住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 07:11:41

浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?

[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか

  1. 851 匿名さん

    先ほどNHKで習志野市の震災時の液状化の様子が映像で流れました。
    いやー、ひどいもんですね。地面から水がじゃんじゃんあふれ出てましたよ。
    これが埋立地の実態。
    人間が作ったインチキ陸地なんてやっぱり住むとこじゃないですよね。

  2. 852 匿名さん

    『人間が作ったインチキ敷地』
    これぞ小学生の表現。
    言い出したらキリがないぞ!
    人工の敷地が正しい。
    そして人工地盤は?
    さらにブッ飛んで、月とは違いタイタンが何故地球に似た地形をしているか? この話を持ち込んだのは関東平野の形成を学ばせるため。

  3. 853 匿名さん

    しかし、人間が作ったインチキ陸地だから液状化がひどくて上下水道が壊滅したんだろ?違うのか?

  4. 854 匿名さん

    人類が作った『インチキ陸地』?
    マン雑談の方を読んだら?
    もし『インチキ陸地』が通用するなら、京浜・京葉工業地帯も福島第一原発の海側を多少埋め立てたのも通用する。

    >>液状化がひどくて上下水道が壊滅したんだろ?違うのか?

    それは事実だが、インチキとは表現しない。
    埋め立てた土地の排水をしっかりして沈下を促進して締め固めなかった埋め立て地としての施工不良と言うこと。

  5. 856 匿名さん

    >>848
    では、まとめます。
    直下型の大地震が起こった時、浦安の新町中町地区は以下のリスクが生じると考えます。

    ・先の震災で支持杭に損傷を受けていたマンションが、2度目の大地震で倒壊してしまう。
    >仙台にて危険な状態になり解体が確定した物件ある事、東日本及び阪神大震災で棟に
    >問題ないと見えていても実は基礎杭が損傷していたという事例がある事、地中に埋ま
    >った基礎杭の修復どころか検査さえも困難なことを踏まえて懸念。
    ・液状化で道路、歩道が陥没し大穴が発生。
    >市内で幹線道路に空洞が250か所以上発見されているが、未だ未修繕を懸念。
    ・液状化の泥が噴出し、大きな泥だまりが生じる。
    ・上水道が破壊され水が噴出し、大きな水たまりが生じる。
    ・陥没大穴と液状化泥や上水道破損の水が一緒くたになり、そこに人や車が次々に落ちる。
    ・幹線道路は使用不能。緊急車両の出入りもままならない。

    ※助けられる命も助けられなくなる。

    この状態で街の至る所で火災が発生すれば、より恐ろしい状態になるでしょう。
    「危ないから逃げる。」>>758氏の発言の通りだと思う所以です。

  6. 857 匿名さん

    >>856

    専門科学・技術的考証が薄い話など説得力に欠ける。
    もし、そんな被害が出たならば他の地域はどうなっているか?を考えないのは人ごととしか思っていない。
    最終的にどうなるかは最後までわからない。それが311だったのではないか?

  7. 858 匿名

    最終的に、浦安からは脱出者が相次いでいる。

  8. 859 サラリーマンさん

    地盤改良をしない限り、絶対に住むところではない。

  9. 860 匿名さん

    どうやら居住歴の浅い退去した住民さんが危険性を空しく叫んでいるみたい。

    そんなエネルギーがあるならば、移転先で今後の防災意識を考えた方が良い。
    退去した土地の事はさっぱり忘れて。

    結果、日本列島に住む限り最後まで、いつ・どこで・どの大きさで巨大地震が発生し、どのような被害が起きるかわからない。
    先日、不意を打って熊本で震度5の地震があり、阿蘇山との関連はどうなのかわからないが。

  10. 861 匿名

    >856
    >仙台にて危険な状態になり解体が確定した物件ある事、


    仙台は埋立地だったのですか?
    埋立地じゃないなら、浦安に限らず危険ということですが?

  11. 862 匿名さん

    どうせ、このスレはレベル低すぎです。
    便所の落書き相当で。

  12. 863 匿名さん

    どうやらマンションを買ってしまって身動きとれない住民さんが危険性がないと虚しく叫んでいるみたい。

    そんなエネルギーがあるならば、>>856のアドバイスを踏まえ、中町新町においての防災意識を高めたが良い。
    軟弱地盤を買ってしまった過ちをさっぱり忘れて。

    私は交通利便性と見てくだけの防災体制のいまいちな軟弱地盤の街はもう懲り懲りです。

  13. 864 匿名さん

    人の物真似投稿しかできないんですね。
    移転先で以前の土地の事はさっぱり忘れ、先頭に立ってその地をよく見てください。

    それが出来ないのは未練を残し空しく叫んでいるだけで、不意を打って思わぬ災害に巻き込まれるかも知れませんよ。

    それが地震大国日本列島。

  14. 865 匿名さん

    >>857
    >専門科学・技術的考証が薄い話など説得力に欠ける。
    そう信じたいのですね。どうぞ信じたい事を信じてください。
    軟弱地盤がどうなるか?良く考えず買った時のように。

  15. 866 匿名さん

    『どうやらマンションを買ってしまって身動きとれない住民さんが危険性がないと虚しく叫んでいるみたい』

    こんな『買ってしまって身動きが取れない』と良く言った。
    危険性がないと一言も言っていない。

    じゃあ、、、さらに話はブッ飛ぶ。
    そして同時にこの日本列島の安全性を説いて頂きたい。

    そんなのはあり得ない。
    世界の大陸の中で極めて造山運動が新しく急峻な地形が目立ち大陸プレートがぶつかり合って巨大地震が頻発しているリスクが高い列島。そんな国土の面積を広げるために埋め立て地を拡充してきた。
    そして現在、取り返しの付かない放射能漏れを起こしてしまった。
    なので、在日していた外国人が国外脱出しているのも頷ける。
    だか、大和民族は…そんな事は出来ない。

    今、我々は1000年に一度の地震・火山活動が活発な時期に不幸にも遭遇している。
    明日には、来週には、来年には、日本のどこかで巨大地震が発生していないとも限らない。
    それが兵庫県南部地震に続き再び関西でも巨大地震が発生したとしても誰が知ることであろう。

    だ・か・ら、交通の利便性重視よりもある程度自然災害は妥協の上でこの地に住んでいるだけ。

    『脱出』と言う言葉は、巨大地震、、巨大津波、原発事故と衝撃を受けた在日の外国人の国外脱出を埋め立て地に当てはめたのではないか?
    あまりにも同じ日本民族として卑怯すぎる。

  16. 867 匿名さん

    >>軟弱地盤がどうなるか?良く考えず買った時のように。

    どうなるか? 説明して下さい。
    どうせ、それを言っていたら、海峡の橋も河川の橋も渡れませんよ。

  17. 868 匿名さん

    これから液状化した湾岸地帯を新規購入してもらうなんて希望していない。
    浦安市ではもう大規模の新規の物件はもうない。

    それよりも次に巨大地震が来れば国難はもっと厳しくなる。
    その時、日本の経済は? 就労は? それが一番心配。
    次の巨大地震時には海溝型の巨大地震か(長周期地震動が含まれている為)直下型地震かの違いによると思うけど、支持地盤に基礎杭に支えられている物件は絶対に傾かないとは思わないけど、僅かに傾く物件はゼロではないと思う。だから命には別状はない可能性が高い(もちろん室内の重量物の転倒対策をして)。

    津波に関しては、東京湾に2mクラスとなると東海道メガロポリスは大変な被害を受けこの国の経済状況は壊滅する…ぐらい意識している。

  18. 869 匿名さん

    液浦さんアクセル全開ですね。ご自分のスレで同じ事やるとスレ主書き込み率80%くらい行っちゃうから倫理上やりづらいでしょうけど、ここならお客さんだし、いくら書き込んでもOKですもんね。

    あっ、でもご自分のスレは、スレ書き込み率高くなり過ぎて、事実上閉鎖状態でしたね。失礼しました。

    こちらで頑張って下さいね。

  19. 870 匿名さん

    早く豊洲から脱出したい・・・

  20. 872 匿名さん

    とうとう9月も185人脱出か・・・これで6ヶ月連続、最大級の脱出劇だ。
    いつ止まるんだろう・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸