡するけど

412. 1210 匿名

413. 1211 通りがかりさん

>>1209 口コミ知りたいさん
    書き込んだ者です。
    外壁塗装は家としての機能には影響しないので、自分としては優先順位が低かっただけです。
    しかし、問い合わせを無視すると言った点を問題視してクレームを入れた次第です。
    今はハウスメーカーに各種リフォームを依頼しており、外壁塗装も依頼する予定です。
    もう、この会社には関わりたくないので、近日中に書き込みの削除依頼を出します。

414. 1212 評判気になるさん

>>794 通りがかりさん

415. 1213 口コす〜ミ知りたいさん

長期優良住宅仕様で+100万なら大変お得に思いますが関東地区仕様で❛アルプラ窓枠にペアサッシ❜まで可能でしょうか。冬の暖房費が案外バカにならないので、石油高騰の折費用対効果で100万UPで済むなら10年で十分元が取れると考えます。
    省エネ仕様パックを理解する必要ありますね。

416. 1214 評判気になるさん

>>810 検討辞めたさん

417. 1215 評判気になるさん

>>811 口コミ知りたいさん

418. 1216 口コミ知りたいす〜さん

タマホームさんも本体建物価格以外の必要諸経費がやけに高いと聞きます。何れにしても別途300万は掛かると逆算して❛建物本体にどこまで自由度を取り込めるか❜がポイントになりそうですね。

419. 1217 匿名

質問したいのですが、担当者さん誰でしたか?

420. 1218 匿名さん

421. 1219 戸建て検討中さん

うちがお願いしようとしている工務店さんでは、ゼロキューブ の耐震等級は 3ではないと言われました。
    では一体いくつあるのかが知りたくて、尋ねても、地震に強いので大丈夫ですの返答。
    知りたいことを教えてもらえずです。
    耐震等級2もないなら、ゼロキューブ でつくるの考えたい…
    皆さんのゼロキューブ の耐震等級はおいくつありますか??

422. 1220 名無しさん

>>1219 戸建て検討中さん
    耐震等級は2です
    よくありがちな説明ですね
    2×4=強いと良く売り込まれますが、今の時代在来工法でも有意差はないと言われています
    あくまで家を建てるのは自己責任です
    自分はゼロキューブシンプルスタイルを建てましたが、地震が強く来た地域でもありましたので、制振ダンパーも組み込みました
    担当からは2×4なので、必要ないと言われましたが、取り付けました
    耐震等級2+制振ダンパーですので耐震等級3にはなりませんが、YouTube等で耐震実験を見てみても良いのではないでしょうか?
    必ずしも耐震等級が3だからといって壊れないわけではありません
    まずは情報をしっかり集めて、どのような工法で建てたいのか、また予算は負担がないのかなど考慮する必要があると思います
    ご参考までに
    通りすがりの投稿でした!

423. 1221 名無しさん

ここは売ったら売りっぱなしの会社。アフターは期待出来ない。10年保証とは名ばかり。

424. 1222 匿名さん

ガルバの屋根はもつのかな?

425. 1223 戸建て検討中さん

デザインハウスさんか、創建で検討中なんですが、どうでしょうか??

426. 1224 名無しさん

ゼロキューブ+2box検討中です。仮の見積もり出してもらったら、付帯工事費と諸費用で600万弱でした。
    一応掛かる可能性あるものは予め含めてとゆう事なので、ここから下がる可能性もありますが。
    これにオプション入れたら…
    なかなか高いけど戸建ってこんなもんなんでしょうかね…
    今までマンションだったんでよく分からずです。

427. 1225 名無しさん

あとは地盤改良が必要かどうかですね。必要なければ100万近く安くなりますが。

428. 1226 名無しさん

>>1225 名無しさん
    付帯工事+外構・地盤改良+諸費用でトータル900万でした。
    本体価格入れたら税込2300か。オプション入れたら、多分プラス200万前後です。
    ハウスメーカーの中では安い方?なのかな?

429. 1231 名無しさん

金額含めて全体的にはまあまあだった買い物だとおもいます。収納が少なかったり最初から色や材質が決めれず多少の後悔はありますが、ただ一番の問題は、屋根から落ちてくる雨粒が窓枠に当たって大きな音で眠れません。家族全員雨の日は寝不足になります。オプションで窓を上のランクにしたので材質が変わって音、人それぞれの感覚というレベルではありません。雨の日は耳栓覚悟なら買ってもいいとおもいますよ。

430. 1232 名無しさん

屋根から落ちてくる雫が窓枠に当たる音が半端ない。オプションつけたから少し飛び出た?材質も違うようです。解決策もないみたい。最初に教えてくれれば、、、と後悔。和室はそりゃもう。雨の日の寝不足の日々が続く。業者も対応悪し。全額こっち負担。

431. 1233 名無しさん

ゼロキューブには雨を避ける軒がないからね。ほとんどのゼロキューブが窓枠からの雨ジミが残って汚い外観に。あと怖いのは、軒が無い家はサッシのパッキンが傷みやすく将来サッシ部分からの雨漏りがしやすい事かな。

432. 1234 建て替え検討中

ベツダイ愛知店にて3階建て40坪5LDK南欧風プロバンス風の家本体価額1600万円、総額2500万円という
    希望でお願いしたが・・・。
    しかし、送られてきたイメージパースは、3階建て40坪5LDKであったが、外観がダサいキューブ型で間取りも
    普通の家で面白みのないワクワク感もない家の提案だった。
    見積もりも総額2500万円内に収めるべくして納めたような感じ。
    やはり3階建て40坪5LDK本体価額1600万円ではダサいキューブ型しか建たないのか。
    ブルースホームの輸入住宅のパノラマのある家が希望であるが、1600万円では建たないのかな。
    セルコホームのパノラマハウスもかわいいが2階建て30坪で4LDKが1680万円くらいって感じだった。
    アエラホームも坪39.8万円でキューブ型のW断熱工法の家を発売していますがキューブってダサくないですか?

433. 1235 名無しさん

そりゃ3階建てにすれば、縦方向に長くなるから外観はスクエアになるわ。40坪、1600万という制約もあるし。予算増やすか、土地見直さないと無理やろ

434. 1236 坪単価比較中さん

予算足らな過ぎでしょう。それで建つ注文住宅は何を抜かれてるか分らんから逆に怖いですよ。ベツダイの規格商品だと、そもそも3F建てのプロヴァンス風がありません。2F建てならプロヴァンス風の家1400万で建つみたいですが(ブランアンジュかベル・エキップ)。3F建てだと、キューブ型しかないですね。つまり「作り慣れない商品の発注」です、注文者も受注側も悲劇にしかなりませんよ、それ。
    betsudaihome.jp/commodity/

435. 1237 名無しさん

外装に金のかからない3階建てのガレージつきゼロキューブが1500万+税なのに、1600万でプロバンス風にしろとか無理言い過ぎだろ。

436. 1238 クロスオーバー

今、クロスオーバーで建てようかと検討しています。ゼロキューブは軒がないため、雨降り時は雨の音が気になって寝れないとの書き込みを見ました。クロスオーバーはどうなんでしょう。ご存知のかたいませんか?

437. 1239 坪単価比較中さん

雨の音が気になって眠れないってのがまず理解できないからなあ…(雨音って一般的にはストレス緩和になる)。あなたは「雨音が気になる方ですか?」からだよこれ。気にならない人が答えたらあてにならない回答になっちゃう。

438. 1240 名無しさん

屋根もガルバリウムだから大雨の時は音がするかもね。

439. 1241 坪単価比較中さん

一応検証してるところはあるが、雨の状況などが同じかどうかは保証しかねるので参考程度に。トタン>ガルバリウム>スレート、くらいのイメージだと思って、もしスレートで雨音が気になるんであれば辞めたほうがいいかしれんね。一応、屋根裏にグラスファイバーとか敷いて防音する工事とかもあるようだが、クロスオーバーでできるかは知らない。
    yanenihon.com/amaoto/

440. 1242 名無しさん

あとゼロキューブの辛い所は軒が無いから雨の日は換気したくても窓が開けられない。

441. 1243 通りがかりさん

ゼロキューブうんぬんよりもイースマイルの大工の質の低さにうんざりでした。
    建てた当初から入居前の確認時でほとんどの壁紙が端からめくれていて、あまりにひどいのでもう一度めくれた部分をきちんと貼ってもらってから再度入居確認しました。
    また、

入居1日目に電化キッチンの電源が一部分つかない、
    雨樋が外れる、
    オプションでつけたガラス階段の手すりが一部分指定のカラーでないものが使われている
    キッチンやトイレ、その他の部屋のドアや壁ギリギリの部分の壁紙が元の壁があちこちに見えるくらい雑に処理されていること
    電化キッチンの奥が縁の下遮断されておらずゴキブリが簡単に侵入する

など住んでみないと見つけられない被害が出ています。
    営業は買ってくれるなら都合のいいことをなんとでも言いますが、建てるのは大工です。
    ここの大工は挨拶すらしません。
    今から戸建を検討される方は、ここへは見積もり出すだけ無駄だと思います。

442. 1244 名無しさん

何県ですか?

443. 1245 坪単価比較中さん

>>1242 というか、湿気的に雨の日に換気したければ換気扇使いますよ。それに、換気が目的なら10分程度でいいので、雨が弱まったときにやりましょう。一日中土砂降り?避難してください。

444. 1246 名無しさん

いや、そういう事じゃないだろ。雨の日に「少し窓を開けたい」と思っても、軒がないから開けられないって話でしょ。軒があれば豪雨でも無い限り窓に直接、雨があたらないし。

445. 1247 評判気になるさん

ゼロキューブ検討中の者です。
    モデルハウスにお邪魔したときに、途中からかなり酷い雨風になってきたのですが、思っていたより音が気になりませんでした!
    最近は近所でゼロキューブがよく建っていて、お話させて頂いたところ信頼できそうな社長さんだったのですが、工務店さん次第で満足度はかなり変わってくるのですかね?
    北陸で10年ほど住まれた方の感想を聞いてみたいです(^^;

446. 1248 zerocuber

+BOXに住み始めて3か月ほどですが、屋根の雨音は気になりません。
    当方ではウッドデッキの代わりにルーフ付きコンクリテラスにほぼ等価で変更してもらったのですが、大雨のときはこの樹脂屋根の方が雨音がうるさくTVの音量を上げたりします。

雨音より、家内はトイレの音の方が気になるようです。
    私が小便してるときの「ジョボジョボジョボ~」がリビングで聞こえるらしく、座ってせえと言われてます。立ちションは男のアイディンティティなどと抗弁して抵抗(笑)してると音姫を購入させられました。
    リビングと同じ空間にトイレがあるので音の問題はこちらの方が大きいのでは?

雨の湿気は換気扇ではすぐには抜けません。
    でも軒が無くても小降り程度の雨なら上を支点に窓の下部が外に飛び出す形の横すべり出し窓であれば窓自体が軒のようになるため雨は吹き込んできませんよ。

気を付けるべきは窓を開けて外出中に突然の大雨になることでしょうかね。
    雨のパーセンテージが少しでも高い予報のときは完全に閉めてから外出してます。

447. 1249 名無しさん

ZEROキューブ建てるなんかベツダイの良いカモw

448. 1251 戸建て検討中さん

実際建てた事のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    色々調べた中で、ゼロキューブ+BOX2にストレージを付けたいのですが、2階部分はどんな間取りになるのでしょうか?
    また、ストレージの使い勝手はいかがでしょうか?

449. 1252 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

450. 1255 口コミ知りたいさん

>>1201 検討板ユーザーさん

451. 1256 tsun

はじめまして…

現在ゼロキューブ に住んで1年強ですが、とても快適で良い建物だと思います。
    個人の好みによって自由にカスタマイズできる幅も広くこだわりライフを送れると思いますよ。

452. 1258 tsun

ちなみに私も神奈川在住です。

453. 1259 購入経験者さん

愛知県の者です。昨年11月にモデルハウスを見学し、価格や間取りなど好印象でしたので、土地探しからベツダイでお願いしたい旨をその場で担当営業に伝えました。では一週間以内に一度メールします。と言われ2週間待っても連絡がなかった為、こちらから担当営業宛に伺いのメールをしてもその後一切全く反応なしでした。そこでベツダイの問い合わせフォームから連絡したところ「もう一度チャンスをください」と即座に一回の着信とショートメールがありましたが、結局その、一度きりでした。信用できないので別のメーカーさんと契約しました。とても勉強になりました。

454. 1260 匿名さん

>>1259 購入経験者さん
    ベツダイでしょ
    分かるなぁ…

455. 1261 評判気になるさん

>>877 もうすぐ引っ越しさん

ガルバからサイディング無料は、当たり前です。ガルバの方が高いので。。

456. 1262 匿名さん

>>1250 匿名さん
    ベツダイ zzz
    casa cube は如何ですか?
    発売から10年経過、仕様等もupが期待出来るかも

457. 1264 匿名さん

ベツダイですが、近くにオーナーの家と数件の貸家があるんですが、貸家には通り道があるにも関わらず、他社が作ったフェンスを撤去、道を通行して、隣接している高級住宅街と同じ分譲地のように繋がれてしまいました。
    しかも自分たちのフェンスは死守です。
    抗議したんですが、よくあることとの返答でしたので、こういう図々しさの極みのようなことをよくしているそうです。
    そしてまた分譲地の一軒のようにもう一軒建てるようで工事中です。
    古い擁壁のまま土留せずに盛土してるから擁壁が古いから斜めになってるんですが、それでも盛土続行中です。

458. 1265 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

459. 1266 口コミ知りたいさん

>>748 不動産関係さん
    いや、だからちゃんと見積もり出してもらったんかいwそんなにかかんねーよw

460. 1267 検討中

現在ゼロキューブ回act2またはカスタムで検討中です。

現在お住まいの方、ご友人やご近所様、または内覧されました方にお伺いさせていただきます。

①カスタムの玄関の奥行きが短いようですが実際は不便でしょうか?
    ②キッチンは狭いと感じておられますでしょうか?
    ③リビングは狭いと感じておられますでしょうか?
    ④中庭はact2でも充分でしょうか?
    ⑤ホームページやパンフレット通りのカスタムのコンクリート打ちっぱなし風の外構は汚れが目立ってきますか?
    ⑥洗面室は狭いと感じておられますでしょうか?

もちろんあくまでもご自身の主観で結構ですので
    教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK