住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 挨拶しない管理人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶しない管理人

  1. 2 匿名さん

    愛想がいいけど、仕事をサボル管理人。
    挨拶はしないけど、きっちり仕事はする管理人。
    あなたは、どっちがいいですか?

  2. 3 匿名さん

    02さんへ
    そういう問題ではないような気がします。
    挨拶は人としての基本ですしね。
    住民とコミュニケーション取れない人が
    きっちり仕事ができるとは思えないのですがいかがでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    管理費を払って委託してるわけですから、要望はハッキリ出したほうが良いと思います。
    管理人の変更を含め、改善されるまで管理会社に依頼を続けるべきだと思います。

  4. 5 匿名さん

    挨拶は社会人として当たり前のこと。
    管理人に直接給料を払っているわけではないが、間接的にせよ雇用されて
    いる立場なんだから挨拶しないほうが変でしょ。

  5. 6 匿名

    うちの管理員は挨拶もしないし、仕事もろくにしないね もう最悪だ。
    こんな管理員は辞めさせたい。辞めさせることはできるのかな。

  6. 7 匿名さん

    辞めさせるのなんてかんたん
    代わりなんていくらでもいるんだから

  7. 8 匿名さん

    スレ主です。
    管理人のあまりの対応の悪さに、管理人に用事があっても言い出せないです。
    また、管理人は無意味にマンション前で立っていたりするので、外出するのも
    管理人の勤務時間を外すなどしています。
    それ位対応が悪い。
    こういう状態というのは、マンションの管理人として住民の生活に支障を来たして
    いると思うのですがどうでしょう。

    様々な理由で管理人を交代させた、または辞めさせたマンションっておるのでしょうか。
    私は自分の親以上の年齢の管理人に、進んで挨拶しろと言うつもりはありません。
    でも今の状態は明らかに給料を貰って働く人の意識が欠けているので、
    せめて住人の挨拶を無視したり隠れたり、そうかと思うとジトーッと見つめて
    踵を返すのは止めてもらいたいです。

  8. 9 匿名さん

    管理人は管理組合の支出する管理費によって雇われてる。実際には雇い主は管理会社だが。
    そんなひどい管理人に管理費を支払うのは馬鹿馬鹿しくないですか?管理組合の一員としてどう思ってるのでしょうか?
    ここで文句を言っても何も起きませんよ。

  9. 10 匿名さん

    09さんへ。
    スレ主です。
    管理会社には管理人のことを報告済みです。
    管理会社から管理人に事情を聞いたそうですが、挨拶をしていないということを
    本人が認めずうやむやな態度だそうです。
    管理会社からは管理人に厳重注意したそうですが・・・その後の態度は更に
    悪化。
    この件も管理会社に報告しましたが、組合の理事長が多忙で連絡がとりづらい
    とのことで、もう少し様子を見させて欲しいとのことでした。

    ちなみにうちのマンションは、デベロッパーの販売しているマンションの中でも
    高級路線をうたっていたので、さらにがっかりなわけです。
    高級マンションの管理人の対応がこれか?と。

  10. 11 匿名さん

    同じように思ってる人を何人か集めて、理事長に言いば良いのでは無いでしょうか?
    高級マンションだろうが、理事長がやる気が無いと結局管理人はそのままです。

    私は理事長ですが、そんな管理人だったら何回か話し合って、それでもだめ
    ならクビにします
    ちなみに、うちのマンションの管理人さんは、仕事は普通にしてますが
    お話好きで捕まると大変です^^

  11. 13 匿名さん

    私のマンションの管理人は100世帯の顔と名前を覚えてくれてます。呼び止めるときは~様っていいますよ。いってらっしゃい。お帰りなさい。は毎回言ってくれます。確か管理費は毎月120万だったような。高いか安いかは人次第です。

  12. 14 匿名さん

    当マンションの管理人、昼前の11時半過ぎに近くのコンビニ(7-11)で弁当を購入していた。
    いくら何でも、この時間に私用外出はないだろう?
    管理会社:日本ハウズイング(東北支店)

  13. 15 匿名さん

    大手の管理会社でも管理人個人の能力次第で、使えない管理人がいる。

    うちのマンションの管理人は使える管理人だ、などと思ってても人事異動してしまうことがある。
    いつまでも、いてくれると思うな、良い管理人。

  14. 16 匿名さん

    浦安・ハセコの管理人も挨拶を知らない

  15. 17 匿名さん

    本社に言って交替!毎月高い金払ってますよ!

  16. 18 匿名さん

    住民を代表するのは管理組合・理事。
    管理人は、理事には対応が違うよ。

    ハセ●は姑息だから、マニュアルでもあるのでは。

    >毎月高い金払ってますよ!
    確かに、周囲のMSより高い。

  17. 19 匿名

    別の管理会社旧財閥系デペロッパー系の子会社が管理してるマンションの区分所有者だがまだまだあまい挨拶してくれないならまだまし文句言って難癖つける馬鹿な管理人がいる

  18. 20 匿名さん

    日本人は普通に挨拶するけど

  19. 21 匿名さん

    名前が 金田とか「金」がつく名前ですか? それか「白」とか
    だとすれば納得ですけど・・

  20. 22 匿名

    存在自体無視
    挨拶なんて論外

  21. 23 匿名

    交代後それ以下が来ることも

  22. 24 働くママさん

    うちの管理人は元気で明るく挨拶しますよ^^

    ちょっと恥ずいですけど 苦笑

    皆さん外れで可哀想ね~ ハハ

  23. 25 匿名さん

    挨拶しないとかあり得ない
    視線恐怖とか病気の人では?

  24. 26 匿名さん

    >交代後それ以下が来ることも
    うちがそうですよ
    よけい酷くなった
    こっちを見るから挨拶するとシカトしやがる!

  25. 27 匿名さん

    ワシに挨拶も無いとは不届き千万!

  26. 28 匿名

    挨拶するし愛想もいいけど仕事が雑な管理人。
    挨拶しないけど働き者の管理人。

    後者の方がいい。

  27. 29 匿名さん

    仕事も挨拶もしないうちの管理人

  28. 30 匿名さん

    ウチの管理員さんは私にお尻を向けたまま小声で挨拶します。
    50代の女性管理員さんですが、これって挨拶と言えるのですか?
    そんな失礼な挨拶には無視しています。
    辞めてくれればいいのに。

  29. 31 周辺住民さん

    時給800円なのに、文句言い過ぎ

    時給2000円くらい出して優秀な人を募集してください。

  30. 33 匿名さん

    マンションの出入り時、管理人と出会うたびに挨拶されたら煩わしいわ

  31. 34 匿名さん

    管理人に挨拶を要求するって なにさま まさか黄門さま?

    管理人は人の管理はしないし 住人に媚び売る必要もないわな あほくさ

  32. 35 匿名さん

    人の管理とか笑えますねー
    普通の人は挨拶くらいするよ

  33. 36 匿名さん

    挨拶なんてされても面倒、だからマンション住んでるのだし 住人は管理人の
    お客様のつもりなのだろうな。

  34. 37 匿名

    管理人は物件の使用人だからね
    挨拶など期待すらしてないが
    規約通り仕事はしてほしいね
    能力がなければ然るべき道へ進むしかない

  35. 38 匿名

    >管理人は人の管理はしないし 住人に媚び売る必要もないわな あほくさ

    人の管理って具体的になんだい?

    住人に媚びを売る必要があったのかい?

  36. 39 匿名さん

    住人に挨拶までして御機嫌とる必要がないってことだろ
    住人が転んで怪我しようが気分が悪かろうが知った事ではないわ
    管理人も人間だからそれぞれだろ 挨拶を要求するほうがアタマおかしいんだよ
    嫌ならクビにしてもらえよ でも変わりは無いわ 担当替えるだけだからな
     

  37. 40 匿名さん

    ずいぶん酷い職場環境なんですね
    ご愁傷様です

  38. 41 匿名さん

    理事会出席の、気のよい理事のフローアーのみ清掃、遅刻・早退当たり前、タバコ吸って暇つぶし、70才過ぎても、居座る不気味な管理員、交代要望でも管理会社よそ事の様子、「指導してます」「改善してます」の単語で返ってくる。早く出て行け管理員!!!ちなみに管理会社は「ホームライフ管理株式会社」

  39. 42 匿名さん

    その契約書に管理人の笑顔とか元気な挨拶とでも書いてあるのかい?
    挨拶されるような高額な管理費払ってる高級物件に住んでからいいな

    嫌なら断れよ 区分所有者個人じゃ無理だろうがな 契約しているのは管理組合だから
    管理人はクビにならないし他の物件にいくだけ 屁でもないわ

  40. 43 匿名

    まあまあ、そうムキにならなくても

    管理人は大変なんですな

  41. 44 匿名さん

    >39
    >42
    あくまでも掲示板でのやり取りですからね

    ご自身のことは別途心配なさったらいかが?

  42. 45 匿名

    挨拶するしないなんて管理人の勝手ですよ、管理人になにを期待してるんですかね。 暇人ですか?

    気に入らないなら管理会社に苦情したら「管理人が挨拶せずに感じ悪いです」って、いってみれば。

    ハイハイ、申し訳ありませんって軽くあしらわれるだけですよ。 No.42さんの言うとおり。

  43. 46 匿名さん

    >>44
    ご自身のことは別途心配なさったらいかが?

  44. 47 匿名さん

    今日もごくろうさん 笑

  45. 48 サラリーマンさん

    売主と関係が良好なら、売主に連絡・対応してもらった方が良いかもよ。
    良好ってほどでもないなら、2年点検のときとかに言ってみる。
    物件価値・評判を下げる管理会社しかも売主にクレームが直接来るなんて、マンションデベにとって選定する理由がない。
    管理会社は立ち位置が管理組合側のはずだけど、本当のお客様は売主なのよね。
    まあ、その物件一発限りの売主さんだと、管理会社もナメてるかもしれませんけども。

  46. 49 匿名さん

    39、42、45
    毎度同じ内容で・・・

  47. 50 匿名さん

    挨拶なんてされても困るって、マンション住んでて解からない方が頭おかしい

  48. 51 匿名さん

    高度なスキルや知能は不要ですからね
    人格に問題あったり、決まった仕事をさぼる人もいるでしょう
    まずは理事長(管理組合)に申し立てしましょう
    協議のうえ必要なら人員転換も可能でしょう
    我慢する必要はまったくありません

    まあ挨拶もできないとは子供以下というか
    問題外ですがね

  49. 52 匿名さん

    管理人も人みるからね、挨拶の必要がないとみられたんですよ。
    どうせ庶民満載の団地マンションなんでしょう。

  50. 53 匿名さん

    挨拶しない位で会社はクビにはできないからね、何やっても無駄。
    苦情言った所で他の担当と交代するだけ、それも良いとは限らないよ。

  51. 54 匿名さん

    おかしなこと書き込みますね
    管理会社や管理人かな

  52. 55 匿名さん

    住人ですが なにか

  53. 56 匿名

    団地みたいな庶民マンションに住んで
    管理人に挨拶してもらえず
    苦情を言うもスルーされ
    交代した管理人も外れってパターンですか…

    早く良い住まいに引っ越しましょう
    そんな苦痛には無縁の生活ができますよ
    頑張ってください!

  54. 57 匿名

    >54
    なにがおかしいの?  常識的ですよ おかしいのは貴方かな

  55. 58 匿名さん

    ひどいマンションに住むと仕方ないかもね
    管理費ケチらずに高級マンションに住みましょう
    管理会社も管理人も良い!いや並み!ですよ

  56. 59 匿名さん

    >53
    オタクのマンションは交代してもらったんだ
    良くないって具体的にどこが?

  57. 60 匿名

    住人じゃないと答えられないかな。

  58. 61 匿名さん

    >>59
    >>60
    自分で考えな めんどくさいし あんたに教える義理もないしね と 代弁しとくね

  59. 62 匿名

    ここにも下品なひとがいる
    投稿マナー守ってくださいな

  60. 63 匿名さん

    61さん
    他人のレスの代弁する必要があるんですか?

    そもそも捨て台詞を吐く意味もないでしょうし。

    管理員?だとしたら己の改善点でも考えなさい。

  61. 64 匿名さん

    ↑ 管理員?だとしたら己の改善点でも考えなさい。 おたくがね

  62. 65 匿名さん

    厳重に報告しておきました
    反省しなさいね

  63. 66 匿名さん


    おまえも厳重に報告しておきました
    反省しなさいね  スレチ

  64. 67 匿名さん

    毎月高い管理費払ってると、人までギスギスしてしまうのは当たり前
    結果、管理人の挨拶や身なりにまでケチがつく

  65. 68 匿名さん

    それは違う
    人となりが良ければ、何も気にならない
    眼中にもないからね
    悪ければ、いろいろ上に書かれているとおりだろう
    立場をわきまえれば問題ないわけだ
    身なりや挨拶とかの話が出る時点で終わってるよ

  66. 69 匿名さん

    べつに挨拶などどうでもいいですがね、なにを必死に要求しているんでしょう。
    声掛けてもらいたくない住人もいるんですから、気にすることでもありませんよ。
    管理人や管理会社になにを求めておるんですかね、古臭い考えのかたかな。

  67. 70 匿名

    何か困っているみたいですね
    解決するといいですね

  68. 71 匿名さん

    意味不明な方がいるよですね

  69. 72 匿名さん

    ある程度仕方ないでしょう
    高齢だと目も悪いし気づきも反応も遅い
    清掃人、用務員と思えばいいですよ
    他に就職先もないような方々でしょうから

  70. 73 匿名さん

    挨拶しない管理人は、多くの挨拶しない住民によってできるものです。
    管理人の働ぎぶりは、住民の民度の表れです。

  71. 74 匿名さん

    関係ありません
    勝手に派遣されてくるお小遣いさんに
    差はありませんよ 苦笑

  72. 75 匿名さん

    >>74 そのとおりです。派遣されて来る時は差はありません。
    住民の民度によって差が生じるのです。

  73. 76 匿名さん

    差とか笑えますね
    そもそも下がないのに上もないよ

  74. 77 匿名さん

    挨拶なんてしません
    人の管理はしませんから
    求めないでね
    管理費けちらないで
    団地マンションかな
    新たに:住民の民度にあわせます

    改めてまとめてみると
    管理会社管理人の質がよくわかりますね

  75. 78 匿名さん

    確かにそこの住人に合わせた対応となるのは至って当然

    皆がにこやかにしていれば、出入りする人達も自然とそうなり
    皆が厳しくギスギスしていれば、同様な態度に顔つきとなるでしょう。

    人の顔は自分の鏡

  76. 79 匿名さん

    そう思ってるのはあなただけ
    自意識過剰ですよ
    誰もあなたに興味ありませんからね

    普通でいいでしょう
    にこやかにって…むしろ気持ち悪がられますよ

  77. 80 匿名さん

    >>79あなたの国ではそうかも知れませんが、日本は違います。
    日本は、>>78のように住民の民度よります。
    >>79の国は国民自体の民度がひk(ry

  78. 81 匿名さん

    まあ、カッカしないで落ち着きなさいな
    火病とか言われますよ?

    ところで管理人の時給は700円~800円程度らしいですね
    コンビニより楽だから選んだのかな?

  79. 82 匿名さん

    日本連呼する方はなにかコンプレックスでもあるんですかね
    スレチですし書き込みを控えてくださいな

  80. 83 匿名さん

    >>82昨日はiPhone6買えましたか?

  81. 84 匿名

    安い給料なのは仕方ない
    スキルも能力もいらないしごとだから
    簡単な仕事すらできない人もいるみたいだけど

  82. 85 匿名さん

    >ところで管理人の時給は700円~800円程度らしいですね

    時給700円? ある訳ないでしょ、最低賃金いくらだと思ってるの? 

  83. 86 匿名

    派遣とか管理会社にピンはねされてるのかしら
    いずれにしても3Kだから人が忌み嫌う仕事ですね
    興味無いけどさ

  84. 87 匿名さん

    最低賃金600円代の地域もあります。

  85. 88 サラリーマンさん

    挨拶の習慣がない人かもしれないね

    どこ出身かは知りませんがね

  86. 89 匿名さん

    >>86は外国特有の考え方ですね。特に大陸の人たち。
    日本には「職業に貴賎なし」という言葉があります。

  87. 90 匿名

    座って人見てるだけでしょ?
    楽な稼業なんじゃない?
    600円でもやりたくないけど

  88. 91 匿名

    >最低賃金600円代の地域もあります。

    そんな地域にマンション有るのぉ~ ???
    ググってみればぁ~ 農村地帯だけど~  笑

  89. 92 匿名

    >日本には「職業に貴賎なし」という言葉があります。

    表向きの言葉ではね、でも水面下では差別があるのも事実
    知らないのは貴方を思いやってのことではないかな

  90. 93 匿名

    管理人は外国の方が多いってこと?
    国際色豊かなレスが多いもんで
    ワールドワイドでよいのですが
    まじめに働くことは各国共通ですよ

  91. 94 匿名さん

    >>91マンションは47都道府県全てにあります。

  92. 95 匿名さん

    >>92のような差別意識ある人が多いマンションの管理人なら、挨拶する気が無くなりますね。

  93. 96 匿名

    管理人は差別をされても差別をしてはいけないってことね
    踏みにじられても心だけは清く挨拶はしましょう
    きっと良いこともありますよ

  94. 97 匿名さん

    大陸のマンション管理人は大変だね

  95. 98 匿名さん

    べつに挨拶なんかいらないでしょう、犯罪でもあるまいし。

    それともお話がしたいの? 迷惑なんだよね、そういうの。

  96. 99 匿名さん

    その発想すごいですね
    普通の感性と違うわ
    犯罪犯さないことは当たり前ですね
    あとは法律と常識も勉強しましょう
    もちろん日本バージョンですよ!

  97. 100 匿名

    常識なんて人それぞれ 押し付けはできないね 挨拶も個人の勝手 気にするな

  98. 101 匿名さん

    日本バージョンの常識も身につけましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2