住宅なんでも質問「足立区ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 足立区ってどうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 11:55:01
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

足立区ってどうなんでしょうか?舎人新線通り沿いなんですけど?
一戸建てです。治安&評判等・・住んでいる方等いましたら教えてください。舎人方面です。

[スレ作成日時]2007-09-30 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区ってどうなんでしょう?

  1. 309 匿名さん

    コンクリ事件の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されたそうですね。。。

  2. 310 匿名さん

    >>303 匿名さん
    公⚫️党のポスター貼ってるところってキモい。
    カルトは嫌やわ〜

  3. 311 東京出身

    悪いことは言わないから、足立ナンバーエリアはやめた方が良い
    信号無視は当たり前。コンビニの駐車場は普通に弁当のゴミとかペットボトルとか捨ててあるし、とにかく民度が低い。
    もちろんすべての人がそうでは無いことはわかっていますが、そういうモラルの無い人が多い気がします。
    東京の西側(中野、杉並、練馬辺り)ではあまり見ない光景なので正直行きたくない場所ですね 絶対住みたくないエリアですね

  4. 312 匿名さん

    足立区は大規模水害にも弱そう。
    23区に住むなら、地価が高くても城西や城南のほうがいい。
    先に公表された江東5区大規模水害ハザードマップを見たら低い土地には住めない。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.files/koto5_h...

  5. 313 匿名さん

    2018年現在でも他所から移り住んできた方々殆どが地元住民の低い民度を含めた所作や文化に対して特異性を感じるのだから、舎人ライナーが開通する以前はもっと特殊なエリアだったと想像できる。表現するなら時代錯誤な村社会。

  6. 314 匿名さん

    舎人ライナー沿線沿いは新しく他所から移転してきた方々のチカラで住みやすい住宅エリアに変えていきたいですね!
    悪しき古い独特な文化や伝統なんか壊しちゃいましょうよ!
    これからの私たちの為に足立区の中身とイメージを変えていきましょうよ!

  7. 315 匿名さん

    東京を知ってる人は足立区を避けるし、水害や液状化にも弱いから難しいでしょ。

  8. 316 匿名さん

    このスレを読んでて、もともと地元で足立区から出た人や新たに移り住んで来た人たちの落胆や苦難や絶望に満ちたコメントに悲しくなってしまいました。長く住んでいる年配の地元民らは文化や習慣や信仰なども含めて、今の環境が良いのでしょうが…

    ライナーが開通して10年経つのですから、新たな住民の方々の息吹で魅力ある街にチェンジしたいですね。
    簡単ではないでしょうが、胸張って足立区在住と言えるようなそんなイメージと治安の良いエリアに!
    これからの子どもたちの為にも!
    ライナー沿線の住民層もどんどん入れ替わってきてますから、よその土地の良い文化や習慣を取り入れて。

    ちなみにわたしも5年前に移り住んできました。
    知らずに来てしまったとはいえ現在の環境や評判に落胆しきっているひとりです(笑)
    ライナー沿線の地域ブランド力を高められたら素晴らしいですね。

  9. 317 匿名さん

    エリアデザイン計画に絡むアンケート結果などを見れば分かる通り
    足立区は住民の真の声を公にせず、古参住民の地域賛美しか公表しません
    舎人ライナー沿線の環境が良くなるのは望み薄、いや絶望的だと考えます

  10. 318 匿名さん

    大規模震災の発生確率が高まってるそうだから、液状化リスクや大規模水害リスクの高い江東5区は避けたほうがいいかもしれない。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/saigai/bosai/koto5ku300822.html

    1. 大規模震災の発生確率が高まってるそうだか...
  11. 319 評判気になるさん

    都内が地元ですがそもそも東京って田舎から来た人の集まりです。
    その人達で治安が悪いとか住みにくいとかいうよりも自分の地元を思い出してもらいたいです。
    どこも十分住みやすい所だと思いますが…
    練馬区、北区、荒川区足立区葛飾区江戸川区、ここは、もともと地元人が住む本当の東京の人達がいるところと私は思います。
    バブル期に地上げやらその前に田舎から出てくる人達が多くなって住みずらくなり下町に来た人が沢山います。
    それでも幸せに昔からの東京の風習を大事にしながらすんでるのですよ。

  12. 320 匿名さん

    高級車に乗っていると、なんだか偉そうな気になって横柄な運転になる人は少なくない
    同様にステータスの高いと思われる地域に住めば、自分のステータスも上がった気になるものです。

    残念ながら足立区は、同じ都区内でありながらこのステータスが低いと思われがちなのも事実で
    地域のステータス高低を、そのまま暮らす人々にも当てはめてしまう単細胞な人もまた少なくありません。

  13. 321 匿名さん

    足立区に行ってみれば違いがわかります。

  14. 322 匿名さん

    足立区ってこんなとこですね

    1. 足立区ってこんなとこですね
  15. 323 匿名

    過去の西新井大規模再開発、北千住の大学誘致。
    大規模なプロジェクトが開始されると、なぜか足立区ageの流れが起こります。
    こういうのは大人の事情というやつなんでしょうか。。。

    今は北千住のプチ再開発や荒川区と喧嘩してまで取った江北地区の大学病院誘致が
    区肝煎りのプロジェクトになるのでしょうかね。

    シティプロモーション課に書かせた本を税金使って宣伝するような愚行はせず
    官民学ともに事実を認識して、より良い区に少しでもなるように
    成長していって欲しいものです。

  16. 324 口コミ知りたいさん

    北千住ですか。。。
    佐川急便のドライバーが荷物を放り投げたり、たたきつけたりしている
    動画が撮影されたマンションや、スプレー場所取りで全国区のニュースになった
    花火大会も、確か最寄りは北千住でしたよね。

  17. 325 匿名さん

    宅配ドライバーも花火大会の観客も、直接足立区と関係ないと思うんですけど…

  18. 326 匿名さん

    足立区はとにかく住民の品格が無い地域です。呆れるくらいに。

  19. 327 匿名さん

    北千住で通り魔事件発生
    しかもマルイの前、交番の目と鼻の先
    被害者は重傷らしいが命に別条はないようで、それだけが救いです

  20. 328 名無しさん

    足立区は竹ノ塚周辺とかカツアゲされるって高校の物理教師が言ってたよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸