マンション雑談「【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-07 22:13:34
【特集スレ】福島原発 放射能問題の与える影響(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

[スレ作成日時]2011-04-15 19:26:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)

  1. 101 匿名

    自民党清和会が、東電から多額の献金を受け取り、
    (原発はずっと、自民党清和会岸派福田派安倍派三塚派森派町村派の利権だった)
    何年も前から、IAEAに、日本の原発の古い耐震設計指針は危険だから、
    なんとかしろ、と警告を受けていたのに、ずっと無視して、
    弱い耐震設計の原発に認可を与えたのは、
    まぎれもない事実みたいですよ。

    ちなみに、全国でやらせる前に、放射性ガレキ焼却を進めた東京都の石原慎太郎知事も清和会です。

    東京都が受け取ったガレキは、宮城・女川の放射能の少ないガレキだと聞いてますが、
    これから全国に運ばれて、北海道から、中部、西日本、四国、九州…全国各地津々浦々
    で燃やされるガレキは、国の基準で1kgあたり8000ベクレル(以下)という、
    アメリカなら地中に埋めなくてはならない、かなり危ない放射性廃棄物のレベルのものもあるとか。

  2. 104 匿名

    こりゃ、現実問題、本格的に関東~東北は諦めるか、脱出するしかないかもですね。
    東京では既に最悪の放射線ストロンチウムも市民団体により検出されてるし。

    今後、都心を襲う大地震があったら、壊れた研究施設等からの放射能漏れもあるかもしれませんからね。

  3. 106 匿名

    簡単だろ?瓦礫は福島に埋めればいいこと。福島の一部の土地は数百年は住むのは難しいのだから。国民を被爆させて金儲けとはこの国の政治家は恐ろしいね…

  4. 107 匿名

    えらい時代になってきました。

    先日妹がガイガーカウンターを持ってホームセンターに行った話(大阪です)

    彼女、セメントのブロック売り場で放射能を計りました。
    ブロック売り場の空間線量→0.19マイクロシーベルト
    ブロックの上に線量計をのっけてみた→0.24マイクロシーベルト
    ちなみに、彼女の住居周辺の空間線量→0.08マイクロシーベルト

    あきらかに、数値が高くなっています。
    セメントはもともと汚泥や瓦礫などの焼却灰が原料の一部です。

    その元になる廃棄物について、国際原子力機関IAEAは、セシウム134と137の合計量が、1キログラムあたり100ベクレル以下なら安全としています。
    環境省は、11月15日、検討会を開き、被災地の災害廃棄物、瓦礫についても、同様に放射性セシウムの量が100ベクレル以下なら、安全で再利用できるとしました。

    しかし、大阪にくる予定の瓦礫の量は、50万トン。その中に含まれる放射性物質の量は約350億ベクレルです。

    これだけの量がセメントだけでなく、いろんなものに化けてしまいます。身近なものに化け、ずっと健康を脅かすのです。

    一度受け入れたら最後、放射能からは絶対に逃げられません。だからどんなものでも絶対受け入れてはダメです。

  5. 108 匿名

    川沿いや水の溜まる場所はこれから益々汚染が蓄積するから大変ですね

  6. 109 匿名

    埼玉、千葉、茨城、横浜の子供の尿から、0.59~6ベクレルのセシウムが出たとか
    何の被害が起きても「デマだ!デマだ!」「福島の人の気持ちをいたわれ!」
    で隠しちゃう国だからな。

    いや、恐ろしい国に生きてたもんだ。

  7. 111 匿名

    戦時中のインパール作戦失敗、マリアナ沖海戦大敗、サイパン島玉砕あたりからそうだったが、
    発狂した役人達の暴走を止める手段はないのか。

  8. 113 匿名

    さいきん、日本人壊れてるよな。

    セシウム食品ときは 消費者 vs 生産者

    がれき焼却のいまは 被災地 vs 大都市圏

    と、対立を煽って、反原発の盛り上がりを、うまいこと分断しているせいもあるな。

  9. 114 匿名さん

    >さいきん、日本人壊れてるよな。
    国内のネガパワーが増加してますね。
    一度ダークな世界へ落ちると復活は難しいでしょう。

    経済の長期低迷、社会保障の矛盾など、弱者には厳しい時代です。
    今の日本だと国民の80%は弱者かな(笑
    ネガや煽る人達は昔から存在しますが、彼らは何を人生の糧と考えるのでしょうね?

  10. 116 匿名

    放射能関連のニュースって
    必ずあとで
    「デマでした。」
    「福島原発とは関係ありませんでした。」
    「カン違いでした。」
    「もうその事はいいから忘れろ」
    のどれかに100%なるのが不思議。

  11. 119 匿名

    放射性がれきを、海に捨てるより、陸で処理した方が金になるからでしょ(税金ひっぱれる)。
    いい商売になるからやるだけ。
    毒(セシウム、ストロンチウム…)を撒けば、長生きしすぎる老人も働かない無駄な人間も減って一石二鳥(財政も助かる)。
    おそらく本音はそんなとこ。
    建て前だけはいつも立派だけどね。

  12. 120 匿名

    オール電化を売りたいからだよ。

    原発は火力と違って夜も発電し続けないといけない。
    夜間は電気の使用が減るから深夜電力が余ってる。
    オール電化はその深夜電力を利用する。
    オール電化と原発とは表裏一体のもの。
    オール電化が普及すれば原発を後押しする。
    原発を推進するならオール電化を売らないとならない。
    表裏一体。

  13. 121 匿名

    オール電化やたら宣伝してるな。

    放射能ガレキを全国に撒いて国民を攻撃したり、
    オール電化を宣伝したり、
    原子力産業は、昔の「戦隊ヒーロー物」の悪の組織みたいになってきてる。

  14. 122 匿名

    というより「スターシップトルーパーズ1~3」のメディア使って大本営発表しまくる軍国主義国家に似ててDVD観ると笑える。

  15. 123 匿名

    不況で厳しい時代(貿易収支もとうとう赤字転落)だから、軍国主義みたいに強くならないとダメなのかな。
    しかし、戦中とか日本の場合は作戦も官僚任せで、その官僚が無能だから、兵士半分以上餓死とかろくなことにならないから心配だなぁ。

  16. 125 匿名

    11月の反原発集会も、蓋を開けたら失業者の大会、ただのニートブタの集まりでしたですからね。
    反原発勢力は、恥を晒させて体よくつぶして、この国は原子力推進、オール電化翼賛でまとまって、むかしの大日本帝国みたいに強い国になっていくのですよ、きっと。

  17. 126 匿名

    東電と清和会は、今日も放射能害ニュースの封印と、民主党への責任なすりつけにセッセと忙しいみたいだな。

    ネット上の書き込み
    「白血病患者急増 医学会で高まる不安」‐日本医師会が否定
    (11月29日)

  18. 127 匿名

    出るとしても3年後だろ…
    3年くらい後に、作業員や、ヘリで数分上空から観察した
    マスコミや教授がバタバタ死んだって
    チェルノブイリのドキュメンタリーで言ってた。

  19. 128 匿名さん

    126さんの詳細記事
    ■ ネットで「白血病患者急増」出回る 日本医師会が否定の文書 2011.11.30 16:25
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111130/dst11113016260008-n1.htm
    「今年4月以降、白血病患者が急増しており、日本医師会が報告する」など、事実と異なる内容の書き込みがインターネットの掲示板やツイッター、ブログなどに出回っているとして、日本医師会は同会のホームページ上に「このような発表を行った事実はない」とする文書を掲載し、注意を呼びかけた。
     同会によると、書き込みは「白血病患者急増 医学界で高まる不安」とのタイトルがつけられており、本文で「各都道府県の国公立医師会病院の統計」として「今年の4月から10月にかけて、『白血病』と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼった」と説明。同会の原中勝征会長が「原発事故との因果関係は不明」「原因が判明し次第発表する」と表明した、などと記されている。
     また、「白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病」、「患者の約80%が東北・関東地方」などの記述もあるという。
     今月下旬以降、会員から同会に対し、書き込みに対する問い合わせが相次いだことから、同会は29日、ホームページに原中会長名の文書を掲載し、書き込みの内容を否定。医師会病院は国公立ではないことなど、文章中の事実関係の誤りを指摘し、白血病患者の統計についても「現段階でそのようなデータについて確認できず、信憑性を疑わざるを得ない」とした。
    ----
    世の中、人が不幸になったり不安になったりすることで満足感得られる人がいますからね。
    さすがにこのニュースはサイバーポリスも動くでしょう、風評行為にご注意を!

  20. 129 匿名

    日本の場合はそうなっても噂だ。デマだ。でいつのまにかウヤムヤになるぞ。

  21. 130 匿名

    3年後にいっぱい病人が出たとして、どうせ国は一切補償しないと思います。
    医療費も高騰してるし、年金財源も底をついてお金がない。
    東電が訴訟をいっぱい抱える。

  22. 132 匿名さん

    そのくらいならみんなの予想範囲内ですよ。
    でもだんだん小出しにしているところが信頼出来ない。そのうち、実はあの時コンクリートも破っていましたとか言いそう。

  23. 133 匿名さん

    そうですね。燃料が落ちたというのは事故の後に報道されたとおり。
    放射線レベルも高く、今回もシュミレーションによる推測とのこと。
    報道では
    >格納容器内の気体の解析などから、現在はコンクリートの侵食は止まっており、燃料の冷却もできているという。
    となっています。
    ↑も示さないのは、例によって「他人を不安に陥れるだけの発言」です。
    なぜ、そのような行為をするのでしょうね。

    ■ 溶融燃料、格納容器の床を65センチ侵食 東電解析 2011.11.30 22:13
     http://sankei.jp.msn.com/science/news/111130/scn11113022150000-n1.htm

    かたや、事故直後から命掛けて冷却作業に従事する多数の人達がいるのに。

  24. 134 匿名さん

    煽りとか政治的配慮とか抜きにして、真実を知りたい。原発対応中の人のも心から感謝したい。

  25. 136 匿名

    原発利権で東電から献金を受け、2003年に原子炉の自動炉心冷却装置(ECCS)を取り外し、約二年前から国際原子力機関IAEAに、日本の原発の耐震設計指針は古くて弱いから、なんとかしろ、と言われていたのに、無視し続けた自民党の罪は重い。

  26. 137 匿名

    いくら原発の燃料は核兵器に転用できて抑止力になるといっても、
    地震国で“原発依存”なんてはじめから自殺行為。
    それが今回の教訓。
    被害を小さく小さく見せても隠しても意味ない。

  27. 138 匿名さん

    地震国であるのは、もう変えられないし変わらない。
    原発が問題視されてるけど、この地震が頻繁に起こる国でも、近代化せねばならぬのが宿命。
    地震があるから平屋建て住宅のみとか、地震があるから地下鉄は使わないとか言ってられぬ。

    本来なら、地震や自然災害があっても安全であるための日本独自の対策や基準があるべきだった。
    そして一番不足してたのだが「危機管理=監督指揮する人達のスキル」だろう。
    これは原発だけじゃなく日本をいろんな意味で守るための危機管理にも繋がる。

    今、日本を守る国防大臣は自ら「素人」と言ってるし。
    あ、政治色濃くなると検討板から移動させられるかもしれませんね(^^;

  28. 139 匿名

    いくら国の税金からお金貰って自治体、広域連合が潤うとはいえ、
    被災地の放射性物質を含んだ瓦礫を、全国にバラ撒いてどうすんだろうなこの国?

  29. 140 匿名

    無理やり一切合財してますが、

    >平屋建て→免震構造
    >地下鉄→最徐行運転
    と対応できてますが、原子炉は違います。

    それどころか、自民党時代に、国際原子力機関IAEAから、日本の原発は耐震強度が弱いと警告受けていたのに、まったくクリアできていません。

    人災です。

  30. 141 138

    >>140
    反論する意味もあまりないのですが、
    「平屋」と称したのは、地震国だからといって高層化は避けられないでしょ!っという意味。

    その他の近代化についても、今は「想定内」だけど自然災害の前ではどっかで「想定外」になりうるってこと。
    国土の狭い日本だから、地下も高層も使わねば発展が難しいし、
    同じようにリスクも存在する医学・科学・化学などのすべての分野で、進まねばなりません。

    「人災」そのとおりだと138でも書きました。
    どんなに技術が発展しても最後の要は人間ですし、そのための経験や手順やルールが必要ってこと。

  31. 142 匿名

    免震構造は高層化のための技術ですが
    それも知らないでいっても…

  32. 143 匿名さん

    >免震構造は高層化のための技術ですが
    ちょと違うかな。
    元々は美術館や壊れやすい展示物がある施設などで活躍した技術だし。
    高層建築物に転用したのはかなり無理(笑)してると思うし。
    タワーに免震取り入れたのはすんごいことだと思うし、効能は高いと思うので免震ネガではありません。

  33. 144 匿名

    先の短い都知事の老いてなお盛んな名誉欲と、恫喝と「空気」に弱い国民の気質のせいで、
    東京都の空気中に(微量ではありますが)ふたたび被災地の汚染灰がバラ撒かれました。

    都民のみなさまおめでとうございます。
    これで、広島、長崎と同じ被曝者でございます。

    m(_ _)m

  34. 145 匿名さん

    そうですね。
    老齢に鞭打ってる都知事には本当に頭下がります。
    っというか、現都知事が居なくなった時の首都東京はどうなってしまうんでしょう。
    大阪のように新しい発想とわかりやすい言動ができるリーダーが必要です。
    東京都の場合、予算も内容もほんと規模が大きいので、半端な人材では務まらないでしょう。
    今の閣僚含む国会議員で、都知事を任せられそうな人います??

  35. 146 匿名

    3年後に発症しても、「晩発性障害」だから国は一切補償しないでしよう。

    広島、長崎もそうでしたから。

    ましてや、医療費が高騰し、年金財源も尽きかけて、いまだに国債金利が膨れている、今のご時世です。

    たとえ消費税と所得税を上げても、物を買う人と払える人がいなければ、「焼け石」に水です。

    場合によっては、広島、長崎の晩発性障害を蒙った人と同じく、「国には一切頼れない」という現実を、早めに心構えしとくべきなのかな。

  36. 147 匿名

    しかし3・11がなかったら、今頃は沖縄が某国に攻め落とされてたかも。

  37. 149 匿名

    年金は破綻しているよ。

    日本全体にセシウム食品バラ撒きとか、がれき強制焼却→放射能灰拡散とかすでにやってる。
    将来的に平均寿命を60歳代まで下がるまで色々やる。
    将来的に国が破綻するから国は非人道的なことを平気でやるようになる。
    いや、もうやってるよ。
    若者は覚えておいた方がいいよ。

  38. 151 匿名

    日本人は有史以来、互いの「人間関係」と「情緒」を重視し、突き詰めた論理よりも、感性を重視し、
    波風を立てないように、集団のなかで自分の意見を言わず、集団に自分を合わせることで「和」を築いてきた。

    それでいて、目的を達成するためには、相手に必要な情報だけを与えるという、口実、建て前、あるいは「嘘も方便」という技術を用いてきた。

    しかし、原子力というものは、究極まで合理的な物理学の世界のもの。

    もとから正反対、対極に位置する。ある意味、最も「相性が悪い」。

    感性を重視する日本社会に、物理学という、究極の合理性である原子力をぶつけると、なぜだか必ず、化学反応のように逆上してしまう。

    もともと、まったく反りが合わないw

    その隔たった「溝」を埋めるために、今回の原発事故で日本社会は、「嘘を公式に受け入れる」という事をした。

    しかし、その事が、我々を今回の放射能汚染の混乱に巻き込んでしまった事は、認識しなければならないこと。

  39. 152 匿名さん

    管が言ってたでしょう。

    東日本には人が住めなくなる。

    管でもわかるレベルの話なのだが。

  40. 153 匿名

    151さんの言を借りると、物理学的に厳密にいったら、
    福島から風にのって飛んできた世田谷区弦巻、杉並区高円寺、豊島区巣鴨、江東区有明あたりで発見された放射能は、当然、空間被曝してるわけだし、
    スーパーで買える東京の野菜類は、ほとんどが東北、群馬、茨城、千葉、埼玉あたり産だし、
    築地の魚介類は、1万5000~2万7000(欧州値)テラ(兆)ベクレル汚染されてる東太平洋産だし、
    それどころか、練馬区は学校給食に、MAX500ベクレルの汚染米を使ってるし、
    乳に至っては、最大手の明治乳業と雪印乳業は、検査で出てもあいかわらず検査もしないしで、
    当然、内部被曝もしまくりで完全にアウトなんだけど、
    それを有史以来培ってきた、波風を立てない「ウソも方便」、建て前を最大限フル発揮して全てをウヤムヤにして誤魔化してるわけですね。

  41. 154 匿名さん

    151さんのまっとうな意見には敬服しますが、
    日本人は「正直」でもあるべきだと思うし、まそれは日本人というより文明人として不可欠なこと。
    原発について強い抵抗示す人ほど、放射線や核エネルギーについての理解が不足していると思います。
    日本においては唯一の核爆弾による被災があり、目に見えぬ抵抗感が強いのはやむをえませんが、
    同時に核を含めての物理科学の発展にも大きく関与しています。

    核エネルギーの活用は、加速する文明発展において現時点では不可欠です。
    エネルギーを不要又は自然エネルギーのみで社会を維持向上させられる時代がくるかもしれませんが、今ではありません。
    今、精一杯の節電が行われていますが、その我慢や抑制がいつまで継続できるでしょうか。

    今回を機にエネルギー政策を一気に自然エネルギーによる発電に切り替えるのはおおいに賛成ですが、
    その中長期政策を立案と推進できる政治家や政治体制ではなく、それらの政治環境を無意識に選んできた国民ですから、切り替えの実現には数十年以上かかるでしょう。
    その数十年の間、家庭はむろんのこと国内企業が節電を継続できるとは思えません。
    節電を続けることは、消費や製造などを控えることになり、経済的損失=>国力低下に繋がります。

  42. 155 匿名さん

    国力なんてとっくに…

  43. 157 匿名さん

    他人の不安や不幸を促して、優越感や満足感を得る人達がいます。
    また、とにかく反体制(現行システムにはすべて反対!)な人達もいます。

    一般の多くの人も「放射線」についての理解や知識が不足しています。<これは提供する側にも問題あり。
    原発の事故でやたらと小さな放射線までクローズアップされていますが、
    平常時にも日常の生活環境で放射線は観測されるものであり、今の時代X線撮影を不安視する人もいないし、航空機の利用で太陽放射線を心配する人も皆無でしょう。

    放射能による健康被害が有った場合には重大な結果が起こりますが、それは日常で交通事故にあう確立や高血圧による脳梗塞より遭遇する確率は低いと思います。
    スレの23区内では、部分的なホットスポットが発見されても大なり小なりでどのエリアでも違いはないでしょう。
    もし真剣に放射能問題のリスク回避を行うなら、現職や現住所を捨てて23区外へ避難するほうが賢明です。
    但し、その避難先で放射能やその他の健康被害が全くない保証は誰にもできません。

  44. 158 匿名さん

    >地震大国日本に原発は不向き過ぎ。
    火力発電なら被災しても被害小さいからOK?
    新幹線の速度なら被災してもたかが数百人だからOK?
    建築物の高層化はOK?
    研究用の放射性物質の保管はOK?

    日本は元から地震大国。
    文明や社会の発展を望めば、リスクも高まります。
    (正確には想定被害は高まるが、被害頻度は下げながら進む)

  45. 159 匿名

    海外に移住。

  46. 160 匿名

    時期的にいちばん放射能が漏洩したの、今年3~4月です。

    【福島第一・放射性物質放出量】
    3月(3月15日時点) 毎時2000兆ベクレル
    4月 毎時30億ベクレル
    5月 毎時20億ベクレル
    6月 毎時10億ベクレル
    7月 毎時10億ベクレル
    8月 毎時2億ベクレル
    9月 毎時2億ベクレル
    10月 毎時0.9億ベクレル
    11月 毎時0.6億ベクレル(1日14億ベクレル)

    という簡単な資料がありました。放射能漏洩のピークはとっくに過ぎています。

    8月~10月は首都圏、都内のホットスポットの発見と除染と、町田市武蔵野市杉並区の学校給食などの食品のセシウム汚染に大騒ぎでしたが、
    基本的にもう、あとの祭り、今ごろ騒いでも、もう被曝はしっかりしてしまったのではないでしょうか?

  47. 161 匿名さん

    放射線って、多くの人が今回知ったように、基本は「累積値」が問題です。
    ですが、規制のできない宇宙線(太陽からの放射線)を生きてる限り受けています。
    累積期間は、生きてきた時間と同じ。
    30年?50年?80年? 浴び続けているのです。

  48. 162 匿名

    そんなに気にするなら、放射線無いところに行けばいいのに・・・・・・・

  49. 163 匿名

    >ピークはとっくに過ぎています。
    >基本的にもう、あとの祭り


    ようするに、日本国民は、国と東電と御用学者に、すっかり騙されたんだよ。

  50. 164 匿名さん

    騙すより騙されろ!っが日本人の気質です。 注)庶民は。

  51. 165 匿名

    東電のまわし者ですか?

  52. 166 匿名

    7月にたしか食品安全委員会が、内部被曝のみで生涯の累積量が100ミリシーベルトを超えると「ダメになる」。

    だから、年間1ミリシーベルト以下に抑えれば大丈夫とか言いました。

    100÷1=100 100歳まで大丈夫!

    年1.25ミリシーベルトでも

    100÷1.25=80 80歳まで大丈夫!


    ところが、組織力の強い有権者である農協の圧力に負け、無理やり汚染した食品を出荷するために、年間5ミリシーベルトに上がりました。

    100÷5=20 20歳までしか生きられない?

    また空間(塵、土埃、微粒子etc.)から被曝する外部被曝の量の基準を、汚染の酷い地域では年間20ミリシーベルトまで上げました。
    (汚染地域以外の、日本に住む人の外部被曝の基準は、もとが年間1ミリシーベルト。それも年2.5シーベルトに上がりました)

    塵や土埃が体内に入ると、当然、内部被曝になります。

    食品からの被曝と合わせた内部被曝の全体量はMAX年25ミリシーベルトになります。

    100÷25=4 たった4年!

    ですから、身近なホットスポットの除染と汚染食品には、最大限気をつけないといけない。

  53. 167 匿名

    間違い訂正。外部被曝量の基準は、年2.5ミリシーベルトです。

  54. 169 匿名

    都内、豊島区巣鴨では8月の市民グループ「放射能防御プロジェクト」の発表で、
    道路脇の砂塵から6万3000ベクレルの放射能が検出されました。
    中部大の武田教授によると、ベクレルを100で割るとミリシーベルトになるそうです。
    6万3000ベクレルだと、630ミリシーベルトの被曝量です。
    放射線の影響はすぐには出ないと言います。
    チェルノブイリの調査だと、3年くらい後から影響が出るとか。
    3年後の2014年は、心配です。

  55. 170 匿名さん

    とりあえず今から食うものは注意しとけ。
    それからホットスポット住民は賃貸でも移住した方がいい。

  56. 171 匿名

    いまさら、とっくに遅い。もう被曝してる。

    国(原発利権の“巨悪”自民党清和会、原子力を推進する経済産業省、その下の無能な原子力安全委員会と保安院、放射能の害を否定する厚生労働省、裏でツルんでる医師会、医学界)と東電に騙されたもん負け。

    3年後には、責任者はみんな退職してるかわからない所に隠れて、逃げてるよ。

  57. 173 匿名

    その3年後には、東北関東でバタバタ人が死んでるよ。
    23区だが、ついさっきも救急車のサイレンが…

  58. 174 匿名

    国は、年金財政を建て直すために、余分な高齢者を減らそうとしているのだと思う。
    高齢者はテレビが楽しみ。テレビ世代だし。
    そのテレビは、やたら福島など被曝地の産物を食べるように勧めてきた。
    高齢者は当然、影響される。
    実際、進んで宮城、福島の食品を食べていた知り合いは、体を壊した。
    古い映画だが、まるで「野麦峠」だと思った。

  59. 175 匿名

    福島第一原発は、地震直後、津波が来る前から、大量のキセノンが漏れていた。
    そんな脆弱な耐震強度の原子炉に、国際原子力機関IAEAに、数年前から、日本の原発の耐震設計指針は古くて弱いから、なんとかしろ、と警告を受けていたのに無視し続け、それどころか東電から献金を貰い、「A」認定を与えていた自民党の罪は重い。

  60. 176 匿名

    日本はもともと「不正の温床」ですからな。
    試験でいい点とった優秀な人を不合格にして、点の低い縁故のある人間を、学校の先生にしてしまう国だ。
    人災が人災を呼んだような、こういう事態だって起こる。

  61. 178 匿名

    東電工作員が必死だ。

  62. 179 匿名

    東電さんは、厳しい内容の投稿を、またウヤムヤにしておかないと、不安で眠れないのだろう。

  63. 180 匿名

    176 その通り
    今回の原発事故と放射能被害(「実害」のほう)は、ほぼ100%人災ですよ。
    だから余計必死にウヤムヤにする。
    日本的に。

  64. 181 匿名

    もっかい,大きな地震が来てどこかの原発が壊れたら日本アウトですよ。

  65. 182 匿名さん

    >>158
    日本の場合
    地震国だし国土が狭いので原発近くの人口も多いので
    事故が起こったときの被害がでかいし人の値段が高い分さらに高い。

    チェルノブイリは多くの人が亡くなって悲惨だったけど、国土が広大で人命の安いソ連としては
    今の日本よりはよっぽど軽かったような。

  66. 183 匿名さん

    ガン保険の節税商品がもうすぐ使えなくなりそうだが


    まさかね

  67. 184 匿名さん

    >ガン保険の節税商品がもうすぐ使えなくなりそうだが
    個人の所得税控除のことを言っているなら、
    現行のがん保険は、月額数百~数千円程度。
    年間の生命保険控除の最高は50000円。
    これはあくまで控除額であって、減税額とはなりません。
    減額される所得税は、すずめの鼻水程度です。

    >まさかね
    この詳細を聞いてみたいものです。どう考えてらっしゃるのでしょう?

  68. 185 匿名さん

    個人の話なんかしてないよ。

  69. 186 匿名さん

    おはよぉございます。
    では、法人のガン保険の節税商品について、ご説明ください。>>185
    元々は、183の発言です。

  70. 187 匿名

    凄いな~~原発で作った電気使ってた人達の意見(笑)

  71. 188 匿名

    どういう影響を及ぼすかは誰もわからないが
    汚染数値を国際基準に照らし合わせたら
    まあアウトのレベルだわな

  72. 190 匿名

    ふつうに考えれば、清和会か、東電か、原発で儲けている企業に操られた、あわれな傀儡どもでしょうかね。
    かわいそうに、自分たちが何をやっているか、あるいは何に加担しているかさえ、わからないのでしょう。

  73. 191 匿名さん

    芸人のほっしゃん。がつぶやいてたね。ガン保険の話。

    ガン保険と聞いて個人の節税?を思い浮かべる頓珍漢な人いるんだね。話がかみ合わないだろう。

  74. 194 匿名

    190さん

    リストの「彼らは、何をしているのか、自分でわからないのです」

    を思い出した。

  75. 195 匿名

    放射能に害は無い、あきらかに嘘。

    27万ベクレルが検出された千葉の柏市で、
    知り合いの子どもが鼻血を出して止まらなくなった。

    けっこう前の話だが。
    27万ベクレルといえば、2700ミリシーベルト。影響が無いわけはない。

    それでも柏市は、政府や清和会、経済産業省や厚生労働省の顔色を窺って、
    原発推進派と波風を立てないように、何の根拠も無いのに、「原発事故とは関係ない」

  76. 196 匿名

    原発推進派は、金持ちでタカ派で、言う事もカッコイイですからな。
    石原都知事も人気がある。
    戦争時代も、きっとこうして軍部に国民が引っぱられて、開戦に世論が傾いた気がします。
    結果はボロボロになりしたが…

  77. 197 匿名さん

    >原発推進派は、金持ちでタカ派で、言う事もカッコイイですからな。
    なんか、反原発運動してる人って屈折してるよね。

  78. 198 匿名

    平和ボケして「放射能に害はない」とかいってる人よりはマシだと思う。

  79. 199 匿名

    2700ミリシーベルトって2.7シーベルト? 洒落になんないよ。

  80. 200 匿名

    平和ボケした人の方が現実主義者より、愚民には人気出るからな。
    そして被害がさらにデカくなる。パニック映画のパターンじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸