住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化と原発、今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化と原発、今後

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2011-04-23 00:18:31

オール電化って原発前提のシステムですよね。
これからどうなっていくのでしょう?

原発が縮小するのは現実的ではない。
あるいは原発を縮小していき、夜間割引は縮小されるとか。

個人的には原発は縮小、電気代に高率の税金を付加(特に原発に起因する部分)して、
原発でないソーラーや風力などのクリーン電力、
住宅性能向上や省エネ家電への補助金の財源にするような政策ができたら
いいかなと思いました。

原発が縮小し、省エネ社会、環境負荷の小さい社会に向かうような
インセンティブの働く制度の創設を望みます。

[スレ作成日時]2011-03-23 07:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化と原発、今後

  1. 1227 匿名さん

    西日本の建築屋です。今日2件のプランニング商談を終えたところですが、2件ともALL電化希望です。うちはガスもALL電化も決めつけずに、お客さまに判断していただいてますが、昨年は85%がALL電化でした。今年度はさすがに減るでしょうね。資材の調達めどもついてませんしね。2組は基本年内引き渡しですが、遅れてもやむを得ずとのご了解済みです。これから見積もりです。

  2. 1228 匿名さん

    業者来なくていいよ。

  3. 1229 1227

    事実は知っておいていただいた方がいいかと思いましてね。
    念のためですが、2件のお客さまにはこのスレの存在を教えご覧いただいてから判断してくださいと伝え、今日にいたっております。ではさようなら。

  4. 1230 匿名さん

    さようなら。もう来ないんだね。

    客にスレを見ろ?
    余計に自演っぽく見えるんだけど。

    オール電化派は自演してまで売れてると思わせたいんだ。
    チラシも多いしね。オール電化派CM自粛だから必死なんだな。

    原発がこの状況じゃ仕方ないな。
    目途がつくのに、9か月って言っても信用性ないし。

  5. 1231 匿名さん

    >1227
    >うちはガスもALL電化も決めつけずに、お客さまに判断していただいてますが

    ふーん。


    >1229
    >2件のお客さまにはこのスレの存在を教えご覧いただいてから判断してくださいと伝え

    へー。


    自演だから矛盾が露呈するんだろうな。
    正確にわかるようなものを伝えようとはしれないな。

  6. 1232 匿名さん

    事実をねじ曲げようとするのがガスやの習性としてよく表れた良スレですね。

  7. 1233 匿名さん

    客観的に見て、どっちがおかしいんだろうね。
    流れで見ると、笑える。

  8. 1234 匿名さん

    建築やさんは建築が目的で、ガスでもALL電化でも家を建ててくれりゃいいはずだよね。自作自演の必要性が解らないんですが。

  9. 1235 匿名さん

    矛盾がある書き込みだから、他も信用できるかわからないね。職業だって本当かどうかわからないよね。

    自作自演と疑うわけじゃないけど、なんか書いてある内容とか、わざわざ1229に余計なことを書いているあたりが、レスの流れのレベルが見えて、笑える。

  10. 1236 匿名

    何もかも疑わなくてもいいんじゃないですか?
    本当でも嘘でも、特に誰にも害がない内容だし。

    おかしいなと思えば、疑問を質問すればいいだけの話で
    頭から決めつける人ってどうかと思います。

  11. 1237 匿名さん

    >将来的にもその麻薬依存から抜け出す事は困難だろうが
    >せめて度合いの高いものから断ち切って行く事は出来ないのか?
    何故これが理解出来ないのだろう・・・

    同じ家庭でオール電化とガス併用を比較して、電力消費量に差があるならば
    より大量に電力を使う様な選択をするべきではない。
    少なくとも今、東日本はそうした状況にある。

    この単純な話しを理解して納得出来ない様では、理解力に大きく難ある人か
    本当の麻薬中毒患者か何かだろう・・・



  12. 1238 匿名さん

    1227と1234って、ALL電化って書いたんだね。
    1230はオール電化。
    この掲示板でALL電化って書く人、かなり珍しいねw
    レアキャラが短い間に2人も来たんだね。

    流れだからつられちゃっただけかもしれないし、何か疑ってたわけじゃなかったんだけど、
    読み返してみたら、なんか笑っちゃった。
    他に読んだ人はどう思うんだろう?

  13. 1239 匿名さん

    >でも去年福井高専で常温超電導に成功してるし、20年もすればそう夢物語でもないんじゃないの?

    あれは常温下で微弱な電気抵抗がゼロになる事象を見つけたというだけで常温超電導という
    べきものではありません。まあ昔話題になった常温核融合のようなもので、応用性はあまり
    無いと思います。

  14. 1240 匿名

    >1237
    視野狭すぎ。もうそんな話はあちこちで終わってるから。

  15. 1241 匿名さん

    >1225
    どの人?

  16. 1242 匿名さん

    じゃあまずは家庭電化製品での消費電力2000ワットを超えるような機器の販売停止、使用自粛
    その後は1500ワット以下までの規制。

    元々家庭電化製品はどれも、1500ワット以下に抑えられて作られて来たのに
    家の配線容量を上げて高消費電力機器が登場、それを便利な高消費スタイルとして提唱。
    こんな遍歴を嬉々として受け入れていた私達消費者は、改めて反省しなければいけない。

  17. 1243 匿名

    脱原発を願う人も、方向性が別れるね

    電力消費をなくすため家電の種類を減らして
    我慢我慢の努力をし、贅沢は敵。電力は使うな。の昔の生活にもどす方向
    パソコンはやめようとか。

    家電の種類は減らさず省エネ努力をし(照明をLEDにするなど)
    クリーンエネルギーで電力を発電して使おうと言う方向。
    今なら太陽光発電を設置して、パソコンを使うとか。

  18. 1244 匿名

    mixでいいじゃない。別れるなんて考える必要ないと思いますよ。

  19. 1245 匿名

    相反するからミックスにならないのでは。

    どっちかしたい方でいいじゃないって事かな。

  20. 1246 住まいに詳しい人

    >1244

    それでいいと思います。

    電力節電の精神は必要です。
    電力消費で気が引ける人は自家発電したらいい。
    文明は便利なものを希求し、経済活動を活性化する。
    何も原始時代に戻ることはあるまい。
    人類の知恵を生かせ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸