住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 07:11:41

浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?

[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか

  1. 653 匿名さん

    >>651

    投稿している内容は自ら2ch中毒で、情報として反論出来ない、もしくは間違いではなかった事がわかると極めて下品なコメントを書く癖がある。

    そう言った輩は何も情報が提供出来ない。
    で、物理的に埋め立て地を脱出しなければならない理由は、600件の投稿があっても結論がない。

  2. 654 匿名さん

    >>652

    賃貸じゃない。分譲です。
    匿名に化けるとより一層混乱を招くなー。

  3. 660 匿名

    結局、埋め立て地を脱出しなければならない理由は何ですか

  4. 662 匿名さん

    マンホールが持ち上がったり家が傾いたり道路に段差ができたり
    そんなところに住みたいですか
    できない事情のある人は別として、脱出できる人ならば考えて自然だと思いますが

  5. 663 匿名

    >661
    ありますよ。
    安心して暮らせないから。

  6. 664 653

    >>658

    >>アインシュタインのクダリだけど、彼が原爆を作ったことを過ちだったと言ったのは、製造方法に過ちがあったという意味ではなく、兵器として使われる?た?ことに悲しみ責任を感じ、こんなことなら造らなきゃよかったという彼の気持ちの部分で意味で過ちだったと言ったんじゃないの?

    その通りです、良く知っているじゃない?

    >>相対性理論を覆され過ちだったと言ったとしても意味合いは違う。

    この辺に関しては『過ち』とは書いていない。
    彼から出る言葉は『想定外だった』と言うかも…って事。

    いずれにせよ故人だからわからないけども『光速よりも速い物質は存在しない。』のこれまでの物理の常識が仮説になってしまったと言う事でしょう。
    リンク先の時事通信にある通り、欧州の巨大加速器のセルンが発見したことによりこれまでの物理学の概念を変える衝撃的だったと言う事もそちらには理解出来ているはず。

    仮に光速で進んでも太陽の直径を一周できない事は知っていると思うが。
    埋め立て地や建築に関係ない? なんて言っている輩は物理の法則からして低レベルだともわかるはず。

  7. 666 匿名さん

    そういう主張は
    マン雑談の「『日本最大の液状化都市・浦安市』耐液状化対策と将来の展望」スレで
    されてはいかがでしょう
    何度繰り返されても誰も何もいいませんから

  8. 671 匿名さん

    >>669は、建築・土木構造物は構造計算式は無視、全ては文学的な解釈で対策できると言っている様なもの。
    どこにも土木と建築の色が感じられない。

    じゃあ、RC造共同住宅に住むのはそっちも一緒であるが、何故コンクリート床スラブから階下に衝撃音が伝わるのか?

    これも知らないと推測される。

  9. 672 623

    >>666
    同感です。
    それが本人の為にも、掲示板利用者のためにも一番良い方法だと思います。

  10. 673 匿名さん

    そうしているうちにここでも管理人さんの判断による対応が始まると思います。

    とぢらが卑怯であるか公平な判断をされていると。

  11. 675 匿名さん

    屁理屈を言うのは結構だが、現実として人間の技術なんてものは大自然の前にはあまりにも弱く脆いものであることが今回の震災で証明された。
    人間が自然をコントロールして支配するなど、おこがましいにもほどがあることを思い知るべきだろう。
    海を埋め立てて陸地を作るなどという自然界を敵にまわす行為には必ず報いがあるということだ。

  12. 676 匿名さん

    豊洲、有明はやばいでしょう。
    埋めたてによる身の危険だけでなく、有害物質も湧き出てきますから…

  13. 678 匿名さん

    >>海を埋め立てて陸地を作るなどという自然界を敵にまわす行為には必ず報いがあるということだ。

    確かにそれは正しい。

    しかし、現実には人類は挑戦してきている。
    陸地を造るだけではなく、明石海峡大橋などの長大橋梁、長大海底トンネルも報いがあるとすれば、施工出来なくなる。
    じゃあ、どうすべきか? ある程度は妥協するって事では?
    だから、この世で完璧な建築・土木構造物は存在しないって事ぐらい覚悟を決めています。

  14. 683 匿名さん

    では本来の「埋立地は早く脱出すべきか」のテーマに戻りましょう。

  15. 684

    そうしましょう。
    埋立地は脱出すべきです。
    682さんには出入り遠慮でお願いします。

  16. 685

    ごめん、液浦の間違い

  17. 686 匿名

    液浦さんは学問的な話をしたがるけど、
    実際の学歴はどうなのだろうか。
    俺は彼が否定する文系だけど、東大経済。
    彼に比べてそんなに知的に劣っているようには思えないのだが。

  18. 687 682

    >>685主さん
    ありがとう!その仕切りに感謝。

    >>686さん
    >彼に比べてそんなに知的に劣っているようには思えないのだが。
    ええ、その文章を読んだ限り思いません。
    文系云々は液浦がいつも使う>>682にあるような論拠のない言い掛かりです。
    気にする話じゃありません。

  19. 688 匿名

    例のおっちゃん、アク禁か?

  20. 689 匿名さん

    早く豊洲を脱出したい...

  21. 690 匿名

    脱出、脱出って他人に強要することじゃないだろう?
    個人の自由だろうが?

    出たいやつは出ればいい。住みたいやつは住めばいい。
    おまえが埋め立て地が嫌なら黙って出ていけばいい。

    ただそれだけのこと。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 691 匿名

    だって、騒いでみんなを巻き込んで脱出した方が楽しいじゃん。

  23. 693 匿名さん

    強要などしていませんね。
    埋立地であれだけのことが起きたのですから、
    脱出した方がいいのかその必要がないのか、
    考えを述べ合おうということでしょう。
    気にいらない方は読まなければいいだけのことです。

  24. 695 匿名


    決断力のない奴等ばかりだな?

    全ては自分で決めることだろうが?

    液状化でライフラインがストップすることが耐えられないやつは、脱出すればいいんだよ。
    他人に相談して決めることじゃないだろう?

    それとも、お前等は何でも相談の上じゃないと物事を決めることができないのか?

    既に脱出した1164人は、相談して出ていったのか?
    我慢できないから実行したんだろう?

    おかしいのはお前等だ!

  25. 696 匿名さん

    浦安には銚子丸がありウエスタンがあるのをご存じないのか?
    この2店が浦安にある以上切り捨ててまで浦安から出て行かなければならないことを
    自然科学的に証明することすら出来ない輩の言葉など説得力を持つはずもない。
    >>646氏も言っておられるがアインシュタインの相対性理論が覆されようとしていることすらご存知無いようだ。
    脱出脱出と叫んでいる輩は物理と自然科学を学んでから反論すべきなのは明白である。

  26. 697 匿名さん

    埋立地 液状化に加え ガス発電所とガスタンク群出現。
    壮観だろうね。
    石原知事はちゃんと埋立地マンションの将来を見据えていらっしゃる。

  27. 698 匿名

    696さん、よく似ており、良い線行ってると思いますが、あの方のレベルには遠く及びませんね。
    なぜって、あなたのレスは、意味がわかってしまうから・・・

  28. 699 匿名さん

    >>664さん、

    >仮に光速で進んでも太陽の直径を一周できない事は知っていると思うが。 

    上の文章、意味わかりません。教えて下さい。

  29. 700 匿名さん

    >他人に相談して決めることじゃないだろう?
    他人に相談してから決めてもいいのではありませんか。

    >既に脱出した1164人は、相談して出ていったのか?
    なさった方もおおぜいいらっしゃると思いますが。

  30. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸