マンション雑談「〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-10 23:09:59
【地域スレ】有明・豊洲の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

安全で安心なまちづくり臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm


臨海副都心は、「災害に強いまち」をまちづくりのコンセプトの一つとして、必要な防災対策が施されています。
ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震にも耐えることができるように造られており、埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施しています。また、津波・高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保しています。

東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、東海・東南海・南海地震の場合1~2m、相模トラフ震源の関東地震の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)においても高潮防潮施設の高さより低く、十分に安全性は確保されています。


先般の東北地方太平洋沖地震において、臨海副都心内の建物や施設に大きな損傷はありませんでした。土地の一部に小規模な噴砂現象が見られましたが、大きな影響はなく、速やかな安全対策を実施しております。

[スレ作成日時]2011-04-15 19:38:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。

  1. 398 匿名さん

    そりゃ動かないはずですよ。だってもうほとんど売る物件がないもの。先日も住民総会があり、議決権の関係上、居住世帯数が報告されたけど、本当に残室はなく、パンパンに居住してることがわかった。1000あまりの戸数が満杯だよ!本当、壮観だよね。
    だからさ、物件が動かないのはあたりまえ。それどころか、今日も「査定いたします」葉書が3件もきていた。絶対売らないよ。

  2. 399 匿名

    住友不動産の事をスミフとか言ってんのスミフの人間だけだよね。

  3. 400 匿名さん

    395さんと別人です。
    毎日有楽町線で、しつこくシンボルの動画流して、微妙に「制振タワー」とか付け加えて必死にアピールしてるよ。公開空き地を売りの一つにしてるようだけど、土壌汚染の公園に誰も行きたいと思わないよ。その動画で、わざわざ「検索はすみふ豊洲で」って書いてあるよ。俺は何年も前からすみふって言ってるし、マンションに興味ある人は結構そう言ってると思うよ。

  4. 401 匿名さん

    本当に売れてるなら、こんな所で住人が必死にアピールしないでしょ。まあ、ポジとネガの堂々巡りだろうけど。

  5. 402 匿名さん

    自分だけ売り抜けたい必死な住民が奮闘中。

  6. 403 匿名さん

    >>397
    「冗談中」にワロタ。豊洲だけに。

  7. 404 匿名

    書き込み数では、批判したい人の方が奮闘しているように読み取れます。

  8. 406 匿名さん

    >冗談中

    今埋立地を売ろうなんて、まさに冗談中。

  9. 408 匿名

    掲示板にはネガとポジを装ったネガしか居ないのか。
    恐ろしい。

  10. 409 匿名さん

    一番多いのは売り抜けようと必死な住人にみえるけど。

  11. 410 匿名さん

    >>398
    議決権って
    スミフが持ってるだけじゃないの?
    パンパンだったら広告なんか打たんだろ

  12. 411 匿名さん

    >>369
    >マジレスするとマンションは硬い所まで杭を打ってるので、
    >地盤による耐震性能に違いはない。違うのは建築コストだけ。

    またガセ書いてるな
    それともマジに無知なだけなのか

    地震の揺れやすさマップBY内閣府
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/

    表層地盤で揺れが変わるのは常識だよ

  13. 412 匿名さん

    いまだにツインの広告があちこちにでてるね。
    何年売り続ける気だろう・・・

  14. 413 匿名さん

    >>409
    本当に自身があるなら
    ただ単に今は評価が一時的に低くなってるだけ
    いずれ再評価されるし
    ずっと住むなら固定資産税も安くなる
    と思うことも出来る

    自信が無いし、売り抜けたい人
    もしくはスミフの中の人が必死なんでしょう

    しかしスミフも煽りが毎度ワンパターンだよね
    スミフチラシも相変わらず有り得ない架空人物が物件探してるし
    消費税が10%になると、80平米のDWのマンションの消費税って幾ら上がるのよ?

  15. 414 匿名

    関西から仕事の関係で家族ともども越してきて一年。
    明日は久々に物件さがし再開と思って地震の前に検討していたマンションを見に行こうと思っていたが、ここを見ておいて良かった。
    ガキがまだ小さいから、放射能の恐れがあるような所にはさすがに住めない。

  16. 415 匿名

    >>411
    タワマンが支持層まで支持柱を打ってるのは、ガセとかレベルでは無く常識だと思いますけど。

  17. 416 匿名

    >>409
    なら病院で検査した方が良いよ。
    掲示板の文字が豊洲住民に見えるって、結構重症だと思うよ。

  18. 417 匿名さん

    なんで豊洲・マンション=すみふになってんの?

    因みに、すみふマンションは居住型じゃなくて投資型だよね。自分が豊洲に快適に住みたい人はすみふ3棟は優先度低いかも。

    私はパーク狙いだけど、本当に欲しい間取りは出てこないね。

  19. 418 匿名さん

    >>415
    地盤の固さは揺れに関係ないっていうのが間違い

    埋立地の厚いユルユル地盤でも
    糞長い杭を支持基盤まで打っていれば
    地盤のゆるさは関係ないっていうのは嘘

  20. 419 匿名さん

    >>417
    PCTをパークと呼ぶ人初めて見たな
    スミフの営業やスミフ住民の書き込みが
    明らかに多いからじゃないか?

    PCTの話題はほとんど出てこないでしょ
    安普請だけど分譲時に買えば今よりも大分安かったから
    住民もそんなに焦ってないんじゃない?

  21. 420 匿名さん

    有明にある「そなエリア」で東京直下型地震を体験。
    埋立地の高層はヤバい!って、公共施設なのにネガキャンしてると感じた。

  22. 421 匿名さん

    ばかじゃない。防災の拠点にしてるからだよ。大規模災害時に防災拠点が倒れたり、焼かれたりしたらこまるでしょ。だから災害に強い有明にあるの。

  23. 422 匿名さん

    パークシティをPCTっていうとは、はじめて聞いたよ。あなたこそデベじゃん。ところでTって何?豊洲

  24. 423 匿名さん

    >>422
    某巨大掲示板なら昔は半年ROMれと言われただろうに
    PCTの膨大な数の過去スレでも見てくれば?

    >>421
    防災拠点は357の南側
    行けば分かるが北側とは段違いの堤防です

  25. 424 匿名さん

    パークシティ豊洲PCT
    シティタワーズ豊洲CTT
    豊洲タワー→TOT
    ザ・トーキョータワーズ→TTT
    ワールドシティタワーズ→WCT
    ブリリアマーレ有明→BMA
    シティタワー有明→CTA

    掲示板では良く使われるよね。

  26. 425 匿名さん

    >>〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。
    液状化が発生している地域はどう考えても災害に弱いですね ← ← これが結論ですね

  27. 426 匿名さん

    ↑ ちゃんと結論が出て良かったです。

    論外な土地ですからね

  28. 427 匿名

    豊洲に建つタワマンは最先端技術が駆使された立派な建物だとは思いますが、立地が悪過ぎます。

  29. 428 匿名さん

    ↑ 豊洲でなくても最新マンションはちゃんとしていますよ。
     豊洲は液状化が発生する地域ですから。
     災害には完全に弱い街です。

  30. 429 匿名

    あらあら必死ですな(笑)

    安全安心な街ですよ。もっと安全な街があったら教えて欲しいくらいです。

    共同溝が無いエリアは論外です。

  31. 430 匿名さん

    豊洲が災害に強い?
    少なくとも地震には弱いことが液状化で証明されましたよね。他のスレッドで液状化の写真とかバッチリ出てましたし。

  32. 431 匿名

    え?寧ろ災害に強い事が証明されたのでは?

  33. 433 匿名さん

    豊洲と有明は違うだろ。
    有明は都の防災施設などがあるから一応対策はされていると考えても、豊洲は関係ないんじゃない?

  34. 434 匿名さん

    安全性は同じくらいじゃない?
    両方とめ総合的には安全性が高いんじゃないだろうか。

  35. 437 匿名さん

    豊洲と有明は全くちがいますよ。
    有明は地盤改良がちゃーんとされてますし。
    そう言う意味では違うとはいいきれないか。豊洲は地域全体で地盤改良がされているのでしょうか?

  36. 438 匿名

    少なくとも共同溝がないエリアは怖くて住めない

  37. 439 匿名さん

    共同溝しか書くことが無いの?

  38. 440 マンション住民さん

    共同溝なんてどうでも良いよ。
    液状化もする地域も避けたいですし、湾岸地域は怖くなりました。

    引っ越しを考えています。

  39. 441 匿名さん

    ミニ発表かよ。笑

    勝手に考えてくれたまえ。

  40. 442 住民さんA

    引っ越し?勝手にすれば?
    最初から豊洲なんて住まないから。普通の人は

  41. 443 匿名

    豊洲より安全な街ってどこなんですかね(笑)

    安全で安くタワマンが 買える街って他に無いよな

  42. 444 匿名さん

    共同溝がある街じゃないと安心して住めないよ

  43. 445 匿名さん

    >>443
    そもそもタワマン自体も敬遠されているというのに

  44. 446 匿名さん

    豊洲江東区が液状化を発表してますよ。

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

    有明液状化動画
    http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s

  45. 448 匿名さん

    この辺は災害に対する安全性の順位が高くなかったっけ?

  46. 449 マンション住民さん

    別に高くありませんよ。

    やはり、住むべき地域ではにと思いますよ

  47. 451 匿名

    災害に強いというのが、このエリアのメリット。

    災害に強い街ランキングとか見たこと無いのかなぁ。
    世界最大級の共同溝があり、地震や火災に強い建物しかなく、防災公園を備えた街って、日本でもなかなかないと思いますよ(笑)

  48. 452 匿名さん

    共同溝が有っても液状化が有っては意味が有りませんよ。
    共同溝は平気でも、そこから各マンション等に供給するインフラがダメになって
    しまいますから・・

    今回の震災程度で液状化が発生した事を考慮すれば、災害に強いとは到底思えません。
    今後予想されている直下型地震が発生したらどうなる事か・・・

  49. 454 匿名さん

    >>452
    言えてるね。液状化が発生した地域は、次の地震で2~3倍の液状化被害が出ると言われている。

    次震度5以上が来たら新木場、辰巳を中心にやばいだろうね。江東区湾岸は液状化しやすい上に地盤の揺れやすさでもトップレベル。

  50. 455 匿名

    マンションは杭を支持層まで打ち込んでるから、表層の液状化や揺れやすさの影響は受けないよ。

    戸建ての話?

    それとも、印象操作で湾岸を貶めたいだけ?
    だったら邪魔してゴメン(笑)

  51. 456 匿名さん

    臨海副都心なら町中に世界一の共同溝が張り巡らされてるよ。

    税金かけすぎの防災対策で都議会で問題になるくらい(笑)

    住民にとっては良い話なんだけどね。

  52. 457 匿名さん

    >住民にとっては良い話なんだけどね。
    いや、住民の恩恵は、電柱電線がなくなってすっきりすることぐらいです。
    膨大な費用は、間接的に自己負担なわけですし...所得税・住民税・固定資産税・etc

    それと何度言ったら覚えてくれるのでしょうかね?
    世界一の共同溝は、試験的に行ってるお台場近辺と有明ゴミ清掃所までです。

    東京都が世界に誇れるのは古くからある上下水道設備ですし。

  53. 458 匿名さん

    いや、豊洲や有明の総合的な安全性は高かったはずですよ。

  54. 459 匿名さん

    言いたいのはハザードマップなどのことですよね?
    私もポジ派ですが、根拠や理由なくして「安全なはず」っていうのが一番困りますね。

    共同溝の話しでも、過剰なアピールは無用だと思います。<この地域だけじゃないし。
    ぜひ、こうだから安全なんだっというご意見でお願いしたいです。

  55. 460 匿名さん

    でもホントに住むの?って感じ?

  56. 461 匿名さん

    いいえ、ほんとに住んでますよっていう感じです。
    しかもどんどん増え続けていますし、さらに開発&人口増が見込まれてます。

  57. 464 匿名さん

    言っても聞かない人だから、スルーで削除とアク禁依頼が有効です。
    せっかく女子Wサッカー優勝したことだし、日本のためにネガさんの活動も控えてもらいましょう。

  58. 465 匿名さん

    液状化のリスクの高い場所を売りつけようとする方がたちが悪いね。

    震災で警鈴鳴らされたのに、埋め立て地を持ち上げるスレは不謹慎でしょう。

  59. 468 匿名さん

    東京都都市整備局によると、都内都市計画区域5,073町丁目中、
    豊洲二丁目
    総合危険度:4,676位
    危険度特性評価:AAA

    豊洲三丁目
    総合危険度:4,264位
    危険度特性評価:AAA

    安全性は高いようです。

  60. 470 匿名

    >468
    私もそれ見ました。
    総合的な安全性は高いみたいですね。
    災害時には人命が第一ですし、とても参考になります。

  61. 472 匿名さん

    事実と異なる?

    ハザードマップをみるかぎり安全な街だと思いますがね。

    何処と比較して言ってるのでしょうか?

  62. 473 匿名

    液状化はマンションなら関係無いよ。
    浦安でもマンションは被害無かったでしょ。

    有明なら町中に世界一の共同溝が張り巡らされてるしね。

  63. 475 匿名さん

    >>472
    3・11以前に作成されたハザードマップはアテにならんよ

  64. 481 匿名さん

    祝!江東区の「意外」な防災力は地域の力!
    公的な対応が追いつかないので自主的に対応しよう。

    http://diamond.jp/articles/-/13210?page=4

  65. 482 匿名さん

    具体的厨笑える(笑)

  66. 483 匿名

    タワマンエリアの安全性が強調されただけのような(笑)

  67. 484 匿名

    安全な街としての評価が高いのは良いことですよ。

    世界一の共同溝などは誇ってよい

  68. 485 匿名さん

    共同溝が素晴らしくても各建物(マンションも含む)は液状化の影響を受けるので
    関係有りませんよね。

    それに共同溝が平気でも道がガタガタでは意味が有りませんよ

  69. 486 匿名さん

    こりゃまた大きく削除したね
    具体的な議論ではなく問題そのものを無かったことにしたいのね
    ネットの時代にそれが可能と思ってること自体笑えるわ

  70. 487 匿名さん

    ネガの執念はすごいね。
    でも、速攻削除されること自体、捏造を物語ってる。図星な書き込みだったわけだ。
    ネットの時代でも、人間の行動の動機は太古から何にも変わってないさ。幸せな人を引きずり降ろしたい、自分を有利にしたいっていう、原始的な欲求はね。

    ネガたちはまさに、性悪説の権化だな。何でもやりかねない。

  71. 488 匿名

    それだけ有明の安全性が注目されてるって事ですよ。

  72. 489 匿名さん

    世界一ってまだ謳ってるの?根拠は?

    写真が捏造?どの写真のどこが?
    速攻削除依頼して火消しするほど焦っているんでしょうか?

  73. 490 匿名さん

    削除が気に入らないなら自分で「ネガマンション掲示板」でも作ればいいのに(笑)

  74. 491 匿名さん

    いい加減にしたら。デベ同士の戯言はうるさいよ。
    住みたい所に住んで、出てくるな。
    「災害に強いまち」などと、戯言ほざいているデベも、勿論、有明・豊洲に住んでいるんでしょうな!!
    ネガデベは、どこに住んでいるんだ。

  75. 492 匿名さん

    まぁ、豊洲有明は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  76. 493 匿名さん

    本当に人気エリアかな?
    エリアより、やはりマンション自体の良否が問題じゃないのかな?

    本当に良いものなら、住人は宣伝しないよ。黙っているよ。
    苦労して見つけた所に、変なヤツが越してくるのと嫌だからな。
    ここの連呼に引っかかって来るようなバカには来て欲しくないでしょう。

    デベは、良い物件に対しても、勿論、宣伝を打つけど、バカの一つ覚えみたいな連呼はしない。
    バカの一つ覚えみたいな連呼はダメなものを押し付けようとしていると思って良い。
    連呼のデベ以外は、みんなそう思っていると思うけどね。

  77. 494 匿名

    世界一ではなく、世界最大級だったような(笑)

    安全な街という事には変わりないですけどね(笑)

  78. 495 匿名さん

    マンションなら液状化は関係ないよ

  79. 496 匿名さん

    いま、完全に湾岸タワマンの資産価値が上がってますよね。

    だって、火災・地滑りの危険性のある地域より、災害に強い湾岸地域の方に住みたい。
    共通の願望ですよ。

  80. 497 匿名

    共同溝の重要度について、意識が広がっただけでしょ

    有明は世界一の共同溝って事を知ってる人は少ないけどね(笑)

  81. 498 匿名さん

    他に比べて耐震基準が上がった以降の新しいマンションが多いエリアから、平均値では他より安全なのかもしれないね。

  82. 499 匿名

    まぁ火災の心配なんてなさそうだしね

  83. 500 匿名さん

    湾岸デベさんも大忙しですね。

    でも必死すぎると逆効果ですよ。

  84. 501 匿名さん

    湾岸地域は不人気地域になってしまったので、皆さん必死ですね

    がんばって下さい(にっこり)

  85. 502 匿名

    売れてて、更にアピールするのは構わないが、現状のレインズの成約数、成約坪単価みると痛々しいよ。
    自分でレインズ見れない人は近くの不動産屋に行けば簡単に見せてくれるよ。

  86. 504 匿名さん

    あの...一般の人がレインズの成約数とか成約坪単価なんてみないと思うんですが・・

  87. 505 匿名

    不動産屋さんにいくと見せてくれるよ

    レインズみる限りは、有明豊洲タワマンは値上がりしてる。同じ豊洲駅でも枝川エリアは安い。

    安い湾岸買いたい人は枝川塩浜あたり買うチャンスかもね

  88. 506 匿名さん

    豊洲タワマン、安くなって無かった・・・。

  89. 507 匿名さん

    値札書き換えても売れないのわかってるからだよ

  90. 508 匿名

    タワマンは安くない。
    団地型が狙い目。

    まぁ好みによるけどね。

  91. 509 匿名さん

    タワマンって団地なんだが。しかも大規模の。

  92. 510 匿名さん

    これから異常気象と言われる状態が通常になるだろうから
    地盤が悪い(というか元々土地じゃない)「ゼロメートル地帯」に住むメリットもなさそう。

  93. 516 匿名

    東京のゼロメートル地帯ってどこにあるか具体的な地名知ってて書いてます?

  94. 517 匿名さん

    一般的な災害に強い弱いは、このサイトの上部にもリンクがあります。
     ハザードマップ
     http://disapotal.gsi.go.jp/
     ※国土交通省のサイトです。
    でご確認を。

    埋立地だから一概にどうだ!っていうネガは、共同溝があるから安全だ!っというポジと同レベルで稚拙だと思います。

  95. 518 匿名さん

    次の新しいマップじゃレッドゾーンだな。

  96. 519 匿名さん

    液状化のハザードマップも整備してほしいですね。
    物件単位では、その地域の弱点を加味した建築するだけだと思います。
    レッドゾーンにあっても、物件の仕様や利便性・通勤性などで人気は変わらないと思いますよ。

  97. 520 匿名

    今回は北区や日本橋でも液状化したからなぁ。
    まぁもともと日本橋は液状化しやすいエリアではあったけど。ネガはマップ見てないから分からないだろうな

  98. 521 匿名

    世界一の共同溝がある臨海副都心が安心でしょ(笑)

  99. 523 匿名さん

    >521

    517のありがたいお言葉を聞け。

    「埋立地だから一概にどうだ!っていうネガは、共同溝があるから安全だ!っというポジと同レベルで稚拙だと思います。」

  100. 524 匿名さん

    ええ、確かに521は、稚拙なポジを装った稚拙なネガさんです。
    第一に「世界一」の根拠ありません。<特に現在の。
    第二に「臨海副都心」全域ではなく、青海・お台場・有明焼却所などの限定範囲です。

  101. 526 匿名さん

    豊洲は安心・安全が証明された街です。にっこり。

  102. 527 匿名

    世界一の共同溝は確実でしょ(笑)

    有明より共同溝が発展した街はないでしょうに。

  103. 528 匿名さん

    側方流動で押しつぶされないと良いですね。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  104. 529 匿名さん

    震災後も特に支障もなく生活出来ているなら何よりだと思いますが・・・。

  105. 530 匿名さん

    まったくです。広々として空と空間楽しいを穏やかに過ごせる毎日。

  106. 531 匿名

    買えない人も、買えた人も仲良くね(にっこり)

  107. 535 匿名さん

    子連れだと便利なので、休日は豊洲に行く事が多いのですが、震災の前と後で特に変わった印象は有りませんよ。
    ららぽーと内で少し休憩したい時、以前よりベンチが空いていない事が多いので、ららぽーとはお客さんが増えているような気がします。

  108. 536 匿名さん

    結局液状化は今後無対応ということで問題なしということになったのかな?

  109. 537 匿名

    世界でも有数の共同溝がはりめぐらされてる街ですし、液状化対策もされてる街ですよ。あんなに長く続いた地震でも液状化したのはわずか。タワマンエリアでは皆無。

    ポンプ所作れば、地下水の水位も抑えられて、さらに災害に強い町になるんだけどね。

  110. 538 匿名さん

    ↑ 勘違いされています。
      普通の地域、まともな地域では液状化は全く発生しませんから

  111. 540 匿名さん

    タワマンの庭で液状化はガセネタ?
    対策はしないってことで共通認識でいいのか?

  112. 541 匿名

    税金でがっつり対策されるのは良いことですよ。

    今回は内陸の北区や日本橋でも液状化しましたからねぇ。

    有明豊洲は安全な街として進化していって欲しいですね

  113. 542 匿名

    有明にポンプ所あったと思うけどな。
    災害対策されてる街だし、どこかには有るでしょ。

  114. 543 匿名

    有明はポンプ所あるよ
    地下水の水位を下げるのは液状化に超有効

    あとはマンションが立ち並べば液状化も無くなるでしょ
    空き地は液状化しやすいのよね

  115. 544 匿名さん

    こんなのごめんだよね

    1. こんなのごめんだよね
  116. 546 匿名さん

    安全・・・か?

  117. 548 匿名

    総合的に見ればかなり安心のようですよ。

  118. 551 匿名さん

    ミキサー...自然の原理...浮力...浸水...なるほどね、説得力あります。

  119. 556 匿名さん

    どのあたりが強いのか詳しく説明お願いします。

    1. どのあたりが強いのか詳しく説明お願いしま...
  120. 557 匿名さん

    >どのあたりが強いのか詳しく説明お願いします。
    建物あたり。

  121. 559 匿名さん

    江東区北側では
    豊洲なんて街知らない人多いよ
    なんかおいらの捨てたゴミ捨て場あたりに出来た街?程度
    江東区北側は間違っても汚い運河方向は行かないからね

  122. 561 匿名さん

    豊洲に越して来てから 銀座界隈で遅くまで飲んでも帰りが楽になった
    デパチカで食材を買って帰る選択肢も増えた
    このような優雅でセレブリティなライフスタイルを過ごす人って多いのでは

  123. 564 匿名

    あまり外に出ない人なんだろうか。
    そう言った上っ面の被害なら、古い都心部の方が多いですよ。

  124. 565 匿名

    あまり都心では見たことがありません

  125. 566 匿名

    世界一の共同溝が町中に張り巡らされた街は他にないですからね

    ほっくり、にっこりしていきましょう(^ω^)

  126. 567 匿名さん

    一般常識をお持ちの方はわざわざ危険を冒してまで埋立地に住もうとはしないよね。

    先見の明がなく買っちまった人や業者の皆さんは永遠に啓蒙活動を続けてくださいな。

  127. 572 匿名

    確かに、新宿近辺の昔からの繁華街は色んな箇所に亀裂が有った。
    目立つ部分は大分修理されてるけどね。

  128. 573 匿名

    有明は安全安心な街として安心感が広がってますよ

  129. 574 匿名さん

    >>573
    はからずも今回の東日本大震災で、豊洲・有明地域の地盤の強さだけが目立つことになりましたよね。

  130. 575 匿名さん

    僅か震度5程度で簡単に液状化してしまった豊洲
    特定フロアの壁や柱に亀裂が入りまくった有明が
    地盤の強い地域ならば、日本のどこでも安全という
    ことになりますね。よかった。

  131. 576 匿名さん

    >>575

    >僅か震度5程度で簡単に液状化してしまった豊洲

    というが今回は「1000年に一度」「未曾有(麻生太郎いわく「みぞうゆう」)」
    「想定外」の地震。

    むしろ豊洲の安全性が目立った。

    おしゃれなベイエリアで快適なアーバンリゾートライフを過ごしたい
    ヤンエグが住まう街として再認識された。

  132. 577 匿名

    30年後までに三割の可能性にかければね。

  133. 579 匿名さん

    まあ住んでいない人には分からんよ、豊洲の安心感は。まあ"外野"の意見ですな

  134. 580 匿名さん

    敷地内の液状化修復工事なんて、組合費程度の予算でできるものか?

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  135. 582 匿名さん

    >敷地内の液状化修復工事なんて、組合費程度の予算でできるものか?
    程度や組合の規模にもよるでしょうが、液状化した場所の土の入替えと必要なら液状化対策、敷き石のやり直し程度なだ組合費で充分できますよ。
    高くみつもっても数十万でしょ。

    やたらと敷地面積が低い低層マンションだと、積立額も少ないので厳しいかもしれません。

  136. 584 匿名

    有明が多額のコストをかけて災害対策してきたのは無駄ではなかったのだね(^ω^)

  137. 585 匿名さん

    これ以上騙されて買っちゃう被害者が出ないことを祈ります。

  138. 586 匿名さん

    特に生活に支障が出ている方はいないようですよ。
    どこであろうと被害が起きてほしい方はいないでしょうし、大した被害も無く何よりです。

  139. 587 匿名

    寧ろ安全性が際立ったのが有明かと

  140. 588 匿名さん

    豊洲を郊外の新興ニュータウンと同じような、単なる住宅地として論じるのは見当違い。

    職、住、商、遊の複合的22世紀型未来都心のモデルタウンです。

    これからは、三井がさらなる大開発を行います。
    トータルの「街」としての総合的な魅力の開発にさらなる重点が移ってくることでしょう。

  141. 589 匿名さん

    さすがの三井もマンションあきらめたようですね。
    売れないからしょうがないな。

  142. 590 匿名さん

    軟弱地盤に高層建てたら大地震でどうなるか?

    実物実験してる会社ですね!

  143. 592 匿名さん

    安全安心な地域であることは事実だろう

  144. 593 匿名

    なんか必死で沈んだスレをサルベージしてるが
    ネガ支援なの?…

  145. 594 匿名さん

    震源地になる可能性が高い場所の、しかも埋立地に住むってまともじゃないね。

  146. 595 入居済みさん

    >>594

    まだ、そんな事を言っているんですね。

    もし万が一、首都東京が鹿児島市内の様になることは頭に無いんですね。

  147. 596 通りがかりさん

    東京ゴミ戦争
    夢の島

  148. 597 匿名さん

    それ、新木場。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸