なんでも雑談「フクシマを、どう救う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. フクシマを、どう救う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-13 07:26:02

チェルノブイリ級の原発残骸を持つ福島。
払拭できないマイナスイメージを背負ってしまった福島。
避難指示区域は、そのまま立入禁止区域になってしまうの?
農業は? 畜産は? 漁業は? 観光は?
フクシマのためになること、考えてみませんか。

[スレ作成日時]2011-04-12 11:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フクシマを、どう救う?

  1. 268 匿名さん

    >265
    原発やめたらガンの患者が減る?
    原発やめなかったらガンの患者が増える?のかい、
    世界中で原発は増えてるのでガンも増えてるのかい?
    で、義捐金と賠償金や生活保護のお金は貰ったの?

  2. 269 匿名さん

    雨風はしのげるし
    三度の食事は上膳据膳
    ボランティアの人たちはいろんな雑用やってくれるし
    これから、義捐金や補償金もいただけるとか
    避難所から出たくない

  3. 270 匿名


    最低だな。

  4. 271 匿名さん


    最高だな

  5. 272 匿名さん

    岩手県の陸前高田市でも、牧草から高濃度のセシウムが検出された。
    これは、緩い「暫定」基準をオーバーする高濃度汚染だった。

    救うべきはフクシマではなく東日本全域であり、もっといえば地域や土地ではなく人間だ。

  6. 273 匿名

    夢~眠お邪魔してませんか?

  7. 274 匿名さん

    誰かトイレに隠れている?

  8. 275 匿名さん

    ごとーだ君? いしはら君?
    お尻きれいに拭いてから出てきなさい。

  9. 276 匿名さん

    小沢クン、トイレでフクザワさんを、しわしわにして、
    おしり拭いちゃいかんぞな。

  10. 277 匿名

    俺はリベラル派でアンチウヨだが。

    菅さんはもともと厚生大臣時代に「日本じゃあ病気で人を死なせても罰せられない!こんなの殺人罪だけしからん!」と薬害エイズにぶちキレしたんだよ!

    基本は正義とか命を大切にする人!
    だが菅さんに圧力かけるのは日教組みたいな教員ども!
    福島の子供を疎外させたら教師どもの仕事が減るから菅さんに教員組合が圧力かけてるんじゃねーの?

    ちなみに俺はリベラル派だが教師に組合なんかいらないアンチ日教組だから!

    なんていうか教師は子供の事を考えるとかより自分の身分の保身が第一だから!
    父兄は教師とか無視して自分たちの判断で逃げるべき!

  11. 278 匿名

    子供を疎外させたら→誤り。
    子供を疎開させたら→正。
    訂正します。

  12. 279 匿名はん

    ふつうの人たちは 都内や川崎あたりから 石垣島あたりへ避難してるよ。

    自己判断ね あくまで・・他人の判断ではない。

    フクシマどうのこうの言うより 関東一円良く考えようね・・

  13. 280 匿名さん

    福島 残念!

  14. 281 匿名さん

    今まで貰ったお金、みーんな返すので、放射能なんとかならんかいのー。

  15. 282 匿名

     こんどは、福島県の太平洋沖を
    震源とする大地震が起こる可能性が高い。
     再び大津波が来たら、福島はもうダメだろう。
    地方公共団体としての機能が停止する。

  16. 283 匿名さん

    勝手に妄想してろ
    福島は永遠に不滅だ!

  17. 284  

    高レベル廃棄物処分場としてな。

  18. 285 匿名さん

    フクシマ?
    今朝も来たよ、挨拶もなしに、ユーラユーラ∀∀

  19. 286 匿名さん

    福島県はもちろんのこと、宮城県や茨城県、千葉県、栃木県、新潟県、山形県、岩手県も放射能汚染の心配があるようですね。
    東日本に比べればたいしたことはないのでしょうが、西日本でも愛知県と滋賀県の一部が汚染されているとも聞きました。
    Youtubeなどで見ることのできる、キエフ病院などのショッキングな現実。事故から25年もたってなお、遺伝子変異などによる悪性腫瘍や奇形が多発しています。
    東日本の広い範囲で、これと同じような悲劇が繰り返されないことを祈ります。本当に、できることは何もかもすべきです。
    多額の報酬や退職金を得る東電役員など言語道断、東電社員の給与を大幅に減額してでも、東北から関東にかけての人々を救うべきです。

  20. 287 匿名さん

    全面移住しかない。

  21. 288 匿名さん

    マスコミあおるな
    復旧はないよ

  22. 289 匿名さん

    福島の村長ばかだね
    戻れるわけないだろう

  23. 290 匿名さん

    はやく原発を全て廃止しよう。それで賄える電力だけで生活できるようにしよう。何でも電化製品に頼るな。昭和30~40年代くらいの生活に戻せば、そんなに電気必要としないんじゃん? ウルトラマンや力道三の時代だよ。

  24. 291 匿名さん

    西日本(愛知県と滋賀県を除く)への移住促進策を。

  25. 292 匿名さん

    フクシマを救う?
    生活保護、義捐金、東電の賠償金、こりゃたまらんばい!

  26. 293 匿名

    >こりゃたまらんばい!

    2012年、再度の大地震でまたまた大津波が発生した。
    そのビッグウェーブは福島を襲い、原発一帯を根こそぎ太平洋の彼方に運び去った。
    そして日本は救われた。

  27. 294 匿名さん


    ビッグウェーブさん、
    原子炉建家内のアメリカ製とフランス製の汚染物除去装置、根こそぎ運ばないでください。
    故障続きで全く役にたちません、原状のまま返還するか交換していただくよう申し入れています。

  28. 295 匿名さん

    救いようがないように思うが?

  29. 296 周辺住民さん

    東北、関東一円は すでに時○し。
    いつ 発○するか 気になるだけです・・
    ロシアより わ○いのか??

  30. 297 匿名

    フクシマを、どう救う?どころじゃないだろ
    まず、自分の頭の蝿を追いなよ、トンキン土人

  31. 298 匿名はん

    東電様に 新規プラント 10基お願いすれば?
    あと、高レベル廃棄物処理場も 今の跡地に誘致すれば よかろうに・・

  32. 299 匿名さん

    ばーか、お前達だけで占有するな!
    こちらにもまわせよ。不景気で困ってるのに!

  33. 300 匿名さん

    もってがんしょ。
    おらほでは いんねがら。
    ついでに第一原発の瓦礫もだぞい。

  34. 301 匿名さん

    福島の牛は北海道へ移して救済、
    牛乳は西日本へ送りきれいな牛乳を混ぜて、汚染の濃度を下げて販売。
    牛肉はセシウム汚染が発覚するまで、東京以西へ出荷して救済。
    のように、フクシマは、全国民を犠牲にして救われている。

  35. 302 匿名さん

    福島閉鎖

  36. 303 匿名

    基準値超えのフクシマ牛のせいで、
    国産牛、終了だなと消費者に思われてるね。


    安くて安全なら、オージーでいいわ。

  37. 304 匿名さん

    シーシェパードの関係でオーストラリア産は避けてます。
    我が家はアメリカ産で行きます。

  38. 305 匿名

    シーシェパードも
    基準ごえのフクシマ牛も、
    ある意味、どちらも良い勝負だとおもうが、
    アメリカ牛の安全性はどうよ?

  39. 306 匿名さん

    アメリカ産の安全性といわれてもわからないな~
    今は生理的に福島産(国産)とオージーは嫌だな、ってだけ。
    牛肉にこだわった生活じゃないから豚でも鳥でもいいんだけど、とりあえず今は関東産は厳しいでしょうね。

  40. 307 匿名さん

    感情的に嫌でも、
    利用できるモノは利用して、
    私は安全な食生活がいいな。

  41. 308 匿名さん

    安全が一番!
    だけど安全の判断が今難しいからね。
    今回の福島牛だって安全基準を満たしたはずで流通しちゃってから「あれ?」だし、規制がかかったはずの千葉県産の野菜だって流通してたしね。
    今は安全だと思われるものを、賭けで口に入れるしかない。

  42. 309 匿名

    意図的に出荷したなら、
    農家名を伏せる必要はないと思うけど、
    釈然としないね。

  43. 310 匿名さん

    牛肉なんて国内産の表示だけで、どこの県産とか分からないよね。

  44. 311 匿名さん

    国内産、表示はそれだけでいいんです。
    当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    信ずるものは救われる。アーメン。

  45. 312 匿名

    直ちに影響はないとは言え、
    実害があるものを八卦とはナンセンスだねw

  46. 313 匿名さん

    フクシマの黒毛和牛、4月以降、全国展開だって、約3000頭。
    北海道へ引越しと聞いていたのに、全国だよ。
    セシウム一杯か、ストロンチウムの汚染はまだ未検査かな?
    フクシマって、義捐金、東電の賠償金、引越しの一時金とか聞いてたのにね。
    1頭、百万円の牛を足元見られて、半値前後で売った人もいるとか、
    汚染された牛を売る人買う人、どっちもどっちか?

  47. 314 匿名

    激安国産牛も半信半疑で手がでないが、
    「太平洋産」と書かれた激安マグロも
    ビミョーな空気が売り場に漂ってた。

    何故、漁港名を書かない?

  48. 315 匿名さん

    農水省あたりから、生産者保護のおふれがまわっているのじゃないの?

  49. 316 匿名

    痛みは全国民で分かち合おうってか
    北チョンに人道支援つって送っちまえ

  50. 317 匿名さん

    フクシマ子ども達の身体より体内被爆などの記事を見るとキツい。水俣病みたいに差別偏見を受けそうで

  51. 318 匿名さん

    日本中安全でないから今更おどろかない。

    九電問題も各メディアがいつもやってることでしょ。
    弱者を引き合いに出して正当性を求める。
    なにかにつけて「未来のこども達が~」
    もう聞き飽きたから次のフレーズを期待します。

  52. 319 匿名

    マンション一括の町内会費を福島に送金したい
    町内会費は戸建老人倶楽部宴会費に過ぎないのだからね

  53. 320 匿名さん

    スレッドのタイトル自体がおかしい。
    フクシマ→トウホク に変更すべき。

    もう1点の問題はフクシマを救う必要などない。
    フクシマに住んでいる人住んでいた人を含む国民を救うべき。
    汚染食品の流通停止と東北から西日本への移住を実施すべき。

  54. 321 匿名さん

    フクシマは自滅。
    セシウム汚染牛、全国に出回っている。
    今朝の新聞の折込チラシは、牛肉の安売り広告が多い。
    フクシマ以外の生産地は共倒れだろう。
    フクシマには、歯を食いしばって頑張ってもらいたかったが・・・・・
    東北といっても、宮城や岩手とは人々が違うようだ、
    フクシマの避難所風景で首相に紙つきつけて署名をせまったり、賠償賠償と騒いだり、
    菅さんが、署名しないのは別の事だけどね、
    菅さんは、鳩山さんにも署名しないでゴマカシちゃったものね。

    わずかばかりの義捐金だったが、全額、宮城や岩手の被災者に渡ってほしいよ。

  55. 322 匿名

    宮城、岩手などの人達は自然災害だからしょうがない事だと受け入れざるを得ないだろうが、福島の場合、自分達は原発のせいで今の状況に追い込まれたんだって意識が強いからワァワァ言うんだろうね
    被災者と被害者の違いなのかな?
    でも、その被害者だろう福島県民の一部の人間によって被害者が全国に広まっていくね
    私の住んでいる市のとあるスーパーも汚染牛肉販売していたと今朝の朝刊に出ていた
    普段行かない店だったからいいけど、この国に住んでいる以上知らないうちに口に入っていくよね、きっと

    もうね、諦めるしかないんじゃない?
    この時代に生きてる日本人の宿命として
    海外移住してまで生きたいとは思わないし
    子供?子供は少し可哀想かなぁ
    でもそれも宿命・・・
    オレさ、運命ってある程度は本人次第で変えていける気はするんだけど、宿命はもうどうする事も出来ないんだって思ってんだ

    誰にでも必ず死はやってくる訳で、死因が変わるだけだって思ってさ
    ただその時までには安楽死を選択出来る時代になっていて欲しいかな

    「ただちに健康に影響は与えません」はもう聞き飽きたよ

    なんか思い付くままにとりとめのないたわ言を書き連ねちゃった
    お付き合いありがとさんでした

    最後にひと言、地震のバカヤロー!

  56. 323 匿名

    宿命かぁ。そうだね。
    でもフクシマの人たちも宿命だと思って諦めて欲しかったなぁ。
    口蹄疫の時、種牛だけは残して欲しいと泣いて頼んだのに処分されてしまった宮崎県の人、何て思ってるのかなぁ。

  57. 324 匿名さん

    宮崎の口蹄疫ね、殺処分の種牛、
    宮崎は、自分ところでおさめたよね。
    福島は、県外か?

  58. 325 匿名さん

    仙台のなかでもどうしようもない地震たかりの人間がいます。あんまり被災民だの、がんばれ東北だの、がんばれ宮城だの。どうでもいい感じです。他県から来た人間から見るとうんざりです。
    どうせ東北6県だかなんだ知らんが、所詮地方だろう。

    東北は勝手に自立して復興しろ!国に頼るな!もうこれ以上の税金の無駄遣いはやめましょう。

  59. 326 匿名さん

    >>322
    宿命だの諦めるだの言うのはまだ早い。
    口先だけで「がんばろう福島」「がんばろう東北」などと言う前に、
    放射能に汚染された東北(関東もだが)から安全な地方に移住できるように、
    せめて希望選択制により支援措置を伴う県外移住ができるように国に強く求めていくべきだ。
    こんなときこそ市民県民ひとりひとりの声のつみあげが必要なんだよ。
    まず身近なところからまとまって市議や県議にむかって声をあげることが必要なんだよ。

    これは煽動やデマだと言われないために、ただし伝聞だということを注記したうえで書くが、
    実際に福島県で生活している人いわく
    「テレビ報道は嘘っぱちで本当は住める状態じゃない」
    「計測してみると放射線量はテレビで言うより高い」
    「妻と子どもは県外に避難させたが自分は仕事があるから行けない」
    「家のローンもあるのに国は補償について今だに何も言わない」
    「生活設計ができないし将来どうすればいいのか考えることもできない」
    「くやしいがどうしようもない」
    これが先進国といわれる民主主義国家だろうか?
    政治的なことは言いたくないし原発の是非を議論するつもりもないが、
    いちばん大切なのは人間の命、人間の生活じゃないか。
    補償費用が膨大になるからといって汚染地域に人を住まわせ汚染食品を流通させるのは犯罪行為だよ。

  60. 327 匿名さん

    こういう問題を国が軽視し続けるなら、人権意識の高い欧米諸国に助けを求めたいくらいだよ。
    大好きな人たちが住む大切な日本なのに、自分たちの国が国民の信頼に応えてくれないという不幸・・・悲劇だとしかいえないよ。

  61. 328 匿名さん

    被害者は、東電に損害賠償の訴訟をするのだろう、裁判だろう。
    東電が払いきれなかったら、税金になるのかな。
    早く裁判をはじめないと、長くかかるのじゃないのかい、
    裁判で、キチンと法的整理しておかないと後くされが大変だろうね。

  62. 329 匿名さん

    福島県は16日、新たに放射性セシウムを含んでいたとみられる稲わらを食べた肉牛84頭が、福島県内を含め東京、埼玉、山形、宮城の5都県に出荷されていたことが分かったと発表した。

     福島県によると、出荷した畜産農家はいずれも県内で、▽郡山市2軒▽喜多方市2軒▽相馬市1軒--の計5軒。このうち郡山市の農家に残っていた稲わらから1キロ当たり50万ベクレルの放射性セシウムを検出した。ほかに、相馬市で12万3000ベクレル、喜多方市で3万9000ベクレルの値だった。

  63. 330 匿名さん

    福島県知事は、国やら東電やらの駆け引きばかりのようだけど、
    セシウム汚染牛の県外移送は知ってるのだろうね、そんな感じだね。
    沖縄の知事と良い勝負かもよ、

  64. 331 匿名

    この牛を育てて流通させた奴の名前と顔を出せよな。どうせ被害者面してる馬鹿野郎なんだろうけど。

  65. 332 匿名さん

    フクシマからの食物をいかに流通から排除するのが課題だろ。

  66. 333 匿名さん

    スーパーで生産地を正確に表示してくれたらね。
    国内産だけでは、ヤバクて買えないね。

  67. 334 匿名さん

    セシウムだけじゃなさそうだよ、
    その内、実はーって話かもね。
    もっとも、検査に時間のかかる放射性物質もあるらしい。

  68. 335 匿名さん

    >>333
    単に「国産」と表示されているものは、詳しく表示できない理由があるか、デメリットがあるため曖昧に隠しておいたほうが売りやすい理由があるんです。
    当たり前でしょう、セシウム(本当は他の放射性物質もね)汚染された東北の牛肉を、わざわざ「セシウムたっぷり福島産!」「放射能藁で育った宮城の仙台牛!」なんて売り込みはしません。
    震災前ならブランド牛の産地や肥育についての情報を、販売促進と価格吊り上げのために利用してましたけどね、畜産農家も県も団体も一丸となって。それが一転して曖昧表示に変更ですから、胡散臭いどころか確信犯ですよね。
    魚だって同じ事です。仙台湾を中心に東日本一帯の海は高濃度に汚染されました。フランスの機関がデータを出してましたが、あれを見て三陸や関東沖の魚介類を食べたいなんて思えませんよ普通は。
    「骨まで丸ごと食べられる!育ち盛りのお子様に三陸のおさかな(ただし放射性物質もしっかり摂取できます!でも国は安全って言ってるから大丈夫!)」「海のミルク、美容と健康に仙台のカキ(放射性物質の蓄積は、ただちに健康に影響を及ぼしません)」とでも親切に表示してくれるんでしょうか?

  69. 336 地元民

    地元の放射性食品は 地元で消費 しませう。

    遠くの人には 迷惑かけないでね・・

  70. 337 匿名さん

    福島の人が悪い訳じゃないのに


    迷惑かけてんのは、あんたらが選んだ政治家と東電だよ

  71. 338 匿名さん

    何もかも起きてしまったんだから仕方がない。
    と思えませんか?
    無理ですか?
    どっとみち原発周辺には何年も帰れないんだから
    他で新しい生活始められませんか?
    何を求めているのですか?
    お金ですか?
    この国は震災前からお金ないって言ってたじゃないですか。

    ほんとにどうしたら日本中の皆さんがそれぞれ
    納得して幸せになれるんでしょうね。

  72. 339 匿名

    セシウム牛を出荷

    被害者面して補償金を貰う

  73. 340 匿名さん

    本当にみんな他人事ですな
    だから日本はこのザマなんだよ

    バカばっかり
    残念な世の中



  74. 341 匿名さん

    フクシマを、どう救う?
    無理だから、フクシマをどう捨てるを真剣に議論するべき

  75. 342 匿名さん

    セシウム入りの牛肉って、どの位摂取すると危険なんでしょうか、

  76. 343 匿名

    インドと仲よくする

  77. 344 匿名さん

    綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが。
    現状に対抗するより。その場に準じた生き方がいいのかもしれない。

    住めない場所に戻りたいと、もがくより。
    ある程度割り切りは必要だと思う。

  78. 345 匿名はん

    正式な補償が決まっていない現状で、戻ることへの懸念もあるという。「国や東電が、指定解除を補償減額や補償期間短縮の理由にしないか不安。戻っても仕事が少ないし」と打ち明ける。

    たかりか・・

  79. 346 匿名さん

    移住したい人は県内外に関わらず自由に移住できるよう、国が希望者から土地を買い上げればよい。

  80. 347 匿名さん

    ↑346さんに賛成。移転費用も全て国負担とする。
    福島県で放射能に汚染された地域を福島県として県名を残し汚染されていない地域は新たに県名を付与する。
    または汚染されていない地域は市町村単位で隣接県に吸収させる。福島県産の表示はしなくてよいので少しは救われると思うが。

  81. 348 夢〜眠

    豪雨の原因は福島で核を冷やした温排水を大量に海に捨てたから起こった。

  82. 349 匿名さん

    子供たちを竹島に避難させよう!

  83. 350 匿名さん

    北海道をタックスヘブンにして国内の企業を移転誘致しする、
    福島県民の地域ぐるみ移転し、就職を優先にする。

  84. 351 匿名さん

    2011年8月3日(水)19時0分配信 共同通信

     民主党の原発事故影響対策プロジェクトチームは3日、東京電力福島第1原発周辺地域について、長期間放射線量が下がらず居住が不可能な場合、住民の移住を促した上で政府が買い取って国有化することを柱とした提言をまとめた。
    使用済み核燃料の処理に膨大な年月がかかると予想し、「1万本以上の使用済み燃料を放置した上で、居住を認めることはあり得ない」としている。

  85. 353 匿名

    最初の百億寄付がインパクトありすぎて、なんて良い奴なんだと皆が信じ込まされているよね。
    どうしたもんやら…

  86. 354 匿名さん

    >>352

    大企業のお偉いさんなんて、みんなそんなもんですよ。

  87. 355 匿名さん

    ところでやわらか銀行の禿げ入金済ませたの?

  88. 356 匿名

    なんで>>352が消されてる?

  89. 357 親と同居中さん

     東日本大震災の被災者が歯を食いしばって耐え、復興に向けて努力する中で、日本国家を支えるエネルギーという基本的な土台が傾き、沈下しつつあるんだよね。

     原発の定期検査後に運転再開ができなくなっている状況は、極めて深刻。事故機などを含めて54基のうち39基が止まっている。

     エネルギーの安定確保は、国際社会の安全保障とも不可分の重要課題である。ベトナムをはじめ、日本製原発の輸出を交渉してきた相手国への国際的信用を損なってはならないんだし。優れた原発を提供することで、日本の安全技術をさらに高めるというフィードバックを機能させてゆきたい。

     原子力は、日本の基幹電源であり、生命線であるだけでなく世界が必要としているエネルギーでもあるんだよ。原子力発電を論じる際には世界の諸情勢を展望して判断する見識が枢要なんだ。

     日本は原発の基数と発電量において世界3位の国である。原子炉の製造や運転管理の両面で世界の最高水準の技術を有している。この知的蓄積をさらに発展、継承し、増え続ける途上国の原発に生かすことこそ日本の責務だ。

     日本列島は、地震の活動期に入っている。津波を含めて耐震性のさらなる強化は必要だ。今回の事故から可能な限りの教訓を学び取り、「世界一安全」と胸を張れる原発をめざそうよ。

  90. 358 匿名さん

    ↑考えの足りないニートだ・・・

  91. 359 匿名さん

    >358
    漢字多かったけど、ちゃんと読めたの?

  92. 360 匿名さん

    >>357
    世界の火山の7%があり、世界の全地震の10%が起こる日本という小さな島国に
    世界の全原発の13%が建っている事実をどう思いますか?
    3.11の津波で脆くも崩れ去る立派な巨大防波堤を見ましたか?
    原発の耐震基準を上回る大きな揺れが何回も起こっていることをご存知ですか?
    地震などなくても日本中の原発で数多くの不具合が起こっていることをご存知ですか?

    あなたのおっしゃるように絶対安全な原発を目指そうと思ったら、それが可能かも疑問
    ですが、もし可能だとして一体どれだけの費用がかかるでしょう?
    原発全体の耐震基準を大きく変える工事が安価に済むはずがありません。
    安価な工事位では国民は納得しませんよ?
    安全基準を厳しくすれば耐用年数を超えて運転させている原発は建て替えないと
    いけませんよね?
    どれだけの費用がかかるのでしょう?
    脱原発が経済を潰す?
    いえいえ、原発が日本経済を潰しつつあるんですよ。
     
    また石油より早い時期に枯渇すると言われているウランを燃料にする原発を続けるには
    核燃料リサイクルが必要でしょう。
    開発を初めて何十年も経ってますが一向に実用化されません。
    他の国は、その不可能さと危険さで撤退しています。
    英国のMOX燃料製造工場は、今回の事故後閉鎖が決まりました。
    日本はどこで燃料を手に入れるんでしょうね?

    またいつでも言われていることですが、使用済み燃料の処理はどうするつもりですか?
    使えば使う程、廃棄物は増えていきますよ?
    安易な発電でエネルギーは自分たちが使い、負債は次の世代に先送りですか?
    随分といやしい根性ですね。

    電力は原子力だけが担うものではありません。
    他にも発電方法は沢山あるのです。
    このように多くの欠点を持った発電方法にしがみつく理由が分かりません。

  93. 361 匿名さん

    357は原発関係者でしょ
    色々な所に書き込みしてて単純で見苦しい奴だね

  94. 362 匿名さん

    >原発の定期検査後に運転再開ができなくなっている状況は、極めて深刻。
    >事故機などを含めて54基のうち39基が止まっている。

    逆に考えれば、39基止まっていても大きな問題は起きない。
    今まで、いかに無駄な電力を消費していたと言う事では?
    来年以降も節電によるコスト軽減が出来た企業は節電状況を維持する。
    後は、中長期で再生可能発電に代替していけば脱原発も不可能ではないと思うが。
    安全低コストと言うのは今回の事故で破綻している。

    国民に対して減原発・脱原発による経済への影響からの不安を煽っているのは
    利権構造の変化を危惧する政財官だろ。

  95. 363 匿名さん

    産業にとっては円高の方が厳しいんじゃないの?
    じゃなきゃ、世界でも稀に見る電気料金の高い日本からは、
    とっくに産業は出て行ってるでしょう。

  96. 364 匿名さん

    同じ資源小国の韓国でも電気代は日本の1/3ですってね!
    コストの安い原子力が世界3位の日本の電気料金がこんなに
    高かったのは何故でしょう?

  97. 365 匿名さん

    汚染水の浄化処理システムすらまともに稼動できない電力会社に
    多大の事故リスクのある原発を稼動させるのは
    無理が有り過ぎると思う、今日この頃。

  98. 366 匿名さん

    >364
    電気代は1/3、法人税は1/2だよ。
    産業育成の国家支援だろう、国際競争で日本などをぶっつぶすためだよ。
    日本は、農業と漁業で喰っていくから関係ないもーん。生活保護もあるしね。

  99. 367 匿名さん

    その農業と漁業も東日本では大きなダメージを受け、
    生活保護代をたたき出してきた輸出業もダメとなれば…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸