なんでも雑談「独身女性一戸建て派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性一戸建て派

広告を掲載

  • 掲示板
ののん [更新日時] 2022-05-05 23:47:01

独身女性が一戸建てを買うスレは大体いつも
いつの間にかマンションvs戸建にスライドして、
結局同じような書き込みが繰り返されています。

一戸建てを購入した独身女性の皆様の、
「なぜ」「なにを」「どうやって」買って、
そして「今はどうなのか」が知りたいのです。

教えてください!あなたの経験を!迷える私に!

(セキュリティには十分ご注意を。
 地域や場所、ましてや個人が特定されることのないように)

[スレ作成日時]2011-04-08 02:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性一戸建て派

  1. 52 ののん

    40番さま
    「月光が採れる家」!すばらしい!
    その発想は初めて聞きましたが、素敵な考えです。
    戸建は建売でもマンションに比べると売却に不利ですから、(これは経験してます)
    逆にちょっとくらい個性的でもいいのでは?
    それで自分が満足できるなら、なお!
    ただ費用はともかく・・・時間はどうでしたか?
    やっぱり1年くらいかかりましたか?(設計期間含めて)
    自分で建築家さんを探されたのですか?
    なんか質問ばっかりですみません。
    お答えできる範囲でけっこうですので、
    土地の購入から建物の発注までどんな風に探されたのか教えてくださいませ。
    (建築プロデュース会社とかに頼まれたのですか)

  2. 56 ののん

    40番様。
    すみませんm(__)m
    建築の経過は40の書き込みでされておられましたね。
    スレッドを行ったり来たりしてチェックしていたので
    他の書き込みとちょっとごちゃついていました。
    あらためて質問ですが、土地の購入はどうされましたか?
    設計事務所さんにお手伝いいただいたのでしょうか?
    それとも自分で不動産屋めぐりを?

  3. 57 匿名さん

    ののん様
    40番です。おはようございます。
    土地の購入は自分で不動産屋さんを回り探しました。最初は古家付物件を探して大幅リフォームを
    考えていました。20件ほど見た頃、たまたま空き地があり、交渉の末購入しました。
    同時進行で設計さん探しです。私には土地の法的知識が無いので、最終的には土地まで確認してもらい
    夢を膨らましてきました。
    当初は女性の不動産屋さんと女性の設計さんはと思いましたが、どちらも叶いませんでしたね。
    予算も限られているので狭小住宅ですが、ローコスト設計に慣れた設計さんとの出会いはハッピーです。
    土地探しは約2年、設計さん探しは約1年、設計交渉約1年、施工10ケ月、ローン20年です。

  4. 58 ののん

    40番様、早速のレスありがとうございます。

    >土地探しは約2年、設計さん探しは約1年、設計交渉約1年、施工10ケ月、ローン20年です。

    ローンはともかく。
    うう・・・やっぱり時間は必要ですよね。(ファミリー、単身に限らず・・・)

    私は幸い相性の合う女性の不動産屋さんにめぐり合い、一緒に探していますが、
    なんだかちょっと自分探しみたいになっています(笑)

    >最初は古家付物件を探して大幅リフォーム

    今はこの段階ですが、注文住宅の夢は魅力的です。
    とはいえ、できるだけ早く引越をしたいという事情もあり、
    ぐだぐだ迷っている最中のなのです。
    どうせ時間がかかるなら最初から注文!にしていたら
    今頃「楽しい我が家」だったのかしらと思っていましたが、
    探し始めてからまだ1年もたっていないので、いやいやこれからかなと思い直したところです。
    ローンを考えなくてもいい大金持ちだったらいいのにな~(^^)

  5. 59 契約済みさん

    スレ違い申し訳ありません
    ただ、どうしても読んでいただきたい

    石原慎太郎のパチンコ関連の発言について

    大きな影響力を持つ人間が、公の場でこの発言をする事がいかに大変な事か
    石原慎太郎が嫌いな人も、朝鮮玉入れ賭博・パチンコとの命がけの戦いだけは
    支持してやってくれ
    間違いなく日本の国益に叶う事だし、こんなチャンスはめったにない事だ

    パチンコがなぜ韓国で廃止されたか?
    その韓国の大統領がなぜ日本でパチンコの規制緩和を求めるのか?
    マスコミはパチンコのCMを流し続け、なぜパチンコ批判の報道をしないのか?

    すべてはつながる

  6. 61 匿名さん

    このスレは主が気に入らないことを書き込むとバシバシ削除されるぜ? 特定の人だけ参加希望なら下げでやってくんないかな。目障りだから。

  7. 62 匿名さん

    ののん様。
    40番です。おはようございます。
    立地に拘る狭小住宅となると、意外と規制も多いですよね。
    よく「一代限り」土地があり、新築禁止ってあったんですよ。
    だから大幅リフォームも検討しました。抜け道発想ですけどね。

    今、土地探し中ですか。私も多くの土地を見ました。
    売り地って、表示が無い事が多いうえにイメージが湧きにくいですよね。
    なかなか土地が見つからなかった際、よく住宅街を散歩しました。
    たまに拘りの注文住宅を見つけると嬉しく思えました。
    大きな買い物だから慎重にね。

  8. 63 匿名さん

    夜に投稿される「ののんさん」と、朝に投稿される「40番さん」との文章。
    なんだか会話みたいでステキです。
    「大人の女性」を感じます。これからも聞かせてください。
    今の私は賃貸ワンルームマンション生活ですが、いつか感性のヒカル一戸建てを
    建てたいと思っています。

  9. 64 匿名さん

    おはようございます。
    一戸建てを購入する際、環境も大切ですよね。
    予算に限りある私では、駅徒歩5分とか街の中央など最初からムリ。
    郊外の山に囲まれた静かな環境に住んでいます。交通不便ですけどね。
    このシーズンは朝7時頃には窓を全開。山の匂いを楽しんでいます。
    新緑前のこの時期だけ、生命力に溢れた自然の匂いですね。
    こんな事でも、郊外の一戸建てに住んでから知りました。
    自然の匂い素敵です。朝の窓空け素敵だす。一戸建て大好きです。

  10. 65 匿名さん

    へんぴな田舎の一戸建ては夜外灯もなくて怖いだろうな。
    美しい隣人・・・。

  11. 66 匿名さん

    郊外の戸建て経験ありますけど、世捨て人になったようで馴染めませんでした。二度と戻りたくないです。虫も嫌だし…

  12. 68 匿名さん

    私も人間ですから、小さな箱に拘ります。小ささでなく自分らしさを重点にね。
    郊外は星も見えるし、新緑を眺めて季節を感じられるし、素敵ですよ。
    以前は夜景に拘りマンション生活をしていましたが、
    今は夜景以外の眺めを経験できて満足しています。

  13. 71 匿名さん

    そーだ、そーだ! 下げ進行でやれよな。

  14. 73 匿名さん

    似たもの同士、結婚してしまえば? ケラケラケラ。

  15. 75 匿名さん

    スレタイ無視の投稿。しかも「生意気だ」の言いがかり。
    独身女性に尋常でない恨み溢れる稚拙な文章と変質者並みの主張。
    これじゃストーカー気質だな。
    しかも今日の昼間に4件も集中しているとは同一人物だな。

  16. 76 匿名さん

    やはり買えない男、女に相手にされない男の僻みだろうな。哀れだな。

  17. 78 匿名さん

    自分の住む箱もいまだ作れず、こんなところでグダグダ反論ばかり書き込んでる男の方が、
    よっぽど哀れでないかい?

    くだらない男と何十年も我慢をかせねて暮らしているより、
    女一人で家建てて、ガーデニングや、夜の月の光の綺麗さに感動したり、
    毎日好きな事を、好きな時間に、好きなだけできる生活って、充実してるよね。

  18. 81 匿名

    >75 >76 何をイライラしてるの え〜と マンション持ってるよ 借金ないし 今度戸建て買おうと思ってるよ

  19. 85 匿名

    震災を考えると戸建てがいいよ
    マンションは施工不良が震災により露呈したら行政は支援してくれないよ

  20. 86 匿名さん

    マンションのコミュニティーは冷たい
    自治会費を管理費で問答無用で徴収するくせして
    被災確認すらしない

    戸建てならば、自治会会員として扱ってくれるのに

  21. 91 匿名さん

    >>戸建てならば、自治会会員として扱ってくれるのに

    最近は自治会がないところ多いよ。うちもないし。

  22. 92 匿名さん

    自治会も国も当てにする方が愚か。戸建てもマンションも所詮は箱だよ。大きな借金して箱買って、ぶっ壊れて、借金はバッチリ残って、自分らしい生活とやらが水の泡~。

    自分の身は自分で守るしかないんだよお。ちゃちな箱造りの構想より、どこでどう生き延びられるか考える深刻な事態だョ、今は。防空壕でも造る話、誰か立ち上げてくれ~。

  23. 93 匿名さん

    防空壕で生き延びて、その後どんな人生が待ってると思う?
    バラ色の人生が待ってると思うの?
    あさはか・・・・。

  24. 95 匿名さん

    命が一番大事って事なら同感ですよ。

    別にバラ色の人生である必要ないしね。

    こんな時には、サバイバルを考えるのもいいんじゃないのかな。

    変な戸建てよりシェルターの方がオシャレかも。

  25. 96 匿名さん

    防空壕もシェルターも大地震がきたらつぶれちゃうでしょ?

  26. 97 匿名さん

    そうでもない
    でも出れなくなるかもしれない

  27. 98 匿名さん

    シェルターから出たら地上は瓦礫の山で自分しか生存してなかったらどうするの?

  28. 99 匿名さん

    そういうことだな。
    自分だけ生き延びる、なんてナンセンス。

  29. 100 匿名さん

    ナンセンスじゃないよ。自分一人じゃなくて、何人かでも生き残れば、またそこから何とかなっていくもんだし。

  30. 101 匿名さん


    大変だよ。
    そんなに生(せい)に執着しなくてもいいんじゃない?
    どうせいつかは死ぬんだし・・。

  31. 102 匿名

    独身女性一戸建て派って、
    対を成すのは独身男性一戸建て派?
    ファミリー一戸建て派?

  32. 108 匿名さん

    マンションにしろ戸建にしろ、不動産選びは楽しいですよね。
    戸建ならあるていど敷地面積がないと、戸建の良さが生きませんよ。
    郊外で庭のある生活がいいと思うよ。
    でも女性の1人暮らしだから、地縁のない場所じゃ寂しい思いするかもしれませんね。

  33. 109 匿名さん

    戸建のメリットは、マンションと違って上の階や隣の部屋の迷惑な隣人の騒音に悩まされずに済むことにある。

    私はこの理由でマンションを売却して戸建に住み替えた。モンスター隣人に何を言っても無駄。

  34. 110 匿名さん

    >>107
    議題?議題ですと?
    ここは女性の経験談を求めているだけですよ。貴方はスレ違い。

  35. 111 匿名さん

    ののんさん、いらっしゃるかな。
    3年前に土地を購入し、自分仕様の家を建てて一人で暮らしている者です。
    間取りも質感もインテリアも戸建てでないと叶えられなかったので迷いはありませんでした。
    プランニングはほとんど出来ていたので、予算内で希望通りの家を建ててくれるビルダーを探し、
    かなり手こずりながらの家作りになりましたが、満足いくものが出来ました。
    予算ありきなので、あくまでも予算内での満足度ですが。
    将来売ることを考慮しなければ、自分にとってかなり良い家が出来ると思います。
    我が家には、ベランダも玄関のタタキも勝手口も掃き出し窓もありません。実際に必要を感じません。
    お店と間違える人がいますが、いつでも店に出来るようなオープンな間取りです。
    住み続ける覚悟で建てました。覚悟しちゃえば家はとても自由で楽しいものですよ。

  36. 112 匿名さん

    >111は男だろ!

  37. 113 匿名さん

    ウン。オヤジのにおいがするね。

  38. 114 匿名さん

    下心満載のジジイの匂い。内容も漠然過ぎて実話と思えない。

  39. 115 匿名さん

    だな

  40. 116 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 117 匿名さん

    >>116さま
    やはり庭は手入れが大変ですよね。
    私は家の中央部に坪庭を設置しました。
    本当に小さな吹き抜けの「土」面ですが、そこを中心にガラスを配し
    家の中を明るくしています。費用的には高くなりましたけどね。
    これも戸建てならではのささやかな贅沢だと思っています。

  42. 118 購入検討中さん

    変に下品なことを書くよりましでは?
    反応する、しないは、大人の判断で。 >>111

    >108さま
    普通にフルタイムで働いていたら、広い庭のメンテナンスをする暇があるかなぁ?
    ガーデニングが趣味ならいいのですが、そうでなければ、郊外はちょっと避けたいです。

    あー、でも、地方の「郊外」と、東京・大阪などの「郊外」では意味が違うかも。
    地方はほんっとーーーに郊外ですから(^^;

    >117さま
    「坪庭」いいですね!
    光庭みたいな感じですね。
    表に面していない京都の町屋風の坪庭は私も理想です。
    プライベートガーデンですね!
    ガーデニング大国イギリスでも街中では通りから一番遠いところに庭を配置して、
    部屋の延長のように使うそうです。
    贅沢ですよね~。

    >109さま
    モンスター隣人には何を言っても、ではなく、言うことすらためらってしまいます。
    こちらが単身、女性というあたりでなめてかかってきます。
    マンションなので気を遣ったつもりでににこやかに挨拶して、
    世間話に(軽く)応じてしまったのが失敗でした。「過干渉」に遭いました。
    「雨の日に洗濯物を干すと留守だと思われるよ」と、いかにも親切な助言ですが、
    まず「人のベランダをのぞくなよ」
    次に「軒があって雨がかからないから雨の日に干してもいいものを干してるの!」
    (干してるもの見てわからんか!っておじ様にはわからんか… -"-#)
    最後に「他にも干してるお宅はいっぱいあるけど全部言って歩いてるんか!」

    マンションだと嫌でも壁を接しているから、つい先に気を遣ってしまい、
    上記のようなことになりましたが、少なくとも戸建ならそういう余計な気を遣わずに済みますよね。
    ごみ当番に当たると大変だけど・・・。

  43. 119 匿名さん

    まー、まー。
    隣人さんをモンスターと呼んでしまうのも辛いですね。
    戸建てでも狭小住宅なので隣家がすぐ横。ベランダはやめました。
    洗濯物をみると女性世帯と解るので、小さいながら屋上を造り、外壁の
    延長で囲みました。周囲からは屋上の存在を知られないのが理想です。
    洗濯物もその囲いの中で干しています。
    建築費は高くつきましたが、天窓の清掃も容易でオススメです。

  44. 120 若槻希○生

    アラフォーでずっと独身です
    一戸建てがいいとおもっていたのですが
    ずっと一人なのでマンションのほうがよかったとおもいます
    たぶんこのまま結婚する気ないし
    いそがしいから結婚してるひまないし
    いまの仕事だれにもわたさないでしがみついて
    支払っていこうとおもってます

  45. 121 匿名さん

    あたまわるそう

  46. 122 匿名

    ↑根性悪そう。

  47. 123 匿名さん

    んだんだ。

  48. 124 夢〜眠

    あの質問ですがなんで雨の日干すと留守なんですか?

  49. 125 匿名

    いつも家にいないとさ、晴れでも雨でも洗濯物干さなきゃならなくなるでしょ。だからじゃない?

  50. 126 匿名

    もしくは、雨降ってるのに、洗濯物入れないから留守に思われる。

  51. 127 入居予定さん

    30代前半の独女です。普通の会社員。実家にパラサイトしていたので貯金は2千万近く。
    山手線内で土地購入→現在建築中です!
    今の気持ちは「とうとう買っちゃたよ~(>_<)」から
    「このまま変動金利で返していけるかな~(ToT)」って不安でいっぱいです。
    3階建てにしました。将来を考えてエレベーター付けるか迷ったあげく止めました。
    知り合いの女性がエレベーター付けたので(同じく山手線内)、今は後悔しています。
    ガーデニングが好きなので、もちろん庭は小さいながらあります。
    大工さんにお茶菓子などを持っていくため、毎週末見に行ってますが、近所の方々は皆さん良い人ばかり。
    周りは高層マンションが多いですが、ここは戸建て村って感じで都心なのに
    返って団結力がある感じです。

  52. 128 匿名さん

    今頃こんなスレ上げして

    何がしたいんだね

  53. 129 主婦さん

    一人酒中です。
    128さん、そんな意地悪言わなくてもいいんじゃないですか?
    127さん、土地購入おめでとうございます!
    素敵な家が建つといいですね!
    頑張った127さんに乾杯!(^O^)/

  54. 130 匿名さん

    129さん

    あなた、良いお酒だわ

  55. 131 匿名さん

    全面大理石の家が欲しい

  56. 132 匿名

    まあ、自分が楽しかったらええやん♪

  57. 133 入居予定さん

    129さん
    ありがとうございます!
    かなり腕の良い大工さんを紹介してもらいました
    楽しみです!

  58. 134 匿名さん

    こっちももらい鳴き中^^

  59. 135 繁蔵

    縦の糸はあなた~、横の糸は私~、
    会うべき人に出会えた時に人は、仕合わせと呼びます~ってか(笑)

  60. 136 入居予定さん

    目黒付近で家買いました★
    注文住宅で着工直前です。イケメン設計士にたくさんワガママ聞いてもらいました。
    一番喜んでくれると思っていた独身友達にはネガティブな事を言われたり、スルーされたり、想定外過ぎてショックだったけど。
    意外な事に家族持ってる女友達が全員凄〜〜〜〜〜く喜んでくれた!「偉いよ!よく頑張ったね」「私の自慢の友達だよ!」とか(苦労が分かってるから?)嬉しくて涙出た。
    ちなみに一番猛反対していた父親が今は一番喜んでくれています!!「目黒なら自転車で何処でも行けるね」とかノリノリです(笑)

  61. 137 申込予定さん

    えがったね(*^o^*)素晴らしいお家になりますように(^^)v

  62. 138 若槻希

    うーん

  63. 139 えむ [女性 30代]

    もう主様はおうちを買われましたか?
    私は皆さんのように注文住宅なんて夢のまた夢でした。
    でも縁があって昨年建売住宅を購入しました。
    ずっと自分の城を持ちたいと思っていて39歳で購入しました。
    会社まで車で10分、猫3匹飼育、庭付き、車3台横並びに駐車OK。
    南側に面しているので、ひっきりなしに太陽光業者が来ます。
    近所の方々は良い人ばかりです。自治会にはきちんと入っています。
    私は36歳の時に離婚しました。婚姻中は元夫の親名義の家に住んでいました。
    そこの家は川沿いにあったので、虫・虫・虫・虫ばかり。
    ゴキブリなんて毎日見ます。ムカデも階段を降りてきました。
    クモもすごい。書いているだけで気持ち悪い。衛生的にも精神的にも悪い家でした。
    今は快適です。
    私は10年でローンを完済する予定でいます。60歳までの試算も立てています。
    女性一人暮らしの一戸建て購入は大賛成です。
    モチベーションも上がりますし、お金も大切に扱うようになります。
    経験値も上がるし、自信が持てます。
    男だから女だからなんて狭い考えもなくなります。
    自分の人間性が向上します。
    自分の足元を固めることができて安心感ができました。

  64. 140 匿名さん

    そこで毎晩、バコバコやってんだろ?
    いいなぁ~
    独身で一戸建てを購入した人は!

  65. 141 匿名さん

    戸建でお一人様とか危険すぎる。
    せめてマンションにしろ。

  66. 142 匿名さん

    >139
    「モチベーションも上がりますし、お金も大切に扱うようになります。 」
    これ、本当に同意します。
    何よりも自分の居場所ができた事で精神的に安定しました。
    日本弱者の定番、「出て行け!」って言われなくて済む立場なんですよ〜(笑)


    私は昨年23区内に土地を購入、家を建てまして、夏に入居しました。
    本当に充実した年になりました。

    最高です!!

  67. 143 働く女子さん [ 30代前半]

    23区内で3駅使用可[私鉄徒歩5分/地下鉄徒歩10分/JR徒歩15分]に
    狭小ですが土地を買って3階戸建てを建てました。

    それまで実家に居候してたので、頭金はしっかり貯める事ができて2千万。
    おかげで毎月のローンは6万5千円で済んでます。
    もちろん毎月の貯金は相変わらずしています。

    実家に居た時は20代は毎月5万、30代は毎月8万を親に出していたので、
    今は毎月のローンと公共料金の合計が8万位で、結構楽に暮らせていると思います。
    心が充実して満たされてるせいか、服とかエステ、散財しなくなりました。

    なによりも家具を全部自分で決められて、
    実家よりキッチン、お風呂、トイレなどの設備が最新で、住み心地がよく快適に暮らせてます。

    女性の一戸建、アリですよ!!個人的にはマンションより安全に暮らせていると実感してまーす(笑)

  68. 144 匿名さん

    みなさん女性1馬力ですごいな。私は無理だ、羨ましい。

  69. 145 働く女子さん

    みんなに凄いって言われるけど、私的には賃貸でお金捨てる方が凄いです。
    23区で6万5千円の家賃だと、ぼろアパートのワンルームが常識じゃないですか。
    住宅購入すると、同じ6万5千円で3LDKですよん。
    10年間はローン控除で固定資産税ただみたいなものだし、お釣りもある。
    2年ごとに敷金礼金や更新料で何十万も払い続ける賃貸は考えられないです。

  70. 146 働くママさん

    物騒かな

  71. 147 ご近所の奥さま

    うちの方は地方なので独身でも戸建てのほうが多いくらい。周囲見
    てると多い理由が、車社会なのでマンションはかえって不便なんですよ。
    私もマンション検討した時期がありますが、一戸1台分しかないし駐車場代も別途取られる。
    戸建てだと40坪くらいの土地でも2台分スペースとれますから。戸建て志向が強いのはそういう理由もあるかも。

  72. 148 匿名

    犬飼うより危ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  73. 149 匿名さん

    そうでもない。

  74. 150 匿名さん

    独身女性、未亡人、バツイチの人で戸建一人暮らしを見ていると、
    ペットを飼ったり植木の手入れしたり車を持ったり、男がいる生活で楽しそうです。

    要注意なのは男を簡単にいれてはダメ。
    倦怠期の夫婦みたいな暮らしにすぐ入ってしまいやすく新鮮味が薄れます、
    クリスマス前に食い逃げ被害、近隣の小学生もカンがいいですからなめるように玄関を見たり、、
    女性は恋人となった男の部屋に出入りするのがいいですね。

  75. 151 匿名さん

    >>145 働く女子さん
    でもちょっと遠くなりませんか?
    都内で戸建てだと億円いっちゃいますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸