注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-01 09:51:30

注文住宅やリフォームについて何か知っている方、なんでもいいんで教えてください!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-04-15 10:55:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?

  1. 44 物件比較中さん

    )№43

    ・・・という現場の意見ですね!

    解ります!

  2. 45 匿名さん

    >>43 ここの営業さんが「うちの断熱は他社よりも優れています!」って言ってたんですが実際はどうなんでしょうか?
    グラスウール24k100mm+押出法ポリスチレンフォーム(保温板)20mmの付加断熱

  3. 46 物件比較中さん

    >>45
     ごく普通。付加断熱ないところはいまや滅多にない。
    グラスウール100mmにさらにグラスウール100mm相当の付加断熱してるぐらいから自慢できる。

  4. 47 サラリーマン

    >>45

    以前も投稿したが、ここは断熱の意識はその程度、

    世間知らずというか、営業の無知というか、関東あたりのレベルと比較してるんじゃない?

    省エネ等級も知らんと思うけど・・・・

  5. 48 匿名さん

    省エネルギー対策等級4らしいですよ、ここ。
    ですので、していることはきちんとしているということになってくるかと思います。
    公式サイトに記載されていたので、
    まちがいないことでしょう。

    窓ガラスも複層ガラスらしいですし
    断熱面に関しては当然、きちんとしてくるでしょう。
    じゃないとこの辺りでの商売は厳しいですよ。

  6. 49 匿名さん

    省エネ4等級ってQ値1.6程度でしょ。必要最低限レベルです。
    自慢にも無ならない恥ずかしい性能です。

  7. 50 物件比較中だった

    >>48
    北海道で複層ガラスじゃないところなんてないよ。あったら見てみたいよ。
    低いわけではないが、自慢できるような断熱スペックないよここは。

  8. 51 かかとガサガサ

    いまや、どこのHMでもダブル断熱、トリプルサッシ採用なども普通レベルに。。。
    ただ、施工レベルが低いと内部結露でブヨブヨの腐りまくりで最悪な事になったり。。。

    住宅は、スペックだけでは語れないです。

  9. 52 住まいに詳しい人

    >>51
    気密が悪いと残念な家になりますね。
    でも、C値1.0は今は余裕で切れるのが北海道の大工さんだと思います。
    C値0.5未満が今や当たり前の時代になりました。

    札幌だとC値の測定はタギさんとお付き合いがあるか。
    暖熱・換気工事(天井ブローイング・換気)は音熱環境さんと
    お付き合いが有るかで良し悪しが判ると思います。

  10. 53 住まいに詳しい人

    暖ではなく断

  11. 54 マンション比較中さん

    断熱厨ww

  12. 55 匿名さん

    北国だけに断熱はなおさら重要なポイントであり話題にあがる率も高いのですね。

    自分の印象としては、

    ・とにかく広いリビング
    ・窓が大きい

    ↑のような開放感が気持ち良さそうだなと思いました。

  13. 56 匿名さん

    窓の大きさと断熱性と言うのはなかなか両立させるのが難しそう。
    複層ガラスや二重サッシにすることで対策することが大切になってくるのでしょうか。
    それらで冬は越せるということになるのか・・・?

    快適に過ごすことができるために、ということであまり大きな窓って見かけないものですから
    こちらはどうやって解決しているのだろうと思いました。

  14. 57 匿名さん

    >>56
    解決方法は…
    窓の小さい家よりも暖房にかかる光熱費が高い

  15. 58 匿名

    >>56
    窓下にヒーターを配置しておくと寒さ感を軽減できる。
    ただし、窓が大きいほど暖房費用はかさむ。

  16. 59 匿名さん

    できれば窓は大きく採光性が明るい良い部屋が理想的ですが、
    冬に寒くなってしまうのは嫌ですね。
    Low-Eがコーティングされているトリプルガラスを採用すれば
    かなりの高断熱になるようですが、オプションで対応可能
    なのでしょうか?
    二重サッシでどちらの窓にもLow-Eが使われていれば、
    さらに断熱性は高くなると思います。

  17. 60 巨大窓Life

    私はリビングや2Fに床から天井までの巨大な窓がある家を建てました。
    もちろんガラスはトリプルLowーE、窓際には床埋め込み暖房です。
    満足のいく仕上がりで建ててから2年今でも毎日良い気分で過ごしていますが建坪がちょっと大きめとは言え暖房費は恐ろしいですね。
    暖房はガスですが夏場は四千円ほど、冬は3.5〜4万ぐらい、ロードヒーティングをある程度入れると合わせて5万ぐらいです。
    電気代は夏冬それ程変わらず1.5〜2万ぐらいです。
    照明の数も沢山あったり色々と電気代はかさみますね。
    夏場の2Fの暑さも凄いです。窓が小さければ問題ないでしょうがかっこよさを求めてでかい窓にするとそこはしょうがないですねw
    まあ私の場合エアコン設置してるのでエアコンつけていればそこは気になりません、今のエアコンは電気代もさほどかかりませんし。
    ここで建てたわけでは無くここより断熱性能などは上の仕様で建てていますがデカイ窓にしたら断熱性能がどうとかあんまり関係無くなってしまうのでかかる暖房費は同じような感じだとおもいます。

  18. 62 匿名さん

    巨大な窓ってそれだけ放射熱が…という風に影響を考えてしまいますが、
    LOW-Eガラスである程度対応できるというのは驚きです。
    そこまでいいものなのですか。
    二重サッシにしないと冬場なんてさすがに結露しちゃうんじゃない?と思うのですが、そこまでしなくても大丈夫なのでしょうか。
    とにかく結露対策はきちんとできていないと・・・・です。

  19. 63 匿名さん

    >>62
     61さんはLow-eのトリプルガラスでも巨大な窓にすると夏はやはり暑くなる、対応はエアコンなり暖房なりでと言ってるように見えるのですが。

    今時の新築は二重サッシじゃなくてもペアガラスと24時間換気するからそんなに結露しないよ。

  20. 64 匿名さん

    こちらの掲示版で家のデザインによって暖房効率が大きく異なる等、
    勉強させていただいてます。
    デザイン性の高い大きな窓は冬の暖房費用が跳ね上がってしまうとは
    ショックです(@_@)
    今時の窓が小さい家は閉塞感があるのでは?とあまり良い印象を
    持ちませんでしたが、長期優良住宅、省エネ、防犯にも良いと
    なれば採光性は手放したほうがいいのかもです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸