マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討者 [更新日時] 2011-04-29 16:59:29
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-10 19:17:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

  1. 501 匿名さん

    >>499

    結局、世田谷の高級住宅街の嫌われ者は、ミニ戸建とマンションってことですね。

  2. 502 匿名さん

    >中低層のマンションがメインの高級住宅街ってどこよ?

    海外の話をしてたはずだが、代表的なのはNYのアッパーイースト、パリ16区とかかね。
    他の都市いっても都心から10~20キロ圏なんて、そんなものだ。
    現代の東京の規模なら相当遠くに行かないと、本来は余裕の戸建なんてありえんよ。

  3. 503 匿名さん

    よほどの高級住宅地でなければ、いい低層マンションとか建って良くなってる街は結構ある。
    街は整備され綺麗になるし、住民層のレベルは上がる。
    一種低層指定でももともと密集地が多かったから。
    都区内の東急沿線はそんな感じ。
    戸建だけでは、あの沿線はあそこまで価値は上がってないと思う。

  4. 504 匿名さん

    ここには高級住宅地の邸宅の住民はいなさそう。
    ということは、世田谷密集地のミニ戸住民のマンション反対運動と考えてよい。
    高級住宅地の御旗を勝手に掲げてるだけ。

  5. 505 匿名さん

    >代表的なのはNYのアッパーイースト、パリ16区

    一昔前はこういう街にも戸建はあったんだろうな~

  6. 506 匿名さん

    港区などの山手高台も同様。。。

  7. 507 匿名さん

    >ディ〇ナコート成城(住所は成城じゃないのですが)

    あの周囲は知ってるが高級住宅地でもなんでもないよ。むしろ下の方は単なる古い密集地。成城に隣接してる丘の斜面で丘が削られるの(その意味での景観)と日照が問題になってたのであって、高級住宅地の街並みとか全く関係ない話だね。自説の展開のために、あんまり適当なことは書かないほうがいいよ。

  8. 508 匿名さん

    ここで、海外の話をする奴ってKY以外の何物でもないと思う

  9. 509 匿名さん

    >高級住宅街を破壊するのが高級住宅街のマンション建設なんじゃあ

    破壊してんのは相続によるミニ戸化。うちの近所なんてその方がひどい。マンション(低層しか建てられないけど)は区画や緑を維持して、建物も外観や緑など周囲に配慮したものを作ってくれてる。でもミニ戸はそんなのおかまいなしだからね。虫食い状に脇道(私道)が増え、コストを抑えたウワモノが建つ。土地代が高いせいだろうけど、なかなか街区にあった見栄えのするウワモノなんて建たないよ。

    現状土地坪が広く立派な戸建はそうそう建たないんだから、ある程度は低層マンションやコーポラを利用して街並みを維持したほうが、むしろいい。街の若返りや複数世代の居住にもつながるから。

  10. 510 匿名さん

    >海外の話をする奴ってKY以外の何物でもない

    海外なんてどうでもいいんだよ。
    大都市の区部で良好な戸建地域を維持し続けるのは、原理的にムリがあるというだけの話。

  11. 511 匿名さん

    土地坪が広く立派な戸建は最低数億から。そんなに買い手がひょいひょい出てくるわけない。

  12. 512 匿名さん

    >原理的にムリがあるというだけ

    結局は、ミニ戸建か中低層マンションというほとんど同じ路線で、高級住宅街の分裂が進行するってことだろう。

    要は、不景気およびライフスタイルの変遷で、現在の面積を維持した戸建の需要がなくなっているわけだ。

    だから、高級住宅街時代が過去の遺物となりつつあるし、特殊な一部物件を除き、150平米未満のマンション住人は集合住宅住人であって、敷地面積660平米以上の戸建住人とは、月とすっぽん雲泥の差ってことだ。

    150平米未満のマンション住人が他を笑うなんておこがましすぎる。もっと謙虚になろう。

  13. 513 匿名さん

    そうなんだが、150㎡とか660㎡とか、この区切りは何(笑
    敷地面積660平米以上の戸建なんて、地主や一昔前に住みついただけの家も少なくないんだけど。
    だから相続で金が出ず切り売りすることになることも多いわけ。

    笑ってるかどうかは別にして、家が広いとか金があるという話だけでないだろうね。
    防災や家や住環境についての趣味・ライフスタイルの問題だと思う。

  14. 514 匿名さん

    最近は「専有使用面積」という言葉も使われるようです。テラスやロフトや専用庭などを入れた面積らしいです。専有面積は120㎡足らずだけど、専有使用面積だとうちは200㎡程度です。低層エリアのそこそこのマンションでは、こういうのが結構あると思います。戸建にせずマンションにしたのは、家に時間をかける気がなかったのと、こうした空間的広さ(視界の抜け)が普通の戸建より手に入れやすかったからです。

  15. 516 匿名さん





    いろいろ意見はあるが、火災危険地域なんぞに騙される検討者は極めて少数、いや小数のようだな。

  16. 517 匿名さん

    建設反対なら、土地買えばいいじゃん。
    法規法律に従っている限り問題ないはず。
    反対反対いう住民って、子供のわがままに等しいね。
    それでマンション住民を嫌うって、***の因縁みたいだね。

  17. 518 匿名さん

    >511
    20年前の本格的なバブル時代には、
    数億や数十億の戸建てがひょいひょい売れたんだけどね。
    小さな戸建てに住んでた庶民も土地成金になってしまって。
    色んな世の中があるもんだ。

  18. 519 匿名さん

    理解力ないね。

    高級住宅街住民の嫌われ者が、高級住宅街住人を名乗って、人のふんどしで自慢するのがちゃんちゃらおかしいって書いてあるようだけれど。

  19. 520 匿名さん

    そもそもそういう流れではない。
    490が勝手に主張しただけ。

    法規法律に従っている限り問題はない。
    反対反対と主張するなら、手続きにのっとって対処すればいい。
    そんな反対運動は、全国的にみれば既得権にしがみつく地域住民エゴでかない。

    それをしないで、マンション住民を嫌うのは子供の発想。
    そもそも、マンション住民が「高級住宅街住人を名乗って、人のふんどしで自慢する」なんて誰も言っていない。

  20. 521 匿名さん

    世田谷はいいところだが、やはり田舎で郊外だよ。
    都心方面に出るにはなんとなく気合がいる。
    豊洲はどうだか知らないが経堂から千駄ヶ谷に引っ越してからなおさらそう思う。散歩しているといつのまにやら表参道とか、歩いて伊勢丹まで行って帰りはバスとかそういう気楽さは世田谷にない。
    豊洲から都心までの距離感ってどんな感じですか?

  21. 522 匿名さん

    >法規法律に従っている限り問題はない。

    問題があるから、新条例で対処されたのではないの?

    法令スレスレで、周辺環境との調和を考えずに開発を行うから、住民に嫌われるんだよ。

    >高級住宅街住人を名乗って、人のふんどしで自慢する

    ここのレス読み返してご覧よ。恥ずかしくなるよ。

  22. 523 匿名さん

    >517

    その通りなんだけどね。高級住宅地といっても、実際は相続で受け継いだだけでキャッシュは持っていない高齢世帯とかも結構ある。そうでない密集戸建地帯はなおさら。相続して居つづけてるだけで、周りが変わるのが嫌だというだけの人も多い。結局、心理的な問題だからどうしょうもない。

    いずれにしろ、金持ちケンカせずで、ほんとの高級住宅地エリアで無暗に反対は起こってない。というか、地価の高さとかもあって、そういうところには、やはりマンションはそんなに建たないからね。

  23. 524 匿名さん

    活気のある人、若者が多くて、デパートもあって、
    散歩が、なぜかわくわく、楽しいのが都心だよね。

  24. 525 匿名さん

    >519

    あなたは高級住宅地の住民ではないでしょう?

    条例の規制の背景とか混同してるし、書いてることがとてもそうは思えんよ。

    520の言うように、「高級住宅街住人を名乗って、人のふんどしで自慢する」なんて誰も言っていない。

    勝手に誰かが、「マンションなのに気に入らない」という恨み節で因縁をつけはじめたんだよ。

    高級かどうかではなく、アンチ・マンションの話へのすり替えだね。

  25. 526 匿名さん

    >522

    条例の背景や趣旨を理解してないね。この条例は高級住宅地向けというより、むしろ郊外のどこにでもある住宅地でのマンション規制と同じなんだよ。密集住宅地だろうが、既存住民にとっては、マンションが建って日照など生活環境が変わるのは気に入らない。なので規制しましょうというだけの話。

    とくに傾斜地部分は、他の郊外同様、斜面を活用して従来より背が高い建物が建つと、圧迫感が出るので嫌だという声があったわけ。それに対する規制であって、高級住宅地かどうかは全く関係ない。ちなみに、世田谷の高級住宅地とされているエリアは、基本的に台地上の平坦地なので傾斜地は関係ない。

    高級住宅地に関しては、一部地域で既に実施されてるけど、分割によるミニ戸化の方が課題。どこにでもあるマンション問題を、高級住宅地の話にこじつけるのはおかしいよ。ここでのマンション批判は、「非高級住宅地」の住民が、高級住宅地のふんどしを借りて言ってると考えていい。

  26. 527 匿名さん

    >散歩が、なぜかわくわく、楽しいのが都心

    しかし、最近はどこも活気ないんだよね~
    お店も明かり落としてるからかもしれないけど。
    まあ、都心が楽しい人もいれば、少し郊外でゆったり色々やりたいという人もいるでしょう。

    私はもう半ば中年で子供もいるので、以前ほど都心には興味が無くなってしまった。
    お付き合いもそんなにしなくてもよくなったし、必要なら人に来てもらえることも増えたし。
    ライフステージと生活スタイル次第ですね。

  27. 528 匿名さん

    >ライフステージと生活スタイル次第ですね。

    その通りですね。人に影響されず、自分の好きな所に住むということが大切ですね。

  28. 529 匿名さん

    世田谷ほどマンション建設に反対運動があった23区って少ないのではないかな。

    検索で調べれば色々あがってくるよ。

    そういうところのマンションに住むのって、あまり自慢にならないように思うよ。

  29. 530 匿名さん

    先入観を捨てることです。住んで見ないとわからないこともあります。

  30. 531 匿名さん

    というかどこに住んでんだよみんなw

  31. 532 匿名さん

    ホントホント。

    ここで世田谷を宣伝しているのは、賃貸住まいの不動産屋だけのようですね。

  32. 533 匿名

    >>521
    経堂は木梨の実家があるんでしたか?


    やっぱり豊洲という狭い地域と世田谷区を比べるのに無理ありすぎですね。
    私も散歩で表参道って気持ちにはなりませんが、自転車ならありですね。でも最近、路駐の取り締まりが厳しくて自転車で出かけるのが不便になってきました。ちょっとお店の前に止めてるだけでも怒られてしまいます。

  33. 534 匿名

    反対運動された物件に住んでるなんて気にしますか?
    見学行って住みたいと思うから、一生物の買い物をするわけで…

    私みたいな共働きは戸建ては無理なんです。ゴミをいつでも捨てれて、宅配便やクリーニングを頼めて、庭の手入れをしなくて良いマンションじゃないと。セキュリティもマンションの魅力ですし。

  34. 535 匿名さん

    (曲は「ベルサイユのばら」の「薔薇は美しく散る」(オープニング曲)のメロディでお願いします。)

    草むらに 名も知れず
    建っている マンションならば

    ただ風を 受けながら
    そよいでいれば いいけれど

    豊洲はバラのさだめに生まれた
    華やかに激しく生きろと生まれた

    トヨス トヨス 気高く建って
    トヨス トヨス 美しく散る

  35. 536 匿名さん

    木梨の実家は祖師谷です

  36. 537 匿名さん

    この期に及んでウメタテーゼにわざわざ志願する歌舞伎者はいないだろ!ww

  37. 538 匿名

    この時期、敢えて湾岸という選択もあり。
    そのうち、スーモとか住宅情報誌に特集組まれるぜ。成り立ちとか、液状化対策とかの記事を織り交ぜてね。

    しかし、そうは言っても、豊洲2・3丁目、芝浦、港南までだな。新浦安は言うに及ばず、有明・東雲も感覚的にキツい気がする。ま、海により近いっていうだけなんだけど。

    あと、余談だが、湾岸が被害を被ったら、羽田空港はどうなるんだ?
    仮に飛行機は運行できるとして地方へ逃げようにも、首都高・モノレールが使えないとなると、行くまでが大変だ。

  38. 539 匿名さん

    >私みたいな共働きは戸建ては無理なんです。

    勘違いしている住民だらけのようですから
    お気をつけあそばせ

  39. 540 匿名さん

    >>533
    >やっぱり豊洲という狭い地域と世田谷区を比べるのに無理ありすぎですね

    まあ、嘆いてもしょうがないかもね。
    それだけ豊洲の知名度と格が上がっちゃったから、ひとくくりで相手出来ちゃうのかも。

  40. 541 匿名さん


    いやあ~、そりゃ区画整理されたいい住宅街とダイレクトな勝負は避けたいだろうからね。
    あえて世田谷で括って、優位を築こうとしてたんだろ。
    今となっては、そんな涙ぐましい努力も終わりだろうが。

  41. 542 匿名さん

    >534

    うちは共働きではないけど、移動とか子供だけのときのセキュリティとかいろいろあるから、やはりマンション。高級とかそんな話は抜きにして、住環境と都心・横浜の距離を勘案して、たまたま前住んでたことがあるから世田谷。

    多少高かったけど、条件を満たすようなとこが東京近辺はきわめて少ないんで、こんなもんだと思っただけ。そこそこ条件を付ければ、高くなんのは当たり前だもの。そんだけのことだけど、なんか世田谷でも豊洲でもブランドとか気にする人多いんで、ちょっとビックリ。

  42. 543 匿名さん

    世田谷って、ちっこいマンションがぽろぽろあるだけだから、
    一まとめでいいのではないの?
    総戸数や規模で言えばそんなものでしょう。

  43. 544 匿名さん

    >529

    埋立地ほど土壌汚染や液状化や地盤沈下が騒がれた23区って少ないのではないかな。

    検索で調べれば色々あがってくるよ。

    最近は放射能や津波もだね。

    そういうところのマンションに住むのって、あまり自慢にならないように思うよ。

    都心含めどこの区もスネに傷ありなんだが、独善的な連中にはわからんのだろうね(笑)

  44. 545 匿名さん

    >一まとめでいいのではないの?

    低層中心の住宅地では建築規制が厳しいので大規模マンションは無理なんですがw

  45. 547 匿名さん

    内閣府が警告する火災エリア近辺は当然避けるべきだろう。

    1. 内閣府が警告する火災エリア近辺は当然避け...
  46. 548 匿名

    人が住むとは土地の上に住む事
    海の上では仮住まいとでも言いいましょうか

  47. 549 匿名さん

    マンションが土地の上に住むとかちゃんちゃらおかしい。

  48. 550 匿名さん

    地震のときに帰宅不能なエリアのマンションは当然避けるべきだろう。

    1. 地震のときに帰宅不能なエリアのマンション...
  49. 551 匿名

    世田谷区はM9の地震でも安全。昔ながらのセレブはみんな世田谷区に住みたいみたい。最近は港区目黒区に人気が移ったみたいですが。
    ただ、一戸建ての話しであって、マンション住まいとは一緒にされたくない。

  50. 552 匿名

    たしかに団地の豊洲のように沢山マンションはないですね


    多摩センターとか昔は豊洲的だったのかな

  51. 553 匿名さん

    >一戸建ての話しであって、マンション住まいとは一緒にされたくない

    マンション版だろう、ここは。
    戸建には相手にされないレベルのミニ戸でも住んでんのか?

  52. 554 匿名さん

    港区に住むセレブは、基本マンション

  53. 555 匿名さん

    >世田谷区はM9の地震でも安全。

    根拠無く盲信されるのは自由ですが、一応避難所に避難した方がよいかもしれませんよ。

  54. 556 匿名さん

    っていうか、震源地がどこかで話が変わってくる。
    あほらし。

  55. 557 匿名さん

    まあ、揺れないし広い避難所は多いんだけど、一応逃げたほうがいいかも。

  56. 558 匿名さん

    >揺れないし広い避難所は多いんだけど

    おいおい、笑わさないでよ。

    元々河原だからって、間違っても多摩川の河原なんかに逃げないように。

  57. 559 匿名さん

    多摩川など関係ないよ。知らんことは黙ってればいいものをw

  58. 561 匿名さん

    >世田谷区はM9の地震でも安全。

     あなた、ほんとのアホですか?
     M7.3の阪神大震災でさえ、地面に大きく亀裂が入り、数メートルの土地の隆起、沈没が
    多数発生しているのですよ。どんなマンション、一戸建てでも、まともに直撃されれば、倒壊、
    大傾斜は避けられません!

  59. 562 匿名さん

    どこに逃げても無駄だな(笑
    液状化して放射能と有毒物質入りの土壌がはみ出すことは、ほぼ確実
    どこに行っても埋立地にいる以上は逃げられない
    目に見えぬ敵との戦い、お疲れ様です

  60. 563 匿名さん

    港区のセレブはお屋敷ですよ。なにいってんの?

  61. 564 e戸建てファンさん

    これはどんな罰ゲームだ!

  62. 565 匿名さん

    >M7.3の阪神大震災でさえ、地面に大きく亀裂が入り、数メートルの土地の隆起、沈没が
    多数発生しているのですよ

    発生してない場所の方が多いんですが・・・

    M9で世田谷が安全とは思いませんが、確率的には低地・埋立地よりは衝撃は少ないかもしれませんね。

  63. 566 匿名さん

    >一応逃げたほうがいいかも

    元々神奈川だから、神奈川に逃げるって手もあるが、今は橋があることをお忘れなく。

  64. 567 匿名さん

    港区のセレブはお屋敷ですよ。

    セレブではなく、単なる金持ちだろうに。
    マンション版で何を言いたいんだか、全く意味不明のレスの連発だな。
    あんたが、可哀そうな頭のことはよ~くわかった。

  65. 568 匿名さん

    >元々神奈川だから、神奈川に逃げるって手

    じゃあ、埋立地や低地は元々海や川の中だから、飛び込めば?

  66. 569 匿名さん

    >神奈川に逃げるって

    いくつもの大型待避所に囲まれてるエリアもあんだよ。退避難易度低の区画整理地帯だけどな。

  67. 570 匿名さん

    >>568

    残念ながら火災はまず起きないし、避難も必要ないようよ。

  68. 571 匿名さん

    建物ごと籠城&玉砕ですか。それも潔くていいかもしれませんね。

  69. 572 匿名さん

    >>569
    >いくつもの大型待避所に囲まれてるエリアもあんだよ

    ???
    世田谷区
    防災環境マップ-3(避難の安全性)
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/toshi...

    では、↓だってさ。

     近距離避難が困難とされる区域は、身近で安全な空間への緊急的避難の安全性を示したものです。ここでは震災時において、幅員6m以上のネットワーク化された道路に100m程度で到達できれば、まず安全が確保されると判断しました。

     阪神・淡路大震災の事例をみても、狭い道路では建物・塀の倒壊や火災により、避難が困難となっていたからです。

     上図は、災害の程度によって、近距離避難がかなり困難と判断される区域を示しています。これらの結果をみると、区域内全域にわたって近距離避難が困難な区域が広がっています。

  70. 573 匿名さん

    大震災時、狭い東京でどっちがどっち、でもないんだよな~。
    どちらに住もうが、職場、自宅でどう対応するか、家族とどう連絡とるか、
    予め訓練して置きましょうね。一番大切な事は、自分も家族も生きて再会
    することでしょう。



  71. 574 匿名さん

    それと、倒壊はともかく焼け出されたら、家財を全部失う。

    どこに住もうが自由だが、やはり最低限焼け出される可能性の少ない場所に住むのが、地震対策の基本だろう。

  72. 575 匿名さん

    高所得者は都心の一流企業、外資に勤めている人が多いわけで、まずその場所と帰宅経路の
    安全性が重要ですね。職場で亡くなったり、帰宅中にビルの倒壊、ガラスの直撃、信号停止
    による交通事故などで亡くなったりしないよう対応できること。子どもには、予め学校と
    自宅の間を安全に歩いて帰れるよう訓練して置くこと。家族が落ち合う避難場所を決めて
    置くこと・・・。家族との安全性は、職場と自宅が同じ、自営業の方が高そうですね。

  73. 576 匿名さん

    まあそうだな。
    いくら堅牢な住宅を手に入れても、災害で子ども、妻、身内の誰かが亡く
    なったら、その後の人生はつらいわ。
    命はお金には代えられないってか。

  74. 577 匿名

    タワマンも含め高層住宅って
    地震等で汚水配管が詰まっちゃたら
    逆だるま落としのようになって
    下階の人は糞まみれだね
    タワマンなんか量からいって吹き出しちゃって悲惨だね

  75. 578 匿名さん

    ずばり住むなら東京駅周辺から歩いて帰れるエリアの港区

  76. 579 匿名

    千代田区でもいいけどね。番町とか九段とか。

  77. 580 匿名さん

    企業は千代田区中央区港区
    大学・高校は文京区新宿区渋谷区に集合しているから、
    中心の港区高台は良いかもね。

  78. 581 匿名さん

    >>577
    下品だね。

    でも、トイレで心配されているのは、中央防災会議の「帰宅行動シミュレーション結果に基づくトイレ需給等に関する試算について」
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutohinan/081027/siryo06.pdf
    にあるよう

    >区全体でトイレが充足していたとしても、徒歩帰宅者の集中により混雑が激しくなる道路区間では、トイレ不足が長時間継続する可能性あり

    >国道246号の世田谷区区間において、沿道200m以内(図2の黄色枠内)のトイレのみ使用し、かつ避難所のトイレが半数使用できる場合トイレ不足状態が17時間継続

    だそうだ。これを見てもやけくそにならないようにね。

  79. 582 匿名さん

    雇われ人ごときが高所得者?w
    頭溶けてんのか?

  80. 583 匿名さん

    キャバクラ経営者の方が、社会貢献スケールは極小だが、
    高所得者だと言いたいの(笑)

  81. 584 匿名さん

    SONYの役員クラスやCitiの日本法人のトップクラスなら、そこそこ高収入かもね。でも、別に何もしなくても、子供手当てで何億ももらえる人と比べたら知れてるかな。

    資産家と高所得者というのは、分けて考えた方がよいかも。

  82. 585 匿名さん

    ソニーの給料いくらか知ってるか?
    40歳で950万、役職ついて1000万ようやく超えるくらい。
    まあ6000万台の狭小マンションが限界だよw

  83. 586 匿名

    でも、今時いい方だよね。

  84. 587 匿名さん

    >ソニーの給料いくらか知ってるか?

    正直知らんけれど、
    >ソニー が取締役13人で10億8千万円、一人当たり約8300万円で

    って、結構高くないかな?

  85. 588 匿名さん

    http://careerconnection.jp/review/weekly20100621.html
    によると

    ソニー会長は8億円――「1億円役員」が次々と発表
    HOYA、エーザイ、資生堂、住友金属工業……

     今年3月期の決算から、1億円以上の報酬をもらった役員の名前や金額などが公表されることになった。金融庁が決めた新しいルールだ。株主総会が集中する6月に入り、大手企業から続々と「1億円役員」の顔ぶれが公表されている。

      注目されたのは、やはりソニー。トップのハワード・ストリンガー会長兼社長の報酬は、約4億1000万円と破格だった。株式購入権(ストックオプション)を合わせると約8億1000万円になった。

      ほかにも1億円社長が続々と発表されている。住友金属工業は、友野宏社長が1億2200万円、下妻博会長は1億3400万円と公表した。エーザイは内藤晴夫社長が1億3600万円、ロネル・コーツ執行役が1億4000万円だ。

      HOYAの鈴木洋CEOは1億5300万円。ほかに2人の取締役が1億円を超す報酬を得ている。資生堂は、前田新造社長が1億2100万円、カーステン・フィッシャー専務は1億4100万円だ。

      機械加工製品の専門商社ミスミは、三枝匡会長兼CEOが2億6300万円、高家正行社長が1億2100万円だ。三枝匡会長は、三井石油化学やボストンコンサルティングをへて、三枝匡事務所を開いた。さまざまな会社の「事業再生」を手がけてきた有名な経営コンサルタントとして、ミスミにスカウトされ、辣腕をふるっている。

    (記事:週刊企業レビュー編集部)

  86. 589 匿名さん

    >>572

    しょうがねーなあ、毎回毎回、図も表も読めないコピペの嵐w

    近距離避難が円滑な区域:西南側半分は何なのさ?

    >幅員6m以上のネットワーク化された道路に100m程度で到達

    残念ながら、このエリアは余裕で到達できるだろうな。

    うちの近所も一直線の先に緑の避難所が何カ所か見えるよ。

  87. 590 匿名さん

    >SONYの役員クラスやCitiの日本法人のトップクラス

    どっちも友人知人はいるが、意外と郊外や都区内の外れに住んでるね。
    部門長クラスの社員も郊外、というか神奈川とか。
    トップMBAとか出てんだけどね。
    子供教育費がかかるかららしいが。

    まともに金儲けてる方々は家とか興味ないんだろ、多分。
    まともに仕事してないのに限って、家のことで大騒ぎって感じかね。

  88. 591 匿名さん

    >まともに仕事してないのに限って、家のことで大騒ぎって感じかね。

    あなたも私も同じだよ。

    同類相憐れむってやつね。

  89. 592 匿名さん

    >雇われ人ごときが高所得者?w

    大部分の中小企業経営者は年収7~8百万だって怪しいんですが・・・
    経費の付け替えはできるから、見た目キャッシュはあったりするけどね。
    外資ディレクターで3~5千万、トップ企業役員で5千万~1億弱、大手の部長や専門家で1~2千万以上、、、
    この程度だって稼いでる中小経営者なんて、微々たるもんだ。
    中小企業の信用調査でもやってみ。

  90. 593 匿名さん

    >図も表も読めないコピペの嵐w

    世田谷区の防災情報なんだから、苦情は世田谷区に。

  91. 594 匿名さん

    >あなたも私も同じだよ。

    おれはもう持ってるから、ここは近所のネタなんで物見ついでに寄っただけだが。
    基本は仕事、金や家は後からついてくるって感じだね。

  92. 595 匿名さん

    いつもレインボーブリッジを通るときに、
    豊洲とか見えるけど、住む気になれないなぁ。
    液状化とか放射能とか以前の問題です。
    住環境として魅力を感じない。

  93. 596 匿名さん

    もともと工場・倉庫街で産業道路で街を区画してんだもの。
    いまでも産業施設やオフィスビルが多い。
    住宅地として設計されてるわけではないから無理がある。

  94. 597 匿名さん

    >基本は仕事

    暇な仕事だな。それともネットで投稿が仕事か?

  95. 598 匿名さん

    今日は何曜日だ?
    仕事の仕込みは日の入りとともに終わりだよ。
    ちみはネットの書き込み意外に、今日は仕事したか?

  96. 599 匿名さん


    意外に→以外に

  97. 600 匿名さん

    >倒壊はともかく焼け出されたら、家財を全部失う

    倒壊だって同じようなもんだろ、、、
    倒壊した家からはろくに家財は引きだせまいよ

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸