住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 181 匿名さん

    シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造したいんですけど。
    簡単にできますか? 
    洋式のトイレですけど、今までの便器を代える必要があるのかしら?

  2. 182 匿名

    基本的には
    便器とタンクは、交換しなくても、便座タイプのシャワートイレを取り付けることはできると思いますよ。

    正確には
    今使用しているトイレのメーカー、品番がわかれば、詳しく確認できると思います。

  3. 183 匿名さん

    >シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造

    もう15年位も前に自分でやったことあります。
    そんなに苦労した覚えはないな。
    トイレにコンセントがなかったので、それだけを業者にやってもらったが、壁に穴を開けて、洗面所から延長コードで引っ張ってきただけの素人同然の工事だったのは愕然。
    やればできますよ。水道の元栓を閉めてからやってね。
    工具は、モンキーレンチやマイナスドライバー辺りで足りたかな?
    プライヤーもあった方がいいかも。
    外した便座やネジ類は、念のため保管しておいた方がいいと思います。

  4. 184 購入経験者さん

    イー〇マイル!いまいち押しのぼったくり企業!

    粗利8割とれと従業員に教育! そんなので相場の値段になるわけないよね。これを読まれた方
    まわり近所に教えてあげてください。マグネット広告の超ぼったくり企業 イー〇マイル!だまされるな!

  5. 185 匿名さん

    >シャワートイレ、か、ウォシュレットに改造
    INAXのシャワートイレ(ウォシュレット)のカタログ見てたら、既存の便器の便座を外して、DIYで取り付けるのを前提に、必要な全てのパーツと工具、取り替え方の説明書まで、全部セットになっていた、国内メーカーの便器なら、便器とウォシュレットが一体型になってるタイプを除いて、ほぼ全て対応できるらしい。
    うちは便器とウォシュレット一体型を使っていて故障したが、もうウォシュレットの基盤やポンプなどの部品が無いらしい、便器や水を流すフロートバルブなどは問題なく、便器としては使えるが、ウォシュレットが問題ありで、仕方なく便器ごと交換しなきゃならないので、今度は便器とウォシュレットが別々で組み合わせる、一般的なタイプにしようと思っている。

  6. 186 主婦さん

    イー〇マイルにやられました。
    トイレの水がチョロチョロ出っぱなしだったので冷蔵庫に貼ってあったマグネットに電話したら感じのよいスタッフさんが来て、トイレを替えた方がよいとのこと。
    確かに古いトイレなのでお願いしました。
    作業も2時間位で済んで代金の24万円を支払い、完了しました。何日か後に何気に新聞に入ってた広告を見て愕然。家電量販店で全く同じ型式のトイレが
    13万円弱。10万円も高く買わされました。
    イー〇マイルのスタッフさんってこんな事して心が痛まないの?悔しくて仕方ありません。

  7. 187 匿名さん

    >トイレの水がチョロチョロ出っぱなし
    ボールタップのパッキンの劣化だと思うけど、うちはホームセンターで売ってる万能型ボールタップっていう、国内のほぼ全てのメーカーのトイレに使用できるボールタップを買ってきて、ボールタップ一式を自分取り替えた、費用はなんと1800円ほどで、工具も水道用のスパナ一本(500円程度で売ってる)だけで、作業時間も10分とかからなかった。
    パッキンだけ交換したら、300円程度で済むと思うけど、一式交換したほうが作業も簡単で、長持ちするからベストだと思う。
    修理依頼すると、最低でも1万円以上は取られると思う、トイレの修理は情報が豊富に出ている、メーカーのHPは勿論、ホームセンターのHPなどにも動画で詳しく出ているので、DIYにチャレンジして、どうしても駄目なら修理を依頼するのがいいと思う。

  8. 188 購入経験者さん

    186さん元従業員です。この会社のしくみ的に儲かるのは会社のみ!粗利の7割5分も会社にもっていかれるのだから従業員はぼったくりに走ります。全国各地で被害者続出中!充分な説明をうけてなく悔しいなら消費者センターに相談してください。慈善事業じゃないにしろやりすぎな金額だと思います。

  9. 189 賃貸住まいさん

    横浜に住んでいます。トイレが詰まって水漏れしたので、クリアライフの広告を見て電話したらスイドウサービスの方が来られました。9時半に電話して、10時半に来てくれました。1時間ほどの作業で25,000円でした。作業に入る前に見積もりを提示して、確認の上作業に入りました。

  10. 190 匿名さん

    水O一番、HPに出張料、見積り無料、作業前の料金提示ありとあったが、出張料金有料、作業前の料金提示なしでした。請求額もとんでもない金額だったが、金額提示は部品交換を告げた段階で修理しなくてもかなりかかるのがわかり、修理の選択しかなかった。No.36のコメント内容にまったく同感。、最近便器交換を第一住設でこみこみ価格(便器本体、撤去費用、取り付け費用込)でしました。水O一番の部品交換とわずか2万ぐらいの差だった。2度と水O一番には依頼しない。竜収書にはアクOラOン、水道OOと書かれていた。作業内容も第一住設の時は満足だったが、水O一番の場合は不信感とこの業者を選択してしまった後悔のみだった。

  11. 191 by匿名

    施工内容が不信感って何ですか?
    施工内容が分かるなら何故?
    業者に頼んだですか?
    直して貰ったのですよね!
    まるで何気にクレーマーですよ!

  12. 192 購入経験者さん

    イー〇マイル他の水道屋の何倍!時には何十倍もの高額請求!トイレ交換が20万以上なんてありえない。マグネットの宣伝に安易に電話したら痛い目にあいますよ!

  13. 193 匿名さん

    タンク式トイレの水漏れには
    ボールタップのフロートで抑える円形ゴム弁が¥100程度。(ピストン部分のねじ3、4本外して交換)
    ボールタップAssyで交換しても¥2000から¥3000。
    タンク底の球状のゴム止水弁が¥1000前後。
    はじめての人でも、トイレの止水栓閉じてから30分以内で終わるでしょう。
    水漏れが止まると気持ちいいですよ。

    メーカのHPには部品選定から交換方法まで丁寧に出てるし、大きなHCなら部品として売っています。
    複雑な構造じゃないし、ゴム部品の磨耗や経年変形が原因だから自分でやったほうが早くて安いよ。



  14. 194 購入経験者さん

    イー〇マイルを利用したかたへ。価格は適正ですか?やられたと思ったら迷わず消費者センターへ、一度行政処分をうけてるのでやつらが一番嫌がりますよ。
    間違いなくクラシアンのほうが安いし、大手なのでしっかりしてます。本当?と不信に思うなら見積り出してみてください。

  15. 195 ご近所さん

    膨大な広告宣伝費用をぼったくられたい人は、マグネット広告イー〇マイルがおすすめ。
    間違いなく他社の倍近くは沢山とられます。
    最近ではテレビコマーシャルも派手にやってるから
    更にぼったくり強くなってるんじゃない?
    行政処分受けて名前を変えて真面目になるどころか
    表の顔と裏の顔のギャップが酷くなっただけ。

  16. 196 [女性 30代]

    S水道サービスって!
    私の知ってるS水道サービスさんだったら不思議ね?凄く安くて良心的な水道屋さんですよ!家の主人が設備の監督ですが!愛知県で5本の指に入る職人さんが立ち上げたお店ですよ!施工内容が不信なら訊ねるべきじゃないですか。
    私は絶大の信頼ありですよ!
    私の知ってる違う業者さんと違うのでしたら、ごめんなさい。

  17. 197 購入検討中さん [男性 40代]

    >>192
    ありがとうございます。

  18. 198 元従業員

    賃金関係は客からぼったくらないと稼げない自営業者 雇用関係は拘束されまくりの社員
    会社の都合で立場が変わるイー〇マイル
    お客を上手く騙して高額料金にする、TVCMもしてるイー〇マイル
    過去に行政処分を受けていながら名前を変えて営業しているイー〇マイル。
    皆さんそれでもイー〇マイルを選びますか?

  19. 199 サラリーマンさん [男性 30代]

    親の代から知ってた地元の水道屋が歳とって辞めちゃったので、
    冷蔵庫に貼ってあったマグネットに電話しました。
    スイドウサービスって会社でしたけど、緊急業者だけど悪くなかったですよ。
    トイレの水漏れだったけど、説明も丁寧で料金表見せられて分かりやすかった。
    帰りに缶コーヒーあげたら子供に飴くれた(笑)
    高いか安いかは分からないけど、納得して頼んだからまたお願いしようとは思います。

  20. 200 水道屋

    水道業界の人間です!蛇口、給湯器、キッチンなど定価の23%位で入ります!それを定価に工賃はぼったくかもしれませんがボランティアぢゃないんでそんなもんですよ!何でも原価は安い!後法人の場合は契約書に代表名、一式はだめ、商品の型番、全て永久のクーリングです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸