なんでも雑談「独身女性一戸建て派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性一戸建て派

広告を掲載

• 掲示板
ののん [更新日時] 2022-05-05 23:47:01

独身女性が一戸建てを買うスレは大体いつも
いつの間にかマンションvs戸建にスライドして、
結局同じような書き込みが繰り返されています。

一戸建てを購入した独身女性の皆様の、
「なぜ」「なにを」「どうやって」買って、
そして「今はどうなのか」が知りたいのです。

教えてください!あなたの経験を!迷える私に!

(セキュリティには十分ご注意を。
 地域や場所、ましてや個人が特定されることのないように)

[スレ作成日時]2011-04-08 02:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性一戸建て派

1. 157 40代

一戸建てを購入した理由は土地問題のため改築よりも建て替えがいいと思い
    注文住宅を探し土地を整理して建てました
    今は一人で気ままに暮らしています

2. 158 通りがかりさん

建売りの戸建ては部屋数が多くて一人暮らしには無駄なので、40歳のときに38坪の土地を購入して2LDKの戸建てを建てて住んでます。防犯面を心配してましたが、目の前が団地だから人の目があるし、ご近所さんも良い人ばかりなので、今のところ何の不安もなく住んでます。工務店の設計士さんには、女性の一人暮らし用の家を建てるなんて初めてですと驚かれましたが、建築中の看板に施主の名前を乗せないとか、色々気を使って頂けました。

3. 159 匿名さん

知らんがな(笑)

4. 160 匿名さん

新築しましたが建物は未登記です。権利関係は贈与したい人にスムーズに渡したいからです。

5. 161 匿名さん

登記せんかったら贈与税かかるで。笑

6. 162 匿名さん

登記しても贈与税はかかりますよ。
    相続人が口出せないように、またカンタンに取り壊せるようになる。

7. 163 40代

一戸建てを購入した独身女性です。

「なぜ」→近隣とのトラブル解消のため
    「なにを」→注文住宅 木軸 2階建て
    「どうやって」→35年ローン

今は気ままに暮らしています

8. 164 色々

はじめまして
    正直、実家暮らしから
    昼夜勤務からの
    上司《今年から同じ立場》の人ともめて
    捨て台詞のように常昼に戻りました
    後半からはすごく止められましたが
    我慢できず、そして更に上に言ってもという
    ところもあり
    近々、更に上の上との話もできそーなので
    不満をぶちまけるつもりです
    月々どれくらいの費用
    そしてどれくらいの資金が元出になってるのか知りたいです。

9. 165 名無しさん

女、独身33歳で新築一戸建て購入、現在44歳。
    数ヶ月前に購入時の金利固定10年が経過し
    銀行さんと契約更新手続きしました。
    定年60歳までに完済したい希望を伝え
    金利を下げる手立てをいくつか
    教えて頂き、貯蓄を削らない繰上げ返済
    プランを立て、無事58歳までの
    完済目処がたち一安心な状況です。
    何故、一戸建てか…
    それは、土地さえあればどうにでもなると
    思ったから。
    老後に女一人で賃貸は契約も
    厳しいですからね。
    最終的に家の資産価値は無くなっても
    土地は、まとまった金額で売れますから
    それを頭金にして
    老後は施設にでも移ろうかなぁ
    なんて考えたりしてます。
    なのでマンションって選択は
    私には無かったですね
    マンションの管理費や駐車場代
    共益費とか…
    固定資産税は戸建てと
    たいして変わりませんし。
    戸建て買うと町内会とかw
    確かに面倒もありますが
    独りモンで仕事あって今は無理って
    相談すれば20年後には頼むよ!ってw
    楽な役回してくれました。
    後…そうだなぁ
    庭の手入れ!夏場の草毟りだけ
    イヤんなりますねw
    それ以外は、上も下も気にせず
    ペットと一緒に気ままライフ満喫してます。

年収に対するローン返済計画
    万が一の収入保障保険への加入
    定年時に
    退職金外で1000万以上の貯蓄確保
    以上3点をクリア基準に
    私は戸建て住宅購入に踏み切りました。

セキュリティは…治安が悪い地域なら
    セコムの安いプランに入って
    ステッカー玄関に貼り出しとけば
    かなり抑止力になるかと。
    マンションなら安全かって…
    隣が変人だったら
    引っ越したくなりますよね。。

お家購入は人生に
    緊張感と安心感の両方を
    与えてくれます
    健康にも気を付ける様になりました。

長々と失礼しましたが
    良いご縁でお家を引き寄せて下さいね!

10. 166 匿名さん

6年かけて住宅新築を計画しました。イケメンの無能銭ゲバ建築士と悪魔工務店にひっかかり
    さんざんな目にあいました。工事途中に他の会社へ変えられなかった、責任もてませんと断られて
    泣く泣く続行しました。
    無断材料の変更、造りかた変更、口裏合わせ、、、、
    男並みにどなりつけた。最終金値引き、不払いで抵抗しました。弁護士をちらつかせたり
    都庁に相談して設計士への注意勧告をしてもらいました。やるだけの事はやった。

注文住宅は現場監督の実力がないと施主は苦労します。家を建てるって大変です。
    全部使用するものを選ぶ、もう一軒建てたいくらい詳しくなります。甲斐性者になった。
    自分だけの玄関と庭スペース、南欧風のきれいな家を
    すてきなインテリアを造り、一国一城の満足を実感しなければ割りに合いません。

11. 167 匿名

悲惨。

12. 168 匿名さん

建てる気力のない人は建て売り住宅を買いなさい。
    金のない人は賃借住宅にしなさい。
    両方ない人は親と同居しなさい。
    伯母さんの家を相続した人もいる。運です。

13. 169 通りがかりさん

「なぜ」前の家が古くて震災が怖かったので。耐震リフォームも考えたが高い上に、不安が残るため。
    「なにを」中古戸建
    「どうやって」両親と同居なので、共同名義にしました。人気物件で他の方に取られる心配があったので現金一括で。(次に来ていた内覧の方も現金一括でした。危なかった。)
    「今はどうなのか」まだ半年程しか経ってないですが、概ね満足です。
    震災の事を考えるとマンションが良かったけど、ペットが4匹いてるので厳しく、今までも戸建にしか住んだことがないので、不便さは感じません。

14. 170 通りがかりさん

31歳独身女性です。
    去年7月に注文住宅を建てました。

建築関係に勤めており、住宅の知識はそれなりにあったので先々かかるメンテナンス費用も考慮し、マンションより戸建ての方が良いと思いました。
    犬がいるので庭が欲しかったのもあります。

30歳を過ぎ、仕事は安定してきましたが結婚の見込みがなく犬2匹を育てながら月7万6千円のアパートに住んでいたので、このまま一生結婚出来なかったら自分で家賃を払い続けなければいけないのかと思ったら働けなくなったらの不安に押し潰され、アパート更新のタイミングと増税前で思いっきりました。頭金200万 35年ローンです。

結果、購入して良かったとは思います。
    収納が多いので荷物が片付きますし、もう引っ越さないと思うと家に合う好きな家具を奮発して購入しインテリアにも拘れて自分の好きな空間がつくれます。

広々なリビングに1人でくつろげるのは幸せでたまらないです。犬たちも走り回れて楽しそうです♪

両親もよく遊びに来るようになりましたし、仕事仲間や友達も大勢で来てBBQを楽しんだり!!

デメリットとしては、初期費用が以外とかかるなーと思ったのと掃除は大変だと思いました。

15. 171 匿名

大変ですね

16. 172 匿名さん

>>170 通りがかりさん
    素敵ですね。
    やはり私も戸建てに憧れがあり結婚して手に入れることができました。
    コロナのような感染症が蔓延してるこの時期、運命共同体のマンションより
    断然戸建ての方が危険度は少なくこちらでゆっくりステイホームを満喫しております。
    気晴らしに庭を犬と駆けまわったり(主人はテレワークでPCとにらめっこ)家庭菜園をしたり(と言っても作ってるのはナスとトマトだけですが)ここの空間はコロナとは別世界を醸し出してます。やっぱり戸建てほど良い空間はありません。満足です。

17. 173 マンション検討中さん

30代独身で結婚願望がありません。マイホーム購入を考え、戸建かマンションで検討しましたが両親は戸建は管理が大変だからお勧めしないと言われマンションを勧められました。しかしマンションだとローン返済しても管理費と修繕積立金を支払わなければならないので正直老後に支払いできるか心配です。そのような面で戸建にしようと思っておりますが同じような状況の方はいるのでしょうか?これから情報収集しようと思いますがおすすめの方法があれば教えていただきたいです。何もわからない状態で漠然と年齢を考えてマイホームを検討し始めた段階です。

18. 174 匿名さん

独身であろうと男性であろうと
    建売住宅をローンで買うなら金次第で買えます、既製服のようなもの。入学試験なし。

注文住宅とは先ずデザイナーをみつけて、
    材料を選び、仕立て屋を探しデザイナーに仕上がりをチェックしてもらう。
    自分の好みが何かわからないならデザイナーに考えてもらう、オーダー服です。甲斐性ものの世界。

家の大きさ決めてから外観外構をなど考える。ここが最大の喜び、年中無休で人目にさらされる場所。
    趣味の悪い家に帰るのは我慢できないと思う、インテリアは何度も内装変更できます。

故に建築士の内容が大切、水商売タイプは外す事。
    民家を100けん以上実績のある人なら失敗が少ない。

19. 175 名無しさん

34歳独身。今年戸建てを購入しました。東京近隣県で駅徒歩10分少々、30坪4,000万円台の建売で30年ローンです。
    マンションも検討しましたが、実家が戸建てなので上下左右に人がいるのに慣れないことと、仮にこれから50年住むとして築50年のマンションと戸建てでは、土地が残る分、戸建ての方が資産価値的に残るものが大きいのではと考えました。
    建売にしたのは、一般的に資産価値が下がりそうな立地や間取りが自分にはプラスに思える条件だった(目の前に大きな建物があり日当たりが悪い→外観から在宅不在がわかりにくいうえに人の目がなくプライバシーが確保できる、など)ことと、それのおかげで周辺相場よりかなり安かったこと、間取りや導線が自分の条件をすべて満たしていたためです。
    近所づきあいはまだ日が浅いのであまりわからないですが、分譲地に購入順入居だったので、収入環境がそこそこ似通っている+周りすべてがご新規ということで、いちから関係性を作り上げていく形になるのかなと思います。ちなみに、これも購入を検討するにあたり自分の中ではプラスポイントでした。
    日々の掃除や管理とかは大変だけど、広々としてるから荷物も楽に収納できるし、家具家電も自分好みのを揃えたので満足度はかなり高いです。
    当然ですが近所は新婚夫婦や子持ちファミリーばかりですよ。子供の遊ぶ声や赤ちゃんの泣き声も聞こえてきますけど、こっちも日中に楽器弾いたりするので、お互い様かな。
    もしかしたらご近所とかで噂になってるかもしれないけど、そんなの気にする性格だったら戸建て買いません(笑)気ままに暮らしてます。
    住宅ローン控除があるうちにお金貯めて、完済年齢を60歳以下にするのと、余ってる部屋を防音室にするのが次の目標です。結婚の予定もなく仕事もそこそこ安泰なので、自分ひとりのライフプランさえしっかりしていればどうとでもなるところが独身の強みですよね。
    どなたかの参考になれば幸いです。

20. 176 購入経験者さん

通りがかりです。面白いスレでついつい読み込んでしまいました。東京都ですが23区ではないところに住んでいます。バツイチの独身で40代半ばです。マンションからの買い替えで戸建てになりました。建売の狭小住宅ですが快適です……というのも、以前住んでいたマンションで階下の住人(老人のひとり暮らし)が心の病気を患っていたらしくおかしな苦情が多く来て恐怖を感じるようになったからです。仕事で留守にしているはずの時間帯に「大騒ぎするな!」などと。管理会社を通じて誤解です、留守でしたと訴えても無駄でした。そういったことが何度もあり疲弊しました。マンションは隣や階下とくっついていますからどんな相手が住むかわからないのでもう住めないと思いました(本当に凝りました)。戸建てになり隣と接していないのがとても気が楽です。下にも上にも誰も住んでいないなんて最高です。狭小住宅ですがひとりなので広いくらいです。ペットもお迎えできました。
    購入前、購入後も隣近所とは良好な関係です。家族で住んでいる方が多いので、女一人で住んでいると噂をされていたりはするかもしれませんが、今どきは独身者も多いのでそこまで気にしていません。挨拶程度で特に目立った交流もないですし、マンションとさほど変わりませんよ。マンションも管理組合の話し合いとか当番とかありましたし。今のほうが役が回ってくる頻度が少なそうです。皆さん顔を合わせたらにこやかに接してくださいます。わたしにしてみれば交流はそれで充分です。ただ、まだ戸建てにひとり暮らしの女性は少ないですね。都心部ですと普通はマンションになりますし。
    購入して気が付いたのは管理費や修繕積立金が無い分、それを払ったと思って貯金できるということです。10年、20年経ったとき、水回りを取り換えたりなどの費用にそれらを充てられると思うと安心感があります。マンションでは自室のリフォームは別に積み立てておかなければなりません。それを思うと戸建ては経済的だと思います。今のところ女一人で老いていく予定ですので、身体が動かなくなったときには土地を売り老人ホームに入る資金の一部にする予定です。個人的な意見ではありますが、女一人で戸建ても良い選択ですよ、と言いたく書き込みしました。

21. 177 匿名さん

短文に推敲しなさいね

22. 178 匿名さん

>>176 さん
    独立おめでとございます。
    マンションはマンションで良い所も悪い所もありますので、
    多分外れを引いてしまったのだなと思います。
    戸建ての場合、 ゴミの収集の管理とか、町内会とかもあると思います。
    また、戸建ての修繕は、自分で見積りとって、行わないといけないので
    ちょっと大変だと思います。

まぁ、一番は怖いのは、防犯だと思いますので、それだけはご注意ください。

23. 179 匿名さん

戸建てに女独りで?!
    可愛らしい女性は危険です。
    そうでない人はご自由に。

24. 180 購入経験者さん

>>178 匿名さん 176です。ありがとうございます。独立うれしいです。もう結婚は考えておらずどうやって老いていくか真剣に悩む日々です。
    そうなんですよね、前のマンションは激しくハズレを引いたかなと思います。しかし凝りました……階下の老人は後に越してきた方で、住む前は確かめようがなかったのです。
    またあのようなことが起こるかもと思うと、マンションはもうごめんです。
    マンション内におかしな人がいた場合、オートロックだのマンションならではの防犯性の高さは無意味になると痛感しました。何しろ同じ建物内に住むことになるので。
    女性の一人暮らしはマンションがいいとは限らないと思います(以前、隣の部屋の男に監禁されてバラバラにされた事件もありましたね)。
    うちのあたりはゴミ当番などの厄は20年に一度くらい回ってくるそうです。町内会費は払っていますが微々たるものです。ゴミ当番と町内会の係は同じ年に回ってくるそうですが、仕事は多くないみたいです。
    戸建ての修繕に関しては、マンションも自室のリフォームの場合は自分で見積もりを取ることになるのでそこは変わらないかと……。
    はい、防犯が一番心配です。購入の時に少し造作してもらい、鍵を増やしたり二重窓にしたりはしたり、夕方になると自動点灯する照明をリビングにつけてもらったりしましたが、セコム等に入ろうか悩んでます。治安のいい土地ではあるので今のところ危機感は感じていないのですが、そのうち何かには入ろうかなと思っております。

25. 181 評判気になるさん

独身にとって、集合住宅と戸建ての違いは、住宅の管理を管理人に任せるか自分でするかという点くらいだと思います
    管理のあまり必要のない10年くらいは管理人費用のいる集合住宅が不利に感じますが、そこからの住宅の管理をどのくらい楽しく感じられるか、または苦になるかがポイントだと思います

住宅とどのように付き合っていくか、ペットを飼うときと同じくらいの決断が住宅を買うときにも必要です

26. 182 評判気になるさん

昔は「女の子だから」と免除されそうですが、今は女性でも普通に長期出張や短期単身赴任などあります
    3か月~1年程度空けるのに、戸建てだと不安になりませんか?
    20代に赴任がないイメージを持ってても、30台になると赴任が多くなりますよ

27. 183 購入経験者さん

自分の場合ですが、地方への転勤ありの仕事ならマンション含め住宅購入は考えませんでした。
    引っ越してからこれまで、一番長い出張で2週間というのがありましたが、普段はずっと東京です。
    ペットがいるので長期は空けられないのですが、幸い妹が都内に住んでいるので、世話をしに来てもらっていました。
    戸建てですとペットものびのび飼えるので、ローンが組める仕事を持っていて、一人暮らしの決心を固めた女性には戸建てはおすすめです。個人的な感想ですが、ペットがいるいないでは心の癒された方が全く違い、離婚のストレスも軽減し、生活面でとても張りが出ています。ペットを飼うとなると、マンションでは気を遣う場面も多くなると思います。
    可愛らしい女性は危険、と前のレスにありましたが、もう可愛いと言われる年齢では全くありませんのでその点では安心しております。
    (防犯は気にしています)

28. 184 匿名さん

独身 戸建て

ありえない

あんたたち

29. 185 匿名さん

寂しい

30. 186 特命係※個人の感想、見解です

近所付き合い大変(>_<)

31. 187 匿名さん

アパート暮らしが長く、共同住宅のデメリットを嫌というほど経験したのでいつか一戸建てをと思っていますが、不安も大きいです。一戸建てを手にされた方はどのように乗り越えたのでしょうか?又は一戸建てのデメリットのほうが勝ってしまい(管理やご近所付き合い)、賃貸に戻った方はいますか?
    1人だけど一戸建て良いよっていう意見も聞きたいです。

32. 188 匿名さん

孤独死まっしぐら

33. 189 匿名さん

ちなみに町内の戸建住民内訳は奥さん亡くした60代80代ヤモメさん2軒
    未亡人6080代2軒、離婚して子供自立の50代独身者1軒、
    未婚の40代70代男女3軒計 8軒。

家族持ち5軒と子無し60代夫婦1軒、200メーターの道路に面する範囲です。
    いずれ戸建独身者になりそう、これが実態。

34. 190 周辺住民さん

>>187
    175です。
    戸建てとマンションだとマンションのほうが管理が楽と思ってる人の何割かは、比較対象が現在住んでる「賃貸」マンションな気がしています。

分譲マンションだと管理組合とか否応なく回ってくるだろうし(規模によっては数年に1回とか)、管理や修繕をやってもらえるったって、それも共有部分だけで専有部分は自己管理するしかないことを考えると、他人の意見に左右されずにすべて自分の裁量で賄える戸建てに軍配上がると個人的に思っています。
    というか調べた結果、そういう結論に至り、戸建てを選択しました。

自治会に関しては加入が任意なので入ってないです。お祭りとか、子供用のイベントとか、独身ならほとんど関係ないですし、自営業でもないので横のつながりはいまのところ必要ありません。
    ご近所の住民レベルに関してはきちんと事前リサーチするか、一斉入居ならこればっかりは運もあるとは思います。自分は近所に数件、あまり日本語が通じない外国の方がいらっしゃいますが、特に不満もなく道で出会ったら挨拶する程度です。

結局、取捨選択ではないですかね?
    何を煩わしいと思い、何を切り捨てるかによるんだと思います。
    私は自分の希望する内容に他人の意思が介在することが煩わしいので、多少面倒でもすべて自分で決められる方がよいと考えるし、いざというときにご近所とのつながりがなく、頼る先が不透明でも、日々の細々としたご近所付き合いを切り捨てて生きていきたいので。

35. 191 匿名

知らんけど(笑)

36. 192 口コミ知りたいさん

興味深く拝見しました。結婚予定のない30代女で、このまま自分の面倒を見ようと5年ほど前に購入したマンションに一人暮らしをしています。が、やっぱり戸建ていいなと夢を見始めています。
    とはいえ、まずは先立つものですけど…。
    今のマンションも不満はないんですが、一度購入物件に住むとあと少し違えば動きやすいのに、とかそんなことを考えてしまいますね。
    でもネットを見ても、戸建てからマンションに買い替えのパターンが多く見えて、貯金もないしやっぱり甘い考えなのかなあ

37. 193 マンション検討中さん

40代独身です。実家の戸建て暮らしから、老後を考えて独立を考え中です。
    周りからはマンション購入を勧められているのですが、長年の趣味がガーデニングとペットの世話なので、本心としては戸建てに住みたいと思っています。
    しかし今どきの一戸建ては、庭無し駐車場2台付がほとんど…。
    土地150平米で500万を見つけたので、ローコスト住宅1200万くらいのを建てれば、なんとか2000万の予算でいけるんじゃないかと思うのですが甘いかな。
    財産を残す必要はないので、リバースモーゲージを利用して老後資金を調達出来るし、戸建ての方がマンションより汎用性が高い気がします。新築なら自分の寿命分、修理しなくても大丈夫な気もしますし。
    実際に戸建てを購入した方の書き込み、もっと読ませて頂きたいです。

38. 194 eマンションさん

58歳独身女性で、戸建購入。後悔の毎日ですが、前向きに考えられるきっかけになりました。

39. 195 匿名さん

40代半ば、離婚して実家に戻り2年ほど経ちました。実家に戻ったのはいいものの、田舎で生活が不便な為、1人暮らしを検討していたところ、親族から売りに出して買い手が見つからない戸建ての一軒家に住んでもいいと言われました。
    家賃がかからないので楽ですが、女性1人で住むには広すぎるのと、防犯上の不安があり悩んでいます。

40. 196 ちひろ

戸建ては補修費も考慮してください
    15年ほどで外壁のスキマのコーティング(パテ)、塗装・・・材質によって屋根材
    敵は紫外線・・・温度変化による外壁の収縮度合による亀裂
    安普請の家は、あとでお金がかかります。

41. 197 周辺住民さん

祖父の代々続く東海の土地。

ウチは埼玉県の普通の小さいマンションから越しました。
    2000年ミレニアムの時から住んでいたマンションでした。

そこを手放す。

それ以前は神奈川県横浜の一軒や。持ち家。
    その前は団地、ヴィラ 荘 関東 都区内でウロウロと。

今はもう代々つづくご先祖さんの家。
    無賃でいい。
    でも、タイルのこけちゃうお風呂、
    旧い洗面台、キッチンの床。
    カーペットからフローロング。

Washletは訳あってつけられないから、便所紙だけで我慢をしよう、

携帯ウォシュレット、お尻拭きでいい。
    生理ナプキンでもあてておけ。ウンスジをそれでガードをして黄ばまないでしょう。
    香水をあてよう、風呂でシャワーで洗うように、したいね。

よその家みんなきれいにウォシュレット必ずある 劣等感 負い目ならある。

再診的な住居に住んでても精神的瑕疵、いらない。

最悪よく暮らしてれば、普通便座も汲み取りでも(経験あり ヒラユカも段も、)

家族の和があり食べて元気に寝て テレビ見て パソコンも私服のひとときでできれば、もう、いうことない。

私はそう思う。

昭和~バブルの時のような生活、好きだよ。
    私、小学校とか幼稚園だった。

42. 198 購入経験者さん

会社の上司が一軒家暮らしで目が悪くなり車に乗れなくなった為、管理費、修繕費払ってでもマンションにしておけと言ってました。あと年食うと階段の上り下りがつらくなると言ってた。

43. 199 匿名さん

30代です。決めては隣家と距離が離れていること!でした。最初に戸建にしたいなと思ったのは上の階の騒音があまりに酷くて…でした。元々結婚する気もないし子供もいらないので。ただ老後施設に入るかも知れないからと積み立て式の保険かけてます。貯金もそれなりです。

戸建だと夜中に突然パン作り初めても誰も起らないし、車のエンジン音だって気にしなくていい。なによりペットと好きな暮らしができます。固定資産税はそこまでかからないけど、日々のメンテや掃除は大変です。でも仕事しつつ実家で介護しながらやってた家事を考えれば全然楽です。

うちの地域は回覧板はなく用事があるときはLINEで!まわってきます(^-^) 世帯は多いのですがお祭りとか会費とか好きな人だけどうぞ?なのですごく楽です。ゴミ集積所の掃除も多分死ぬまでにまわってくるかな??という感じ。ご近所さんは顔あわせれば挨拶とちょっと話ぐらいしますが本当にそれだけ。

防犯面はたしかに不安かもしれないけど、そんなのマンションも変わらないですよね。オートロックなんて一度中に入ってしまえば………
    センサー式ライト、防犯カメラも内外つけてあとはなにより犬がいるので不審な音とか人にはめちゃくちゃ吠えます。なので神経質に心配はしていません。スレ主さんの参考になるかはわかりませんが私の経験です。

44. 200 買い替え検討中さん

よほど1戸建てにでもしたいかなと思ってますが

考えてみましたが

一軒家で周囲が林 森 農場 広い庭 朔などもある感じに

車運転できるので、そういう家も静岡中西部に 考えていましたが、

現実は、学生アルバイトの身分上、

安いP~アパートの2Fの真ん中の部屋です。

ここを40歳として、第二の住居の人生を送る仕事人生と学生を謳歌をして

スキルアップもたま~にするかもしれない(こっちはそんなに、、、

卒業と言う事をしたい、が近いかな。それと辞め癖を直すため。

充実をさせるため。

家族とはもう離れてバラバラだし旦那と離婚をする可能性も視野に。

45歳以前まで。コナシだから。18から同じ委員会で恋愛をして
    一緒に遊びたいとおも思った子でしたが

私の性格や精神疾患のASDやADHDなど 知能の低いことを

仕事とか手つだいにも協力的じゃないと言うか ちょっとぽはーっとして

気が利かない感じが 嫌気が挿し

癇癪ある家族とも大げんかや家庭内別居や ~ 内暴力をして

精神科入院措置 薬増える 警察まで関与

ご近所までクレームの来る罵声 吠えると至り

自分が”逃げて!”と旦那にも指示をされ

ちょうどよく都内で学生 神奈川県でバイトもしてるため

それに合わせる形でも色々な意味として、

”一人暮らしを安いマンションで最悪様式の水洗便所でOK”って形の

1990年前半築にこの5月に越しました。

45. 201 eマンションさん

自殺強要犯罪では、被害者に加害者達が
    24時間365日これらの嫌がらせで精神的苦痛を与え続け、
    被害者がたまらなくなって怒鳴ったりキレたりしやすい状況や、苦痛で自殺しやすい状況に精神状態を意図的に追い込む

46. 202 評判気になるさん

>>193 マンション検討中さん
    リバースモーゲージというのは、不動産担保ローンだよ
    金融的には不動産担保ローンの元金を返済せず利率のみ返済する方式

借り手の年齢や世帯構成から想定される経過年後の不動産価値を査定するから、転売しやすく転売価格の維持できる物件でなければ、ほぼ査定にならない
    さらに内容を読めばわかるが、途中で物件の査定額が大きく減ったりした場合、超過額を即時に返済する必要が出てくる

土地500万にローコスト住宅1200万でリバースモーゲージの利用は難しい

47. 203 買い替え検討中さん

>>201 eマンションさん
    たんなる興味を持たれて 外面がいいとか かわいいとか

反対ブス過ぎるかんじのやな容姿だからとか

気になるから やるってこともありますが

そりゃ昭和のことばをかりると やられる側の責任とか見た目など態度などが思わせぶりとか気になるとかってのはありありですが

やる方が情けないよね。

48. 204 マンション掲示板さん

私は54歳離婚した慰謝料で新築一戸建て建て売り住宅を購入しました金額は20,000,000円パート勤めなので現金一括で購入しました。ちなみに3 LDK。
    将来のことを考えて一戸建てを購入しました15だとメンテナンスが大変なので新築にしました1人で住むのはとても怖くて今はホームセキュリティーを導入していますそうすると猫と暮らしていますが全く怖くありません。罪始めて半年ですが快適ですよ

49. 205 独身女性一軒家を買う

否定派や後悔の人も多いのですね。

40代独身女性。
    私は、昨年4月、2000万の中古戸建を購入して住み始めました。
    めちゃめちゃ快適かつ、楽しいです!!
    沢山の猫がいて可愛すぎるし、庭を畑にして家庭菜園でほぼ野菜は自給自足、趣味の楽器は弾き放題。ご近所さんはいい人達ばかりだし、町内会は何にもしなくていい。(会費払ってるので、回覧板はくるけど、それだけ)

もう楽しくて快適で、マンション暮らしとか、誰かと過ごすとか無理です。
    冬の除雪は大変だったけど、それすらイベントにして楽しんでました。

金銭面も、まったく心配してません。賃貸で支払うより安くなりましたし。
    ローン自体は2400万で35年ローンで支払い完了は80歳だけど、繰り上げ返済はしません。 かなり低金利なので繰り上げ返済するメリット無しなので。
    投資もしているし、万が一も考えてあります。

たまーーに「寂しそう」とか言われたりしますが、その言ってくる人が、一人ですごすのは寂しい、という価値観だからなんでしょうねぇ。。。

無理も何もなく、楽しすぎてたまらないです!
    本当にこの家大好き!

50. 206 独女

独身女性ペットありです。以前から投資用物件には興味はありましたが自分の家は買うつもりはなかったのですが…たまたま近所に出ていた中古物件を見に行ったらとても気に入ってしまい、2度目の内見で買うと決めて購入しました!築年数は20年とそこそこ古いですしここからお金がかかってくるとは思いますが、一度きりの人生一度くらい自分だけの家を買ってみたいなと思ったので後悔はありません。もともと住まれていた方も女で1人注文住宅を建てたそうです。独りで買うからこそ自分が全て決定できるというところがいいですよね。夫婦ですと建てるとき買うとき以外にもいざ離婚となっても色々めんどくさいと思うので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK