- 掲示板
給湯器の保証期間経過後にメーカーから月に千円払えば、故障した際に無料で保証しますという案内が来ました。
こればかりは、自分では修理できないし、突然シャワーが使えないと困るのですが皆さんどうしてます?
そんな簡単に具合わるくなるものですか。
[スレ作成日時]2004-10-04 19:41:00
給湯器の保証期間経過後にメーカーから月に千円払えば、故障した際に無料で保証しますという案内が来ました。
こればかりは、自分では修理できないし、突然シャワーが使えないと困るのですが皆さんどうしてます?
そんな簡単に具合わるくなるものですか。
[スレ作成日時]2004-10-04 19:41:00
石油ファンヒーターもかなり古いのに、リコール騒ぎがあったね
火災の危険性なんかもあるだろうから、これは古くても仕方ないな
古くなった機種がリコールなら、それはある意味ラッキーじゃない?
タダでは無理でも、格安で最新機種に交換出来るのではないかい?
まさかメーカーが新手のリコール詐欺 とかないよな?
やっぱりセールスなんだ。給湯器の手入れの説明しますとか言って、一回は引っ越し中で忙しいから断ったけど、また来たよ。しかも半分くらい説明した後、御主人のいるときに詳しい説明するからまた来ますって。
何回来る気?そして主人がいないと詳しい説明ができないというのもよくわかんない。
でもたしかに説明書読んでもフィルターの掃除の仕方はよくわかんなかった。
元栓あけたりしめたり・・給湯器のフィルターってどのくらいの頻度で掃除するものなのでしょう?
とりあえず、次回来たら速攻で帰っていただくつもりです。
うちにもセールスが来ましたよ。
給湯器の手入れは、知っていたので、「****と***と***すれば、いいんでしょ?」
って言ったら、そそくさと帰って行きました。
ハッキリ言って、無知な人に付け入る悪徳業者です。
うちは戸建てだけど、機器メーカの有料延長補償を使った。
たしか契約時に数千円を払うと、7年とか10年間面倒見てくれるはず。