マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討者 [更新日時] 2011-04-29 16:59:29
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-10 19:17:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

  1. 971 匿名さん

    豊洲のあるのは江東区でしたっけ?


    下位から数えたほうが早いかと思いますが・・・
    まともな学校が少ないのは今にはじまったことではありませんからねえ

    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html
    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060608s/s_siryo.pdf
    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060608s/c_siryo.pdf

  2. 972 匿名さん

    幼稚舎って世田谷にあったっけ?

  3. 973 匿名さん

    世田谷はどうでもいいとして、やはり西側の方が全般に教育水準は高そうだ。

    教育水準は、親の所得や教育水準に比例することがわかってる。

    子供の教育環境を考えれば、やはり西側なんだろうな・・・

  4. 974 匿名さん

    世田谷の良いところと湾岸では依然として値段が全然違うよね。
    その意味するところは・・・
    世田谷の良いところに住んでる人は、どっちでも選べて世田谷を買っている。
    湾岸は結局はそこしか選べないで、湾岸のどこかに買っている。
    いくら豊洲有明が便利だ整備されてると主張されても、この違いは大きいと思うよ。
    まあ、世田谷もいろいろだから、そもそも比較に無理ありすぎなんだけど。

  5. 975 匿名さん

    世田谷の教育水準云々の前に、なぜ世田谷には学校が多いのか考えたことないの?世田谷の高校の多くは戦後の開学か、以前は東京の別の場所にあったのを世田谷に移転したって学校が多い。それがなぜかわかる?田舎で広い空き地がたくさんあったから。つまり、一時、たくさんの大学が八王子に移転した現象と同じ。

    江東区は日本の学制開始以前から、びっちり民家がはりついていて、大きな敷地面積の必要な学校なんて造れたもんじゃない。たまたま工場跡など、あいたところに数少ない学校を造って今がある。確かに工業地帯であったことから、工業に関連した学校が造られた。まあ、世田谷には農業に関連した学校が造られたけどね。。。

    八王子の大学が都心に回帰したがっているのと同じように、世田谷もそのうちどうなるかね。

  6. 976 匿名さん

    沈下しかかった埋立地の逆襲があるのは仕方ない。言いたいことくらい言わせてやればいい。今後も買う連中はいるだろうが、結局は低価格に飛びつくような層が流入するだけのこと。

    そこそこ生活や経済力に余裕があるのは、埋立地に住んでまで都心に執着しなくとも、西側郊外の環境良好なエリアで快適に過ごせるだろ。もっと余裕があれば、都心一等地もありだが。ただ、よく利便性とか騒いでるのがいるが、余裕があればそんなものはあまり気にしなくてよくなる。だから高級住宅地は駅徒歩20分以上とか意外と不便な場所にあったりする。

    いずれにせよ、余裕があれば、どこを選ぶかはお好み次第。利便性なんて末端リーマン視点だけでは、ものの価値は決まらんよ。

  7. 977 匿名さん

    >974

    そういう移転してる学校って、私立とか高校大学以上の学校だろ?
    地域の教育水準が高いかどうかは、初中等教育のレベル次第だよな。

    そのレベルの話が貼り付けられていたのであって、私立や高等教育の学校は無関係。
    そんなものは自治体に関係なく、通えばすむ話なんですが。
    文京や目黒や柏の一般市民の教育レベルに、東大があるかどうかは関係ないだろ。

    ちなみに八王子とか中央円沿線のレベルはかなり高いよ。
    都区内上位以上だから、江東区はとても及ばない。

  8. 978 匿名さん

    というか小学校の学力テストでは、武蔵野市小金井市国分寺市あたりが都内トップクラスで世田谷区も全く歯が立たない。

  9. 979 匿名さん

    世田谷区内には偏差値の高い大学・高校・中学はない。
    文京区や、井の頭線・中央線沿いが多い。

  10. 980 匿名さん

    ↑だから、何が言いたいの?

    文京区に住んでたら、「赤門」突破できるの?

    ま、本郷キャンパスはだれでも出入り自由だけど

  11. 981 匿名さん

    >>979

    私は学芸大付属世田谷出身ですが、他にも駒場東邦とかありますよ。
    大学はお隣の目黒区のほうがよいですね(東大、東工大があります)

  12. 982 匿名さん

    >世田谷区内には偏差値の高い大学・高校・中学はない。
    世田谷区の人はあんまり教育熱心ではないのかな。
    ゆとり教育を推進してる?

    文京区には、東大(医学部も)、国立の小学校、
    目黒区には東工大は有名だね。

  13. 983 匿名さん

    世田谷は国士館が有名

  14. 984 匿名さん

    世田谷区の大学(短大除く)

    国士舘、日大、東京都市大、駒沢、日体大、多摩美大
    日本女子体育大、東京農大、昭和女子大、成城大

  15. 985 匿名さん

    世田谷区といえば東京農大だよ。
    収穫祭は有名、大学特製のはちみつの売店は毎年整理券がでるくらい。
    冬のボロ市と並んで垢抜けないお祭りだがハイソな世田谷のイメージと
    元農村である世田谷の姿が垣間見られそのギャップが人気となっている。

  16. 986 匿名さん

    豊洲の大学も教えて。

  17. 987 匿名さん

    豊洲にある大学は芝浦工大(本部は芝浦だけど)ですね。
    江東区全体では東京有明医療大学ってのがあるけど医学部はない。
    あと越中島に東京海洋大(もと商船大)がある。こちらのキャンパスは
    歴史も雰囲気もあってなかなかかっこよいよ。

  18. 988 匿名さん

    良しも悪くも、これだけスレが盛り上がるのは、みんな
    東京が大好きで、思い入れが強い証。

    東京都民、団結してみんな仲良く、助け合いましょうよ。

  19. 989 匿名さん

    似たもの同士ほどいがみ合う
    もしかして豊洲と世田谷は似ているのかも

  20. 990 匿名さん

    東京農大は元々は青山にあったんだけど・・・・・
    大根を持って踊るのは、青山踊りって言う。

  21. 991 匿名さん

    987さん、丁寧に教えて下さりありがとうございます。

  22. 992 匿名さん

    湾岸は地震で揺れやすいし、放射線量も世田谷の2倍以上。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  23. 993 匿名さん

    東京が震源で震度6強以上の地震が発生したら、世田谷も豊洲もないよ。

    23区どこに居ようが、ライフラインが完全復旧するには数か月かかる。

    もっとも、最初の1~2か月は人命救助と数十万人以上の死傷者対応で
    復旧どころではないだろうが。仮に10万人死者が出ると、どこで処理
    するのでしょうね。やはり土葬? どこに埋めるの? もし夏場だと
    腐るのが早く、どこに行っても腐臭がすごそうです。

  24. 996 匿名さん

    震度6以上の地震が発生というのは若干不正確ですね。
    震度は地震の大きさではなくゆれの大きさ。
    大地震が発生すると通常震源地までの距離に近いほど
    ゆれが大きいが、地盤によってゆれ方が異なる。
    すなわち震源までの距離が同じでも震度が異なります。

    東京においては西に行くほどゆれにくくなっています。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  25. 997 匿名

    豊洲、有明は西が震災で焼け野原になったとき、復活する源。
    隣接する橋を落とし、隔離されることで、震災事の事件、事故からも守られる。

    西は他人の被害で死ぬかもしれんが、豊洲、有明は、他人の被害に巻き込まれる心配は少ない。

    西には立川断層がある。

  26. 998 匿名さん

    どの土地にも一長一短があり、大災害想定する場合、
    細かな比較で優劣を競っても意味がない。

    特に東京は、地方と比べて、電気・ガス・水道配管が
    非常に複雑であり、寸断された配管を復旧するためには
    多くの時間と労力を要する。もちろん迂回施策もとら
    れてはいるが、広域大災害時にはあまり意味をなさない。

    今後、各区独立して電気・ガス・水道を供給できるよう
    になれば共同被害は軽減されるが、まず無理だろう。


  27. 999 匿名さん

    しかし、水道がほんの1週間でも止まると、大変だね。
    風呂は我慢できるけど、トイレは我慢できない。

    電気ももちろん止まるだろうからエレベータが止まり、
    トイレも使えない、食料の買い出しも・・・、

    う~ん、高層階住民は階段で毎日地上と何往復するの
    でしょうか(@_@)。

  28. 1000 匿名さん

    世田谷、豊洲、有明の話してんのに高層住民?
    憧れとはこのこと

  29. 1001 匿名さん

    豊洲の高層階は一億以上する

    だからそれが最高レベルだろ?1億って内陸の低層地帯で少し広めなら、普通の価格。

  30. 1002 匿名さん

    ミニ戸っぽい30坪程度でその価格だね

  31. 1003 匿名さん

    996の仰る揺れの違いは大きいと思うよ。
    震度で1以上違ったりするんだから。
    震度で1違えば、想定被害予測は全然違うんだよね。
    些細な違いとはとても言えんでしょ。

  32. 1004 匿名さん

    >999
    水も電気も止まれば、
    高層階だろうが低層階だろうが、
    仲良く避難所生活だよ。
    自室の警備をしたい人以外はね。

  33. 1005 匿名さん


    そうでもない。
    阪神も東日本も、自宅居残りは結構いた。
    避難所生活は長引くとしんどいらしいから。

  34. 1006 匿名さん


    それは本人たちの勝手であり、
    999の階段何往復をも気にしない人だろうから、
    999の書いてる心配は的外れ。

  35. 1007 匿名さん

    あれ、豊洲や有明は自宅が広域避難場所に指定されているんじゃなかったか

    http://www.bosai-koto.lg.jp/kotoHP/map_7077_7080.htm

  36. 1008 匿名さん

    みなさん自分の都合の良いように解釈していますが、
    被災の本当の苦労と苦しみは、その時にしかわからない。

  37. 1009 匿名さん

    >自宅居残りは結構いた

    高層で居残りなんていないだろ。
    居残りは戸建とか低層の住民。
    つまり高層では居残りの選択肢はない。

  38. 1010 匿名さん

    http://www.bosai-koto.lg.jp/kotoHP/map_7077_7080.htm

    火災について「だけ」考えれば、そうだろうね・・・

  39. 1011 匿名さん

    様々な危険度マップがあるが、早く最低でも
    地震、火災、津波、液状化、河川洪水を総合
    した危険度マップを作成してほしいね。

    いろいろ見るの大変!

  40. 1012 匿名さん

    これからの季節、単純平坦な場所は、大雨洪水の危険度大です。
    また大雨と地盤の問題で、土砂崩れが発生する場所もあります。
    ぜひ危険度マップに加えてほしいですね。

    確か杉並、中野、新宿、世田谷、あたりは火災もさることながら、
    単純平坦な場所での大雨洪水、荒川水系の神田川と多摩川の氾濫
    にも要注意って聞いたことがあります。

    東京都区で、本当に安全な場所ってどこでしょうね?

  41. 1013 匿名さん

    震災以降、オフィスではエレベーターには乗らず階段を使ってるよ
    慣れれば高層だろうが無問題。
    それくらい体を動かしても良いかな?という程度。

  42. 1014 匿名

    分かっていることは、西は火の海だということだけ

  43. 1015 匿名さん

     インフラ復旧力、病院数、警察数も含めて、
    どこかの雑誌で企画・特集組んでくれないかな。

    マンション相場に大きく影響がでそうだけど。

  44. 1016 匿名さん

    以前の地震に続き、今回の地震でも仙台で20Fに住んでいる知り合いのバァサンの部屋まで、水の入っている18Lポリタン3本の歩荷を3往復したけど、階段は山歩きよりきつい。

  45. 1017 匿名さん

    早めにハザードマップは改正した方がいいですね。震度7も想定した取り組みは必要でしょう。

  46. 1018 匿名さん

    東京圏の人口の重心は、実は世田谷区にある。
    具体的には、下北沢周辺。
    東京都だけだと永福町周辺になるが、
    首都圏では神奈川の比重が高いので、南寄りになる。
    さらに一定所得以上の重心になると、二子玉川の方まで移動するだろう。
    世田谷区が高いのは首都圏の市街地の広がり方からすれば必然。
    都心に近いかは必ずしも重要ではない。

  47. 1019 匿名さん

    それは被災者が最も多くなる確率が高いことを示唆している。

  48. 1020 匿名

    固い岩盤層まで30M以上の埋め立て地。いくらしっくい打ち込んでてるとは言え直下型が来たらしっくいそのものが折れる可能性がある。建築関係ではしっくいはせいぜい10Mまでが効果ありとは当たり前です。

  49. 1021 匿名さん

    そもそも、プリンみたいな軟弱地盤をスルーして
    何十メートルも地下に打ってるって事は、
    何十メートルも浮いてるって事だから、
    当然地震の揺れも大きくなる。

    直接基礎が一番揺れない。

  50. 1022 匿名さん

    湾岸の高層マンションはいずれも地区内残留地域。火災の発生だけじゃなくて、家屋倒壊の可能性が低いことも考慮されてるよ。高層マンションはどこも非常用電源をもっているから、電気供給が絶たれても、エレベーター1機動かすくらいは大丈夫。ただし、燃料が尽きたらお終いだから、今後は太陽光発電システムを自前でつけるところも増えるだろうね。

  51. 1023 匿名さん

    >>1018
    災害が起きたらまずいですよ。
    道路が狭くて消防車、救急車は通れないですし…
    心配です。

  52. 1024 匿名さん

    いづれにしても東京震源の大地震が起きないことを祈るしかないね。

    各論はあるでしょうが、まず起きたら終わりです。

  53. 1025 匿名

    世田谷はその名の通り
    田んぼに谷

    です。

    某セコムマンションなんて沼の上に建ててるんですよ。


  54. 1026 匿名さん

    埋立地なんて頼まれても住みたくない。
    大多数の人はそう思ってます。

  55. 1027 匿名さん

    ま、宇奈根以外の世田谷はおまけみたいなもんでしょ

  56. 1028 匿名

    このニ択なら考える余地なく世田谷でしょ。

  57. 1029 匿名さん

    モルスタすら来ないような地域と比較されましても(笑)

  58. 1031 匿名

    古い考えとかどうでもいいんで。
    堅実な考えをとって世田谷でしょう。

  59. 1032 匿名

    若者も新しい考え方かたの人も液状化、土壌汚染の湾岸はパス。

  60. 1033 匿名さん

    まあ少数意見だな。マンション価格は豊洲が上がって世田谷は下がってる。

  61. 1034 匿名さん

    世田谷なんて区でくくるからおかしなことになる。
    宇奈根以外は下がってる。それが現実。

  62. 1035 匿名さん

    最近盛土による土砂崩れでの家屋倒壊が話題になっていますが、世田谷の皆さんのお宅は大丈夫なの?名前のとおり、そこは小規模な台地と谷が連続性する土地柄。実際、坂道が多く、上がり下がりが連続しているでしょう?昔の人たちはそんな土地を住宅に整地するのが大変だったから、長いこと原っぱでしかなかったのに。開発が始まって、土を盛って坂をなだらかにしたりしてるからねぇ。地震では無事.......に見えてるだけで、次の梅雨や、夏のゲリラ豪雨で土砂崩れしちゃうんじゃない?どうせマンションだって、「ここは台地ですから大丈夫」とか言われたのを間に受けて、地盤対策してないマンション買っちゃってるんでしょ。

  63. 1036 匿名さん

    >1035
    世田谷は坂も多いですが、台地の上の良い場所は高いです。

  64. 1037 匿名さん

    世田谷がいいな。

  65. 1038 匿名さん

    慶応幼稚舎は神奈川の、あオバQにできたらしい。
    タワマンに全く憧れないのですが、いざ階段しか使えないようであれば、宅配サービスが近年充実してるからなんとかなるのかもね

  66. 1039 匿名さん

    今回と同じ規模が東京湾に起きたら津波は何処まで来るの?さすがにマンションは流されたりしないよね?
    いがいと津波被害は東京湾は心配ないの?親族の勤務地がおもいきり海沿い埋立地だから気になるー。

  67. 1040 匿名さん

    >>1039
    残念ながら、高さ15mの津波が来たら東京都心は水没します。
    ただし、新宿池袋あたりなら安全です。
    世田谷杉並練馬から多摩方面も安全です。

    豊洲は堤防になって終わります。

  68. 1041 匿名さん

    宅配は階段段数の規制があるから使えないよ

  69. 1042 匿名さん

    ビル中に避難している時建物が残るのかが気になります。15メートルは地上5階分くらい。上に避難すればいいのかな。心配だ。
    階段規制なるものがあるとは初耳でした。

  70. 1043 匿名さん

    もし東京湾で15m以上の津波が発生とすれば震度7~8クラスでしょう。
    東京都、神奈川、千葉、埼玉全体が震度6強を超える大地震となります。

    火災、誘発事故など2次被害を含めると少なくとも、数百万人が被災者と
    なります。またどの区でも数万人規模の死者が発生する可能性があります。

    都心とか言っている場合ではないでしょう。

    もちろん、東京湾直下が震源か、新宿直下が震源か、世田谷直下が震源かは
    地震の場合、紙一重ですので、総じてどこが安全とは言えません。大地震が
    起これば、最悪です。

  71. 1044 匿名さん

    今回は津波による被害者数がかなり上回っているという事情は、今後どう対策にいかしましょうか

  72. 1045 匿名さん

    もしも新宿が震源で震度7-8クラスが起きれば、影響はどうなるのでしょう?

  73. 1046 匿名さん

    どちらにしても危ない地域にはかわりないという事ですか?中に入ればまだ大丈夫なのかな?

  74. 1047 匿名さん

    岩手・宮城内陸地震、新潟県中越地震は記憶に新しく、阪神大震災も
    内陸性の地震で、多くの被災者を出していますので、内陸が安全とは
    一概に言えず、地震王国日本では気休めに考えるレベルでしょうね。

  75. 1048 匿名さん

    もし首都圏全体で大きな被害があったら、
    都心より郊外のほうが生き残る確率は高いと思いますけどね。
    都心は昼間人口が多いですから、もし平日の昼間に大地震が起こったら、
    街は人で溢れかえり、大変な事になるでしょう。

    タワーマンションなど、部屋に戻る事も困難でしょうね。
    以前、湾岸のタワマンの上層階なら流されないし、備蓄もしっかりしてるから大丈夫とかとぼけた事を書いてる人がいましたが、
    水没したら、エレベーターは当分、軽く半年は復旧不可能になるのを、考えた事があるのかな。

  76. 1049 匿名さん

    常識的に考えて埋立地はあり得ないでしょ。
    液状化で救急車も入れなくなるよ。

  77. 1050 匿名さん

    日本の2大災害は地震と台風です。

    地震はどこで、いつ起きるか判らず、突発性が高い災害ですが、
    台風は近年の異常気象と連動して、年々強く激しくなっています。
    近年、ゲリラ豪雨数も多くなり、大雨洪水/浸水被害が増えています。

    日本では8月下旬~9月末の台風時期に大地震が発生すると最悪です。

  78. 1051 匿名さん

    風速30メートルを超える暴風雨で河川は氾濫、町・家屋は洪水/浸水、おまけに大地震による
    建物倒壊、火災、津波、液状化・・・でライフライン完全ダウン。 この世の地獄ですな。

  79. 1052 匿名さん

    土砂崩れと広域地盤沈下も忘れないでね!

  80. 1053 匿名さん

    気候が温暖で便利で、台風も地震も少なく、原発から比較的離れている場所は
    日本では広島、岡山などの山陽地方ぐらいですか。

  81. 1054 匿名さん

    多くの原発に囲まれ、また大地震がいつ起こるかわからず、
    津波、密集地の大規模火災の危険がある大阪周辺より、
    いっその事、広島とか岡山を都心移転場所にすれば良いのにね。

  82. 1055 匿名さん

    まあ、いいんじゃない。
    頭の固い役人や政治家は、首都機能移転後、大阪が大災害で機能不全になったとき、
    調査不足と失敗に気づくだけだよ。言い訳が楽しみだけど。

  83. 1056 匿名さん

    大阪移転の話はドロドロに利権が絡んでいそうだがな。
    血税を使ったあとは、失敗責任が相当重たいことは確か。

  84. 1057 匿名さん

    湾岸はもちろん津波対策はされてますよ。そのために中央防波堤があります。防波堤のあの高さを越えた場合、まず海水をかぶるのは、青海、有明地区。さらにまだ波の勢いが残っていて、浜崎橋あたりの壁にぶつかって回転できる力があれば、晴海、月島、新築地市場地区。それでも止まらなければ、豊洲住宅地に達しますが、今回の津波を見ても、川の方へ勢力は流れることがわかっていますから、月島、晴海、豊洲を超えないまま、隅田川の方へ勢力は逃げ、流域のゼロメートル地帯をどこまで奥に入っていくかわかりません。荒川側からの遡上は、残念ながら海上に防波堤になるものが何もないので、かなり奥までいくでしょう。地形的には埼玉県との県境まで行く可能性があります。

    湾岸高層マンションは建物自体も津波対策はされているけど、確かにエレベーターは止まるでしょうね。でも流されるよりはまし。周りが海になったときには、小型船を足にすることになっています。

    湾岸がこんなことになっているころ、世田谷は家屋倒壊と火災延焼で避難地である多摩川河川敷の緑地広場、玉川公園までにげるしかないでしょうね。ただ、湾岸マンションが津波に襲われるくらいなら、多摩川流域では、川崎市中原区位まで津波が遡上することが考えられるので、逃げた先は海水で逃げ場なしという可能性はあります。

  85. 1058 匿名

    >>1057
    すんごいシミュレーションだね?

    何を根拠にこんな勝手な物語が書けるのか。必死過ぎて余計に悲壮感を感じる

    豊洲は検討する価値すらなさそう。

  86. 1059 匿名さん

    東京湾が震源でM8以上、津波になる震源の深さ20Km前後の大地震
    がドンピシャ、ピンポイントで発生する確率はかなり低いと思います。

    仮にその大地震が発生した場合、東京湾での津波はほぼ閉じられた湾内
    であるため、今回の東日本大地震の津波の様(太平洋から無限の海水と
    パワーが何度も押し寄せること)にはならないと思うのですが、誰か
    津波に詳しい人、教えてください。


  87. 1060 匿名さん

    >>1058
    防災担当者の間で出回っている、東京と川崎のハザードマップや各自治体の防災計画ですよ。

  88. 1061 匿名さん

    東京都知事も当選後の記者会見で
    多摩川隅田川荒川への津波逆流を言ってたね。

  89. 1062 匿名さん

    豊洲に大量税金が投入されることは結構なことじゃないですか。
    喜んでおきましょうよ。

  90. 1063 匿名さん

    世田谷は安全らしいので税金を投入しなくてもよさそうですね(笑)
    災害対策費用は遠慮なく湾岸地域がガッポリいただきます!

  91. 1064 匿名さん

    豊洲ウメタテーゼの脳内イメージにおける仮想的対エリアが世田谷の中でも多摩川沿い地域であることは分かった。やっぱりライズとか意識しちゃってるの?

  92. 1065 匿名さん

    高層建物のの非常用電源は想定内に対応するものであって、今回の地震のように想定外の地震が来ると機能しないかも。

  93. 1066 匿名さん

    >>1064

    ??ライズって何?

  94. 1067 匿名さん

    よくわかりませんが23区って世田谷と豊洲と有明に分類されるんですか、どこもネガが必死なところですね。

    あ、次のネガターゲットを決めるスレなんですか?

  95. 1068 匿名さん
  96. 1069 匿名さん

    ここ以外の23区はカス同然で盛り上がらない。

  97. 1070 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160853/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸