住宅なんでも質問「住宅購入直後引越しを決意した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住宅購入直後引越しを決意した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-23 20:29:17

今年一戸建てを購入したのですが、購入前から少し気にはなっていた車の騒音が住んでみて
それがあまりにも響くことがわかってノイローゼになりそうなんです。だから
まだ1年たってませんが、引越しをかんがえているのですが、買ってすぐ引っ越した
人っていますか?

[スレ作成日時]2004-11-24 08:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅購入直後引越しを決意した人

  1. 42 匿名さん

    41 さん ありがとうございます。
    準工業地帯なのですがどんどん工場がなくなっている地域です。
    でも物件の近くと学校の近くに大きな工場があるのです。
    そこの工場からの臭いが学校の方までしていることがあるので子供に何か影響が
    ないか心配しています。でももう契約金を払ってしまったし、こればかりは
    住んでみないとわからないし。。。という状態です。
    41さんはお子さんは転校する必要はないのですか?
    子供の転校がからむと本当にいいほうに転がればいいのですが
    親としての心境は複雑ですね。.

  2. 43 匿名さん

    引っ越ししたいですが、今以上に引っ越し先が悪かったりしたら
    どうしょうと考え毎日何もできずにいます。

  3. 44 匿名さん

    >43さん
    どこか原因で引越したいと思うのですか?
    家の購入、買い替えはそうそう簡単なことではないですから
    悩みますよね。

  4. 45 43

    >44さん
    ありがとうございます。
    原因は騒音です。
    色々と対策はしましたが、ますます悪くなり
    我慢はしていますがこれ以上は無理です。
    住宅は難しいです。

  5. 46 匿名さん

    騒音問題ってけっこう多いですね。住んだ当初静かでも何年かして家の前の
    道が抜け道になったり、近くに大型マンションができたりと。ウチの場合、静かな
    住宅街なのに、住んで20年たつのですが、急におとなりが自分の敷地に作業所をつくって、それも鉄骨
    の会社をやってる家なので、毎日金属をカットする音でひどいです。多分、今まで
    使ってた工場を金銭的な理由で手放して、やむなく自宅に工場をつくってしまったのでしょう。
    これって違法ではないかと思うんですけどね。

  6. 47 匿名さん

    45の騒音というのは、マンション内の騒音トラブルじゃないんでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    トピ主は車の騒音と書いてるが45は別人??

  8. 49 匿名さん

    もしかしてAttractors Lab の掲示板で
    騒がれている埼玉県の物件ですか?
    難しそうですね。

  9. 50 匿名さん

    >49
    >42さんに対するメッセージでした

  10. 51 00

    このスレはずいぶん前に終わっているようですが、再度質問したいです。住宅購入してまもなく買いなおし住んだものの
    やっぱりそこもよくなかった、という方います?私は、いろいろ問題があって今の家(2年まえに購入)を引っ越したいんですが
    次回が必ずしも完璧とはかぎらないと思うとこわくてふみきれません。

  11. 52 匿名さん

    完璧なマンションって難しいんじゃないでしょうか?
    同じマンションに住んでも、住んでいる人の価値観、感じ方で大満足の人もいれば、
    失敗したと思う人もいると思います。
    私も最近マンションを購入しました。期待が大きすぎたのかもしれませんが、
    思っていたよりも...という感じです。
    私の場合、今のところ、買い替えようとは思っていませんが。
    00さんは、今のマンションのどこに不満があるのでしょうか?
    やはりよくある音の問題ですか?
    つくりについては、勉強した上で購入すれば、そんなにはずれることはないと
    思いますが、音に関しては、すんでみないとわかりませんからね。
    青田買いではなく、竣工済みの物件だと、隣人にどんな家族構成の人が住んでいるか
    を含めてある程度音の伝わり方がわかると思います。
    ただ買い替え等で別の方に代わる可能性もあるので、完璧ではないですね。

  12. 53 匿名さん

    51さんはマンションとは限らないと思います・・・

  13. 54 00

    マンションじゃないんです。すいません。

  14. 55 みわきち

    >00さん

    前のところも一戸建てだったんですか?具体的にはどのような
    問題でお悩みなのでしょうか?それによっては、次回また再発
    という可能性も否めない気がします。

    もしかしたら、マンションにまで選択肢を広げてみれば案外解
    決する問題もあるかもしれませんね・・・例えば近隣が抜け道
    になっていて車の騒音がいやとか、空き巣に入られてとか、日
    当たりがよくない・・・などという問題ですと、マンションの
    ほうが利点が多かったり、と。

    私自身は土大好き人間なので、戸建ですが、やはり戸建なりの
    悩みもた〜くさん。去年入居したてのときは引越したいと一瞬
    思ったこともありましたよ;;でもその悩みも住めば都という
    か、慣れましたが・・・

  15. 56 匿名さん

    >みわきちさん
    どんな悩みだったのですか?解決したのですか?慣れれば大丈夫な問題だったのですか?
    私は、マンションに越して子供関係で同じマンションの人と話しても、どうも自分だけが、不具合やその他、マンションには
    関係無く子供の学校、幼稚園の事、悩んでいるように感じて気分が落ち込みます。
    話を向けてみるのだけど、共感を感じる反応がないので、神経質だとか、文句ったれな人、と
    思われたくないのであまり言わないのですが。性格的に失敗や後悔をするとかなりなが〜く引きずるので
    少しでも、前より劣る事があるとドキドキするくらいです。ここの掲示板にくるとみんなが色々悩んでいるので
    自分だけではない、と心が安らぎます。

  16. 57 00

    わたしは中古一戸建てなのですが、やはりいろいろとちょっとした手直しが必要でした。まあ、風呂のコーキングやりなおし
    とか、屋根の補修、扉のたてつけなど。まあ住んでればがたついてくることもあるということで、手直しを楽しんでたんだけど
    ふと、新築だったらこんなことしなくていいんだなあと。それに前に使ってた人の使い方が荒ければそんなにもたないし。
    とにかく今はいいけど、だめになるのが早いということで日々ドキドキしてます。もうそんなの気にしたくないと思っちゃいました。
    それに家の前の公道を車が結構通るのですが、音はなんとか慣れましたが、人間に感じなくても振動はあるし、ほこりも舞ってる。
    家の寿命が他よりも短くなるんだと考えるだけで落ち込んでるんです。

  17. 58 匿名さん

    >00
    00さん、そもそもその家を決断した時にも、色々な葛藤があったのではないですか?中古に関しても。中古だと、
    目に見えない個所の状態がわからないから、何か少しでも「ん???」と思うところがあると、ダメになる
    前兆?とか・・・新築には、その辺の心配がいらないし致命的な欠陥もあれば直してもらえるので、
    性格的に中古には向かない人がいると思います。中古だから、この値段なんだ、と買っていても
    ダメな人はダメな気がします。

  18. 59 00

    58さんそのとおりです。私は中古に向いていなかったのかもしれません。確かに新築では買えない家でも、中古なら
    それなりな広さの家が買えたのですが、それで良しとできる性格でなかったんですね。私は新築ってなんか価格が不透明
    というか割高な気がしてたんです。でも長い目でみると新築がよかったのかなと。

  19. 60 匿名

    新築建売一戸建てを購入後3年で売却した経験があります。
    住んでから気づいた騒音(動物の深夜の鳴き声、隣のマンションの貯水槽の汲み上げポンプの音)や
    隣近所の子供たちの音(深夜に部屋や階段をを走り回る音や振動がまる聞こえなど)
    地元住民の人間性などいろいろ問題が起こり(いやがらせなど)まず家族が精神的に参ってしまい病院通い、
    それに巻き込まれた私も一緒に病院通いをする羽目になり売却を決意しました。

    駅(各駅停車)からの徒歩圏ぎりぎりの立地も祟ってか、1000万円も売却損がでました。
    騒音対策などで別途200万ほどかけていた上、仲介手数料などもかかり、本当に大損でした。

    ただ、この精神状態で売却と同時に購入を考えると、別の失敗を犯すだろうと考えて、
    とりあえず賃貸に移りました。(分譲マンションの最上階、角部屋)
    なるほど、分譲マンションでもいろいろ悩める事がわかり、あせって余計な決断をせず
    正解だったと思っています。

    家族には傷が残り、多分何処に引っ越しても住めないと思います。
    (今住んでるところでも文句たらたら。何処に住んでも文句がでそう)
    本当に大変でしたが、あのままいたら殺人事件にでも発展しそうだったので、
    仕方なかったです。自分たちが精神的に弱すぎたのかもしれませんが・・・

  20. 61 匿名さん

    00>
    新築マンションですが、違う意味で私の性格(細かい、神経質、心配性)に、新築はツライ。。と思いました。
    「新築なのに」に、縛られて入居半年ですが、未だに「これは、言ったほうがいいか?」「直してもらった
    けど仕上がりがきたない」など、もんもんとする日々です。築浅で、綺麗に住んでいた人の中古とかの方が
    良かったのでは?と思うほどです。新築と言うだけで、高い値段で買ったというのも有るので、
    自分が納得のいく手直しを要求して直してもらってるけど、雑だったり新しく傷つけたり、
    消耗してます。でも、これでいいやとなかなか思えなくて胸のつかえがとれません。
    やっぱり、性格で高い買い物である以上、新築でも中古でも、なにも気がかりがない、とはならなそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸