マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. エアコン禁止の運動を

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン禁止の運動を

  1. 609 匿名さん

    ヤフトッピックスに出てましたね。会社設定温度は28度が基本みたいな事。
    今の会社では、28度設定で扇風機で風まわしているので自然なすずしさみたいな体感♪
    冷房で効いてるという感覚はないんですよ。ただ、エアコンで極端に効かせていた時代とは違い健康的にもちょうどいい設定なんだなあと実感しますね。

  2. 610 匿名さん

    単に28度だとパソコンが多い部屋だとまだ暑さを感じますよね。
    扇風機を回すと良いんでしょうね~
    クールビズになったので
    以前よりも28度設定のエアコンの感じ方は良くなっています。

  3. 611 匿名さん

    >自然界の動物や植物を見習いなさい。
    >暑かろうが寒かろうが、文句ひとつ言わず必死に生きてる。

    えーっと、天候不順で農作物が取れないって言うニュースは全て嘘なんでしょうか?
    ホッキョクグマが極地方にしか住んでいないのは何故なんでしょうか?

    文句は言ってないが、適応できないものは生きていない。ただそれだけ。
    人間は本来生存に不適なところにも知恵によって適応することが出来る。これが人の長所。
    少なくともこの件に関して動植物を見習うべきところは全くない。

  4. 612 匿名さん

    家から出ると頭がくらくらします。
    用事で区役所に行っただけで、そんなに歩いてないのに。
    区役所は、暑くもなく寒くもなく丁度よかったです。
    皆さん落雷にご注意を。

  5. 613 匿名さん

    本当に健康を害する暑さですよね。
    まだまだ夜も暑すぎです。。。
    よわーくですが、夜寝る時もエアコンをつけています。
    夜寝ていて熱中症になることもあるみたいですね。

  6. 614 匿名さん

    開発の悪循環は止まらない。
    草木がなくなり、アスファルトとコンクリートの
    森で熱を蓄える。
    これの輻射熱でさらに熱くなり、冷やす為にエア
    コンを回す。ヒートポンプ原理でで熱を放出する。
    利便と快適(エアコン)を共存させて悪循環とな
    る。程よい共存(開発と快適さ)が良い。

  7. 615 匿名さん

    そうですね。田舎に行くと昼は東京と同じで暑いのですが、
    夜は寒いくらいです。
    アスファルトは主要道路くらいで、あとは土と田んぼ。自然がいっぱいです。
    実家は一応つけてますが、ほとんどの家でエアコンを持っていないらしいです。

  8. 616 匿名さん

    冬は寒いけん、エアコンいるよ。灯油やら売りに来るけど、ストーブは危ないけね。
    床暖房やらうらやましか~。
    そのかわり本当に夏は涼しかですけん、電気代もあまりかからんよ。

  9. 617 匿名さん

    夏涼しいのは西日本方面でしょうか?なんとなく懐かしいお言葉を拝見する限りでは。自分の場合、気持ち的には夏が好きでも身体が参る、気持ちも身体も縮こまる寒い冬。適応できない者は快適な気候の土地に移住するしかないでしょうね。

    毎年同じようなことを考えるのですが、今年もなんとかミネラルウォータとスポーツ飲料と20cmほどの扇風機と仕事さぼり気味で猛暑を乗り切れそうです。小さな扇風機はフル稼働でした。風の強さや量が丁度良いかも知れません。夜は頭に風を当てて寝て、風邪を引くかと思ったのですが今のところ大丈夫です。とはいえ、毎年今年は生きられるだろうかと真面目に考えてしまいます。エアコンを買うかどうか迷っているうちに残暑の頃になってしまい、また次の年になってしまうんですよね。

  10. 618 匿名さん

    はぁ~、そぎゃんね。生きるのも大変やねぇ。
    うちも扇風機は使いよるよ。今朝は窓を開けたらちょっと寒かった。

  11. 619 匿名さん

    今日はエアコンなしでも過ごせています(東京東部)
    でもいつ雷雨が突然来るかわからないので、
    外の様子を見ながら家じゅうの窓を開け放しています。
    とても気持ちがいいです。

  12. 620 匿名さん

    たまに山や海にいくと真夏でも涼しい風を感じることがありますね。
    自然の中だとエアコンがいらない日が多いのかもしれないですね~。
    私もリタイアしたら
    そういうところに住みたいです。

  13. 621 匿名さん

    9月になってようやく少し涼しくなってきました。
    日中はエアコンを使ってしまうものの、朝晩は窓を開け放していれば
    十分快適に過ごせますね。
    冬、暖房器具としてのエアコンの出番が来るまで節電に励みたいと思います!

  14. 622 匿名さん

    やっとエアコンなしでも過ごせるようになってきました。
    家じゅうの窓を開け放していると
    風が通ってとても気持ちが良いです。
    どの部屋にも窓がある事を重視してマンション購入しましたが
    やはり正解でした。

  15. 623 匿名さん

    風通しが良いことはマンション選びでは重要でしょうね。家中に風が通ると気持ちよさそうです。今自分が検討しているエリアではあまり風通しが良さそうなところが無くて…。辛抱して待つか、ある程度妥協するか悩んでいます。

  16. 624 匿名さん

    青田飼いの場合、日照は確認できても通風の方は難しそうですね。
    現地を訪れて確認しようにも、実際は周りの建物に影響されてきそうですし。

    それにしても、まだまだ日中は残暑が厳しいですね。
    気象庁が発表する異常天候早期警戒情報によれば、9月後半まで気温が高い
    状態が続く見込みだそうですよ。

  17. 625 匿名さん

    MRでも日照のシミュレーションはあっても、
    風通しのものはないですからね・・・。

    季節によっても変わってきますし、
    624さんが書かれてらっしゃるとおり、周囲の建物の影響も多いですよね。

  18. 626 匿名さん

    風通し?
    すごくいいよ。ていうか、強風。ビル風でしょうか、窓からびゅうびゅう風が入ってきて、困惑。

  19. 627 匿名さん

    これからしばらくはエアコン不要の時期が続くかと思いますが冬になれば夏ほどでなくともエアコン暖房利用の期間に突入します。

    何事も準備は早過ぎるに越したことはないと思っております、
    皆様は冬の節電など何か提案はありますでしょうか?

    例年、極寒とまでいわれる年はございませんが、いつ訪れるかわかりません、もしかしたらこの冬はそうなるのかもしれず。
    今の時期からたくさん情報交換できれば幸いでございます。

  20. 628 匿名さん

    昨年は湯たんぽを使って過ごしました。
    湯たんぽに足を乗せて過ごしていると
    暖房はいらなかったです。
    あとはフリースを着たり、
    wii fitで運動したりして体を温めていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸