住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバニウムの屋根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバニウムの屋根

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-10-13 01:27:46

3階建の家、勾配の関係でガルバニウムの屋根材使用になりました。ガルバニウムは好きではないのですが、仕方ないのでしょうか

[スレ作成日時]2011-03-30 06:24:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルバニウムの屋根

  1. 224 匿名さん

    >219
    畳部屋の家具をどかすと、下敷きになってる所が日焼けせず青いまま、と言う事と同じ。
    結露についても、横葺きの材料などでは発砲ウレタンが裏打ちされて水滴が付かないようになっていて、傷みを最小限に抑えていますよ。


    >222
    うちの方は昭和40~50年頃の住宅で、正にトタン仕様の家もあるけれど、雨漏り無く住めていますね。

  2. 225 匿名さん

    トタン良いですよ!
    夏暑い・冬寒い・雨音うるさいを我慢すれば、普通に生活出来ます。

  3. 226 匿名さん

    >>225

    さすが、戦後生まれは良い事言うナァ。その時代錯誤感覚に座布団1枚w

  4. 231 匿名

    ねぇパパ なんで私のお家トタンなの?

    あの頃は何だかカッコいいと思っちゃったんだよ。

    ゴメンなぁ

  5. 232 匿名さん

    瓦屋さんって大変なんだなぁ・・・と思いました。

  6. 233 匿名さん

    生まれてこのかた一戸建ての瓦屋根がダサイと思った事は有っても心ときめいた事は一度も無い

  7. 234 ビギナーさん

    瓦を載せると言って設計してもらい後でガルバにすれば丈夫な家が出来るが通常はそういうことはしない

    ガルバはガルバ並み、瓦は瓦並み、結局家の負担はどちらでも同じ

  8. 235 匿名さん

    最近、東北地方に旅行に行きました。
    積雪地域では雪下ろしをする為だと思いますが、
    瓦屋根は少なくほとんど金属屋根でした。

  9. 236 匿名さん

     東北地方の太平洋側に1.5年前から住んでます。
    昔は養蚕が盛んで屋根裏で蚕を飼っていた地域です、其の頃は殆ど茅葺だったそうです。
    茅葺が高くて葺けなくなり、最初は茅の上にトタンを被せたようです、今でも残っています。
    トタンの屋根も有りますが瓦屋根が多いです、大きな立派な屋根なので300万以上するそうです。
    3.11地震1年経ちましたが立派な屋根の半分近くは未だにブ-ル-シ-トが被せられたままです。
    また早く修理された屋根の大半は瓦からトタン(ガルバ)に変わっています。
    屋根下地を変更する大工さんも、板金屋さんも超多忙だそうです。

  10. 237 匿名さん

    瓦の家が並んでるとたしかに重苦しい雰囲気がある。
    でもガルバの家が並んだ貧民街のような雰囲気よりマシ。

  11. 238 匿名さん

    >234
    ガルバ屋根を希望する場合、耐力計算時に重い屋根(瓦屋根)を想定する場合が殆どみたいです。
    うちもガルバ屋根を希望すると「計算上の強度を上げておけば、後々太陽光発電を載せる希望が出た時にの融通が効く」との事でした。
    そうした設備を載せるかは判りませんが、重たい屋根材でギリギリといった家より、軽い屋根で耐力的にも余裕がある方が地震の時の倒壊の心配が少ないと思っています。

  12. 239 匿名さん

    神社の銅葺き屋根、民家の金属屋根、ぜんぜん安ぽく見えません。
    板金屋さんと屋根屋さんは別だそうです。
    屋根屋さんが必死なのか瓦屋さんが必死なのか、一所懸命書き込んでますね。

  13. 240 匿名さん

    >238
    瓦屋根の問題の一つは屋根勾配をきつくしなければならないことです。屋根が高くなります。
    勾配がきついと軒の出にも影響し、軒の出が大きいとさらに高くする必要が出ます。

    屋根面積が増えて重くなり、高くなって重心が上がります。対地震には最悪です。

  14. 241 匿名さん

    >>237

    棒葺でシルバーカラーだのピカピカな板材ならともかく、最近多くなってきたちぢみ塗装だと遠めには判断出来ない。
    ましてTルーフ・アンバサダーともなると、製品を知っている人でないと見た目でガルバリウム屋根とは思わない。
    見た目うんぬん言う人は、前時代的な視点でモノをみているね。
    それに、他人の家の屋根をマジマジとみて、瓦だガルバリウムだなんていちいち気にする人がどれ程いるものか。
    そんな自意識過剰となるより、質実といった大事な点が疎かにならないようにしたいね。

  15. 242 匿名さん

    私はガルバリウムが好きですが純和風の建築物には日本瓦が一番だと思います

  16. 243 匿名さん

    >242
    神社は銅葺きでしょう。

  17. 244 匿名さん

    >>243
    銅や真鍮は軒先やうだつといった飾り部分に使われます。屋根面は緑青のガルバリウムを使う所が増えているようです。

  18. 245 匿名さん

    >244
    お賽銭が少ない、ご時勢で緑青に似せて節約ですか、神様も大変ですね。

  19. 246 ビギナーさん

    うちは今度葺き替えで、ガルバの予定なんですけど、下地材がアスファルトルーフィングとあるのですが、これが一般的なんでしょうか?

  20. 247 匿名さん

    >246
    素人ですが「はい」。
    アスファルトルーフィングで漏水を防ぎます、数百円/m2で安いですが良いものの選択して下さい、下地が大事なようです。
    何から葺き替えか分かりませんが金属なので、断熱、音などを考慮した方がよろしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸