- 掲示板
マンション探し始めて1年以上経ちますが、最近集会室が気になりだしました。
ここ2・3か月で資料請求した物件のうち、9割ぐらいがないんです。
検討中の方はどう思いますか?
また、現在集会室のないマンションではどうされてますか?
ご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-10-17 00:49:00
マンション探し始めて1年以上経ちますが、最近集会室が気になりだしました。
ここ2・3か月で資料請求した物件のうち、9割ぐらいがないんです。
検討中の方はどう思いますか?
また、現在集会室のないマンションではどうされてますか?
ご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-10-17 00:49:00
117です。約500戸の大型マンションです。集会室とはいわないのですが、住民専用のラウンジ(10名程度の小さなパーティーができる部屋。一応給湯施設も完備)が二つあります。
理事会はいつもそこでやりますが、理事会は月1回なので、理事会以外の使われ方の方が多いです。
でも、ラウンジで、パーティーなどをしている人はほとんどいなくて、いつも空き部屋状態です。タワーの最上階で景観はいいのですが、使用料がかかるので、使う人は少ないです。(ちなみに1時間1500円くらい)
理事会は勿論ただで使っていますが、ラウンジが必要な施設かというと微妙ですね。理事会なんか近くのファミレスやコーヒーハウスでもできそうですし。