住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 964 匿名さん

    >961
    オール電化の深夜料金は、約8円だよ。
    ガス併用でも、深夜料金が約9円のプランがある。

  2. 965 匿名さん

    >>951
    >オール電化の奥さんだって、夜中にしか家にいない訳じゃないし
    >昼間は、945の比較対象プランよりもっと割高だが?

    君はいきなり何の話をし出すのよ。
    電化派の誰かさんが時間帯別電灯プランを引き合いにして
    「ガス併用世帯でも夜間電力を使えばいいじゃないか」的な
    アホをぬかすから、こちとら説教してやったまでだ。

    君のその発言は「オール電化世帯は時間帯別電灯プランよりも
    条件が厳しいプランを利用している」とも聞こえるんだが
    それならオール電化世帯でも時間帯別電灯を使ったらどうよ?
    そうはいかない事情がちゃんとあるだろうに、何故その発言かな。
    電化上手はオール電化世帯だけに提供されてるサービス。
    その意味をよく考えてからモノ言うこった。

    >節約出来る環境の人が、節約したいかどうかの問題だろ。ようは。

    本気でそう思うなら、俺にレスする必要はあるまいよ。
    俺は「時間帯別電灯プランで節約できる世帯は極めて限定的だ」
    と言ってるんだからな。
    ガス併用世帯とて、エネルギー節約の意識があるからこそ
    併用を選択している。一部の電化派はどうしてもそこが解らないらしい。

    >老人介護の家庭では、オール電化ガス併用、どちらにしろ深夜電力に重点を置くのは難しいよ。

    要介護老人の話を誰かしていたか?
    俺が「子供や老人のいる世帯」を挙げたのは、生活の中での
    エネルギー使用が深夜偏重しておらず、しかも世帯人数が
    多い世帯の例として出したつもりだよ。
    いわゆるファミリー世帯では、時間帯別電灯プランは基本的に
    選択できない。ジジババと同居、あるいは子供の面倒をみてる
    節約家の奥さんは見向きもしないさ。

  3. 966 匿名さん

    >965
    「ガス併用世帯でも夜間電力を使えばいいじゃないか」的な
    アホをぬかすから、こちとら説教してやったまでだ。

    >オール電化じゃなくても、そういうプランにして
    >夜に電力を使うのを心がけてる人もいます。
    >深夜料金割引は、節約のテレビ番組で時々紹介されてますよ。

    探したけど、この文の事だね?
    使えばいいじゃないかって責めてるように見えるの?被害妄想じゃなの?
    ガス派だって、オール電化プランと似たプランがあって
    節約番組に出てたよー。ってだけの話だろ?怒る意味がわからん。


    >それならオール電化世帯でも時間帯別電灯を使ったらどうよ?

    うちは嫌だよ。夜間電力にシフトする事で節電を楽しめてるから。


    >ジジババと同居、あるいは子供の面倒をみてる
    >節約家の奥さんは見向きもしないさ。

    オール電化は独身ばかりだと思ってるようだけど、それは違うよ。
    うちなんか新興住宅地で新しい家ばかりだが
    近所中も、子供が小さい家庭がほとんどだし。(オール電化ね)
    それでも節約は楽しめてるよ。うちもだが、太陽光乗せてる家も多いしね。

  4. 967 匿名さん

    >>964
    >ガス併用でも、深夜料金が約9円のプランがある。

    そのかわり深夜以外は約30円だけどな。
    オール電化は昼間をさらに高くする一方で
    朝夕を多少現実的な設定にしている。
    さらにガスの基本料がかからない事によって
    ようやく併用に対するアドバンテージを得てる訳だ。
    つまり、オール電化にしなければマトモに
    夜間割引の恩恵には与れない仕組みなんだよ。

  5. 968 匿名さん

    966だが

    最初の2行は『>』つけ忘れ

  6. 969 匿名さん

    >さらにガスの基本料がかからない事によって
    それは電気料金の夜間割引の話には関係ないよ。ガスないんだから。

  7. 970 匿名さん

    >>965
    >ガス派だって、オール電化プランと似たプランがあって
    >節約番組に出てたよー。ってだけの話だろ?怒る意味がわからん。

    君は知らない様だが、これまでも同じ議論があるのさ。
    別にこのスレだけに限定された話題ではない。
    電力会社の都合で叩き売りされる夜間電力が、実態としては
    オール電化というシェア独占のための商品と抱き合わせで
    販売されている、という指摘と、それに対する反論。
    その「反論」が、まさに>>935そのものなんだよ。
    「ガス併用世帯だって深夜電力を使えばいいだろ?」ってな具合に。

    純朴な君が冒頭の様な解釈をするのは無理もないが
    >>935は確信犯的にトボけてるだけだよ。
    実際、時間帯別電灯プランの仕組みについてマトモに反撃されると
    そのまま黙ってしまう。要するに言いっぱなし。


    >オール電化は独身ばかりだと思ってるようだけど

    一体誰がそんな事を言ったよ?
    俺は「時間帯別電灯プランを選択できる世帯は限られている」と
    言っているのであって、オール電化世帯が全て夜型の生活をしている
    なんて事はひとっことも言ってないだろうに。
    オール電化が「高い昼間料金でも」成立しているのは、ガスを完全に
    排除しているからだ。
    安い深夜電力を使う手段として用意されている料金プランのうち
    「電化上手」はガスと併用できない。
    「時間帯別電灯」はガスと併用するとコストメリットが無い。

    詭弁を弄するのはやめてくれんかな。時間のムダだ。

  8. 971 匿名さん

    >>969
    >それは電気料金の夜間割引の話には関係ないよ。

    何を言っとるんだ。大有りだろw
    「電化上手」と「おトクなナイト」の本質的な違い、理解できてる?

    前者はガスの基本料金がかからない事を前提にしたプランだから
    昼型の生活をしている世帯でも無理なく導入する事ができる。
    一方、後者はガスとの併用も想定しているから、ガスの基本料金が
    介在する可能性を考慮すれば、メリットが得られる導入の仕方には
    かなりの制約がある。その「制約」とはすなわち、電力をメインで
    使う時間帯が限定される、という事に他ならない。

    レベル低過ぎない?

  9. 972 匿名さん

    >>936
    「代替品」というのはその元となる家電製品と「ほぼ同等の」使い勝手と機能が得られるもの。
    言葉の意味を考えないとね。

    反論の例に出しているものは全て同様の機能が得られなかったり、使い勝手が劣るものばかり。
    冷房用のエアコンの代替品が「うちわ」ですか?うちわに室温を下げる機能があったとは初耳です。
    「かまど」に自動で火力を調節してスイッチひとつで炊飯ができますか?

    一方、エコキュートとガス給湯器や石油ボイラーは全く同じ給湯という機能が実現できますし、
    使い勝手も変わりません。こういうのを代替品と言うのです。


    しかし、オール電化派は現在の火力中心の深夜電力が原発と比べてコスト高だから、
    電力会社は利益が出ていないっていう書き込みには反論しないんだな。
    まあ、現状でも利益が出るならばオール電化用料金プランですら、ボッタクリ料金だったって
    事だからね。

  10. 973 匿名さん

    >>966
    >うちもだが、太陽光乗せてる家も多いしね。

    これはオール電化マンションを否定するということですね。
    わかります。

  11. 974 匿名

    マンション:ガス併用優位
    東京:ガス併用優位
    これだけで過半数だから優劣は決まっちゃったな。

  12. 975 匿名さん

    皆さんはどちらがいいですか?
    ガス併用=CO2排出=温暖化

    オール電化=原発依存

    自分はオール電化かな、今はガスだけど。
    さすがに今の東電エリアに居て同じ事はいいませんが、世界の問題である温暖化防止の為には原発を安全に稼働させる努力は必要だと思う。
    原油にしてもウランにしても輸入に頼る日本、経済を考えても高い原油に頼れない、そうすると自然に、原発推進→オール電化促進になってくる…
    もちろんいつまでも原発に頼っていてはいけないと思う。いずれは、太陽光、風力、地熱、その他新しいエネルギーにシフトしていくべきだと思う。
    今回の事故がなければ、ここまでの原発批判はなくそうなっていったはず!東電には腹立たしい…
    アメリカの発表によれば、オゾンホールも広がっている。危機感が日本人は薄い。
    もちろん、すべての人がオール電化ではバランスが崩れる、ガス併用も必要。料金もオール電化のみに対応するプランを作るのが悪い。
    関係なく選べるようにすべきだと思う。

  13. 976 匿名

    お前ら、肩のpawar抜けよ

  14. 977 匿名さん

    どうせ新規の原発はもう作れない。
    原発賠償のための数兆円の増税は、国民の心に深く刻まれる。

    しばらくすれば奇形や甲状腺異常も増える。

  15. 978 匿名さん

    選べるようにするのはいいが、
    それだったらゴミ処理と同じように消費する地域は原発の是非を自由に選択し
    作るのなら消費地に隣接する場に作るようにするのが最低条件だろうね。
    なんで自分たちが使うわけでもない電力の犠牲に
    福島の人たちが合わなければならないのか、考えてから原発容認とか言うんだね。
    自分たちが使うんだから自分たちの地域で作る、常識でしょ、オール電化派の人。
    それで原発を選ぶのならいいんじゃない?

    他人にリスク押し付けてまで原発維持とかいっているのなら言語道断。
    オール電化派の人は他人は眼中になさそうなこと言っているけどね。

    975は自分が住む地域に原発誘致という話があったら賛成するわけですね?
    それとも、原発を選択しながら福島や福井に押し付けることに関しては問題なしとでも?

  16. 979 匿名さん

    原発賠償のために消費税3%アップする案が有力のようです。
    ガス併用派の人もオール電化の人も平等に3%です。 仲良くしましょう。

  17. 980 匿名さん

    原発誘致を決めたのは福島ですよ。
    むしろ原発なんて危険なものを受入れた福島が悪い。

  18. 981 匿名さん

    >>980のようなやつはタヒねばいいのに

  19. 982 匿名

    >>981
    むしろ977

  20. 983 匿名さん

    >>980
    おいおい、こんなこと書いて大丈夫なんだろうな?

    日本語の読解力の問題なのかは知らないが、
    『誘致』というのは福島のほうから国や東電に「原発来て下さい」と声をかけたということになるんだぞ?
    国や東電が条件を提示して受け入れたのは誘致とは言わないぜ?

    本当に福島側から声をかけて誘致という形になっているんだろうな?

    そうでなければおまえのレスは非常識極まりない書き込みだぜ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸