住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 201 匿名

    蛇口、給湯器、キッチン
    それは製品
    修理に使うのは部品
    部品は、定価の23%では仕入れられない。

  2. 202 匿名さん

    職場のトイレがつまり、同僚がイース○イルに電話。
    日曜日という事もありましたが…少々心配。
    案の定、担当者がうさん臭い。
    職場は小さな診療所。糖尿病などの疾患のある方が使われると尿石がたまってつまったのだろうと。便器の寿命が10年なので取りかえが必要だと。
    薬品で溶かしてつまりを解消して18000円。
    尿石は溶かさず、滑りを良くしただけなので、また、つまるかも?
    尿石は、薬品で溶かせるはず。つまったトイレも男性用の大専用の便器なので、使う頻度は少なめ…
    経営者にイマイチ納得いかないことを話しても、尿石がたまっているからね と…。
    皆さんの投稿を読んで、私の感じた事は間違っていなかったと。
    行政処分まで受けていた会社とは知りませんでした。

  3. 204 長介

    >>200
    ずいぶん安く入りますね。

  4. 205 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    指定業者もただの名義貸しの場合もあります!設備屋にゆうのが一番!イースマイル、クラシアン、スイドウサービス、クリアライフ、シンエイ、スイット、色色あります

  5. 206 匿名さん [男性 10代]


    アクアプロは 悪徳
    8万くらいとられた

  6. 207 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    水回りは高いですよ、指定業者に不審を感じたら市の水道局に相談をしてはどうですか?

  7. 208 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    >>70
    基本料金8000円だろ!

  8. 209 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    >>72
    水道工事に失敗したら漏水になるかもね!

  9. 210 匿名さん

    ウェブ検索でやたら出てくる会社は避けた方が良いよ。あとやたら低価格(0000円〜表記がミソ)を提示してるのも単なるエサだから。
    かつ日本全国に活動拠点なるものが記載されてても、実態ないみたい。SEO目的。来たのは隣の県からで、地元の業者ではありませんでした。ね、水道◯◯隊さん?

  10. 211 匿名さん

    ノルマ?どうも他のパーツ交換とかで、5万以上は取ろうとしてる印象。
    ちなウチの場合は純正パーツのみなら1000円程度で販売してて、自分でも交換可能ではあった。本気で悔やまれる。

  11. 212 匿名さん

    クリアライフ スイドウサービスはぼったくりです。こないだ実家がトイレ詰まりで見て10分位で便器交換です。排水芯も200なのに一部切り替え5万って持ち出しニップル使っただけです床もcf貼って便器交換だけで34万 死にやがれぼったくり

  12. 213 匿名

    知り合いの設備屋か、市の指定工事店なら安心です。慌てて緊急でタウンページなどで依頼したら、ぼられたと良くききます。水が止まらない時はメーターの止水栓を閉めて、落ちついて修理依頼しましょう。

  13. 214 自由神

    >>94施工内容を見なかったですか?
    何に対してやられたとは何でか?
    依頼内容は何ですか?
    ただのひやかしクレーマーさんですよ!
    貴方は!

  14. 215 ぼったくられ [女性 50代]

    3年ほど前ですが、経営しているアパートの住人が蛇口から水漏れするというのでネットで安さをうたっている企業に頼んだことがあります。HPでは3,000円台となっていたのに8万円以上取られました。自宅なら出張費だけ払って断ることもできましたが、賃借人に我慢を強いることもできず、泣く泣く払いました。内容から見ても完全なぼったくりでした。その後水道局に別件で連絡する機会があり、ぼったくりのことを話したところ、水道局が関係しているメンテナンスセンターというのがあり、そこに電話すれば最寄りのちゃんとした水道局指定工事店を紹介してくれると教えていただきました。ただし24時間営業ではなかったと思いますので、夜中の水漏れなどは元栓を閉めて凌ぐしかないでしょうね。

  15. 216 匿名さん

    ボールタップ式トイレの水漏れなんて、二箇所ぐらいしか直す場所はない。
    フロートが押し上げるゴム製止水弁の硬化による変形か、
    水洗レバーが引き上げるタンク底のボール状のゴム栓の二箇所。

    止水弁はホームセンターで高くても200円。ボール状のゴム栓も1000円前後で買える。
    自宅のトイレは20年間でそれぞれ1回だけ自分で取り替えたことがある。
    業者を呼ぶと高いらしいけど。

  16. 217 賃貸住まいさん [女性 30代]

    トイレ詰まりPROと言う業者、ぼったくりだと思いました。基本料金が安かったのと、電話で大体5千円位と言われたので、お願いしました。来て薬剤を入れるだけで1780円これで溶けるわけもなく、他のプラス作業になると12000からだと言われ、ラバーカップででやることもありませんでした、高額になりそうだったので基本料金だけ、払い帰ってもらいましたがその後来たクラシアンはすっぽんで何回か吸引したらすぐ流れました。固形の物を流したのではなかったので、無駄なお金を使いました

  17. 218 匿名さん [男性 60代]

    水漏れなどの際は水道の元栓を締めて、地元のしっかりした設備業者に電話して見積もりしてもらい納得の上で修理してもらった方が間違いないですよ。わけのわからない〇〇市水道局指定〇〇センターなどという業者に頼むと見積もりは納得しても、修理後の請求金額が納得いかないという事があるようですよ。

  18. 219 クーリングオフ

    クーリングオフ出来ます

  19. 222 関西住宅設備 ‼︎[男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 223 匿名さん

    TVのCMを頻繁にしている業者は、原価を考えると

    1回当たり、最低¥50,000円位必要では?
    内訳
    1-材料費・・・¥2,000円
    2-工賃・・・・¥10,000円・・・1日3物件・・・¥30,000円/日・・・待機人件費込み
    3-交通費・・・¥3,000円・・・・車両費+燃料費
    4-会社利益・・¥15,000円
    5-CM費・・・・¥20,000円

    と推測しました。

    とても、1回¥8,000円では無理です。

  21. 224 クーリングオフ

    うちも高いです、緊急ですから!

  22. 225 クーリングオフ

    水道は修理だけさせられて、クーリングオフされます!

  23. 226 クーリングオフ

    市役所にゆうても、ただの紹介!水回りは高いものですよ!

  24. 227 住まいに詳しい人 [男性 20代]

    マグネットやネットにのしてる水道屋は大体が高いですよ!設備屋ならまだましですね!

  25. 228 住まいに詳しい人 [ 40代]

    マグネットの業者は高い、半端なく広告費がかかってるからです!

  26. 229 住まいに詳しい人

    高い、と思い、支払いをしたら消費者センターに行きましょう!

  27. 230 住まいに詳しい人 [ 40代]

    緊急水道会社は基本高いよ!設備屋は比較的安いよ!

  28. 231 住まいに詳しい人 [ 40代]

    安くしても高いといわれ、高くとれば消費者センター!水道屋は大変ですよ!

  29. 232 住まいに詳しい人 [ 40代]

    消費者センターにいきましょう!

  30. 235 匿名さん

    関西一円を荒らし回っていた悪徳業者が、先日奈良県警に逮捕されたそうです。
    直接の容疑は、数百円の部品を変えればすむのに、強引にトイレを交換する不要工事を行って、約36万円ほどを騙し取ったことだけど、他にもいっぱい被害報告があるそうだし、ひどい業者は他にも山ほどいるそうだ。

  31. 236

    荒らしご苦労様です。

  32. 237 住まいに詳しい人

    広告費=お客様から!安くて工事→ミス→業者は弁償!パッキン交換保証なし説明済み→翌日漏れる→業者はゆうたやん!とはいえません!そら高くなりますよ!

  33. 238 水道屋

    >>95
    96000位なら安くはないですが、まあまあそんなもんですよ!緊急は高いですからね!安くはないですが!

  34. 239 住まいに詳しい人

    普通に緊急は高いよ!緊急ですから!

  35. 240 匿名さん

    自宅近所の水道屋(設備屋)に一回何か依頼してみる。
    対応と値段が分かる。

    まあ夜中に呼んでも来てくれるって人は少ないだろうけど
    電話すると元栓の止め方くらいは教えてくれて
    明日行きますよで、大体は相場価格でやってくれるんじゃないかな。

    それくらいでやってないと、基本リピーターしか居ない
    近所の水道屋なんて商売は成り立ちませんから。


  36. 244 [男性 50代]

    イースマイル、いわゆる悪徳商法だよ。ただ、何も調べずに使ってしまったのは自己責任。時間外で困っている時に足元見られたな。水道屋さんは地元に限る!

  37. 245 住まいに詳しい人

    先に料金提示、仮に高ければ断ればいい、後で高いと消費者センターにゆうのはどうかな?判断ミスだろ。

  38. 246 匿名さん [ 30代]

    株式会社札幌水道修理センターに、トイレの水漏れを見てもらいました。

    結果から言うと、良い業者ではなかったです。
    来た担当者はタメ口で、明らかに作業に支障が出る体型(トイレに入るのがギリギリ)でした。
    ざっと見て、2〜3万円と言われたので、見積書をお願いしました。

    数日待っても送られてこないので、印象も悪かったのもあり、別の業者さんにお願いして直してもらいました。
    そして、2ヶ月経った今も見積書は来ません。

    ホームページを見ると、うちに来たタメ口の担当者は安住という人で、なんと代表の方でした。
    とてもオススメ出来る業者ではありません。

  39. 247 匿名さん

    金額になっとくできないかたは技術を習得してご自身で修理しましょうWW。

  40. 248 匿名さん [男性 30代]

    クラシアン
    イースマイル
    スイドウサービス
    どれも料金は似たり寄ったり
    メーカーに頼んでも
    結局、品物代で変わらない

    安く済ますなら自分でやるしか無い

    自信が無くて頼むなら、
    スイドウサービスがいいかも

    事情を話せば、対処方法を色々
    提案してくれて、こちらに合わせて
    作業をしてくれた

    他は、これでないとなおせない
    と押し切られる

    担当者にもよるだろうけど

  41. 249 購入経験者さん

    イースマイル高いよ!やめといたほうがいい!

  42. 250 匿名

    宣伝かけてる大手ホームセンターなどでも、結局は下請けになげてやらせてます。アフターメンテナンスなどまだ手落ちがあるそうで…知り合いに設備屋さんいれば、まず適正価格でやってくれますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸