マンション雑談「【23区限定】 震度5で液状化。震度7なら?(東海・南海大地震時の液状化被害の程度を予想)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【23区限定】 震度5で液状化。震度7なら?(東海・南海大地震時の液状化被害の程度を予想)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-27 20:45:44
【特集スレ】東京23区 大震災の被害予想| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東日本大震災では震度5程度だった東京でも、多くの液状化が発生した地域がありました。
さらに大きな揺れが想定される東海・南海大地震時に
その液状化がどの程度のものになるのか?
現在液状化が報告された地域以外にも被害は拡大するのか?

また、液状化が発生しやすいとされていた地域に被害がなく、
それ以外の地域で被害が報告されていることも多々ありました。
既存の液状化マップとのギャップ、液状化による地中の汚染の表出など、
自分たちの住む場所の安全性を改めて検証してみましょう。

[スレ作成日時]2011-04-17 01:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区限定】 震度5で液状化。震度7なら?(東海・南海大地震時の液状化被害の程度を予想)

  1. 51 匿名さん

    >倒壊して火災になる

    3・11については、このほうが架空の話だったね。
    液状化は実際に起きてるんだから。

  2. 52 匿名さん

    どんな専 門 家だよ。笑
    イメージ操作の専門家ですか。

  3. 53 匿名さん

    ポジでもネガでもいいのだけど・・・もう少しだけレベルの高い(というか文章として意味のある)会話にしないかい???

  4. 54 匿名さん

    先ずは自分が模範を示さないと!

  5. 55 匿名さん

    「液状化免震効果」は架空ではないし、むしろ学術的な裏付けのある効果だよ。

    自治体などの地震の被害想定では、震度が大きいと液状化地域の被害は他の地域より割引されるのも事実。

  6. 56 匿名さん

    東工大名誉教授の吉見吉昭氏
    http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm
    によると、

    > 新潟地震(1964年)で多く見られたような,液状化に起因する建物の沈下・傾斜は当然被害として認識されましたが,一方で建物自体の構造的被害が少なかったことが特徴的でした。さらに阪神淡路大震災(1995年)やトルコ・コジャエリ地震(1999年)でも,液状化が起った場所のほうが,建物の被害や墓石の転倒が少なかったことから,液状化層の“免震効果”が注目されるようになりました。液状化対策としてよく用いられる地盤改良を,液状化の恐れある地層の全深さにわたって適用すれば,建物の沈下量を小さくすることはできますが,その代り構造物の地震応答が大きくなることが,模型実験(右図)や解析によって確かめられています。液状化層が深い場合は,改良深さを制限して工費を節減すると同時に,改良層の下の液状化層を免震装置の“アイソレーター”として利用することによって,構造物の地震応答を軽減できるはずです。このとき問題となる沈下量については,構造物全体をべた基礎に支持させて,不同沈下を軽減できます。

    ホームページ中の図のように、液状化対策のなされたマンションのまわりに液状化対策の未実施の層を残すことにより、揺れを低減する免震効果が得られるそうだ。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    本末転倒の意見ですね

    いくら液状化がクッションになり免震効果があっても
    一方でインフラが壊滅したら住めなくなるから元も子もないですよ
    それが起きたのが近くの浦安であり今回の震災です

  8. 58 匿名さん

    >55
    新浦安は震度5でも液状化だから安全な地域ってこと?

    生き残っても、ローンはたっぷり残っていて建物は傾いている。
    液状化免震効果って、あまりに一方からだけの評価。

  9. 59 匿名さん

    >>55

    液状化被害に遭って家が傾き「めまいがしてここにはもう住めない」と
    窮状を訴えてる人をテレビで見たことないの?

    家の中でビー玉が転がり、引き戸が勝手に開いたり閉ったりするんだぞ。
    家主は「自動ドアですよ」と自嘲気味に笑ってたけど気の毒としか思えない。

  10. 60 匿名さん

    日本のマンモス企業が集まってる東京湾岸が浦安みたいに液状化すると思う?マジで。

  11. 61 匿名さん

    下図のように阪神大震災のときも、液状化地域は倒壊が少なかったそうだ。

    倒壊を免れれば、ジャッキアップ等で、補修も可能だし、火災の可能性も少ない。

    地震での死者は、家屋の倒壊と火災によるものがほとんどだからね。

    ただし、倒壊が起こるのはもちろん戸建のはなしだが、震度7なら、液状化が起こる地域は、他の地域よりも「相対的」に被害が少なくなるということ。これに関してはマンションも同じ。

    これがスレタイへの回答。

    1. 下図のように阪神大震災のときも、液状化地...
  12. 63 匿名

    豊洲も震度5レベルで90箇所で液状化してましたね

  13. 64 匿名さん

    斜めになるようなマンションには火災が発生しないって思えるおめでたさ

  14. 65 匿名

    豊洲も震度5レベルで液状化してましたね

  15. 66 匿名

    てか豊洲は、簡単に90箇所もの場所で液状化してるぞ!
    辰巳や新木場も液状化が酷かったけど、豊洲でも
    あちこちで液状化が起きてるのを風化させないでいよう!

  16. 67 匿名

    てか豊洲は、簡単に90箇所もの場所で液状化してるぞ!
    辰巳や新木場も液状化が酷かったけど、豊洲でも
    あちこちで液状化が起きてるのを風化させないでいよう!

  17. 68 匿名さん

    で、このスレ何か意味あんの?(笑

  18. 69 匿名さん

    結論としては、長靴買っとけって事でいいんじゃない

  19. 70 匿名さん

    自称予知者が多いね。
    東京湾岸のビルが斜めになるビジョンが見えてしまいました?
    NTTDや住友商事、IHI、UNISYSに電通、資生堂、フジテレビあたりも傾いて業務停止に陥るのかぁ。
    日本経済終わるね。
    失業のビジョンまでは見えませんか?

  20. 71 匿名さん

    震度7でも被害ゼロでネガ阿鼻叫喚となるでしょう

  21. 72 匿名

    というかなんでわざわざ買ってまで埋立地なんかに住む必要があるの?

    用途が賃貸やテナントビル用ならいいけど

  22. 74 匿名さん

    よくよく考えればしゅう曲の発生した地層が存在することを考えれば,
    地震によって地盤そのものがゆがんだり,傾いたり,破壊したりすることもあるでしょうね。
    そんなときは高層であればあるほど厳しいかと。

  23. 75 匿名さん

    販売側の責任は追究できないものか?

  24. 76 匿名さん

    申し訳ないね、液状化地域の方が、大地震での揺れが少ないことがわかって。

  25. 77 匿名さん

    そう思っていれば幸せ♪

  26. 79 匿名さん

    で、首都直下地震の被害は、こんな感じだな。

    安全なところはどこ?

    1. で、首都直下地震の被害は、こんな感じだな...
  27. 81 匿名さん

    火災エリアやその近辺ははやめておけってことだな。

  28. 82 匿名さん

    なので限られた予算で安全性が大事な人は埼玉とか千葉に住みましょう。
    都内に住みたければなにかをあきらめることです

  29. 84 匿名さん

    というか、何が本当に危険かを考えることでしょう。

    埼玉や千葉が震源とならないとは限りませんからね。

  30. 85 匿名さん

    >埋立地や低地、住宅密集地を避ければいいだけのこと。

    その通りですが。火災の延焼は、かなりの範囲に及びますから、上の図で白いところを選ぶのが賢明でしょうね。

    でも埋立地は意外と真っ白のようですね。

  31. 88 匿名さん

    埋立地は液状化はしなかったものの港南、芝浦、勝どき、晴海、豊洲といった
    場所では地面の沈下現象が発生しているようです。
    具体的にはマンションやそれ以外の建造物と道路の間に3センチから5センチ
    程度の段差ができています。見ればすぐわかるのに不思議なことに各住民スレ
    などでの書き込みは皆無です。見て見ぬふりをしているのでしょうか?

  32. 91 匿名さん

    マンション周りでの液状化は、震度が大きい場合、「液状化免震効果」で、本体の揺れの軽減になるようだよ。

    液状化万々歳のようですね。



  33. 92 匿名さん

    震災から1ヶ月たつので補修はされていますので気がつかない
    だけかもしれません。しかしそこだけ真新しいコンクリートな
    ので見ればわかります。

  34. 93 匿名さん

    液状化対策を過度に行うと、却って揺れが直接躯体に伝わり危険というのが、阪神大震災などでわかったらしいよ。

    だから、適度に液状化が起こるのは許容範囲なんですよ。

    地震による液状化で過去亡くなられた方はほどんどいないそうですし、都内だと、共同溝や橋梁の耐震強化なども進んでおり、まあほぼ問題はないでしょう。

    問題は火災と倒壊ね。

    1. 液状化対策を過度に行うと、却って揺れが直...
  35. 95 匿名

    新宿センタービル、13分揺れた 国の耐震基準強化へ
    http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244.html?ref=rss

    大成によると、3月11日の震災時にビルの所在地では約13分間の揺れを
    観測したという。東大地震研究所は関東平野では6分以上の揺れを観測した
    としており、かなり長く揺れた可能性がある。

    ビルはさらに大きく揺れた。観測によると、地震発生から徐々に揺れ始め、
    約2分後には長周期地震動が到達し、建物が横に大きくしなり始めた。
    約6分後にピークとなり、最上階は3秒間に108センチ、高さ約100
    メートルの28階は3秒間に52センチ動く横揺れがしばらく続いた。
    その後少しずつ収まったという。

    ビルは制震装置で揺れを2割吸収し、建物の被害は出なかった。装置がなけ
    れば、最上階はピークには3秒間で140センチの横揺れになるという。
    他の超高層ビルの最上階近くにいた人は「立っていられないほどだった。
    机の引き出しが勝手に開いたり、閉まったりした」と話している。

  36. 96 匿名さん

    火災は起きてないといいつつ掲示板の火消しは必死

  37. 98 匿名さん

    まあ、建築学会の予想通り、長周期も大丈夫だったようですね。

  38. 100 匿名さん

    埋立地は、「液状化免震効果」で大地震の場合は、むしろ安全でしょう。

    だから、新宿の方が揺れたのでは?

  39. 101 匿名さん

    >放火犯猛々しい。

    絶対死なない防弾チョッキを着た男が放火をしたとでも?

    そういう根拠の無いことは書かないほうが良いでしょう。

  40. 103 匿名さん

    阪神大震災の時も、大阪湾岸や埋立地は、被害が少なかったそうですよ。

    墓石の倒れなかったところも多いとか。

    意外ですねえ。

  41. 105 匿名さん


     被害はこんな感じ。

    1.  被害はこんな感じ。
  42. 106 匿名さん

    >>103
    六甲アイランドが液状化して大変だったぞ、ボケ!

  43. 107 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244.html

    タワマンは新耐震基準ができるらしい。既存不適格はもう終り。

  44. 108 匿名さん


     あるいはこんな感じ。

     で、液状化の被害ってなに?

    1.  あるいはこんな感じ。 で、液状化の被害...
  45. 109 匿名さん

    >103

    ヒント:ポートアイランド

  46. 110 匿名さん


     阪神大震災のときはこんな感じ。

    1.  阪神大震災のときはこんな感じ。
  47. 113 匿名さん

    ポジが既出ネタの連投に一生懸命だな

  48. 114 匿名さん

    液状化の過去の被害については、土木学会の
    「過去の地震における液状化による人的被害」
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00578/2003/27-0049.pdf
    を見れば一目瞭然。

    > これまで液状化が原因で死亡または負傷した事例はほとんどないと考えられてきた.このことを確認・
    検証するために,既往地震における液状化による人的被害について文献調査を行った.その結果,以下の
    ことが判明した.液状化が直接的原因となった被害事例は,噴砂噴水を伴った地割れに落ちて死亡したと
    考えられる3例のみである.一方,間接的原因となった事例も,液状化による流動等が関与して道路や橋
    梁が損傷し,これにより死傷事故が発生したと考えられる被害4例,計10名と少ない.

    液状化で人的被害が起こることはほとんどないとの結論。

  49. 115 匿名さん

    人的被害のないものをウダウダやっても仕方がないだろうが。

  50. 116 匿名さん

    スレタイおかしい。東海、南海地震より、首都直下型の心配すべき。

  51. 118 匿名さん

    よくわかってない方が、スレを立てているからね。

    埋立地と豊洲さえ、ネガできれば、理論もなにも関係ないからね。

    豊洲ネガのために、何年も人生を無駄にしているらしい。

  52. 119 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244.html

    タワマンは新耐震基準ができるらしい。既存不適格はもう終り。

  53. 120 匿名さん

    液状化がクッションになり建物を守る

    しかしもしそうだとしても

    液状化でインフラが壊滅し便袋のお世話になる

    連日ニュースでやってる新浦安みれば子供でも分かるでしょうに

  54. 121 匿名さん

    ↑と同じ朝日.com
    http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244_01.html
    より

    > 日本建築学会によると、60メートル以上の超高層ビルは全国に約1100棟ある。うち数十~100棟は揺れが続くと天井や壁が崩れたり、ビルが傾いたりする危険があり、補強が必要と指摘している。同学会の北村春幸・東京理科大教授は「今回以上の長周期地震動が起きるおそれがあり、古いビルは耐震補強が必要。最近の高層マンションには高齢者も住んでおり、人への影響も考えなければならない」と話す。(座小田英史、澄川卓也)

    ちなみに新宿センタービルは、1979年建築のものだそうだよ。確かに「古いビルは耐震補強が必要」だようだ。

    2000年以降認可は、まずだいじょうぶなんじゃあないの?

  55. 124 匿名さん

    新浦安は、確かに謎だね。

    日経サイトのリクルートの記事なので提灯記事と言われるかもしれないが、

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001013042011/
    によると、

    > 記者は3月18日付で「『砂上の楼閣都市』新浦安 それでも住宅はしっかり建っていた」と題する記事を書いた。今でも間違っていないと確信している。その後、千葉県が公表したデータによると、浦安市の住宅の「全壊」は8棟で、「半壊」は470棟だ。市は、液状化の被害を受けた新町・仲町エリアの全住宅約36,000棟の全調査を行うと発表しており、その結果を待たなければならないが、「全壊」は我孫子市の118棟、千葉市の20棟と比べて少ない。インフラ被害の大きさを考慮すると、信じられない少なさともいえる。

    一種の液状化免震効果が働いたのかもしれないね。

    液状化と建物被害との関係はこれから検証されるだろうね。


  56. 126 匿名さん

    >>121

    耐震補強までは必要ないだろうけど、既存不適格になるのは事実っぽいからね。

  57. 127 匿名さん

    世界最大の液状化だったらしいから、お台場あたりの被害が限りなく小さかったということは、都の液状化対策が、そこそこ功を奏したとかんがえるべきなんじゃあないのかな。

  58. 128 匿名さん

    >軟弱地盤で、揺れが増幅されるという報告もあるね。

    各自治体の被害想定では、震度が小さいと増幅、震度が大きいと減少という計算式を用いているようだよ。

  59. 129 匿名さん

    >耐震補強までは必要ないだろうけど

    だったら、50年以上は建て替えないのなら、特に問題ないのでは?

  60. 130 匿名

    今回は震度4以上が120秒以上続くとどうなるかという揺れの”長さ”に関する事例が取れた。
    今後は震度6を超える揺れでどうなるかという”大きさ”に関する事例の収集を行う事になる。

  61. 132 匿名さん

    震災前は埋立地は液状化しないだったのに!次は液状化しても建物には問題ない!ですか。

    まるで原発は安全→放射能直ちに体に影響ないみたいな言い草ですね

  62. 133 購入検討中さん

    >震災前は埋立地は液状化しないだったのに
    埋めた地だから液状化する可能性あるんだろーこのボケ
    お前が低能なんだよ

  63. 134 匿名

    >>130
    そして新しい耐震基準の設定、建築手法の改善の礎となる。

  64. 135 匿名さん

    液状化は現在進行形。
    一度液状化が始まると地層の相が変わるため、
    今後の余震でさらに被害が拡大することも。
    何より怖いのは、一度目の地震により液状化した地層が海に流れ出て、
    その後の地震で側方流動が起きること。
    特に杭打ちの高層建築の場合、横からのせん断や曲げ圧力を受けるとひとたまりもない。

  65. 136 匿名さん

    先ほどのNHKニュースでやっていたが、宮城や福島の盛土や谷を埋め立てた高級住宅街で、地盤崩落が相次いだそうだ。

    東京湾岸の埋立地は、側方流動などは港湾局がそれなりの対処をしているが、元々河原だったところを造成した場所や、台地の間の谷を埋め立てたところも、結構危なさそうだね。

  66. 137 匿名さん

    豊洲は市場移転候補地の調査で5年前以上から震度5程度の地震による流動化の危険性が指摘されてたんだね。想定通り起きた訳だ。

  67. 138 匿名さん

    >市場移転候補地

    豊洲は石原知事に任しておきな。それが民意なんだから。

  68. 140 匿名さん

    そもそも液状化で人は死なないし、東京都の液状化予測図でも、新木場近辺や市場予定地の一部は、液状化しやすいとなっていて未対策なんだから、液状化はおこっても不思議ではない。

    超高層マンション用地は、液状化は少ないとなっていて、実際ほとんど起こっていないし、23区ではインフラの耐震化や共同溝の設置も行っている。

    直下地震で危険なものは火災と倒壊。荒川低地と多摩川低地は問題かもしれないが、超高層マンション立地は、比較的安全だよ。

    超高層が倒壊するようならば、もっと大きな被害が他にもあるだろう。

    誰が考えてもわかること。

  69. 141 匿名

    液状化した地域は、余震の度に地面が波打ってますよ。

  70. 144 匿名さん

    日経ケンプラッツ
    「宅地の液状化対策が急務」
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110414/546976
    より、浦安のケースがほとんですが、ご参考まで。

    > 歩道やその下に埋設された下水などのライフライン、戸建て住宅の敷地周辺で被害が目立つ半面、大規模な建築物自体では被害がほとんど出ていない。地盤改良や杭基礎の採用が奏功したもようだ。

    > 他方、歩道や駐車場では大量の噴砂が発生。沈下をはじめとした被害が確認できた。路床や路盤などが厚い車道の被害は少なかった。

    > マンホールの浮き上がりも生じたが、2004年の新潟県中越地震に比べて被害は目立たなかった。同地震の被災地の一部では、マンホールを埋めた地盤が透水性の低い腐植土や粘土だったため、埋め戻し土が液状化しやすくなり、浮きが顕著になったとみられている。

    > 湾岸部の住宅地であっても、液状化対策はほとんど講じられていない。戸建て住宅で液状化に対して十分な地盤改良などを実施する例は、コストの高さが響いて限られている。べた基礎などで済ます例も珍しくない。液状化への備え不足が、宅地での大きな不同沈下につながった。

    > 地下に設置するピット型の機械式駐車場でも被害が出た。横浜市金沢区内の湾岸部に建つ集合住宅では、ピット型の駐車場が液状化で浮上。周辺地盤との間に最大で1.5mほど段差が生じた。この住宅を分譲した神奈川県住宅供給公社事業部は、こう説明した。「図面などは所有者に渡しており詳細は分からない。住棟は杭基礎を採用したと思われるが、地下駐車場の基礎や地盤改良の状況は不明だ」

    被害にはそれぞれ理由があるようですが、人的な被害が少なかったのが救いでしょう。

  71. 145 匿名さん

    23区ではないが、よく似た横浜みなとみらいのケース
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110413/546947/?...
    より、

    >液状化はほとんどなかったが地盤改良は必要

    > MM地区は、液状化の心配はほとんどないと聞いていた。電気、水道、通信、地域冷暖房などのインフラが共同溝(延長約7km)に納められている。また、共同溝を埋めてある道路も地盤改良による液状化対策がなされているなど、災害に強い都市づくりを進めている。地区内には耐震バースも作られ、緊急時の物資輸送などができることになっている。

    > 地区内には災害用地下給水タンクが4基用意されていて、50万人分の新鮮な飲料水を3日分確保できる。こうした配慮が行き届いたまちづくりをしてきたが、一部、被害が出た場所があった。それはMM地区の大きな公園である臨港パークである。

    > ここでは、典型的な液状化は起こらなかったが公園内の敷石に段差や亀裂が相当数走ってしまった。なぜ被害が出たのか理由を聞くと、建物の敷地や共同溝が埋設された道路などについては地盤改良をしているが、公園は対象外で地盤改良をしていないとのことだった。臨港パークは非常時の避難場所に指定されており、ここを指定してよいのかという疑問も持ち上がっている。また、この臨港パークに隣接するパシフィコ横浜の展示場が今回、帰宅難民の一時避難所して利用された。海に近接している場所であったので、果たしてここでよかったのかという課題もある。

    > 横浜市は、液状化マップ を公開している。横浜の中心市街地は江戸時代の初期の吉田新田を皮切りに埋め立てを重ねてきたこともあり、いろいろな場所で液状化の危険が大きいと判定されている。今回の震災では、港北区金沢区の一部で液状化現象が起こったと報じられているが、浦安市のように、広い範囲で厳しい被害が発生したわけではない。ただ、今後まちづくりを進めていく上では、埋立地もそうだが、こうした地域の地盤改良も含めた対策が必要になろう。

    >仲原正治(なかはら・まさはる)

    埋立地はどこも同じような問題点を抱えているようだ。ただ、この記事へのコメントにあったように、超高層立地は概ね液状化対策がされているので、液状化よりは、津波の検証・対策が重要と思われる。

  72. 147 匿名さん

    震度が大きいと、液状化免震効果で揺れが低減されるようですよ。

    むしろ、地面の揺れが直接躯体に響く、地盤の良いところの倒壊率が相対的に増えるとは、お気の毒です。

    震度が大きい場合心配しないといけないのは、地盤の強固な場所の戸建の倒壊と火災のようですね。

    火災エリア周辺は、マンションと言えども危険です。避難場所と避難経路を確認しておきましょう。

  73. 148 匿名さん

    146さんは、長い時間を掲示板に費やしているのにまったく学習してないようですね...残念です。

  74. 150 匿名さん

    > 湾岸部の住宅地であっても、液状化対策はほとんど講じられていない。戸建て住宅で液状化に対して十分な地盤改良などを実施する例は、コストの高さが響いて限られている。べた基礎などで済ます例も珍しくない。液状化への備え不足が、宅地での大きな不同沈下につながった。

    日経ケンプラッツで「液状化対策はほとんど講じられていない」っていう地区じゃあないの?

    それ【23区限定】ではないと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸