なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 2701 匿名さん

    日本人は心配しすぎ。見ていて滑稽ですね(笑)

  2. 2702 匿名さん

    福島産野菜2701さんにお任せします!

  3. 2703 匿名さん

    やれやれまた2号機で核反応おこしてるんだ。

  4. 2704 匿名さん

    テレビで福島産の果物野菜を同情的に放送していたが、
    それならテレビ局関係者がまとめ買いをして自分達が消費すれば良いのに。

  5. 2705 匿名

    核反応8ヶ月前からです。何で今頃テレビでやるの

  6. 2706 匿名さん

    何か他にあったんじゃない?

  7. 2707 匿名さん

    T P P関係から目を逸らすため?

  8. 2708 匿名さん

    >>核反応8ヶ月前からです。何で今頃テレビでやるの

    いよいよ放送しないわけにはいかない段階にまで来てしまったからです。またドッカンするかな?

  9. 2709 匿名さん

    ↑うれしそう

  10. 2711 匿名さん

    原発の爆発は、今や日本の風物詩となりました。北京からニヤニヤしながら見ています(笑)

  11. 2712 匿名さん

    どうぞご自由に(笑)

  12. 2713 匿名さん

    被爆国日本は世界に出てくるな。汚染がうつる。

  13. 2714 匿名さん

    >>2710

    福島の原発で関東がダメといいながら
    中京や山陰に原発があっても瀬戸内は大丈夫
    という理屈が全く理解不能。

    これだから岡山県人は困る。

  14. 2715 匿名さん

    北京、全然羨ましくね~

  15. 2718 匿名さん

    福島の原発で関東が危ない
    と言いながら
    山陰の原発があっても瀬戸内は安全
    と言う理由が
    全く理解できない。

  16. 2719 匿名さん

    都によると、2日現在、「がれきを持ち込まないでほしい」などと苦情や抗議の電話とメールが2868件寄せられる一方で、賛成は199件にとどまった。石原知事は「がれきから放射能が、がんがん出ているものを持ってくるのではない。(放射線量を)測って何でもないから持ってきている。東京だってばかじゃありませんよ」と話した。

     あほは おまえだ! いしはら爺さん!

  17. 2720 匿名さん

    魚の安全ってどうなの?

    アメリカで水揚げされた太平洋のマグロは、すべて検査されている。
    日本で水揚げされたマグロは、検査しているのかな?
    コウナゴだったか子魚が放射能汚染されているニュース以降、情報がない。
    農協や漁協が怖くて検査できないのだろうかね?
    汚染された小魚を喰った大型魚は、どうなの?
    消費者だって同じ人間なのに、生産者保護ばかりじゃ困るよ。

  18. 2722 匿名さん

    石原都知事は偉い!
    ポピュリズムが日本をだめにする。

    水戸黄門の葵の印籠のように「民意」を振りかざす者がいるが、
    いったいどれだけの庶民の代弁をしているかわからない。
    声の大きい者だけの意向、なんらかの組織の意向なのではないかと感じることがある。

    測定して問題がないものを拒否するのはもはや「宗教」なのだから
    行政が相手にする必要はない。

    科学的、理性的な判断に基づいて国全体のことを考えて実行に移す。
    政治家の本来あるべき姿が石原都知事にはある。

  19. 2723 匿名さん

    測定の結果、背景線量と同じだけの放射能しかもたないものなら、全然問題ないでしょう。

    ただ、東京まで運んで分別してする焼却なら、現地で焼却して(野焼きで良い)量を減らしてから焼却灰を東京湾に運んで埋め立てた方が効率がいいはずです。わざわざエネルギーをかけて遠くに運んで、結局焼却するのは税金を余分に燃やしているのと同じでしょう。

  20. 2724 匿名さん

    これも(何千億円という単位で)税金の無駄使いをする石原銀行。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%9D%B1%E4%B...

    普通だったら、世間には出てこれない・・だから、厚顔無恥。
    でも、そんなこと、あったこと忘れたふりをする。

    http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001
    これは都知事の失言集。たまたま探したら、こんなにあるのね。
    自分殿様だもの。

    >何かに対策が必要なら、無理だといわずできるようにするのが政治なんですけどねえ。
    >お金と時間が掛かるからしないだけの話でしょう?あと汚染地域の経済に影響するとか何とか。
    至言ですね。能力がない、面倒くさいのでやらない、のですよ。
    自分の生活は楽だし、天上にいるから、関係ないや、と思っているのですよ。
    だから何もうまく回っていかない。

    (TPP反対するのはいいけど、あのテレビに出てる反対派の、演出、醜いわ。)

  21. 2725 匿名さん

    首相、G20で消費増税公約へ 背水日本、景気冷え込む恐れ
    フジサンケイ ビジネスアイ 11月4日(金)8時15分配信

    3日に仏カンヌで開幕する20カ国・地域(G20)会議(サミット)で、野田佳彦首相は消費税増税を表明する。欧州の債務・金融危機が主要議題になる中、財政が世界でも最悪水準にある日本にとっても危機が「対岸の火事」で済まなくなる恐れが否定できず、財政再建の決意を“国際公約”として鮮明にする。ただ、消費税増税は国内景気を冷え込ます恐れもあり、反対意見も多い。公約実現は一筋縄にはいきそうもない。 


     エエカッコ あほ どじょう がいるから上がらんのかな? 阿呆はこちらにもいるからな。

    簡単に言えば韓国が経済危機に直面しているので
    簡略審査で日本国民の税金を700億ドル融通しますいう約束です
    つまり君たちの税金が韓国への手土産にされたわけです
    「日本を復興しよう」というスローガンの下で集められた日本人のお金は
    すべて韓国へ流されます


    ::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
    ::::::::::::::::::   ,;;'  i i ・i;
    :::::::::::::::  ,;':;;,,,,,, ;!, `'''i;
    :::::::::::  ,/'   '''',,,,''''--i
    :::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'`i;         /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
    :::::::  i;     ___,,,,,,,  `i           |┌─────┐ ⑪ |||
    ::::::: i;    ,,;' `';,,,  `i        | |東北は無視 | ◎ |||
    ::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''           | |して、韓国を |   .|||
    ::::::: |.    i'   ;|                | |助けます   | |||||||.|||
    ::::::: |;    `-、.,;'' |            |└─────┘||||||| ||
    ::::::::  i;     `'-----j            | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||


    年金カットして韓国支援
    被災地見捨てて韓国支援
    庶民に増税して韓国支援
    子供の未来に負担を残して韓国支援

    献金のお礼ですw

  22. 2726 匿名さん

    「グフフ…。まだだ。まだ終らんよ…。」(野田ミンス)

    ポッポ、燗、どじょう…。ついに終るんだな。日本が。
    ある意味、歴史的瞬間に立ち会えたんだな。俺達。

                ,.--─ - 、
                /          \
               / __ _ __       ,ハ
            / /∠二、ヽ\    / }ー、
            //: :: :: :: :\} }  V,イ |=’  ,へ、_
          _ノ/: :: :: :: :: :: :: : ヽl   L⊥」     /  / /l
        y´:::j:: :: :: :: :: :: :: :: /::}∠__|7/    /  / ∧l
        ゝ、;;|、: :: :: :: :: :: :: :: :rf´:: :`Y    ノ>/ /ヘ│
          ハ :: :: : 、 :: ヽ: :: 八_;_;、;ノ    / / /i ハl
         〈'⌒ヽ,、:: :: :: :: :: :〈{ __,  |   |l {  ハ∨∧
           \f⌒ヽゝヘ><⌒ヽ 丿   ,!|    | ∧V/ 〉
             `ヾミ)r彡}   }_ /   '´|「  ̄`|´ /ヽ‐′
               ___  ̄        |l   | /
            /5兆円/           `ー─‐'′
             ` ̄ ̄



    麻生首相=闇金ウシジマ君みたいな取り立てをする保証機関を付けた

    野田ブタ=破産寸前の多重債務者・韓国の連帯保証国家になった


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | 先生!ウリとイルボンがスワップしたのに
    | デフォルトしたニダ ! 謝罪と賠償を請求するニダ!
    \___ ______________________
          V  
        ∧_,,∧∩      ∧_,,∧∩ 先生、5兆円分の紙屑は
       __<#`Д´>ノ -3   __(#´∀`)ノ どうすればいいですか・・・
      ||\∪ ̄ ̄\   ||\∪ ̄ ̄\ 
      ||\|| ̄ ̄ ̄||   ||\|| ̄ ̄ ̄|| 
         .|| ̄ ̄ ̄||      .|| ̄ ̄ ̄|| 

     | |l ̄|
     | |l民|
     | |l主|
     | |l党|
     | |l_|
     |   .|_∧  クックック
     |   .|`∀´>
     |   .⊂ ノ
     |   .| ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    韓国は輸出競争力のため為替介入したりウォン安政策をとってきました。
    しかし欧州危機で新興国通貨は売られ、ウォンも若干暴落し韓国への投資資金
    が一斉に引き上げられています。ウォンを安くしすぎたため韓国国内では
    インフレ、つまり物価高おきて庶民の生活は大変なことになっています


    サムソン現代などの大企業以外は大変なのです、しかも外国への借金はウォンで
    なくドルやユーロで返済するので借金が通貨暴落によって増えてしまいます。

    韓国政府はなんとかウォン暴落を阻止するために先月からドル売りウォン買いの
    介入をしています、防衛ラインは1200に設定している様子で苦労しています。

    日本企業は韓国のウォン安攻勢でシェアをガンガン奪われました。
    車家電インフラ受注などです。韓国は外貨準備高は結構あるのですがその中身が
    信用されていません。アメリカの住宅ローン証券などが含まれているからです

    スワップというのは交換の意味で、今回の場合ウォンと円、ドルの交換になります。
    その交換できる枠が700億ドルということです。
    これによって韓国が貿易赤字などで外貨が獲得できなくなり、外国へ借金の
    返済ができないデフォルトの危機に陥っても自国のウォンを円やドルに
    交換できるという保証をえたのです。諸外国からみれば大国の日本が
    保証するとなれば、ウォン売りも止まり資金の引き上げも収まるでしょう。

    ネット住民が怒っている理由は、散々輸出のため通貨安で日本企業のシェア
    奪っておいて今度は通貨高くしたいからスワップでいざという場合の保証を
    日本がするのはおかしいだろってことです

                  |  民主党  / \__/.,,_r ヽ、 
                  /      _,,__|'´      レi  } 
                  |   `'´   `¨ー、     /ノノ      
                灸 |            }ィ    ´/
             / ⌒`^\___,,.  ._7     / / , ' 
            /,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  {    / /  /       
            /,//::    #  メ \ !   / /  f:
           ;/⌒':::..#  バカ /   / f   (    ヽ、
           /  /、:::::...      メ   /  {,_ `ヽ、__,,ゝ
           ( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒` (_    `¨つ
        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノ─¨ー-':
                      /\
                  民主党バンザーイ



    スワップ協定とは日本が韓国に貸してやってもいいと言う額を現在の5倍強の
    700億ドル(約5兆4000億円。日本人一人当たり5万円。そして韓国の
    年間国家予算は20兆)まで拡大することを野田が勝手に合意した。
    これは瀕死の韓国に対し日本が保証人になったようなもの。
    ちなみに政府が被災した東北へ使う予算が3兆円。円高対策とは言っているが、
    現在暴落しているウォンを大量に買っても役には立たない。
    どう考えてもおかしい。

    増税問題
    例えば煙草。どんどん増税されてゆき禁煙者が増加、しかしさらに煙草の増税を検討中。
    しかし煙草農家は仕事がなくなる上、その増やした税金は結果的に韓国へ貸し付け。
    しかも貸したお金が帰ってくる保証はなし。というか低い。
    復興増税と言っているが事実上「韓国復興増税」である。

        , r ' ⌒ヽ- 、  
      //⌒`´⌒ \`ヽ 
      { / ⌒  ⌒    l )
      .レ゙ -‐・' '・‐-   !/
      /   ー'  'ー     |  
     ./   (_人__)     .| 
     {   ト‐=‐ァ     .}  税金を上げてでも朝鮮様に貢ぐべきです!!
      ヽ、 `ニニ´     .ノ
        `` ー――‐ '' 

  23. 2727 匿名さん

    >>2723
    >ただ、東京まで運んで分別してする焼却なら、現地で焼却して(野焼きで良い)
    >量を減らしてから焼却灰を東京湾に運んで埋め立てた方が効率がいいはずです。

    ・・・100年かかるわ。

  24. 2728 匿名さん

    今のままだと、500年かかるね。

  25. 2729 匿名さん

    フクシマ 封鎖!

  26. 2730 匿名さ

    みなさん、病気の原因となる食べ物には気を付けましょう。

    急性白血病の大塚アナ、めざましで大量の福島産野菜を摂取していた

  27. 2731 匿名さん

    そういうこと?

  28. 2732 匿名さん

    安室奈美恵さん体調不良を

  29. 2733 匿名さん

    >>急性白血病の大塚アナ、めざましで大量の福島産野菜を摂取していた

    そんなの関係あるかいな、ボケ。

  30. 2734 匿名さん

    セシウム被害者

  31. 2735 匿名さん

    最近頭頂部が薄くなってきたのも放射能のせいに違いない。

    東電に電話すればいいんだっけ?金もらうには。

  32. 2736 一住民

    来春から基準値の見直しって・・・・・
    今年作った米はいつ売られるかわかってるのかね・・・?
    来春基準を超える米は、今年度中に売れってことか!?

  33. 2737 匿名

    そうやって批判しながら
    自分はコンビニ弁当を食い続けてる心理がわからない。

  34. 2738 匿名さん

    ≫2735
    ダメ、先着100名で打ち切りだって。
    農協の組合員証を持参なら、別途手続あり。

  35. 2739 匿名さん

    大塚さんもコンビニ弁当食べてたから?

  36. 2740 匿名さん

    独身、63歳、才能ある司会者、お金に全く不自由なし
    神は何故に・・・

  37. 2741 匿名さん

    >>お金に全く不自由なし

    この部分で天罰が下ったのだろうwww 神様は公平だwww

  38. 2742 匿名

    他人の不幸を喜ぶ人間。
    妬みってのは浅ましいねほんと。

  39. 2743 匿名さん

    こんなのが。。

    http://nanohana.me/?p=7099#more-7099
    5月14日。。

    ↓一部引用
    都民資産600億円減でも「天下りは社会に有意義」

    都は東電の大株主で、事故に伴う株暴落により約600億円の資産が減少。それでも都は「会計上損 失はない」「(天下りは)社会のために有意義」などと、、、

    東京都が保有する東電株は4267万6791株(2010年9月時点)。約2・7%を占める大株主である。筆頭株主は日本トラスティ・サービス信託銀行、次に第一生命、日本生命、日本マスタートラスト信託銀行と続いて、5番目の株主が東京都だ。

    大株主であれば役員を送り込んだとしても不思議ではない。東電役員の都幹部OBは都が派遣したものかもしれない。念のため、この点を都に確かめることにした。

    「東電役員に都の幹部OBがいらっしゃいますが、その理由は何でしょうか」

    広報に尋ねたところ、数日してから電話があった。総務局人事部人事課主査の繁宮賢氏だ。
    幹部OBが東電に「再就職」したのは同社からの求人がきっかけである。
    それぞれどういういきさつで再就職したのかは都の知らないことである。

    引用終わり
    詳細はご自分で。。

  40. 2744 匿名

    ↑ スレ違い

  41. 2745 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=ftG5epYmd2U&noredirect=1

    村上誠一郎 自民 衆議院予算委員会質疑11/8
    ↓一部引用
    エダノ:わたくしは3月11日からの最初の二週間で、39回の記者会見を行っておりますが、そのうち「ただちに人体、健康に害が無い」ということを申し上げたのは全部で7回でご­ざいます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論としてただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間飲み続けれ­ば健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです

    デブリが圧力容器もしくは格納容器内に、かなりの量が残っている。。
    (当然)崩壊熱を出し続けている、そして汚染水の漏れで炉の温度が上がる恐れある。
    (つまり)閉じて冷やすシステムになってない。。
    (明らかに)このままでは収束しない。。
    (当然)地下水と海水に汚染水が流れている部分、誰も分からない。。

    。。今の東電には、取り組む余力がない。。専門家にとって初歩的問題である再臨界の問題さえ間違った
    メッセージを送っている。。至急専門家を集めて、問題解決のためのタスクフォースを作るべし・・等々

    ↑一部引用終わり。。

    これからどういうふうに問題解決していくのかというシナリオもないと言う。。
    えっ、アレバに5兆円?払うって(驚)

    民主党政権って一体何。自民党の西田さんが市民改革をするという民主の本質を追及していますが、
    なんで、マスコミは一言もそれに関して言わないのでしょう。
    税金が市民革命とかいう代物に使われていると言われているのに。

    オリンパスが上場廃止になるとか、ならないとか、、
    でも私にはずうっと人間的に見えます。。が。

  42. 2746 匿名さん

    安室奈美恵セシウム被害者?

  43. 2747 匿名さん

    玄米やゴマや発酵食品(味噌や醤油や漬物など)などの日本古来の食べ物を食べていると放射能物質がデトックスできるらしいですよ。広島の原爆にあった人も日本古来の食生活をしていた人は被害がほとんどなかったらしいです。

  44. 2748 匿名さん

    >>2747
    私もその話を読んだことがあるんだけれど、終戦間際ってほとんどの日本人が
    日本古来の食生活をしていたって思いません…?

  45. 2749 匿名さん

    フクシマ 封鎖 キボンヌ

  46. 2750 匿名さん

    芸能人、有名人次々に

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸