一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅の値引きについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 12:41:54

栃木県のセキスイハイムの関連会社で購入検討していたんですが
値引き条件の中に契約の期限と上棟の期限と紹介を2件することと記載されていたのですが
これは普通のことなのでしょうか?
あと建物通常販売価格が1700万なのですが現金値引き220万と45万のオプションサービスなのですがこれも普通なのでしょうか?
値引きしすぎのようで不安になります。
どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-19 19:05:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

注文住宅の値引きについて

  1. 41 契約済みさん

    大手HMでも坪50万は楽勝ですよ。

    デフレですよ。

    みなさんだまされてないですか?

  2. 42 購入検討中さん

    >>41
    大手HMということで積水ハウスの鉄骨を例にあげると、
    高価格帯のイズステージから低価格帯ののフィーマとかビーエコルドがありますが、
    イズステージでも坪50万でいけますかね?
    以前積水ハウスのモデルハウスに行ったときイズステージは坪80万以上といわれたんですが、
    イズステージ坪50万まで値引く方法を教えてください。
    廉価版のフィーマで坪50万では普通だと思いますが。

  3. 43 ガス

    最初から安いメーカーにしたらどうよ?一建設とか飯田建設の注文住宅でも、値引きあるよ!最初から200万値引きますなんて、おかしいだろ?

  4. 44 契約済みさん

    大手HMでも坪50万はできます。

    ただ、あくまでも標準装備だけど。(オール電化ぐらい)

    大手仕様ならそこそこ良いと思うよ。

    ちなみに20年保証はあります。

  5. 45 匿名さん

    その坪単価には、設備費は含まれているの?エアコンは?照明は?カーテンは?建具は?外構は?諸経費は?税金は?

    坪数を割る分子が総費用なのか工事費用だけなのか、本体価格だけなのか、によって坪単価は大きく変るわけだ。

    そこんとこが曖昧なままに、坪80か50とか言ってても意味ないっつーの。

    >40さんと同じ意見。

    坪ナンボなんて意味ない話。むしろ誤解を生むだけ有害だわ。

  6. 46 契約済みさん

    建物本体だけですよ。

    外構やインテリアが入るはずがない。

    それでも大手HMで50は安い。

  7. 47 匿名さん

    大手HMだろうが、中小工務店だろうが、標準仕様のレベルを下げて安くしておくのが常套手段。
    少し勉強した人なら、必ずグレードアップしたくなるように設定されている。

    自動車の例で言えば、一番下のグレードが選ばれないのと同じ。
    それに気付かない不勉強な人は、最初の坪単価で契約して不満だらけの家を建てることになる。

    まず時間をかけて家の勉強をして、仕様を決めて、複数のHMで同条件で坪単価を比較しないと全く意味がない。

    ちゃんと比較すると、ショボい仕様の割りに坪単価が高いHMが多いことも分る。
    いくらデフレといっても、家のレベルを落として安くしているだけ。

  8. 48 匿名さん

    > 標準仕様のレベルを下げて安くしておくのが常套手段。
    全くその通り。
    住宅雑誌で、失敗談によく出てくる、オプションをつけたら予算オーバーってあるけど、
    標準仕様で、何もつけなかったら、満足できる家なんか建たない。
    標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。

  9. 49 契約済みさん

    そうかな、私は標準の家の方が価値が高いと思うが。

    売却時のこと考えてごらん。

  10. 50 入居済み住民さん

    >標準仕様で、何もつけなかったら、満足できる家なんか建たない。
    賛成。というか、そのMH購入層のレベルの低い方に設定を合わせてることだよな。

    >標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。
    反対。契約したら値切り交渉より施工管理とかに着目(注文)していくべきとアドバイスしたい。

    >売却時のこと考えてごらん
    中古物件購入するやつに間取りや設備の良し悪しがわかるわけがない。売却のこと考えるなら建物より土地の価値の方が問題になるしな。建て主の思い入れなんてカスだよ。

  11. 51 48

    > >標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。
    > 反対。契約したら値切り交渉より施工管理とかに着目(注文)していくべきとアドバイスしたい。
    そこから勝負するには、HMの方のつもりで書いたけど、わかりづらくてごめん。

  12. 52 匿名さん

    なんか、HMで家を建てようって人は、家づくりの本質から外れた所に神経を使わないといけないみたいで大変ですね

  13. 53 匿名さん

    俺みたいに 自分工務店って どうだ?

    楽しいぞ!!

  14. 54 契約済みさん

    >>52
    >HMで家を建てようって人は、家づくりの本質から外れた所に神経を使わないといけないみたいで大変ですね
    その逆でしょ。余計なことに神経使いたくないから大手HMにするんでしょ。
    カネさえ払えばHMが面倒なことは全てやってくれる。
    お布施上等!だよね。

  15. 55 契約済みさん

    大手HMの方が安心するよね。

    工務店はどこで手を抜くか心配だ。

  16. 56 匿名さん

    値引き会社は信用ならん。
    値引き交渉で値引く会社も信用ならん。
    どんだけ初期利益みてるんだ!
    普通に契約した人かわいそう!

  17. 57 匿名さん

    でも 仕事って そう言うもんだよね?

  18. 58 契約済みさん

    知識のない人は注文住宅はやめた方がいいと思う。

    しっかり勉強した方が賢明

  19. 59 匿名さん

    仕事って、
    偽りのない説明で顧客に納得してもらい、
    丁寧で手抜きのないサービスで信頼を得て、
    相応の利益を得るものだと

    思っていましたが、


    いかに巧妙にヒトをダマして儲けるか、ってものだったんですか。

    仕事ってそういうモンすか。

  20. 60 匿名さん

    存続するためには

    初期利益たくさんの方が 良いよね?

    薄利は、いろんな意味で 危ないよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸